ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 10 月

2010 年 10 月

> 先月     > 2010 年 11 月

31 Sun. (2)

ちょっとばかり、気になることがあって眠れないおぴょです・・・。ネットというのは不思議な場ですねえ・・・。="=;
もう 4:02 (夜中)です。A5 のページ作っていたら・・・ 4時を過ぎてしまいました・・・。そろそろ眠れるかな・・・。薬がないのとは関係ありませんが・・・。^ ^;

31 Sun.

31日になったばかり。さて、動画ページも終わったことなので、以前から気になっていた、仕事のサイトの細かいところを手直ししましょうか・・・。今日は色々と考え込んでしまいました・・・(="=;; ←動画のことじゃありませんよ。

30 Sat.

今 16:40。13:00 から動画作っていました。上岡市の動画ページも完成〜・・・。疲れました^ ^;; 次は六森市ですね・・・。

29 Fri. (3)

今 22:12。今日は A2001 の 2つの街の、動画のページを更新するだけで 1日を使ってしまった^ ^;; もうすごく疲れた・・・(="=;; 特定の動画が変換エラーになり、何度か撮り直してるとやっと変換できたり。原因はエンコード処理の内部にあるのか、キャプチャー側にあるのか、私には分かりません^ ^;
撮り直しに使った時間が半分でしょうね・・・。なんだか無駄な時間を費やしているような・・・。まだまだ動画ページはたくさんあるので、飽きないようにゆっくりじっくり更新していきたいところです・・・^ ^;;;

29 Fri. (2)

どのブラウザでも動画を埋め込んだページが正常に機能する・・・ようなものを作るにはまだまだ私のスキルが足らない^ ^; 今はまだ Windows Internet Explorer 8 にしか対応していないです・・・。ついでに言うと、PS3 のブラウザでも正常に見れますが(^ ^;;
埋め込む動画も、動画によっては正常に表示されないものが少し見つかりました・・・。A2001 の動画に問題があるみたいです・・・嗚呼(爆) しんどくて作業する気になれない(汗) 昼間の薬が無いせいかな ? ^ ^;; 無しに慣れないと(爆)

29 Fri.

F-ZERO X の動画ページを少しいじってみたのはお分かりでしょうか ? ^ ^;;
今 4:21。昨晩は早めに眠りにつきました。起きたのが今 4:15頃。さすがに外はまだ暗いですね^ ^;; A5 を早送りしていたので、そろそろ見てみようかな・・・^ ^;;

27 Wed. (2)

なるほど、気になって調べたら、XP はようこそ画面を使わない設定にすると、このような動作になるらしいです。・・・となれば不具合ではないのでこのまま使っていきます^ ^;; そろそろ寝ようかな・・・。眠気が出てきました・・・。今 3:04 です^ ^;

27 Wed.

この画面はいつからどうして出るようになったのかな^ ^;; Ctrl + Alt + Delete を押すと、タスクマネージャでなく、この画面に移ります。
この画面では PrtSc によるキャプチャーができないので、ケータイで撮りました。
何の設定を変えたらこういう動作になるのか、私がどこかいじったのか、まったく分からない^ ^;
今 2:51 ・・・。なかなか眠気がきませんね。^ ^; 変な時間に眠ったので当たり前と言えばそうだけど・・・。うーん・・・^ ^;;
A5 も順調にいってますが、まだまだ街の特色といったものを出し切れていないので、まだまだ公開には程遠いです^ ^;

26 Tue. (3)

ただいまも A5 の早送り中・・・。どんどん人口が上がってきます。(無の荒野 ?)
ところで・・・今 24:51 なのですが、ちょっと眠る時間が早すぎたせいで、今起きてしまいました・・・。
暇なので A5 をいじって再び眠りにつく予定ですが、眠れるのかな^ ^;; ・・・それにしても、寒いですね。PC が置いてあるほうの壁から、冷たいものがヒンヤリと伝わってきます・・・。="=;

26 Tue. (2)

A5 無の荒野 ? を再開発中・・・。
空いてるところに適当に牧場を建てたり、緑を増やしたり・・・緑はまだまだ植えていないところがたくさんあるので、どうなるのかな^ ^;
・・・しかし、これ・・・写真を見るとめちゃくちゃな路線と適当に発展した様子がうかがえますね・・・。これから駅ごとに特色のある再開発をしていこうと思ってはいるのですが、・・・ファラオの負債以上に難しいでしょうね・・・(爆)

