不定期 更新日記


2005 年 10 月

> 先月     > 2005 年 11 月

31 Mon.

10月も今日で終わりですね。ところで^ ^;; 今日は朝からハガキ印刷の仕事をしてました、けど、途中でプリンターの調子がまた悪くなってしまったために、仕事が再開できない状態に陥ってます・・。(今 13:15) 今からプリンターを持ってヤマダ電気まで持って行く予定です。修理になるなら買い換えたほうがいいかな^ ^;;

30 Sun. (2)

今日夕方に、電気屋さんのお店に行って、アンテナケーブル類を買い、加工してもらいました。それを自宅に持ち帰って、私の部屋のアンテナの端子 ? を外して、加工してもらった分岐器の IN に繋いで、いざ ! TV を ON にしたら、無事映りました ! (^ ^) PC でも映りました。あとは分岐してる音声映像ケーブルだけです。

30 Sun.

昨日は私、妹、弟、3人とも程度は違うものの、風邪をひいてました。私が一番軽い風邪だったけど、おなかの調子が悪かったです^ ^; 妹は咳き込み、弟は一番ひどい、熱風邪でした。今 朝 8:30 だけど、起きたばっかりで、早々おなかの調子が変です・・・。昨日の講師はなんとか無事に^ ^;; (体調悪かった)

29 Sat.

やっぱり風邪がまだ治ってないみたいです・・・。仕方なく、さっき風邪薬を飲んで、午後、教室に出席するということに。講師が休んだら、授業にならない・・・。無責任な事だけは避けなくては・・・。ちなみに、アンテナケーブルを分岐させるのは簡単だけど、音声映像ケーブルを分岐させるものは無いのですね^ ^;

28 Fri.

今日 Windows Update がバグった・・ Windowsって、なんだか・・・。耳が痛いです。神経性かな^ ^;; なにか些細な事があると、すぐに気になって体調がおかしくなるほど疲れきってます^ ^;; メンタルクリニックはまだまだ通う必要がありますね^ ^;; 神経質な性格を変えたいけど、そう簡単には変えられない・・・。

27 Thu. (2)

お昼頃になり、体調を取り戻したけど、それでここの掲示板の CGI をちょこっと変えたらエラーが !! 引用文の色を変えるのは簡単だけど、引用文にリンクが貼ってあると、その URL の後の文章の色が元に戻ってしまうエラーです・・色々やってみたけど結局 CGI にはあまり詳しくない私にはお手上げ状態です・・

27 Thu.

なんだか体調が悪いです。朝起きたのはいいけど、めまいと鼻風邪をひいてしまったようです・・ ? ^ ^; 昨日、妹が風邪をひいていたのですが、私にうつっちゃったのかな^ ^;; 時間をもてあそんでます(安静してます)。土曜の講師の仕事までになんとか元の調子を取り戻さないと^ ^;; 今日は予定があったけど・・

26 Wed.

今日は朝起きたものの、体調が悪く、お昼まで寝てました。仕事が入ったので、即急に完成させなくてはと思い、まず、しんどい体と頭で^ ^;; 宛名印刷を終えました。あとは、切手貼りです。おじいちゃんからもらった切手貼り専用のツール( ? ) を使って貼ることにします。寝てるからよけいしんどくなるのかな・・ ? ^ ^;

25 Tue.

昨日は、近所の電気屋さんに数年ぶりに行ってきました。お店に入って、軽く挨拶をして、私が求めている品物はないかどうか相談して来ました。とても懐かしかったです・・電気屋さんのおじさんは親切に対応してくれたし、お兄さんは TV の修理中だったにもかかわらず、声をかけてくれました。嬉しかったです(^ ^

23 Sun.

昨日の続きだけど、せっかく受講生さんたちは、ほぼ全員最新のワイヤレス内蔵ノートを持ってるのに、教室にネット環境がないのはちょっと悲しいです^ ^;; それと、「A2001」でまだやり残した事が。普通列車を快速 ? や特急 ? が追い抜くダイヤグラムで走らせる設定です。これを1度はやって見たかったけど・・^ ^;;

22 Sat.

はあ〜疲れた(汗) 今日も講師の仕事をしてきたのですが、やっぱりネット環境がないと、画像とかネット上の素材を年賀状に使えないんですよね、これが一番困ったこと。今のところ、ネット環境が整えられる気配はないので、しかたなくネット関連の講習会だけは、とある受講生の人の家でやってます・・・^ ^;;

