ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 9 月

2012 年 9 月

> 先月     > 2012 年 10 月

30 Sun. (2)

台風来てるみたいだけど、何も変わりませんねえ^ ^;; PC 付けましたw SimCity2000 しようかな・・・。
今 19:28 ・・・今夜の映画も面白そうだけど、21:00 以降は起きている自信が持てない^ ^; うーん・・・トルネかブルレイ録画機だんだん欲しくなってきた・・・。いや、欲しい気持ちが大きくなってきた・・・。昨日は 21:00 〜 23:10 頃まで池上のニュース見てたけどよく起きていられたなあと妙に感心^ ^;

30 Sun.

え・・・ ? 台風こっちにくるの ? ="=;; 今 16:08 ・・・眠ってました。^ ^;; お昼寝のつもりがぐっすり眠ってた・・・。
PC 落ちよう・・・。台風で停電が気になる・・・。

29 Sat. (4)

池上のニュース見てました。中国とか韓国との領土問題とか、色々と理解できました。どんなことがあっても、隣国ですね。それを一番大きく感じました。
うーん、それはいいのですが、眠気が吹っ飛んだw ニュースが始まった頃はちょっと眠かったけど、すっかり起きてしまいましたよww

29 Sat. (3)

テレビ見てて不満が 1つ。これから面白くなるというところへ、CM を割り込ませるのは止めていただきたい。気分が悪くなるし番組自体面白くなくなる。いらいらも増えるw とくに、番組 → いいところで、CM 2分 → 番組 (30秒未満) → CM ・・・という流れは非常に不愉快。CM がゴミに見える。CM ってほんとうざいです。
鬱陶しくない CM を作ってほしいですし、 CM の番組途中への割り込ませかたが鬱陶しくない流れであってほしいです。

29 Sat. (2)

今 16:21 ・・・さっきまでテレビ見てました。"最強の合金 vs 最強のドリル" とか、"鉄道マニア vs 鉄道本職" とか色々と対戦していましたww これってなんていう番組だったかな・・・矛盾 ? (むじゅん・ほこたて) ・・・たまに夜やってますね。時々見てますが、さっきのは再放送で、見たことありませんでしたので、それなりに面白かったwww
今夜は池上のニュースが 21:00 からあるらしいけど、時間が時間だけに眠ってしまうかも・・・。こんなときにトルネがあれば・・・。ブルレイに焼くほどのことじゃないですし^ ^;

29 Sat.

あう・・・眠ってしまった・・・。昨晩。映画見ようと思ってテレビつけたまま、映画開始時間まで待ってたけど・・・横になってたのがいけないらしく、知らないあいだに眠ってた・・・w そして気付いたのが、映画が終わった頃ww 消して、また眠ってた。床の上でwww
何だか、さみしい夢見てた・・・。床の上で扇風機付けて・・・朝寒かった・・・w よく風邪ひかないな・・・。のどもやられたりしないものか^ ^;

28 Fri. (3)

仮眠をとるつもりが、映画見てました^ ^;; PS3 で、"地球が静止する日" を見てました。今夜の映画 "スピード 1" も、キアヌ・リーヴス主演の映画。面白かったし、楽しみ♪
さて、今 14:44 ^ ^; シムシティ 2000 でもしようかな・・・もう仮眠とれそうにもないしw

28 Fri. (2)

あぁ、足が痛い="=; 普段から運動不足・・・。毎日の犬の散歩とは訳が違いますねえ・・・やっぱり自転車で 30分を往復はきつかった・・・^ ^; 7:15 出発で 7:50 到着でした。帰りはさらに時間がかかった・・・体調悪かったのと、トイレがまんしてたので="=;; トイレがまんって何よ^ ^;;
ところで、今夜の映画、"スピード 1" ですね♪ 絶対見ますよ〜最後はたしか、・・・地下鉄車両が地上へ貫く・・・っていうか電車でしたねwww
さて、今日は自由だ。何して過ごそうかな。シムシティのアルバシティでも開発しようかな・・・^ ^;; イスラム国のどこかにあるような市名ですが違います・・・知人の年配のかたの、あだ名ですww

28 Fri.

今起きた・・・。5:26 ・・・昨日は 21:30 に眠ったような^ ^; 夢でまた学校の先生に会ってた・・・。国語の先生でしたよ^ ^;
ところで、今日は病院に行く予定。朝一番になりたいので出発は 7:15 頃。病院に 7:45 頃到着予定。・・・でも薬外来でもいいとか言ってたので、朝一番にならなくてもいいかも^ ^;