26 Tue.

今日は見事に快晴ですね♪ でも風が強いし、気温が低めなので、昨日行って正解でした(^ ^;;
昨日、薬を受け取りに、薬局に行ったら・・・彼女とそっくりな人がいました。あまりにも似てるので驚きました^ ^;
さて、のんびりと A5 でもやってようかな。トトリはもうちょっとデータを整理しないと始められません="=; トトリ関係はデータが頭の中でごちゃごちゃなので・・・(汗)

25 Mon. (3)

雨が降りそうにもない 15:30 〜 18:00 ・・・先ほど病院から帰ってきました。バスでなく自転車で行けばよかったなと一瞬思ったけど、夜だから帰りはもう真っ暗・・・。真っ暗の中自転車であんな遠いところから無傷で帰れるとは思っていません="=;
薬をもらってきたので、これで 2週間は大丈夫・・・なはず。食後の薬がなくなりました。今は寝る前のみです。

25 Mon. (2)

14:26 です(爆) まだ明日までは時間がありますね^ ^; 胃薬飲んで、くだし気味だったおなかもなんとか良くなっているのですが、何故ウツの薬が切れて胃腸にくるのか分からない・・・。
明日雨が降ったら、バス代が惜しいけど・・・バスで行くことにしました。雨だから行けないなんて言ってたら体調不良で倒れてしまいそう・・・。="=;;

25 Mon.

今 13:52 ・・・胃腸の調子が悪い・・・(="=;; お昼にラーメン食べたのがいけなかったのかな・・・(-"-;
今日雨ってテレビでは言ってましたが、雨・・・結局降りませんでした。こんなことなら今日の午前に病院に行けばよかったなと後悔・・・。まさか、明日雨なんてことはないでしょうね・・・ ? うーん・・・天気予報はあまりあてにはならないのかな・・・。

24 Sun.

今 20:30。昨日の日記、「こんな時間」と書いてあるけど、何時なのか分からない^ ^;; たぶん 23:30 頃です。
今日も体調が悪くて朝起きてから今までほとんど横になってました。
今日病院に行けなかったので、明日は雨なので、あさって、火曜に行こうかなと思っていますが・・・。

23 Sat. (6)

こんな時間におやつを^ ^; 妹が作ったクッキーを食べました。
昔一緒に作ったことがあったので懐かしいと思いながら食べていました。美味しい・・・。眠気があって私は手伝わずちょっと眠ってましたが^ ^;;

23 Sat. (5)

A5 もやっているので、ちょっとだけ報告みたいなものを・・・いや、備忘録です^ ^;
トトリのアトリエをもっとプレイしようよう・・・(="=;;
レイクシティ(MAP 11 ?)を早送り。・・・はいいのですが、ちょっと様子を見たら船が止まってるし電車(地下鉄)までもが止まってるし(爆)・・・モノレールまでも(爆)
いずれも、発車時刻が 20:00 になっていたので、これを 8:00 にも発車するようにしてからしばらく早送りさせてみたら、何の問題もなし^ ^;
地下は鉄道に取られたので、地上は道路に取られまくり ! 階層道路なんてこの都市のあちこちに見られます^ ^;;

23 Sat. (4)

うーん・・・ ! 久しぶりのかっぱえびせんが美味しい・・・。ついでにミルクココアの素も買ってきました。
たまにはこういう買い物してもいいですよね・・・ ? ^ ^;;
でもこの写真のようなものを買ったのですが、・・・以前同じものを買ったかな^ ^;; 過去の日記やケータイの写真をさかのぼれば分かるでしょうけど、めんどくさいので^ ^;

23 Sat. (3)

あぁ・・・頭がふらふらする・・・^ ^;
トトリは難しい・・・。A5 は疲れる・・・。(爆) そろそろ仕事が来てもいいころなんですけどね・・・。どうなってるのやら^ ^;
暑い・・・また夏服に切り替えです。10月がもうすぐ終わるというのに暑い・・・。月曜あたりは雨なので火曜に病院かな・・・。またその帰りに PC ボランティアに顔を出してみようかなと思っているのですが・・・私はもうとっくの昔に退会したんですよねえ・・・。お邪魔でしたら迷惑ですから・・・(-"-;

