> 先月     > 2015 年 9 月

8/31 Monday. (4)
自分で自分の写真を撮るって、何気に難しいですね="=;; 動いているときと、止まっているときが、印象がまったく違う・・・
これからは気をつかって、ついでに可能であれば、おしゃれした姿で撮ってみたいですね。
今月ももう終わりかぁ・・・今日は涼しいなあ・・・毎日がこんな環境であればエアコンも必要無く、経済的なんですけどね。
8/31 Monday. (3)
ドラえもん、・・・さっき PS3 で最初のほう見たんですけどね、CG アニメは何かが違う・・・^ ^;
何回かに分けてちまちまと見ていきますよ^ ^;
9/2 0:00 まであとちょっと。A5 の更新ができれば、次の都市開発ができる・・・もう決めてあるんです^ ^;;
今日は昼食をたくさん食べたので、今 (13:00) 非常に眠い・・・寝たい・・・少し寝よう・・・
8/31 Monday. (2)


これ、2台のうち、右側のディスプレイ。今はこの壁紙にしています。どこかなんとなく、ステンドグラスのような感じが気に入っているんですよ^ ^;;
9/2 0:00 に A5 をアップします。見たい方はあとちょっとだけお待ちください。
8/31 Monday.
昨晩の映画、"ドラえもん スタンド・バイ・ミー" ・・・子供向けですよね、たぶん・・・なのに、なぜ 21:00 からなんだよ・・・こういう映画は 19:00 から放送するべきでしょう。私は眠くなって録画しておいたので、明るいときに見ますよ^ ^;;
テレビ局の番組編成がヘタというか。テレビ局もある意味・・・数を減らさないといけませんね。こんな狭い日本国土にテレビ局たくさん要らない(="=; たくさんあり過ぎるから、どのチャンネルも同じような番組ばっかりなんですよ。
8/30 Sunday.
昨日は、ネットの世界では "私といちばん長い" 付き合いになっている人と、スカイプで再会しました。・・・もうすんごく会話も楽しくて ! なんということでしょうか ! 相変わらずの面白い友人で、すごく安心しました。(※リアルでは、ちょっと・・・詳しいことは言えませんが、いろいろと苦労なさっているかたです)
リアルのほうが心配でしたが、会話をしているうちに、"あぁ、つらいことを乗り越えてしっかりしてる、よかった、安心した" です^ ^;;
すんごく再会がうれしくてうれしくて・・・うっうっ・・・ww
また、いつか、こういう風に、楽しいおはなしが炸裂するのが楽しみですね〜 !! (笑) ネットの世界では、いちばん身近な存在で、お話ししやすい相手なんですよ。
8/29 Saturday. (2)
昨晩、なんでかわからないけど、イライラが絶好調 ? だったので頓服薬 (病院で処方されている頓服薬はこういう時に飲むものです) を飲んだのですよ。そしたら。・・・精神は落ち着いて、安定して、さらには眠気が来て、早朝 (今 5:22) までぐっすり。起きたら不思議。イライラが無くなってすっきり ! クスリってすごいなあ・・・^ ^;;
しかし、今のキーボードが半不良品ってことに変わりはないw これ、1万も払って買ったのですが、こんなことだったら普通にそこらで売ってる 1000 〜 2000 円の安いキーボードを潰れるまで使えば良かったかなと="=;;
8/29 Saturday.
昨晩 20:00 に眠って、今日 0:15 に起きた。・・・睡眠の質は良かったので、4時間でも良いかな^ ^;;
私は "ドラえもん" というアニメは、作画 ( ? ) が変わったのをきっかけに、見なくなったのですが、・・・明日 (30日) の日曜映画は、期待しています。CG のでしたっけ^ ^;; "スタンド・バイ・ミー" ですよね ?
そういえば、日記の古いページを、ここのように変えたいのですが、恐ろしいほど、やる気が沸かない(>_<;; とくに、ページ内に動画へのリンクを貼ってある日記ページを真っ先に、ここのように変えたいです。でも、恐ろしく面倒な作業になると思うので、ほんとに気が向いたときにしか作業をする気になれません・・・。(="=;;
8/28 Friday. (3)




前の壁紙やロック画面、アカウント画像などがどうも心から好きになれなくなったので、もう、・・・またセーラームーン (1992年のほう) の亜美ちゃんにしましたよ^ ^;; 聴いてるセーラームーンの音楽も 1992年当時の音楽集とかだから。
なんだかまった〜り。落ち着くなあ・・・ww たぶん、これ・・・もう変えないと思うよw
8/28 Friday. (2)
来月 (9/1) の分まで更新しちゃいました〜^ ^;; A5 のことです。
こうでもしないと、リアルでの、開発を撮れないから進められなくて、もやもやするからですよ^ ^;;
でも、都市の仕上げは時間がかかるので、"開発終了" っと更新情報に載せる日付は絶対早めたりせず、間違いませんよw
うーん、なにいってるかわかりませんが・・・^ ^;;
8/28 Friday.
うーん・・・昨日、約束した時間 (20:00) をかなり過ぎてしまったけど、相手は待っててくれました^ ^;; 申し訳ない・・・ごめんなさい。でも、久しぶりにおしゃべりできてよかったです。
土曜の夜も楽しみですね。某チャットは土曜の夜しかやってないみたいで・・・。
あと、A5 ・・・今アタマの中で都市のイメージをまとめている段階です。まとめているというか、各地区の特徴をいかに引き出すかというか。A5 はそんなに建物の種類も多くないし、マップも広くないので・・・ (※A9 と比較) 妙なほうで難しいというかな^ ^;; 少ない建物数でいかに特徴を表せられるかどうかにかかっています。A5 もう "何年" 前のゲームか忘れましたが、かなり古いゲームですが、PS3 のおかげで高画質でプレイできるのでうれしいですね。
8/27 Thursday.
今日は 5:55 に起きた。昨晩は深夜 (2:00 頃) にいろいろと日本への不満が爆発したな・・・日本へというか、政府や役人 (公務員たち) へですね。
ツイッターにいろいろと不満を書いて、すっきりしたので、その直後にぐっすり眠れたのですが。
今 5:55 ・・・ F-ZERO X で MUTE CITY 2 の走り方を、夢の中で教えてもらってました。いちばん親しい友人にです。残念なことに、そこでパッと目が覚めてしまいました。たしか、使用マシンやセッティング、コースの解説など・・・夢が覚めたのは、コースの解説中です。
8/26 Wednesday. (2)
23:00 に起きてしまった。まあ、眠くなれば、自然と眠れるでしょう。
A5 のページを更新していました。更新日が 29日になってますが、あまり気にしないでください。アップ予定日まで待てないから、どんどん先の先までアップしているだけなんです^ ^;; 待てない性格なので・・・
29日まで、もう "なにも変化が無い" か、"変化があるか" は自分ではわかりません ^ ^; 管理人の性格が "せっかち" なので・・・
8/26 Wednesday.
