ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 10 月

2006 年 10 月

> 先月     > 2006 年 11 月

31 Tue. (3)

まずい・・・今から眠くなってきた・・・。ぽかぽかのお昼寝時間^ ^;; 幼稚園児じゃあるまいし^ ^; でも、暖かくて眠い〜・・・。To Heart 2 XRATED しようと思ってたのに、眠いから・・・寝ようかな(爆)。光回線の件ですが、非常に微妙なところまで情報が集まってきてます。とある質問サイトで、"これって、・・・総合的には安くなるかも !?" と思わせる回答が得られたので・・・。なんか、今度は弟の PC がおかしいようです^ ^;; また、私が直すのかな^ ^;; 聞くところによると、スパイウェアっぽい^ ^;

31 Tue. (2)

今日は比較的余裕が持てる1日になりそう。今 11:00 (お昼)。To Heart 2 のこのみルートを進めてます。もう読んじゃったシーンは早送り。こんな便利な機能は PS2 版にはなかった(正確には、あるのだけど PC版にはかなわない遅さ)。また昨日のように夜中 0:00 頃まで寝て、0:30 からこのみルートを再開しようかな。このみの次は、・・・。^ ^;; PS2版を一通りクリアしたけど、PC版はエロシーンが引っかかって、次は誰にするのか思いつかない^ ^; やっぱりエロは苦手かな^ ^;

31 Tue.

昨夜は夜中 12:30 まで寝て、代わりに 夜中 12:30 〜 深夜 3:30 まで、花梨のルートを進んでました。十波のエロシーンは酷かったけど、花梨のほうは何故か抵抗がありませんでした^ ^; いたって普通なエッチぃシーンでした^ ^;; やっぱり好きなキャラだと、そう思うのかな・・・。あるいは、偶然まともなエロだったのかな・・・。エロシーンでの、いつもはまとめている髪を、ほぐした長髪花梨にはドキっとしました。ますます花梨が好きに^ ^; 光ですが、突然ですが、止めるかもしれません。

30 Mon.

今日は花梨のルートをちょくちょく進めてます。やっぱり私は花梨が好きなんだ〜って改めて思いました^ ^;; ただ、行き過ぎてるかもしれないエロシーンはどうなっちゃうのかがちょっと怖い・・・^ ^;; 家事の合間にちょくちょくやってます。ちなみに、昨日は夜 22:30 に寝ました。昨日の映画は見る気が起きなかったので・・・。いつものように、午後 2:00〜夕方 4:00 は体調が悪い・・・でしょうね^ ^;;(今 13:00) はやく、光にならないかな・・・。これがすごくワクワクするんだけど^ ^;

29 Sun. (3)

帰りは眠くなって、車内でついウトウト・・・^ ^;; 今日は朝から祖母・祖父の家に行ってました。祖父と身長が同じ、体重はちょっと祖父が少なめ^ ^;; 久しぶりに会ったので、祖父も祖母も懐かしがってました。私もだけど^ ^;; 祖母は、一応退院したものの、元気はあるけど、熱がなかなか下がらないんです。で、祖父・祖母の家で、家具の移動とか、ちょっとした事を手伝ってきました。母はしばらく退院した祖母の看病するそうです、なので家にはなかなか帰らないです。

29 Sun. (2)

それと、我が家のネット環境が激変するビッグニュース !! 現行の 1.5Mbps から ついに !! 光回線になります。100Mbps(最大)ですね・・・今使ってるルーターの、無線は 3台あります(ゲームハードも含めて)。仮に 100M としても、家族共有 PC は世代遅れの 10M、私と弟の PC は 100M (ただし、無線は 50M が限度らしい、しかも速ければ途切れやすいとか)。11月中には光になります。おとんがそういう連絡を受けたとのことで。それにしても、申し込んだ日は 5月・・・^ ^;;

29 Sun.

昨日は 19:30 に寝てしまいました。講師の最後の日でした。2年半応援してくださった方に感謝しています。ところで、起きたのが、今朝 5:00。さっそく食器洗い。祖母が最近、退院したそうです。これを聞いたとき、どれほど嬉しかったことか !! 健康面にも気を配り、もう入院しないように気をつけてね、と^ ^;; 昨夜 To Heart 2 XRATED しようと思ったけど、前記通り寝てしまった(爆) 今日は、ちょっと To Heart 2 は無理かも。もしかして、予定があるので・・・。朝は寒いですね^ ^;;