23 Sat. (2)

う〜ん^ ^;; 運動不足だ^ ^;; ちょっとした運動でもうばててしまう・・・。毎日とはいえ犬と散歩に行く程度では足りないようです・・・。="=;;
何かドリンクでも買ってこようかなと思っていましたが、お金を使うのが惜しくて・・・^ ^; 家にある緑茶とかコーヒー、水でがまんです・・・。もっと近くに激安スーパーがあると使っちゃうんでしょうね^ ^;;
トトリはあいかわらず難しくて・・・。なんか、まるでヴァルキリーの "アリアンロッドの迷宮" の巨大版をやってるみたいだ・・・。(爆)
しかし・・・最近入力ミスが多発する・・・。="=; おにょれローマ字入力(爆)

23 Sat.

どうやら船を作るにはその前に、"ちむちゃん" を増やすとか "ちむちゃん" に色々頼まないといけないようだ^ ^;
11:30 に起きたけど、・・・ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガーと一緒に映画に出演してた夢はいったいなんなんだろ・・・。

22 Fri. (2)

映画を見終わった後にお風呂に入って、そのあとトトリをやっていました。今 24:59 ・・・あのペースで進めていると確実にゲームオーバー・・・。難しいなあ="=;;
ちなみに映画というのは今日やってたらしいですが、テレビで放送しているほうではなくて・・・^ ^;;
トトリがあまりにも難しい為、A5 の電源も入ってます(^ ^; PS2 と PS3 両方稼動しているわけです^ ^;

22 Fri.

トトリのアトリエ・・・難しい^ ^; ミミと仲直りしてまた一緒に冒険できるようになったけど・・・今度は船の材料を調達しなければなりませんが、この材料・・・どこから集めて調合すればいいのか、また分からないのです・・・(="=;;

20 Wed. (2)

A5 は、とりあえず更新終了です。ファラオの負債で疲れました・・・(爆)
トトリのアトリエを再開しようかな。攻略本読んでいましたが、まだ理解しきれないです^ ^;

20 Wed.

10月も 66% (2/3) が終わった・・・。早いなあ^ ^;;
A5 ばかりやってないで、トトリのアトリエをプレイしてあげようよという気持ちが・・・(爆)
A5 については、"ファラオの負債" ・・・想像以上に難しいねえ="=;; MAP 右半分を使いたいけど無理があるし、電車の数が足りませんし、バスやトラックも足らない・・・。モノレールの駅数も足らない、バス停の数も足らない・・・。足りないことばかりでやりくりがこれほど大変だとは思ってもなかった・・・。だからこそ頭を使って保有可能数以内で街を作り上げることが楽しみなのです(爆)

19 Tue.

今日はお昼 11:30 に起きた・・・(爆)
色んな夢を見てました。友人の家で RPG を作ったり、ピアノを弾いたり、ゲームで遊んだり・・・最後に見たえっちい夢が気になりますが^ ^;;
A5 は "渓谷" のページを更新しました。今度はどこにしようかな・・・。あえて難しそうな "ファラオの負債" にしてみましょうか^ ^;;

18 Mon. (2)

山の奥のほうの景色・・・。
雑な開発によって地域毎の特色がまるで無い街になってしまった・・・。今後これをどう解決していくかで公開するか捨てるかの二択になります="=;

18 Mon.

まだ 18日になったばかり。A5 の色んな都市を再開発中なのですが、今は "渓谷"。ところが、この "渓谷"・・・再開発といってもするところが極端に限られているんですよね^ ^;; 山ばかりですし・・・。
眠れないときは何をして過ごせばいいのやら(爆) 退屈な夜です・・・^ ^;

17 Sun. (2)

今日はお昼寝をしたせいか、今(23:36)、あまり眠くない^ ^;
夜の映画を見ようと思っていたけど、PC で予約したので、20:30 〜 23:00 も眠ってました。ラストだけ見たのですが、あれは UFO ??
お昼寝のとき見た夢が、なんと料理をたくさん食べる夢^ ^; 何故か給食も出てきました・・・。でも味は分からず(爆)

