ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 11 月

2010 年 11 月

> 先月     > 2010 年 12 月

30 Tue. (3)

12月からも日記を・・・書こうとは思っているのですが、・・・このデザインを何とかしたい(汗) もやもやな色使いでなんだかすっきりしない・・・(汗)
一番無難なのが、またメインの水色にするだけ。あとは、黒に青系ですね・・・(爆)
なんにしても今のデザインは気に入っていないので変えます(∞爆)
というか、・・・明日日記書くのかな ? 最近生活が単調になってきているのであまり日記のネタはありませんが・・・^ ^;
嗚呼・・・ありましたね。北朝鮮と中国と米韓の動向ですね。いったいどうなってしまうのかな・・・。北朝鮮の崩壊はありえないと思ってます・・・="=;

30 Tue. (2)

あ・・・昨日の日記が無い(爆) ・・・そういえば、昨日はあまり PC に触れていませんでした。こんな日はオフの日みたいに家でごろごろ・・・お昼から(爆) 眠ってばかりのだらしない 1日でした(汗)
昨晩も夢を見たけど、掲示板へのレスとかゲームデータいじりを、夢でしてました・・・^ ^;;

30 Tue.

まだ 14:57 というのに、もう寒くなってきました^ ^;; 太陽が雲に隠れて暖かくならない・・・(爆)
そういえば、・・・ 11月って今日で終わりでしたっけ ? ^ ^; もう 12月なんだ・・・。なんだかあと 1ヶ月ちょっとでまた年齢を 1才取ることに(汗)

28 Sun.

今日は起きて外を見たら、晴れていたのでどんどんこれから暖かくなるかな〜っと思っていたけど・・・午後は寒くなってしまいましたね^ ^; 天気が今後 2〜3日間は悪くなるようで、暖かい日が早くも今恋しくなってます^ ^;
SimCity2000 ですが、また新しい街を作ってみたくなったけど・・・どんな地形にしようかな・・・。

27 Sat.

今 24:25。またしてもお風呂にも入らず床の上で寝てしまうところでした(汗) お風呂にも入って歯を磨いて、やっと眠れる〜・・・と思っていたけど、ふと忘れていたことが・・・。今日はまだ日記書いてなかった^ ^;; 今日はとくに何もしていなのですが・・・(爆)
病院に行ったことぐらいですね、書くことは^ ^; もう眠いので今日の日記はこれぐらいにしておきます^ ^;

26 Fri.

A5 はそろそろ公開してもいいレベルにまで発展してきました。でも、まだちょっと開発が・・・ここのところが微妙なんですよね〜^ ^;
SimCity2000 については、細かいところをいじって理想の街になりつつあります。こっちもあとちょっとで公開できるんですよねえ〜^ ^;;
とりあえず、今夜どちらかをページ化してみます。たぶん A5 のほうだと思う・・・。SimCity2000 のほうは手入れの細かさが半端じゃないので^ ^;

25 Thu. (2)

A5 を付けっ放しということを忘れていました^ ^;;
人口、もう "自然発展" では限界があるようです。只今 15万人。マンションとか少し建ててみたけど、あまり変化せず。
各地に資材が行き渡っているので、これから開発再開しようかな・・・のはずが、私は今、シムシティ 2000 のとりこなんですよね^ ^;
A5 は街公開はう〜んと先になりそうです。シムシティ 2000 まだまだ遊び尽していないので(爆)

25 Thu.

夜中は凍えるほど寒くなりましたね〜・・・。="=;;
またやっちゃいましたよ、床の上でいつのまにか眠ってました。どうりで早朝凍えていたわけだ(爆)
夢を見ていたけど、なんだったかなあ・・・。最近意味有りげな夢ばかり見ていて、・・・ってあ ! 思い出した。鳥が出てきました。あの亡くなった鳥です。もうあれから数年経過した・・・。亡くなったときは泣いてたっけ^ ^;; 寿命を全うできたのだからいいのかなと。こんなふうに当時を思い浮かべるなんて、もう記憶の片隅にでしかないのですね。

24 Wed.

今 8:39 ^ ^; ふと起きたら床の上でした(爆) 昨夜疲れて横になってたら、いつのまにか床の上で寝てしまったようです・・・。(爆)
よく風邪にならないものですね^ ^;
そういえば、2日前、近所の知人から(プリンターを買い換えた人から)連絡があり、印刷が正しくできませんということで、見てみたら・・・古いドキュメントの印刷が大量に残っていてそれを PC 側の操作で消さないと今 PC 側で印刷実行しても古いのしか印刷されません・・・みたいなことを説明してきました(爆) 分かりやすく説明するのは難しい・・・。="=;;

23 Tue. (2)

食べ過ぎて気持ち悪い・・・(="=; あと飲み過ぎも・・・(-"-; 管理人は普段からお水とかお茶をがぶがぶ飲んでいるので今日はお昼にスープを食べたので胃もたれが・・・(爆)

