ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 9 月

2011 年 9 月

> 先月     > 2011 年 10 月

29 Thu.

今日は朝病院に行って、帰りに親戚の家に寄って PC を見てきて、コンビニでお金引き出して、買い物です(爆)
病院は 7:45 に到着しましたが、既に並んでいる人が 6人ほど。まあ、15分待てば私の番が回ってきたので 6人ぐらい同じようなものでしょう(笑)
いつも DVD-RW ばかり買っていたので、今日は DVD-R を買いましたが、その安さに驚きました^ ^;; DVD-R って安いんですね〜・・・ 50枚 太陽誘電が、1470円でした。あと、メディアケースを 2個買いました。全部で 2010円です。2000円引き出したので、ぴったりでした(爆) 書き換える必要のないデータは DVD-R で充分かも・・・。-RW はもったえない^ ^; すごくたくさんありますが全部使い切ってます。書き換える必要ない DVD-RW の内容を、DVD-R へ移す作業を少しずつやっていきたいと思っています。とりあえず、今日の日記はこれでおしまい ! (あれ、昨日日記書いてない・・・)

27 Tue.

NHK の太陽と地球の関係というドキュメンタリー見忘れて・・・^ ^;; それはもう先週の土曜のことです。
今日は起きてから何だか体の調子が悪い・・・。風邪になってしまったようです。はな水が昨日から止らなかったんですよね^ ^;; というか、それなのに、窓を開けたまま眠ってしまったという・・・。寒くはなかったのですが、それも悪化させる原因の 1つかな="=;
今日は朝一番にメンタルの病院に行こうと思っていましたが、睡眠薬(頓服・・・?)が見つかって、まだ行かなくて済みそうです。頓服だけ無くなるのが早いのでおかしいなと思っていましたが・・・。

26 Mon.

昨晩は窓を開けたまま毛布一枚で眠りました(爆) 寒くはなかったですが・・・むしろ快適^ ^; 11:00 までぐっすり眠ってました・・・。起きてすぐ皿洗いを済ませて、横になったらまた眠ってしまって・・・そのまま 13:00 に。
日記を書いてるときに思うのですが、日記の内容にはメイリオは読みづらいんですよね〜(>_<;; なので、またこのサイトに採用されているフォントを MS Pゴシックに戻そうか考え中・・・。(←結局戻すのか・・・爆)

25 Sun.

今夜も映画 ! フライトプランでした。面白かったですね〜♪
睡眠薬が無くなったので、明日もらいに行こうか検討中^ ^;; 遠いので、自転車乗ってるときに雨になったりしたら困るんです。多少濡れてもいいじゃない・・・というのは間違いです。私は難聴なので補聴器を付けないと危険なので、雨で補聴器が濡れたら故障してしまうんです="=;;

24 Sat. (4)

映画を見てました^ ^;; 面白かった〜♪ 字幕があると何倍も楽しめる・・・。さすがテレビだ(爆)
さて、今 23:50 ・・・お風呂に入って出たばかりなのですがあまり眠くない・・・。というよりも、映画を見ながら少し眠っていたのですよ^ ^; そろそろらくがきのページを更新しようかな・・・まだ更新するほど・・・"そこまで" の絵を描いたわけではないのですが(爆)
それよりも、F-ZERO X のバグ技を載せたい病に悩まされています(爆∞)・・・面白い動画です(笑)

24 Sat. (3)

某情報サイトから Windows 8 のことをちょっと調べました・・・
どうやら 7 が動く PC なら、8 も動くらしいです。というよりも、必須・推奨スペックとかが 7 と変わらないんです^ ^;; 8 が出たら買ってみようかな・・・。7 からアップグレードすれば、無事 8 にできるような気がします^ ^;; 当然失敗が当たり前のチャレンジですが(爆) ・・・というか、この PC 、もともと XP。Vista を飛ばして 7 を入れられるとは思っていませんでしたからね・・・。^ ^;

24 Sat. (2)

今夜眠らずに起きていられるのかな^ ^; 今ちょっと眠気が・・・。今まだ 18:52 なのに・・・。
スーパーに行ってアイスやシュークリーム、ココアを買ってきました。美味しい・・・(爆) ただ、ティラミスのアイスは半分が足りない味なので 75点といったところでしょうか。半分はすごく美味しいんですけどね・・・。

24 Sat.

今夜の映画は、ミッションインポッシブル 3 ? 面白そうですね〜・・・って以前見たことあったような気が^ ^;;
今 13:49 ・・・今日は 11:00 に起きました。病院に入院して手術を待つ自分が夢の中にいました(爆) カテーテルを通したり、注射をうったり何だかいや〜な夢でした・・・^ ^;
今日も部屋が寒い。(爆)

23 Fri. (3)

今日の映画、ターミネーター 3 ・・・。字幕で見たので、映画の内容が隅々まで理解できました^ ^;;
ターミネーターは面白いですね。4 だけは知りませんが^ ^; 4 ・・・面白くないからテレビでなかなか放送しないのかな ?