17 Sun.

HDD の空きを増やす作業は一応今で終了(10:15)。
外付け HDD に余裕ができました。2時間映画 1本 1.1GB〜1.5GB を、3本ずつ 1枚の DVD-RW にデータとして保存。
まだ HDD には映画が 40本ぐらいありますが、メディアが足らないのでとりあえずそのまま・・・。
C: と D: は PC内蔵。 E: は外付け。C: は 45GB 中 35GB 使用。D: は 75GB 中 30GB 使用。E: は画像そのままですね^ ^;

16 Sat. (7)



激安スーパーで 1.5リットルコーラ、1本 95円。(爆)
今日は色々疲れた・・・。今 18:30 ですが、14:30 ぐらいから C: のリカバリイメージを作っていてとても時間がかかりました・・・。
その前は、DVD をチェックしていたのですが、重複してる DVD は消去して再利用しようと考えたのですが、この写真・・・見事に DVD-RAM のフォーマットを間違えて使えないディスクになってしまいました・・・。なので、ゴミに出すのですが、何かデータが残っていたらいやなので、普通には読み取れない状態にしました。それが、これです(爆)
両手で持って、ぐにゃりと曲げたら、あんがい柔らかいんですね。割れたと言うよりも、折り曲げてプラと記録層がはがれたという表現が合ってるような・・・。
何かと便利そうだと思って買った DVD-RAM メディアですが、フォーマットを間違えるだけで二度と初期化できない状態になるディスクはもう信用できません・・・DVD-RAM は二度と買いません^ ^; って、まだ 5枚しか買ってませんけど・・・(内 1枚今日壊れた)
安価で失敗してもさほどダメージを受けにくい、DVD-R の 10枚とか 30枚とか 50枚とか、そういうのを今度買ってきます・・・手持ちの DVD-RW はもうどれも消せないものばかりなので="=;;

16 Sat. (6)

激安スーパーに行って、韓国産の安いコーラ(以前見に行ったときの 80円台から 95円に値上がりしていましたが)を買いたい・・・(爆) なんだか、コーラをがぶがぶ飲みたい^ ^;
おやつや飲み物を買わないようにしてから何日が経ったことやら・・・(爆) コーラ 1.5リットル 1本ぐらいたまにはいいでしょうか ? ^ ^;

16 Sat. (5)

久しぶりに "ディスク デフラグ ツール" を起動してみました。そんなに分断されていないでしょうと思っていたけど、分析した結果・・・デフラグしてくださいと判断されたので今こうして日記を書いてる最中にデフラグしているのですが・・・。こういうデフラグ中に作業しても問題ないのでしょうか ? ^ ^;;
PC 内蔵は 120GB しかないのですが、普通に使っていても 120GB を使い切ることはないです。500GB とか 1TB とか、そんなに何に使うのかよく分かりません(爆) 無駄なものを貯め込む為の容量としか思えません^ ^;
無駄なものに近いものと言えば、外付け HDD ですね。そっちも 300GB という、今では少ない容量なんですが、動画(映画)を、DVD-RW に半分以上移動したので、空きが増えました。300GB も使い切るって、何にでしょうか ? (爆)

16 Sat. (4)

結局眠れず・・・。今 4:00前。A5 のページを作ってしまいました。これはテレビをケータイで撮ったものですが、やっぱり、PC のキャプチャーが古いので綺麗に撮りこめませんね・・・。
幸い PS2 の HDD に、今までの街が全て保存されているので、もしキャプチャーが綺麗に撮れる環境がそろったら撮り直しができます^ ^; (でも、実際は大変な作業になるからやらないでしょう 爆)

16 Sat. (3)

うう、今 2:40 ・・・。まったく眠れない・・・。そもそも薬を早い時間に飲んで早く眠りにつき、起きたのが夜中なんですから="=;;
A5 のロンドン ? ? はまだ公開するほど再開発は進んでいません。たぶん今日午後にはアップできそうだけど・・・。どうなんでしょうか^ ^;;;

16 Sat. (2)

ああ・・・風邪気味="=;; 昨日起きてから何かおかしいと思って、犬と外へ散歩に行って帰ったらくしゃみが何度も・・・はな水も。風邪かなあと思って、葛根湯飲んだら治まったけど、今、夜になって頭痛とくしゃみ、倦怠感( ? ダルいことを "ケンタイカン" と言うのかな ?)もあるし、眠れないのも(爆)
今おかんが遠くに出張なので薬がどこにあるか分からないのです・・・。昨日飲んだ葛根湯(風邪薬) は 1袋しか入ってなかったのでもうどこにあるか分からないのです・・・。(爆) うー・・・ふらふら・・・(+"+;;