26 Wed.

明日の分で無くなる・・・薬が^ ^; 1日分足りないです。間違えて飲んだ可能性が・・・。飲んだらチェックしてあるのに、これでは何の為にチェックしてるのか="=;
今日はシムシティ 2000 をやりながら、仕事のプライバシーポリシーの明記を考えていました。ああいう決まり文句って意外と難しいんですよねえ="=;; 短くシンプルにという要求があるので。もう書いておきましたけど^ ^; あとはまた来週の水曜に打ち合わせかな(+"+;

25 Tue. (3)

シムシティ 2000 は、ちょっとした息抜きにとても合うゲームですね♪ また新しい街を作ってました。前の街はもうアップしてあります。シムシティ 2000 を持っている人はダウンロードしてプレイできます。持ってない人は・・・オークションなどで手に入れてください^ ^;; Windows 7 では XP モードで動きます。XP ではそのままインストールしてプレイできます。

25 Tue. (2)

PS3 でまた何かゲーム買おうかなあと思っていたら、"街ingメーカー 4" っていうものをみつけました。
公式サイトを見た限り面白そうだと思っていたのですが、買った人の評価が酷い。買って損したという評価がたくさん^ ^;; すっかり買う気が無くなってしまいましたよ="=;; シミュレーション好きなんですけどね・・・。
A2001 は島々の開発で終わったし・・・。FF13 でも再開しようかな^ ^;

25 Tue.

今 5:07 ・・・ 4:45 に起きた・・・。コーヒー作って飲みながらセラムンサントラ聴いてます^ ^;;
何だか昨夜も妙な夢を見てた・・・。レゴで遊んでいたというww レゴで新幹線作ってましたよ(笑) 誰かさんの為に^ ^;

24 Mon. (3)

うーん・・・今おかんが出張なので、これ、おかんのですが・・・こっそりとちょっとだけ使ってみたww ^ ^; (ごめん、おかん・・・)
どうやって縦表示を横表示にするのか分からなかった^ ^;; スマフォとは違うのでしょうか・・・。傾けても変わらなかったwww
おぴょびくや仕事で作っているサイトを表示させたらどうなるのかなあ・・・と。

24 Mon. (2)

うぅ、・・・酷い夢を見てた・・・今 5:55 ・・・学校に行った夢だったけど、何故か真っ暗の中、学校は電気が何も付いてない。危険を感じて車で付近から脱出。このあたりが、そう・・・エイリアン 2 を思い出した。ぞわぞわするほど、不気味でしたよ・・・。近未来の学校が真っ暗ですから^ ^; 学校だけでなく、街灯なども消えていました。夢を解説しようとなると、映画をもう一度見ないといけないので、止めておきます="=;;

24 Mon.

昨日は眠ってばかりだった。起きてるあいだは A2001 の街紹介ページを作ってただけ。八雲市はちょっとあれですが、尖閣諸島の開発はわりと楽しかったので、ページ化してよかったかなと^ ^;; しかし、島々の開発・・・人口 40万以上も可能なんですよね。農業がたくさんあるので、それらを削れば。
さて、今日 (24日) は何をするかな^ ^;; 仕事は水曜まで無いし="=;; 臨時で入ってくれればいいけど・・・。

23 Sun.

まだ暗い 5:45 に起きた。とある教室で、自由学習の授業で早退した私。先生の顔が忘れられない・・・^ ^;;
A2001 諸島開発ですが、農業 4駅も誘致してるのに、人口がなんと 40万人です ! これは楽だった・・・^ ^;; 昨日八雲市ページ化が終わってから即席で仕上げたものですが、あっという間に完成した。^ ^; 開発できる敷地が少ないと楽ですね。ただ、観光を誘致し忘れて、後で気付いても手遅れでした="=;; 観光が無いのは妥協しなくてはならない。

22 Sat. (4)

ターミネーター 4 面白かった〜 ! どこかで見たことのある顔かなと思ったら、ドラマ版のターミネーターの・・・誰だったかな="=;; すごく似てるので、もしかして同じ人かなと^ ^;;
今日はもう眠いので寝ますが、その前にちょっとだけ A2001 諸島 MAP の開発を確認しておきます。映画見終わったらお風呂に入って、今 23:22。

