ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2000 年 10 月

2000 年 10 月

> 先月     > 2000 年 11 月

19 Thu.

今日、おかんと、おじいちゃん・おばあちゃんの家に、行こうとしたけれど、私の体調が悪く、行きませんでした。明日は朝から病院へ行き、その後で、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く予定。寝る前の薬を飲んだ後、微量のワインを飲んだ。でも、このまま薬から離れられなくなったら大変だと思うように。それと、風邪を引いてるみたい・・。

18 Wed.

久しぶりに自転車に乗りました(爆)。ボロボロ。^ ^;; パンクしてるし、ハンドルはゆがんでるし、心もボロボロだけど、おじいちゃん宛てに送った手紙は読んでくれると嬉しいなあって思いました。そのボロボロの自転車に乗って、おじいちゃんに手紙を出しました。自分の部屋の PC を移動して追い払ったせいか、気持ちが少しすっきりしました。

17 Tue.

今日は色々な事を考えました。欲望と理性がぶつかり合って、しんどいときだからこそ、ネットをやるのを我慢しなくちゃと思いました。思い出すと、いろいろな人が、私を後押ししてくれてるのを感じ取ります。そんな人たちの事を裏切らずに自分を少しずつ変えていこうかなって思いました。少なくとも努力はしなくちゃならないと思いました・・・。

16 Mon.

今日、一度売ってしまった F-ZERO X をまた買ってしまいました(爆)。「買った」でなく、「買ってしまった」といったほうが合ってるかも^ ^;; 値段が \2,000 ということも買った動機のひとつかも。銀行から引き出してないから、先に妹に、お金を借りました。そのお金で買って、で、銀行へ行き、お金を引き出して返済しました。貸し借りはよくない^ ^;;

15 Sun.

おかんの畑の手伝いに行きました(夕方4:00頃)。畑の土を掘り返す ? 耕す ? しました。その前に、おとんとおかんと、約束しました。病院の先生に "今年のうちはネットしないほうがいいです"とのお言葉を守る、ネットの事から離れる・・・などなど。特に、妹は私がネットするのをすっごく嫌がってるようです。今の気持ちはごちゃごちゃになってます・・。

14 Sat.

昨夜、ワインをちょこっと飲んだせいか、よく寝れました。毎日暇で退屈です(こんなこと言ってると忙しい人にお叱りを受けるかもしれないけど、治療中は休まる事を優先するので)。家族のお手伝いや英語を習うことに時間を使ったほうがいいのかも。おじいちゃんの言ってた、"毎日生きてゆく事で悩みを解決していく"の言葉を信じて・・・。

13 Fri.

今日はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行きました。で、帰宅して、PC にかじりつく^ ^;; おかんに、こんな物を作れない ? と言われました。仕事の収入、支出関係のソフトです(Access 97)。時々、ネットやりたいなあってよく思うけど、色々ネットから発展した事件の悩みを抱えたまま今ネットしたら、ますます症状が悪化しかねない。

12 Thu.

今日も、お言葉に甘えて知人の家に、ネットやらしてもらいに出かけたら、留守でした。^ ^;; その方の PC は我が家にある PC よりも高速処理ができるんですよ(スペックが上がってるんだから当たり前ですよね^ ^;)。新しい PC が欲しくなって、仕方なく、近くのデパートの電化製品売り場にあった、新しい PC を眺めてきました。^ ^;; (爆)

11 Wed.

今日は、知人の家にネットをしに行きました。前、プリンターやらをセットしたときに、知人が、「ネットをやりたいときはいつでもいいよ」と言ってくれたので、遠慮なしに行ってみました。そしたら、やってもいいとのこと。有難かったです。実は今年 6 月あたりからネット我が家ではやってないんですよ。ネットで集団ストーカーに遭いましたから。

10 Tue.

今日は、おかんの知人が来てました。私が PC を触ってる間にです。で、知人を送りにおかんと知人と妹、私の 4人で出かけました。ソファーを見に行きました。私は、この緑色のソファーがいいよ ! って言ったら、知人もこっちがいいよって言ってくれました。で、買うのは、私と知人が選んだソファーでした。で、帰宅して、また PC を触ってます^ ^;

9 Mon.

また同じ人から、今度はプリンターを買おうって言ってきました。いえ、正確には、誘ってくれました。で、その人と、妹と一緒に買ってきて、セット(設置)しました。このとき、妹のほうが組み立てには詳しかったです^ ^;; 私がしたのは、PC との接続〜設定です。思ってたより簡単だったけど、やっぱり知らないプリンターですから、ドキドキです^ ^;

8 Sun. (2)

私の家の隣の隣のとある方の家の PC のネット関係の設定をしに行きました。まったく知らない PC を触るので、どこかが変になったらどうしようって、心の中ではそう思いながらドキドキしながらの設定です^ ^;; 2時間でなんとかできました。自分の家のネット速度は 19,200 bps だったけど、この PC は速い回線です・・。正直、羨ましいです^ ^;

8 Sun.

はっと思いきや、寝る前の薬が 1日分足りない・・・。いつの間にか間違って飲んだか、あるいは、飲んでも寝れないからまた飲んだ、かのどちらかですね・・。無くすはずはないと思うから。おかんに聞いたら、1回分減ってるのは、まえおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行ったとき、寝付けなくてもう1回寝る前の薬を飲んだとの事でした。

7 Sat.

昨夜は寝付けなかったので、夜中に起きて、病院で処方されてる薬を飲んで、また寝ました。A.M. 3:00 頃でした。今日は起きて、少し頭が痛い・・というか、クラクラするので、薬を飲みました。もちろん処方薬ですが。おととい(5日)は最悪でした。昨日(6日)はよく寝れました。今は薬が止められない病状だから、薬に頼るんも、仕方ないですね。

> 先月     > 2000 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る