ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 11 月

2007 年 11 月

> 先月     > 2007 年 12 月

30 Fri. (2)

おとんと色々リサイクルショップを巡っていたけど・・・結局いいものが見つからず・・・。新品で探したら、見つかりました ! テーブルタップと、クリップライトを各1個買いました。出費は \2,000 未満で済みました。家族共用 PC は、どうやら HDD がダメらしいです。

30 Fri.

またしても、ちょっと寝ただけで、起きてしまった(-"-; それはそうだ、昨日たくさん寝たから^ ^;; 仕方なく、また起き続けてます。そういえば、今日おとんと照明を買いに行く予定だった。楽しみです。そして、家族共用 PC の修復、さらには知人の複合機の不具合を見に・・・

29 Thu.

すっごいたくさん寝た。起きたのが 15:30 でした・・・。昨日睡眠不足だったから、まとめて寝たような感じ・・・。昨日といえば、近所の電気屋さんと、照明の相談をしてました。長時間(約2時間)延々と相談に乗ってくれたのに、買い物はしなかった・・・反省(-"-;

28 Wed.

一応寝たけど、夜中に起きちゃったので、映画を見てました。今 4:00 (A.M.) です。せっかくプレーヤー買ったし、何かまた新しい映画の DVD でも買おうかなと思ってます(1〜2本程度)。PS2でフリーズしてたDVDもスムーズに問題なく見れる・・・嬉しいです。

27 Tue. (2)

昨日の日記、DVD プレーヤーを買う前に、色々とネットで(主に、価格コム)調べてたんですが、今日改めて見に行ったら、なんと、このプレーヤー・・・1位じゃないですか ! 驚きました。う〜、無事光に移行できますように・・・。本心は、閉鎖したくないのですよ・・・^ ^;

27 Tue.

我が家の回線が来月初旬に ADSL 1.5Mbps → 光 に移行します。その際何らかのミスでこのサイトが閉鎖されてしまう可能性もあります。その際は、申し訳ありませんが・・・とりあえず閉鎖という形にさせてもらいます。無事 光に移行できればいいのですが・・・。

26 Mon.

昨日、買い物に出かけたけど、照明はいいものが見つからなかったため、買えませんでした。以前から読みが悪くなってきてた PS2 のプレーヤー機能がダメになってきてたので、思い切って DVD プレーヤーを買いました^ ^; 安かったので^ ^;; あと、PC が不調・・・

25 Sun. (4)

今夜の夕食を作った。エビフライは初めてで、一応できたけど、みんなが食べてみなくちゃ分からない^ ^; 100点中60〜70点かな^ ^;; ちなみに、照明(と、とあるもの)を買う予定。おとんが帰ったら今夜出かけます。自転車で運べないのです^ ^; また 4回も書いてるよ^ ^;

25 Sun. (3)

今欲しいのもがたくさんあります(爆) ネットで色々調べてたら、どれもこれも欲しくなるものばかり(爆) 今、一番欲しいものは、明かりですね。・・・PC 周りとベッドの下が暗いので、新しく照明が欲しいです。どういったものが相応しいのか、まだまだ調べつくしてませんが・・・

25 Sun. (2)

またしても、関係ない話だけど、家族共用 PC が不調。電源を入れても Windows のロゴ画面で、ゲージが進んでるだけで HDD ランプが付きっぱなし。何分経っても「ようこそ画面」にならない・・・。壊れかけてるとしたら、運よく起動できたときにバックアップしなくちゃ・・・

25 Sun.

今、朝 8:00 ・・・。実は、起きた時間は、夜中の 1:30 (爆) 昨夜はいつもより早く寝てしまった為に、起きた時間が早すぎた・・・時間つぶしに何をしたか覚えてないけど(TVショッピング見てたぐらい)、朝 6:00 頃になったら、皿洗いとか、ご飯炊きの予約とか済ませました。(爆)

24 Sat. (3)

あと、夕方に、ちょっと部屋の物を移動して PC デスクの足もとにホットカーペットが来るようにしました。疲れたけど・・・、疲れただけあって PC を使うときの足もとの快適さといったらもう・・・・(^ ^;; 妹にもらった服を入れる"何か"(←名前思い出せない^ ^;)をベッドの下に配置。