暗い夢を見てた。^ ^;;
昨日は 24:00 に眠って、今日は 6:00 頃に起きました。
私は明るい夢ばっかり見てるので、暗いのは勘弁を・・・(="=;;
よく眠れたのにかわりはないのですが、亡くなった鳥が出てきて、楽しかったことやおわかれしたときのことや・・・ (最後、手の中で羽をパタパタと震わせて亡くなったときを思い出した)
まあ、鳥とはとても楽しい生活だったので、思い出として大切にしていきます。動物ってほんとに懐いてくれると、とっても可愛いですよね。
8/25 Tuesday.
まだ 26日じゃないですが、26日分の更新を、今 (4:00) アップしました。
ちなみに、さっきまで眠ってました。
昨日は夕食、食べてないんですよね。だからもう、空腹が酷くて、とても眠れる状態じゃないです^ ^;; 朝 (※まだ早朝で朝ではない) になったら、昨日の夕食をがっつり食べますよ〜 !
昨日午前、病院に行ってきました。どうも、私は真面目すぎて、精神が解放されにくいようで、毎回カウンセリングをしましょうということになりました。カウンセリング・・・前の病院ではまったくしませんでしたね。病院変えてよかったかもしれません。ただクスリをもらいに遠くまで行ってるだけでは無意味な気がしました。悩み・・・たしかに、抑え込んでいるものがいっぱいありますね。しかしそれは誰でも同じことですね。決して "自分だけなんで・・・" とは考えないように。
8/24 Monday. (3)
今 3DS LL を手に入れたら・・・間違いなく、やらないといけないこと放置して、いろんなゲームに手を出してどっぷりハマりきってしまうwww もうちょっとガマンしてみます・・・ (※ガマンする意味が分からないけど、やらないといけないことがまだあるので・・・こっちが優先なので)
あぁ〜 3DS LL 欲しい。やりたいゲーム、今開発中の気になるゲーム、だいぶ昔の DS のドラクエ 7 などなど・・・はぁ、あとちょっとのガマンw 耐えるんだw 耐えるんだ、おぴょ ! ww
8/24 Monday. (2)
A2001 の攻略ページの編集は非常にアタマが疲れたらしく、作業中に、イスに座ったまま、30分ほど眠ってしまった。起きたら…これがなんと、アタマすっきり ! (笑) アタマを使うことをやったら、わずか 30分でも熟睡すれば元気になれるものなんですね〜♪
A5 のページをアップしてから A2001 を、と言ってましたが、そんなに待っていられないし、それまでやることが無くなるので、もう、"サイト編集計画" なんか捨ててさっさと A2001 の更新を済ませちゃいますw
ちなみに、A2001 攻略ページの編集と、A5 "MAP 11 レイクシティ" のアップが終わったら、また A5 で別の都市を作ろうと考えていますよ !
8/24 Monday.
うーん、・・・ A2001 のページをリニューアルしていたのですが、xero_one さんによる攻略というページの見直しが非常に大変です・・・疲れ切ってしまった・・・言葉遣いとかいろいろと修正していました。長いあいだこれを放置してたんだなあとちょっと残念な気分に^ ^;;
もうやめます。(今 23日 26:01 ≒ 24日 2:01) ・・・これ以上は精神エネルギーが足りない^ ^;; アタマにエネルギーを充電しなくてはw
今日は朝に病院です。
8/23 Sunday. (5)
今日も、日記を 5回も・・・そんなにたくさん書きたいこと出てくるんだなって="=;;
A2001 の TOP ページだけリニューアル (といっても、テーマは変わってない) してたのですが・・・。A2001 のほうは、ページ数が膨大で、手に負えないので、TOP ページだけにすると思います。あとは路線図を描いていない都市に、路線図を載せたいなあと・・・かなり無理ですけどね。そもそも、とても古い都市については PS2 を修理に出して、セーブデータがすべて消えたので、路線図も何も、無理がありますね。
8/23 Sunday. (4)
今日の "ドラゴンボール・スーパー" はベジータがかっこよかったですね。ベジータ、妻を殴ったビルスに怒りが爆発する ! 来週がどういう展開になるか気になる・・・すごく面白いです。
あと、ちょっと今日はブラックな気分なので、なるべく明るくなろうとがんばってるつもりです・・・ケータイでメールで人付き合いは難しいと感じましたね。意味が通じないというか。こっちのメールに文章が足りなかったせいで、相手が誤解して、その結果が私に返ってくるという、なんとも言い難い悪循環。もうケータイでメールするのは控えようかな・・・直接会って会話してるわけじゃないんだから。
それと、A5 の MAP 11 "レイクシティ" は無事完成しました。アップするのは 26日 0:00 前後になると思います。これが済んだら、A2001 のページをプチリニューアルしたいと思っています。A5 で古い都市を消したように、A2001 でも古い都市を消す予定です。いろいろと難しいこともありますが。(="=;;
8/23 Sunday. (3)
明日は朝から病院ですが、もうすんごく近いところに変えたので、歩きで 5〜10分で行けます^ ^;;
前の病院が悪いわけではないのですが、遠いのがいちばん通いづらい問題点でしたね。バスもなんとなく苦手でしたので。行きにぎゅうぎゅうな車内に乗り込むのが苦痛でした。
あとは、気になることが出てきても、遠いし、バスの料金も通うたびに毎月重なっていくので、気軽に行けないんですよね。
近いところを見つけて一安心しました。たったのこれだけで、気がずいぶんと楽になりますね。^ ^;;
8/23 Sunday. (2)
今日は日曜。朝に "ドラゴンボール・スーパー" ですねw もう毎週欠かせませんw
ベジータがどう活躍するのか、どうなるのか、とか、いろいろと気にしながら放送を楽しみにしています。しかし、トルネってほんとに良いですよね、好きな時間に見たいものを見れるのが、私の生活に合ってる気がします。当初はブルレイレコーダーを買おうかとかなんて考えていましたが、そもそもディスクにその都度焼いてたら、ディスクもたまる一方だし、そんなに焼いて保存してどうしろと ?
PS3 を持ってなかったらトルネは買わずブルレイレコーダー買ってたかもしれませんが、PS3 があるおかげで安く録画環境を構築できましたので、良かったと思っています。
8/23 Sunday.