16 Sat.

今 0:36 ・・・。昨晩早めに眠ってしまったので、今起きてしまいました="=;
A5 のロンドンだったかな・・・それを昨日から再開発しています。住宅街を整備したり、牧場をさらに増やしたり、モノレールを敷いたりと。あとは、どこを作り変えようかな・・・。

15 Fri. (2)

A5 MAP3 "摩天楼" のページも今日アップ^ ^;;; 明日になったら・・・と書いてありましたが、取り消しです^ ^;
ちなみに、PS3 で A列車が出たら私は買います^ ^;;
うーん・・・次はどの MAP を再開発しようかな・・・。だんだんネタ切れになってきた^ ^;

15 Fri.

A5 MAP3 "摩天楼" のページも作成完了。あとはアップするだけ。明日になったらアップします^ ^;; 一応更新日が明日なので・・・。
さて、トトリ・・・じっくりプレイしてこようかな・・・。難しいのでゲームオーバー覚悟で^ ^;

14 Thu. (3)

A5 MAP5 "シャンゼリゼ" の再開発は簡単に終わりました^ ^;; マンションを大規模に建て替えて、あとは新幹線とリニア線を誘致しただけかな・・・。ほんとは明日にアップする予定でしたが、今何もすることがないので今作ってもうアップしてあります^ ^;;
今まだ 22:19 だけど、寝るのはちょっと早いような気もするのですが、トトリでも再開しようかな・・・。難しくて混乱気味です(="=;

14 Thu. (2)

A5 MAP6 "ロマンチック街道" の再開発は MAP2 "東京再計画" よりも比較的簡単でした。まだ手を入れたいところがあるので、公開はまだ先になります^ ^;;
ところで、今日は朝 8:30 に起きたわけですが、危うく 9:00 の約束の時間を通り過ぎてしまいそうでした・・・。(^ ^;

14 Thu.

A5 MAP2 "東京再計画" は、3枚目の写真が既に使われていたので、代わりにどこかの写真を撮って更新しないと・・・(="=; 今は MAP6 "ロマンチック街道" を再開発中。意外にもいじるところがたくさんありました。^ ^;
今日は朝 9:00 頃に予定があります。近所の知人の PC をまた見に行きます。すぐ終わると思うけど・・・。^ ^;

13 Wed.

今日は 11:30 に起きた(汗) 暑さで目が覚めたので、暑くなかったらそのまま午後へ^ ^; 体調が悪いのか、午後も半分は寝ていただけ。

12 Tue. (2)

今 11:24。下の日記は夜中に書いたものです(爆) トトリがゲームオーバーにならずになんとか^ ^;
朝、寝坊して 7:30 に起きました。ささっと着替えて、朝食も食べずに病院まで Go ! 帰りには久しぶりに PC ボランティアの人に会いに行きました。

12 Tue.

うわ〜い♪ トトリ、免許更新日を待つだけです ! なんとか条件を満たしました。ぎりぎりだった・・・。
でも、ミミとケンカして仲間に加えられなくなってしまったのは何故 !? どうして ? う〜(="=;; このゲーム、先がどうなるか全然分からない・・・。

11 Mon. (4)

今 18:20・・・。何だか体調が思わしくないおぴょです・・・^ ^;; 明日病院なのでそれまでがまんです。
A5 を時々何気なく少しプレイしているのですが、既に作った街を再開発するよりも、新しく街を作るほうが楽しいのかなと思ってます。A5 のページには街がたくさんあります^ ^;; あれをそれ以上増やしてもあまり意味がない^ ^;
この写真は A5 東京再計画の夜。いつだったかこの MAP を、「東京再開発」と勘違いしていました^ ^;; 今公開している街に手を加えてますが、何が違うかというと、学校を 1件建てて、工場 2棟を撤去して、その代わりにマンションを 2棟建てました。あとはどこに手入れしようかな^ ^;;