23 Fri. (2)

うーん・・・頭がぼ〜っとする・・・寝すぎかな^ ^;;
今 18:47 ・・・ F-ZERO X というゲームのバグ技を見てたんですが、あれはいつになっても刺激が大きい^ ^;
手元にあった動画をざっと見たのですが、2周目で周遅れのライバルをわずか 2秒のあいだに 25台リタイア(Mute City 1)させたり、コースに着地できずにすり抜けてしまってリタイアしたり(Mute City 1)、3周目に速度 2,500km/h でエナジー減らして爆発リタイアしたり・・・(Mute City 1 爆)。
さすがにこれらの動画は公開したらまずいかな・・・私が作ったものではあるのですが、刺激が強い^ ^;;

23 Fri.

今日も寒い・・・。お昼はちょっとだけ暑さを感じたけどそれでも涼しいほう。夕方になると外は寒い。私はもう長袖服です。
ところで、昨晩カレーだったので、今日お昼、残りのカレーを使ってカレーうどんを作ったのですが、・・・美味しい♪^ ^;;
今日は平和・・・。お昼頃にちょっと仕事をしただけで、ゲームもしたわけではなく・・・ほとんどお昼寝です(爆) 部屋の温度が低めなので毛布にくるまって眠ってました^ ^;

22 Thu. (2)

今日は寒いですね〜・・・台風が過ぎ去ったあとは快晴ですね。風が強いのと気温が低めなので寒く感じるのは当然かなと。
突然ですが、21日の日記の地形はしばらく開発を中断します。開発していく段階で "ああ、この MAP は開発に向いてない MAP だ" と気づき、結果失敗してしまったのです^ ^;; 予想以上に難しい開発になってしまたっという・・・。大きな川と中州が問題ですね・・・。

22 Thu.

うーん・・・ロゴのフォントを変えたり、一部のバナーを変えたりと細かいところをいじってましたが・・・これがよいのかどうかはしばらく時間をかけて判断するしか^ ^;;

21 Wed. (2)

今 11:31
A21C で初めてまじめに(笑) MAP を作ってみました。・・・これはとある A8 の街に感化されて作ってしまった、A21C の地形^ ^;;
作ったあとで気づいたのですが、赤い枠の中しかゲーム中は表示されないのですよね^ ^;; できれば、この画像全体を開発したかったです。次作るときはそのあたりをしっかりとしておかないと(汗)
それにしても、奥のほうに行くと、川が極端に狭く細くなっていますね(爆) 何だか氾濫しそうで怖いです(-"-;;
20分ぐらいで完成したこの MAP ・・・次はもっと時間をかけて・・・^ ^;;

21 Wed.

仕事の打ち合わせに行きたいけど、この雨の中自転車は無理・・・。また先延ばしです・・・。(-"-;;
今 10:14 ・・・ A21C の MAP 14 - 矢熊山市を公開しました。例によってまた数枚の画像とセーブデータしかないページですが、楽しんでいただければなと^ ^;;
さて、A21C は・・・次は公開日がいつになるか分かりませんが、自作の地形上に開発をしたいと思っています。でも、あのエディタで地形を作るのはとても難しい^ ^;; うまく作れるかな・・・。

20 Tue. (2)

今 17:08 ・・・テレビで見たのですが、台風が成長しながらなにやら・・・愛知のほうに向かってきますね・・・来るな〜台風="=;;
A21C で何とか、街を作っています^ ^;; 最後になると言ったのにまた作ってます^ ^; 公開はあさってか明日になります。すごく狭いマップに詰め込んだ街なので見どころは快速の変な走り方かな(爆) 内回りと外回りがあるんですが、ちょっとおかしいんです^ ^;
何も画像がないと寂しいので、今撮りました。まだ北東が開発していませんが・・・。これは、内回り・外回り快速も停車する "2つの山" に挟まれた商業です。最高発展済みです。工業は敷地が足りなくなり、"敷地足りない" というエラーになりましたが 24,000p ぐらいあります。工業は 1駅だけです。あとは、観光住宅や観光農業、観光商業を作るとなると、ちょっと明日公開は難しいかも・・・。

20 Tue.

昨晩はワインが入ったので、ぐっすり眠っちゃいました^ ^;;
寝る前水をがぶがぶ飲んだので、明け方、トイレに行って、そのあとの夢なんですが・・・
高校の修学旅行で何故か巨大な気球(というか、気球のようなものを使った乗り物のことをなんというか忘れた)に乗って、日本を出て、まだまだ海外へ向かって太平洋を横断中・・・下を見てるとものすごいスピードで自然に逆らって流されているのに気づいたり・・・もうハワイあたりまで来てしまった(爆) このままどこかに連れ去られるんじゃないかと不安に。そこで目が覚めました="=;
もう家に帰りたくて帰りたくて、夢の中でとてもウツになる内容だったけど、何だったのかなあれは・・・。

19 Mon. (3)

あぅ〜(爆) A21C で最後の最後でやり残したことがあったのを思い出した・・・。A21C にはあって、A2001 にはない MAP 、あと開発していない MAP が 2つあるんですが、そのうちの 1つをやりたいことをすっかり忘れてしまってました。
うーん・・・どうしようかなぁ・・・。もう疲れて A21C は封印しましたと断言しているし・・・。半年後に再開 ? (爆)