23 Tue.

ぐっすり・・・。^ ^; 夢を見てたけど、亡くなったおばあちゃんが出てきた・・・。病院(メンタルでなく心臓病の)へ行くときに何か会話してた・・・。残念ながら会話の内容は忘れてしまいました。・・・そうですよ、起きてすぐ SimCity 2000 やってたんですから(爆)
SimCity 2000 ですが、"りんりんタウン" ? "りんりんシティ" ? は工業が足りません。山が多くてどこに工業を配置すればいいのか・・・難しい・・・。

22 Mon. (3)

12:59。シャワー浴びてきました ! ぽかぽかです♪ (>v<;;
今 A5 を早送りしているのですが、その早送りさせているのは、・・・また "古代遺跡の町" です(爆) 今アップしてあるものからどこがどう変化したのかは、まだまだ分かりません^ ^;; 島を開発する MAP もあったけど、そっちはデータ破損でなく、消失です(="=;; 島々開発も疲れそう(爆)

22 Mon. (2)

風邪とはいえ、昨日 17:00 から 12時間も眠っていたので、この時間、体がまだ眠っています・・・。シャワー浴びて目を(体を)よび覚まそう・・・。
それと、家族共用 PC は、ついに HDD がクラッシュしました(爆) 以前から不良セクタがちらほら現れ始めていたので、そのうち壊れる・・・って思っていたら・・・そうなのです(爆) 古い PC なので、対応している HDD なんて新品は見つかりそうにもない。残念ですが HDD 買うぐらいだったらネットオークションで中古の PC 買います(汗)

22 Mon.

風邪でダウンしていたおぴょです(爆)
昨日夕方から今日早朝 5:05 まで眠ってました。・・・風邪薬を・・・葛根湯を飲んで寝てました。
今はすっかり元気になりました(笑) 昨晩お風呂に入れなかった・・・(="=;

21 Sun.

A5 は順調にいってます^ ^;; 今のところ・・・地下鉄はバグが起こりやすい・・・のですが、地上を走っているのでバグは起きません。・・・今のところですが(爆) バグが起こったとしても、もうやり直しはいやなのでバグが起きたらその部分だけ切り離して開発続行です(爆)
で、その街ですが、この写真です♪ MAP 7 - "古代遺跡の町"の、古代ローマの闘技場・コロッセオ、と、ピサの斜塔。斜塔の風景なかなかいいと思いますが、これを見てくれた人はどう思うでしょうか ?

20 Sat. (5)

嗚呼・・・眠い・・・。="=;;; 今 15:05。ぽかぽかで眠気が・・・。A5 がまたバグ(地下鉄の線路が撤去できなくなるバグ)が発生したので、セーブデータをロードして・・・過去に戻っちゃいました^ ^;; 地下鉄は避けたほうがよさそうな、今プレイしている MAP、"古代遺跡の町"。

20 Sat. (4)

今 12:43。ぽかぽかで暖かいですね〜^ ^;;
自転車で激安スーパーに行き、午後の紅茶とミルクチョコレート買ってきました。チョコは美味しい^ ^; 午後の紅茶は "レモンティー" にしました。さっぱりした味がまた美味しいですね〜^ ^;;
はぅ、まったりまったりと。(爆)

20 Sat. (3)

こちらも安定している地域。
この Noripyon City ・・・海に近いほうが安定する傾向があるようです。
SimCity2000 のページはどうしようかな・・・。SFC版のページの扱いが分かりません^ ^;; せっかく作った SFC版ページだけど、残念ながら私の中ではもうすでに、SFC版のほうにはなく、Windows版のほうに移っています^ ^;
アーバンリニューアルというもので、ビルの高さを上げてみたけど・・・超高層ビルになってましたね(笑) そのぐらいなら作れますが、1からドット絵を作るのは私のスキルでは無理が・・・。

20 Sat. (2)

朝はまだですね〜・・・。
今 3:33 ・・・お風呂入って温まっても、出たら体はひえひえ・・・。寒い="=;; 眠くないのでベッドに潜っていても落ち着かないし・・・。
A5 は超高層ビル(A5 ビル)を 2棟建ててまた早送り。なので、SimCity 2000 をやってますが、この写真の地域が安定しています。
街の奥のほうに入ると建て変わりが早い地区ばかりで安定しません。
難しい・・・。"商業と住宅" の組み合わせよりも、"工業と住宅" の組み合わせのほうが重要なのでしょうか・・・ ? SFC版は簡単だったけど、PC版は色々難しい・・・。

20 Sat.

今 2:45 ・・・。夜中の 2:45 です^ ^; お風呂に入ったばかりです。昨晩リキュール飲んだのでふらふらで眠ってしまいました・・・。
こんな時間に起きてもすることがないのですが、起きてしまったので何かをして朝を待たないと・・・。A5 でも再開しようかな・・・。A5 なんですが、今やってる MAP はバグが発生しやすいようです。バグがまたでたらもう A5 は止めます="=;

