ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 11 月

2008 年 11 月

> 先月     > 2008 年 12 月

30 Sun. (3)

新しいテレビで A列車やってみたり、ヴァルキリーシルメリアやってみたり、ドラクエ8やってみたり・・・。16:9 になっただけで、すごい新鮮な感覚です^ ^;; テレビを買い替えただけで気持ちが変わるのは想像していた程度ではなかった。もっとすごいものがあった・・・。
それはいいので、明日仕事。今夜はしっかり寝よう。昨晩テレビが来るのに興奮し 3時半までて眠れなかったもので^ ^;;; (起きたのは6時 !)

30 Sun. (2)

10:30 に届きました。わくわくしながら、設置・設定。現状のアンテナで地テジが全チャンネル見れました。これは予想外。
ちなみに、これは A列車を2画面に分けて表示しているところ。とにかく、画面が広いです ! 26インチでちょうどベッドの下に収まりました。
我ながら、いいお買い物をしたなと感心しました ! 以上であります ! 今後はしばらくお買い物はしないでしょうね。欲しいものないし。^ ^;

30 Sun.

色々と待ち疲れた^ ^;; もう注文して届くのを待つだけの日々を送っていました。
今 A.M. 10:00 ですが、あと 2時間以内に届く・・・ドキドキ・・・(^-^;;
届いたら、じっくりいじりまわして、その後、記念に写真でも撮って、ここ日記にアップしますね。

27 Thu.

昨晩ケータイで連絡しあって、例の 11/30 の予定を決めました。朝 10時です。することの内容によって、2〜3 時間頂くことになりました。
まえそれをやってきたときは、約 1年前でしょうか。ウィルスが侵入して PC がボロボロだったのを思い出します。ボロボロになってからセキュリティ入れても遅いんですよね^ ^;; 結構重要な書類(裁判関係)を作られている方なので、今度はどうなってるか、気になります。

26 Wed.

はぁ・・・また風邪引いたのかな ? さっきまで外に出かけていました。部屋が暖かいせいか、外に出ると寒さがいっそう強く感じられる。
はやく 12月になってくれないかな・・・仕事がないとやっぱり困る。11月は仕事半減です。それと来月のお買い物の為にお金を引き出してきました。今日午前、外に行ったのはその為です。11/30 は、こちらでは予定が組まれているけど、それは相手次第・・・結局どうなるか分かりません。

25 Tue. (2)

うーん・・・"彼女"か・・・。これについては色々と考えさせられる・・・。私は好意を持ってくれているときは、あまり付き合いたくなく、逆に相手が冷めると気になってくるというおかしな人で^ ^;; 最近もその人から一緒に行かない ? と家の電話が入ったらしいけど、その時は拒否しちゃったし。(私は難聴で電話だから出られないということです。) 難しい、恋愛というのは。すれ違いがいくつかの誤解を生み出すこともあった。

25 Tue.

さてさて・・・もうすぐ・・・ 12/1 から使用する仕事(本業・・・とか副業とか分けるのは止めよう^ ^;;)の材料を作らなくては。
昨晩は早く寝すぎた^ ^; 昨日が祝日であることを知ったのは、午後暗くなる頃だった(爆) 私のような仕事をしてる人は、祝日も日曜も関係ないんですよね^ ^;; 祝日であろうと日曜であろうと仕事は入ってきますから^ ^;; で、どういうものを作ろうかな・・・。これが毎回悩むんだ〜(="=;

24 Mon.

今日は寝てばかりの 1日だった^ ^;; 日ごろの精神的な疲れが一気に出たみたい・・・。
貸しているお金が戻る 12月のとある日まで、あと 1週間ちょっと。ほんとに戻ってくるのかな ?
今 P.M. 19:00 だけど、夕食食べたら、歯磨きしてすぐに眠りにつくと思います・・・^ ^;

23 Sun. (3)

今 P.M. 14:30 なのだけど、非常にあたまが働かない^ ^;;; 停止してるみたい・・・。(爆) やってる作業といえば、音楽聴いてるだけ・・・。あとネット徘徊(爆) メールチェックしたら、英語圏でないどこの国か分からない国(恐らくヨーロッパ)からメールが。メッセを、起きてすぐにつけたらその人からメッセ友人になりたい(・・・F-ZERO X がなんとかかんとか)と来たけど、荒らしと思って拒否にしちゃった。読めないもの。ああ、言葉の壁が(="=;

