ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 10 月

2011 年 10 月

> 先月     > 2011 年 11 月

31 Mon. (2)

うーん・・・リンク集のページどうしよう・・・とりあえず、当たり障りの無い "管理人が気になったゲーム" のようなページだけを編集しましたが、目的は A列車のページなんですよね^ ^;; 既に A列車 (A2001 or A21C) を扱っていない or 更新していない ページを外そうと思っているのですが、付き合いがあったところもあるのでなかなか踏み切れません・・・。
今 3:59 かぁ・・・もう朝まで起きてようかな^ ^; おなか減ったなあ・・・(爆)
とりあえず、5:00 〜 5:30 ぐらいになったら朝食食べて活動開始です。夜中だけど今も細々と活動していますが(爆)

31 Mon.

今 A.M. 2:29 ・・・眠れないと言うよりも、昼間眠ったから眠れないよと言う^ ^;;;
リンク集をもうすぐ整理しようと思っています。例えば、・・・ A列車のページのリンクは、A列車を扱っていないサイトを除外するとか。消すのは名残惜しいですが、仕方ありません。管理人である私がリンク集ページを利用するときに不便さを感じ取っていましたから。
いざ、消すとなると・・・すごく覚悟が要りそうで^ ^;;
要らないリンク分類も丸ごと消す予定です。

30 Sun. (2)

今 23:52 ・・・ "ダイハード 4" は、結局最後のほうだけを TV で見てました^ ^; DVD で見る意味ないので^ ^;;
ところで、映画を見ながらですが、おぴょびくの TOP ページをちょっといじりました。何がどう変わったのか大まかに言うと・・・横 1024pixel に合わせる必要はもうないので、私が使ってる PC の横幅 1280pixel に変えたわけです。1024x768 という狭い画面に合わせるとデザインが変えづらいので思い切って広い画面向けに変えました。1024x768 でも見れないことはないですが、狭く感じるでしょうね^ ^;;
それと、今日もアイス買っちゃいましたよ(爆) やめられない・・・(^ ^;; これは、他のアイスと違ってちょっとシャーベットみたいですね。アイスとは言わないかも・・・アイスと言えばアイスクリームですから・・・^ ^; これはクリームじゃない(爆)
味は美味しいのですが、クリームでなくシャーベットなのでお口の中であま〜くとろける感じがないですね。シャリシャリしているだけです。カキ氷に近いです^ ^;

30 Sun.

DVD に印刷できるらしいのですが、やったことがありません^ ^;; どうやって印刷するのかな・・・。めんどくさそう・・・(爆)
ところで、今日夜に "ダイハード 4" ですね。テレビで見ないで、私は DVD を見ようと思っています。それも同じ時間帯に(爆)
それと、例の試作品ですが、まだ OK サインがもらえません。早く仕事開始したい・・・(="=;;

29 Sat. (5)

今 22:52 ・・・今日は久しぶりにたくさん書いたな^ ^; そろそろ寝ます。
ゲームしてようかなと思っていましたが、体調が悪くなったり、それが原因で仕事のミスをしたらまずいので・・・。
ということで、おやすみなさい〜(笑) バタン、ぎゅー・・・。

29 Sat. (4)

今 21:29 ・・・アイマス 2 をやってみました。難しいですね^ ^; テンションがやたらと高い 1人と、落ち込み気味な 2人。・・・これがどこでどう影響するかはまだ分からないです^ ^; 何とか気まずいのを解消しなければ・・・(="=;;
で、アイマス 2 をいったん中断して、シムシティ 2000 を再開^ ^;; 落ち着かないな・・・はやく仕事を片付けないと・・・。

29 Sat. (3)

時間が余っているので、ちょっとまた SimCity 2000 をやってみました。
そろそろ細かいお手入れの段階です。森を増やし、観光を発展させ、汚染やぷーさんを減らし^ ^;; ・・・人口増えました〜 ! 83,500人です !
健康と教育ももっと上げたいですね。今 健康 85、教育 125 ぐらいですから、これを 90以上と 130以上にしたいところ。Windows版ではそれは簡単にできましたけど、SFC 版はどうでしょうね^ ^;;

29 Sat. (2)

これを完成させなくては^ ^;;
まだ OK サインもらってません。
期限がじわじわ迫ってくるので、早く片付けたいところ・・・。

29 Sat.

今日、土曜 !!! 日曜と勘違いしてた・・・(="=;; お昼の映画何かな〜と思ってたけどそれは明日ですね(爆)
ところで・・・うーん・・・アイマス 2 やってましたが、3人の仲が悪くなってます・・・^ ^;; というか、一人だけハイテンションになってるんですよね(爆) ・・・難しいゲームだ・・・。