19 Fri. (4)

嗚呼・・・頭が痛い・・・="=;; これに慣れない、いつまでも(爆) もう毎日なんですが・・・。^ ^;;
ちょっとシムシティ 2000 をプレイする気になれません・・・今の Noripyon City 改良の余地があるんですが・・・。A5 も放置です^ ^; PS2 (や、PS3 も 汗)電源入れてません="=;; ゲームする気になれません^ ^; 仕事のサイトが重大なミスを犯していたからです(汗)

19 Fri. (3)

とりあえず、仕事は終えた・・・。久しぶりにきたハガキ作成の仕事を終わらせて、・・・疲れました="=; あとは、足りない分をどうにかするだけです・・・="=;
発送する枚数は 524人分必要でしたけど、ハガキ用紙は 463枚、切手は 500枚しかありませんでした。あと 61枚は・・・^ ^;
表印刷中に切手をバラバラにしていたのですが、今回は色んな切手がありました^ ^; 大きさがバラバラなので、一番大きいと思われる切手に合わせたレイアウトを考えました。・・・切手によっては(小さい切手では)切手まわりが空いてるのでおかしいと・・・^ ^;

19 Fri. (2)

昨晩早く寝てお風呂を忘れていたので、今シャワーを浴びてきたのですが、・・・寒い朝にシャワーは気持ちがいいですね^ ^;
私の部屋も起きたときはすごく寒かったけど、今 8:56 ・・・だんだんぽかぽかになってきました。日当たりがいい部屋のいいところですね^ ^; 夏はそれが原因で朝からぐだぐだなのですが・・・(爆)

19 Fri.

今 6:33。起きたのは 30分前。
夢を見ました・・・。学校で何故かぴったりくっ付いてきて離れない子ができたという^ ^; しかも、勉強で分からないところを教えてほしいという・・・^ ^; その内容はプログラミング^ ^;;
季節はまだまだ寒い春・・・。何故か春なんです^ ^; 3学年になり、先生があ〜だこぅだと説教(3年になった責任というものをなんだかんだと・・・)してて、終わって教室に戻ったら、・・・今までの夢では見たことのない子がいたと^ ^;;
学校通っているわけでもないのに、なんでそんな夢を見るのか分かりませんねえ="=;; 楽しかった夢にかわりはありませんが・・・(爆)

18 Thu. (2)

今 14:25。ぽかぽかで眠くなってきた・・・。^ ^;
午前に仕事が来ました。長い間(約 2ヶ月間かな)途絶えていたので久しぶりに来た印刷の仕事は大きいです。
箱を開けて枚数をざっと見たら、どうも 100枚ぐらい足りないかもって感じでしたが、とりあえず印刷してみたら、やはり 60枚ぐらい足りませんでした。
まだ宛名と切手貼りをやってません。足りない 60枚の印刷(裏のデザインをふちなし印刷)をしないと、データベースでは分割して表の宛名を印刷するとミスが起こりやすいからです・・・。

18 Thu.

今 6:52。起きたのは今から約 15分前。
起きて何を思ったのか、シムシティ 2000 を起動しました^ ^;; 昨日中断したところからちょっとだけ街をいじりました。SFC 版と違い、住宅の渋滞するところに、商業を少し混ぜても改善されませんね・・・。難しいなあ="=;
さて、今から仕事の続きを。仕事はきりのいいところで昨日夜済ませようと思っていたけど眠気には勝てず、更新を残して眠りました。
この写真は、左から順に、"区画"、"道路"、"鉄道"、"交通量" です。交通量を見れば一目で分かるように、渋滞が酷い街となっています^ ^;

17 Wed. (2)

シムシティ 2000 ですが、新たに街を作ってます。Noppy Town は終わり、・・・今度は Noripyon City です(爆) 前者は鉄道を引き忘れたので後者ではまず鉄道を敷きました。高速道路も。
ほぼ MAP 全部を使いましたが、あちこちで建物の建て直しがとても速いので、目がチカチカしてきます^ ^; 建て直しが速い地域は何かしらの対策を取らないといけないんですよね・・・SFC 版と同じやりかたでは解決しません・・・(爆)

17 Wed.

変な夢を見ました・・・。
お年寄りさんを車椅子に乗せ、街を散歩していた夢です。
その人達が、なんと 116〜118才・・・。男性 1名 女性 1名・・・女性のほうが 2〜3才年上・・・。もう死にそう死にそうって言ってるのに、散歩を続け、元気だった・・・^ ^;;
起きてから分かったことなんですが、そのお年寄りさんは、なんと将来の私でした(汗) つまり、80年後ですね。ほんとに、朝起きるまで、この夢はどっぷり浸かっていましたが謎でしたよ・・・。

16 Tue. (3)

病院の帰りに、親戚の家まで行き、PC を見に行ったら・・・大量のセキュリティ更新がされていなかったので、すぐさまやってきました。Microsoft Update です。
で、コンビニによって ATM でケータイ代を引き出して、支払いを済ませました。ついでに、最近食が細いのでこんなものを買ってきました^ ^;; ピザ味のラーメンは前に 1〜2回は食べていましたが、久しぶりに食べてみると・・・私はこういう味が好きなんだなあと思った^ ^;
かえってすぐこの写真のもの全部食べてしまいました(爆) 満腹★