19 Mon. (2)

FF 13 は、もうちょっとこちらの強化をしないといけませんね^ ^;; めんどくさいので、ゆっくりやっていきます・・・。
ところで、今 17:55 ・・・今日もぼ〜っと過ごしていました。犬の散歩に行ったり、皿洗いをしたり。テレビ見てたり・・・なんというか、いつもと変わりないのですが、なんとなく幸せを感じ取っている日でした。って、まだこの時間・・・今日が終わるわけではないですが^ ^;

19 Mon.

FF13 を久しぶりにやってみたけど、・・・相変わらず異常なほどの強いオーディン・・・。あとちょっとで倒せそうなところでやられました^ ^;; 忙しい戦いでした(爆) やっぱり、このゲームは久しぶりにやらないと、倒せそうにないですね・・・^ ^;; 意地になってしつこく粘ったところで後味が悪いだけ・・・かな(爆)

18 Sun. (3)

A9 の動画を見て、すっかり惚れ惚れしてしまったおぴょりゃんです^ ^;; やっぱり、もう A21C の時代は終わったなと痛感・・・ A9 がプレイしたいけど、できれば、PS3 でああいう画質でマップは多少狭くてもいいから、A5 のリメイクのようなものを出してほしい・・・。
A9 の動画を見てもう A21C はやりませんね。私の中では過去のゲームとして封印されつつあります。←良い意味で^ ^;;

18 Sun. (2)

"アビス" 持ってるんですが、一応テレビで見てました・・・。番組表で確認したら 2時間なので、カットしまくりかな・・・と思っていたのですが、予想以上に大量にカットされてましたね。残念でしたけど、一応持ってるので^ ^;;
今 15:16 ・・・沖縄辺りにいる台風の進路がぐにゃぐにゃ曲がりまくってますね="=;; 円を描くように・・・。またあれがこっちにくるのかなとか考えちゃいます="=;

18 Sun.

今日のお昼の映画に、アビスがやるようで、それは持ってるんですよね^ ^;; 面白い映画だったことを、思い出しました。
今日は朝・・・というか昼というか、微妙な時間に起きました 9:45 〜10:00 だったかな・・・。夢を見ませんでした。薬でぐっすり眠っていたようです。なので、今はいつもよりも頭がすっきりしています。^-^/

17 Sat. (3)

今夜は面白いテレビ番組がたくさん ! NHK の月と地球の密接な関わりあいの番組とか、映画ですね ! アンフェアっていう映画がすごく面白かったです。最後撃たれて死んでしまったのはショックでしたけど・・・。

17 Sat. (2)

朝にちょっとだけあるゲームやってました。この作業は飽きるので、たまにしかしません^ ^;;
今日ぐらい何も考えずにぼ〜っと過ごしたいですね。休脳日です(爆) ・・・ただぼ〜っと無意味に時を過ごす・・・これほどの贅沢はありません ! (爆)

17 Sat.

またおかしな夢を・・・。昨晩は早めに眠りました。何時だったかは記憶にないです^ ^;; 起きたのは 7:30 です。
今日は朝から頭がふらふらします・・・(="=;; 起きてすぐこれはまずいと思い、今薬を飲みました。昨日は起きてから飲むの忘れてましたからね・・・。昨日は午前(と午後に入って少し)がすごくしんどかったです。

16 Fri. (3)

今 18:57 ・・・。
部屋で PS3 (ヴァルキリー)やってたら、おかんがこれを持ってきてくれました^ ^;; 買ってくれました。
食べたのですが、・・・美味しいですね〜♪ コンビニで買ったのかな ?
さっき、1F に行ったら、弟が髪を切ってもらっているので、私も前髪を切ってもらおうかな^ ^;;

16 Fri. (2)

今 17:33 ・・・胃腸はお昼過ぎに治ったけど・・・頭が相変わらず偏頭痛みたいなのが・・・。(="=;; 薬飲みましたけどね・・・。
昨日ケータイ代払ってきたけど・・・あとネット代も引き出してこないと・・・。ATM 行くのが面倒^ ^; コンビにでもいいのだけど、今雨ですからねえ・・・。危ないので安全のため雨の中自転車は乗りませんと決めているので^ ^;

16 Fri.

今日は起きるのが 10:00 頃になりました^ ^;; 夢をみてましたが、あれはすごかった・・・この世界とは違う異次元に移って生きる道を選びますか ? っていう究極の選択肢の夢でした。マトリックスのエージェントがいたような気も・・・分からない人には分かりませんね^ ^;;
それで、12:00 まで仕事をしてましたが、ウツが酷かったですね・・・。薬を飲まないとこうも悪化するのかって思わされました="=;; それに加えて、昨日のヨーグルト 1リットル一気飲みが相当ダメージのようで、今日のさっきまで胃腸がおかしかった・・・。頭と胃腸のダブルダメージでとてもしんどかったです^ ^; 嗚呼・・・もうイヤ^ ^; 食生活の乱れでした(爆)

