ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 11 月

2011 年 11 月

> 先月     > 2011 年 12 月

29 Tue. (3)

明日の WEB 打ち合わせ・・・あるのかないのか連絡が今になってもまったく来ない・・・。毎回思うのですが困った人ですね・・・。(="=;;
今日は年賀状作成を教えてきました。7:00 〜 8:30 で終わって、また分からなくなったら連絡入れてと言っておきました。
おなか減ったなあ^ ^;; 何か食べようかな・・・。買い物です(爆) 野菜ジュース買ってこようかな・・・。(爆)

29 Tue. (2)

起きてからだるいのと、はな水が出たり、くしゃみが出たりと、鼻炎かな ? ということで、左の写真・・・これを飲みます(汗)
風邪薬のほうが良いかもしれませんが、常備薬が無いので、仕方なく鼻炎の薬を。
右の写真は 2〜3日前に買ったクッキー・・・1つ88円だったので2種類買いました。お味は・・・海外産ってこういう味なんだなあと思わされた味です(笑) ちなみに、メイドインブラジルみたいです。(包装捨てちゃったので忘れました・・・)

29 Tue.

今日は朝から近所の知人の家に行って、年賀状の作り方を教えてくる予定。そうなんです^ ^; 実はケータイで連絡が入ったのです。SOS 発信が ! (爆)
今日 4:00 に起きて、先週見忘れていた "イカ娘" をニコニコで見ようとしたら・・・映像が乱れますとのこと・・・。残念。直るまで待ちましょうか^ ^;;
A5 は現在 MAP 8 未完の大聖堂をプレイしています。街をしっかり区画整備しないと(="=;; 今は小規模建築物が雑多に建ち尽くしているだけなので・・・これでは見栄えが悪い^ ^;;

28 Mon.

うっわ〜い(笑) ・・・ 30日なんですよ ! 30日にサイトの更新の仕事ではないほうの仕事 (はがきの作成・発送などの仕事)の報酬がまとめて 11/30 に振り込まれる予定なんです ! また衝動買いしないかしら・・・。ここはがまんして貯金だ ! (笑)
それと、今・・・というか最近、A21C と A5 にハマっています。A5 はともかく、・・・ A21C は既に公開しているセーブデータからまた開発を再開しています。いろいろいじってると更に人口が増えたりと、いろいろと楽しませてもらってます。

26 Sat.

病院と耳と、仕事の関係で外出していました。病院に診察券を出して、耳の検査へ Go ! で終わったら病院に戻り薬をもらい、帰りに仕事の関係者のところまで行ってました。久しぶりに長距離自転車で運動したなあ(笑)
仕事は請求書を送ったので、連絡 and 振込みが終わるのを待つだけ。
耳ですが、検査結果、右耳は少々良くなっているものの、左耳は悪化していました。検査結果に基づいた障害者レベルは 3級だそうです。今持ってる手帳は 10数年前に作ったもので、今作るとなると 3級になるんです。早めに作っておかないと・・・。(="=;;

25 Fri.

今日は 5:05 頃に起きました。まだ外が暗かった。実はケータイを見たら、3:45 でしたけど、またぐうっと眠りました。隣の部屋の電気がついているんですよね^ ^;; 弟の部屋ですが・・・夜更かししてたのかな ? 私は気にせず 5:05 頃までぐっすり。
起きたのはいいのだけど・・・今日はなんだか体調が悪い。また風邪かなと^ ^;; はな水が出るし、寒気が半端じゃない・・・。風邪薬を飲んで、今日一日の活動開始 ! ・・・そろそろ部屋の模様替えでもしたいところ。年末大掃除を 1ヶ月早めたような感じで。年末にああだこうだといろいろするのは好きじゃないんですよね(爆) ・・・うーん・・・今 7:04 ・・・寒い・・・。

24 Thu.

今 9:50 ・・・コンビニでちょっと引き出して激安スーパーで野菜ジュースを買ってきました^ ^;;
最近は PS2 はず〜っと、A5 を早送りさせているのですが、・・・街は結構良い感じになってきたのですが、うまく撮影できないんですよね〜^ ^; PS2 で操作して良いシーンを映して、それをケータイで撮影・・・2回経由して劣化するのです(爆) 妹にあげた VAIO でキャプチャーも可能ではあるのですが・・・あげちゃったのでいまさら貸してとは言いにくい(爆)
あと、PC を再セットアップしたあと、A21C をまだインストールしていなかった。他の人の街は動画などで見れるので、わざわざプレイしないとおもわれる A21C をインストールするのが面倒で・・・^ ^;