24 Sat. (2)

今までプリンターは低い机の上に置いて使ってました。そのほうが体に負担がかからない姿勢で扱えるので^ ^;; でも諸事情があって、プリンターを PC デスクの上に置きました。そして、印刷の仕事が・・・。背伸びしないと届かないんですよね^ ^;; 私の身長が 163.5 cm しかないので^ ^;;

24 Sat.

あぁ・・・気持ち悪い・・・ゲームのやりすぎ・・・^ ^;; 昨夜、22:00〜ベッドにもぐってたけど、体調の悪いこと・・・。なんとか眠れましたけど、今日起きて風邪のダルさだと判断して、風邪薬を飲みました。変な体の痛みもあるし・・・。体が熱いし・・・^ ^;; あぁ・・・(-"-;;

23 Fri. (2)

なんだか、体がダルイ・・・。風邪ひいたような感じ・・・。風邪薬を飲んでみます^ ^;;; ほんとに、体が重いんですよ^ ^; 頭も重いし^ ^; 昨日の夜からだったかな、体調がおかしいのは。今 16:30 だけど、寒い・・・。冬は嫌いだ^ ^; 夏が恋しい^ ^; (風邪薬あったかな・・・?)

23 Fri.

DQ8 をやってるので、A2001 は・・・^ ^;; MAP 3 祐和市 のページを作ろうかと思ってたけど、過発展をもっと多めにさせたいので延期とします^ ^;; DQ8 って、最初はどこへ行けばいいのかとか色々悩んでたけど、なんとなくさ迷うこともなくなったし、楽しいです。

22 Thu.

今 15:00 です。ちょっと仕事をして、さて、どうしよう^ ^;; A2001 祐和市ですが、1駅過発展しました。その商業1駅でプラス 8万人かあ・・・恐るべき^ ^;; それにしても、今日も寒い^ ^;;; ホットココアがおいしい・・・。他の駅の過発展はダメかもしれない・・・・難易度が高すぎる。^ ^;

21 Wed. (2)

今 17:30 ・・・。犬の散歩に行ったり、DQ8 やったり・・・。犬の散歩行ったとき、外はすごい強風 ! 寒さが一段と増しました・・・(-"-;; DQ8 は、やっと船を入手できました。時間がかかりました^ ^;; パーティが全滅しなかったので楽だった。A2001 はまた後でやってみます^ ^;; (←過発展を)

21 Wed.

もう寒いの一言^ ^;; それも毎日^ ^;; 寒いと、冬眠したくなる(爆) A2001 ・・・MAP 3(祐和市)、観光誘致したら人口が 896,500人前後に減っちゃった・・・。ちょっと不満・・・。とりあえず、過発展に挑戦しようかな、その町で過発展させるのは至難の業だけど^ ^;;

20 Tue. (2)

はぁ〜外は寒い・・・(-"-;; いつになったら、キャッシュディスペンサーに行くのやら^ ^;; お金がきちんと振り込まれているか確認しないと^ ^;;; でも、こうも寒いと、ポカポカの部屋から出らんなくなる^ ^;; そういえば、・・・以前、温度計買うって言ってたような^ ^;

20 Tue.

昨夜も仕事・・・疲れた(いつもと同じ・・・^ ^;) 寒いですね・・・愛知では、昨日の予報、今日は最高気温 12℃、最低気温 5℃だとか(爆) こんなに寒いのに、比較的私の部屋は太陽光が入らないのにポカポカ。(ホットカーペット付けて、エアコンも時々)

19 Mon. (2)

と、昨夜は疲れた・・・夜に一気に仕事を終わらせた。ミスがあったら冗談では済まされない・・・。でも、こうして仕事が来て速攻で終わらせたら、あとが楽なこと^ ^;;; まだ例のサイト更新の別の仕事が来るかもしれないのですが、とりあえず、ごろごろ^ ^;;

19 Mon.

A2001 の新しい町(というか、HDDに残ってた古い町を発見、それにちょっと手を加えた)・・・人口 91万、農業 34,000p、工業 40,000p、商業 186,000p、住宅 245,000p、観光 9,000p という町。駅名に想いを込めたい・・・^ ^;; なので、公開はまだ先になりそうです^ ^;;

