ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2013 年 8 月

2013 年 8 月

> 先月     > 2013 年 9 月

8/31 Saturday.

昨晩・・・録画が終了後、すぐエンコードさせたのですが、今 15:49 になっても、まだ 90% までしか進んでいません="=;; エンコードには向かない PC ですよ。^ ^;; 今までと違って、更に 1pass → 2pass にして、画質を 標準 → 高画質 にしてエンコードさせています。それが原因です、100% になるのが遅いのはw
それと、お気に入りのネットショップでまた欲しい PC がありました^ ^;
ふう、CM ですが、カットするかしないかでふらふら迷ってます・・・。ちょっと考えさせられたので・・・。

8/30 Friday. (3)

"スーパーマン リターンズ" 面白かった〜♪ 最新作も見たくなってきたww
20:00 頃にスーパーに行ってアイス買ってきたんですよ。今までに一度も買ったことのないアイスです。まぁるいバニラボールアイスが混ざっててなかなか美味しかったです。アイスはアタマには響かないのですが、シャーベット (カキ氷 ?) の部分はしゃきしゃき食べてゆくとアタマにキーンときますねww

8/30 Friday. (2)

工業地帯の渋滞も酷い^ ^;; 高速へ入ろうとするあらゆる車という車が集まる^ ^;;
この街も、そろそろ開発終了かな ? もういじるところがほとんど無い。
この街の東西 (両隣の MAP) はまだ空いてるので、次はそのどちらかを開発します。
うう〜スーパーマン見たい・・・。
今日は縦に長い画像なので、画像の右に書くことが足りませんねw ガラ〜ンと空いてる・・・w

8/30 Friday.

今日って "スーパーマン" っていう映画の最新作、映画館ではじまる日ですよね ?! あう、見たい^ ^; 最近はすごく見たいものがたくさんあるので・・・。"スタートレック" とかも・・・ SF ものが好きなのでww
そして、それに合わせたかのように、テレビでもスーパーマンが。PC で録画しますw でも、CM カットはしません。その作業はめんどくさくて^ ^;;

8/29 Thursday. (2)

うーん・・・涼しくなると思ったら、まだ暑い^ ^;; クーラー切ってしまったので、また入れようかな・・・。
シムシティ 4 はやっぱり面白い。いろんな都市問題を解決する過程がとても楽しい^ ^;; 日記にあれこれ書いちゃうと、いざシムシティ 4 のページを更新するとき、この日記の内容とダブってしまうのが困るところかな^ ^;;

8/29 Thursday.

ちまちまとシムシティ 4 を起動しては街をいじって、セーブして終了・・・それの繰り返し^ ^;;
早送りにするとキャプチャーしたとき動くものがうまく撮れないんですよね^ ^; 自動車の数とか歩行者数とか。いちばん遅いスピードにすると、たくさん現れます^ ^; その状態で撮るようにしないと・・・。

渋滞の図^ ^;; これでも、渋滞をかなり解消したのですよ・・・。
ちなみに、料金所を設置しました。左には写ってませんが、4ヶ所ほど^ ^;; そのおかげで教育と医療を充実させられました。
ステータスはまた今度載せてみます^ ^;

8/28 Wednesday. (3)

そろそろシムシティ 4 のページも更新したくなってきた。・・・とはいえ、それをするには、まだ障壁が残っているのでそれが無くなってから。
ということで、貼っておきます^ ^;; 一番小さい大きさの MAP での開発です。

8/28 Wednesday. (2)

今日はツイッターがおかしい。朝から画像が表示されていないというのはすぐ直るかなあと思ってしばらく放置して、数時間後 (今 12:41) 見たら、ツイッターの CSS がはがれてた・・・ ! 状況悪化ですね。
ネットで調べたら、シリア電子軍があちこちに侵入して荒らしているようですね。あぁ、怖い時代になったものだ・・・。

8/28 Wednesday.

