2014 年 9 月

> 先月     > 2014 年 10 月

9/28 (日) (2)
PS3 で撮っておいた "ベストキッド" 見ました。こどもとジャッキーチェンのコンビ、すごくいいですね。うーん・・・いろいろと考えさせられる映画でした。
今日は PC デスクの位置を変えました。また戻したというほうが合ってるような・・・部屋が狭いのでいろいろ変えてみても落ち着かない・・・なかなか定まりませんね。
今 16:49 ・・・今日は映画を見て、エネルギーを使い果たした感じです="=;; 疲れたので、もう寝よう・・・夜に一時的に起きれたらスカイプやってみようかな・・・。

9/28 (日)
うーん・・・なかなか眠れない。病院のクスリ飲んでも眠りにくいというか・・・。なんか、やる気が出ない。アタマが痛い。
今日日曜。ドラゴンボールがありますね。見ようかなと思ってたけど、先週の展開が疲れたのでなんか、今日は見る気がしない・・・。
テレビってほんとに、面白いと思えるものが少なくなってきた・・・。テレビと言えば、昨日、山が噴火したとか言ってた。怖いですね。火砕流とか怖い。
あぁ、おなかへった・・・。おなかへったけど、最近コンビニを多用してお金がどんどん減るところだったので、がまんしないと・・・。(="=;;

9/27 (土)
昨晩、映画見ようと思ってたけど、スカイプやってたので見ませんでした。^ ^;;
PS3 で撮ってあるのでまた好きなときに見ようと思ってます。"ベストキッド" ? は昔にも 2回ぐらい見たことがありますが、感動しました。どういう映画だったかちょっと思い出せないけど、映画のラスト、試合 ? で相手のひきょうな技 ? でケガした主人公 ? が勝つんですよね。いじめとかでさんざん叩かれた過去を乗り越えて友情で結ばれたストーリーにはいろいろ感動した記憶があります。
ジャッキー・チェンが武術 ? の師匠役 ? を演じてるのも面白かったと記憶してます。ただの師匠役でなく、過去を持つ ? 師匠を演じてましたね。
・・・って昨日見てないから過去に見た記憶で思い出しただけです^ ^;
うーん、"ベストキッド" も面白いけど、違う映画も見たい^ ^; 今気になるのは "ゼロ・グラビディ" かな、暗闇の宇宙に放り出されて、さまよう恐怖を描いた映画 ? 予告編しか見たことないので分からないけど、テレビでやってくれないかなあ^ ^; 個人的に見たい映画がなかなかやらないので、最近はもう面白くないですね^ ^;

9/26 (金)
今日は病院に行ってきました。おかんが知人にお願いして、病院を探してもらいました。そして新しい病院でクスリもらって飲んだらかなり変わるんですね〜^ ^;; アタマが休まった気がします。まだまだ重いですが・・・。
しかし、外の世界は刺激が多すぎて疲れます。アタマが痛いのでなるべく気にしないようにしたいですね。クスリを飲んだらそれが和らいだのです。
サイトをいじる気力が出てきそうです。やっとです。^ ^;; ゆっくりやっていきます。

9/24 (水)
今日も、いろいろと思ったこと・・・朝起きて、例の子供が殺されたというのを聞いて、あぁ、ダメだったんだ・・・って。あんな子供を殺すなんて私には分からない。すっごくこころが痛みました。子供が犠牲になるのはとてもつらい。将来を担う子供が守られないのはおかしい。
うーん・・・サイトをすっきりさせたい・・・どこから手をつければいいのだか・・・今日もすでにひどい疲れ。眠いです。疲れるとすぐ眠りたくなります。
今日も何もしていない・・・ダメですね、このままでは。(="=;;