21 Fri. (2)

うーん・・水色は、PC によっては綺麗に見えないのですね^ ^; HP もですが、家族共有 PC 液晶では新幹線のバナー(A2001)の右側の水色が綺麗じゃないです。ちょっとショックでした^ ^;; 作り直そうかなって思ったけど、それなら、家族共有 PC でも綺麗に見えるようにだから、家族共有 PC で作らないと^ ^;;

21 Fri.

昨日も、夜 8:30 あたりに寝ました。今日は朝 8:30 お目覚めです。またしても、半日寝たことになりますね^ ^;; 実は、いったん時計を見たのですが、6:00 でした。でも、ベットから出るのがイヤで(寒いから^ ^;) そのままズルズルと 8:30 まで寝ていたという訳です。かなりおなか減ってます、まだ朝食取ってなかった^ ^;

20 Thu.

今朝の 8:00・・^ ^; 昨夜は 夜 8:00 に寝たから、約半日寝たと言うことになりますね。目覚めすっきりです。寝る前の薬、いつも夕方 4:30 頃に飲んでるけど、効果が表れるのは、ちょうど寝る頃なんだけど(だいたい夜の12:00)、昨日みたいに、早く寝てしまうこともあるんです。効果が表れる時間が定かでないです。

19 Wed. (2)

やばい・・・ !! ここの(おぴょびくのこと)空き容量がついに、FD 1 枚分(1.4MB)になっちゃった(汗) A列車で行こうの古いムービー削除が検討されてます^ ^;; 要は、古いのを消して、新しく作りなおすのだけど、古いほうの全体の容量よりも少なく新しく、作ればいいという訳ですが・・そう簡単にはできそうもないです^ ^;

19 Wed.

一応、1,000,000人都市をアップしたけど、なんだかなー^ ^;; ネットのニュース見たら、偽ヤフーの記事「中国軍が沖縄を侵攻」ってありました。最初は「はぁ〜??」って感じでした^ ^;; なんだか、勢いで作った "新"大沢市だけど、出来が悪い街で、まだページにするのは早かったかなあって感じがします・・・^ ^;;

18 Tue.

1,000,000人都市を作れたものの、2駅で(共に、商業駅)中途半端発展止まりで、おぴょ的にはなんだか納得いかないです。^ ^; 色々な方法で、この 2駅を最大発展させようと、試してるんですが、いつものような方法ではうまくいかないです。なんか、ほんとにここ、A列車のブログ(日記)と化しているような^ ^;;

17 Mon.

いつものように、寝る前に早送り(A2001)して、朝見たら、発展してませんでした^ ^;;; そこで、朝にメンテナンスをしておいて、休憩していたら、なんと !!! 人口が 1,000,000人を超えました !! 感動しました(笑) 政令都市ができたのって生まれて初めてです^ ^;; あとは観光ポイント稼ぎ。おぴょ技の誘致です。^ ^;

16 Sun.

昨日、家族共有 PC のセットアップやメンテナンスをしてました。元々 Win Me が入っていたのですが、Win XP を「クリーンインストール」してしまった為に、一部の機能が使えないまま昨日まで使い続けてきました。Me に入っていたアプリを付属している CD-ROM からインストールしました。疲れました^ ^;;;

13 Thu.

今日は朝から仕事。ハガキの宛名印刷と、裏面の案内状のデザインと印刷。宛名の印刷は順調でした。しかし、裏面の印刷で、プリンターが狂ってしまいました。家族共有のプリンターもアウト^ ^;;; もう新しいのを買うまでは、仕事はできないのかなあと思っているうちに、なんと ! 直ってましたっ。おかしい・・。

10 Mon. (2)

何だかなあ〜^ ^;; 日記、最近 A2001 のことばかり^ ^;; 他の話題は無いのかって聞かれたら、あるにはあるけど、今はちょっと昔のオープンすぎた頃の私では、ないのです。病院に行くのを一時期止めたとき、精神面で色んなことが起こってました。その影響か、性格の内面が変わったような気がします。^ ^;;;

10 Mon.

今 14:30。異様に眠いです^ ^; それと、頭が重いです^ ^;; 頭が重いのは、明らかに A2001 のやりすぎです^ ^;; 昨日は早めに寝ました。それで、A2001 ですが、早送りで一晩寝かせたら、夢々山市の人口が増えました。未発展の商業駅が大発展していました。メンテナンスは昼間にして、早送りは夜中かな^ ^;;

9 Sun. (2)

めちゃくちゃ眠い・・(^ ^;; 今 12:00 ジャスト。今から寝たら、夜寝られなくなる(泣) 我慢して、コーヒーを飲みました^ ^;;; A2001 をやってます。夢々山市の再開発です。マップが山だらけで、すっごい難しいです・・・。あえて言うなら、早送りのスピードが遅い・・・^ ^;; でも、夜寝てる間に早送りすればいいけどね^ ^;