16 Tue. (2)

今、10:32。病院に行きました。寒い中自転車で病院に行くとき、頭痛が半端じゃなかった・・・。
出発時に気付いたのがこの写真。季節が違いますね^ ^;; 春と思ってこの虫・・・ ? ^ ^;

16 Tue.

今日は病院に行く予定。今早朝(←というのかな^ ^;) 4:27 だけど、目が覚めてしまいました。もう寝ないで起きてます(爆)
夜はほんとに寒い。冷えます・・・。外は 1桁の気温かな^ ^; 朝一番 (7:30 家を出発) に行くので、寒いかな="=;;; すっかり冬になってしまった。秋が無いと思ったのは私だけではないでしょうか ? ^ ^;;
出発までまだ 3時間もある・・・。なにして過ごそうかな・・・。
そういえば、昨晩ちょっと PC の位置を移動する時に、テレビや PS2 がつながってる電源タップまで引っこ抜いてしまい、A5 の街がセーブ時に戻ってしまいました(爆) 昔の状態にタイムスリップしてしまった(爆) ショックでしばらく街に手を加えられなかったとさ^ ^;

15 Mon. (5)

嗚呼・・・寒い季節になった・・・。="=;; お昼から風邪気味で、少しだるいです="=;;
明日病院なのですが(まだ予定の域を出ていない)、朝一番を狙わずにゆっくり、暖かくなりそうな 9:30 〜10:00 に家を出発しようかなと思っています。この時間に行けば、終わるのは 12:00 ぐらいになるけど・・・。寒いのを避けるにはそれしかないです(爆)

15 Mon. (4)

シムシティ 2000 Norippy Town は人口 13万人に達成しました ! SFC では困難な数値^ ^;
画像が潰れていますが、品質を下げて、ファイルサイズを圧縮したのでご了承を^ ^;; そのうち、SFC ではなく、Windows版のページを作ると思うので、そこへは綺麗な画像を採用したいと思っています^ ^;;
MAP 全体を使って人口 13万人・・・。某サイトでは MAP半分で人口 12万人・・・(汗) この違いはいったい・・・。
あと、高速道路が利用されていないような・・・。高速への入口と出口が離れすぎなのでしょうか・・・。鉄道も敷きたいな^ ^;; 地下鉄も。これほど Windows版の SimCity2000 は楽しい♪

15 Mon. (3)

嗚呼、無事終わりました^ ^;; USB ケーブルがやっぱり入ってませんでした。でも、やっぱり古いプリンターの USB ケーブルが使えたのでよかった^ ^;
さて、今日は病院に行こうと思っていたけど、天気が悪いので止めました。明日行こうかな ?
シムシティ 2000 (Windows版) をプレイしよう・・・^ ^;;

15 Mon. (2)

シムシティ 2000 (Windows版) 面白いなあ^ ^;;; 今日も朝からハマってます・・・。ただ、近所の知人から連絡をもらったら中断。
こんなに快適にプレイできるなら、もう SFC版はプレイしませんよ(爆) ←すみません^ ^;;
プリンターのケーブルのことが気になって気になって(爆) 古いプリンターのが使えなかったらどうしようかなと(汗) ・・・自転車でヤマダとかに買い物に行ってくださいとしかいいようがない="=; 使えると思いますけどねえ・・・。現物を見てないから 100% までは分かりません。

15 Mon.

昨晩はぐっすり眠れました^ ^;; 夢を見てたけど、忘れてしまいました^ ^;; まだ 8:23 なのに・・・。="=;; 楽しかった夢なのですが・・・思い出せない(爆)
今日は知人の家にプリンターが届く予定。届いたら、ケータイで連絡くれるので、連絡をもらったらさっそく行ってきます^ ^;
ひとつ気になるのは、そのプリンターにはおそらく USB ケーブルが入ってないということです。あとからネットで分かったことなのですが、・・・壊れた今のプリンターに使ってる USB ケーブルがそのまま使えるのかな^ ^;

14 Sun. (6)

以前からあった Ver.1.2 (だったかな・・・)の無料バージョンアップがあったので、ソニーのサイトからダウンロードして使ってみた。
今までしてなかったのですかと聞かれると・・・あったのですが、Ver.1.2 → 1.5 だったような。それが、4.4 ぐらいにアップできると知ったのは今日でした。
さっそく使ってみたのですが、4.4 は明らかに 1.5 ? 1.2 ? よりも使いやすくなってます〜^ ^;;
どうせ聴く音楽はゲームばかり(や、一部アニメ)ですが(爆) ToHeart2、FF8、FF10、FF6、ナースエンジェルりりかSOS、DQ5ぐらいかな(爆)
下の写真のように、コンパクトにしてデスクトップの片隅に置いておくとアクセスが便利。

