不定期 更新日記


2003 年 10 月

> 先月     > 2003 年 11 月

29 Wed.

さっき T.V. で、明日くらいに太陽の表面爆発 ? で、地球の磁場が乱れるとか・・。スケールが大きいよね・・。それ以外は、トラキアやってたり、A列車で行こう 5 をやってたり・・。もう A 列車 5 のためにメモリーカード 2 枚持ってるけど、さすがに 3 枚目を買う気は無いです。このゲーム、セーブの容量が大きすぎて、1枚に1つのマップしかセーブできません^ ^;; ほんのちょっとだけ、TOPページを・・。そして、HP 作成じゃないほうのお仕事の資料を受け取りました。

25 Sat.

昨日は学校疲れた・・・(謎)。今日、お昼、ビデオデッキを買おうと、妹と一緒に出かけました・・。これくださいっていったら、お目当ての品は品切れでした・・(泣) そのあと、トラキア 776 をしてたり、合間に F-ZERO X をやってたり・・。例の F-ZERO X のバグ技ページ、またアップしました。拒絶する人もいるけれど、^ ^;; 見たい人もいたわけで・・アップすることに決めました。あ、英語のテスト、思った通りな点でした・・ファイル参照 OK なのに 78 点って・・。(汗)

23 Thu.

今日は映画会をするそうです(学校の行事)。昨日はおかんのおじいちゃんとおばあちゃんのうちに遊びに ? 泊まりに行きました。いったん今日の朝帰りました。(病院のお薬を持ってなかったとか、一度自分の家に帰りたかったとか、色々)・・。帰るときのお金が無いことを忘れてて、清算 ? のぶんもらおうと思ったら、おこずかいまでくれました^ ^;; 貯金して、さっき(A.M. 11:30)FE 776 トラキアをやってたり・・。お仕事の会議、全然ないし、資料まだもらってない・・。

21 Tue. (2)

1,2時間目をサボって、3時間目から出席しました。いきなり行ったのでなんの身だしなみもしなくて、そのまま学校へ^ ^;; と、今日、理科のテスト・・といっても、解答だけもらいました。その内容を見て、愕然(がくぜん)・・。サボった授業内容だったとはいえ、もし受けていれば、40点は取れたはず・・。(悔し涙)・・数学は・・97点でした。はじめて 100 点を逃しました。やっぱりミスってたのは 2次方程式でした。雨の日の自転車ってあぶないよ・・ね^_^; (おぴょのこと)

21 Tue.

今日、歯医者に行く予定だったのに、昼まで寝てました。(汗) それに、毎日と言っていいほど、広告メールが来ます・・。SOHO だとか・・略は、Small Office Home Office の頭文字を取って、SOHO らしいですね。学校すらまともにいけない状態なのにそんなことにまで手は出せないよ・・(汗) 1学期、あんなに絶好調だったのに、2学期はもう最悪・・。ほとんど行ってない状態です。あぁ、こんなこと書いたら別の目で見られるよ・・、今のお仕事、どうなるんだろ・・・。

20 Mon.

今、夜中の 4:18 ^ ^; 例の PC、Windows 95 にアップグレードできました。・・それでキャプチャーした F-Zero X 画像の BIG HAND の Max Speed が、変わってる・・ !? 確かに 1,400 km/h 超えていたはずなのに、なんで下がってる・・?! 原因不明・・(汗)で、Win 95 になってやっとムービーが作れるようになり、ネットの知り合いにそれをさっそく渡しました^ ^;; ムービーの移動は FD しかありません。ファイルの分割で移動。今日は病院行ったり忙しくなりそうだよ・・(汗)

19 Sun.

昨日はおかんと意見対立 ! さすがに頭きた・・・。で、^ ^;; 寝ました。今日は知人が朝 10:30 ころ来たので、まだ寝てたけれど、起きました。というかおとんに起こされた^ ^;; ・・まだ寝てたかった・・。それと質問されて、ゲームの事はわからないので・・。おぴょは PC に詳しいわけでも、ネットに詳しいわけでも無いから・・。ていうか、オンラインゲームおもしろいよって、言われたけど、全然わかんない・・・やったことないから^ ^;; 弟が FF11 にハマってるけど・・おぴょは ?

