ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2014 年 8 月

2014 年 8 月

> 先月     > 2014 年 9 月

31日 (日)

もう 1年の 2/3 が終わった・・・早い^ ^;; しかも、今年はあまり暑くなかった気がします。9月から急に暑くなる・・・はイヤですね="=;;
日記のデザインを考えてます。どういう風が良いかな〜・・・明日からそれで日記を書きたいので、今からデザインを考えています。といっても、このサイトの 2つのテーマ (黒,青 + 赤 or 白,青 + 茶,緑) からかけ離れるデザインは採用しませんけど^ ^;;

28日 (木)

今 22:36 ・・・今日は午後を使って印刷の仕事を 1つ片付けようと。(急に 3つの印刷仕事が入ったのですが一番緊急のを優先) ・・・片づけたでなく片づけようというのは、今になっても、まだ印刷が終わらないのと、それよりも、インクが足りないかもという^ ^;; インクは 1つだけ買ったのですが (大容量全色セット)、印刷のダイアログのインク残量の減る具合を見てて、全枚終わるにはインクは足りるか足りないか微妙なところです・・・。
それと眠い^ ^;; かなり眠い。・・・眠気をがまんしてアタマが重いと (痛いと)、すぐ薬に頼るので、これをどうにかしたいです。="=;; 病院の薬とはいえ、依存症にはなりたくない・・・軽い薬ですけど^ ^; とりあえず、今使ってるインクが無くなるまでやってみよう・・・。残り何枚になるかな^ ^;

27日 (水)

今 20:32 ・・・今日は午前は何をしてたか思い出せません^ ^;; たぶんゲームしてたと思うのですが。
午後になって、少しのつもりがたくさんお昼寝をして、夕方頃メールチェックしたら、仕事のメールが来てました^ ^;; サイト更新のほうはいそいで終わらせて、続きはまた打ち合わせをしてから。もう片方の仕事・・・印刷の仕事ですが、こっちはハガキとインクを買ってこないとできないので明日に。
そして、やること終わって、今 A21C をやってるんですが、あとは駅名を付けて公開です。^ ^;; これはもう完成直前だったので、ささっと終わらせました。今確認の為に早送りにしてます。5年ぐらい経って問題なかったら・・・今日には ? ^ ^;;

25日 (月)

今 2:00 ・・・昨日は 19:30 にはもう眠ってました。^ ^;
夢を見てたけど、重症だ^ ^;;
さて、朝まで何して過ごそうかな・・・
そういえば、関係ないですが "管理人について" ? というページに載ってる "好きな食べ物" ? ・・・で "マクド" も書いてありますが、マクドはもう好きなものじゃないんですよね^ ^;; 例のチキンナゲットとかでイメージダウンしました。・・・ファストフードがあまり好きじゃないような気がします。才を重ねれば好きなものも変わってくるのかな ?

23日 (土)

今 13:10 ・・・おやつを買いました^ ^;; この写真のものです。
プリングルスとかドリトスとかオレンジーナとか・・・ドラッグストアにあったので^ ^;; 500円使いました。
激安スーパーに行きたかったけど、弟はそっちに用は無いので、逆方向にあるドラッグストアに。激安スーパーならアイスが 76円とか、安いんだけど="=;; 残念・・・久しぶりにおやつに 500円も使ったけど、久しぶりだからまあ良いとします^ ^;;
ちなみに、これすべて、1時間で食べて飲みました。1時間で。・・・^ ^;;;

21日 (木) (2)

うあ〜・・・ !!
今日は朝に近所の知人の家に行って PC でいろいろとやってきました^ ^;; そして・・・その状態で来月まで使ってみて、また来月になったら見に行くのでそのときに、また今日やったことについて判断します。

21日 (木)

今日は 5:00 〜 5:30 (かな ?) に起きた。・・・昨日、近所の知人から、PC に案内のメールが来ました・・・っていう連絡が入りました。ケーブルテレビのセキュリティです。
昨夜は早めに眠ってしまったので、さっき (朝) 連絡を送ったのですが、早ければ今日午前に、また近所の知人の家に行ってセキュリティ対策をしてくるつもりです。・・・とついでに、メーカー製の PC なので、不要なものをできるだけ消して軽くする作業とかを予定しています。・・・時間がかかりそうですと言って、OK ですと言われたらやってみます。
それと、リンクの色を変えたのですが・・・うーん・・・薄すぎるかな^ ^;; 難しいな・・・