15 Thu. (4)

今 21:04 ・・・やっぱり夕食が入らなかった^ ^;; あんな時間に 1リットルも飲んだりしたら当然です(爆) ということで、私のは明日食べます^ ^;;
とにかく今日は疲れた・・・。A21C のやりすぎと、ヴァルキリーのやりすぎ(汗) ・・・ゲームのしすぎは頭に悪いような^ ^;; ちょっと休息を設けたいですね・・・。でも眠れるのかな・・・今夜・・・。

15 Thu. (3)

今 17:47 ・・・さっきコンビニでケータイ代引き出して払ってきて、・・・帰りにスーパーで飲むヨーグルト 1リットル 1本と、アイスデッカルチェのショコラ 1個買ってきて、今食べて飲んでます^ ^;; こんな時間に食べて飲んで、夕食がおなかに入るのかな^ ^;;
嗚呼・・・17:00 頃 30分犬と散歩して、そのあと自転車で運動したのでちょっと体調が改善されました(爆)

15 Thu. (2)

12:00 〜 14:00 眠ってしまいました^ ^;; 昼食におにぎり食べて、横になっていたら・・・です(爆)
今 15:18 ・・・体調・・・というよりも、あたまが重いです、痛いです="=;;
A21C はとりあえず今日アップしたもので終了です^ ^; A9 が気になるんですよね^ ^;; A21C どころではないというか。今またヴァルキリーやってるので、A21C というよりも、A21C も含む、他のゲームはやってないというだけです。^ ^;

15 Thu.

今日は 6:00 頃に目が覚めました。・・・というけど、昨晩 24:00 に一度目が覚めているんですよね(汗)
今日はまだ今 8:19 ですが、近所の知人の PC を見てきて、帰ったらさっそく A21C の MAP 19 蘇武市のページを作りました。もう公開しているので見たい方はどうぞ^ ^;; 一応駅名が変なセーブデータも一緒に(爆)

14 Wed. (5)

FF 10 が PS3 でリメイクすると聞いて、すっごく欲しくなりました ! FF 10 は好きなんですよ〜^ ^;; FF 8 もリメイクして欲しいですね。PS3 で欲しいゲームが次から次へと出てきて困ってるおぴょでした(笑)
A21C ですが、MAP 19 蘇武市 の相応しい駅名が思い浮かばなくて・・・、公開直前で止ってしまってます="=;; あぁ困った^ ^;; 今までと被らない駅名をイメージするのは大変ですよ・・・。

14 Wed. (4)

今 17:32 時点での MAP 19。蘇武市です。(そぶ市) ・・・相変わらず、狭い土地がすごいことになってます^ ^;
観光ポイントをもうちょっと稼ごうと思います。今 10,000p 強だったかな・・・。農業とかそれらの詳細はダウンロードできるようになってからのお楽しみです☆ 街の風景を撮るのが苦手なので^ ^;;

14 Wed. (3)

明日は朝早くから近所の知人の PC を見に・・・。今日はたくさん眠ってしまったので、夜眠れないでしょうね・・・明日起きれてるか心配です(>_<; 予定は 7:30 〜 8:00 ですので・・・。

14 Wed. (2)

あう・・・(="=;; 最近もまた再発・・・そうです、ちょっとえっちな夢を見るように^ ^;;
今日は早朝起きても、また 8:30 〜 10:30 と、11:00 〜 14:30 は病気で眠ってました・・・(>_<;; ウツがこうやってどどんとやってくる日がたまにまだあるんですよね・・・。薬を飲んだから今は大丈夫ですが・・・。
A21C は開発が最終段階に入ってます。あと住宅 1駅と農業 1駅を最高発展させるだけです。MAP 右隅の空き地に旅客 2駅、貨物 1駅を置き、今早送りさせてる訳です。観光はこれ以上は面倒なので増やさないと思いますが・・・。

14 Wed.

あぁ・・・また早起き^ ^;; 今 4:50 です・・・。
PC を付けっ放しでした。A21C を見たのですが、事前にセーブしておいてよかったです^ ^;;
ただの住宅A - 観光住宅B - 観光商業A - 観光商業B という路線があり、観光商業B だけが、発展中と出たままで空き地に何も建たないという・・・。

13 Tue. (3)

明日の仕事の打ち合わせはありません・・・^ ^;; 毎週水曜午前に予定しているのですが、相手が、予定が入っていればそちら優先なので無理です。残念の一言です>_<;;
話題は変わって、A21C ですが、MAP 19 をやっているのですが、あと駅が 5個置ける・・・。MAP 右端に設置可能な空き地があるので、そこへ貨物 1駅と旅客 2駅を置いて・・・と計画していますが、その前に、観光住宅とか観光商業・・・それに観光農業をこれからたくさん作ります。
一時期思ったように発展しなくて(にくっき駅間エラーです !!)イライラしてましたが、解決するとすごく充実感があります☆