17 Fri.

今、夜中の 1:56 。ちょっとゲームの録画とかキャプチャをする目的で、知人にあげた PC をちょっとだけ借りて・・。OS かハードの調子が悪いので、OS を入れなおした。・・この PC 、Windows 95 以前の Windows 3.1 プリインストール PC なのです。95 を使うには、いったん 3.1 を入れないといけない。だけど、CD ドライブの調子は直ったけど・・95 のセットアップに失敗するって・・こんな症状初めて見た・・。表示メッセージは Intel と MS がどうのとか、意味不明・・。

16 Thu.

今日、英語のテストがありました。ファイル参照してもいいけど、カッコの中に答えを埋める・・の問題がわかりませんでした^ ^;; それ以外はなんとなくできたけれど、おぴょは翻訳ソフトで長い間英語を理解してきたので、今日のようなテストはね・・。^ ^;; と、お仕事のリンクを取り外しました。やっぱり公私混同はよくなかった・・。英語は・・並べられてる単語のスペルから1字ずつ取り、並べると動物の英単語になったりとか、住民の英文ヒントでマスを埋めるのとか・・。

15 Wed.

明日、英語テストがある・・・英語は自主勉強したけど・・今日のテストは授業内容がまったくわからないのもあったり、で、サボった・・テストを休む人多いです、この学校・・。昨日の数学、全問 20分くらいで解いたけど、見直しを 3回くらいしました。特に不安なのが 2次方程式の解を求める問題群・・もしかしたら問題文章自体意味を間違って読んでたり・・? ^ ^;; なんか学校に行きづらい・・。人間関係とか色々苦手なおぴょは、学校という場は精神的に死にそう・・。

13 Mon.

いよいよ明日からテスト・・。それはおいて、^ ^;; たくさんの過去の日記をページにしました。リアルで書いた日記をページにそのまますると、相手に伝わりにくかったり、勘違いされやすいし、そうゆう部分を手直しした日記になっちゃった。^ ^;; 今日は、・・F-ZERO X 走ったり、FF8 のレベル上げしたり、超久しぶりに FE776 をやったり・・。キャプチャーカードさえあれば、ゲーム画面を取り込んでページにできるのに・・。お金貯まったら GC かキャプチャーかどっち・・? ^ ^;;

12 Sun.

昨日の夜中、数学の教科書問題をやってみました。教科書なら、後ろに正解が載ってるから、やってみました。そしたら・・やっぱり、計算過程でミスった問題が全体の 20% ありました・・。学校でしっかりと学ぶべきだった・・。で、今日は、6/15 以前の日記を多少書いた。誰が読むのかわかんないけど・・。^ ^;;; 得意だった理科(科学)も、ビジネスもやばいし、いちばんやばいのが、古典だよ・・。おぴょは古典がめちゃ苦手・・です^ ^;; 今日の映画、ハムナプトラだよ !!

11 Sat.

今日、英語のやってないところを色々と妹に聞いてたけど、なんかわからないところがたくさんあって、よけい不安になってきた・・(英語のテスト)。テスト期間初日は、数学だけど、得意なのか、苦手なのか・・わからなくなってきた・・。先生がいなくちゃ自分のが合ってるか合ってないのか全然わかんないし・・。(授業でもらった問題用紙に答えが載ってないからわかんない)・・。と、ゲームもやってたけどテレビ台がちょっと低すぎた・・。床に座っても目線は下向きに・・。

10 Fri.

昨日はまた借金して、テレビ台を買ってきました(妹と、おとんに \1,000 あわせて \2,000 借りた)。なんか借金しまくってますね・・。A.M. 0:00 〜A.M. 1:30 くらいまで、HP のデザインを多少変えました。一部の表とか、リンクの色とか・・。今日は、学校、いそがしくなりそうだ。だって・・火曜日からテスト(考査)だから・・ヤバい・・^ ^;; めちゃくちゃ最悪な結果がもう目に見えてる・・(汗) まだテスト開始まで 1週間は余裕があるとどこでそんな勘違いをしたんだろ・・・。^ ^;;;