22 Sat. (3)

A2001 の八雲市のページ化が終わってから、島々を開発しています。今回はすごい島ができそうですw ただ、失敗したことが。観光が誘致できなくなってしまった。これだけは残念でならない。諦めました^ ^;
PS3 でツイッターが使えるので、もう PC は仕事とサイト更新以外には使いません。PS3 + テレビで快適ですwww

22 Sat. (2)

はぁ、・・・ Windows 7 がもたついていらいら・・・ A2001 のページを作っていたときに・・・(="=;; この PC ・・・(笑) キャプチャーを色んなソフトと一緒に起動してると重くなるんですねえ・・・。
ところで、今夜は映画 "ターミネーター 4" を見る予定。・・・前にも書いたと思うけど、"ターミネーター 4" ・・・ネットで見ちゃったんですよね^ ^;; ニコニコか YouTube で普通に見れたw でも、テレビで字幕で見るのはネットで見たのとは違うでしょうね^ ^;; テレビ初登場なので見ますw

22 Sat.

昨晩の映画は、横になったら眠ってしまったので、見ませんでした^ ^;; 録画機買おうかな・・・^ ^;; 夜はやっぱりだめ・・・。
起きたのは 3:30 ・・・また凍えて起きた="=;; 寒くなってきましたね。
A2001 MAP 2 の八雲市ページを作りたいのだけど、どうしたことか、やる気が無い="=; いつか作りますよ^ ^;

21 Fri. (2)

今日の昼食はマック♪ 昨日買いたかったのを買いました。これです^ ^;
レタスペッパーバーガーっていうのかな ? 美味しいです。
あまりにも美味しいので、これ、全部 10 〜 15分で食べてしまいました^ ^;
食後の休憩をしますww ただ横になって仮眠をとるだけですw 夕食の時間・・・というか、犬と散歩する時間になるまで眠ってるかな^ ^;
A2001 八雲市 (MAP 2) のページは今日夜にでも作ろうかなと思っていたのですが、テレビ番組を確認したら面白そうな映画がやるっぽいので、A2001 街ページは明日以降になるかもしれません・・・。

21 Fri.

夜はすっごく眠かった・・・床の上で横になったら・・・そのまま朝に^ ^;; 6:00 までぐっすり・・・。寒かった・・・www
で昨日、マックを買いたかったのだけど、時間が夕食に近くなってしまったので、マックは止めてアイス買いました。\76 です。これ、恐らく初めて食べるものだと思います。美味しかったです。
今日は、A2001 八雲市 (MAP 2) の最終的な詰め作業に入ります。走っている電車を入れ替えたり、ダイヤを設定したり、駅名を付けたりと。人口は最後の商業駅を過剰発展させられたので 100万人突破しました。工業 30,000p、農業 35,000p、観光 34,000p の狭いマップを開発し終えたときの充実感・満足感といったらもう・・・ !! 走らせる電車は今 JR です。仮なので、これからリクエストであった、"小田急" に入れ替えるつもりです。A2001 では 3種類しか無い "小田急" だけでは面白く無いので、路線ごとに別の私鉄も混ぜてみようかなと。おら、わくわくすっぞー♪www

20 Thu. (6)

あぁ、・・・印刷の仕事が終わらないとマックに行けない^ ^; まだ終わらない・・・。
今 17:06 ・・・もう夕食までがまんしたほうが良いかも・・・ほんとは昼食のつもりだったのに・・・ポテト L とバーガー食べたいけど・・・^ ^;
A2001 をちらっと見たのだけど、良い具合に発展してる・・・^ ^;; でも A2001 はまだいじれない・・・。仕事優先です・・・。
あう、今日日記 6回も書いてる^ ^;

20 Thu. (5)

データ入力の仕事・・・疲れた・・・(="=;; 100件で 40分・・・わりとテンポよく進められた・・・。まだまだたくさんあるんですよ^ ^;
さて、今日の仕事は一応終わった。放置してあった A2001 はどうなっているのかな^ ^; 過剰発展中ですが、放置なので 4x4 が詰まっているかどうか見てません^ ^;;

20 Thu. (4)

シムシティ 2000 は止めて、また A2001 やってます^ ^;; MAP 2 の工業・観光大量誘致で、人口 100万人になるかならないか・・・。最後の商業駅にすべてがかかってます。この商業駅 1つが、過剰発展してくれれば確かに 100万は楽なのですが、近くに工業の貨物駅と、資材を周りに供給する貨物駅があるんですよね・・・。撤去すると衰退してしまう所に="=;; 貨物駅を移動してみようかな・・・ ? ←一番したくない作業^ ^;