13 Tue. (2)

ATM に行ってきました。振り込みを確認して、帰りにマックに寄りました^ ^;;
私はハンバーガーとポテト L 、妹はジンジャーエールとポテト L をドライブスルーで^ ^;; 前回マックを買ったのはいつだったか覚えてませんが、久しぶりのような気がします^ ^; ポテト L が \150 というのが嬉しかったですね^-^/

13 Tue.

昨晩は久しぶりに夜にも犬の散歩に。月を見ながら散歩したかったけど、あいにく月は雲に隠れっぱなしでした^ ^;; それと、夜にもかかわらずちょっと蒸し暑かったような・・・。
今 4:38 ・・・さっき起きました^ ^;;

12 Mon. (4)

犬の散歩・・・行ってきました。すごく暑いですね>_<; まだ夏だなあと思わされました。こんなに暑い中、ATM まで行く気になれない(爆) 明日の朝に変更します^ ^;; 天気は大丈夫かな・・・ ?

12 Mon. (3)

嗚呼・・・ATM 行くのを忘れてました・・・(>_<;; 今 13:54 ・・・外が暑い時間帯ですね・・・明日にしようかな・・・。
A21C で次はどんな街にしようか考え中です。私、マップエディタで作るの苦手ですので・・・。となると、A21C にしかない、A21C に用意されている更地マップになるかも^ ^;;

12 Mon. (2)

朝 8:00 に起きました^ ^; なんとか、朝まで眠れました(爆)
サイトをいじってみたくなってくるんですよね〜・・・でも、今この季節・・・。目標としているデザインは秋には似合わないので^ ^; 冬と夏はこの日記のような、黒色と青色を組み合わせたデザインでも通じるのですが、春と秋はどうなんでしょうね^ ^; プロフィールのページのデザインの色は秋か春に近いものがあるんですが、いまいち納得していない中途半端なデザインなんですよね(>_<;;

12 Mon.

こんな時間に起きてしまった・・・・今 2:14 ^ ^;; もう一度寝てみよう・・・。ちょっと眠い・・・。
A21C は、A2001 にはないマップをプレイするのが結構楽しいという・・・。次はどのマップを開発してみようかな・・・^ ^;

11 Sun. (5)

この時間 (17:00) 、外は暑いのか涼しいのか中途半端ですね(爆) 太陽が雲に隠れるととたん、涼しくなりますが、太陽が出てくるとすごく暑い・・・。犬の散歩はもうちょっと遅めに行ったほうがいいのかな ? ^ ^;

11 Sun. (4)

加西市 (A21C MAP13) をアップしました。この街は失敗せず、順調にいきましたので、開発開始からわずかな時間だけ手を加えて、あとは放置しただけです。観光住宅や観光商業、それに観光農業など、観光が混ざっている駅が多いです。人口が少ないのが残念ですが農業が 11万p あるので良しということで^ ^;;

11 Sun. (3)

今 14:01 ・・・眠い^ ^;; A21C を起動して都市名と駅名を付けて、それをページ化する作業が今はしんどいと言ってます(爆) なので、今日中に更新するかは微妙なところです。たぶんしたとしても、夜になると思います。気長に待ってくれれば・・・。
明日は ATM に行って、振り込みを確認するついでに、今月くるネット代とケータイ代の支払いの為に少し引き出す予定です。明日、晴れればいいのですが・・・。ATM は 8:00 から開いてるので涼しい朝のうちに。

11 Sun. (2)

今 13:02 ・・・ A21C の MAP 13 が完成しました。あとは都市名や駅名を付けるだけ。ケータイの予測変換を使って色んな "名" を候補に挙げたいと思います。細かい情報はページ化するまでお楽しみに☆ (といっても、たいしたものじゃないのですが^ ^;;) ・・・今仮の "加西市" になってますが、これを変えちゃうかどうか微妙なところです・・・♪

11 Sun.

今日も早朝に目が覚める・・・ 4:40 起きました。A21C を早送りさせたまま眠ってしまいました。・・・ PC 付けっ放し !
農業 88,000p 観光 14,000p の人口 60万人の MAP 13 ができました。駅をもっと置けるのですが、置く場所があいてないんですよね。^ ^;; 無理して 30個も置く必要ないかな・・・。

10 Sat.

うわぁん〜(>_<;; 昨日 16:30 に眠ってしまった・・・起きたのが 22:30 (="=;; また、23:30 に眠って起きたのは 2:30 ・・・。もう眠れないので起きることにします・・・。
こんなときに、仕事があればなあっと思ってしまうおぴょです^ ^;; ・・・ヴァルキリーは弟に貸しているので・・・できないので、A21C でもプレイします・・・。

9 Fri. (7)

暇だ・・・ちょっと仮眠を取りましょうか^ ^;; 今 14:08 ・・・夕方の犬の散歩までまだ時間がある・・・。
仕事のメールがくるととても嬉しくなりますね☆ ゲームは・・・ちょっとだけやったのですが、今頭がゲームモードに切り替えられないらしくて・・・やる気がおきません^ ^;