11 Mon. (3)

明日病院に行く予定。天気が晴れで、涼しい朝のうちに。
ところで、下の日記の PS3 の箱・・・とても大きいと改めて感じたのですが、よくもまあ、こんな重い大きい箱を自転車の前かごに置いて家まで持って帰れたこと^ ^;; 片手でハンドルを、もう片手でかごの PS3 の箱を押さえる・・・。危険運転です^ ^;
A5 はやっぱり、もう開発し終え、公開したと言うことでしょうか・・・飽きてしまいました。下の日記に書いてある「大空港を開発」はもうやってません="=;;

11 Mon. (2)

昨晩は 4:00 までスカイプしていて眠れませんでした="=;; 4:30 頃にやっと眠ったような・・・。朝 7:00 頃 ? 起きたのですが、また 9:30頃まで眠ってました^ ^;
トトリをちょっとやってみたけどダメでした^ ^;;; うーん・・・やっぱり一度(いえ、2度目^ ^;;)ゲームオーバーになってそのセーブデータで最初からプレイするのがいいかもしれません^ ^;;

11 Mon.

昨晩の映画、20:30 から 今日 1:45 まで睡眠に入っていたのでみれませんでした・・・(汗)
"日本沈没"・"インディージョーンズ" どちらもアナログ放送の録画をしたことがあったので、まあいいか・・・、なんちゃって^ ^; アナログ放送の録画なので、デジタル放送にように字幕を見ることはできませんが。耳悪いので字幕は欠かせないんですよねえ^ ^;
さて、朝まで何をしよう・・・。(爆)

10 Sun. (3)



トトリのアトリエの攻略本を買ってきたけど、データの膨大さに圧倒された ^ ^;; やっぱり難しい^ ^; クリアするのはこの攻略本をじっくり読んでからになりそう。FF8 をクリアする為に FF8 攻略本を買ったときもこんな感じでした。ただ、FF と違うのは、ある程度条件をクリアしていないと途中でもゲームオーバーになってしまうというところですね。
あと PS3 の箱の置き場所がなくて困ってます^ ^; かなり大きいので。今は PC デスクの下に置いてありますが PS2 の箱もあるんです^ ^;; プリンターの箱もあります。="=;;

10 Sun. (2)

あれ、日本語がおかしい(爆) 9 Sat. (2) の日記、「2 のジョン・コナーが 3 と違う」っていうのは「3 のジョン・コナーが 2 と違う」でした・・・。日記を書くときは常に正しい日本語であるよう注意しているのですが、時々こういった間違った解釈ができる日本語を使ってしまうのです(汗)
ところで、今夜も映画を見る予定ですが、なんの映画だったか忘れてしまいました・・・。
A5 の大空港 ( ? ) を再開発しています。空港島に商業ビルとホテルを建ててみました。自社物件が 100となり、もう建てられなくなってしまった(爆)

10 Sun.

うーん・・・眠れない^ ^;; 近日中に病院に行く予定・・・。
地デジテレビ(26インチ)で PS3 経由でおぴょびくをみたのですが、PC で見るのとずいぶん違うんですね^ ^;; 地デジテレビのほうが画面解像度が広くて発色も良くて見やすいというか・・・。ネットさえ使えれればいいので、地デジテレビに HDMI 接続する安い PC でも欲しいところです。
で、肝心のゲームというと・・・。トトリはすごい難しい^ ^;; さっきやってたのですが、またゲームオーバーになる予感がしたのでセーブはしませんでした(爆)

9 Sat. (2)

今夜の映画は "ハムナプトラ 3" ・・・初めて見たけど、1 と 2 で演じていた人が一部いなかったのは残念だった・・・。ターミネーターで言うと、2 のジョン・コナーが 3 と違うとか、4 のターミネーターがアーノルド・シュワルツェネッガーでないという感じ。
ストーリー(展開)が面白かったのにこれが残念なところ・・・。^ ^;;
ところで、トトリ。^ ^;; 難しくて全然進んでません="=;; どうやったら免許更新をクリアするのか分からない(爆)

9 Sat.

昨晩は 21:00 〜 23:30 まで眠っていて、起きて・・・このあと記憶が無い(爆) ・・・覚えているのは、5:00 から、A2001 の MAP10 戸炉市ページの作成が 6:30 までかかり、スカイプを 8:00 までしててそのあと 13:00 まで熟睡していたということぐらいしか^ ^;;
戸炉市のページ、・・・誤字脱字がちらほらありました・・・。やっぱり寝不足のときにページ作成はいけませんね^ ^;;