20 Thu. (3)

夜中に起きたので、SimCity 2000 を少しだけやってました。(今 7:56) 今日も、工事の人が来るのかな・・・現在我が家はプチリニューアル中なんです^ ^;; 玄関だったり庭だったり色々と。
で、話は SimCity 2000 に戻りますw ・・・この街でもっとも栄えているあたりかな・・・。もっと環境の良い地区もありますが、そこはここほど便利ではないし、人口も密集していない。

ここには、刑務所が 2棟。もともと原子力発電所が並んでいましたが、すべて撤去して今はこの街には原子力に代わって、核融合発電所が 1棟だけあります。1棟だけで街全体をカバーできるおそるべき発電量 ! w
そろそろ標識を立てようかな・・・。← SimCity 2000 を始めた頃、"はろり〜ん地区" とか "のりっぴエアポート" とか妙な名付けをしていたのを思い出して・・・^ ^;;

 

 

 

20 Thu. (2)

2012/07/10 の日記の、無線 LAN 子機・・・欲しかったんだっけ・・・。今となっては USB 子機が使えてるので、買う必要は無いかなと。たまーにスリープから復帰したとき抜き差ししないと認識されなくなるという問題もありますが・・・。たかが、4000円・・・安定性を優先して払って買うべきか、4000円も、そんな小さな問題に払うべきでは無いかとか。迷いますねえ="=;;
お金って貯まると無性に使いたくなる厄介な物ですね-"-;; ここはがまんだ、使わないで貯めておく ! きっと来年になったら欲しいもの続出でしょうから・・・^ ^;;

20 Thu.

2:45 に起きた・・・^ ^;; 眠ったのは、21:45 だったような・・・。
バイオ 6 は操作が難しくて私とは縁が無いゲームだなと思った="=;; 操作の難しいゲームはいらない・・・。
あぁ、朝までまだ 3時間・・・^ ^; (今 3:02)

19 Wed. (2)

15:30 〜 18:30 は眠ってたww 夜中 2:15 から今日午後 15:30 まで起きてたのでさすがに眠くなる・・・。
ツイッターですごくいい絵を見れたので嬉しかったw 色鉛筆を駆使して描いた絵ってステキ・・・。^ ^;; あれはマネできない・・・。
ところで、PS3 でバイオハザード 6 の体験版がプレイできるそうです。あとで PS3 起動したらダウンロードしてみよう・・・。^ ^;

19 Wed.

2:15 頃に起きた・・・(="=;; 夢を見てたのですが、衝撃的な展開になって目が覚めた・・・^ ^;;
今 4:30 ですが、冷蔵庫のお水を飲みながら日記書いてるけど、ほんと、こんな時間に思い切った行動はとれない・・・。家族が寝てるので・・・(="=;;
今日仕事のメールがくる予定なんですよね・・・。ちょっとアレ的なものを送ってしまったので返信が怖いww

18 Tue. (3)

うーん・・・鉄道模型のお部屋をリニューアルしたいと言ってたのを思い出した・・・ケータイでこんなのを撮ってみましたが・・・いざ加工するとなると・・・これは使えません^ ^;
どういう画像を使おうかな・・・。今以上のものはそう簡単には撮れなさそう="=;;

18 Tue. (2)

今、朝 7:56 ・・・。やっと明るくなったw SimCity2000 をちまちまとやってます^ ^;
仮想 XP でプレイしているので、PC の OS が 7 でなく XP の頃のように気が向いたらすぐ起動してすぐプレイ、というわけにはいかず、今は仮想 XP を起動してから SimCity2000 を起動・・・ XP 上で動いてた頃のような快適さは期待してはいけません="=;; やっぱり仮想 XP では少し重いです・・・。
ところで、今開発しているのは、この街です。鉄道も地下鉄も無く、高速道路もありません・・・。

右の画像が分かりやすいですね。こんな感じに Windows 7 で仮想 XP を起動してその仮想 XP 上で SimCity2000 をやってます。仮想 XP は今は画面は 1024x768 ですが、1px 単位でウィンドウサイズを拡大縮小できます。この PC の最大サイズである 1280x1024 でもできます(フルスクリーンで)。意味ありませんが、仮想 XP では、1280x1024 以上の解像度も設定できますw