今 5:22 ・・・今日は 4:45 ぐらいに起きた。起きて気づいたのですが、寒かった^ ^;; 窓を開けっぱなしにして眠るのは涼しいというよりもう寒いw
うーん・・・ほんとに、PC デスクの上が広くなった・・・^ ^;; PC がとなりの棚に移動したけど、少し違和感がある・・・慣れの問題でしょうねw
そういえば、夢を見たんですよ。いえ、毎日夢を見るのですが、いちいち思い出すのが疲れるので・・・。昔は病気の治療の問題もあって、夢の内容をしっかりと思い出してメモしていたのですが、今その必要もなくなったので、いつからか夢を思い出すのが下手になってしまった。感覚では残っているのですが、文に書けない夢・・・。

8/27 Tuesday. (2)

今 17:07 ・・・ PC デスクの上を広くしたいのもあって、PC 本体を棚に移動しました。
この配置で気になるのは、プリンターが動作中に、棚も多少揺れるのですが、その揺れが PC に影響ないかなと^ ^; HDD が。まあ、大丈夫でしょうw

8/27 Tuesday.

今 4:32 ・・・ 3:30 に起きました。眠ったのは 20:30 ぐらい^ ^;;
昨晩 (今 ?) もすっごく涼しいですね。昨日は最高気温が 27℃だったらしいです。どおりで涼しいわけだ。でも今日は暑くなりそうです。30℃超えるような。前日差 +7℃ですよwww (^ ^;; もう 1つ仕事あるんですがそっちは急を要しないものなので気が楽です^ ^;

8/26 Monday. (2)

今日も朝 6:00 から仕事で、PC の前から離れられない^ ^;; 今 17:13 ・・・一応仕事が終わるのが、予定では 18:30 ・・・
エンコードはいまだ 20% ・・・^ ^;; 非力な PC だな^ ^; CM カットがめんどくさい・・・見るのはまた今度にしようかな・・・とりあえずエンコードだけ終わらせておく^ ^;

8/26 Monday.

昨日午後から仕事やってたので、その疲れか、夜眠ってしまいました(-"-; トランスポーター 3 は録画してあるので、今エンコードさせています。今日はとりあえず仕事は落ち着いたので・・・ (今 12:03 ・・・すべて終わったわけではありません^ ^;;) エンコードのタスクの優先度は "やや低" にしてあります。急を要するものではないですしww エンコードと、CM カットが終わったら PS3 でじっくり見ますよ^ ^;;

8/25 Sunday. (3)

あぁ、それと、帰りのバス。私が座った前の席のひと、スマホでアニメ見てましたよwww 私から丸見えww
あれは "けいおん" かな ? あとは "とある科学の電磁砲" ? たぶん・・・見てるひとは私服の中学生か高校生っぽかった。私は 36 なので、もうそういうアニメには詳しくないですが、見た目でどんなアニメかは想像つきますww まったく知らないわけではないので。どうせならイカ娘見たかったw
・・・ああ、今夜の映画が楽しみ ! 放送時間がちょっと気になりますが、"トランスポーター 3" !!! 録画するぞ~ ! あ、PS3 で DVD 見たんですよ。プレーヤーでなく。そしたら、PS3 は HDMI にもかかわらず、画質は DVD と、MP4 の PC で録画 & エンコードしたものと比べると、明らかに PC で録画したほうが画質が良かった^ ^;; こんな PC でも、いまだに役に立ってるww

8/25 Sunday. (2)

朝 7:05 に家を出て、バスに乗って病院に着いたのが、7:53 ・・・ 8:30 まで外で待ってましたが、今日行って正解でした ! 雨が気になるけどすっごく涼しい ! 25℃ぐらい。終わったのが、9:00 ですが、帰りも涼しい ! 25℃www
明日だったら自転車だけど、たぶんすっごく暑いんでしょうね="=;; 明日でなくて良かったww
薬もらってきましたよー ! これでまた 1ヶ月は安心。病院に先生の記事があったけど、すっごくプライバシーに突っ込んだ記事で親近感が持てます ! やっぱり私は先生を信頼しているんだなあ。会うとすごく落ち着くんですよ。しかし、死ぬまでこういうことをし続けるわけにはいかない・・・いつか別れるときが来るんだなあと。それまでは思いっきり先生に甘えますww

8/25 Sunday.