8 Fri. (2)

今 16:13 ・・・昨晩は 4:45 あたりに眠りに^ ^; 起きたのは 10:30 かな。朝食食べてまた寝てました^ ^;
A2001 の戸炉市(MAP 10)は駅名を付けるだけ。それが終わったら晴れて A2001 ページの最後の更新となる、街紹介ページ作成に取りかかります。人口は 59万と 60万をふらふらさまよってます^ ^;

8 Fri.

今 A.M. 3:00 ぴったり・・・。A2001 MAP10 戸炉市の開発は最終段階に入っています。2駅置けるスペースを発見したのでさっそく配置してみた。あとは発展するかどうか、時間を経過させるだけ・・・。駅名候補もずらりとケータイに。ごろごろしながら候補を作ってみました。
しかし、この時間になっても眠れません・・・はぁ・・・^ ^;; 20:30 〜 23:30 眠ってしまったからかな・・・。

7 Thu. (3)

うーん・・・バイオハザードというゲームの主人公になってた夢を・・・(="=; 20:30 〜 23:30 は眠っててそういう夢を見てました・・・そんな夢を見なかったら明日まで眠っていたかもしれません^ ^;
A2001 見てみたのですが、最後の農業駅が発展し終わって、あとは既存の商業を潰して過剰発展にするか、これで完成として駅名付けに着手するかで分かれます^ ^; 商業を潰す・・・うーん・・・どうしようかな・・・^ ^;

7 Thu. (2)

MAP 10 戸炉市・・・人口 59万人で停滞。あとは農業 1駅発展中と、既存の商業をもう一度取り壊して過剰発展させる計画が^ ^;; MAP 10 という、縦に狭い MAP 内に新幹線が環状線をグルグル回ってます。ダイヤに困ったけど何とか苦手なダイヤも克服。
駅があと 2駅ほど余ってるんですが、もう置けないので今回の街は駅数 28駅ということで^ ^;; 山を加工すれば 2駅ほど置けるのですが、山に手を加えるというのが許せなくて^ ^;;

7 Thu.

MAP 10 の街。狭いところには農業を誘致。

今回は街の中を新幹線が 9編成走ってます。

と日記に写真を載せても、この街はボツになるんですよねえ^ ^;; まだまだ納得いかない街しかできません・・・。
関係ありませんが、今日は朝からぐだぐだでした。昨晩 4:30 に眠って朝 9:00 前に PC 関係で出かけたので、とても疲れが・・・。帰ってから横になったら知らないあいだに眠ってしまい、昼食(11:30 ?)頃にいったん起きたものの、また 14:30 までぐっすり・・・。夢も見てました^ ^;;
しかし、目が覚めた原因が部屋の暑さですから・・・秋じゃないです。まだまだ夏のように暑い・・・(="=;

6 Wed.

MAP 10 の古い街は消しました^ ^; あれはどうやってももうつなげて発展させられない・・・。新しい MAP 10 の街を今早送りさせているのですが・・・。やっぱり A6 みたいに簡単にはいかないですね="=;;
それにしても、今日は暑い・・・。今 15:47 ・・・犬と外に散歩に行ったのですが、夏のように暑い・・・。

5 Tue. (3)

製作途中だった A2001 の MAP 10 の何ていう名前だったかを忘れてしまったとある市。今 17:11 ・・・開発再開です^ ^;;
超過剰発展商業駅から住宅を結んでも駅間エラーとなってしまい、どうやってもつなげることができないんです^ ^;; なので、MAP 下から開発していた前半をいったん閉じて、今度は MAP 上から 3駅ほど開発再開。(必要最低限の、工業 - 住宅 - 商業)
それがうまくいけば、最終的には 次は MAP 中央を開発して、MAP 上下を結ぶ。できるかな、この計画は(爆)

5 Tue. (2)

明日知人の家にモデムが届く・・・。
無線の設定がきちんとできるか気になるところ・・・。(ルーターに無線が付いてるのではなく、モデムに無線が付いていてルーターが必要ないあまり見かけない変わったもの)
昨日見た限りでは無線にセキュリティ無しでつないでいたし・・・。WEP キーすら設定してありませんでした。WEP はもはや意味がないですが。