18 Tue.

夜中の 2:30 に起きた・・・^ ^; 昨日たくさん眠ってたから・・・^ ^;;
セラムン聴きながら、SimCity2000 やってました。効果音と BGM 消してやってました^ ^; 街はだいぶ大きくなってきました。
今 4:01 ・・・ゲームは終了。PC は落ちて、テレビの 24時間ニュースでも見てようかな・・・。

16 Sun. (2)

バイオハザード 4 見ました。最初東京でしたね^ ^; 最後まで面白かった〜 ! 続きも早く見たい。
ふう、今日はこれでもう寝ます。今 23:20 ・・・眠くなってきた。
A2001 はまだ街が完成していません。あと 4駅 (貨物駅を必要最低限にしたら 5駅に増えます) ・・・工業の近くに相性の悪い産業は無理ですね・・・最後の最後が一番難しいかも。="=;
あと、支払いなどで小銭が余ったので、この写真のものを買いました。^ ^;; お札は引き出さないのでこれでお買い物はしばらくおあずけ。

16 Sun.

作りかけの A2001 の街 (MAP 2) を開発しています。あと駅が 4〜5個置ける・・・。人口 100万を狙うか、農業を増やすか・・・迷います^ ^;; 現在、工業は 31,000p、観光は 34,000p、農業は 21,000p あります。観光はもう要らないし、工業も 2駅あるし、あとはやっぱり商業か農業ですね。商業を残して農業にする・・・つまり、商業農業駅も悪くありませんね^ ^;;
今夜、バイオハザード 4 が放送するみたいなのですごく楽しみ♪ 絶対見ますよーw

15 Sat. (2)

コンビニまで行って、振り込みを確認して、ケータイ代支払って、・・・今 11:30 ^ ^;;
SimCity 2000 やりたくなって久しぶりに XP モード使ったのですが、・・・XP って使いにくいですね="=;; もう古い OS だ・・・。^ ^;
Windows 7 + IE 9 で表示確認しているので、XP でメイリオじゃなく、MS Pゴシックで狭い画面 (1024x768 など) で見ると、ダメダメですねえ^ ^; 古い環境にはもう合わせられない。

15 Sat.

今 6:46 ・・・外は一応晴れてます。8:00 になったらコンビニに行って支払いと振り込みの確認。天気の良いうちに行かないとずるずると遅れてしまう・・・。今後数日間は雨が降りやすいと予報が出てますし・・・。(="=;;

14 Fri. (2)

病院から帰宅して急に大雨 ! そのせいで、コンビニ行けませんでした・・・(="=;;; 明日行きますよって・・・明日も天気が怪しい="=;; また振り込みの確認が遅れそう・・・。ケータイの支払いも="=;
外に出られないので、昼食後部屋で横になっていたら、・・・眠ってしまいましたよ^ ^;; おかしな夢を見てました^ ^;
そして、17:50 頃犬と散歩に行ったけど、天気やっぱり怪しいので、傘持って警戒。雷が鳴りそうな空模様でしたよ・・・(-"-;; ぼ〜っとしててとあるところを曲がろうとしたとき、犬の前足踏んじゃった^ ^; ごめんよう・・・(="=;

14 Fri.

昨夜はハガキの印刷半分終わったら眠った。今日は 6:30 に起きた。起きてすぐ病院へ。2番目でした。順番待ちの人を見て、自分が早く終わる気持ち良さといったらもうwww
で、病院から帰宅早々仕事再開。ハガキです^ ^;; (今 10:23) ・・・コンビニに行って ATM で振り込みを確認して、ケータイ代払わなくちゃ^ ^;
ケータイで WiiU の情報が出たというメールがきて、仕事終わったらちょっと調べてみます。ドラクエ 10 が気になるww ドラクエ以外は F-ZERO WiiU かな・・・。今のところこの 2つしか欲しいと思わない。

13 Thu. (4)

今 10:28 ・・・帰宅したw 9:30 で終わった。
ウィルスバスタークラウド ? (2013ですね) 入れてきました。感想は、2012 もかなりすっきりしてたんですが、・・・さらにすっきり分かりやすくなってました。NTT セキュリティ対策なんとかもこれになってくれると嬉しい^ ^;
さて、寝ようかなあと思っていましたが、ちょっとやることができました。睡眠はおあずけ。w