28 Sat. (2)

今日メールを見たら、Gさんの励ましメールや、Tさんの仕事メールとか来てました。私は今日が最後の講師の日。11月は私の代わりに Gさんが行ってくれます。Tさんからは、仕事で作ってる CGI 関係のトラブルの連絡。昨夜はすごかった・・・一気に ED まで行っちゃうんだから(汗) 未だ疲労が取れません(汗) 今日は家事が終わったら、また夜に花梨のルートを進む予定です。PS2版の花梨と PC版の花梨はどう違うのだろう・・・。私は花梨が大好きなので気になるよ。

28 Sat.

昨夜は思い切って ED が酷いと言われている"十波"をクリアしました。確かにひどい・・・。私の頭の中真っ白です・・・。二度とこのエロシーンは見ないでしょう。でも、普通にストーリーを進めるのはとても楽しかったです。で、夜中 3:30 にやっとクリアして、寝ましたが、起きたのが今日、朝 10:00 (汗) 急いで食器洗い(汗) なんか To Heart の影響か、好きな人と結婚式をして、子供を頭をなでなでして可愛がってる・・・ここで目が覚めてしまいました。できちゃった結婚でした(爆)

27 Fri. (3)

今日も家事をやって、合間に XRATED を少しやって、寝ちゃうのかな。
なんだか、こういう生活ってすっごく無駄だと思う・・・。せめて、彼女の家が近くにあれば・・・PC ボランティアの場所が近くにあれば・・・。我が家の周りには家しか建ってないんです・・・近くのコンビニすらとっくの昔に潰れたし。ドラッグユタカというお店も潰れたし。
ドラッグユタカで、安くスナック菓子や、アロエヨーグルト、アミノサプリを買ったり・・・。そんな頃に戻りたい^ ^;
関係ないけど、最近撮った写真も。

27 Fri. (2)

うう〜今日も体調悪い・・・^ ^; おなかの具合がおかしいです。あと、フラフラとめまいが・・・。大丈夫かな、こんなんで・・・^ ^;; 家事をちょくちょくと進めてます。昨日はやり忘れていたことが 1つ。食器を乾いたら棚へ片付ける という仕事です。今日は 10:30 頃に・・・頼まれました(爆)。あまりにも家事が多くなると、忘れっぽい私は、必ず何かをミスします。例えば、日記を 2重に書いたり、前とまったく同じ日記を書いてたり・・・。XRATED、相変わらずあまり進んでません(爆)。

27 Fri.

今日は夢を見続けたくて、ついつい 8:00 まで寝てしまいました。好きな人(おぴょの理想の人)とあーだこーだやってる夢だったけど、それが、何故か学校の冒険物。^ ^;; もっと寝て夢見てたほうがよかったかな^ ^;;; 起きてすぐ食器洗いをしたけど、うう〜眠い(爆)。最近夕方はもう寒いですね。昨日夕方 4:30 頃、散歩に行ったんですが、秋服(長袖のシャツ)では寒いです。そろそろ冬服かな。・・・ところが、私の部屋は昼になるにつれて、蒸し暑くなるんです。まだまだ秋服かな^ ^;

26 Thu. (2)

はぁ・・・(汗)。今 14:30 ・・・。今日も疲れが・・・。毎日 お昼 12:30 〜夕方 4:00 は体調が優れないです。普段は、この時間帯は家事をお休みします。(今日は、朝から外出してたので、更に疲れが・・・それで、14:00 まで) ・・・なんか、XRATED を思う存分やりたい気持ちはあっても、なかなかゆっくりとできないんでよね・・・。でも、我が家で一番怠けてる私が家事をしないなんて通りません。我慢して(楽しんで ?)やってます。それと、彼女の PC がやっと直ったようです ! よかった。

26 Thu.

今日は朝から外出してて、帰宅早々クタクタです^ ^;; サイト作成の仕事料と、講師の今月のお給料を同時にもらってきました。本当は、PC ボランティア続けたかったけど、PC ボランティアの場所までの距離の問題もあり、とても簡単には行けないです。自転車で片道 30分もかかります。これでは PC ボランティアを辞めるほうがいのかなって知人も言ってましたが、ちょっとだけ話し合った末、一応退会はしないようにしておきました。また時間が空いた日(←あるの ?!)に行ってみます。

