ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 9 月

2008 年 9 月

> 先月     > 2008 年 10 月

30 Tue.

今日は病気で一日中寝てました。ウツもあるけど、体も心も重くなってしまいました。薬が切れるとこうなるのか・・・嗚呼・・・="=;
仕事のサイト作成が思ったようにできずに、いらだちを感じる。ページをデザインするのに、これほど苦労するとは・・・。
今まで仕事で作ってきたサイトを全部、ここおぴょびくから訪問できるようにしちゃおうかと思っていたり(^-^;

28 Sun.

ウツ病とパニック障害・・・これは、さっき、ここおぴょびくの TOP ページの"ウツネット"から行って、簡易ネット診断を受けた結果です。いつからパニック障害がくっついたのか・・・。^ ^;; 確かに、仕事面で(CGI設置 & CGI改造で)パニックになってたけど・・・それは関係ないかな(爆) とにかく言えることは、・・・薬をきちんと飲んで、安静したいです。もちろん仕事もしたいです。^ ^;

27 Sat.

ほんとに気温低いですね、風邪を引いてしまいました。頭がガンガンするしはなみずは出るし^ ^;; これから冬だというのに^ ^;
仕事のことであたまが一杯なのと、お金をかなり貸していて、今財布には \2,000、銀行には \5,000しかないおぴょりゃんです・・・あんなに大金もってたのにあっというまに計\7,000まで落ちた・・・

23 Tue.

今 P.M. 13:45。午前中は仕事のサイト開設の前準備をしてきたけれど、・・・仕事のメールアドレスを控えるのを忘れた="=;
午後になり、今から映画でも見ようかなと。ちょっと疲れがたまってます・・・。
できれば今日夜にでも、仕事のサイトの相談をして、どういう風にデザインするか話し合う予定。

22 Mon.

今 A.M. 1:30。Word の資料を作ってた。4個目のドキュメントが思ったように作れなくて・・・作りにくくて、ちょっと焦った(="=;;
しかし、それにしても・・・眠気が来ない^ ^;; 土日とあんなにたくさん寝たから眠れないのもあたりまえですよね^ ^;
サイトいじりでもしようかな・・・。起きてて何もしないのは意味がないし(爆)

21 Sun. (2)

うーん・・・今日は退屈だ。午前は起きたものの皿洗いして即睡眠^ ^;; 午後もぼ〜っと気ままにごろごろしてて、もう 15:30・・・。明日仕事があるけど、Word の資料でもたくさん作っておこうかな・・・。却下されるものも出てきそうだけど^ ^;
いっそのこと、寝ないで起き続けているのも手ですね(爆) たくさん寝たので、もう睡眠はいらないかな^ ^;;

21 Sun.

今日も、朝起きて皿洗いしたものの、またお昼まで寝てました。夢も見てた・・・。昨日の夢は好きな人と一緒に。
明日仕事だというのに、今日こんな調子でいいのかな^ ^;; 土日・・・完全にだらけてます^ ^;
サイトの更新も日記以外にはもういじるところがなくなってきてる^ ^; そのほうがいいのかも^ ^;;

20 Sat.

あぅ・・・お昼まで寝てた。朝起きたけど、また寝た^ ^;; 夢を見たけど、何だったかな・・・^ ^;;
月曜が恋しい^ ^;; 月曜は本業がある日。貴重な収入源になる仕事です。長く続けていきたいと思ってますし、規模を拡大したいとも思ってる・・・。^ ^;; しかし、祝日が移動して月曜が休みになる制度があったっけ・・・。これ、いらない(爆) 仕事にならない(汗)

19 Fri. (3)

貸したお金が戻ってくる日まで、あと 10日ほど・・・。ああ、その日が待ち遠しい^ ^;;
しかし・・・それまでに、仕事もあるわけで、お金が返ってくる頃は、貯金の金額も貸す前より増える・・・。ある意味どきどきワクワク・・・ ? ^ ^;; とにかく貯めますね。使わないように気をつけて。油断するとどんどんお菓子や飲みもの買ったりしかねないので^ ^;;

19 Fri. (2)

部屋の模様替えも数日前行いました。こんな感じ。今までこのような模様替えはしたことがなかった・・・。
ところで、今日雨でしたが、・・・写真を撮りに行きました。雨だとやっぱり暗くなってしまいますね・・・^ ^;; TOP ページのメニューから "風景・建物などの写真" ページに行けるので、見たい人はどうぞ^ ^;; これぐらいしか撮るものがなかった、我が家の周辺^ ^;;