14 Sun. (5)

結局今日は 4:31 現在、まだ眠くなりません(="=; 別に不眠症に悩まされているわけじゃあないからね ! (爆) 睡眠は取ってます・・・取ってますが、変な時間に取ってます(爆)
早く朝にならないかなあ・・・。(ぶつぶつ・・・∞爆)
そろそろケータイの料金をコンビニへ振り込みに行かないといけないし・・・。市からもらってる障害者給付金なるものを使って振り込みます(汗) 仕事以外のもらってるお金はそういうところに全部消えてしまうんですよねえ・・・。1ヶ月 1000円は少ないです。耳の電池買ったらお終いですよ(汗)
耳の検査をすれば、確実に前回よりも悪化しているので、障害レベルが上がって給付金額も上がるようで・・・でもその病院がすんごい遠いんですよねえ="=;; 車で高速道路とかないと行けないぐらい・・・。バス・電車は通ってない・・・というか、途中までしか通ってません="=;; いつになったら正確に検査できるのかな・・・耳の店の簡易検査ではダメなんです。

14 Sun. (4)

SonicStage で聴いてる FF10 の音楽がいいなあ〜・・・。懐かしい。
ちょっと・・・今 3:09 ^ ^;; どうしよう、このまま朝まで起きてようかな(爆) SimCity2000 は PC を付けていないとダメなので、続きはまた今度・・・。代わりに PS2 の A5 をやってみよう・・・。
って・・・、そういえば。・・・日記のリニューアルの件はどうなったのかな^ ^; すっかり忘れていた・・・。変える必要はないかな^ ^; 単純にめんどくさいだけですが(="=;

14 Sun. (3)

はろり〜ん地区が完成 ? 縮小すると画面が潰れるので、あえて、1:1 表示で^ ^;; こんな感じです。
建物の建て代わりが比較的落ち着いている、はろり〜ん地区。ここからず〜っと遠くに行くと、灰ビルがたくさん(爆) 近くに住居とか商業が無いからなのか、工業が建っても潰れるの繰り返しです。
1つ分かったことは、この Windows 版の SimCity2000、SFC版と同じようにプレイしていると失敗するということかな・・・。早送りしながらプレイしているので、そう感じるだけなのかもしれないけれど・・・^ ^;;
今 2:50 ・・・。SonicStage で音楽聴きながら、SimCity2000 早送りしながら、日記書きながら、PS2 では A5 を早送り・・・。(爆) 忙しいな(∞爆)

14 Sun. (2)

SimCity2000 はすごく面白いけど、やっぱり A5 もやってます^ ^;; A列車好きなんだな〜
こんな感じの街を作っています。左のは夕暮れ、右のは深夜(かな ? )。

犬もこんな感じ(爆) 何日か前に部屋に犬のハウスを持ち込んで部屋で様子を見ていたのですが・・・。ハウスの中はやっぱり嫌がりますね^ ^; 当たり前だけど・・・。
私が床の上に座ると、犬は私の足の上に乗りたいのか、この写真のような感じに甘えてきます^ ^;; かわいいんだよなあ・・・。だけど、私がず〜っとそんな姿でいられるわけでもなく^ ^;; さあどいて〜と言って動こうとすると、のそのそ、と・・・。(爆)

14 Sun.

うは〜♪ SimCity2000 楽しい・・・。^ ^;; PC が速いのか、すんごい速度で街が変化していく・・・。それを眺めていると面白くて^ ^;; SFC版では味わえないこの感触・・・。
さて、A5 も見てきます。せっかく作りかけた街なので、できればアップできるまでクオリティを上げたいですね〜

13 Sat. (8)

SimCity2000 ・・・SFC版に慣れていたので、この Windows版がすごくプレイしやすい^ ^; 私の PC は、1024x768 なのですが、もっと広い画面だと想像できない快適さでしょうね^ ^;

色々やっているうちに気付いたのですが、この Windows版・・・、建物の改変ができるらしいです。それもそのソフトが一緒に入ってました(爆) 建物のデザインなんて私のスキルではできません・・・^ ^;
まださらっとプレイしただけなので、造りこみとかがありません^ ^;
そういえば、お〜ぃ A5 は〜 ? (爆)

 

13 Sat. (7)

うーん・・・この時間が一番眠い・・・(="=; 今 19:32。夕食済ませて、お風呂に入って、歯を磨いて・・・あとは寝るだけ・・・。
今から眠ると、たぶん起きるのは夜中の 1:00 とか 3:00 だと思う^ ^;; それでも眠気に勝てず・・・眠ってしまうのです・・・。(爆)

13 Sat. (6)

今 18:24。しばらくのあいだ、管理人おぴょは SimCity2000 漬けになりそうです^ ^;
A5 も起動しているのですが、そっちは早送り^ ^;

13 Sat. (5)

12:00 頃からお昼寝してました^ ^; 16:30 までぐっすり^ ^; ・・・ SimCity2000 の Windows版を頂き、さっきまで放置しておいたのですが、年数が 3000 ・・・でなく、35,000年まで進んでいました(汗) SFC 版はそれだけ遅いということでしょうか、さすが Windows 版^ ^;;
空いてる敷地が全て緑に覆われていました(爆)