28 Fri. (4)

ふう・・・仕事で案内状を 450枚作ります^ ^;; 半分終えた・・・。あとは、試作品が通ったら残りの半分も。切手を貼るという作業も残っています。450回か・・・(爆)
今日はとりあえず終わったので、終わってからゲーム少しプレイしようかなあと思っていましたが、眠気が・・・今 22:55 です。眠ったほうがいいのかな・・・ ?
何だか・・・色んなゲームに手を出しすぎて、どれかにしなよって言われそうだ(爆)

28 Fri. (3)

久しぶりにスーファミの SimCity 2000 を少しやってみました。作り途中だった街を、ちょっとだけ開発。この写真に映ってるところを開発しました・・・が、人口があまり増えてないんですよね^ ^;; もう空き地が少ないし・・・。
Windows版は簡単に人口増やせましたが、スーファミ版はどうやって人口をうまく増やせるのかな・・・と(汗) うーん・・・忘れました^ ^; プレイしながら思い出すしかないですね・・・。

28 Fri. (2)

あ・・・何のゲームを買ったのかを書いてませんね^ ^;; mixi で書いたので、うっかりしていました。
買ったものは・・・ PS3 の "アイドルマスター2" です。
まだ 5週目だけど、あれはなんていうのかな・・・難しいのが 1つだけ出てきました。結果は最悪でした^ ^;
一応気まぐれで撮った "アイマス 2" の写真と、アイスの写真(爆) アイス、昨日も 1個 (ソフトクリーム) 買ってきたんですよね^ ^; 最近アイスを食べすぎな気が・・・糖尿病になりたくないのでしばらく買うのをやめます。血液検査では異常はありませんが・・・一応気を付けなければ。(+"+;;

28 Fri.

今日は予言で "人類滅亡" って言われてますね^ ^;; あと、12時間。結果はノストラダムスと同じでしょうけど(爆) その予言・・・なんとか文明(マヤ文明 ?)のカレンダーが終わる日だっていう・・・^ ^; カレンダー作るのが大変だから今日で終わらせようとか(爆) というのを mixi から知りました(笑)
あと、病院に行きました。ぎりぎりまで眠っていたので病院に着いたのは 9:20 でしたけど、混んでなかったのでよかった・・・^ ^;; いつもは 7:45 ぐらいに着いてましたから(汗)

27 Thu. (3)

嗚呼・・・眠い・・・^ ^;; お風呂に入ったら出たとたん、眠気が・・・。入浴剤効果 ? (爆)
まだ 20:00 ・・・でも、明日は朝から病院に行く予定を一応組んであるので、今日は早めに眠ったほうがいいですね。徹夜して翌日病院まで自転車で・・・というのは危ない^ ^;

27 Thu. (2)

仕事をささっと片付けたいところですが、作ったもの(試作品のこと)を送って、許可を頂かないと始められない仕事なので、落ち着かないです・・・。せっかくゲーム買ったのに^ ^;; 突然仕事がやってくるんですからね^ ^;;
で、まだ始められないので、ちょっとだけまた買ったゲームをやってました。相変わらず面白いです^ ^;; 途中で、2人を選びなさいと言われたときは、どうしようと思いました^ ^; 決断を迫られると困っちゃうんです^ ^; 初めてのプレイなのであまり考えずに選びましたが・・・。

27 Thu.

開店と同時に購入^ ^;; 帰ってやってみたのですが (10:30〜11:30)、楽しいですね〜★
でもでも、お昼前に仕事が来たので、残念ですがちょっとゲームはおあずけ^ ^;; 仕事を片付けなければ。(汗)

26 Wed.

あぁ・・・^ ^;; ちょっと眠かったので、毛布に包まって床の上でごろごろしてたら・・・ 13:00 まで眠ってしまいました(汗)
明日晴れるかな・・・^ ^; 開店時間に行きますよ(笑) そして帰りにスーパーで食料調達・・・。アイスとか^ ^; 下の日記に載せてるチーズケーキのエッセルスーパーカップ ?? っていうものを買いますが、無かったら違うアイスを。^ ^; 安いので 2個買ってもいいですね〜★

25 Tue.

あぁ・・・落ち着かない・・・
あさってに発売するゲーム・・・お店へ行って買う予定なので、売り切れていたりしたらショック^ ^; それだけ、欲しいゲームなのですよ^ ^; 自転車で 15分のところにあるお店なので、雨が降ったらおしまいです(爆)
なんだか、おぴょびくの TOP ページを変えたくなってきた・・・スクロールしないと見れないメニューたちが哀れで・・・^ ^;