19 Fri.

昨日は、朝から夜まで祖父の家にいました。帰宅して早々、歯磨きして寝ました。(爆)
ほんとは 23:00 過ぎても起きてるつもりだったけど、疲れには勝てず・・・22:30 に寝てしまいました^ ^; それで、起きたのが A.M. 4:30。昨日は祖父の家で夕食をおごってもらえたけど、美味しかったです。あと、"本運び"の仕事を手伝いました。

17 Wed. (2)

いくら涼しいからといって、寝てるあいだに窓を開けて、扇風機の風に当たっていたのがまずかった^ ^;; おなかを冷やして調子悪くなるのも当たり前^ ^;; 胃薬飲んだけど、胃もたれがなかなか取れない・・・。痛みは治まったけど・・・。
サイトのデザインは「完成」というものがない^ ^;; キリがない^ ^; 線の太さや種類を変えようと思っているんです^ ^;

17 Wed.

あぅ・・・朝から調子悪くて、今日は A.M. 6:30 に起きたものの、また寝ました。そして、A.M. 10:30 に。
起きて突然おなかの調子が悪くなり、2度もトイレに駆け込んだ^ ^;; 胃が痛いので胃腸薬飲んだら、すっかり何ともないように^ ^;
夢を見たんだけど、今度は、私が小学2年生の頃、心臓病で大学付属病院で入院していた頃の思い出を再現してました。^ ^;;

16 Tue. (2)

なんか、高校のことを書くと、恥さらしになっているような感じが^ ^;;; まあ、でも一応自分で決めた人生ですけどね^ ^;; 学校名を書くとさすがにヤバいかな・・・^ ^;; その学校のサイト見てもらったほうが、ここでグダグダ書くより分かりやすいと思うけど・・・。^ ^;
学校行ってない間は、色んな仕事やったなあ・・・CAD とか ソフトウェア開発とか。CAD は簡単でしたね・・・。

16 Tue.

また夢を見た。セキセイインコを見に行った夢と、あと訳の分からない夢。
セキセイインコの夢は、起きる直前まで見ていたのでハッキリと覚えてます。またヒナを買おうか買わないか悩んでいて、でもって、お財布をのぞいたら、お金を持っていなくて、諦めたという・・・。正夢っぽかった。こんなことが、現実であるかもしれない^ ^;;

15 Mon. (2)

昨日の日記は、中学から普通に高校に入学したときの学校。26才になってまた行ってた夜間学校もあった。
今思うと、1学期はあんなにうまくいっていたのに、夏休みをはさんだら、とたんに不調となってしまった。とある科目で単位不足となり、進級不可能が決定して、即退学でした。精神病がいつまで経っても取れないのをどれだけ痛感したことか・・・。早くウツ治って・・・="=;;

15 Mon.

最近よく夢を見るようになった。一時期夢を見てないときがあった。
どんな夢かというと・・・ジャッキーチェンと密談( ? ) ^ ^;; してたり、ドラクエの演劇やってたりと^ ^;; 他愛のない夢ばかり・・・。
昨日、近所の知人の PC 見に行ったけど、やっぱりあの回線速度は遅すぎる^ ^; 0.8Mbps しか出ないのです^ ^; KDDI だったかな。

14 Sun. (3)

今から 15年前、学校を退学した。今でも、お風呂に出かけるとき、夜のこの学校を眺めてます。色々あったなあ・・・^ ^;
ところで、今日 P.M. 4:00 から、近所の知人の PC を見に行きます。そこでよく思うのは、もうあまり PC を使ってないんだなあと。電源いれた気配がまったくない(爆) 月1回というのは、主に Microsoft Update と、バスターの様子を見に。^ ^;;

14 Sun. (2)

こんなものがあります。HDD の読み書きの速度を測るものです。"CrystalDiskMark" です。お時間があれば、このソフトを使って、あなたの PC の HDD 速度を測ってみてはどうでしょうか^ ^;; 結構面白いです。これとは別に、CrystalDiskInfo というものもあります。こちらは、HDD の健康状態を表示するものです。インストールしておいて損はないかも^ ^; 私の PC の HDD の測定結果を一緒に載せておきますね^ ^;

14 Sun.

ふと思った・・・このサイトって、文字サイズが小さすぎでは ? と。試しに大きな文字サイズのページを作ってみようかな・・・。
ちなみに、まだ寝てません。今 A.M. 4:30 ・・・。寝る前の薬飲んでも眠くならず・・・。起きててサイトをいじってました。いじりだすとキリがないんですよねえ・・・(="=;; どこかで止めないと管理人自ら止まることはあまりありません(爆)