13 Sat. (4)

まだ、明け方 6:12 というのに、もう今日は 4回も日記書いてる^ ^; 最近そういうことが多い^ ^; 1つにまとめ書ききれないのでしょうか・・・。
今体調がすごく良いので、気分はハイテンションです ! (爆)
さて、日記のページをリニューアルしようと考えていた件・・・本日より着手しようかなと^ ^; 大変な作業になりますが・・・。^ ^;

13 Sat. (3)

A5 の "古代遺跡の町" の開発は順調に進んでいるのですが、・・・問題はページ化するとき。以前のばぐった街の写真を残したままにするか、それを消して、新たに今回作っている街をアップするか・・・。非常に悩むところですね〜^ ^;
今 5:10。ようやく朝が見えてきた。活動をするのはもうちょっと先^ ^;
しかし・・・お茶をいったいどれだけ飲んでいるのかな(爆) 夜中に冷えるのでがぶがぶ熱いお茶を飲んでいるのですが・・・。緑茶です^ ^;

13 Sat. (2)

ふう〜今 4:02。眠くないですね^ ^; A5 をやりながら、NHK 見てました。意外とドキュメンタリーが面白い・・・。あれ、ああいう番組のことを "Documentary" というのでしょうか・・・。最近、言葉が少なくなってきている管理人おぴょです(爆)
A5 は、順調です^ ^; 問題は、あとは難しい "アイランド" が待ち構えている・・・。(="=;;

13 Sat.

A5 ですが、"古代遺跡の町" ? を順調に開発中・・・。税金が払えずに 6/1 に倒産したのは秘密・・・じゃない(爆)
急いで開発すると、こうなる^ ^;
昨晩は 21:15 には眠り、起きたのが・・・深夜 1:30 でした(爆) もう眠れそうにもないので、お風呂に入って目を覚まして、今起きて NHK の中国オリンピックの開催式 ? 開会式 ? 見たり、A5 見てみたりと。
あと、スカイプですが、こちらがしたいと思った時しかしません。よくメールで "今日はできるよ" とか言う人がいますが、私がしたいときはこちらから連絡を入れるのであしからず。

12 Fri.

くやしぃ〜 !!! A5 の消滅した街・・・バグを抱えたままセーブしてしまった完成間近の街・・・。
このまま引き下がっていられるか ! ということで、2つほどの消滅した街をまた 1から作り直しているところです(爆)
昨晩は快適に眠れたかと思いきや、目が覚めたのがなんと深夜 3:15 (汗) 今後眠れるわけでもないので A5 で時間潰しです(爆) ・・・原因は寝るのが早過ぎると言うことなんだよね〜(="=;;

11 Thu.

A5 は遊びつくした。これで A5 卒業かな^ ^;
今日近所の知人と約束していたのをすっかり忘れていました。朝 9:00 過ぎによろしくということだったので、起きたのが 9:20 家を出たのが 9:25 でしたが、間に合いました^ ^;;
プリンターの注文を済ませてきました。価格.com はこういうときに便利ですよね。近所の知人さんは車を運転できないので、ほんとに助かります^ ^;

10 Wed. (4)

あう、街のデータが・・・。
1つは線路が撤去できないバグを抱えたままセーブしてあった・・・。もう 1つはセーブ自体を無くしたようです・・・。記憶ではメモリーカードにセーブしたけど、次の街を開発する時セーブデータを PS2 の HDD に保存せずに新しい街で上書きしちゃったような・・・。
しかたないので、小さな MAP(箱庭と TOY TOWN)をプレイしています・・・。さすが狭い MAP ・・・。開発できません(爆)

10 Wed. (3)

ふう、朝 7:00 になった。さっき、朝食を食べました^ ^;; そしたら、・・・眠気がやってきました・・・。="=;; 完全に眠い時間帯がずれてしまったようです・・・。A5 の "新興住宅地" はもうアップしました。A5 の再開発できるセーブデータが少なくなってきました・・・。あとは極端に狭い MAP ぐらいしかないのです・・・。ちょっと横になってみよう・・・眠れるかもしれない。

10 Wed. (2)

嗚呼・・・おなか減った(爆) 今 3:54。なかなか朝になってくれない・・・と、今まで何度同じことを言ったっけ(爆)
最近風が強いですね。暑い日の風は快適ですが、寒い日の風はうっとうしい。雪が積もった冬のほうがまだいいですね。="=;;

10 Wed.

なかなか眠くならない今 3:02。気分転換にお風呂に入ったりしましたが、やっぱり眠くなりません^ ^;; 逆にお風呂に入ったことによって目が覚めてしまったようです・・・^ ^;
A5 の "新興住宅地" も、開発がそろそろ落ち着くところ。これで OK と出たら(笑) さっそくページ化です。