9 Fri. (6)

仕事は一応終わった。ヴァルキリーは今中断・・・。メールが入れば即仕事タイムです^ ^;
暇だなあ・・・。今日 9/9 かあ・・・あさってはアメリカで起こった同時多発テロ・・・なにごともなければいいのですが・・・。どうも、不吉なことが起こりそうな気がして不安でならないんですよね・・・(="=;;

9 Fri. (5)

秋にしてみました☆ うーん・・・いいですね〜個人的にはお気に入りになりました^ ^;;
秋に春の壁紙はやっぱり似合いませんね^ ^; 落ち着かなかったです。デザイン的にはアリでしたけど・・・。
さて、今日は朝早く起きすぎたので、また寝る時間も早いと思います。昨日もそうだったし^ ^;; 24:00 頃にちょっと目が覚めて PC 付けてみても何もすることが無いので PC 切ってすぐ寝ました。・・・という日々の繰り返しでした。
これはいけない・・・起きる時間をずらして寝る時間を遅くしないと、朝暗いうちに目が覚めてしまう。

9 Fri. (4)

今 11:40 ・・・テレビ愛知のニュース見てから、壁紙を探してみましたが、秋は壁紙をチョイスするのが難しい・・・。その壁紙に合わせてウィンドウの色も決めないといけませんし。^ ^;; 色を選ぶのが一番難しいんですよね☆

9 Fri. (3)

10:00 〜 10:45 に、ヴァルキリーをプレイしていたのですが、いやらしい敵が多いですね^ ^;; 精霊の森(でしたっけ・・・ ?)をちょっとやってたのですが、球根(下半分が植物で上半分が人間の姿をした敵)やカブトムシのような動きのすばやい敵・・・とくに、球根(よく考えると "球根" って死語 ? ^ ^;;)が強い・・・ ! ガッツとオートアイテムで持ちこたえたけどやっぱり危なかったなあ・・・。

9 Fri. (2)

犬の散歩・・・朝は妹で、昼間・夕方は私ですが、朝行ってほしいって言われたのですが、アイスを買ってくれました^ ^;; 朝からアイスを食べています^ ^;; この写真のようなものを。コーヒーアイスとチョコの^ ^;;
ツイッター直ったと思ったらまた不具合がありますねえ・・・(="=;;

9 Fri.

また早起きした・・・。4:45 に目が覚めました・・・^ ^;;
ドラクエは好きなんですが、オンラインゲームと化したドラクエ 10 はあまり期待していないのですが、それ以前に Wii ? を持ってません(爆) ・・・ PS3 を持ってるのですが、こちらの欲しいゲームがあるんです^ ^; ・・・どんなのが欲しいか・・・それはこのサイトを巡回すれば、分かるはず(笑)

8 Thu. (2)

シルファ(ToHeart2)の壁紙も結構お気に入りでしたが、飽きたので春の壁紙にしてみました。
優しい桃色が気に入りました^ ^;; 春じゃないのに・・・。
秋のテーマは・・・壁紙を選ぶのと色を選ぶのの両方が苦労しそうで、止めました^ ^;;
冬のテーマはわりとイメージしやすいですね。色は水色と白色の中間でしょうか・・・。雪の壁紙を引っ張ってこればいいだけですね^ ^;;

8 Thu.

こんにちは、のりぴょんでございます。・・・今 7:05 こんにちはじゃない、おはようございます、だ(爆)
今日も朝が寒い・・・。昨日もですが、最近は朝が寒いです^ ^; でも、昼間になるとすごく暑い・・・。昼間に外に出たんですが、太陽の光で焼けそうになるくらい^ ^;;
昨日、午後に打ち合わせに行こうかなと思っていたのですが、暑さに負けました(爆) まあ、それほど重要な打ち合わせではないので、1週間延期ということで。^ ^; 天気が悪ければ更に延期ですから="=;;

7 Wed. (6)

困ったな・・・ツイッターが表示されませんね。IE8 に戻したら表示されたので、IE9 の相性が悪いのでしょうね^ ^;;
こればっかりは私の手には負えませんので、向こうで解決してくれるのを待つだけですね。

7 Wed. (5)

あぁ・・・やっと・・・やっと公開です^ ^;; A21C の MAP 6 双葉市です。駅間エラーが 1駅混じってますがご容赦^ ^;;
MAP 6 は 3回目でやっと公開する街になりました。それまでは駄作でした(爆)
疲れたので、A21C はこれでしばらくお休みです。管理人は休息に入ります^ ^;; 当たり前のことですが、仕事もしないといけないので。(汗)

7 Wed. (4)

あとこの駅だけ・・・ !! この駅が、駅間エラー住宅 → 駅間エラー観光住宅 → 現在発展中観光農業。この駅さえ最高発展すれば、やっと公開できます^ ^;;
駅間エラーはほんとに扱いが難しい・・・。隣駅との距離以外にも色んな要素があっての駅間エラー・・・。A21C (A2001) で理不尽極まりない一番イライラするのが、この "駅間エラー" ですね^ ^;;

7 Wed. (3)

今 5:07 ・・・あとちょっとで活動開始 !
A21C ですが、こんな感じに発展してます。写真は撮ってませんが、環状線の 1駅が駅間エラーになってしまったので、ここはいったん観光を誘致して余った土地に再び住宅を。今までの経験と第六感(勘)です^ ^;;
おなか減った〜(="=;; もうちょっとで朝食・・・。

7 Wed. (2)

今 2:52 ・・・部屋をよく探していたら・・・やったぁ〜 ! 見つかりました ! ID とパスワードでログインできました。よかったよかった(爆) 大変なことをしなくて済みました^ ^; 無くしていたらややこしいことになるところでした・・・(汗)
それと、早送り中の A21C は・・・街の発展は順調です ! 駅はあと、3個置けます。環状線を今延伸中です。もう少しで環状になります。今回もどの駅も最高発展してます !