25 Wed. (2)

今日、気が向いたときに、ToHeart 2 XRATED をやってたけど、PS2版にはなかった、生徒会の会話が !! いきなりワクワクしてきました(笑)。
今後どんな展開が待ち受けているのか ! まだゲーム時間で 3/4 ですが。
それと、某掲示板で、PC に関する質問をしてきました。私の解決したという投稿と、3人目の貴重な回答がほぼ同時刻になってしまい、改めてお礼を書きたかったけど、その掲示板はあいにく解決済みのに新しく投稿することはできないんです。失敗しちゃった・・・。
右の写真は、先日落札した ToHeart 2 XRATED です。
DVDと、設定集(重みがあって内容が充実 !)

25 Wed.

今、朝 7:30。起きて、いつものように食器洗い・・・。この後がいよいよ(笑)。じっくり楽しませてもらいます(笑)。ところで、昨日ですが、夕方から夜まで仕事をしてました。切って貼りを、153枚、弟に手伝ってもらえました。私がやったのも合わせて、全部で、431枚・・・。今日、そのお金をもらえる予定です。4時間くらいで終わったから、時給 \1,000 かな^ ^;; 明日は、PC ボランティアに行くけど、仕事のお金を受け取るのみで、あいにく、参加はできません。残念です。

24 Tue.

例の落札品、明日くらいに届く予定です。もう、わくわく、どきどき、です^ ^;; 特典のほうもとても楽しみです。今 12:30 お昼。午前中はちょっと体調を崩して、何度かトイレに行ってました。朝に、昨日の夕食を食べたからかな^ ^;; 実は昨夜は夕食が待ちきれずに、ごはん+味噌汁、ごはん+青じそ で2回も食べたんです。これでおなかいっぱいになっちゃって・・・。朝に夕食を食べたせいかは分からないけど、とにかくしんどかったです。嗚呼〜早く届かないかな〜^ ^;;

23 Mon. (2)

それにしても、未だ理解できない・・・預金 \0 のはずなのに・・・。お金持って行ったけど、その必要がなかった。通帳があれば、入出金の概要がわかるけど、あいにく今、通帳持ってないんです。かなり昔に紛失して、なくても、(今までは)とくに困るということはなかったので・・・。通帳再発行するのであれば、ついでに、パス(暗証番号)も変えてもらおうかな。なんか不気味だし。まさか、ミスでどこかから入金されてたとか・・・。まさかね。現状では確認できない(汗)

23 Mon.

祖母の手術が無事終わりました、と家族から連絡が入りました。とりあえず安心しました。でも、今後のことも気になります。ところで、今日、昨日のオークションで落札した物の銀行振り込みをしてきました。が、何故か私の口座に \ 10,500 〜 \ 11,000 くらいのお金が入ってました。預金した覚えはないのだけど、おかしいと思いつつ、ATM で振り込んできました。ほんとに、預金せずに、サイフに全額入れてあるはずなのに・・・。ちなみに通帳かなり昔に無くしました(爆)

21 Sat. (2)

今 17:00。やっと帰宅しました。話し合いをしてきました。私は 28日(来週土曜)で辞めることが決定しました。PC 教室は、11月で廃止になります。また、意外な人が来て、驚きました。顔を合わせるのは久しぶりでした。この 2年半・・・生徒さんが入れ替わったり、私自身色々勉強させられたこととか、とにかく色々ありました。今思うと、習っていたのは生徒さんだけでなく、講師である私もなんですよね。それも、懐かしい貴重な経験として、心の中に大切にしまっておきます。

21 Sat.

昨夜、講師の仕事を辞める というメールを上層部 ? に入れました。このところ、人数が少なくて、やる気が沸かず、生徒さんが支払うお金の合計が、私ともう 1人へ支払われるお給料に届かないんです。このまま続けると、残高がマイナスになり、PC 教室運営が難しくなります。今日も一応、講師の仕事をしてきますが、終わるときに、ちょっと話し合ってみたいです。私としては、続けるのは無理 というのが意見ですが・・・。生徒さんたちはたぶん、続けて欲しいって言うでしょうね。