13 Thu. (3)

今 6:51 ・・・やっと 7:00 ・・・朝だよ^ ^;; 今すごく眠い。眠ったらアウト。9:00 から約束が。
帰宅したら思いっきり眠る^ ^; もう頭がふらふら限界です・・・。(="=;; 夜何もすることが無いので、仕事やってました。夜中に仕事とな・・・w
仕事はハマると終わりが見えない。今日はここまで、というものがよく見えてこない^ ^;;

13 Thu. (2)

もうすぐ朝だ。今 4:48 ・・・はやく明るくなってー(="=;; 行動したい。
9:00 ですが、向こうに行って何をするべきかメモしたほうが良さそう・・・^ ^;; 寝ぼけて忘れごとをしそうな気がしてならない・・・。
おなか減ったなあ・・・。5:15 ぐらいになったら朝食食べよう・・・。さっきまで仕事をしていたので若干頭痛がする="=;; 頭痛薬少しだけ飲んだら落ち着いた・・・^ ^;

13 Thu.

今 0:04 ・・・昨日夕食後にお酒 (梅酒) を飲んだので・・・水で薄めたうえ少量・・・^ ^;; 思いっきり酔いました="=;;; 20:00 〜 0:00 の 4時間はお酒でダウン^ ^;; アルコールに弱いなあ・・・。
これからお風呂に入って、そのあと何をしよう^ ^; 4時間も眠っちゃったよ・・・。

12 Wed. (3)

今 16:16 ・・・明日は近所の知人の家へ伺う日。寝不足でふらふらなんてことにならないように気を付けなければ。^ ^;; 夜しっかり眠るようにしなければ。といいつつ・・・今日、朝 6:00 に横になったら、お昼 14:30 まで眠ってしまった^ ^;;; 生活リズム絶賛崩壊中(汗)
明日はちょっとやることがいっぱいありそうです。いつもは 30分ぐらいで終わるけど、明日は 1時間ぐらいほしい。朝 9:00 に出発です。
今セラムンの "夢見るおだんごアタマ" リピートで聴いてますw 今夜の映画は面白いかな・・・ ? 見ようかな、どうしようw

12 Wed. (2)

うーん・・・キレたというべきか、キレてから 1週間・・・さすがにこんな私でも冷静になってきます="=;;
支払いがいつまで経っても無いからといって、途中の仕事を放り投げるわけにはいかない。もちろん、支払いをもう 3か月分も払ってない件・・・その件について 3週間以上返信しないのも悪いでしょうけど・・・="=;
ということで、私も悪かったと反省しました。危うく取り返しのつかないことをしそうになったよ・・・。

12 Wed.

今 0:57 ・・・シャワー浴びてきた。
うーん・・・使い物にならないおもちゃみたい・・・^ ^;
Google で、"NEC PC 歴史" や "SONY PC 歴史"、"CPU 歴史" など色々とページを見てました^ ^;; 昔のは今から見るとおもちゃのような PC や CPU が^ ^;; 読み物としては大変面白かったです。
今日水曜かあ・・・ウツだなあ・・・(="=; 早く "とき" が木曜にいってほしい・・・。

10 Mon.

今日は 12:30 に起きた^ ^;;; 眠ったのが、21:30 頃。12時間以上眠った・・・。
夢を見たんです、数年前に亡くなった鳥の夢。未だに忘れられない鳥との思い出が^ ^;
昨晩の映画はバイオハザード 2 だったのかな ? それを見ないで眠りました。21:00 頃にベッドに潜ってケータイで遊んでて、21:30 頃眠りに・・・のような気が^ ^;
もうすぐ近所の知人の PC を見に行く予定なのですが、ウィルスバスターが新しいのが出たようですね。どうしましょ^ ^;

9 Sun. (2)

今 14:57 ・・・部屋は暑くて、眠くても眠れないという・・・(="=;; エアコン切ってるので暑い・・・。今日朝外に出たらとても涼しかった。太陽の光浴びても涼しかった。
模型のページをリニューアルしたいけど、なかなかイメージが固まらないです^ ^;;
ちょっと寝ます・・・ってこれはツイッターで 1時間前にも言ったのですが-"-;; 眠れないから・・・(="=;;

9 Sun.

今 3:03 ・・・昨日は 14:30 に起きて、21:30 に眠ったので、目が覚めた 0:00 から起きてます。^ ^;
PS3 ではツイッターが見れないんですよね。見れたら、PC 起動しなくて済むのに^ ^;;
あれー !? バイオハザード 2 ですね・・・おかしい^ ^;; テレビ番組表ネットで見たけど、近々放送するのはバイオ 2 のようです。バイオ 4 はどのチャンネルだったかな="=;;