7 Wed.

今 1:44 ・・・ A21C は順調です^ ^; この調子でいけば、明日(7〜8日)にも公開できそう。
ところで・・・困ったことに、仕事のブログの ID は分かりますが、パスワードが分からなくなってしまったという・・・。そうです、PC を買い換えたとき、メールの移行を怠ったのです・・・。とりあえず、今日朝に打ち合わせに行くので向こうでやってみます。メールが向こうでないと確認できないので・・・。メールをこちらに転送もありですが、やっぱり向こうで確認しながら進めたいので・・・。

6 Tue (5)

問題の 2駅の住宅は片方を観光住宅にして無事最高発展しました ! で、次は 2つの農業駅。これを観光農業にしました。現在この写真のようになっています。どちらにも競技場(でしたっけ ?)が 1件ずつ建ってます^ ^;; 観光住宅も同じものが 1件建ってます・・・何故に今回は 3件とも全部競技場 ? なんででしょうね(爆)

6 Tue (4)

A21C MAP 6 は、なんとか順調です・・・。^ ^;; 住宅 2駅が最終的には駅間エラーになるか、最高発展になるか・・・。もうちょっと早送りさせないと分かりません。駅間エラーになったら A21C 終了です(爆)
成功したら、今度は MAP 右下の広い敷地。そこには大きな環状線を置くかどうかでまた悩んでます^ ^;; うーん・・・どうしようかなあ・・・。(="=;;

6 Tue (3)

今 11:39 ・・・。快速と普通を混ぜた路線は作るのが難しい・・・。一気に全部の路線を敷けるなら楽ですが、少しずつ延長しているので、接地レールが敷けない ! なんてことが・・・。貨物で消すと空白地帯になってしまいますし・・・。悩ましいゲームですね(爆)
今 MAP 6 作っているのですが、なんとか半分できそうです。

6 Tue (2)

今 9:22 ・・・さっき近所の知人の家に行き、PC 関係を教えてきました。
ところで・・・また A21C で MAP 6 をやってます^ ^;; 今度は慎重に開発をしています。恐らく完全に切り離した別路線を設けるのが間違いのようなので、今ある 工業-住宅-住宅-商業-商業 につながるように別路線を作る予定です。これで失敗したらもうやりたくないですね(爆)

6 Tue

今 6:26 ・・・昨晩ちょっと目が覚めてしまいました。0:30 頃 ? 薬を飲んだので朝までぐっすり^ ^;
怖い夢を見ました・・・。遺伝子を書き換えた人間に災いがもたらされるということ。遺伝子の変異で生物が未知なる変化をするんですよね・・・怖い生物でしたよ^ ^;; 映画に例えると・・・その映画の名前が思い出せませんが(爆)、ちょっと近かったですね。

5 Mon. (6)

また駄作ができたv^ ^; もうしばらく A21C は中断です(="=;; 思ったように発展してくれなくて不満がたまってイライラします^ ^;; A2001 は思ったようにできるのに A21C は何かがおかしい・・・。

5 Mon. (5)

駄作となった MAP 6 の前の街は捨ててまた違う街を作ってます^ ^;; 前のは公開するにはちょっと足りないものがたくさん出てきたので・・・結局消しました^ ^;;
今 12:14 ですが、11:45 からこの街を作り始めました。今のところ駅は 5個で、普通と快速が通ってます。この路線で完成したら、次は違う陸にまた普通・快速を走らせる路線を設けます。そっちも完成したら、それと前の路線を結びます・・・あくまでも、計画・予想です。成功するかはまだ分からないです^ ^;; 失敗したらまた消しちゃうんだ(爆)

5 Mon. (4)

F-ZERO X をもしリメイクするとしたら、あるいは新しい F-ZERO が出るとしたら・・・壁にぶつかってマシンがスリップしてる最中のズザザ〜 !! っていう音を止めてほしいですね(汗) ドリフトの音嫌いです・・・これのせいでもう F-ZERO X やりたくなくなりました^ ^;

5 Mon. (3)

嗚呼・・・帰り道はしんどい・・・頭がおかしくなる・・・^ ^; 薬もらってきました。また 1ヶ月分です。
昨日すごく久しぶりに壊れかかってる N64 (電源の不良) と、F-ZERO X ・・・弟から借りて少しやってみたのですが、リタイア率 90% ! (爆) ・・・昔のようにまともに走れません="=;; 難しいゲームだな・・・。
ブロス・・・というのでしょうか ? N64 のコントローラー・・・変わった形で操作が慣れません^ ^; これでよくもまあ他のゲームもまともにできたものだなと(爆) ゼルダ時のオカリナもやってみたんですが、完全に操作方法を忘却してますね(爆) もう分かりません^ ^;