20日 (水) (5)

これは、18.7MB / 1分6秒 の動画です。
あと残すのは、新幹線と、短すぎる路線がいくつか。短すぎるのはもうめんどいのでまたの機会に^ ^;; 新幹線はどうしようか・・・。
この動画も、島を走ってるものです。速度 3 の近郊型オレンジと白の電車 ? だったような^ ^;; 動画からは電車の車体がわかりませんね・・・。
1日に 6回も日記を書いたのって、今日が初めてなのでは ? ^ ^;;

20日 (水) (4)

今日は書くこといっぱいありますw
DQ6 も少しだけ遊んでました。裏ダンジョンのモシャス使うモンスター ? かな ?
あとドランゴもいれば問題無しなんですけどね^ ^;; どうしてモシャス使うモンスターは 4匹がないんだろ・・・残念。戦闘パーティは 4人 (4匹) まで OK なのだから^ ^;;

20日 (水) (3)

これは、37.9MB / 3分46秒 の動画です。
なんだか投げやりな感じですが、工業地区を走る電車を撮ってみました。もうちょっと、おもしろく作りたいですが、今はこれでがまんしてください^ ^;;
PS2 のコントローラーを片手に、マウス操作で録画するのは大変なんです^ ^; 集中できなくてなんだかな〜って感じの動画になってるw
あとはまだ撮ってない大きな島ですね。

20日 (水) (2)

あう・・・ ゲームはまた今度・・・
それよりも、打ち合わせができません^ ^; もしかして、向こうの PC (Windows 7) が Windows Update で倒されたとか ? ^ ^;;
エアコンつけても暑い・・・ 28℃かな、今・・・。設定は 25℃なんだけど、エアコンで冷やすのと屋根にあたる陽で熱するのが良い勝負をしているようですw はやく秋になってほしい^ ^;; もう夏はいやです^ ^;

20日 (水)

今 3:13 ・・・また変な時間に起きた^ ^;
A6 の動画を作らないと・・・というか、一応・・・工業地区を走る路線のダイヤも設定し終わったけど、また変えるかもしれません^ ^;; 現状に満足していないんです^ ^;;
朝までまだ時間がありますね。なにして時間を過ごそうかな・・・とりあえず A6 起動しようかな^ ^;; 昨日から始めた違うゲームに夢中になりそうで怖い^ ^;;
昨日朝近所の知人の PC 見てきました。何も問題ないです^ ^; Windows Update の件は把握していたので大丈夫でした。

17日 (日) (3)

路線紹介ページの作成 (動画を載せる為に作り直し) の練習 ? で作ってもらったのと、作ったのと、・・・ここに載せてみます。A6 ページを更新するのはまだあとになりそうです^ ^;;

これは、23.8MB / 4分42秒 の動画です。
まず前半は真上から見ながら島々を巡ってきます。・・・そして後半は風景と一緒に撮りました。速度 2 の緑色の電車が走ってます。

これは 12.9MB / 1分33秒 の動画です。
走っている路線は上のと同じですが、電車が違います。こちらは速度 4 の近郊型電車です。

うーん・・・ A6 の 金磯市 の都市を走る電車というか、路線をすべて撮りたくなってきました^ ^;; 新幹線 500系や、まだ紹介してない別の島の路線や、工業地区を走る電車とか・・・走っている電車を入れ替えたくもなってきます。というものの、速度 4 に入れ替えたらピッタリ収まるダイヤができたのです ! 1日 8時間かけて島々を・・・始点から終点まで行ってまた始点に戻ってくるという路線^ ^;; それを 3回繰り返して 24時間運転です。
路線図を作ってくださった、dahlia さん、ありがとうございました !