5 Tue.

まだ太陽が上がっているうちは寒くはないけど、フローリングにごろんと寝っ転がるのはちょっと体が痛くなるので、これから冬(今年は秋がくるのか分からない・・・)ですしホットカーペットを敷きました。
もちろんこんな時期から暖房(エアコン・カーペット etc...)は付けませんよ^ ^; 電源をいれなくても、敷くだけでもずいぶん違いますね。
で、その前にちょっとだけトトリをやっていたのですが、今の様子じゃあまた免許更新に失敗しそうで(ゲームオーバー)、セーブデータを消すか(あと 1ランクになったばかりのセーブデータが別にあるので)悩んでいます^ ^;

4 Mon. (2)

知人の知人が、"PC がネットにつながらない" と言ってましたので見に行きました。その結果・・・モデムが壊れているようで、2〜3日後に新しいモデムが届くので、そちらでやってみて、ダメだったらまた私が行くことに。^ ^;

4 Mon.

今ぴったり 0:00 ^ ^;; VHS テープから PC へ取り込んでいます。等倍速なので、今の映画を PC で撮るのに 2時間も・・・(汗) さらに、CM とかをカットして DVD に焼く作業も。いったい 映画 1本の完成に何時間かかるのかな・・・^ ^; 試しに 1本作って割に合わなかったら止めます・・・。

3 Sun. (3)

今夜の映画は、"スピード" ・・・既に PC で(今ある画面下にアナログ終わりますというテロップが無い頃の)録画済なので見ません・・・というか、見る気がしません(爆) 疲れているからなのかな・・・ ?
そういえば、DVD に映画を焼く作業が中断したままでした。PC で録画したものでなく、すっごく古いビデオテープの録画です^ ^; 劣化しないうちに DVD に移行しないと="=;;

3 Sun. (2)

ふう^ ^;; ・・・トトリをプレイして日記を書いてほっと落ち着いています^ ^;; 実は眠くないんですよねえ^ ^;;;
トトリでランクが上がったのは意外だったのでとても嬉しかった反面、あと 8〜10ヶ月以内にもう 1ランク上げないとまたゲームオーバーになるとゲームの登場人物が教えてくれるんですよねえ〜・・・もう心臓に悪いですったら="=;;
眠れないし気分転換にゲームでもしようかな・・・^ ^;

3 Sun.

これはトトリとその仲間のステータス・・・トトリをプレイしてて今 1:33 ^ ^;;
ちなみに、これは・・・地デジテレビの HDMI で見た画面をケータイで接写したものなのですが、さすが HDMI ・・・すごく綺麗に映ります。残念なことに、PC へは HDMI 接続はできません・・・画質が落ちる "赤白黄" のケーブル ? と、しかも 4:3 の画面でしか撮れません。
ちなみに左のはテレビに映っている全体で、右のは、左のからトトリの顔が映っているところだけを切り取ったものです。拡大しても粗くないので高画質だということが分かると思います。

で、本題がこれなのですが、やっとあと 1ランクで晴れて冒険者免許の合格なのです !! 合格すれば 3年後からも続けてプレイできるのです !
でもその、あと 1ランクが時間的に余裕がないので、どこでポイントを稼ぐかすごく悩んでいる最中です・・・。(="=;; なんとかゲームオーバーは避けたいところです・・・。
あう〜あと 1ランク・・・ !! なんとしても達成したい・・・。="=;;

2 Sat.

どうも、PS3 の電源を入れて、トトリを少しプレイしても、ゲームオーバーになりたくないという気持ちが出てきて、ストレートに進められないです^ ^;; まだ攻略本買ってないので困りました・・・。
ゲームオーバーになってもいいのでとりあえず 2周目ですが・・・また気ままにプレイしようかな^ ^;
それにしても、今日はエアコン使わないと過ごせないくらい、暑い・・・(="=;; 私の部屋は日光が朝から晩まで当たるので・・・暑さが半端じゃないです。="=;

1 Fri.

昨晩は A6 をやりこんでいました。そして一晩放置。朝になって街を見たら・・・、あまり変わってませんでした(爆) 筒木市(MAP1)人口 50万人でした。これ以上はどうやって人口を増やすか分かりません。^ ^;;

> 先月     > 2010 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る