23 Wed.

うーん・・・、この冬に入ってからおなかを壊し続けています・・・。うんっち(やべっちじゃないよ)軟らかいんですよ^ ^; 今日の日記が下品な始まりですみません^ ^;;
トイレと離れられないというか。風邪によくなりましたし・・・。体調管理が難しい冬ですね。寒さに強い体をどう作るのかな・・・。
一応最近は夜ぐっすり眠れているので大丈夫だとは思うのですが、朝起きて 1時間ぐらいすると頭のほうが相変わらずまずいですねえ・・・(="=;; 妙な頭痛が取れないし・・・。決まって頭の左横側。何の神経をつかさどる部分なんでしょ ?

22 Tue.

うぁあ・・・いろんな情報を吸収しすぎて頭がおかしくなりそう・・・。しばらくネットから離れようかな・・・。
自分と向き合う時間をたっぷりほしい・・・。
すみません、突然変なこと言ってしまって^ ^;; 疲れたのです・・・。頭が休まらない・・・。

21 Mon.

左は 12日に買った食料・・・、右は今日買った食料^ ^;; 12日のは載せるのを忘れていました(笑)
12日に買ったものの中で写ってる、即席そばは意外とおいしいんですよ ! 200円で 5食です。カップめんで買うと 1000円もするぐらいですから不思議・・・。バナナは体に良いしおいしいのでつい買っちゃいます。今日は野菜ジュース買いました。180円で 1リットル ? (930g)です。安いなあ・・・。さすが激安スーパー・・・。12日も今日も、たしか 400円以内で全部買えました。

20 Sun. (4)

はぁ〜今日の映画、"ラッシュアワー 3" 面白かった^ ^;; ちょっとあれなネタが面白い(笑)
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのコンビがああも笑わせてくれるとは^ ^;;
さて、今夜は熟睡できるかな^ ^;; また風邪で昼間寝込んでいたので・・・ちょっと睡眠過剰で眠れないかもしれませんね・・・。眠れなかった場合はアイマス 2 をやってます^ ^; とりあえず、今からベッドにもぐります。おやすみです〜♪

20 Sun. (3)

今 7:59 ・・・スーパー開店 (9:00) まで待てないので、もうコンビニに行って買ってきました^ ^;; ほんとはもっと量の多いものを買いたかったのだけど・・・。早く飲みたいので妥協ということで^ ^;; 100円と安かったのも買ってしまった原因のひとつでした(爆)
野菜ジュース買うのって何年ぶりかな・・・おぴょびくの日記をざっと見るかぎりでは、ここ 1年は飲んでないような気がする^ ^;; ほんとは毎日飲みたいところだけど財布が厳しい・・・。100円で×30日・・・3000円かあ・・・。3000円ぐらいなら、とも思うのですけど^ ^;;

20 Sun. (2)

あぁあ〜^ ^;;; また A5 放置してた^ ^; 早送りのままにしてアイマス2 やってた・・・。
PS2 のほうが A5 早送りマシンと化してます^ ^; 空港建てようと資材をトラックで運ぶように道路とトラック設置しただけ・・・。建てなきゃ・・・建てて近くに空港駅も置かなきゃ^ ^; 車両はもちろん・・・実際に関東で空港に行ったりしてた過去のあれですよ♪(A5 での "赤い車両" と聞けばだいたい分かりますよね ? ^ ^;;)

20 Sun.

今日はまだ 3:07 ^ ^;; 昨日 23:00 からず〜っとアイドルマスター 2 やってました。いよいよジュピターとの対決 !? 勝てるのかな・・・。勝つ前のをセーブしました。どうなるのかまだ分からない・・・。
今体調すごく良いですね〜^ ^;; 昨日風邪でダウンしてたもので、メンタルの薬も飲まないで寝込んでましたから・・・。風邪が治ったと思ったらやっぱり頭のほうがおかしいですね^ ^; ウツの後遺症でしょうか ? 知りませんが・・・。(爆)
風邪のときだけウツを忘れられるのだから、ず〜っと風邪でいたい・・・のは冗談ですよ ! (爆∞)