9/23 (火) (2)
今日もアタマがぐだぐだです^ ^;; 映画見たのですが、"ハンコック" ・・・面白いですね。いろいろ謎が残ってるので、見終わってまだ理解しきっていない部分があります。
その映画 PS3 で撮ったのを見たのですが、まだ見てない映画とか撮ったままになってるんです。PS3 の HDD もそんなにたくさん容量あるわけではないので、見ないものはもういいかげん消してもいいかなと思っています。でも、いざ消そうとなると、ちょっともったえないと思うんですよね^ ^;;
コンビニに行って食べて飲んで、疲れてごろごろしてて、ちょっと片付けして、また疲れて^ ^;; 何もしてない^ ^; 今日も夕食はおなかすかないので食べないかも。朝に空腹になるんですよね。朝がいちばん食欲があります。
今 15:12 ・・・眠い・・・眠いって言ってばかり^ ^;;

9/23 (火)
うーん・・・たくさん寝た^ ^;; 昨日 17:00 から今日の朝 5:30 までぐっすり・・・ときどきおかしか夢を見ました。クスリを飲んでいたころは夢も思い出せたのですが、今はちょっと思い出しにくい^ ^; 起きてすぐ何かに書けばいつまでも好きなときにふりかえられるのが良かったところなんですけどね^ ^;; ・・・これ書いてると思いだしてきた^ ^;; やっぱりゲームでした。あと何だったかなあ・・・
朝ごはん食べて、今 (6:30) なのですが、まだアタマが冴えませんね^ ^;; もうちょっと時間が経たないとダメです^ ^;

9/22 (月)
うう、テレビでいろんな情報を見てると、ほんとに疲れる・・・(="=;; テレビ・・・もうだめ・・・見てられない。
細々と生きていくしかないですね^ ^; サイトも書体をメイリオにしてしまった。やっぱりもう MS なんとかいうゴシックには戻れないです。アタマが働かないので判断に支障が出てましたが、今日思いきって戻しました。
あと、ネットでまたストーカーに遭ってちょっと滅入ってるけど、放置しておきます^ ^;; 疲れるばかりでもう考えないほうが良いと思って。でも、ひとつ言えることは、もうクスリに頼らずに耐えられるまで精神が鍛えられたなと思ったことです。

9/21 (日)
昨日日記書いてないですね。忘れていました。毎日書く必要はないのだけど^ ^;
昨日も 15:00 にダウン・・・そのまま今日朝 5:30 まで眠ってました。いろいろとアタマに詰め込み過ぎで、寝てるときにアタマの整理が行われていたと、覚えてます (意味不明な夢とかすごかった) ^ ^;; ・・・病気もとうげ ? を越えた気がします。薬が無いと大変なことに変わりないですが、慣れの問題なのかもしれませんね。がまんでなく、長いことくすりでアタマが進歩しなかったから、今急激にアタマの中の改革が進んでるんでしょうね^ ^; ←変な表現ですね・・・^ ^;
そして、サイト見てるといろいろと気づかないところが出てくるんですよね。・・・それを直していこうとなると、ちょっと手におえない・・・もうだめかも^ ^; (良く知りませんが全ページ HTML5 + CSS3 とか・・・)

9/19 (金)
睡眠の質がずいぶん違ってますが・・・病院のくすりを飲んでいたころと。一応眠れてます。疲れてるから眠れるんですよね^ ^;;
サイトのデザインを思いっきり変えたいです。今日もやる気が起きませんでした。^ ^; CSS で色だけ変えた。フォント指定も不要だなあと思ってきた。明日、消そうかな・・・フォント指定。メイリオが嫌いになってきた。同じく CSS でリンクの部分に薄いグレーがかかっているのですが、これも消そうかなあと考え中です。
あと、3DS とドラクエ 9 が欲しくなってきた^ ^;; 3DS 欲しい・・・買おうかな^ ^; もう少し・・・ 11 〜 12月まで待ってみようかな・・・。