うーん・・・不眠症とウツ ? が酷い・・・。今日病院開いてるので、行ってきます・・・雨なのでバスで。
そういえば、昨日夜に、自衛隊の番組やってました。すごかったですね^ ^; 昨日といえば、ケンタッキーのフライドチキンバーガー食べたんですよ。美味しかったですね〜マックとはまた違う美味しさでした。
今日夜に面白そうな映画が・・・体調万全にしてから見たい・・・^ ^; 今日薬もらってきます・・・。(もらえるのかな ? ="=;)

8/24 Saturday. (2)

マウスはこういうのを買いました。シルバーです。ブルー LED の、USB です。スクロールボタン (というのでしたっけ ?) は横にも倒せて、それを色んな操作に割り当てられるようですが、まだ使ってません^ ^;; その機能はまだ必要で無いので (もったいない^ ^;;)
ワイヤレスは嫌いなので今回候補に入りませんでした。VAIO の前の NEC の PC がまさにワイヤレスでしたけど、その誤作動の酷さといったらもうイヤでしたので・・・。ワイヤレスは信用できなくなってしまいました。今のはどう違うか知りませんけど="=;;

8/24 Saturday.

マウスが快適♪ ・・・昨晩は 20:00 にはもう眠ってました。それも、床の上でごろごろしてたらつい・・・^ ^;;
起きたのは 4:30 かな、いや、4:45 だ^ ^; 新聞読んで、お茶飲んで、今ですw 5:41 ・・・ツイッター見たら OCN が飛んだっていう話が。ちょうど、私が眠っていたときでしたね^ ^; 体験したかった、繋がりにくいときをwww
それと、また面白い映画が近いうちに ! トランスポーター 3 です !! これ、すっごく面白いんですよね♪
あと、相変わらず仕事のメールが来ない。その相手、何を考えているのかますます理解し難くなってきた・・・。しばらく距離を置こうかな ?

8/23 Friday.

マウスも届いた。^ ^;; これで、誤操作の原因が無くなった。マウス、すっごい安いのに、意外といい感じ^ ^;
久しぶりに、A6 再開です。とある住宅駅が突然マンションが潰れて団地が建ちました。しかし、何故突然・・・^ ^;;
ウツはどうでもよくなってきたのですが、ウツを通り越して少しノイローゼ気味="=;; ちょっと疲れが取れなくて、たまらない・・・。

8/22 Thursday. (2)

そういえば、アイスが少しなめらかになってたなあと思ったら、冷凍庫の温度が上がってたみたいです^ ^; 私のアイスは 1個ですが、弟と妹のアイスが大量に入ってるので冷やしきれなかったのでしょうか^ ^; こんなにぎっしり詰め込んでると冷凍庫が壊れる(="=;
今日も体調があまりよろしくない。安静してよう・・・病院はまだ 1週間後だし="=;

8/22 Thursday.

昨夜は映画を見終わって眠りました。今日は 6:00 に起きた。わりとぐっすり眠れたけど、朝からアイスとプリン食べたせいか、今 (9:26) 食欲がおかしい^ ^;;
7:00 頃にネットでマウスを注文した。マウスは安いので、まあ壊れてもいいやという軽い気持ちで注文した^ ^;; 明日かあさってに届くのかな ? どんな使用感なのかどきどきしますね。
あと、久しぶりに近所の知人の PC を見に行きました。いろいろとやることがいっぱいあって、7:30 〜 9:00 までかかってしまった。また来月の今日頃に見に行く予定です。
印刷の仕事もしないといけないけど、インクを買わないと仕事にならない^ ^;;
あぁ、朝から何だか疲れが・・・(爆)

8/21 Wednesday. (3)

今日夜に放送した、"スチュアート・リトル" っていう映画見てたのですが、面白かったです ! ネズミが家族になるという映画・・・。ネコと仲良しになったラストも良かったですね。(^-^/
今 23:06 ・・・今日はもう寝ます。マウス早く買わないと^ ^;; ネズミ = マウス・・・^ ^;

8/21 Wednesday. (2)

今日もアイス買った。2個買ったのですが、今日はこれを食べました。76円ですが、美味しいですw
あとのは過去の日記に載せたことがあるものなので、写真は省かせてもらいます^ ^;; あと、ホイッププリンも買ったのですよww
それはそれで、あと、マウスを早く決めないと^ ^;; 今のはかなりぼろいマウスです。こんなもの使ってるとおかしくなるw ^ ^;

8/21 Wednesday.