昨晩もエネルギー使った ! チャットって楽しいけど、エネルギーがいる。私もう若くないので (※38) 若い者にはかないません^ ^;; (笑)
今 2:20 ・・・こんな時間に起きてしまった。というか、数学の勉強をしていた夢を見てたんですよ。夢で勉強・・・疲れた^ ^;;;;
さて、A5 やってくるかな。・・・ 25日以降にならないとページはアップしませんけどね。とりあえず、ローカルでは作ってしまいます (笑)
8/22 Saturday. (4)
何度も知人にサイトのことでいろいろと相談したり指摘されたりして、そのたびにいじっていたのですが、その中でのひとつですが、"私の脳内では F-ZERO X のロゴはやっぱり青系" なので、元に ( ? ) 戻しました^ ^;; "表現の自由" の範囲でしょうか ?
今 17:06 ・・・比較的、今は体調が良い方向です。これが維持できればなあって思うと、・・・う〜ん^ ^;
そういえば、最近 1日に何度も日記書いてますね。ツイッターで呟くのもいいのですが、せっかくサイト持ってるんだから、こっちに書きます^ ^;; このサイト、愛を込めて作ってるのでwww
8/22 Saturday. (3)
A5 ですが、もう待つ意味が無いので、24日分までアップしました^ ^;;
というか、この土日はちょっと A5 から離れたいのです。
今日は夜、楽しそうなことが待っているので、ドキドキワクワクしています^ ^; 時間を待てない園児だからなあ、私の基本的な性格は。(※ 38 にもなってまだそんなこと言うか !) ・・・今日は、とりあえず早く夜になってほしいです。普段は、夜は苦手ですけどね^ ^;; クスリが切れたときは夜がとっても苦痛だったから、もう散々懲りています・・・。
8/22 Saturday. (2)
はやく 24日にならないかな^ ^;; (24日 0:00 です)
実は、A5 のページ (MAP 11 レイクシティ) ・・・ 24日の分まで作ってあるんですよ。^ ^;; 1日に 10枚以上も写真を載せることは、いやなので、こまめに分けてあるんですよ。
しかし、現実は・・・都市開発のスピードが最近急に速まってきて、どこまで "先" を作ってるんだよと^ ^;;
8/22 Saturday.
昨日はほんとに胃腸が苦しかったなあ・・・胃腸が "苦しい" っていう表現はちょっとおかしいですけどね^ ^;; トイレと離れられないのがいちばん困ったことかな・・・。胃腸とかトイレとか、"下品" な日記ですみません^ ^;;
今 2:30 ・・・今日も 1:30 ぐらいに目が覚めた。
とりあえず、最近は A5 が面白いですw 私の中ではまだまだ現役のゲームです。
8/21 Friday. (4)
今日も、しんどい 1日だった・・・その点については以前からまったく変わってないのですが、クスリが弱くても、"脱薬" (※脱薬というのは、私の意味では、薬を飲んで、効果が切れ始めるころの症状のことを言ってます) 症状 ? が出てくるのがいちばんつらい・・・ "離脱" 症状よりはマシだけど、それでも酷い苦痛・・・アタマは休ませれば良いのだけど (寝れば良いだけ)、きまって胃腸がヘンになるから、家から出られないんですよ、トイレと離れられないから。胃腸薬は家庭用常備薬があるけど、頭痛薬と違って、そっちは飲んでないので、もうガマンするしかないです。
8/21 Friday. (3)
暇だったので、"病院のクスリを突然断つと発生する離脱症状" というのを検索して調べてみたのですが、・・・やっぱり、急にクスリを止めるのは良くないなと思った。個人が解説しているのは私にはあまり役に立ちそうもない。それはそうですよ、みんながみんな同じ症状や同じクスリっていうわけじゃあないのですから・・・。
"ネットの情報" は過信するべきじゃないですね。当たり前ですが。
8/21 Friday. (2)
久しぶりに A5 をやりたくなって、今 (4:39) やってるんですが、これ、やっぱり楽しい !
自分の思うままに都市が発展してくれるともうすっごくうれしいですね !
あとは、いかに都市の特徴を出すかですね。MAP 11 "レイクシティ" は、MAP の中央に大きな湖があるのですが、それを大切にして都市を発展させたいです。湖の真上に新幹線とかリニアとか通すなんてありえないですよ^ ^;;
8/21 Friday.
今 1:33 ・・・今起きました。眠ったのは昨日 16:45 ・・・たくさん眠れた。目覚めもすっきり。(※起きた時間がまた深夜っていうあたりが気になるけど)
夢見てました。夢は、学校ものでした。先生と仲良く何かしてましたね〜^ ^;; 夢の中では私は若かった。(※今もう "38" のおっちゃん^ ^;; "40" にもなって、まだお兄さんとは、言わない・・・精神は子供のころから全く成長していない^ ^;)
エアコン 25℃にして眠ったら、・・・のどが痛くなってしまいました。いけませんね〜エアコン。^ ^;; 罪深きエアコン^ ^;
8/20 Thursday. (3)
近所の知人の家に行ってたのですが、おはなしをしてたら聞いたのですが、8/11 ? ぐらいに、深夜 2:00 頃、突然電話が鳴って、PC もスリープから勝手に復帰したと言ってました。ケーブルテレビ回線なので、私は NTT しか知らないので、原因特定まではいかなかったのですが・・・。電話の呼び出し音 ? は 2回鳴って、止まったらしいです。おかしな現象ですね^ ^;;; PC が勝手にスリープから復帰とかは、BIOS で設定できるはずですが、良く知りません^ ^; もう捨てた XP の PC にはその設定項目がありましたが。
さて、家族が帰ってくる 16:30 頃までは眠気との戦いです^ ^;; 今はかなり眠い・・・しかし今眠ったら家族が帰宅する時間帯に確実に起きれません (="=; 眠いよ〜 ! 寝たいよ〜 !! (+"+;
8/20 Thursday. (2)
髪が乱れた状態で知人の家に伺うのは失礼なので、2日しか経ってないけど、さっき (早朝) 髪洗った。はぁ、きれいさっぱり。
F-ZERO X は私の人生や性格を大きく変えたほどの影響を持つゲーム・・・大好きなゲームなので、それが原因で任天堂に訴えられたりしたらもう・・・と思うと、とてもつらい気分になる・・・クスリで不安症とかわけの分からない、いろんな症状を抑え込んでるけど、クスリが切れるとすごくつらいものが押し寄せてくる。とにかくつらい。言葉にならないぐらいです。
病院でなく家庭用頭痛薬・・・飲んだので、朝はとりあえず近所の知人の家に行きますよ・・・。私はやっぱり FC 時代から任天堂が好きなので、任天堂とは仲良く付き合っていきたいですね・・・。
8/20 Thursday.