9/18 (木)
病院に通っていたころは 1日が短く感じましたが、今はすっごい長く感じる="=;; 体調・精神絶不調です="=;;
今日は 2:00 に目が覚めました。JOJO 見ようと思ったら、・・・なんと今日で終わり^ ^;; まだ続きがあるみたいなのですが、続きは 1月・・・みたいなことをやってた気がする・・・ (覚えてない) ・・・そして、朝ごはん食べて、5:00 〜 "ダイ・ハード 4.0" 見てました。久しぶりに見ました^ ^;; すごい映画ですね・・・。
そして、今 9:14 ・・・また印刷の仕事やってます。これが終われば、休める・・・あと 1日^ ^;; 体調・精神絶不調なときはべつな意味でしんどいですね="=;;

9/17 (水)
昨日は午後から印刷の仕事やってました。夜になったら止めました。病気のこともあるので^ ^;; 深夜に PC (プリンター) にかじりついているのは体にも精神にも障るので^ ^;;
今 7:04 ・・・今日 4:00 頃起きて、映画 (バイオハザード 2) の続きを見て、印刷始めました。時間がかかるので根気よく・・・^ ^;
というか、今までなら 7:30 に家を出発・・・ですが、もうちょっとようすを見ます。くすりが無い状態になんとか慣れはじめてるので。せっかく慣れはじめてるんだから、耐えどころなのではないかと思っています。
しかし、暑いですね。窓を開けたまま 20:45 には眠って、寒かったので夜中目が覚めたときに閉めてまた眠ったのですが・・・閉めるとやっぱり暑いです。室温の調整がしづらいのが何とも言えない。扇風機がまだ活躍しています^ ^;;

9/16 (火)
今 1:48 ・・・昨日も日中からアタマがダウンして眠ってた・・・もういろいろといろんな意味で疲れが・・・とくに精神面が酷い。^ ^;
今日は病院は休みなので、明日行きます。いろいろと限界 ? なので、やっぱりくすりもらってこないと治らないですよ、これ・・・(="=;; 新しいことにアタマが働かないです。これがいちばん困るところです。仕事がこれではダメですから。
くすりはもう弱いものですが、無いのと有るのではまだ違うんですね・・・無くなった当初はがまんできたのですが、1週間以上経つとがまんできなくなってきます・・・毎日家庭用常備薬である、頭痛薬、飲んでる・・・。 (成人は 1日 2回まで 1袋づつ、6時間以上空けて・・・ですが、私は 1/3 だけ飲んでます。一応がまんしてるつもり^ ^;;)
アタマだけならまだいいのですが、体のほうもだんだん不調になってきてます^ ^; アタマが悪いとやっぱり体のほうもおかしくなってきますか・・・^ ^;; 生活リズムがおかしくなってるのもつらいです・・・。

9/14 (日)
今、朝 5:55 ・・・昨日は、夕食とお風呂、歯磨きのあと (19:30 ?) すぐ眠り、23:30 にまた起きた。約束してた、スカイプで相談事とか付き合ってもらい、深夜 2:00 頃に終了^ ^;; 眠れなかったので、電気消してごろごろしながら PS3 で 007 見たり、マンガ読んでたり。そうしているうちに、こんな時間に^ ^;;; 007 は面白いですね^ ^;
アタマが痛いというか、それを通り越して、冴えてるんですよ^ ^; 大丈夫かな・・・睡眠もろくにとってないけど・・・。

9/11 (木)
今日は午前は PC のこと (近所の知人と我が家) をやって、午後は眠ってました。午後がしんどいんですよ="=;; 何故か 13:30 頃から体調が悪くなって、・・・とくに、アタマがひどく疲れて・・・午後は部屋の模様替えしようと思っていたんですけどね・・・ダメでした。明日は仕事があると思う (※これが毎回、当日にならないとわからないんですよ・・・) ので、部屋の模様替えはしばらくしないでしょう。もうタイミングを逃しました・・・。
あと、HTML とか直さないといけない。古い仕様 (この時代にまだ FrontPage 98 !! Windows 7 で動くんです^ ^;;) で作ってるので、その古い仕様が廃止されてからでは遅いので・・・。趣味はともかく、仕事のサイトがそうなったらまずい・・・明け方急に気になって仕方が無かった。サイトを作るソフト、何か良いものが無いかなあと調べた。タグうちは苦手なんですよ。できないことないけど、ミスが多くなります。うーん・・・めんどくさいな・・・。