23 Sun. (2)

今 P.M. 13:45。暖かい・・・。しかし、ウツが取れません="=;; ほんとになんとかならないのかな、このウツは・・・。
10/30 に予定されている知人の PC を見に行く件、止めようかと思ってます。時間をどうするかの連絡がまったく来ないので、約束として成り立たないと。忙しそうで返信できないらしいので、それなら中止にしようかなと。12/1 からの準備もしなくちゃならないし・・・。

23 Sun.

昨晩は久しぶりにメッセが盛り上がった。寝る時間が遅れてしまいました^ ^; 23:30 頃に眠りに・・・。(私にしては遅い)
それと、某掲示板で A21C がすごい安さで来月から売られるという情報を知りました。買ってみようかなと思ったけど、過去にその会社のものを買ってだまされた気分になったことがあるんですよね・・・。なので、今は様子見です^ ^; 教えてくださった方、すみません・・・。

22 Sat.

昨晩からまた風邪気味・・・。どうも急に寒くなってから体調が優れない・・・。きっかけは、軽装で夕方太陽が沈む頃にコンビニまで行ったことと、帰ってうがいと手洗いをせずに食べたこと(手でスナック菓子を)。胃腸風邪になったのはこれが原因なのかな・・・?
今日も、お昼 10:30 に起きたけど、寒いこと・・・。おなかもあまりよろしくありません^ ^;; お湯を飲んで温まってます・・・。

21 Fri.

風邪で寝込んでて、今日もお昼 ? A.M. 10:30 に起きた。昨晩も体調が悪かった・・・そのわりには食欲はあったけれど、それは何も食べなかった 1日だったから^ ^;; で、起きてすぐ仕事をして、お湯を飲んで、今にいたる(爆) 今 A.M. 11:30。あと 2週間でお金が戻ってくる・・・。大きな買い物・・・ちょっとドキドキしてきます^ ^;;

20 Thu.

昨晩、夕食前に激しい腹痛に襲われた・・・。胃腸風邪をひいたようです。薬を飲んで、さっきまで寝てました(今 A.M. 11:30)。
とにかく、横っ腹が針で刺されたみたいにズキズキチクチクと痛み、我慢ならず、胃腸薬を飲みました。あんな痛みはここ 10年間経験したことがなく、不安になってました。今は大丈夫です^ ^;;

19 Wed.

もう 1つのブラウザ、"Safari" にも対応完了。というか、Google Chrome と Opera それに Firefox に合わせて作ってあったから、今日 Safari をインストールしてここを訪問させたら、うまく表示されていた。というおしまい(爆)
Safari ・・・結構使いやすいかも。見た目は綺麗に表示されていた。色んなブラウザに対応させるのは楽しいのかな^ ^;;

18 Tue. (2)

さっき、掲示板に返信を書いて、投稿したら、・・・「この投稿は禁止ワードを含んでるため、投稿できません」と・・・。何故 !? Why ?! 禁止ワードをザッと見てみたけど、どこに引っかかっているのかまったく検討がつかない・・・。禁止ワードなんてものはもう廃止しようかな^ ^;; 私と同じように投稿したくても、できないという "いらだち" を感じている人がいるかもしれないし^ ^;;; ・・・(="=;;

18 Tue.

今 A.M. 11:00。寒くなってきました。今も・・・もう 11時だけど、晴れてるけど寒い・・・。
激しく仕事が恋しいです・・・。精神病と難聴でなかなか外で働けない私ですが、12月からまた本業(外で働く)復帰です。本業・・・ 11月はお休みなのです。本業がなくなるだけで、金銭的に苦しいものがあります。はやく 12月になってくれないかな・・・。

17 Mon. (2)

今 P.M. 13:30・・・。F-ZERO X の動画を色々と見てきました。知らないあいだに、X のバグの動画とか、逆走タイムアタックとか、新鮮な動画を見てきました。もうおなかが苦しいほど笑ってしまいましたよ^ ^; X がこう扱われているとは、思ってもいなかった・・・。
F-ZERO X のバナーを作ろうと思いきや、まず素材を集めなくては・・・。今のバナー失敗作なんですが・・・そのまま使われています(爆)

17 Mon.

また夢を見た・・・いつものことだけど^ ^;; 昨晩寝たのが・・・なんと P.M. 19:30 ! 起きたのが、今日たぶん・・・朝 ? 10:00 (爆)
来月初旬が待ち遠しい。そう、お金が戻ってくる日がやってくるからです。今貸してるお金の総合金額が、\80,000 ! いつのまに、こんなにも貸していたのかとあきれるばかり。しかも、ハガキ作成のお金も、依頼者に会えれば請求できます。こちらも数万。来月初旬にはどうなってるのか。