7 Fri. (3)

21:00 からやってた映画、"ベスト・キッド" 面白かった〜 ! ジャッキーチェンが見事に動き回らない役者を演じてましたね ! ・・・動き回らないというか、控えめな演出も良かったです ! 子供・・・名前が分かりませんが、いい役を演じてました ! ただ、物足りない感じも少しありましたね。最後は戦いの相手 ? ライバル ? が卑怯な手を使ってきたけど、結果的にはスカッとして良かったです。

7 Fri. (2)

はやく 21:00 になって〜^ ^; 今夜はジャッキーチェンの映画があります。絶対見ますよ^ ^;
しかし、エアコン切ると暑いですねw 今 19:30 だというのに、部屋が暑い・・・。
前作った小田急が走ってる街、商業駅を 2つほど作ってみたけど、思ったように発展してくれませんねえ="=;; やっぱり一気に作ったのがまずかったようです・・・。1駅1駅最高発展させながら進めていくやりかたで街を作らなければいけなかった。もう遅い^ ^;

7 Fri.

今 1:53 ・・・早く朝になってほしい^ ^; おやつ食べたい・・・
あれ・・・そういえば、バイオハザードの映画っていつだったかな^ ^;; テレビで放送するバイオハザード 4  ? だったかな・・・。色々あったので忘れてました^ ^; 4 だったはず・・・。
夜中起きてゲームしようかなと思っていましたが、やっぱりダメです^ ^;; 夜にゲームは頭が疲れる・・・。←実際にやったのではなく、想像しただけで疲れが・・・

6 Thu. (2)

今 22:43 ・・・今日は疲れた日だった・・・ウツが酷くなりそうで怖い。当然そんな簡単に頭は切り替えられず悔しい気持ちでいっぱいです。騙された感じが強い。
そんなゴミは放っておいて、もっと楽しいこと考えなければと^ ^; ゴミですね、もう。いまさら返信が来たって知らない。勝手にすればって感じです。w
それよりも、別の仕事を頑張らなければ。
無駄な時間を過ごさなくて済みそうなので、空いた時間を思いっきり遊びに使おうと思います。最大の気分転換ですね♪ 安い報酬で難解なこと押し付けられてばかりのサイトの仕事があった頃は 1日中束縛されていましたが、それはもう無いのでww

6 Thu.

今 7:53 ・・・ 7:30 に起きました。夢は・・・ちょっと言えないです^ ^;; でも、その夢・・・私が女だったらなあと。不思議な夢でした。
一晩眠ったらすっきり。昨晩のいらいらが取れたような・・・。まだ少し引きずってますが・・・。

5 Wed. (2)

今 22:54 ・・・もう 2週間・・・。
サイト更新の仕事の報酬についてはまだもらってないんですよ。最後にもらったのが 6月初旬。もう 3ヶ月も前・・・。
2週間前に請求書を送ったけど、何の反応も無し。こんな連絡も取れない相手から仕事をもらったってやる気になれません。返信ぐらいできるでしょうが。"時間が無いから返信できません & 支払いできません" なんて通じませんよ。その気になれば弱者 (私) から強者 (相手) を訴えることだってできます。今の状態はパワハラの一種ですね。
やる気が失せたので、報酬もらったってもうしばらくは関わりたく無いです。休止にさせてもらいます。それぐらい頭にきてます。

5 Wed.

今 7:24 ・・・起きたのは 6:30 ・・・犬の散歩に行って薄めたコーヒー飲んでますw
夢も見ないでぐっすり眠れました。昨晩マック食べて、夕食食べておなかが満たされたからぐっすり眠れたのかな^ ^; でも、何時に眠ったのかな ? わりと早めでしたけど・・・。
さて、今日はサイト更新の打ち合わせ。どうなるか分かりません・・・。

4 Tue. (5)

お仕事の報酬もらったので、奮発してマックを買いました ! 私はフィッシュバーガーが好きなんですよw ポテトは L です。この 2つで \340 でした。

4 Tue. (4)

仕事終わったー !! 今 16:56 ・・・何とか明るいうちに終わった・・・。今日はもうご飯を食べて歯磨きしたら寝ます・・・。正直今すっごく眠い・・・(="=;;
明日はサイトの更新の打ち合わせかあ・・・ちょっと休止にしたいんですよねえ・・・。困った^ ^;