5 Mon. (2)

やっと朝になった^ ^;; 今 6:32 です。
今日は朝一番に病院に。薬が無くなったので、もらってこなければ・・・。薬が切れると頭が痛くなるんですよね・・・。治るのかな、これ・・・。←前にも同じことを行ったような気がしますがまた今日書いてます(="=; 早く治ってほしいです・・・。

5 Mon.

嗚呼・・・昨夜眠るのが早すぎて、今 (3:58) 起きてしまいました。^ ^;; 今まったく眠くないです・・・。
今日は朝一番に病院に行こうと思っているのですが、ネットで見ても、今日は天気が雨のようですね。バスで行くことになりそうです・・・。あるいは、行きだけ家族の出勤 (車) に乗せてってもらう・・・帰りだけバスとか。
夢は面白かったですね〜^ ^;; 見ていてとても楽しい夢でした☆

4 Sun. (2)

A21C MAP6 工業の発展が停滞中・・・工業、1つ潰して商業に変えました(56,000p に下がった)。あとは、駅間エラーの観光住宅を、観光農業に。・・・といっても、この写真のところではありませんが^ ^;; MAP 右上の陸の駅間エラーのことです。
A2001 では公開中の五日市市みたいに、工業 100,000p 可能なんですが、A21C は違うのかな・・・ ?

4 Sun.

今 6:14 ・・・昨夜は早めに眠って、起きたのが、今日早朝 4:45 ^ ^;; また床の上で眠ってしまいました・・・。記憶に残る夢を見てました。今から何年か分からない先の上海のような都市。その都市を観光してました。明治〜大正に建てられたレトロな建造物がたくさん出てきたような・・・。そのすごさと言ったら・・・お見せできないのが残念なぐらい^ ^;
起きて早々ヨーグルトとアイスを食べました(爆) ・・・昨夜 20:30 頃買ってきたんです^ ^;

3 Sat. (3)

今 18:46 ・・・次は A21C です(爆) 放置してた MAP 6 を開発再開です^ ^;; 工業が再び発展しだしました。現在 58,000p です。観光が 15,000p 農業が・・・あれ、農業どれぐらいだったかな^ ^; 確か、63,000p だったかな・・・。
ある程度街が育ったら、個人的には未完成であってもとりあえずアップしちゃいます^ ^; 更に発展したらあとから古いのと替えればいいだけの話ですので・・・(爆)

3 Sat. (2)

今日は台風の影響で病院が開いているかどうか分からないので、行けませんでした・・・(遠いので無理が・・・)。寝る前の薬がもう無いので、5日に行かなくては・・・。明日はお休みです。5日と明日は大丈夫なのかな="=;;
仕事の打ち合わせまで、また暇なのでゲームやってました・・・。

3 Sat.

昨晩スカイプやって、その後 (おそらく 21:30) 眠ったのですが、・・・起きたのが今日 A.M. 2:30 ^ ^;; テレビ消し忘れて床の上でごろりと眠ってました。楽しい夢を見てました(爆)
今 3:53 ですが、早く朝になってくれないかな^ ^;; おなか空いた・・・。インスタントラーメンとキムチ食べたい・・・(爆)

2 Fri.

よかった・・・仕事の件は、7〜9月分となりました。メールでそう言われるまではすごく不安でした・・・。
それと、病院に行かないと・・・(="=;; 台風の過ぎ去った後しか行けませんね・・・。例の件でウツが悪化してました^ ^;

1 Thu. (3)

困った・・・このままうやむやにして 9〜12で通ったら・・・10月〜12月の働きが実質無料になる・・・。何が何でも 7〜9月ですよと分かって頂ければ。気持ちがすっきりしませんね・・・(="=;;
すっきりしないといえば台風もですね。ゆっくり北上してきてますが、最悪の進路は愛知直撃ですね。嗚呼・・・台風なんて来てほしくない・・・(-"-;;

1 Thu. (2)

嗚呼・・・イヤだ・・・。7〜9月分の請求が、相手の勘違いによって 9〜12月となってしまってました・・・。もちろん間違っているので訂正をお願いしたのですが、・・・その後連絡がきません。間違いを指摘したのですが連絡が無いと・・・7〜8月の分をもらい損ねるので納得いきません !

1 Thu.

ついに、9月・・・。テレビで昨晩、不吉なことを予言する番組がやってたのでじっくり見てたんですが・・・。人類滅亡って怖いですね・・・。2012年が峠だそうな・・・(="=;;
仕事のサイトはどうしようかな・・・連絡が無いので進みません(-"-;;
それと、台風が近づいてますね、病院開いてるのかな ? イヤだな〜^ ^;; 閉まってたらあんな遠いところ(病院)まで・・・。

> 先月     > 2011 年 10 月

 

ホームへ 前に戻る