19 Sat.

今日は風邪気味でさっきまで寝てました^ ^;; 今 18:54 です・・・。朝起きたんだけどねえ^ ^;
A5 を放置してたのを忘れてました。テレビつけたまま眠ってました(汗) その街なんですが、無秩序に発展しててちょっとこれはいけない・・・と^ ^; 道路を整備したりといろいろやることがいっぱいですね^ ^;

18 Fri. (3)

仕事は終わった・・・。今日夕方、マックのポテトを食べたんですよ^ ^;; おいしかった〜♪
ポテトだけでおなかいっぱいになりますね。夕食があまり進みませんでした。
このところ夜が眠れない (眠らない) 日々を過ごしていたので、今夜はしっかり眠るぞ〜☆

18 Fri. (2)

あぁ・・・今 7:56 ・・・朝なのに眠い・・・^ ^; ちょっと横になってみよう・・・。たぶん眠ってしまいます^ ^;;
昨日 16:00 からず〜っと PC とにらめっこ ? 状態だったので、今とても疲れが押し寄せてきてます・・・。
とりあえず、PC は元の状態に戻せたので、一安心です^ ^;; XP は重い。XP はもう古い・・・ Windows 7 に慣れたので XP が非常に使いづらかった・・・。

18 Fri.

うーん・・・(="=;; PC にまた XP を入れてました。正確にはバックアップから単純に復元しただけで Windows 7 にする直前に戻せるわけですが・・・。XP に戻ったあとは C: に XP、D: に 7 (←あとで気付いたけどこれはライセンス的にダメ) を実現したものの、XP を残す理由なんてゲームのキャプチャーか SimCity2000 だけなので、やっぱり Windows 7 一本でやっていこうと判断・・・したのはいいものの、なんと ! ここで問題が !! Windows 7 を復元しようとしたら・・・復元はできたようだけど、ブート画面で OS が見つかりませんと出るではないですか ! 残念なことに Windows 7 のバックアップはダメでした。またまた XP を復元して、そこへ 7 を上書き新規インストールし、各ソフトを入れて・・・。もうそれはそれは大変な作業でした・・・。
そんなことをやってたので (私って暇人だなあ・・・汗) 日記も書くかどうか決まらないうちにもう 3日も経ってしまいました・・・。
ゲームの日記書きたいなあぁあぅう・・・(>_<;;

15 Tue.

今 4:40 ・・・今日は 2:00 頃に一度目が覚めたけど、風邪薬を飲んでまた眠ったら 4:00 まで眠れました^ ^; 寒気とのどの違和感が・・・。昨日はお風呂は休みました。夕食後すぐに眠りました。
A5 パークライフ (MAP 4) は人口が 26万人まで上がってました^ ^; そろそろ自社物件を建てたり、モノレールや新幹線、それにリニアを誘致したり・・・。やることがいっぱい出てきますね。もうちょっと早送りさせてからにしよう・・・って今日朝に買い物に行きたいのでそのあとに^ ^; アイマス 2 も再開しないと・・・。

14 Mon.

今 2:31 ・・・一応 13日 23:30 にベッドにもぐって眠ったけど、夢を見てましたが起きちゃった^ ^; 夢は学校で美術の授業で、石の "ハンコ"作っている夢でした。その後・・・目が覚めたわけです(爆)
3時間しか熟睡できませんでした^ ^;; こうなったらもう朝まで・・・(爆)

13 Sun.

今日はとんでもない時間に・・・起きたのが、なんと・・・ ! 18:00 でした(爆) 当然今 (21:42) まったく眠くないわけで・・・(="=;;
あぁ・・・生活リズムが狂ってる^ ^;
A5 はまた違うマップを開発しています。パークライフだったかな・・・。

12 Sat. (4)

うう、アイマス 2 やってました・・・。残り 9週間ぐらいまで進めました。雪歩が・・・胸キュンとなりました^ ^;;
ほんとにこの先どうなっちゃうのかな(="=;;

12 Sat. (3)

うーん・・・いまいち魅せるページじゃない^ ^;; A5 の東京再計画のページを作っていたのですが、単純に写真を並べてコメントを付けただけ・・・。でも、過去の A5 の写真と比べると見やすくなったような気もする^ ^;;
VAIO でキャプチャーした頃は画質が悪かったのかなあ・・・(="=;;
今 3:41 ・・・はやく 9:00 にならないかな・・・。スーパー行って食料買って食べたい(爆) そういえば、今マックのポテトが \150 でしたっけ・・・。^ ^; 食べたい・・・(爆)