今 1:56 ・・・今夜はちょっと眠れない。・・・ "著作権" という言葉が、アタマの中を駆け巡っています。どこまでが許される (≒黙認 ?!) のかまったく理解していないので、友人とも語り合って、それなりに理解したつもりですが、サイトを運営している以上は、常時著作権を考えておかないといけません。
今日は "PS版 A列車で行こう 5" のプチリニューアルを実行です。こうやって、ほぼ毎日・・・ちまちまと更新する日がしばらく続きそうです。
ドラクエ・ヒーローズ、途中で止めたままだった^ ^;; へんな小さな悪魔がミサイルを門へ撃ってくるので、それを定期的に止めつつ、門を守る、というミッションです (説明がヘタですみません^ ^;;) ・・・ここまでプレイしてきたのは面白いからではあるのですが、今の場所で何度も失敗していると、相当やる気が減って・・・^ ^;;
PS3 のゲームといえば、クリアしたものが 1つも無いんですよw トルネとネットしか使ってないです。"トトリのアトリエ" とか "FF13" とか "アイドルマスター 2" とか・・・どれもこれも、最後のほうが妙に難しいんですよね・・・。でも、せっかく買ったのだから、いつかクリアしますw
あと、ドラクエ 11 も妙に気になってます。
8/19 Wednesday. (5)
歯磨きもして、夕食は明日朝食べると決めたけど、・・・水をガブガブ飲んでいるせいなのかわからないけど、ひどい胃もたれです・・・(>_<;; さっき、電気消して横になってみたけど、胃もたれのせいで、眠れなかった。
A5 と A2001 の古い・・・というか、古すぎるデータを削除しようかどうか悩んでます。
今日は "鉄道模型のお部屋" もプチリニューアルしたのですが、以前公開してた、古いケータイ用の壁紙提供 ? ページを消しました。今どきのスマフォとかは画面サイズが分からないので、作り変えようと思っても、作れない^ ^;;
8/19 Wednesday. (4)
酷い空腹・・・おなかが空っぽの状態^ ^;; 水ばっかり飲んでたら体調悪いのも当たり前ですね^ ^;
というか、今 16:52 なんですが、もう歯磨きしました。今日はそろそろ寝ようと思っています。眠いんですよ、この時間帯がいちばん・・・当然夕食も逃すわけで^ ^;;
明日は、朝、予定があるので、今日はしっかり休みます・・・ (予定って言ってもたいしたことじゃないですけどねw)
8/19 Wednesday. (3)
というか、もう 8月も 2/3 が終わった・・・暑苦しい日本の夏だけど、もう早く秋になってほしい^ ^; こうも日中が暑苦しいと、またヘタすると帰宅して熱が出て・・・なんてことになりそうなので、自転車があったとしても、こんな暑い夏には外出・・・本買いに行きません^ ^; イカ娘 20巻、はやく読みたい・・・^ ^;
8/19 Wednesday. (2)
あまりにも暇なので、"鉄道模型のお部屋" をリニューアルしました。・・・とっていも、目に見えない部分がほとんどですが^ ^;; あとは動画を HTML ページで再生するように変えたり、"リンクについて" をやっと今頃変えたり、細かいところをいろいろと^ ^;; ミスがあったら怖いな・・・(="=;; さっきも、ミスを 1つ発見したので・・・。
明日は朝 9時頃に予定があるのですが、今日は何もない・・・サイトの編集と音楽を聴くのに時間を費やすのかな^ ^;; 仕事がもっとあれば良いのに・・・。
8/19 Wednesday.
夜中の 1:30 に目が覚めた^ ^;; そりゃそうですよ、昨日午後眠ってしまったんですから。睡眠時間は充分足りてるので、もう起きてよう。
昨日夜、Skype にて、私の F-ZERO X TOP ページの意見を頂きました。堂々と F-ZERO X のキャラが居座ってるのはどうかと。たしかに、その理由もすごく納得しました。著作権というものが、いかに難しいものか、よく理解できた気がします。黙認か、執行猶予か、許可 OK か、こればっかりは "権利所有者" に直接聞かないと分からないですよね。
Skype 途中で不安定になってしまい、会話が中途半端に終わってしまいましたが、ケータイでその後、連絡を受けたのでほっと安心しました。ほんとに、いつも、相談にのってくれてありがとうと、何度伝えても足りません^ ^;;
8/18 Tuesday. (4)
コンビニに行きました。乳酸菌飲料と、みかんヨーグルトと、練乳フランスパン買ってきて、食べました。
我が家は朝食を軽視する傾向にあるので、自分でこういうのを買って食べると、一日が調子良いですね ! もう自分で食べるものは自分で買う ! ですね。(※私の収入では毎日とかは、・・・それはできない。時々しか)
F-ZERO X のページをいろいろといじってました。強烈な ? 思い入れがあるので、どれだけ気力を使っても満足する作りにならないですね^ ^;;
8/18 Tuesday. (3)
今 5:52 ・・・買い物に行きたい・・・
Windows 10 にしてから、2回ほど不具合が発生しました。1回目はマウスポインターが表示されない。2回目は "ロケット・ドック" というのが電源を切るときにエラーを吐いた。1回目は、キーボードの "ウィンドウズキー" でメニューを表示させ、カーソルキーとエンターキーでログアウト、再度ログインで直った。2回目は、もう何ていうか 7 の頃使ってたけど 10 は "ピン止め" できるので不要と判断してアンインストール。さて、3回目の不具合は・・・何が起こるかやっぱり不安ですね。
8/18 Tuesday. (2)
昨晩も、夕食時間のころ眠ってたので、夜 (普通は夕方ですが、我が家は遅いんですよ・・・) は食べてません。
今 3:44 ・・・朝になったら食べるつもりです。・・・空腹がだんだん苦痛になってきてますよ^ ^;; 夜 ? 夕方 ? もしっかり食べないとダメですね・・・。
しかし、何も大きな更新が無いといっても、じっくり見つめてると、いじりたいところが次から次へと出てくるんですよねぇ・・・(="=;; もうどこまでいじれば気が済むのかww
8/18 Tuesday.
0:00 になったばっかり。外付け HDD をまた買う必要が出てきた。目的は、もちろんバックアップ。ただ、バックアップ先を、HDD でなく、ブルレイにしようかなあとも悩んでいます。
お金が貯まっても、次から次へと欲しいものが出てきますね="=;; いくらあっても足りない^ ^;;
現状でもうちょっとガマンしよう・・・ドラクエ 11 のことも気になるし (つまり、ドラクエ 11 が本当に欲しくなったら 3DS も買わないといけない)
8/17 Monday. (2)
うーん、・・・どうも、最初は良いかなあと思っていた色が・・・茶色が・・・きたない色に感じるようになってきたので、緑に変えました^ ^;; チョコレートの色をイメージしてたんですけどね・・・やっぱりいやな色でしたw 緑が安定する・・・。
昨日仕事のサイトを気になるところを全部終わらせてしまったので、今日は暇すぎる・・・。ゲームやってません。音楽聴いてます。聴きながら PC で作業中です。セーラームーンの昔の "無印" ("R" の前) の音楽集の CD です。
8/17 Monday.