17日 (日) (2)

うーん・・・久しぶりに動画作った。"aviutl" っていうのを使いました。初心者向けではないですが、苦労してなんとか使えるようになりました^ ^;; いろんなものを用意したり設定したりが大変でした。
作ったのはいいのですが、公開するレベルじゃないような気がして^ ^;; もうちょっと待ってください。きっと、作った動画をじっくり見つめ直すと、撮影などにおいて、私の欠点が見えてくるんじゃないかなとw

17日 (日)

今 4:59 ・・・昨晩ケータイでキャプチャー直らないかなあという相談してました。
キャプチャーが壊れてたのではなく、いらないソフトと判断してインストールしてないから、使えなかっただけでした^ ^;; 使わないソフトなんだから個別にインストールするかしないか選べるんだから、そこが盲点でした^ ^;;
久しぶりに動画を撮れる環境になったので、何を撮って良いのやらさっぱりです^ ^;;
とりあえず、リハビリがてらに、A6 金磯市 虹が丘線 の動画撮って、変換してます。公開するかしないかはここ日記に注目ですw 上げるなら日記にですから^ ^;; 正式なものが作れたら A6 路線紹介ページに採用です。

16日 (土) (2)

暑い・・・湿度がなかなか下がらないようです="=;; 昨日、記憶では・・・除湿運転に切り替えてみたけど、効果無しだったような="=;;
なんだか、ネットで Windows Update で OS がおかしくなったという報告が上がってます。調べてみると、2つのアップデートでおかしくなるとか。・・・念の為私の PC も調べておきました。たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。
しかし、A6 ・・・ハマる^ ^;; 500系の路線を撮ります。体調が良ければ、午後か今夜 (夕食 & 歯磨き後) に。

16日 (土)

今 4:27 ・・・今日は 3:00 に起きた。・・・というか、昨日も眠ってばかりでした^ ^;; 夏休み酷い^ ^;;
昨日は朝 7:00 家出発、バスと病院・・・バスは一番前の座席なのですっごく解放感があります・・・って前にも言ったような^ ^;; ・・・帰宅は 9:45 ぐらいかな ?
帰宅して朝食食べて、A6 の路線紹介ページを作る ! って意気込んでいたのに、駅名付けたら眠ってた^ ^;; ・・・そのまま 20:00 までエアコン効いた部屋でぐっすり眠ってしまい・・・夕食食べてまた眠ってしまい・・・(="=;; 結局起きたのは今 (3:00 A.M.) という・・・
A6 の島を渡る路線の紹介を作ってみましたが、なんだか後半わけがわかりませんね^ ^; 路線図が欲しいというか、動画が欲しいというか・・・(+"+;
次の路線は各地を結ぶ新幹線 500系を作ろうかなと。しばらくあとにですが^ ^;; 島を渡る路線、今日作って疲れたので、次はまたあと・・・。

15日 (金) (2)

あ、ちがう・・・ 〜 17:00 でなく、〜 15:00 だ。たしか、15:30 〜 17:00 ぐらいに、PS3 で、ジャッキーチェンの "ポリスストーリー" 見てた。その記憶ははっきりしてる^ ^;;
いけませんね、昨日のことを覚えてない^ ^;;
時間はまだ間違いがあると思いますが、どうでもいいので、これぐらいにしておきます^ ^;; 昔はなんでか分からないけどきっちりと時間をメモしてた。・・・病気が酷かったころです。今はそんなに重要視してません^ ^;;

15日 (金)

今 4:31 ・・・昨日も結局眠ってばかりでした^ ^;; 10:00 〜 12:00 と、12:30 〜 17:00 と、 19:00 〜 22:00 ??? 覚えてませんので、憶測です^ ^;; あと、22:30 〜 今日 3:30 も眠ってました。夜も眠れたのだから結果は良いとします^ ^;;
何だかこの夏休み生活リズムがぐっちゃぐちゃ^ ^;
今日は朝から病院に行ってきます。明日はどうも行く気がしないので、今日です。
胃もたれではないですが、おなかが張ったような感じがいやですね^ ^;;; 起きて、食べて、眠った・・・というのが胃腸の活動に良くなかったのでしょうか ? ^ ^;
さて、行く準備もできたし、あとは 7:30 頃にバス停めざして家を出発です^ ^;

14日 (木) (3)