16 Sun.

昨晩このようにクリスマスイルミネーションをかけてみた。もう毎年おなじみ^ ^;;
しかし。・・・付けたままだと、返って眠れず(爆) 仕方ないので、せっかく飾ったけど、寝る時には切ります。このイルミネーション、電源スイッチがないんですよ^ ^;; 点滅パターン切り替えスイッチのみ。電源プラグを引っこ抜かないと電源を切れません。そこが面倒なところ。

15 Sat.

今日は曇り。今お昼。寒いです・・・。天気予報見たら、今後は気温は上がりそうにもない。いよいよ冬入りというところかな ?
ところで、昨晩も夢を見ました。今度は、数年前亡くなった小鳥の夢です。なんとなく癒されたような、懐かしかったような、楽しかったような夢。たま〜にこんな夢を見ることがあって・・・。夢って面白いですね。

14 Fri. (2)

うぁ〜(="=;; 暑い・・・部屋の温度、30℃ある・・・。外もかなり暖かい。眠くなるわけだ(爆)
昨晩メッセの待ち時間中に、お仕事のメールが来ました。ささっと更新しましたが、いまいちしっくりこなくて・・・。作り直すかもしれない。
今は気分転換に A2001 の町のメンテナンスをやってます("早送り" が、時間がもったえないんですよね・・・^ ^;;)

14 Fri.

今日こそは・・・と、朝起きて、知人の家に行ったら、・・・いました ! ちょっと安心した・・・。身の回りとか自身に何かあったのでは、と思いましたから・・・。で、PC の様子を見てきましたが、アップデート関係以外にとくに問題はなかった。
帰りに、激安スーパーに行って、マイルドコーヒー 1リットル 1本と、スナック買ってきた。今 A.M. 11:00 これから暑くなりそう^ ^;

13 Thu. (4)

今日は暇で、日記も 4回目。今 P.M. 16:30 だけど、なんという暖かさ ! 暑いと言ったほうがいいかも。HDD は冷暖房無しで 41℃・・・。暑いわけだ(="=;; それと、写真が 1枚あった。しかし、これは家が写ってる・・・我が家でなく、人様の家を撮影した形に(爆) こんなの写真館に載せられない(爆) 見せたいのは山々だけど。^ ^;; チョコ食べながら、A2001 でもやるかな^ ^;;

13 Thu. (3)

今 P.M. 14:30。あまりにもぽかぽかだったので、ちょっとスーパーまで行きました。仕事も今はなくて暇でしたから。^ ^;;
で、お買い物は写真通り。スナック、チョコ、マイルドコーヒー1リットル。全部で \294 でした。やっぱり安い・・・。激安スーパぁあ〜 !! (爆∞)
久しぶりに A列車2001 を起動。MAP 7 を開発。2年目で工業・住宅・商業とも大発展の途中からです。(旅客 3駅+貨物 1駅しか建ててない)

13 Thu. (2)

今 P.M. 12:00。暖かい。部屋だけかと思ってたら外も。歓迎したいけど、HDD の温度が(爆) 今 37℃・・・。^ ^;
さっきも近所の知人の家に行ったけど、やっぱりいない。何かあったのかなと不安になってきた。自転車がないんです。いつもはあるのに。
う〜(="=;; ここ "おぴょびく" の、IE 以外にも対応させる編集、仕事じゃないのでやる気があまり起きません(爆) 日記を少し編集したのみ・・・。

13 Thu.

今 A.M. 10:00。夢を見たけど、不思議な夢だった。学校物だけど、中学・高校時代の回想録みたいなもので・・・。でも、一応楽しかった^ ^;
しかしそれにしても、昨日は朝から晩まで比較的 ? 室温が高かった。今日もそうなる予感が・・・。
8日辺りから、毎日近所の知人の家に行ってるけど、何故か留守。何かあったのでしょうか(="=;; 訪問時間も色々と変えてるんですが・・・。

12 Wed. (2)

うーん・・・今日はお昼はぽかぽかだった・・・。こんな日が続けば嬉しいけど、HDD の温度が 40℃になってた(汗)
危ない危ない・・・今は、37℃。昨日と比べて、明らかに室温が違う。PC にとって、寒いのもいいのだけど〜^ ^;;;
来月お金が戻ってくるのを信じて、仕事しよう・・・。印刷の仕事のもらえるお金もだいぶたまってるし・・・。(←今月もらえるかな)

12 Wed.

印刷の仕事。紙がよく詰まり、何度イライラしたことか。="=;; プリンターがダメになってきてるかな・・・。
プリンターを買うにしても、今お金がない="=;; また、5万も貸してしまった。来月初旬に 6万返ってくる予定だけど・・・。
どうして、こう貸してと言われると、簡単に貸してしまうんだろう。ハァ・・・。お金がないと不安が・・・。