20日に近所の知人の PC を見に行く予定です^ ^; SSD 化したいなあ・・・もちろん勝手にはできませんが。
今日は 4:00 頃起きました。今 6:03 ですが、まだちょっと眠いです。あと、蒸し暑さで苦しいです(="=;; 雨降ってます。湿度が高いと嫌ですね〜(>_<;
この夏はスカイプのやり過ぎでちょっと疲れが、今になってドドッと出てきてます。もちろん楽しいのですが、会話って意外とエネルギー使うんですね〜^ ^;;
8/16 Sunday. (3)
仕事で契約している、どこだかもう忘れた、とあるレンタルサーバ会社のサーバに、ファイルがアップできなくなってます。
何度やっても、552エラー。このエラーは容量不足の意味ですね。
ということで、予備にアップしてあった必要無い、比較的容量の大きいファイルを消してもう一度やってみても、552エラー。なにこのサーバ・・・ ? サーバ全体に書き込み禁止属性でも付けたんですか ?
すぐトラブル起こす役に立たないレンタルサーバ会社はさっさと解約して、もっと違う信頼できるところへアップしたいですね。仕事なので、私の判断でレンタルサーバ会社を変えることは無理ですけどね。
8/16 Sunday. (2)
ん・・・ ? あれ、今日は日曜だ ! 朝に "ドラゴンボール・スーパー" だ ! ベジータの活躍が楽しみ ! ベジータって良いキャラですよね !
病院が変わってから、体調が良い日の割合が多くなりましたね。前の病院には長いこと通っていましたが、その過程でクスリも変わり、寝る前に 5種類でした。しかし、その処方がいけなかったらしく、新しい病院では (と言ってもまだ 1回しか行ってませんが) 寝る前に 3種類です。それも、弱いクスリ。バランスが良いのか、とても良好なんですよ^ ^;;
病気は早く治したいけど、焦らず、ゆっくり治します。"病気よ、まだまだ長い付き合いになりそうじゃのう !" by "ヴァルキリー・プロファイル" の登場人物である、とある王女のセリフ ?
8/16 Sunday.
昨晩は "チャット" というものに久しぶりに参加しました。スカイプなどではありません。外からも見える "会議室" のようなところです。楽しいと、ほんと、時間を忘れますね^ ^;; F-ZERO X をされている方を見つけて、お話しもできて、もう嬉しかったですね。リンクまでしてくださりました。
こちらは、もう大きな更新はないので、しばらくは日記を書いていくだけです。日記を書くのもかなり気力を使いますが^ ^;;
そういえば、今、深夜 2:14 ですが、起きました。短い夢を見てました。病院で先生とお話しをしている夢でした。その先生が若いんですよ^ ^;; なにか意味があるのかな ? ^ ^;
8/15 Saturday. (5)
さっき、安倍さんの "戦後 70年の談話" というのを読んだのですよ。すごい、私の言いたいことを代わって言ってくれた気がしました。
自民はあまり好きじゃなかったのですが、安倍さんはすごいですね。よくこんなに "戦後 70年の談話" を熱く語ってくれたなあって。自民をすこし見直しました。
さて、今日は A2001 の例の "空鳴市" 動画を作るか、静止画像でページ化するか・・・。悩ましいです^ ^;;
8/15 Saturday. (4)
今日は 8/15 ・・・といえば、終戦記念日。戦争に走った日本。自分の国が過去にやった "重大なあやまち" を反省する記念日ですね。祝日にするべきかと。池上の分かりやすいニュースとかで、よく "なぜ日本は戦争に向かったのか" 見てるのですが、どんなに語っても、日本のやったことは否定できないのも事実。とくに、中国や韓国や北朝鮮にしたことは忘れてはなりません。"あやまち" を反省し、それを行動であらわせないと、いつまで経っても隣の国々と仲良くできません。
軍部 (当時の日本の中枢) が悪いと言っても、国民が加担したのも事実。現在、安保や憲法を改変してまた同じことを繰り返そうとしている政権はほんとに気に入らないです。自民党は好きじゃないですが、間違った方向へ行かないことを祈ります・・・じゃなく祈るのではなく国というものを国民が監視する必要があります。国が国民を監視するのではなく、国民が国の暴走を監視するのです。
もう戦争時代に生きていた人がどんどん亡くなっていきます。戦争の罪深さを語り継がないといけませんね。嫌なことでもやらなければなりませんね。
8/15 Saturday. (3)
うーん、とあるサイト様にお邪魔したら、・・・シムシティ 2000 をまたやりたくなってきた^ ^;; Windows 10 でも普通に動くので、やりたいときにやれば良いでしょうw シムシティといえば、4 も持ってるのですが、4 は資金周りの管理が面倒で手軽に遊びづらくなってしまったんですよね^ ^;; 自動で建て替えをやってほしいのに・・・発電所とか水管理とか・・・。
シムシティとか A列車とか、ゲームに忙しい (笑) お盆だから遊んでても問題ないでしょうw
8/15 Saturday. (2)


路線図、描きました。かかった時間は 30分です。しっかりと確認していなので、あとあとミスが見つかったらと思うと怖い="=;;
都市名の読みかたは、"そらなり市" です。相変わらずおかしな都市名です。A2001 は A21C と違って、あとから都市名を変えることができないんですよ・・・変えられたら、もっと良い都市名思い浮かぶと思うんですけどね・・・残念な仕様です。^ ^;;
8/15 Saturday.


私のサイト、こんな風に表示されるんですが、訪問者さんからはどう見えるのかな^ ^;;
1280x1024 〜 1440x900 と書いてありますが、1920x1080 はないと、見づらいかもしれません (※私のテレビ ≒ PS3 がそれです)
スマフォとか、狭い画面は想定していませんので、今後も対応する予定はありません。(単に、表示を切り替える方法を知らないだけ & スマフォなどに合わせたページを用意するのが面倒なだけ^ ^;;)
今日は路線図を描こうと思っています。今 (4:04) 思ってるだけ・・・実際に描くかどうかは管理人の気分に左右されますw
8/14 Friday. (3)
暑い・・・エアコン 28℃ + 扇風機ですが、なかなか冷えないですね・・・戸を開けて部屋の外に出ると、ほとんど変わってません。ただ、あまり設定温度を下げると消費電力が増えて、また PC 使用時にブレーカーが落ちるなんてことになりそうなので、怖くて温度設定を下げられません・・・。冷やしすぎも身体に悪いと思いますが^ ^;;
中国でとんでもない爆発事故が発生したようですね。スカイプ中に、URL を教えてもらったので、見てみたら、まるで終戦直後の東京みたいでした・・・。何がどうなればあんな大規模な爆発が起きるのか、理解できません・・・。何か根本的なところがおかしかったのでしょうか ? あるいは陰謀説など、ネットではいろいろと情報が流されていますね="=;; ネットの怖さも感じましたけど。
路線図はもうちょっとお待ちください^ ^;;
8/14 Friday. (2)
F-ZERO X のページで、管理人のベストタイムというページに、友人・知人の記録を掲載していたのですが、いつか直したいと思っていましたが、放置状態はまずいと思って、今日未明、急いで別けました^ ^;; これで問題無いはず・・・(>_<;;
A2001 は駅名がまだ納得いってないので、路線図も描きたいけど、まだお預けです。電車の選別も悩んでいる最中ですし・・・駅利用者数よりお気に入りの電車を走らせるのが大切ですww
関係ありませんが、管理人は、ヨーグルト・プリン・アイスが大好きです。が、自転車が無いので買いに行けない・・・のですが、妹の自転車を借りれば・・・^ ^;;
8/14 Friday.