USB キャプチャーと PS2 をつなぐのがめんどいので、これもケータイで撮りました^ ^;;
貨物駅は 1つだけで、あとの 29駅はすべて旅客です。こんな感じに駅が配置されています。・・・これを載せたら、路線紹介を作りたくなってきましたよ^ ^;;
島 (の開発) や少しだけのでこぼこも A6 をやり始めたころは苦手でしたけど、今となっては平地が退屈になるほどです^ ^;; ハマると抜け出せなくなるんですよね^ ^;; さすが A6 ・・・何年前のゲームなんだろ^ ^;; 是非、良い方向に、損なわないように、リメイクしてほしい。PS3 とか WiiU とか。WiiU で A列車が出たら欲しい。PS4 はいまいち欲しいとは思えないので、できれば WiiU ・・・^ ^;;
うーん・・・とりあえずケータイで撮ってみようかな ? 路線紹介に採用されるである、写真を。ケータイなんだから、気軽に撮れるんですけどね^ ^;; USB キャプチャーは PC でマウスで操作しないと撮れないのがめんどい。ちなみに、何度か言ってると思いますが、PC のキャプチャーは静止画なら撮れるんです^ ^;; 動画がダメなだけです^ ^;; 路線紹介したい気持ちはあるので、がんばって撮ってみようかな、静止画をw

14日 (木) (2)

今 5:42 ・・・やっと明るくなってきた・・・と思ったら天気が悪い^ ^;; 犬と散歩行けるかな^ ^;; 雨すごく嫌がるし・・・。
病院は今日は止めました。病院の先生とおはなしをしたいのはあるのだけど、まだ薬が残ってるのと、16日まで開いてるので^ ^;; 17日から夏休みだったはず・・・ 16日までに行けば良いのだから^ ^;;
で、今日は起きてよう。また昨日のように朝から夜まで眠ってるなんて状態は良くないので^ ^;; 睡眠はたくさんとったので、今眠気はまったく無いです。音楽聴きながら過ごしてみよう。ウツも忘れるかな^ ^;; のんびり過ごして気持ちを楽にすればウツって治るかも。ウツ病の人からはどうすればよいのか良く分からないけど・・・。

14日 (木)

今 1:21 ・・・昨日も朝から夜まで眠ってばかり^ ^;; ウツが酷い・・・今日病院に行きます。
明るいときにたくさん眠ってしまったので、もうたぶん眠れないと思います。A6 は開発終了しましたから、あとは撮るだけですが、動画のほうが良いなあと考えるとページを作る気にならないのですよ^ ^;; 路線紹介ページとか。
"その後" ページについてはケータイで画面を撮るだけですけどね・・・それもめんどいというか・・・気が向いたら撮ります。時間がず〜っと遅くなると思います。すみません・・・^ ^;; そういえば、感想が来ましたが、連続で 4回もコメント無しで来たので (時間からしてたぶん同じ人 ?)、どう応えてよいのかわからないので、すみませんが、受け取りましたよ〜と、ここで報告させてもらいます^ ^;; いろいろとごめんなさい。

13日 (水)

今 3:24 ・・・昨日ほとんど眠って過ごした為、今まったく眠くない^ ^;;
朝 8:00 あたり〜お昼 ? お昼 13:00 〜夕方 17:00 ? 19:00 〜 22:00 ??? ・・・時間の記憶が無いほど眠ってばっかり^ ^;; 不眠の反動がこれほど酷いとは・・・。
病院はもうちょっとあとで行きます。まだ薬があるので行くのは早い^ ^;;
A6 は、ほぼ都市が完成したけど、この都市、どこを撮ってアップすればいいのか分からない^ ^;; 工業駅を撮っても意味が無いし^ ^; うーん・・・動画撮りたくなってきた・・・
暇だ・・・明るくならないと思い切った行動を起こせないので・・・家族が眠ってるし^ ^;;

11日 (月) (2)

今 5:05 ・・・やっと外が明るくなってきた・・・結局眠らなかった。A6 にハマってしまい、こんな時間に^ ^;; 都市は完成に少しずつ近づいています。せっかくの工業都市なのに、完成されていないビルが各所に・・・飾り物として残しておくことにします^ ^;
日記のページが黒に青で、なんかあやしい雰囲気が漂ってるなあと思った^ ^;; 白に青のほうが書きやすい気がしたので、9月からまた戻してしまうかもしれません・・・気が変わりやすいので維持もあり得ますが="=;;;
A6 の動画を見たい人、意外と多いんですね・・・ごめんなさい、今のところ動画を作ることは考えていません^ ^;