9/9 (火)
今 1:23 ・・・そろそろ寝ないと・・・(="=;;
昨晩スカイプ終わったあと、さっさと寝ようって横になったら、突然腹痛が^ ^; トイレに行きました。トレイから離れられなくなった="=;; 胃薬飲んで、安静して、こんな時間になってしまった・・・腹痛が治まったときに、絵に色を塗ってたんですよ^ ^;; また古い絵に着色・・・あいかわらず青色尽くしですけどね^ ^;
ツイッターのほうのデザインが決まらないんです。背景なにか良いものないかなあとか、アイコンはこれどうかな・・・とか。悩みだすと終わりが無いのがつらいところ^ ^; どこかで妥協しないとアタマがどんどん・・・とても疲れる・・・。
ということで、今日は (1:23) もう寝ます。ほんとに疲れてるときにはゲームは気分転換にもならず="=;

9/8 (月)

開店と同時に買うと決めてたのに、今日も起きて早々、体調が悪かったのでまた眠ってしまい、起きたのが 10:00 ^ ^;; いそいでこれを買いに家を出発しました。・・・帰宅して読んだのですが面白いですね〜★
読み終わって、また体調が優れないので、ちょっとお昼寝します^ ^;;
メールチェックしたら仕事のが来てるんですよね〜ささっと片づけて、終わらせました。
では、休んできます・・・

9/7 (日) (2)
そして、今日はまた、15:00 (かな・・・正確な時間は覚えてませんが) 〜 19:30 (こっちははっきりと覚えてます) も眠ってたという^ ^;;
いっぱい眠った。とにかく眠ってた。
っていうか、明日は楽しみである "イカ娘 17巻" 発売日 ! 天気も大丈夫だし、マンガ買いに開店時間に着くように行きます^ ^; 数少ないおぴょの楽しみですから、早く読みたい !

9/7 (日)
昨晩は体調悪くて 3:00 頃まで眠れなかった。(うろ覚え) ・・・今日は 9:15 に起きました。"ドラゴンボール 改" というのを毎回欠かさず見てるのですが、トルネで撮ってるので安心して眠りに^ ^;; 起きて、録画した "改" を見て、また眠りに。そのまま、14:00 頃までぐっすり・・・。
今 15:02 ・・・今日はゲームとかはやらない。疲れがどどっと出た日なので。ぼ〜っとして何も考えずに寝る時間まで過ごしたいと思います。だって、一応休日なんだから^ ^;

9/6 (土) (2)

ゲームはしばらくお預け・・・疲れるので^ ^;;
スーパーに行っておやつ買いました。これ全部で 380円でした。アイスは帰って早々いっき食い^ ^; ポテトも半分いっき食い^ ^;;

9/6 (土)
5章もめっちゃ簡単だった・・・^ ^;; やっぱり、早いうちに Lv.30 まで育て上げると 3〜5章はさくさく進みますね。育ててなかったら、きっとこれまでの過程のどこかで詰まってたはず・・・。とりあえず 5章は 1時間で終わった。あとは荷物整理して会話して子世代に入る・・・子供たちがどう強いかすっごく楽しみ !
ステータス見たときは 5章最後のボス (クロードだったかな ? もううろ覚え^ ^;;) は倒せそうにもない・・・と思いましたよ^ ^;; 守備と魔防が補正 +50 ってありえない ! しかし、攻撃するときは装備が変わるので補正は無くなるというおち。^ ^;; クリアした弟にどうやって倒した ? って聞いたけど、普通に攻撃すればいいと^ ^;; 気づかなかった^ ^;