昨日は、起きてから寝るまで、A2001 漬けでした。^ ^;;
最後の仕上げである、農業路線を敷いて、あとはひたすら早送りさせるだけでした。いくつかの農業駅がダメになりました (工業駅の位置が悪い) ・・・ですが、人口は 80万人を超えたので、よかったかなと思ってます。農業路線といっても、都市全体の農業ポイントは 80,000p ぐらいしかありませんけどね・・・もうちょっと作りこめばよかったかなと反省^ ^;; 工業が 2つ大発展していますが、狭いところにあるので、両方合わせて 20,000p ぐらいしかありませんし、観光を混ぜる発展もやってませんし、ビルの敷き詰めもやってないので、あまり面白みが無いかもしれません="=;; 観光が特に納得いかず、1つの駅に 20,000p ほど固めてしまったのも残念なところです・・・。
8/12 Wednesday.
A2001 やってて知らぬまに眠ってた^ ^;; おなかが満たされていたのと、クーラーが快適だったのでしょうか。
今日は眠る時間を遅らせます (※寝る前のクスリ飲むのも、日が変わるころの 24時ぐらいに)
8/11 Tuesday. (3)
体調が悪い^ ^;; エアコンつけて A2001 やってるのがおかしい。暇とはいえ・・・。
それにしても、・・・ Windows 質問サイト、アップグレードのトラブルがすっごい多い。なんでこんなにたくさんトラブルがって思った。私みたいにすんなりアップグレードできたのは "まぐれ" なのか ?
あ〜暑い・・・今から冷たいシャワー浴びてきます・・・どうも身体に熱がこもってるみたいです・・・冷やしてきます^ ^;; (今 13:54)
8/11 Tuesday. (2)
今日は起きてから・・・体調があまり良いほうではないですね。夜中に起きて早々、夏バテの始まり・・・です (>_<;;



PC (Windows 10) の壁紙がなかなか決まらず、結局、デフォルトのにしました。Windows の旗 (窓) から青い光が漏れてるような写真です。これは、どうやって撮ったのか、以前、ネットで見たことがあるんですよ。CG でなく、"実写" なのですごいですね。
8/11 Tuesday.
昨日午後は眠ってばっかりだったなあ・・・しかも、エアコンを切って^ ^; よく熱中症にならないなと妙に感心。耐えられるものはできるだけ耐えるべきかな="=;; 熱中症は死ぬこともあるっていうのが怖いけど・・・
そして、のどの渇きによって、今 (2:05) 目覚めたのですが、クスリの副作用かな ? のどが渇くって、ずいぶんむかしに強いクスリを飲んでなった経験がありましたよ・・・今はもう弱いのものなんですが、それだけ治ってきた証拠なのかな ?
A2001 のもうひとつの都市は、やっぱり公開する気が引けます・・・あまり良いところが無いんですよね・・・^ ^;;
8/10 Monday. (2)
うーん・・・アップロードに失敗するファイルが多い・・・サーバ会社が悪いのか、回線業者が悪いのか、PC が悪いのか・・・まあ、どれであっても対処はできますが^ ^; めんどくさいんですよね、対処が。もうちょっと問題がひどくなったら伝えてみましょうか。
マイペースで作れたので、今回は疲れませんでしたが、その代わり駅の紹介がつまらないと思います^ ^;; 面白く書けないんですよね〜(+"+;; 難しい・・・。
あとひとつ、都市が完成しているのですが、これはまだ駅名が決まってません。駅名付けたらページ化できますが、今はもう、しばらく休みたいww 作り終わって、アップして、表示確認したりして、疲れがドドッと出てきました・・・
8/10 Monday.
今 3:58 ・・・ 今日は 2:30 ぐらいに起きた。・・・夕方 (と夕食時間の夜にも) に睡眠をとってしまったので、全体的な睡眠時間は足りているでしょうねw
ところで、昔から心配していた (←余計な心配 ? ^ ^;;) とあるかたの手術が、無事成功したと知り、ホッとしました。とにかく大きな山は越えたのですよね ? (="=;; あまり詳しいことは書けませんが。
昨日もスカイプばっかりやってました。楽しいと、どんどん時間が経ってしまうんですよねw 犬の散歩も忘れてしまって、だいぶ遅くになってから行きましたよ (汗)
A2001 の "木桃市" の動画は・・・どういう風に撮れば面白くなるのか、まったくわからなくなってしまった (汗) 動画ってホントに難しいものですね。めんどうなら静止画の駅紹介でも良いのですが (見てくれるひとが面白くないと言ったら残念な気持ちになりますがww)
8/9 Sunday. (4)


夕方に、これを買ってきて、一気食いしました^ ^;; 普通のヨーグルトでなく、生クリームとバニラ風味です。意外と美味しかったです。ただ、少し高いのが難点ですが。
A2001 のページ化をさっさと終わらせたいけど、まだまだやる気が出てきません^ ^;;
8/9 Sunday. (3)
コンビニに行こうとそとに出て、自転車見たら、後輪がぺったんこ^ ^;; 数年前から空気が抜けやすくなってたのですが、とうとうダメになってしまったようです。もともとぼろい自転車なのでw
家族にクルマお願いしたら、行ける時間は夕方・・・うーん・・・おやつと飲み物買いに行こうと思ったけど、夕方では、夕食が近くて・・・
SSD にしてから思うのですが、動画をためるドライブを HDD にしたいけど、外付け HDD 電源入れると、切れなくなるんですよね・・・ "安全な取り外し" ができなくなってしまうので。その場合、ログアウトして再度ログインすると安全に取り外せます。と出るんですが、再び電源を入れると、エラーが検出されました、チェックしてください、と出て、チェックしたら、エラーはありませんでした、となります。なんだろこれ・・・^ ^;;;
8/9 Sunday. (2)
今 4:47 ・・・ F-ZERO X の TOP ページにある "F-ZERO X ロゴ" はエフゼロらしくないので、思いっきり変えた。これでエフゼロらしくなったかな ?