11日 (月)

今 1:34 ・・・まだ起きてます^ ^;; 昨日お昼寝いっぱいしたので (午前もドラゴンボール改見終わったあと、午後も 18:00 まで)、まったく眠気が無い・・・。
A6 は、金磯市を開発中ですが、まだまだ終わりは見えてこないです^ ^; 島が終わったら、工業都市がある本土 ? の南のほうを開発しないと・・・。衰退させて道路とか消してあるんですよ^ ^;; まだどうするか決まってませんが・・・現状を変えたいという思いで、衰退させてあるんですよね^ ^;; ちなみに、工業もまだまだしっかりと 35,500p あります。クリアはもうしたので、維持するべきか減らしても構わないか、どうしよ^ ^;;
不眠は、睡眠薬飲んで眠るのもアリですが、もう睡眠薬飲んでも眠くならないので、自然に眠くなるのを待つしかないです・・・^ ^;

10日 (日)

今 21:58 ・・・昨日の夜はすごく涼しかった。窓と戸を開けっ放しにしてひんやりした風が流れてました。8月とは思えない ! ^ ^;;
A6 ・・・もう 1つの島にも、貨物を引いたのですが・・・残念、その島は 3駅のうち 1駅にしか資材が届かない・・・。貨物を考えずに開発しちゃったのでこれはどうしようもないですね^ ^;; でも、貨物が届く範囲にある駅が好きな駅だったのが救いです^ ^;;
あとは・・・本土 (工業があるところ) ですね・・・こっちも、一部衰退させてあるので、そっちは開発再開です^ ^;; この都市はまだまだ終わらない・・・。ゆっくりやらないと疲れてしまう^ ^;

9日 (土)

今届いた〜 ! 読みました。面白い ! これは面白い !! 買って良かったw
いちいち面白いのを説明する気にはならないので、・・・とにかく面白かった ! もう次の 4巻が気になってます^ ^;;
8:30 に配達中になって 17:00 に届きました。電話で配達業者から連絡ありました。電話見たら、発信者→配達業者と出てたので、受話器とっておそるおそる聴いてみたのですが、・・・アウト ! 半分理解できませんでした・・・。耳が悪いので "私耳が悪いので聴こえないです、大丈夫です、今家にいます" って話した。・・・会話は成立したとは言い難いですが、無事すぐ来てくれて受け取れました。電話怖い !!!
土曜だけど親がいないので、どうやって配達業者とやりとりするのか不安でしたけど。良かった・・・マンガ面白い ! ←また言ってます^ ^;

8日 (金) (3)

テレビ見てたら・・・ちょうど映画が始まったところでした^ ^;; "トランスフォーマー" だった。最後まで見てたけど、面白かった〜 ! 前にも見たけど面白かった。
うーん・・・眠気は吹っ飛んだ^ ^; 映画見てたし^ ^;; 眠くなるまで何をしてようかな・・・ A6 放置してたので見てみたけど、次はまた商業に戻します。・・・一応住居は詰められた。あとは、また商業で広範囲に道路が伸びて発展してくれれば、もう完成です。・・・失敗したらもうやりません^ ^;

8日 (金) (2)

A6 は朝見たら・・・失敗してました^ ^;; A6 では農業はいちばん厄介な産業ですからね・・・農業を混ぜるのは諦めましたw
仕方ないので、またロードし直して、また余った土地は住宅です。おそらく発展範囲が退化すると思われるので、住宅が終わったら、また商業誘致です。その過程で、衰退した遠くの町や道路が、また広く発展する・道路もまた伸びると思います。これなら失敗しにくいと思います^ ^;; その結果が劣化していたら、もう商業だけで終わりですw
明日はマンガが届くようなので、もうわくわくしてますwww 早く読みたいっ♪

8日 (金)