あぁ、疲れた・・・仕事が大変・・・。FF13 を気分転換に時々やってるんですが、どうしても、あの顔がたくさん付いてるボス倒せない・・・。まだ強化が必要なのかな^ ^;; ず〜っとやってるならくたくたですが、そうではなく時々やってるのであまり苦労してませんが。
仕事ですが、業務連絡メール送ってるのに返信しようとしない相手に疲れます。何考えてるのか分からない・・・。(-"-;;

8/20 Tuesday.

昨晩は深夜 1:00 にやっと眠れたのに、4:00 に目が覚めた。今 21:47 ですが、非常に体調が悪い・・・(+"+;; 13:30 〜 18:00 ぐらいに睡眠取ったのですが、まだ眠り足りない気分です。いったいどれだけ眠れば元気になるんだよっ ! って言いたい^ ^;;
あと、仕事のことでアタマがいっぱいで、とても、趣味のサイトをいじる余裕が無いです。A6 も止まってるし、気分転換といったら FF13 をやってます。最近は A列車やってません。そろそろ飽きたのかな="=;;

8/19 Monday.

部屋の電気を消してみた。たまたま、今日夜 (23:00) 起きてるので、電気消してみた。キーボードが光ってますw ^ ^;; 不思議な感じです・・・。
あとはマウスなんですよね。選ぶのが大変です。
いろいろ PC をいじってるうちに、どこか設定が変ってしまったみたいで、USB キャプチャーの音が出なくなってた。直ったけど、何をいじって直ったのか把握していないので、再発したらどうしようと。^ ^;;

8/18 Sunday.

キーボードが届きました^ ^;; 青く輝いてる・・・ !! すごいなこれ・・・^ ^;
マウスも欲しいけど、しばらくはキーボードで遊ぶw 中古の前のと比べてキーが打ちやすくなった・・・ !
写真も載せておきます^ ^;; 明るさ調整できますが、この写真は一番明るい設定です。・・・それと、BIOS 行けました。よかった、これが一番不安でしたから^ ^;;

8/17 Saturday. (3)

明日の午前が楽しみですっ♪ 輝くキーボードが届く^ ^;; マウスも早く選ばないと・・・マウスぐらいはお店に直接買いに行こうかな。^ ^; キーボードはネットで注文したけど・・・。
それと、今日また食べもの買いました。コーヒー牛乳とおにぎりとプリンとアイスとおっとっと ? 全部で 344円^ ^; これだけ食べたらもちろん夕食はおなかに入らないですよw 夕食は明日食べることにしました。
しかし・・・今日は外が蒸し暑い。19:00 頃犬と外に行ったのですが、湿度が異様に高い・・・(="=;; 湿度はイヤなのでからっと晴れて欲しい。あぁ、・・・いやな気候だ(-"-;;

8/17 Saturday. (2)

うおおおーーーーー ! 注文したよ ! 光るキーボード !! あとはマウスだけw
今日たった今 (6:11) 注文して、届くのはいつなんだろ・・・ ATM 行ってお金引き出してこないとwww
マウスはどれにしようかなあ〜♪

8/17 Saturday.

いろいろと探してて、こういうのが欲しいなあと。^ ^;; 青く光るキーボードw 青大好き ! 正確には蒼・藍ですけどねw

これはちょっとオーバーですが、真っ暗にして撮影したらこんな感じに見えるんでしょうねw
うーん・・・欲しい・・・ただ、値段が少々高い。10,000円超えますw マウスも買い換えたいのですが、こっちも青に輝くものが欲しいのですw

8/16 Friday.

昨晩の夕食、うなぎでした。うなぎを食べたのは久しぶりです。高かったようです。(値札見た^ ^;;)
キーボードとマウスを新しく買いたいです。こればっかりはお店に行って触れてこないと判断できませんね^ ^;; 明日行こうかな・・・。というか、メーカー製の PC にオリジナルなキーボードやマウスが使えるのか知りません。たぶん使えるんじゃないかなと="=;; ただ、この PC は、キーボードが PS/2 とかいうので、USB じゃないので、USB を買った場合、必要なときだけですが BIOS に入れるかが心配・・・。

8/15 Thursday.