実は、これは、昨日スカイプ中に友人がロゴを作ってて、それを見せてもらったので、私もロゴを変えたい ! と思ったのです。
"ロゴって難しい" と言ってたけど、それは私の作ったロゴを見て言ったのか、友人の制作しているロゴを見て言ってたのか、どっちなのか、見せてくれるまでわからなかったのです^ ^;;
ロゴ変えるだけでずいぶんと印象が変わるものですね。安定度をもっと増やさないと。エフゼロだけに限らず。
8/9 Sunday.
スカイプ楽しいですね ! またいろいろとおしゃべりしてました。
路線図も描いたし、あとはどうしようか。動画を撮るか、駅紹介を作るとか、・・・また今度やってみますw
今日は日曜か・・・朝に "ドラゴンボール・スーパー" がありますね。PS3 で撮りますが、いよいよ戦いへのシナリオかな ? ^ ^; それまでは家庭的だったのでどうなるか気になるところです。
8/8 Saturday. (3)


スカイプつけたまま、朝に路線図を作ってました。こんな感じです。木桃市です。駅名がダサいww
路線図を作り終えて、つけっぱなしのスカイプ見たら、友人がいました。申し訳ないです、自分からスカイプしましょうと誘っておいて・・・
いろんな悩みなどを聞いてくださったので、今すっごくこころが晴れています。持つべき大切なのは、相談にも乗ってくれる良き友人ですね !
友人は大切にしないといけないと思いました !
8/8 Saturday. (2)
今 3:42 ・・・うーん、眠れない。不眠ではなくて、普通に眠くないだけ・・・^ ^;;
さっき A2001 を起動したのだけど、やっぱり駅名がおかしいのと、走っている電車がワンパターンというのがすごくいやなので・・・これらが解決しないとページ化も動画作成も何もやる気が沸かない(="=;;
うーん、昔のように、突っ走って更新してしまうというのが、いまはどうもダメなようで・・・というか、そのせいで F-ZERO X ページ更新関係でもめたのですが。それはそれとして、ほんとに、ちょっとアタマを冷やさないとダメだな^ ^;; こういうのがどうも苦手なんだよなあ・・・
8/8 Saturday.
今 3:05 ・・・今日はネットの知り合いにいろいろと相談したり、指摘されたり、こんな私の為にいろいろと言ってくれて、自分というのをすごく見つめ直しました。F-ZERO X でちょっとアタマが暴走気味なので、落ち着かないと^ ^;;
たしかに、他人のサイト様のアクセスを奪う行為はすごく良くない。これを初めて思い知らされました。
ちょっと F-ZERO X は落ち着いて、A2001 でまったりとやってようかな・・・気分転換が必要みたいです。
8/7 Friday. (4)
今 15:47 ・・・エアコンがようやく効き始めました。それまでは壁や天井からの放熱がひどくてまったく冷えませんでした・・・。2F はつらいな^ ^;;
F-ZERO X の記録公開はまだまだあるのですが、いかんせん、ページ化よりも、入力したデータに間違いが無いかをチェックする作業に骨が折れます・・・ひぃぃ・・・w
8/7 Friday. (3)
暑い・・・今日は塩分を考えて^ ^; 1日の摂取量の 40% をお昼ごはんで。水ばっかりガブガブ飲んでトイレ行って・・・の繰り返しw
完全に夏バテしていまして、A2001 どころか、F-ZERO X すらやる気がおきません。・・・しかも、今日が "イカ娘" 20巻の発売日らしいけど、こんなあっついそとを自転車で行くなんて自殺行為ですよw はやく欲しいけど、もうちょっと涼しいときに・・・夕方か、あるいは秋か・・・冬とかw
8/7 Friday. (2)
うーん・・・今はエアコン使わず扇風機ですが、耐えられる暑さですね。^ ^;; 蒸し暑いけど・・・
今日は明るくなったら F-ZERO X 祭りです (笑) もう、このゲームは最高です ! またおのれのたましいに火が付いた ! これほど、前向きになれるゲームってそう無いでしょうね〜★ ・・・そうか ! F-ZERO X をガマンしていたから精神病も治らないのか ! www
A2001 はいま、まったくやる気が無いので、楽しみにしているかた、更新はお預けなので、ごめんなさい !
8/7 Friday.
今 1:42 ・・・昨日何時に眠ったんだろ・・・^ ^;; 今起きました。
A2001 の路線図をはやく描かなくては・・・と思っているのですが、激しくやる気が無いんですよね="=; F-ZERO X を久しぶりに始めて、なんというかテンションの下がる A2001 はちょっと、あれなものでして・・・w
F-ZERO X はほんとにすごい。私を変えたというのもよく理解できます。任天堂って、こんなすごいゲームを作れるのだから、将来も大丈夫だと思いますけどね。今いろいろ言われているようですが・・・。
8/6 Thursday. (2)
ただの水に、ほんのわずかだけ塩を入れて飲んでますが、こんなことしても意味があるのかどうか・・・^ ^;;
F-ZERO X のページですが、友人・知人のタイムを公開しているページの、ページ名が・・・ "管理人の Best Time" となっています。これは "友人・知人・管理人の記録" とかいう風に変えなくてはいけないと思っていますが、それをやってみようとしたところ、"パンくず" など、変えなくてはいけないページ数がたくさんありすぎてもう変えたくなくなりました="=;; いつか直したいですが、それまでは失礼ですが、"管理人の" Best Time という中にあります・・・申し訳ありません・・・
8/6 Thursday.
いったい、どれだけ水を飲んで、何度トイレに行ってることか^ ^;; 軽く 2リットルは超えてます。こんなにただの水道水飲んでると、塩分がどんどん失っていくのではないかなと・・・医師ではないのでわかりませんが、塩分とりすぎはよくないとはいえ、体に適量な塩分は必要ではないかと。
別におなかの調子が悪いわけじゃないですよ^ ^;;
8/5 Wednesday. (3)
はぁ〜 ! F-ZERO X やってました。お昼に 1時間ぐらい。X CUP の MASTER を、シルバー・ニールセンで 1位取りました。楽しかったww 久しぶりにやると気分転換・・・というより、ハマって時間を忘れそうww F-ZERO X が私を変えたっていうのは正しいですね、やはり。
A2001 は、いろいろ電車を選んでみるので、しばらくお待ちください。おそらく路線図を先に公開しそうです。あとは未定です^ ^;; 路線図だけだったらここの日記に載せます。ページが完成したら路線図もそっちにも掲載します。たぶん 1週間後に路線図を描くと思いますw
8/5 Wednesday. (2)
A2001 の "木桃市" がやっと完成しました。・・・駅名がこれでよければ、まず路線図を描くつもりです。
しかし、目覚めが悪い・・・今日 4:00 頃ごはん食べて、すぐ眠って、今 8:46 起きた。・・・胃もたれ気味だし、あたまはぼ〜っとするし、あまりよくないです^ ^;;
都市は完成したのですが、ページ化はしばらく先になりそうです・・・
8/5 Wednesday.