もう 8日になっちゃった・・・
仕事のメールが来ないうちに A6 やってます。(今日はほとんど時間を経過させていただけ^ ^;;)
A6 が楽しくて仕方がないです^ ^;;; 単純な商業では面白くないので、そこへ農業や小さな家を混ぜるのをやってます^ ^; まずは、空いた土地に農業ですね。先日 (7日に) アップしたあの商業駅に、農業を誘致しました。商業を残したまま農業誘致です。・・・想像が間違っていなければ、明日朝にはすごい風景が見れるでしょうw 住宅はその過程でかってにできると思います^ ^;
ソリティアまた 600点・・・越えられない壁が・・・^ ^;
あと、昨日おかんが私を誘ってヤマダ電機に行ったんですよ。CD-R (音楽用) 買いに。帰って、焼いてみたら・・・みごと失敗です^ ^; 何がいけないのでしょう ? さっぱりわかりません。私は音楽をわざわざ焼き増しする意味が分からないのでやったこといちども無いのでさっぱりです^ ^; PC で聴いてるので・・・。
厳密にいうと、再生されるのですが、途中から音飛び ? があるとかないとか・・・

7日 (木) (2)

うーん・・・発売日が明日なので、もうネットで注文しました^ ^;; なにを注文したかというと、・・・マンガです。^ ^;; ・・・いまだに正確に覚えてない・・・ "9 デイズワンダー" だったかな ? 届くのが楽しみ〜 ! (代引き手数料取られますがそんなこと言ってられないw)
台風 ? とかその影響で雨とか不安定な天気が続く中では自転車でちょっと遠いところまで往復しづらいのと、もし無かったら取り寄せになったらいやなのと、・・・いろいろあるんですけどね^ ^;; 近くに本屋さんが無いのはつらい・・・。確実に手に入る "ネットで注文" を選びました。w
A6 も一応時間を早送りさせているのですが、もう変化しませんね^ ^;; 資材を投入しちゃおうかな・・・。そういえば、建設中の状態を撮りたかったんだった^ ^;; はやく撮らないと・・・ (="=;;

7日 (木)

今 1:52 ・・・昨日も 23:00 までスカイプをやってました。眠気があったのでそのあと、横になったのですが、ダメでした・・・眠れない。うーん^ ^;;
どうにもならないので、A6 を少しだけやってました^ ^;; 貨物線を引いておきました。・・・島々の路線を避けるように引くのは骨が折れました^ ^;; でも、やった甲斐がありました ! あとは、資材を投入すれば島は完成しちゃうのですが、まだ島は開発やることが残ってるので、資材はもうちょっとあとです。
しかし A6 って面白い^ ^;; 今はしばらく仕事の途中でやる気は無かった (あったけど、がまんしてた) のですが、ついにやってしまいました^ ^;; まあ、貨物線を引いただけです^ ^; 気分転換にもなりました。
明日 (8日) だったかな ? マンガの発売日・・・天気が晴れますように・・・って、書店に無くてもネットで注文できますが^ ^;

6日 (水) (4)

昨晩は 4:30 頃に眠れた気がします。(テレビの時計見てたので・・・^ ^;;) 起きたのは 9:30 〜 10:00 頃かな ? どっちも正確な時間は分かりません^ ^;;
今 12:37 ・・・午前は起きてから、音楽聴きながら、チョコ食べて、紅茶飲んで、・・・何やってるんだろ^ ^;;
今日は湿度も低めで過ごしやすいですね。
A6 は、・・・アタマが仕事モードに切り替わってるので、残念ですが、金磯市の続きはしばらくお預けです・・・。^ ^;;

6日 (水) (3)

こっちも酷い^ ^;; PC 関係のはまだあるんですよ^ ^;; そしてテレビのほうにも、タップがw
エアコンの電源は別の部屋からとってます。
コンセントに、差し込み口が 3つあるので、そこへタップを 3つも・・・
消費電力はそんなに大きくないので、たぶん大丈夫だとは思いますが^ ^;;
あぁ、こうして見て、日記書いて・・・すると、どうにかしたくなりますね^ ^;;
束ねるのは危険だし、どうしよう・・・電源コードはとぐろを巻かせるかな^ ^; 通信ケーブルは電源じゃないので束ねてもいいのかな・・・ ?
考えるとめんどくさいな・・・。(="=;;

6日 (水) (2)