24 Mon.

昨晩は "ダイハード 3" 見てました。面白かったですね〜^ ^; 来週の 4 については、DVD を持ってるので見ないと思います。
ところで・・・あと 3日でおぴょの欲しいゲームが発売されるのですよ ! 買ったら他のゲームしばらくやらないでしょうね(爆)

23 Sun.

これらのアイス・・・この秋になって初めて見たのですが、買ってしまいました^ ^;;
左のはちょっと前に、右のは今日です。感想は・・・左のはちょっと美味しくないですね・・・^ ^;; 苦い味がして・・・苦いの苦手なんです(爆) 右のは・・・これが意外と美味しい・・・v デッカルチェのチーズケーキ味・・・あったか知りませんが、似てる味なんです。・・・うーん・・・、デッカルチェのショートケーキ味に似てたかな ? どっちも 72円か 76円だったような。安いなあ^ ^;;

22 Sat.

昨日久しぶりにわりとお金になる仕事がきました。2時間ほどで 4,000円かな。もっと仕事たくさんほしい・・・。時間が余っていると、家事以外には、ゲームしかすることがない^ ^;; 27日以降ゲームにハマるでしょうね(爆)

21 Fri.

早く 27日にならないかな〜^ ^;;
うーん・・・また夢が・・・。今度はちょっと怖い夢でした^ ^; 大人になっても夢ってそう毎日見るものでしょうか ? 私は毎日内容のすごいものを見ているのですが・・・。

20 Thu.

うーん・・・夢を見ました・・・。珍しく "花咲くいろは" の登場人物と何かしている夢でした・・・。^ ^; あれはデートではないですね^ ^;;
夢って毎回不思議だなあ・・・。私はほぼ毎日見てるのですが、それを詳しく書くと性格が細かいところまで分かるのかな^ ^;
昨日夕方 17:30 に横になったら知らないあいだに眠ってしまって、夕食が 23:00 に。お風呂に入って 0:00 ? 〜今日 6:30 までぐっすり・・・。

19 Wed.

これもドバイの写真。夜景ですが、昨日アップした写真とはまた違った夜景ですね^ ^; 綺麗だなあ・・・。
疲れている原因は、ずばり、昨晩見た夢です^ ^; 引っ越した知人ともめごとが起きたという内容の夢だったので疲れる(爆)

18 Tue.

嗚呼・・・日曜の "ダイハード 2" 見ようと思ってたのに横になったのがダメで・・・眠ってましたよ(爆) もう過ぎたことはいいのですが・・・。
ドバイの夜景です。すごく幻想的で魅力的で・・・綺麗だなあ・・・。
私のサイトよりも分かりやすいサイトをいくつかみつけたので、どうしようって^ ^;;

15 Sat.

今日は朝に近所の知人の家に行って、PC を見てきました。11月に入ったら年賀状の作り方を教えてくる予定です。VAIO にプリインストールされているソフトでまた作り直しです(笑)
そのあとは、HDD の整理。空き容量を増やしました。あとちょっと、投げ文は何かしら一言に書いてあるとお返事できる確率が高くなります^ ^;; ごめんなさい・・・。

9 Sun.

今日は A.M. 3:00 に目が覚めました^ ^;; 昨晩映画見てたけど退屈で眠ってました(爆)
お風呂にも入ってなかったので、3:30 頃入って・・・
さて、中断していた A21C のオリジナル MAP の街開発でも再開しようかしら。今回は観光で大失敗しているのであまり前向きではないですが(笑)

7 Fri. (2)

ウィル・スミス の "アイ・アム・レジェンド"、面白かった〜・・・。前見たときは字幕が無いので良く理解できませんでした。そのときは確かネットで大まかにストーリーをあとから見たものです。
今日は昼間に電話回りの回線機器を掃除してましたが、ケーブルがぐちゃぐちゃに絡まってて、ひとつひとつまとめて束ねてすっきりしたのですが、つなぐところを 1ヶ所間違えて光電話はつながるのだけど・・・それを直して、次は、ルーターまでは OK、CTU がおかしくなってしまいました。リセットボタンを押してもだめだったので、電源アダプタ抜いて挿してなんとか復旧しました(汗) めんどくさかった(爆)

7 Fri.

今 7:38 ・・・昨晩は変わった夢を見てました。国語の授業で、漢字を列挙された。難しい漢字を次から次へと並べられ・・・黒板にはいっぱい漢字が・・・^ ^;; 漢字を書くのが苦手な私はノートに何度も書いてましたと。変な夢だったなあ・・・。
昨日 A21C を久しぶりにやったのですが・・・観光商業に失敗してやる気を失いました・・・。駅を詰め過ぎたのが原因かなと思いますが・・・。改めてこのゲームの "駅間エラー" は意味が分からないと思わされましたとさ(爆)