つ、つかれた〜〜 ! 大きな更新を立て続けに行うと疲労も半端じゃないですね・・・(="=;;
ウツとかでなく、単なる疲労です。・・・まだ A2001 の路線図描いたりしないといけませんね^ ^;; ページ化は非常に大変な作業なのでゆっくりとやっていきたいのですが・・・そういえば、2つめの都市 (木桃市) ・・・住宅と商業に挟まれた駅間エラー駅は観光農業にしちゃいました。これで人口 100万は不可能になりました。その代わり農業と観光が増えたので、まあ良しとしましょうw
8/4 Tuesday.
A2001 はともかく、F-ZERO X やりたい ! しかし、録画ができない・・・ PC で撮りながらやるとタイムラグが発生するんですよね。リアルタイムでプレイしながら録画したい ! 撮って公開したいものがあるんだから・・・ !!!
F-ZERO X のことが離れなくて、A2001 はお預けですね。都市は完成していますが。しかし、A2001 は、路線図描くのがすっごく厄介になりそう・・・複雑な路線です。
8/3 Monday. (4)
"木桃市" の、旅客駅はすべて名付けが終わりました。ちょっと強引な名付けでしたけど^ ^;; 問題は貨物駅ですね・・・貨物駅なんてどういう駅名付ければよいのかさっぱりわかりません。ただ 1つ、農業駅の近くにある貨物だけは "桃集荷場" になりました。しかし、そこから繋がってるもう 1つの貨物駅が、工業の積載場なんですよね^ ^;; 工業駅の名前を食糧生産場と変えようかなあともくろんでます・・・難しい。都市を造るより難しい。
8/3 Monday. (3)
今日は月曜なんだ・・・カレンダー (PC の右下の時計) を見てないとすぐ忘れる^ ^;;
2つめの都市を今、最後の仕上げをしている段階ですが、都市名が分からない^ ^;; "木桃市" なのですが、これ、読みかたをケータイでメモしたのにそのメモを誤って消してしまいましたので、もう読みが分かりません。ということで、改めて、"こもも市" と名付けました^ ^;;;
工業 4つは駅間エラーで終わりそうな感じでしたので、3つで良いことにしました。人口は 100万に届くかちょっと微妙です・・・ 2駅商業を置いたのですが、どうも、遠くにある貨物の資材をかってに使ってしまうようで、駅の表側が建物がぽんぽん完成してしまいます・・・駅の裏側は建設中なので、できるだけ表側に建たせず、裏側に建設中を大量に・・・はめんどくさいので、もう普通にやってます。だから 100万は微妙なんです^ ^;;
駅名をいろいろと妄想しているのですが、なかなか思ったように出てきませんね。桃に関する駅名は大量に出てくるのですが、そればっかりだと桃の都市になってしまうwww
うーん、ほんとに架空の駅名は難しい・・・(="=;;
8/3 Monday. (2)




まだ都市は完成していませんが、気まぐれで撮ったものがあったので、載せてみます^ ^;;
8/3 Monday.
クスリがちょっと強く効いてるかな・・・減ったんだけど^ ^;; クスリ無しに慣れてきたというのかな ? この調子でいけば、あとちょっとでクスリを卒業できそう ? (医師によると、離脱症状が出るので突然止めるのはとても良くないとのこと)
そういえば、昨日は夕食をがっつり食べたので (といっても、ごはん 1杯と揚げカツ ?) ・・・久しぶりに摂取カロリーが 1,000 kcal を超えた気がします。(たぶん、1,500 kcal ぐらい。どこかでカロリーの話題があったので気になってます^ ^;;)
体重は 60.5kg ・・・やはり、落ち着いてますね。気が向いたときに測ったら 6月初旬から ± 1kg の誤差ですから^ ^;;
A2001 ですが、ページ化します^ ^;; せっかくお気に入りの都市ができたのに、埋もれさせてはもったいないというか・・・^ ^;; しかし、それをやるのは、2つめの都市が完成してからです (その都市は工業が 3駅大発展していて、あと 5駅余っていて、人口が 85万人で、工業が 42,000p 観光が 46,000p 農業が 45,000p です。貨物駅をあと 1つ撤去できそうです・・・つまり、6駅余る ?)
その都市も 1か月後ぐらいにはもう完成させておきたいですね^ ^;;; でも、そんな先になるとは思いませんけどね^ ^;; ゆっくり確実に開発していきます。目標工業 4駅大発展 & 人口 100万人 !
8/2 Sunday.
今 1:51 ・・・ちょっと起きるのが早いよ^ ^;; 20:00 に眠ったので、睡眠時間は取れているのはいいのですが・・・。5時間半かな^ ^;;
A2001 は今の過程はひたすら早送りさせないと発展の様子がわからないところなので、非常にじれったいです。住宅駅が 1つだけ駅間エラーになるんですよ^ ^;; ・・・観光×5 と農業なら簡単ですが、どうしても、観光住宅にしたいのでもうちょっと頑張ってみます。駅名もいろいろと考えているのですが、前回のもページ化しようかなあと新たな誘惑に負けそうですw
8/1 Saturday. (2)
今日はもうやることがないので、寝ます^ ^;; 19:00 に寝る前のクスリ飲みました。効いてきてコロンと眠るのはおそらくごろごろしているはずの 21:00 頃。それまでは A2001 をやってます。
ということで、とくに書くことも無いですが^ ^;; そろそろ PC は落ちます (スリープは使わない。普通に電源 ON とシャットダウンです。SSD だからまったく時間はかかりませんw)
8/1 Saturday.
うっわ・・・エアコンつけたまま床の上で寝てた^ ^;; 今 5:30 ・・・昨日は 22:30 ぐらいに眠った。
すごいな、クスリの効果^ ^;; 床の上で寝てたら風邪になっちゃう・・・。
A2001 ですが、もう開発失敗です。どうやってみれば解決するかわかってますが、今はもうそれをやる気がない。疲れますので^ ^;;
さて、今日も楽しく 1日を過ごしたいですね★

> 先月     > 2015 年 9 月

 

← BACK   |   HOME →