9 Tue. (2)

今 2:41。まだまだ朝は遠い・・・。眠くなりませんねえ="=;;
しかたないので、おぴょびく TOP ページを大きく変えました。変える必要はないとも言えますが、ヒマをもてあそんでいたのでついつい^ ^;

9 Tue.

あぅ・・・日が変わってしまった・・・。眠気がまったく来ない・・・。睡眠する必要無しって体と頭が伝達しているのかな ? (爆)
眠れないのは別に何も困らないけど、問題は深夜に音を出すようなまねができないということ。静かに時が朝になるのを待たなければならない・・・。テレビの音量、0 にして、ゲームやってるのもいいけど・・・。部屋の電気も消さないといけないので、目に悪いです。とくに私の部屋のようなベッドの下にテレビを置いてるレイアウトでは。

8 Mon. (5)

何故か眠くない・・・。昨日からず〜っと起きっぱなし・・・。="=; 今日仮眠を 11:30〜14:00 に取ったとはいえ・・・。
また A5 の写真です(爆) この日記 A5 プレイ日記になってるような・・・(汗)
今度は、MAP 12 - 新興住宅地 を再開発しています。
無駄に環状線の電車が多いとか、グルグル無意味に回っている貨物列車の多さとか改良するところは意外にも多かった・・・。でも、それらをいじっても、表は何も変わらないんですよね^ ^;;
どこが変わったかを特集するのも面白いかも・・・。今までもそれをやってきたつもりなのですが、何となくやっただけですから(爆)

8 Mon. (4)

眠くなかったので、結局朝まで起きっぱなしできてしまいました。今 6:58。
A5 のページを作ってみよう・・・という気持ちになれたので、作ってみました。どうでしょうか・・・あまり今までと変わりませんが。="=;

8 Mon. (3)

A5 のカメラ位置をちょっと変えてみたり。こんな感じの写真ができあがりましたが、まだまだ不満があります。
4:29 かあ・・・もう 1日中起きていたほうがいいかもしれませんね^ ^;; 精神状態も何とか上を向いてきて、プラス思考に戻れそうです。それもこれも、ネットやリアルでお世話になったから・・・。ありがとうという感謝の気持ちが・・・。
気持ちが軽くなっていくのを感じ取っています。なので、あともうちょっと気分が良くなれば、A5 の「ニュータウン構想」のページを更新できそう・・・。決して期待を裏切らないので、待っていてください。

8 Mon. (2)

なんとか精神をプラス思考に持っていけれそう・・・。ということで、やっと A5 のページを作ってみようかなあという気持ちが少し出てきました。だからといってすぐそれを作れるわけではないので、見たいかたはもうしばらくお待ちください・・・。
どうでもいいけど、今 3:14 だよ・・・そろそろ寝ようかな・・・。仕事はいっきにやると必ずどこかでミスする・・・。

8 Mon.

何の事件があっても、仕事を停滞するわけにはいかない。今 2:27 ですが、事件によって中断していた仕事を今再開しています。さすがに眠気はありますが、寝ようと思うわけではないので、ベッドに潜っても、うだうだ悩むだけで眠れないでしょうね^ ^;

7 Sun. (2)

あの事件も、人生そういうこともあると認めるしかない。励ましのメールもらっているのにいつまでもぐだぐだくよくよしていられません。
でも、サイトを更新するのはちょっと無理です・・・。今は無理・・・。日記のページで限界です・・・。="=;;

7 Sun.

夢を見てました。起きたのが 13:30 でした・・・。昨晩眠れたのは何時だったかは覚えがありません。
で、その夢の内容ですが、知人とプリンターを一緒に選んだり、持ち帰って使えるようにしたり、PC のトラブルを解決してきたりと。PC の仕事をしてきた夢ですね。見がいがあるというか、わりと楽しい夢でした。あの忌まわしき事件を忘れた楽しい夢でした・・・。="=;
こんな感じに日記を書けます^ ^; 日記ぐらいなら mixi もありますが、あっちはちょっと公開範囲を限定しているので楽しく書けないのですよ・・・。(汗)

6 Sat.

うーん・・・励ましのメールを頂きました。5日朝からです・・・。とても嬉しかったですね。こんなおぴょでも心配してくれている人がいるんだなって・・・それも、ネットで知り合った人ばかり。それらを読んで考えかたが変わりました。サイトを維持するのは確かに困難です(精神面でも)。でも、ちからを抜いて適度にやっていくのが、今一番理想なのかなと・・・。よく分かりませんが・・・。

5 Fri.

2:12 になった。日記を書く時、いつからか時計を気にするようになった・・・。何でかな・・・^ ^;;
色々思うところがあり、しばらくネットから離れようかなと思ってます。ウツというよりも色んな精神病にかかっているようです・・・。今日 (4日) は、本当に長い 1日だった・・・。時間というものの恐怖がこれだったなと思った。
サイト自体は支払いが来る来年初旬までは放置しておいても消えることはないのですが、支払いをしなければ消える運命・・・全ては来年の初旬までの約 3ヶ月にかかっている・・・。と言ってますが、気分によっては支払日を待たずに消去することもありえますが、事前連絡はたぶんしないでしょう。ネットから離れている場合事前連絡なんて考えもしませんから・・・。