13 Sat. (3)

チェリオっていうのがほしくてたまらない(爆) ・・・で、今日、大金を貸してしまった。今お金が無いのがとても不安・・・。
OCNって、サイトを借りるのに数日間必要で、すぐには借りれなくて、そのあいだにどういうサイトを作るか考えておこうかなということに。メールアドレスは新しく取得しました。やったこともないプロバイダーだったけど、メールとサイトとも、あっさり手続き終わってしまい、簡単だった。

13 Sat. (2)

今日も体調(と精神が)不良・・・不安定な^ ^;; 薬が切れるとノイローゼが酷くなり、キータイプしてる時、時々手が暴走して、何を書いてるか分からなくなることが="=;; やっぱりウツの後遺症が取れてないんだなと思い知らされた。それはそれで、今日も Vista PC に触れてきたんだけど、やっぱり Vista は使いやすい・・・。XP は、どうも Vista に触れて以来使いにくく感じるようになったなと思った。

13 Sat.

昨夜は体調不調で、映画を途中まで見て、力尽きて、寝ました(爆)
そして、今起きました。A.M. 8:30 です。すっかり体の疲れは取れたのですが、・・・精神が休まらない="=;;
今日も仕事だっていうのにこれでは・・・精神病(ウツの後遺症)って厄介だな・・・頭が重いんです="=;

12 Fri. (2)

お金って使わないと、意外と貯まるものだなと妙に関心・・・。
貯まれば貯まるほど、ほしいものが次から次へと現れ、心を揺さぶられるという^ ^;;; PS3 で新しい A列車が出たら、買ってしまいそうで怖い・・・。新しい PCや、液晶テレビもほしい・・・。この世にいる限り、欲しいものは永遠に絶えない・・・(爆)

12 Fri.

シマンテックやトレンドマイクロのメールが時々来るけど、今使ってるセキュリティ、今年いっぱいで期限が切れます。
今はウィルスバスター(トレンドマイクロ)を使ってるけど、Nortonは過去に何度もバグったことがあるので、メールで2009が良くなったといわれても、いまいち信用できない^ ^;; ウィルスバスターを延長しようかなと思ってるけど、2009 がどういうものなのかまだ何も知らない・・・。

11 Thu. (2)

そういえば・・・今日は、同時多発テロの起こった日だった・・・。アメリカで・・・ニューヨークで、ワールドトレードセンターに旅客機が激突・・・。炎上して崩壊・・・。あの時の様子をCNN(衛星放送など)でみた時は、第3次世界戦争が始まるのかって思った。
多数の死者・行方不明者を出したこのテロ・・・忘れられません。跡地に新しいシンボル(ビル)が建てられるとか。平和の象徴であってほしい。

11 Thu.

今日も 10:00 に起きた・・・。重いテーマの夢を見てたけど、気になって気になって・・・そのまま 10:00 まで見てました。
学校で宇宙のテーマを扱っていたような。
うう・・・なんか体調が思わしくない^ ^; 今 10:15 だけど、ちょっと横になります・・・。(風邪引いたっぽい・・・)

10 Wed. (4)

嗚呼・・・気分悪い(汗) 夕方にすっごい眠気に襲われて、そのままベッドに。起きたのは・・・いや、起こされたのは、P.M. 19:00 ・・・。
今日久しぶりに見ごたえのある番組を見てました。脳の驚異というものでした。(番組名分からないのですみません^ ^;)
Excel の資料を Word に作りかえる作業が大変です^ ^; 素材を USBメモリに保存して、それとは別にドキュメントを作って印刷して配布・・・。

10 Wed. (3)

・・・仕事をやってて思うのは、このサイトも肥大化してきたなということ。2GB 中 1.8GB も使ってサイトを運営してる。
しかし、維持費が安いとはいえ、訪問者数が減ってきたら、維持費を出すのも馬鹿らしくなってくるもので、ある程度訪問者数が減ったら、サイトを閉じるかもしれません。日記が書けなくなるのはちょっと面白くないけど、読まれなければ意味がないですからね^ ^;; さて、資料作成、再開しよう・・・。

10 Wed. (2)

午後の予定は急遽中止。もうちょっと相談が必要なので^ ^;;; その代わり、Excel で資料作りをします。・・・というかもう1個作った。
ところで、昨日久しぶりに知人数人にメールを送りました。そしたら、今日返信がきてました。前の仕事をやっていた頃の知人と、一緒に仕事をしたことのある人です。やっぱり、メールをくれると嬉しいです。最初は返信なんか期待してなかったので・・・←すみません ! 応援されてしまいました(汗)