9/5 (金)
今 1:49 ・・・朝になって〜 ! はやく !
昔の絵が大量に出てきました^ ^; 酷い絵だw 描き直しが必要な絵もあれば、裸の絵も出てきたwww そんなのには塗れませんし、公開できませんよ^ ^;; 裸を描いたのは、人というものをうまく描けるように何度も練習してたからだったと思います。デッサンというか。古い絵の中で、今でも私の中で通用するものが見つかれば、それを塗っても構いませんが・・・ひどいw やっぱり酷い絵^ ^; 描き直ししてみます。
あと、スカイプで会話してたら、動画を作りたくなったので、さっき動画を 2つ作りました。A2001 の "夢原市" の動画です。興味ある方はどうぞ^ ^;;

9/4 (木)
まだ朝じゃあないのですが、・・・今 4:09 ・・・眠れないので絵を描いたり塗ったりしてました^ ^;; 線画×3 とそれに色を塗った×3枚。うーん・・・見事なまでに青づくし^ ^; そのらくがきのコメントにも書いてますが、どうやら私はやっぱり ? 青が大好きのようです。それと相反する赤の扱いがわからない。・・・ええ、分からないんですよ、赤の意味が。嫌いなのではなく、分からないから苦手なだけです^ ^;; よく赤は情熱の色というけど、私は赤いのは圧迫感を感じるようですごく苦手・・・。絵に赤がほとんど無いのもそれですけどね^ ^;; 赤をうまく扱ってるところ (絵とかサイトのデザインとか) が羨ましいです。当然ですが、青だけではやっぱり面白くないでしょうね・・・^ ^;;

9/3 (水)
やっぱり仕事してるときが、いちばんいきいきしてるような^ ^;;
A2001 の動画撮りたいけど、どの都市の快速路線にしようかなあと考え中・・・普通路線は面白くない。撮るなら快速ですよね、やっぱりw

9/2 (火)
A列車の動画を作ってみました。・・・久しぶりに A2001 を起動しました。・・・全部の路線を動画にする必要は無いので、長い路線を一応・・・^ ^;;
明日はまたサイトの仕事があるので、今日は・・・これから夕食とか歯磨きとか終わったら、・・・気が向いたら動画また作ってみます。できが悪かったら消します^ ^;

9/1 (月) (3)
うう、変な夢を見た・・・ (今 9:54 ・・・起きたのは 8:30 頃)
私の PC のブラウザは広告のほとんどが消されて表示されるように設定してあるのですが、ときどき、興味を持てる広告が表示されます。中古の PC とかゲームです^ ^;; (Yahoo! オークションとか) ・・・面白いんですよね。なぜこんなに使える安い PC があるのに、いまだにバカ高いメーカー製の新品 PC (しかも、スペックは酷いものばっかり) ・・・メーカーはユーザーをだましてるように見えて非常にこころが痛い^ ^;;
知人が PC を買うと言ったら、私は新品なんかおすすめしませんね。中古をじっくり調べ上げて、決定します。
でも、故障率とかどうなんだろ・・・検証できるほど買ってきた台数はそんなにないし^ ^;; うーん、こういろいろと考えると、やっぱり簡単には判断できませんね。
今日は仕事が (打ち合わせが) ある予定なので、ゲームは落ち着かないので、やらないと思います。←それ以外にないの ?

9/1 (月) (2)
今、まだまだ 8月 31日 (21:25) ですが^ ^;;
テレビで 24時間放送っていうのをやってたんですね。最後のほうしか見れませんでした。TOKIO のリーダーが 101 km を完走したのは感動しました^ ^; すごいですよね、私は 10年ぐらい前に、休憩や飲食無しで 50 km が限界でした。今はどうなのかな^ ^;;

9/1 (月)
今、まだ 8月 31日ですが、9月の日記のデザインをいろいろと試行錯誤しています。デザインって難しいなあ・・・って今までにそれ、何度言ったことか^ ^;;

> 先月     > 2014 年 10 月

 

← BACK   |   HOME →