20 Fri. (2)

まだ"恋愛病" ? から抜け出せないけど・・・家事もしなくてはならないし、また仕事が入ったので、速くそれを片付けなくてはならない。気が重いです^ ^;; 今度来た仕事は、どうやら合わせて \10,000 のようですが、2回分含まれているのですが、1回目のが曲者。私の作ったデータベースでなんとか対処できる「印刷除外指定」機能ですが、これが今回結構な人数があって、1人1人にチェック入れるのがすっごく大変なんです。でも、だからといって、仕事を放棄するわけにはいかない^ ^;;

20 Fri.

今日は朝 7:30 に起きました。昨夜、おかんに髪をカットしてってお願いしました。長かった髪をバッサリ切りました。今日も、家事をやって 1日が過ぎる・・・。なんか毎日こうだと虚しいです。"あの人"にメールしたけど、気持ちは伝わったかな・・・。下手な文章で伝わりきれるかどうか・・・。読んでくれなければそこまでだけど・・・。どうしちゃったんだろう、私は。やっぱり、恋してるのかな・・・。未だに自分の気持ちがよく理解できず・・・でも、知人と相談したら、それは"好き"だよって・・・。

19 Thu. (2)

今日は PC ボランティアがある日でした。でも行きませんでした。今まで黙ってましたが、木曜は "あの人" が来る日なんです。PC ボランティアに行くのは構わないけど(家事をしなくちゃいけないからなかなか行けないけど)、いつからか、"あの人" のことが気になるようになってきて、"あの人"が私をどう見てるかとかも気になるようになってきました。"あの人" との関係がただの知人なのかどうか分からないけど、"あの人"がメッセに来なくなって以来、寂しいことに気付きました。

19 Thu.

今 3:45(朝・・・というかまだ深夜)^ ^;; 昨夜は 20:00 に寝てしまいました。やっぱり、夜に起きてることは無理みたい・・・。メッセってたぶん、私が寝た頃から続々と ON になるんでしょうね^ ^;; 明日は、起きてようかな。眠いのを我慢して・・・^ ^;; ところで、起きてしまった為、することがないです^ ^;; こんな時間、まだ両親は寝てるし、それに、昨夜忘れていたことが 1つ。おかんが帰ったら、髪をカットして欲しいっていう頼みごとをしたことを・・・。すっかり忘れてました。寝ちゃってた^ ^;;

18 Wed. (3)

講師の仕事のことは、とりあえず、知人と相談して結果を出すまで時間が必要です。ところで、最近かなり昔によくお世話になったとある質問サイトですが、さっそく利用してきました。質問を書き終えて、しばらく(5分くらい)すると、なんともう 2件の回答が得られました。その内 1つの回答がとても分かりやすく、提示してもらった URL 先をメモして試してみたところ、無事解決しました。こんな感動は久しぶりに体験しました。似たような某サイトもありますが、そっちは大嫌いですので^ ^;;

18 Wed. (2)

起きてすぐに食器洗い。その後何故か寝てました、それも、10:00 まで^ ^;; 今 10:30 ですが、昨日のこと・・・NTT の悪口を書いてしまった気持ちで、ちょっと反省・・・。ところで、まだやらなければいけない家事がありますが、前の 2倍になったた為、忘れっぽい私の手には負えません。最近なんか、ごはん炊くのを忘れてたし、眠気に勝てずに、犬の散歩に行かず夜 7:00 にねちゃって、家の中でしちゃったし^ ^;; ところで、また PC 教室の講師の仕事、瀕死の危機に陥ってます(泣)

18 Wed.

昨日はほぼ一日中ネットにつながりませんでした。原因は Nifty でなく、NTT にありました(昨日夕方、電話で解決したように見えるけど、また今日、つながらなくなるとのこと)。事前に「局内工事でつながらなくなります」、という連絡を入れてくれれば、昨日のような無駄な時間を過ごすことにはならなかったです。一生懸命原因を探ってやっと NTT に報告できるまでの状況を理解できたのですが・・・。二度とこんな無駄な苦労はしたくありません^ ^;; 今 5:30 です。早起きです^ ^;;