10 Wed.

昨晩、本屋さんに行って Excel の本を探したけど、どれも同じ。買うのを止めました。
そして、帰宅してもう一度探したら・・・CD-ROM だけは見つかりました^ ^; かんじんの本は見つからず・・・。
そして、今日は午後から仕事のメールアドレスとサイトスペースの作成という作業をしにいきます。絵を描く暇は・・・ないです。

9 Tue. (3)

嗚呼・・・Excel の本、なくした(爆) また買ってこなくては・・・。
関数駆使するよりも、色々なテーマを扱った、またデザインに凝ったドキュメントを作りたいので、どうしても、その本が必要なんです・・・。今はもう売ってないでしょうね・・・^ ^;; あんないい本無くしたなんてついてないな〜(="=;; その本、最後に見たのは 3年前(爆) 捨ててしまったかも(爆∞)

9 Tue. (2)

そして、・・・これから冬(←まだはやい^ ^;)。おかんにホットカーペットを付けたら、その分の電気代頂くよっと言われてしまった(汗)
ホットカーペットってそんなに電気を使うのかな・・・ ?? 一番弱くして、片面だけ使うとしても、普通に使って電気代、月にどれぐらいかかるんだろうと思った。510W と書いてあるけど、これは両面で、弱でなく、中か強だと思うけど・・・。うーん、PC の排熱で暖まります、とか(爆)

9 Tue.

時間が経つのが速いと感じるように・・・もうすぐ 9月も 1/3 終わる・・・。
昨日は寝ているところを起こされて、とても疲れがたまった・・・終わってぐっすり眠ってしまい、今日起きたのはなんと、10:00 ^ ^;;;
昨晩色々とあったけど、とても重大な会議だったので、寝ているわけにもいかず・・・会議中も眠かったです・・・。

8 Mon. (2)

今 P.M. 15:00。いつもねっころがって絵を描いてたけど、ちょっとおこたを出して(ヒーターは外してただの机として)その上で絵を描いてみました。アップできる絵はなかなか描けませんね^ ^;; ちょっとマンネリ化してきて面白くないかな。^ ^;
いい絵が描けたらスキャンしてアップします。その時は TOP ページの更新情報(What's NEW !)に載せます^ ^;

8 Mon.

仕事から帰宅して思ったのは、・・・この1ヶ月の夏休みで、2007 をスムーズに思い出せなかったことを痛感した^ ^;
私は Office 2003 を使ってるので、2007 では機能がどこから使えるのか、あまり覚えていないのです。ましてや 1ヶ月夏休みですからね^ ^;
そして、帰宅したわけですが、Excel の資料もそろそろ作っておこうかなと思った。Word は意外にも早い^ ^;

7 Sun. (3)

ふう〜・・・暑い="=;; 数日前まではあんなに涼しかったのに今日はとにかく暑い・・・
そんな暑い中、ドラッグストアまで行って買い物してきました。ポテトとサプリドリンクです^ ^; 合わせて \320 ぐらい・・・。明日から仕事が始まれば、これぐらいの出費は何とも思わない(爆) しかし、ドラッグストア遠い・・・安いから我慢できるけど^ ^; あと、これ・・・前と似たようなの買った気がする^ ^;

7 Sun. (2)

早く明日になってくれないかな(爆) とは別に、今頭の中で、とある音楽が流れてます^ ^;; こうなるとなかなか抜け出せない^ ^;
昨日 A2001(A5 も)終えたので、夕方、ドラクエ8 をちょっとだけやったんですよ。メタル系のモンスターがよく出る場所で、ヤンガス(? だったかな)がくちぶえ^ ^; 25分やって止めました^ ^; ドラクエのような気が向いたらちょびちょびと遊ぶゲームも面白いですね^ ^;

7 Sun.

久しぶりに昨夜映画を見ました。とても面白かったけど、眠気には勝てない^ ^;; 見終わったらすぐ寝てしまいました。
で、今日起きたのは朝 8:00。明日から本業です。大丈夫かな・・・^ ^;; 生活リズムは取り戻せたかな ?
驚いたことに、昨日の訪問回数(アクセス数)が 350 を超えてました。過去最高記録ですね^ ^;; なんであんなに増えたんだろう・・・ ?