18 Sun.

昨日夜 17:30 頃、近所の知人の PC を見に行きました。それにしても、寒い・・・こうも寒いと、外に行きたくない^ ^;; 部屋で、ホットカーペットの上を、ごろごろしながら、A2001 とかドラクエやってたり(爆) A2001 ですが、あとちょっとでページ化できる・・・ ! ついでに、動画も作るかも

17 Sat.

昨日は、祖父に会いに行きました。元気そうでよかったです。で、この写真、・・・昨日妹と出かけるとき、行きに妹が買ってくれたんですが、昨夜飲むのを忘れて、今日まで放置^ ^;;; すっかり冷めてしまいました。温かったのに^ ^;; そして、昨夜は変な夢を見た・・・^ ^;

15 Thu. (2)

ああ、頭が重い^ ^;;; 何でだろう・・・寝すぎが問題かと思われます(爆) そういえば、・・・そろそろ銀行にお金が振り込まれているハズだ。確認するためにキャッシュディスペンサーに行こうと思ってるけど、なかなか行かないです(爆) 近くの支店が潰れて何年経ったのやら・・・

15 Thu.

今月ももう半分過ぎた・・・。あの日まで、あと 1ヶ月(かな ? ^ ^;) 高い買い物になるから、いまいち"絶対買うぞ"っていう気持ちになりきれない・・・。それに、セキュリティの延長キー更新(か、パッケージ購入)も年末までには済ませないといけないし・・・あぁヤダヤダ^ ^;;

14 Wed.

久々に仕事のサイトの更新が・・・待ってました。ところで・・・寒くなってきました^ ^;;; 昼間も寒いです。前の部屋では、太陽の光が南のベランダから入ってくるので、暖かったような^ ^;; 足元や手先が冷えて、寒いこと^ ^;; DQ8 ですが、順調に進んでます。(←やっと・・・です^ ^;;)

13 Tue. (2)

今 17:00、相変わらず頭が重い^ ^; 下の日記に「おでん焦げた」って書いてあるけど、それは昨晩の夕食の残りです^ ^;; ところで、・・・新しくウィルスバスターの 2008 買うか、2007 の延長キーを買うかですごく悩んでます。2007→2008 は無料でアップグレードできるし・・・^ ^;;

13 Tue.

あぁ、頭が重い^ ^; 最近メールフォームからメールが届くことが多い・・・。A2001 ばかり。中でも転載許可をほしいというメールには困りました。A21C のページは、「約束」によって転載許可を頂いてるということをうまく伝えられない^ ^;; しかも、関係ないけどおでんが焦げてた(爆)

12 Mon.

はあ〜疲れた^ ^;;; ここ数日、A2001 にかなりのめり込んでしまって、気分が落ち着かないです。それも、最終段階で、町が思ったように発展しないんです。気分転換に、A2001 写真館を新設してみようかなと考えてます。あと、気分転換に、他のゲームをやったり^ ^;

11 Sun. (2)

今 16:30・・・A2001、過発展のことを前もって考えておいて開発したわけではないので、今のところ住宅駅 1つ以外には過発展は難しい・・・。人口は 93万人、農業 33,000p 工業 17,000p 住宅 290,000p 商業 190,000p 観光 7,000p です。商業の過発展が1つもないことが苦痛だ^ ^;;

11 Sun.

今 1:40 ・・・お昼でなく、夜中の午前(爆) ・・・A2001 から目が離せません^ ^; 過発展の準備をしておいて、おとんと、おかんの職場のお風呂に行ってる間に、なんと、そのカバーしている農業駅が資材不足になってたんです(-"-;; 幸い、衰退は農業だけだったので、被害は最小限に^ ^;

10 Sat. (2)

私がこれほど熱中しているゲームって、今までに A2001 ほどあったかな^ ^;; 見事にハマります^ ^;; 今、何度かの MAP 3(谷治炉市)を試行錯誤して開発してるけど、なかなか難しいんだなこれが。住宅の過発展からやってます。まさに、今建設中の団地がポツポツと。^ ^;;; 人口は89万。