17 Tue.

昨日はものすごく疲れたせいか、夜 7:00 には寝ました。ところが、起きたのが、なんと 夜中の 2:30(汗)・・・。睡眠時間は7時間半だけど、起きた時間が問題・・・^ ^;; こんな深夜になにをしろっていうの^ ^;; ゲームする気もないし、かといって、目が覚めちゃったし・・・。一応眠れないときに飲んでいい、効果の弱い睡眠導入剤も 10回分もらってるけど、これは、こんなときに飲む薬ではない。不眠時に飲む薬。今日は寝れたし。って、画面右下で、いつもの十波が動いてる(汗)

16 Mon. (3)

宣言通り ? 病院に行ってきました。開院は 3:30、診察開始は 4:00 ・・・私が病院に着いたのは、3:10・・・。3:10 で既に 2人待ってた人が。3:30 に近づくにつれて、どんどん集まってきて 10人くらい。3:10 に病院に着いたのは正解でした。途中でヤマダ電機によったけど(爆) ・・・それにしても もう 10 月中旬だというのに、この暑さといったら・・・3:10 時点で、日照も強く、30℃くらいありました(汗)。帰宅したのが、4:20 ・・・もう疲れました(汗) 病院、遠くなければすんなり行けるのに(泣)

16 Mon. (2)

嗚呼、朝行けばよかった。今日もまた暑いです・・・。私の部屋の温度がこれなんです。外に出たら、もっと蒸し暑いでしょうね。朝行けば涼しいのに(爆)。ケータイの待ち受け・・・もらった知人はいったいどれだけ持ってるんだろう^ ^;; 本人も分からないって言ってました^ ^;; 今 12:35。出発まであと 2時間半。開院が 3:30 だから、早めに並ばないと、診察順で思いっきり待たされる破目に。これだけは嫌なので、開院時間の 15〜30分前には病院に着かなくては。嗚呼、遠い(泣)

16 Mon.

頭が重い・・・。昨夜は 12:30 に寝て、今日は朝 7:30 に起きました。が、気持ちが優れずに、11:30 までまた寝てしまいました。本当は、今日病院に行こうと思ってたけど、止めようかな・・・。一応午後の診察もあるけど。薬があと 4〜5日分しか残ってないから、早いうちに行かないと、昔経験した、またしんどい日々が続く・・・。ところで、昨夜 12:30 までは何をしていたかと言うと、メッセで To Heart 2 のケータイの待ち受けを大量にもらってたんです^ ^;; 感謝の気持ちを忘れず・・・。

15 Sun. (2)

今 18:47。案の定、やっぱり体調が優れません。横になってばかりでした。と言いつつ、横になりながら、映画を見たり、ゲームをしたり。To Heart 2 のいいんちょルートを途中からやりました。感動しました・・・が、やっぱり最初からやりたいけど、もうそんな気力、残ってない(爆) A 列車で行こう 2001 の MAP 9 の再開発を再開しました。また前の MAP 9 (伊倉市)のように、駅間エラーが出て、それを乗り越えなくてはならない(汗)。うーん・・・このゲーム、改めて、難しい。^ ^;

15 Sun.

うう〜目覚め悪い^ ^;; 昨日は夜 8:30 に寝て、何故か夜中の 2:30 に目が覚めてしまいました。で、4:30 まで、To Heart 2 をやってました。途中セーブからやってみました。るーことこのみです。やっぱり最初からやらないと感動も半減しちゃいますね・・・。ところで、昨日コンビニで支払ってきましたが、届いたのがなんと 2 時間後 !!! この迅速さには超驚きです ! やっぱりしっかりしてるところはしっかりしてるんだな〜って。いいかげんなところは(経験済み^ ^;;)当然いいかげんでした。

14 Sat.

昨日は、ケータイで、メッセ(相手)とメールのやりとりしてました。つまり、相手のメッセが ON になっていて、私がメールすると、相手のほうで画面右下に、「メールが届きました」と表示されてるわけですね(笑) 私のほうは、普通にメールやってる感覚ですが・・・。今日は、講師の仕事がありますが、その前に、コンビニで前払いする買い物の支払いを済ませなくてはなりません。前払い・・・すっごい不安です。初めてだから、仕方ないですね。勇気を出して、コンビニへ Let's Go !! (爆)