6 Sat. (2)

8日から、仕事。もう遊んでられません。A2001 ができたのは、夏休みだったから。
仕事・・・本業が始まれば、様々な資料を作ったり・考えたりしなければならない。相手も手強いので、ちょっとした資料では飽きられて、相手も離れていってしまう。どれだけ私の力が通用するかも試されるし、落とされるかもしれない。頑張りますよ^ ^;; ・・・あと生活リズム治さなきゃ・・・。

6 Sat.

夜中の 1:30 頃に目が覚めてしまったので、完成した A2001 五日市市 のページを作ってました。今 A.M. 5:00。
ちょっと寝るのが速い="=;; 起きるのが変な時間に・・・^ ^;;
で、五日市市のページ、ミスってないでしょうねえ ? なにしろ、夜中に作ったのですから^ ^;; 寝ぼけてるかもしれないし^ ^;;;; ←自覚症状無し(爆)

5 Fri. (3)

A2001 の MAP 6 五日市市、今観光が 9,000p、あと 1件で 10,000p。悩んでます。工業 - 住宅 - 商業 といった路線は、観光住宅を作れない。住宅を潰して観光にしてしまうと、両隣の駅の利用客数が不足して両方とも衰退してしまう・・・。となると、あと残っているのは、・・・MAP 北の 工業 - 住宅 - 商業 - 住宅 この路線の 工業側の住宅です。商業側の住宅は衰退してしまう路線があるので不可。やってみよう・・・やる価値はある^ ^;

5 Fri. (2)

A2001 の MAP 6 工業都市・・・とうとう完成間近です ! 発展中とでたまま、実質停滞していた観光住宅駅 1駅が、乗換えを一時的に廃止したら、再び団地が建ちはじめたんです。この駅が最高発展したら、改めて名付けた駅名のニュアンスとかを確認をして、晴れて、公開です !
ここまでたどり着くのに現実の日数はあまりかけてなかった。放置ばかりしてたので、楽といえば楽です・・・^ ^;;

5 Fri.

不思議な夢を見た・・・ジャングルで仲間と自立生活を送ってたという・・・。色々な資材を調達して・・・^ ^;
ところで、昨日から放置しておいた A2001 MAP 6 五日市市・・・未だに 1つの駅(観光住宅)が変化せず・・・。仕方ないので、180度反転させた。これで発展が順調にいってくれればいいけど・・・。ダメだったら、そのまま公開するかも。

4 Thu. (2)

ちょっとした部屋の模様替えをした。ベッドの枕の向きを 180度反転させただけ^ ^;;
枕元は東向きになりました。といっても、太陽の光は直接は入らないんですよね・・・嗚呼^ ^;;
A2001 については、最後の最後という、観光住宅残り 1駅が発展中なんです。敷地の空きが目立つので、まだまだ団地とか建ちそうです。

4 Thu.

早く 8日にならないかな・・・仕事(本業)が始まる日です。今日は朝 6:00 に起きました。昨晩メッセしてたので、熟睡できました。
ところで、A2001 ですが、観光住宅駅たくさん作りました。観光ポイントは 9,000p です。あと何か 1つ建てると、1万超えます。農業は 33,000p です。駅を工夫して、1つ余らせました。五日市市、公開に向けて着々と進んでます。まだ先になりますが、お楽しみに ! (爆)

3 Wed.

今 P.M. 15:30。ちょっと Word で手紙を書いてました。最近字が書きなぐりの字で読みにくい字になってたので^ ^;
絵は書けても、字が下手では笑い事ではない^ ^;; 絵が字になるわけがない^ ^;; で、その手紙誰に出すかというと、祖父にです。高齢者(もうすぐ 91才)なので、大きな字で明朝体で書きました。・・・字の練習をしなくては^ ^; やっぱり手書きが欲しいんかな・・・^ ^;

2 Tue.

今日も朝起きるのがいつものごとく、A.M. 5:00 でした。
今 A.M. 9:30 だけど、さっき歩きでコンビニまで行きました。雨がすごいので、自転車では無理が・・・。で、コンビニでこんなものを買ってきました。昨日もらったお金の残りは全部貯金にまわします。今はとにかくせっせと貯めるのがいいと思うから・・・^ ^;;

1 Mon. (2)

今日は朝 7:00 に家を出る。親戚の家まで行き、雑談して、7:45 に病院に向かう。9:30 に病院が終わって、また親戚の家まで。話しを進めて、外付け HDD を買うことに決定して、ヤマダ電機でポイントで HDD と USB 2.0 カードを買って、帰宅してノートの HDD を 1パーティションに。外付け HDD にバックアップしたものを、初期化したノート PC の未割り当て HDD に復元。無事終わりました^ ^;; お礼までもらってしまいました。

1 Mon.

昨晩も寝たのが早く、自然と朝 5:00 に起きた・・・。
で、放置してあった町を見たところ(テレビの電源を入れて見たところ)、なんと ! 工業が目標の 10万p を超えていました ! もう駅を全部使ったので、以後の開発は、観光住宅を作るぐらいしかありません・・・。それが終わったら駅名を付けて、はれて公開といったところでしょうか^ ^;

> 先月     > 2008 年 10 月

 

ホームへ 前に戻る