9 Thu.

昨日は、学校とか通学とか帰宅とかで、すっごい疲れた・・完全に熟睡してました。そのせいで、今日 A.M.10:00 からお仕事の打ち合わせがあったのに、A.M.10:30 まで寝てた・・^ ^; 起きて急いで服着替えて・・顔洗ったりせず^ ^;; ・・そのままで行きました。今 13:01 (P.M.) だけど、また眠くなってきた・・。お仕事のページを見ながらミーティングをしてたけど・・自分の家で見るならなんとも思わない部分が、よその場所で見ると(うちのPC 以外で見ると)、色々問題あるよ。

8 Wed.

前にテレビを買ったけど、その借金は、昨日やっと全額返済できた。(はがきの印刷お仕事とかで・・) 今日、学校行く前に、写真をとってプロフィールのページにアップしたけど・・いい加減な・・。学校へ行くときはなんでもなかったけど、帰って改めて見たら、なんかいやな写真だ・・。^ ^;;; 学校の帰りにコンビニに行き、ポテトを買った。3種類・・。のりしお味と、チンジャオロースー ? と、マーボードーフ味のカルビーポテト。そういえば、アロエヨーグルトを買うの、忘れた・・^ ^;

7 Tue.

昨日は、病院を 2箇所行った。って、・・メンタルクリニックと、歯医者さん。虫歯の治療はもう少しで終わるけど、精神的なことは、まだ治りそうにないです^ ^;; 今日は、いま印刷のお仕事をしているけど、(いま P.M. 16:30)なんか昔の自分の作ったはがきのデザインと変わったなあって思った・・。(表の宛名も印象変わった。・・HPもだけど^ ^;;) 宛名には、Access 97 を使って自作のソフトでさせて、裏のデザインは Word 2000 を使ってるけど・・DTP だよね・・。約650枚。

5 Sun.

あるリサイクル店に、かなり古いノート PC を引き取ってもらったら \1,000以下だった。でも、今月から PC は、捨てるのにもかなりのお金がかかるから、お得かもしれない。^ ^;; かなり・・と書いてるけど、Windows 95 すら使えないおとんが会社から引き取った PC です。朝は例のゲームの別の本を買いに出かけた。PS2 あるにはあるけど・・自分のが欲しいよ^ ^;; (FF10とかは弟のを借りて遊んでた)。今日って、夜 7:00 からなんか面白そうな番組やるっぽい(CM で知った)

4 Sat.

F-ZERO X を久しぶりにやったら、なんかへたになってた・・。ベストラップとかスピードは少しだけ更新したけど・・。ほしいもの・・・あったっけ・・。(^ ^;; お金が無いから相変わらず買えないけど・・GC の F-ZERO GX とか、GBA とか色々ゲームの関係のものが欲しかったんだっけ・・。昨日はメモリカード(PS1)とかあるシミュレーションゲームの攻略本を買ったけど・・違うのを買えばよかった・・・^ ^;; このところ夜更かししてばっかりだったので、夜は寝たほうがいいよって・・。

3 Fri.

今日、髪を染めた・・といっても、ほとんどわからないくらいの変化だけど・・一応ブラウンに。^ ^;; ほんとはもっと金髪にしたかったけど、母がそれは・・やめたほうがいいってかんじ。^ ^;;; あぁ・・FF 10-2 やりたい・・。あれだけ FF 10で感動したの。で、お金が無い。何度もこのセリフ。^ ^;; ちょっと体調悪かったのに出かけたくって、妹に乗せてってと頼んだら、なんか取引になっちゃって、約束ごとをいやいやしたせいで、月曜は強制にでも行かなくっちゃ・・(汗+苦笑)

1 Wed.

ついに 1日になっちゃった・・。この日記書いてるのは 1日 A.M. 0:18 です・・・。^ ^;; 昨日(30日)はほとんど寝てた。無気力になっちゃった・・ 月曜日(29日)は歯医者へ行きました。なんか歯の治療は怖いんだよね・・^ ^;; 寝ているとき、夢を見たけど、学校の夢だった・・。(空想上の学校で、どこかで会ったことのある人と言い争っていた・・なんかの意見対立だった・・ところが、いきなり話が変わって、未来から来たとか過去の話を過去時代で、人に話してたり)

> 先月     > 2003 年 11 月


ホームへ 前に戻る