13 Fri.

昨夜は眠れませんでした(正確には、午前 3:30 まで寝れず、起きたのは 9:30)。昨夜、ですが、メッセにて、知人と絶対に他言しないという約束で、色々とお話してました。色々なことを・・・。占いしてもらったけど、かなり的中してますね。・・・それは置いておいて^ ^; いよいよ今日から Microsoft の質問サイトが再開されたようです。個人的には UI (ユーザインタフェース)前のほうがよかったけど、慣れれば、問題ないでしょうね。それにしても、再開まで 3ヶ月間も待たされた・・・。

12 Thu.

昨日はメッセで楽しかったけど、とある話題が苦痛でたまりませんでした(こんなこと言ったら、失礼かもしれないけど)。で、疲れたので、夜 11時半くらいに寝て、朝 9:30 に起きました。お昼寝もかなりしてました^ ^;; で、今 18:00、ケータイでなんとなく、To Heart 2 のま〜りゃんの泣いてる ? 待ち受けを作りました。それを、ネットの知人に上げました。知人いわく、このま〜りゃんは感情の波が激しいとか^ ^; 彼女というか、「あの人」はやっぱり苦手です。まあ、会えないからいいかな。

11 Wed.

昨日は風邪がひどかったので、夜 9:00 にはもう寝てました。なんか不思議な夢を見ました。浅い眠りと、深い眠りを、交互に繰り返していたような気が。こんな寝方って久しぶり・・・。いつもは深い眠りにすぐ入って、起きたら目がパチリと覚めるので・・。起きたのが、早朝 4:30^ ^;; あんなにひどかった昨日の風邪が、まるでウソにように治りました。TV 見ましたが、野球、中日ドラゴンズが優勝したとか・・・。今日起きてから分かりました^ ^; 今日も、色々な家事を済ませて・・・^ ^;;

10 Tue. (2)

今日はお昼近くにヤマダ電機に行きました。お買い物をしてきました。その行きと帰りの暑さといったらもう・・・暑くて帰宅早々だらり〜ん・・・^ ^;;; お買い物が役に立つのは約 1ヵ月後でしょうか。今 14:58 だけど、花粉症になったのか、風邪を引いたのか、はな水が止まらないです・・・さっき鼻炎の薬を一応飲みましたが、まだ効果は出てないみたい・・・。ネットで色々調べた結果のお買い物なので、その1ヵ月後にはかなり期待できそうです。それまでは秘密ということで^ ^;;

10 Tue.

今日も朝 6:00 に起きました。昨日寝たのは、確か 24:00 頃^ ^;; 朝は寒いですね〜。冷え冷えです。さっき食器洗いしてきたけど、キッチンは寒いです・・・。食器洗いを終えたら、さっそくカーペットの電源を入れました。足元が暖かくなってきて・・・。未だに半袖の夏のパジャマを着て寝ているけど、昨夜は涼しかったけど、朝になると、ぞ〜〜ってするくらい寒いもん。嗚呼・・・今日も何の変哲もない日常が始まる・・・。いつものように、家事をいくつか済ませて、夕食、寝る・・。^ ^;

9 Mon. (3)

何かがおかしいと思ったら・・・ケータイの知人から、今日は祝日ですよって。^ ^;; 全然知らなかった^ ^;;; アクセス数のカウンターの数値が(通常日だと思い込んでて)、やたら上がってたので、なんかおかしいとは思ってました。学校や会社がある日であれば、こんなにカウントは上がらない・・・。ごはんも炊いてあったし、もしかしたら、おとんがやってくれたのかな・・・。8:00 頃、親の寝室へ行ったら、おとんが寝てたので、今日は休みなのかな・・・・と、疑問に思ってました。^ ^;;

9 Mon. (2)

今、お昼。12:00。宣言通り、寝てました。それもホットカーペットの上で。体は休まりましたが、頭がぼ〜っとしてます。えっと^ ^;; やらなくちゃいけないことをまとめなくちゃ^ ^; 食器を片付ける、犬の散歩、お風呂掃除、お風呂の水張 ? 、・・・洗濯物の取り込み、ご飯を炊く・・・後なんだったっけ(汗) あまりにも多いので、覚え切れないです^ ^;; また昨日のように面白い映画やってくれないかな。早く 2層の -R を使いたいです。あと 16倍速の -RAM も欲しい・・・。欲しいもの一杯(爆)