4 Tue. (3)

お昼頃、印刷の仕事中あまりの眠さに、少し横になってたら、5分ほどで眠りかけたww 危うく、明日まで眠ってしまうところでした・・・。="=;;

4 Tue. (2)

今 15:16 ・・・仕事をちょっと止めて、HDD と SD カード ? の書き込みと読み出しの速度を測ってみました。
結果はこの通り。あまり速いとは言えない^ ^;; 左から順に、内蔵 HDD (C:) 、内蔵 HDD (D:) 、外付け HDD (F:) 、SD カード ? (H:) です。
内蔵を SSD にしたらどうなるんだろ・・・^ ^;

4 Tue.

あぁ・・・今 5:09 ・・・結局眠れませんでした="=;; PS3 で音楽聴いたり、ネット見てたり。(テレビが大きいので PC より見やすい) ・・・鉄道模型の番組が NHK でやってたのでそれを見てたり。
ゲームはしなかったです。夜中にゲームは疲れる。ネットを徘徊しているうちに、あぁ、私のサイト、ここをこうしたかったんだっけ・・・とか、あぁ、最後の更新が 8/12 だ、とか^ ^;
日記以外に更新するところ無いんですよねえ・・・。FF13 クリアしたら、プレイ日記書くかな・・・書かないかも。文章にしづらいゲームですからねえ^ ^;

3 Mon.

今日は日記に書くことがないです^ ^; (今 23:26)
朝一応起きたけど質の悪い睡眠だったのでまた眠ってしまった・・・。横になったのが原因で、そのまま眠りについてしまい、起きたのがお昼頃でした・・・(="=; そんなに眠ったら夜しっかりと眠れなくなるでしょうと言われれば、はい、その通りですと^ ^;
電気消して音楽聴きながら横になってよう・・・。

2 Sun. (4)

ふう、FF13 の日記も書いたし、今度こそ眠ります・・・って眠れるのかな ? (="=;; 昨日 12時間以上も眠ってしまった。2日分近い睡眠="=;

2 Sun. (3)

今 22:36 ・・・ PS3 のキャプチャーは PC が HDMI に対応していないのでできない。ケータイで撮ったので画質が悪いですが・・・^ ^;; このキャラが好きなんですよね〜w
一番お気に入りなのはファング(左画像)。
戦闘に参加させないけど好きなのが、スノウとサッズ(右画像の左と中央)、バトルメンバーに入れて回復要員なのがホープ(右画像の一番右)。
バトルに参加するのは、今、まだ 9章なので、ライトニングを外せないので、ライト + ファング + ヴァニラ (か、ホープ)・・・ヴァニラはあまり好きじゃないですが、ホープより強かったり ? ←違うかもしれない^ ^;;

2 Sun. (2)

12:30 〜 14:30 まで FF13 やってました。9章も終わりに近いです。やっとバトルメンバーを自由に組めるようになりました。でも、ライトニングは変えられないんですよね^ ^; 2人だけ自由に・・・。
いやーんな感じでしたので、ちょこっとだけサイトを直してました。たいしたことじゃあ無いですが。(="=;;

2 Sun.

うぅ、起きたのは 10:30 ・・・眠ったのは、22:00 以前。ということは、12時間以上眠ってた・・・w 夢を見てました。それも、長い夢を。^ ^; 今日昼間に仮眠をとったとしたら、その長い夢の続きを見るかもw 夢の最後は学校で国語と数学が混じった問題を解いてました(汗) なかなか難しい問題でした^ ^;
ところで、今夜映画無いんですね。面白くない・・・w

1 Sat. (2)

あれ・・・今日は土曜日。日曜と勘違い^ ^;
小銭が 121円しかない・・・お札は使わないと決めているので・・・。121円じゃあスーパーで何かおやつ 1個買っておしまい・・・。^ ^;

1 Sat.

呪われた夢を見てた。^ ^; 昨晩は夕食食べて歯磨きした後、すぐに眠ってしまった。死んだかのように、朝 6:30 まで。^ ^;; 10時間かな・・・。
9月だーって思ったら、今日は土曜なんですね。9/1 といえば、始業式なのでちょっと違和感が。

> 先月     > 2012 年 10 月

 

ホームへ 前に戻る