12 Sat. (2)

あぁ・・・眠くない^ ^; そう言っていても何にもならないので、ちょっと DQ の他の人が描いた絵を見に行きました。さすが・・・綺麗^ ^;
私は描けるほうかそうでないほうかと聞かれたら、一応描ける・・・のですが、描けるジャンルが限定されます(爆) 絵が仕事ではないので好きなことしか描かないので・・・。
綺麗に色を塗ってあると、うっわ〜これどーやって !? って思わされます^ ^;
ところで、今 2:12 ・・・明日は朝にスーパーに行って食料調達です(爆) 風邪薬飲みたいけどどこにあるか分からない^ ^; はなみずが出てくる・・・(="=;;
朝までは・・・A5 でもやってようかな。そういえば、最近は A5 ばかりだったので、アイマス 2 すっかり忘れていました。夢にも出てきたのですが、アイマス 2 で "のりぴょん" がプロデュースする "ぴょんぴょこず" (爆) が 1〜5位にランクインしたという嬉しい夢を(笑) あれは難しそうだからそんな夢を見るのですね^ ^;

12 Sat.

あう・・・0:30 に起きた^ ^; 19:30 〜 20:00 頃に眠りました^ ^; 眠かったので、朝まで眠れるかなと思っていたのに・・・結果は・・・(爆)
どうにもならないので、また眠くなるまで起きてることに^ ^;
A5 は、人口 28万でした。もう増えないかも・・・。

11 Fri. (3)

A5 の摩天楼は人口 27万人で止ってます・・・。もう増えない気がする^ ^;; 右の写真ですが、手前に学校がありますが、これを撤去して敷地を提供することによって人口少しアップが見込めるでしょうか・・・ ? ^ ^;;
地下鉄だと地上をすっきりさせられるのですが、今回の目的は地上に路線を通して発展させる、ですからね・・・^ ^;;
この摩天楼はまだまだいじるところがたくさんありますので、早送りさせておきます^ ^;; 早送りの結果がどうなっているか・・・というのも楽しい、処理速度の遅いゲームなんですよね^ ^; (爆∞)

11 Fri. (2)

A5 の摩天楼の南の端を撮りました。せまいながらこんな感じで発展しています。摩天楼中心部は高架がぐちゃぐちゃです(爆) とても見せられるものじゃないです・・・(爆)
また例によって、違うところのバスとトラックが衝突していました。・・・両者とも動いてないんですよね・・・^ ^; 周りは衰退してました(="=;; バス停とトラック停車場が隣接してるとこうなるんですよね・・・^ ^; まだまだ早送りです^ ^;

11 Fri.

昨日は久しぶりにスカイプつけたら、つい会話が長くなっちゃって・・・眠ったのが 22:00 頃でした。そして、起きたのは・・・ 13:30 です^ ^;;; 夢を見ていたので楽しく眠れました(←なんかおかしい・・・)
A5 摩天楼、そろそろ自社物件を建てようと思います。人口は 26万人でした。バスも増やしたいですね^ ^;;
一通り終わったらまた写真を載せます。・・・東京 MAP どうしようかな・・・^ ^; ページ化したいような・・・(-"-;

10 Thu. (6)

ふう・・・サイトの全部の CSS を変えて、TOP へのロゴも変えて、ページ一番下のボタンも変えて・・・。つまり、元に戻ったわけですね(爆)
長い間メイリオを試験的に使ってきてましたが、どうにも見づらさが際立ってきて・・・結局 "MS Pゴシック" に戻しました。メイリオはまだまだ未完成の書体ですね・・・。目が疲れました(="=;;

10 Thu. (5)

あまりの眠さにちょっと仮眠を取ったのですが、・・・ 11:30 〜 14:30 です。浅い眠りだったし・・・中途半端に眠って起きたような感じで、眠り足りないです・・・。(-"-;;
おぴょびく TOP を思いっきりいじりたい・・・。もうあれは固まっちゃっているので変えるなら新しく一から作り直すと言ったところでしょうか。頭の中で原案が 1つだけ前から浮かんでいるのですが、試しにやってみたら削らなければならない部分がたくさんあって・・・名残惜しいのです(爆)