今日は終戦記念日ですね。忌まわしい軍国主義 (戦争) が終わった日ですね。負けてよかったんです。その結果が今なんですから。
今 3:45 ですが、昨日寝過ぎたので今日は夜中から起きてます^ ^;; A6 で商業駅をいじっているんですが、発展具合が面白いことになってるので、ページ化までじっくり街を作っていきますよ^ ^;;

8/13 Tuesday. (4)

ネットをさまよっていたら、こんな動画が・・・。これは静止画ですが、動画では走行中の電車に落雷したようです・・・。
こんなこともあるんですね。
しかし・・・これほど光るとは・・・^ ^;; ピカチュウのお怒りかな^ ^;

8/13 Tuesday. (3)

朝食まだなのに、ブドウだけ先に食べてた^ ^;; 美味しい・・・ !
それだけの為に日記にしましたよ^ ^;; 知人から色んなもの頂くので食べるほうが追いつかないです^ ^;; もっとたくさん食べないと・・・。

8/13 Tuesday. (2)

パズー & シータ "バルス !"
ピカチュウ "ぴかぴか〜・・・ぴっかーーー !!!"
ムスカ "ぷぎゃー ! 目がぁ目がぁあ・・・ !!!" "おのれこの私がピカチュウごときに・・・っ"
ムスカ "見える・・・見えてきたぞ・・・はっはっは ! ピカチュウがまるでゴミのようだ・・・ ! はっはっは・・・"

8/13 Tuesday.

パズー "ムスカはピカチュウが弱点だ ! ピカチュウを呼ぶんだ ! シータ何してるんだ !"
シータ "私、ピカチュウなんて知らないわ・・・ガクガク"
パズー "シータ、あの呪文を唱えるんだっ !"
シータ "ダメよパズー・・・ピカチュウは危ないわ ! 私たちも・・・"
ムスカ "さぁ、3分経ったぞ。ラーメンを食べるぞ。どうした、お前たちも食べたいのかね ? はっはっは、ダメだ。お前たちにはまだ早い"

8/12 Monday. (3)

うーん・・・これは A6 ですが、画質が悪い・・・。テレビ画面をケータイで撮ったものだから^ ^;; 可能な限りソフトで編集しました。
左の画像は、とある島 (MAP 5 右下の島) に商業を誘致。一番大きいデパートとホテルが 1棟ずつ建ちました。(見つかりますか ? ^ ^;; ちょっと分かりづらいけど・・・)
右の画像は、またとある島の (MAP 5 上真ん中の島) の、とある住宅駅。離れた所に、・・・山だったのに突然学校がぼこっと建ちました^ ^;
MAP 5 はすべての島を開発しました。大変でした。工業ポイントもしっかりとクリア条件以上あります。(衰退しちゃったので 42,000 → ぎりぎりになってしまったけど^ ^;)

8/12 Monday. (2)

昨日夜に、スーパーに行きました。これだけ買って 298円です^ ^;; 安いなあ・・・^ ^;
今日は午後に (今 16:46) PC 関連の配置を変えました。この場所で仕事する・・・何だかなあと思っていますよ^ ^;; 変えたばかりなのに・・・。
ところで、昨日買った飲みもの、"バナナラテ" でしょうか ? 58円です。これ、正直味は微妙だった・・・凍らせてアイスにしちゃえばよかったような^ ^;; 飲みはじめたとき、直前にアイスとプリン食べたのがいけなかったような気がしますが="=;; 味覚の組合せがまずかったようだ(汗)

この通り、PC 作業スペースは狭い・・・(="=;; 改善しなくては・・・
しかし、暑い〜・・・室温何℃かな・・・^ ^;; 温度湿度計が欲しい欲しいと昔から言ってるのですが、もったいなくて買ってないwww そろそろ買いなさいよ〜★

8/12 Monday.

うーん・・・奇妙な夢見てた・・・なんていうか、学校 (学生時代に戻ってた) とかいろいろと懐かしかったような^ ^;;
昨晩は早く眠ったけど、夜中の 1:00 に目が覚めたり、朝 7:00 頃起きたような気がしたけどまた眠って 12:00 までぐっすり・・・ (ケータイの時計を見た記憶があります)
まだ公開していない街・・・ A6 の風景を見たいという人がいますが、昨日日記に書いて (載せて) おこうかなと思いましたが、忘れてました・・・やる気が出ないんですよ="=;; ということでもうちょっとお待ちください。ごめんなさい。

8/9 Friday. (2)

今夜の映画は見なかった。撮らなかった。"ハリーポッター" って分からないんですよ^ ^;; 興味がわかないというか・・・。
最近またウツが酷くなってきて、色んなことに対するやる気がなかなか出ません^ ^;
それと、テレビで見たいなあと思わせる映画の予告編がたくさん流れますね^ ^; いつかテレビで放送したら PC で録画しよう・・・。映画館は私は耳が悪い (さらに目も悪い) ので無理ですw

8/9 Friday.