まだまだ眠くないw ^ ^;; 今 2:11 ・・・ PC デスクの下は電気コードやら通信ケーブルやらいろいろぐっちゃぐちゃ^ ^;; 束ねたいけど、それをやったら火を噴く ! どうにかならないものか・・・
A6 が、なんだか仕事が終わるまでやる気になれないので、今こうして夜中に起きてるけど、・・・うーん、この時間に A6 をやれば ? と思ってしまう^ ^;;
はやく明るくなってくれないかな ? 音楽聴きたい。スピーカーの位置を、昨晩変えたんですよ^ ^;; この写真の通り、メインに使ってるモニターの左右に置きました。前はどこに置いてたかって ? それは過去の日記を探してみてください^ ^;;

6日 (水)

眠くならないので、またソリティア 1回だけやってみた。これって・・・ 615点以上取ったことがない・・・できるのでしょうか ? ^ ^;;
今 0:47 ・・・仕事が離れないんですよ="=;; うーん・・・深刻な病気 ? ^ ^;

5日 (火) (2)

今 22:22 ^ ^;; "2" が並んでた^ ^;
仕事のことを考えているので、A6 は今日はできませんでした。島はどの駅も商業が発展しています (濃い赤色のビルとか) ・・・そして、その濃い赤だけ残して住宅を誘致するんです^ ^;; 1x1 住宅が建ち終わったらまた商業に戻すという・・・。
仕事の為 A6 やりたいけど、できないこのもどかしさ(="=;; あと、仕事のしすぎでアタマの疲れが酷くてしんどい・・・。

5日 (火)

今 3:24 ・・・起きて、A6 見たら・・・島は全部うまくいってます^ ^;;
ただ、やっぱり資材をどうしよう・・・島には貨物を引くスペースが無いです。風景として建設中のままにしておこうかなあとも考えています^ ^;;


この都市は、儲けが大きい路線がたくさんあります^ ^;; いちばん儲かるのが島々を走る 209系です。1.28億稼いでます^ ^;
それと、A6 とは関係ありませんが、また胃腸が変なので (もたれ気味) すぐ薬 (胃薬) を飲みましょうと考えてしまうので、困ります^ ^; 病院の薬は保険が効くのですが、家庭用常備薬は高いです。

4日 (月)

今日は 6:45 ぐらいに起きたような・・・朝からアタマが重い^ ^;; 昨晩は 24:30 ぐらいに眠ったような気がします。窓開けてエアコン切って扇風機で眠ってました。8月なのに 25℃ぐらいでした^ ^;
A6 は、うまく発展してくれました。とりあえず、島ひとつだけです。まだその島は完成していないので (1x1 の住宅をいっぱい建てるとか、木を増やすとか・・・)、まだまだ次の島には移りません。
そういえば、工業を少し犠牲にして、駅数を稼ぐかなあと考えています。やたら工業地帯に駅が密集しているのです^ ^;; 工業と工業のあいだに住宅とか・・・。クリア条件は、たしか 36,000p なのですが、現在 35,900p ぐらいに下がってしまいました。
問題は資材をどうやって届けるかですね・・・山のうえに建設中がたくさんありますが、山に資材を届けるのは至難です・・・

3日 (日) (2)

今日はお昼寝のつもりが 17:00 まで^ ^;; 寝過ぎて、今眠気が無いです・・・夢で鳥が出てきた。いつまでも忘れられないです。あの子は可愛かった。幸せでしたでしょうか・・・
ところで、A6 ですが^ ^;; 金磯市 (工業都市) ・・・島などの開発開始です。とりあえず、ひとつ島を。その島には駅が 4個あります。山を上ったり下りたりしているので、乗り心地悪そう^ ^;; 上下にガクガクはまだましですが、左右にも揺らされるので最悪です。急カーブがたくさんあります。緩いカーブは敷けないんです^ ^;;
そして、とりあえず、様子見です。明日の朝までにうまくいったら嬉しいです。今の島を終えたら、次の島へ Go です。もうひとつの島にも駅が 3個分置けるようにしてあります。もう路線 (レール) だけは開通しているので、あとは駅を設置して発展ですね。

3日 (日)