10 Thu. (4)

A5 を見てみたら・・・トラックとバスが衝突しててその周辺が衰退してました(爆) それを直して・・・と^ ^;;
また A5 の写真です^ ^; ニューヨーク摩天楼・・・ ? 新幹線もリニアも空港ももう作ってしまいました^ ^; 資金がぐんぐん増えるんですよ^ ^; あとは、早送りさせて自然発展を待ち、空き地にマンションとかビルを建てたり、空白域にバスやトラックを走らせるといったところでしょうか・・・。

10 Thu. (3)

そういえば・・・、昨日メールであったのですが、我が家の回線はすごいことに^ ^;; 速度のことではなく、つながってる機器の数が半端じゃない。
NTT の 100Mbps 光に契約しているのですが、そこへつながっている機器は・・・Windows 7 PC が 2台と、Vista PC が 1台、それに加えて XP PC が 2台。あと私の PS3 と、弟の PS2 ・・・。XP 1台を除いて、すべて無線化してあります。
ルーターの設定がもうややこしくて、もしルーターの故障などでそれの買い替えが発生したら、設定し直せるかどうかいまいち自信が持てない^ ^; やり方が分からないのではなく、膨大な設定をする過程でめんどくさくなってミスをしかねないということですよ・・・。(爆)
ルーター・・・もう 10年近く使っているものなので、壊れたらどうなるか、今思ったわけです。(-"-;;; どのみち、なににしても壊れないものは、ないわけで^ ^;

10 Thu. (2)

あぁ・・・また徹夜して朝を迎えた・・・。最近不眠が酷い・・・(="=;;
今 5:34 ・・・今日は朝に出かけるのでもう起きていよう・・・^ ^;;
PS3 でも理想通りに表示されるようにサイトをちょくちょくいじっているのですが、なかなか思ったようにできなくて・・・デザインの仕方が間違ってるのかも^ ^;; 表を多用する手法はもう古いのかな・・・CSS で表を自在に操れるようにならないとダメかも・・・。
まあ、手法がどれであれ、どのブラウザからも理想通りに表示されればそれで OK なのですけどね^ ^;;

10 Thu.

木曜です。です、・・・(爆) 今日は朝に近所の知人の家に行って、PC を診てきます。そのついでに、たぶん・・・年賀状の作り方、教えて欲しいと言われるかもしれません。^ ^;
新しい VAIO のプリインストールソフトで作るのです。VAIO の前の古い XP の頃には、"宛名職人 2003" というソフトが入ってましたが、それはもうない (Windows 7 に入れれるか分からない) ので、新しいのを使ってくださいということで。^ ^;; 名簿はもう移してあるので、あとは裏面のデザインだけですね。
それと、関係ありませんが、A5 のニューヨーク摩天楼のマップ・・・すごいことになってきた・・・。空中回廊のような路線もあるし、自由の女神の周りがとんでもないことに(爆) あとで撮影できたらアップしますね(爆)

9 Wed. (4)

東京 MAP は終わり、次はニューヨーク摩天楼です。鉄道を全部高架にしたら資金があっという間になくなって、今早送り中です^ ^;;
あぅ・・・(="=;; PS3 で A列車やりたい・・・。PS1 A5 も面白いんですが、やっぱりできるなら PS3 でリメイク A5 を・・・(爆)

9 Wed. (3)

東京 MAP の開発はこれで終わりかな^ ^;; もう開発し尽くした・・・。
A5 のページを作ってみたくなってきたけど、日記にたくさん載せちゃったのでネタ切れ・・・。^ ^; PS2 の HDD に保存して違う街を作ろうかな。
その前に、アイマス 2 の続きを^ ^;

9 Wed. (2)

はあ・・・ PS版 A5 をやっていると、何故 PS3 でこの A列車5 のリメイクが出ないのかと思ってしまうぐらい、揺れ動いてます^ ^;;
A5 ぐらいなら充分 PS3 で作れると思うんですけどね。
売れないと思っているのでしょうか・・・。私のサイト、A2001(A21C) の検索で来る人すごくいるのですが、いまだ A5(PS版) で検索で来る人も多いのです。A5 はまだまだ通用するゲームなのだあ !