写真載せ忘れてた。^ ^;; 忘れたままでも良いけど・・・^ ^;
今部屋はこんな感じです。あえて説明は付けない^ ^; 付けるところが無い^ ^; 一番右の写真に ToHeart2 のフィギュアが置いてあるだけかな、言うところは^ ^;;
しょせん 6畳なのでどう配置しようが狭いのに変りない、と思っていたけど、今の部屋のレイアウトは前・・・というか、今までで一番広く感じる^ ^;

あと、妹にこれを買ってもらったのですが (おかんと旅行かなあ ? 覚えてない、というか知らない^ ^;;)、日記に書いてなかった。忘れていた その2 ・・・^ ^;;
食べてみた感想は、・・・正直普通のサブレと何が違うのか分かりづらい味でした^ ^;; 美味しいのには変わりありませんでしたけど。"シュッポッポ" って笑いましたw

8/8 Thursday. (2)

今 9日 0:20 ・・・つまり、8日 24:20 ^ ^;; 眠れないのです・・・昼間にたくさん眠ってしまったので・・・。
ケータイ代支払った。服も。あとは、イカ娘 4巻。どこにも無いんですよ^ ^;; 何故 4巻だけ無いんだろ・・・ ? 取り寄せてもらおうかな。今度本屋さんに行ったとき取り寄せお願いしてきます^ ^;
今日一番驚いたのは、地震速報ですね。突然車の中でケータイが聴いたことも無い音がして見たら、奈良で巨大地震が発生しますみたいなのが・・・。結局誤報だと判明しましたが、地震は無かっただけありがたいですね。確実に東海大地震が迫ってるので、毎日地震から離れられませんよ="=;;
それと、おかんの兄が来ました。犬を連れてきました。かわいい〜^ ^; アイスくれたり桃たくさんもらったりトマトもらったり・・・色んなものもらって何だかすごく申し訳ないけど、とても嬉しいです。美味しいです。(^-^/

8/8 Thursday.

昨日夕方から "ラピュタ" みてました。PC で動画を作り、PS3 でみてました。2ヶ所に、CM が混じってたので CM をカットしてやっと、DVD-R に焼いた・・・動画作るのって意外と疲れる^ ^;; あと、また ATM 行ってお金引き出してケータイ代支払いして、服の代金引き出して^ ^;; アイス買うお金も引き出して^ ^;;
今日はまだ起きてます。(今 8日 0:07 ・・・つまり 7日 24:07 でしたw)

8/5 Monday. (3)

FF13 やってました^ ^;; 9章のボスが強い="=;; これ、思い出した。だから中断したままだった^ ^;; ガ系魔法になってこっちが死んだ・・・。顔のようなものを 3つ破壊したのに^ ^; うーん・・・しばらくのあいだザコ敵と戦って強くしないとダメですね^ ^; 倒せる人は倒せるみたいですが="=;;
A6 ・・・しまった、やってなかったw FF13 やってる最中に A6 を "高速" に (A2001 でいう "早送り") させておけば良かったのに^ ^;

8/5 Monday. (2)

あ、FF13 を思い出して、まだ他のゲームもクリアしてない^ ^;; 完全に放置でした="=;;
PS3 はネットと動画鑑賞・音楽を聴くことだけにしか使ってないのでゲームを忘れていました^ ^; 本来の使いかたじゃあないですね^ ^;
トトリのアトリエもアイドルマスターもクリアしてない。めんどくさいんだよなあ、変に難易度が高いので。もっと気楽にクリアできるゲームを買うべきだった・・・。面白くないと言ってるわけではありません。トトリは条件をクリアしてないととあるときにゲームオーバー・・・アイドルマスターはライバル (名前忘れた・・・) に勝てないw ・・・まずは FF13 ですね^ ^;; 一番クリアしやすいゲームです (←恐らく・・・^ ^;)
A6 (PS2) をやりながら (ひたすら時間経過させながら)、PS3 で FF13 かな^ ^; PS2 と PS3 2台あると便利ですね。PS2 もできる PS3 だけではこういった使いかたができませんし。

8/5 Monday.