9 Mon.

今、朝の 8:00。7:30 に起きて、食器洗いをしました。このあと、ちょっと寝るつもりです。昨夜夜更かししたため。^ ^;; 管理人おぴょが夜中起きてることって珍しいですよ〜。寝るのが遅くなった理由は、映画を見てたことと、それを PC で取り込んで、エンコードしてたことと、それを DVD-RAM に退避させていたからです。前の日記にも書きましたが、まとまった数が集まったら、2層 -R に 7本くらい映画を書き込みたいと思ってます。寝不足はよくないですね^ ^;; 頭が冴えない^ ^;

8 Sun. (2)

いきなりですが、我が家の夕食時間は、「夕」食と呼ばず、「晩」御飯です。それもほぼ 100% 毎日。メッセしてるとき、みんな次から次へと夕食です〜って行ってしまうとき、1人で待っている私が悲しく寂しく・・・(笑) そんなことは置いておいて(爆)、メッセで彼女のことを話すと、とても疲れます^ ^;; 妙に神経を使ってしまうので^ ^;; で、疲れたので、14時頃寝ますといって退席したものの、寝なずに A列車で行こう 2001 MAP9 を開発してました(^ ^;; 寝っ転がってA列車・・・不謹慎な^ ^;

8 Sun.

今日は朝 7:30 に起きました。そして、さっそく食器洗って、また寝ました。(爆) そのまま 11:00 になりました。昨夜すっごく眠かったけど、無理してメッセしてたから、今日朝起きるのが遅くなっちゃった。もう記憶に残ってないけど、なんか夢を見てました(昨夜寝てたときと、起きてすぐ寝たとき)。まだ朝ごはんも食べてないけど、今日はおなかが減ったというわけじゃないです。いつもなら、この時間辺りにおなかが空いてくるはずなんだけどね。^ ^;; でも、我が家は夕食時間が遅すぎる !!

7 Sat. (3)

関係ないけど、今の私の PC のデスクトップはこうなってます^ ^;;
それにしても、今続けてる講師の仕事、またしても、廃業の危機に陥ってます・・・。決して(ではない ?)教え方とかが悪いわけではなく、それに、PC 教室の管理がたらい回しにされてるのと、とくに、今日は来てくれた人数が少なすぎ・・・。
それと、11月の初めにネットからフリーの素材をダウンロードして、年賀状を作るカリキュラムが組み込まれました。素材っていいのがなかなか見つからないんですよね・・・。

7 Sat. (2)

私のおとんは何をしでかすか分からないです。今日も、勝手に私の部屋に入ってきて、庭は洗濯物でもう一杯で、私の部屋のベランダで洗濯物を干すとかいってきたり、ベランダの木を、せっかくここまで育ったのにわざわざ切るとか・・・。迷惑です。私のプライバシーに勝手に侵入してくるようで、非常に不愉快です。限度が超えたら切れますよ、私でも。常に突進してなければいけないような性格をしています。非常に頑固者です。なんかこれ、悪口っぽくなっちゃった(爆)

7 Sat.

睡眠時間は、理想は 7時間だそうですね^ ^; 私は寝すぎ・・・ ? ^ ^;; 昨夜は 11:30 に寝ました。それまでは Windows Live Messenger でチャットしたり、ケータイしてたり・・・。ケータイのほうは、途中で寝ちゃったけど(ごめんなさい !)、朝起きたのは、6:30 でした。まさしく睡眠時間、 7 時間ですね(笑) それと、今月から講習会に来なくなる人が、1名います・・・。講師としての付き合い方、指導方法など、問題があったのかどうかは本人に聞かないと分からないですね。残念です。

6 Fri.

昨夜はおかんの仕事の手伝いをしてました。確か、夜中の 12時まで。ですが、今日もいつものように起きれました。ところで、数日前、メッセのとある知人と、お水の話が出てきました。お水をよく飲むと、健康にいいよって。確かに、私の血液検査はいつも、良好ですが・・・。またとある別人は、お水は体によくないから、せめてお茶にして飲んで、っと。^ ^;; これから、徐々に寒い季節がやってきますね。今着てる服、半袖ですが、確かに寒いです。そろそろ冬服にお乗換えかな^ ^;