4 Thu.

0.2g じゃない^ ^;; よく見たら 0.2g の 1% だ・・・。0.2g といったら量が多いです^ ^; ややこしい・・・もらっている成分表が・・・(汗) 0.2g は 0.2mg じゃないかと思ったり^ ^;
明日は病院。ほんとは今日行こうと思っていたけど、午前しか開いてないうえ、寝過ごしてお昼に起きたという・・・(爆)

3 Wed. (3)

私が今飲んでいる薬は、"インプロメン" というものですが、ネットで調べると、色々と分かるものなんですね。素人が勝手にネットの情報だけで判断してはならないので読んだだけにしてますが・・・。1回 0.2g なのですが、効果は強いのでしょうか・・・^ ^;;

3 Wed. (2)

うーん・・・この今のデザイン・・・。なんだか落ち着かないなぁ・・・。
オレンジ色を基調にしたのですが・・・。オレンジ色というよりも肌色なのかな^ ^; ・・・この色使いは、既に滅んだ私のサイト(2002年作製した、今のおぴょびくより前のサイト)のデザインをそのまま流用したものなのです。
ヴァルキリープロファイルのページもこの色にしようと思っているのですが・・・やめておいたほうがいいのかな ? (爆)

3 Wed.

今 1:58 ・・・。そろそろ寝よう・・・。A5 のページを作る為の前準備をしていました。そうです、街を撮影するカメラの位置を決めていたのです(爆)

2 Tue. (3)

今 17:24 ・・・さっきまで横になってました^ ^;;
風邪のようです・・・。葛根湯が効くので今は安静です。・・・といいつつ A5 やってますが^ ^;;
しかし・・・このデザイン・・・。ちょっと目が疲れる="=; まだ 11月になったばかりなのに。もうデザインを変えちゃうかもしれません・・・。

2 Tue. (2)

う〜ん、今日は朝から体調が悪い="=;; 安静していようかな・・・。おぴょびくのページをいじってる場合じゃないですね^ ^;;

2 Tue.

A5 "浪花の城下町" もアップ完了★ もう残っている街は再開発したいとは思わない街ばかりですね^ ^; それだけ完成しているということでしょうね(爆)
今日は朝起きてからなんだか風邪気味です・・・。寒気がするし、くしゃみが出るし・・・うーん・・・。

1 Mon. (5)

A5 "浪花の城下町" は、今はこんな感じ。
バラバラだったモノレールを1本につなげて、かなりうねった環状線にしました。^ ^;;
しかし・・・まだ公開するには面白みが少ない街なので、公開はもうちょっとお待ちください^ ^;;

1 Mon. (5)

日記のページもだけれど、思いっきりデザインを変えるとサイトの主なテーマから逸脱しかねないので、こんな感じにちょこちょこっとリニューアル。色を決めるのは大変です・・・。
さて、A5 でもやってきましょう^ ^;; 浪花の城下町を大改造中です(爆) もはや大阪ではありません(爆) お城はあるけど^ ^;

1 Mon. (4)

うーん・・・この時間・・・。昼間の薬がないせいか、ちょっとだるい・・・のはもちろん、頭が働かない・・・。^ ^;; やっぱりまだウツなのかな^ ^;;
今 A5 の "浪花の城下町" ?? を再開発しているのですが、なかなかイメージ通りにできませんね・・・。2D で想像しながら開発して 3D で結果を見る、の繰り返しですから・・・。だから、これが PS3 でリメイクして再発売してくれれば理想のゲームなのですが・・・^ ^; A9 はちょっとねえ・・・。="=;

1 Mon. (3)

困ったなあ・・・。こんな時間(11日 2:06)に眠気がこないとは・・・。心が重いわけではないので、ウツとか関係ありませんが・・・たぶん。
心の病の前触れとして不眠症がありますが、これは違う。お酒をほんのちょっぴり飲んだだけで睡魔に襲われ、ベッドで横になったらいつのまにか夕食後から日が変わる前まで睡眠を取ってしまったのです^ ^; A5 はもう再開発する街が限られているし、何して時間を過ごそうかな・・・(爆)

1 Mon. (2)

今 0:17。やっと 11月に。といっても、何も書くことはありませんけどね^ ^; 変な時間に眠ったせいで、今まったく眠くありません="=;;
先月は、27日あたりにウィルス感染したらしくて、駆除件数が 1件だけありました。いったいいつのまに感染したのか・・・。^ ^; とくにこれといった症状は現れませんでしたけど。^ ^;

1 Mon.

またまたこのデザインを採用。結構ダークな感じが好きなんです^ ^;;
この日記を書いてるのは、まだ 10/31 ですが、待ちきれなくて書いてしまいました^ ^;; さて、11月の日記はどうなるのかな^ ^;

> 先月     > 2010 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る