10 Sat.

頭が重い・・・鈍痛が^ ^;;; 昨夜 24:00 に寝て、今日お昼 13:00 に起きた・・・。明らかに寝すぎの体調不良^ ^;;; いったん 朝 8:30 頃に目が覚めたのに、何故か起きなかった。部屋を交換する前は朝日を浴びたら起きたのに・・・(東の窓) 朝日の重要さが分かる・・・。相変わらず A2001 やってます

9 Fri.

病院に行った・・・そして、いつものように、お薬をもらって、帰宅途中に、ヨーグルトとポテト買った^ ^; 妹と先生が何かお話してたけど、私は難聴なので、聞こえてませんでした(爆) そして、13:00 〜 15:00 はお昼寝・・・。A2001 は、人口 90万人超えて、今観光誘致の最中です("新"谷治炉市)

8 Thu. (3)

うーん・・・なかなか体調がよくならない^ ^;; さっき、久しぶりに A2001 を PS2 から取り出して、ドラクエ8 をやってました。久しぶりにやったら、ストーリーが進行しました。あれほど世界をさ迷っていたのに、久しぶりにやると先が見えるんですね^ ^;

8 Thu. (2)

明日は病院に行く予定・・・今まで私一人で行ってたけど、今度は妹と一緒です。何故かはよく分からないけど、一緒に行くことに^ ^;; 今、15:00 ・・・。まだ頭の重みが取れない・・・やっぱり寝すぎだよ、これって。朝日を浴びれない部屋では以前のように生活リズムを取り戻すことは難しい^ ^;;

8 Thu.

今日も、起きた時間が、遅すぎる・・・ 13:00 ですよ^ ^;;; 風邪の後遺症でしょうか ? それとも、寝すぎ ? ・・・異様に体がダルイです(あと、頭が重い)。そういえば、過去の日記をページ化するとか言ってたような・・・すっかり忘れてた。面倒で、仕事があるうちは手を付けられない^ ^;;

7 Wed. (3)

(↓の続き^ ^;;)なんだか・・・頭の偏頭痛が取れません。補聴器を付けている側の頭が重い・・・。昨日、寝ていてお風呂に行けなかったから、今日は忘れずに行きます。今は仕事するに相応しい体調・・・ではありません^ ^;;; 日記書くだけで、どれだけ楽になれることやら^ ^;;;

7 Wed. (2)

(↓の続き)夕食の為に一時的に起きて、また寝る・・・だけど、起きたのが、今日お昼 13:00。風邪がまだ治ってないのかな、それとも寝すぎかな^ ^;;; 夜中の 3:30 と、4:30 頃にも、一時的に起きたような気がする・・・ちなみに、昨日午前は知人の家に行き、PC 関係の疑問を解決してきました。

7 Wed.

昨日朝から、体調がおかしかった。どうやら風邪をひいたようです・・・。昨日は、朝からはなみずが止まらなかった・・・風邪薬を飲んで一時的に治ったけど、今度は強烈な眠気に・・・。そして、午後に入ったら寝たような・・・(記憶が定かでない)

6 Tue.

ウア〜(-"-;; 徹夜した・・・。最近、24:00 に寝て、12:00 に起きることがしばしば。なので、徹夜して、21:00 に寝て、朝 9:00 に起きるような生活リズムを取り戻そうという無謀な^ ^;; 仕事でサイトを更新するのは、楽しいです。もっとこういった仕事、きて欲しいです。

4 Sun.

昨夜、映画を見ました。ついでに、録画もPCで。その映画をやる前の、バレーの試合を見てました。確か、vs 韓国 だったかな・・・なかなか面白かったです。A2001 やりながら見てたわけですが^ ^;; その後、バイオハザード2見ました。最後のバイオ3 (の最初の7分 ?)、すごい"気になる" ^ ^;;

3 Sat.

昨日は、祖父の家まで行きました。久しぶりに、祖父と会って、元気そうで良かったです。今日の映画は、「バイオ・ハザード2」・・・DVD持ってるので、PCで録画する必要はないかな・・・^ ^;; だって、映画放送の前に、延長するかもしれない番組が組み込まれてる(爆)

1 Thu.

仕事が来ました。朝メールをチェックしたら、ほんとに久しぶりにサイトの更新の仕事が。
ささっと作りました、朝のうちにできました。そして、もうアップしました。それを、仕事依頼人に見てもらい、修正したり、色々と・・・。^ ^;

> 先月     > 2007 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る