A6 ・・・MAP 5 の島 (MAP 右下) の開発が思ったように進まない・・・。やっぱり大発展した住宅がないと商業が発展しないなあ・・・。(とある島にある広範囲発展住宅駅から更に別の島の新たな商業へ、速度 5 で 1時間 or 速度 1 で 1.5〜 2時間で結んでいる) もうイヤになってきたので、止めて FF13 に移ろうかな^ ^;; FF13 中断したままでした^ ^; せっかく買ったのでクリアしたい・・・。ちょっと今気になるゲームがある (まだ売ってない) ので、それまでに FF13 クリアしないと・・・。="=;
というか、今日は朝から夕方まで眠ってましたよ^ ^; 昨晩眠ったのに。時々こうなるので・・・。(-"-;;

8/4 Sunday.

昨日は 20:30 にはもう眠っていたので、起きたのが、・・・ 3:00 ^ ^;; 4:00 頃また眠り、10:00 起床。今日はもっともっと起きてるぞ~^ ^;;
久しぶりに A6 の、中断していた MAP 5 (工業都市・・・とまでは言えませんが、とりあえずクリア条件は超えています) ですが、島の開発を諦められなくて、現在道路を衰退させています。完全に衰退したら、再び開発再開です。いろいろと工夫して大発展させたいです。
で、A6 をやっていないときは何をしていたかというと、動画の作成と鑑賞、仕事です^ ^;; 動画はうまくできますが、仕事のほうがまだもやもやしてて完成されていないのですよ(="=;; 仕事は難しい・・・。

8/3 Saturday.

今日の 15:00 まで・・・ (昨晩映画終了直後から今まで) エンコードやってました^ ^;; PC が遅すぎる・・・(>_<;;
昨日の映画、ラピュタでしたけど、ムスカが "目が・・・目がーあぁ・・・ !" ってシーン・・・バルスはピカチュウ召喚呪文ですよ(笑) "バルス" "ぴ、ぴか〜 !" "ピカッピカッピカッ" とフラッシュしたのでムスカは目がやられてしまったのでしょう^ ^;; ←ウソです
今日 10:15 ぐらいに起きたのですが、地震があったらしいですね="=;; 震度 3〜4 らしかったけど、ぜんぜん気づきませんでした。激しい揺れで眠ってたら怖いな^ ^;;

8/2 Friday.

今日も映画を録画するつもり。放送もリアルで見ますが、見てる途中に "地震" や "交通情報"、"気象情報" などの "速報" がピロリ〜ンと入った時点で録画終了w みてるあいだはそれらが発生しないことを祈るばかり^ ^;;
で、最後まで撮れたら、すぐエンコードですね。また、半日以上も付けっぱなしにするのか・・・。エンコードだけに関してですが、PC がすごく非力だなあ・・・。(="=;; "9デイズ" の変換に要した時間は、なんと 12時間ですよ ! 12時間も PC をエンコード専用にするのはできないので、タスクマネージャでエンコードの優先度を下げて他の作業もできるかな ? ^ ^;; エンコードソフトが途中で不安定になってバグって落ちたらいやですが・・・。とくに、終了まぎわに落ちたりしたらショックですね^ ^;;

8/1 Thursday.

7月の終わりのほう、日記書いてませんね。^ ^;; すっかり忘れていました。書きたいことが無かったわけじゃあないのですが・・・。もう遅い^ ^;
"9デイズ" という、水曜にやってた面白かった映画、今日やっと今 (22:21)、動画できました。PS3 で見てみたけど、まあ、なかなかの画質でした (720x406 16:9 動画です。この画像は 720x406 再生中の WMP です) ・・・PS3 で 26インチ 1920x1080 で見ると、ざらざらな感じになりますね・・・それはアナログでキャプチャーしているので避けられません="=;;

> 先月     > 2013 年 9 月

 

← BACK   |   HOME →