5 Thu. (2)

いつものように、犬の散歩に行って、お薬を飲んで・・・。家事は終わらせました(爆) ところで、A2001 ですが、MAP 9 をまた新しく町を作ろうと思って色々試行錯誤してたんですが、なかなか思ったようにレイアウトが頭の中で浮かばないです^ ^;; まだアップしてない新赤池市(今公開してる新赤池市でないほう)や、傘山市 MAP 3 もあるんです。が、管理人がページにする気力がないので、まだしばらくは作らないでしょう(爆) それよりも、MAP 9 の構想を立て直さなくちゃ・・・。(爆)

5 Thu.

昨日お昼頃、セキュリティーソフトが期限切れまであと 30日です、という警告ダイアログを表示してました(PC 付けたまま横になってた)。いよいよなんだっていう実感が沸きました(汗) お金を使いたくないけど、さすがにセキュリティーを期限切れにしたまま PC をネットに接続するのは怖いです^ ^;; ハァ・・・体調が悪くなってきました・・・またです^ ^; このところ、お昼が近づくにつれて体がだるくなり、夕方頃に回復します(お薬を飲んで回復)。お昼辺りは横になって安静してます。

4 Wed.

今日も毎日のように、朝 6:30 頃に起きたけど、やらなくてはならない家事が増えました。家族がこの時期、忙しすぎて、家事まで手が回らないようなんです。^ ^;; 仕方ないですね^ ^;; ただでこの家に住まわせてもらってるのだから。昨日は ケータイで見る限り、10:00 頃に寝ちゃったみたい^ ^;; 今 DVD-R 2層に、複数の映画を入れたいと思ってるけど、なかなか映画ってやらないんですよね^ ^;; DVD-R 2層 に書き込むのはもっともっと後になるようです^ ^; 貯め撮しておかなくちゃ。

3 Tue.

今日も毎日のように、朝起きて、食器洗い・・・。あと1ヶ月で PC のセキュリティーソフトの期限が切れます。今使っているのを延長するのか、それとも他社のに乗り換えるとか、延長でなく、新しい同社のバージョンを買うか、迷ってます・・・・。間違っても、できの悪いソフトを買うわけにはいかないけど、いったい何を基準にして選べばいいのかすっごく迷う・・・。今使ってるのは、重いことで有名なそうですね・・・。軽いと薦められたとあるソフトに乗り換えようかなって検討もしてます。

2 Mon. (2)

祖母の手術の予定日をおかんから教えてもらいました。それまでの約1ヶ月は、手術に備えての体力作りだそうです。おかんいわく、祖母はかなり落ち込んでいるようです・・・でも、きっと治る !! そう信じています。ところで、スーパーマルチ DVD ドライブを買ったといってますが、その写真を一応載せますね。彼女の写真も要求されたけど、それは勘弁してください^ ^;;; 彼女と呼べるような彼女ではないし、無断で断りなく写真をあげたら、プライバシーに関わる問題ですし。^ ^;

2 Mon.

昨夜は自然と眠気が襲ってきて、夜の 5:00 に寝てしまいました。そのまま、今日の朝 7:00 まで、寝ました。ケータイでやり取りしている途中で寝てしまったようで、その方には失礼でした。ところで、朝は寒いですね。足元が冷えてきます。幸い、ホットカーペットが1年中敷いてあるので(夏場に片付けるのが面倒)、今日久しぶりにつけました。暖かいです^ ^;; 温度設定は一番低くしてます。あと、先月スーパーマルチDVDドライブを買いました。確かに PC 内蔵よりも速くなりました^ ^;

1 Sun.

久しぶりの日記です。日記を書かなかった1ヶ月間・・・色々ありました。祖母が入院してしまったこと。お見舞いに行ったときは元気そうだったけど、点滴と病院食で保ってるようで、点滴が切れるとすぐに熱が出るそうです。80代という高齢なので、簡単に手術には踏み切れません。消化器系の病気なのですが、外科の先生とも話し合い、最終的に選択肢を決めて、家族で話し合い、どうするか決めます。お願いだから、手術、無事乗り越えて、元気になった祖母にまた会いたいです。

> 先月     > 2006 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る