6 Thu.

うーん・・・今 0:25 ・・・今おかんが出張中なので薬の場所が分からなかったのですが、妹にも聞いてみたら、鼻炎の薬がありました。飲んで 10分後が今なのですが、効いてますね^ ^;
しかし、眠気がこない・・・やっぱり変な時間に眠ったからでしょうね。
ちなみに、昨日は仕事の打ち合わせができないかなと期待していたのですが、午前は居なくて、午後は雨で・・・また先送りになってしまいました。残念です(-"-;;

5 Wed.

この写真は mixi より。フランスの McDonald's のメニューみたいです。美味しそうですね〜♪
昨日夕方に、テレビで見たのですが、ヨーロッパでは食物に税金をかけるそうですね。例えば、脂肪税(デンマーク ?)とか、ソーダ税(フランス)、ポテトチップス税(どこの国だったかな・・・ハンガリー ?)などなど・・・。日本でも導入してもいいかも ? 食物に起因する病気の予防にもなるし、税収も増えて一石二鳥 ? (爆)
より詳しいことは、Google 検索でも探してみてください。キーワードに "脂肪税 デンマーク" とか、"ソーダ税 フランス" とか "ポテトチップス税 ハンガリー" で。

4 Tue.

今、深夜 3:07 ・・・。睡眠は違う時間に取ったので、今眠くなくてもいいのですが・・・。変な時間に眠っていると、やっぱり夜中眠れませんね^ ^;;
さて、今月も例によって知人の PC を見に行くのですが、・・・前見たとき、HDD の健康状態がかなり悪くなっていたので今後どれだけもつか不安があります。2〜3年で壊れるのか・・・とか^ ^;;
来週見に行くのですが、そのときにもう一度チェックしてみます。あとそろそろ、大切なデータのバックアップ方法とかを教えなくてはなりません。まあ、Windows 7 なら DVD-RW を USBメモリのように扱えるので楽ですが・・・ VAIO なのですが、買ってから・・・たしか、7ヶ月が経とうとしています。どれだけの大切なデータがあるのか知りませんが、一応教えておくつもりです。

1 Sat. (3)

ここに書いても周知できるのか分かりませんが、一応・・・。
"感想を頂けると嬉しいです" (爆) の記入欄が A2001 と、DQ3 それに らくがきページにありますが、頻繁にコメント無しの感想が送られてくる為、コメント("一言"、のことですね)が無い感想は私の心に留めておくだけにして、お返事ページには反映させないようにします。申し訳ありませんが、たとえば、複数人から「見ました」だけを隔日で続けて送られても、お返事には何と書けばいいのか分からなくなってしまいますので・・・。="=;; お返事を書くネタ切れです(爆) コメント(一言)を頂けた場合はできるだけお返事ページに掲載します。よろしくお願いします。

1 Sat. (2)

なな、なんだよー^ ^; 今頃になって眠気が・・・。あったかいココア飲んでいるとふら〜っと眠気がやってくる・・・。
今日は 8:00 にコンビニなんだ ! (笑) 起きていなければ。あとは、仕事もしないと。家の PC 事務です。

1 Sat.

昨日お昼まで眠ってたあげく、夕方 3:00 〜 4:30 にも少し仮眠を取って、更に夜の映画(アナコンダ 2 ?? 録画済)放送中に眠ったりして、夜はまったく眠くなれなかったんですよねえ^ ^;;
今日は早朝 5:30 (今)、コンビニへお金を引き出しに行ったのだけど、早朝は ATM 使えないんですか ? ^ ^;; ダメでした・・・。8:00 から取り扱えるらしいので改めて 8:00 頃に行きます。ちょっと寒いのか、風邪気味ですね・・・。はな水がまた出始めました(爆)
何にお金を使うのかは後で報告しますね(爆) お楽しみなので、それはもう欲しくて欲しくて・・・(爆)
そういえば、夜に何をしていたかというと、アニメ(ToHeart2 OVA)見てて、映画(ターミネーター2)見てて、ゲームですね^ ^;;
ヴァルキリーやってたのですが、数字によってワープする部屋が決まっているというのをやってて、異様にしぶといボス倒してアーティファクト ?? 取ってやっと外に出たと思ったら・・・フレイに怒られてしまって・・・^ ^;; 静粛 ? されてゲームオーバーに・・・。あのしぶといボスをまた倒さないとならないと思うと・・・しばらくやる気が失せますねえ(爆 ∞)

> 先月     > 2011 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る