8 Sat. (3)

仕事のサイトをちょこっと変えてみた。イベント情報ページと建築ギャラリーページ。どうかな・・・(爆)
音楽聞きながら作業すると、割とはかどる・・・。音楽といっても、ヒーリング系でなくゲームの主題歌や BGM だけど(爆)
16:00 〜16:30頃になったらいったん作業を中断して、知人の家に向かいます。いるかな ? いないかな ?? (爆)="=;;

8 Sat. (2)

昨晩の夢は忘れられない。ま〜りゃんと一緒に楽しい時間を過ごしていた夢だった・・・。^ ^;;;
やっとこのサイトの半分の更新が終わった・・・。先はまだ長い。ミスしないようにしっかり確認しながら更新していかないと^ ^;
お昼を食べて、近所の知人の PC を見に"行った"けど、毎回お昼はいないということをわすれてた(爆) 夕方にまた行きます。="=;;

8 Sat.

昨晩は映画を半分見て、もう寝ました。昔レンタルで見た映画(インビジブル)だったけど、何故か半分見終えたところで面白くなくなった。
今 P.M. 12:30 だけど、仕事のページはもう更新し終えたけど、私のサイトはあちこち工事中^ ^;; F-ZERO X のページを工事してました。まだやってないページがあちこちにあるので、先日通り、先は長い・・・(="=;;

7 Fri. (2)

嗚呼〜(="=;; 疲れた・・・。仕事のサイトを作る以上に気力を使う・・・(汗) とくに日記ページなんてものは。
A.M. 10:30 からバイオハザード 3 を見てました。面白かった・・・。気分転換にはなりました。・・・しかし、仕事のデータが来ないのが不安で、なんかここ、"おぴょびく" をいじる気分じゃないような・・・。まだ P.M. 14:00 ですよ^ ^;; お金使いたくないし、何をするか。(爆)

7 Fri.

今日も朝から編集作業・・・。今 10:30 だけど、もう疲れてしまった・・・。いったいどれほど直さないといけないか・・・。
一気にやらずに少しずつ直そうと思ってるけど、今のうちに直さないと、仕事の更新が来てしまう・・・="=;;
それと、CGI も見直してなかった・・・。CGI の編集が一番やっかい^ ^; 昨晩、気分転換に DVD ダイハード 4.0 見たけど、やっぱりすごい。

6 Thu. (2)

うあ〜(="=;; 仕事のデータ待機中のうちに、ここ"おぴょびく"を他のブラウザからも見れるように更新したのだけど、日記のページ 1/3 だけでもうヘタクタ・・・(="=;; 先が思いやられる・・・。
しかも、日記の当時の編集過程でミスっているページが結構見つかった・・・。それを直すのにも時間がかかる・・・(="=;;;

6 Thu.

オバマさんが次期大統領選に勝利 ! 歴史的瞬間でしたね〜 ! というこちらは、いつもと同じ生活を送ります(爆)
ここでお知らせが。今まで IE 7 にしか対応していなかった、ここ"おぴょびく"ですが、他のブラウザにも対応させる作業を始めたため、日記以外の更新は停滞します。以上お知らせでありました !

5 Wed.

うーん・・・親機からの距離があるせいか、私の PC からでは、信号強度が悪い。子機の出力が弱いのかな・・・?
ところで、アメリカ大統領がオバマかマケインになるのか、楽しみですね。今のところ、テレビで見てますが、オバマが勝ってるみたい。
書くと長くなるので書きませんが、私はオバマを応援してますよ。^ ^;;

3 Mon.

やっと我が家の全 PC が、セキュリティ対策を"一応"施したつもり。絶対安全なんてないのさ^ ^;;
しかし・・・私の PC では、無線は USB 2.0 子機なんですが、PC の背面の拡張 USB 2.0 カードに挿して使うと、何度も接続が切れてとても安定してネットにつながる気配はない。やむを得ず、PC 内蔵の USB 1.1 を使う破目に。回線速度が遅すぎます^ ^;;; でも、安定には敵わないな^ ^; ・・・(="=;;

2 Sun.

無線のセキュリティがまるで機能しなくなるという情報を読み、さっそく対策取ったのですが・・・。回線速度が落ちた ! (="=;
それはもう置いておいて、お金が消える・・・。まだ貸してる分が返ってこない。残り 3万あるんですが。
仕事で 6万入るとはいえ、今銀行にもお金がなく、手持ちで \11,000 あるだけ・・・。入っても入っても減っていくお金・・・(="=;;

> 先月     > 2008 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る