9 Sun.

今日は 10:30 に起きました。目覚めは最悪です^ ^;; 何故かと言うと、昨夜は徹夜で A2001 の街を作っていたからです。いい加減に、そろそろダイヤの設定方面を楽しまなきゃって思ってるけど、めんどくさいのと、全然分からない(知識が無い)ので、できません(爆)。手違いで、「伊倉市」が消えちゃった・・・・(泣)

8 Sat.

今日朝 6:00 に起きました。ちょっと早すぎます^ ^;; 仕事はお昼からなので、それまで、ゆっくり寝てればよかったなって。^ ^;; 出発の時間まで A2001 しようかなって思ったけど、仕事が終わってからにします。仕事の前にこういうゲームをすると、仕事中(講師)に生徒に質問されたときに頭が混乱するので・・^ ^;

7 Fri. (2)

今日は病院の先生が急病で休みでした。でも、お薬だけはもらえました。明日も講習会の講師ですね^ ^;; 去年の 5月に入ってきた人と、今年の 5月に入ってきた人とは、まるで上達の度合いが違います^ ^;; 何故でしょう・・・。年齢の関係もあるのかな^ ^;; 年取ると覚えが悪くなるととある生徒さんが言ってた。^ ^;;

7 Fri.

今日は病院に行く予定です。今、朝の 8:16 だけど、そろそろ出発します。もうそろそろ薬が無くなるのですが、薬が切れるのはよくないと先生も言ってましたから・・・。昨日は A2001 の街紹介のページを作ってました。自己感想は、・・・・できが悪いです^ ^;; MAP 全体像が欲しいけど、帰ったら作ってみようかな・・。

5 Wed.

今日も体調が悪いです^ ^; 今 お昼の 13:10 だけど、おなかの調子が悪いし、朝なんて、特にひどかったです。昨夜は涼しかったけど、朝起きたら、体を冷やしてしまって・・。なんで同じミスを繰り返すんだろうね^ ^;; よほど、昨日寝るとき、朝冷えるのを忘れるくらい、暑苦しかったのかもしれない^ ^;; 頭も重い・・^ ^;;;

4 Tue. (2)

今日はなんか体調が悪いと思ったら、昨夜寝てるとき、ひんやりした風に当たってて鼻風邪を引いてしまったようです。さっき(A.M. 10:15)鼻風邪の薬を飲んだところ、体調が戻ってきました。なんか体力が落ちてきてるみたいで心配です^ ^;; 運動不足もあるし^ ^;; それと、ジーパン買い換えなきゃ・・ぼろぼろだし^ ^;

4 Tue.

なんていうか、朝起きてコーヒー牛乳飲んだ後(朝食は摂ってない)、テレビとビデオの電源を入れて、早送りさせていた、A2001の街を見てみたら、昨夜と全然変わってませんでした。このゲーム、難しすぎる・・・。はあ・・・今日は雨だ。^ ^; とある人とメッセをやってた頃が懐かしいです。その人とまたメッセしたいな。

3 Mon. (2)

夜にマリックの番組を見てました。ちょっとだけしか見てなかったけど、結構面白かったです。何故ちょっとかというと、今も A2001 新「土佐市」の街開発の途中ですから^ ^;; ・・・そういえば、最近メッセしなくなりました。飽きちゃったのかな・・・。個人的には話しかけるよりも、話しかけられる方が嬉しいです。^ ^;;

3 Mon.

数日前、おかんに髪を切ってもらいました。なんか違和感があるけど・・・^ ^;; 今日は暇です。朝起きて、また寝ました^ ^;; それで、お昼近く(A.M. 10:30)になって、ようやく起きました^ ^; 起きて何をしているかというと、A列車で行こう 2001 です^ ^;; 新「土佐市」のメンテナンスです(爆) 一晩早送りしてたら、凄いことに・・・。

2 Sun.

切手貼りと宛名印刷のに加えて、年賀状の講習会の講師の仕事、疲れました・・・^ ^;; なのに、昨夜は夜中 3:30 頃まで DVD を見てました。寝たのが、3:30だけど、今日起きたのが、一応朝の 6:30 ・・・ケータイの目覚ましです^ ^;; 疲れてたので、もう一度寝ました。年賀状の講習会は順調に行きました。これからもガンバ !

> 先月     > 2005 年 11 月


ホームへ 前に戻る