昨夜はスカイプ久しぶりにやってましたけど、疲れますね^ ^;; 夜はやっぱり苦手・・・。24:00 に眠りました。
起きたのは 8:15 だけど、"ドラゴンボール 改" 見たらまたお昼まで眠ってました^ ^;
A6 ですが、まだまだ完全に衰退してないので、もうちょっと時間経過です。・・・島とかを再開発するには、その細切れの道路が邪魔なんです・・・。山なので貨物で道路を撤去・・・というわけにはいかないのです-"-;

2日 (土) (2)

A6 の、工業都市をいじってます。36,000p 以上ある工業は、できれば残しておきたいけど、とりあえず、工業はそのままにしておいて (どうするかは最後の最後に改めて考えます^ ^;;) 山がちなところや、離れた島などをもう一度きちんと発展させたいと思っています。現状は、規模がせまめでビルも建ってない島などの再開発を最優先にし、次に工業が密集している本土 ? の南の空いてる山がちな土地を開発。
山の上に開発するのは慣れているので、順調にいけば、工業都市も現在のから魅力のある都市に生まれ変われることでしょうw (←クリア条件みたいな文になってしまった^ ^;)

2日 (土)

あ・・・本の予約してない^ ^;; 9 デイズワンダー ? とイカ娘・・・晴れた日に急いで予約してこないと。^ ^; うろ覚えだけど、片方は発売日が迫ってるのでは ?
あとは、A6 の "ルナ市" の路線紹介・・・新幹線 (+海外の特急) の路線・・・うーん、どうしよう・・・あまり増えすぎても見づらくなるし・・・増やし過ぎても意味が無いし^ ^;; 悩みます・・・。
今 0:12 ですが、眠くないです^ ^;; とはいえ、体調が悪くなるといけないので、寝ることにします・・・。

1日 (金) (2)

高校入学記念に NEC の PC 一式を買ってもらった記憶が鮮明によみがえってきた・・・。
本体やらモニターやらプリンターやらメモリやら OS (MS-DOS 5.0 & Windows 3.0A) やら "一太郎 Ver.4.3" やら・・・いくら使ったと思いますか・・・トータルで 120万ですよ(="=;;
その後 1年間で、海外の PC が国内に流れ込んできて、NEC の PC も性能大幅アップ & 半額程度に !!! 才が 1年だけ若ければ、そっちが買えました。
120万も使ったって・・・業務するつもり ? ^ ^;; 実際 18才のころ、この PC で 10万の仕事をもらえたけど、PC パーツにすべて消えてしまいました^ ^;; まったくもって、原価償却というのを知らない頃でしたね。

1日 (金)

数日前ケータイにて PC の話題があったのですが、私が中学生のころはパソコン部に入ってたという話をして、そのパソコン部で当時何をしていたのかが気になったみたいです。
思い出すと、NEC の PC-98 と PC-88 が一緒になってるあれです。今 Google で検索して分かったのですが (右の写真がそれです)、98DO+ (キュウハチドゥープラス) があって、まだ Windows も普及していないし MS-DOS や BASIC というのがメインの時代でしたね。(1992年ぐらいかな ? よく分からないけど・・・)
うーん、中学 3年のころは、3学期の技術科で PC をさわる授業があって、・・・なんでか分かりませんが、ゲームを持ってきても良いという (笑) テトリスとか今 Windows に入ってるようなゲームとか、近所の知人にもらったものをいろいろと持ち込みました (笑) (※我が家が初めて買ったのは・・・ Windows 3.0A かな ? もらったのは、ネットでダウンロードしたフリーの小さなファイルサイズの MS-DOS ゲームばかりですが・・・ネットと言っても今の時代のような便利なものじゃないです)
懐かしいです。そして、PC を買った次の年に Windows 3.1 (国内は 98 のような 640x400 16色 ? が多かったみたいだけど、海外ではこの時代では 640x480 256色 ? が主流だったとか) が出たんですよね〜
9801 じゃなく、9821 (640x480 256色) が・・・しかも、大幅値下げ・・・買うタイミングを間違えました・・・。9801 でなく 9821 が欲しかった・・・という苦い思い出です="=;;

> 先月     > 2014 年 9 月

 

← BACK   |   HOME →