9 Wed.

あぁ、また変な時間に起きた・・・(="=;; 風邪気味なのか、昨日は一日中眠っていたし、今も何だか体が痛いし寒気がするし・・・、風邪の症状と似てますね。というわけで、これを飲んでちょっと安静します・・・。さすがに眠れそうにもないので^ ^;; 自然と眠くなるのを待つしかないでしょう・・・。(-"-;;
ところで、毎回ケータイで撮るのですが、最近撮った写真を見て、手が震えているのかな ? っていうぐらいぼけぼけのが多い・・・。ケータイ側に手振れ補正なんて機能はないものですし(爆)
この薬は漢方ですね。科学的なものではないようです・・・。よく分かりません(爆)
ちなみに、今 0:45 ・・・あさって (10日) は、近所の知人の PC を診に行く予定なので、それまでに体調を取り戻さなければなりません。寒い寒い言ってられない(笑) 今寒いのですが(爆)

7 Mon. (2)

困ったなあ・・・仕事があればまだ救われるのですが・・・。今 1:22 ・・・こんな時間に起きてても何もできない^ ^;; ヘッドフォンかけてゲームやってるぐらいしか・・・。変な時間に眠ったのが大間違い(汗)
A5 やってこよう・・・。A5 なら音がなくても大丈夫だし(笑)

7 Mon.

うーん、まずい・・・お食事ではなく^ ^;
こうも A5 の画像を次から次へとたて続けにたくさん載せていると、A5 のページ化をするときのネタがなくなってしまう(汗) っていうか、日記で楽しく A5 開発記を書いているなら、それでもいいかな^ ^;; わざわざ A5 のページにする必要もないし・・・。
それと、アイマス 2 ・・・ああ・・・一応ノミネートされたけど、残りの期間で 1位(アイドルアカデミー大賞)は無理かも・・・。でもがんばりますっ(笑)
今 0:47 ・・・昨晩お酒が入ったので 20:30 ぐらいに眠ってしまい・・・起きた時間が暗いから何だかおかしいなーと思って時計を見たらまだ日が変わってない(爆) 23:30 頃でした^ ^;; まずいな・・・お酒はこうなるのかあぁ〜 !!

6 Sun. (6)

新幹線とリニアがすれちがうところ・・・ ? 実は、これ、2階建ての路線の上下に走っているのです^ ^;
下に新幹線、上にリニアです。新幹線もリニアも駅で停車させるなんてことはできませんが、もしできたら・・・PS3 で実現して欲しいなあ^ ^;;;
A9 はあまり興味ないので・・・というか、マウスだけで操作するゲームというのは嫌いなほうなので、もしできるなら新しい(リメイク ?) A列車をゲーム機で遊びたいですね。
なんだかんだ書いてるうちに、今日も日記が 6つも・・・(汗) 単純にこのペースだとこの 5倍が今月分になりそうなので、ちょっと更新頻度を落とさないとダメですねえ^ ^;

6 Sun. (5)

う〜・・・やっぱり夜景は難しい・・・(-"-;
大きな画像からこれだけを切り取って色調補正をしたけど・・・納得いかない写真ですねえ^ ^;

この上の写真が色調補正する前のケータイ写真(切り取って縮小しています)。青っぽいんですよね、元のままだと。
左の大きいのが緑色が綺麗に出ていると思うのですが。(爆)

6 Sun. (4)

今 16:33 ・・・うーん・・・どうも今作っている街のイメージがいまいち定まらない・・・。
資金に余裕があるのでお金使う黒い変な形をした A5 ビルを 2棟建ててみたけど・・・何のビルなんだろ^ ^;; 交通に不便しそうなところだし・・・。何も考えないでぽんぽん建ててるからこういうところが各所にちらほら見えるんですね^ ^;
田舎のほうを整備しなくては・・・。湾岸ばかりに目が行ってます。
あと、ケータイで夜の風景を撮るのが難しい・・・テレビで見ると綺麗なのに(地デジ液晶)ケータイで撮ると綺麗ではない・・・。(-"-;; 何かコツがいるのかな・・・。

6 Sun. (3)

A5 も早送りさせないと分からないし・・・今日はそろそろ寝よう・・・。今 3:11 ^ ^;;
寝る前に 1枚だけ A5 の街の写真をアップ・・・っていうかこれはちょっとぼけぼけですね^ ^;; 夜景を撮ったつもりですが・・・。ちょっと失敗。ケータイで撮るのは難しい^ ^;

6 Sun. (2)

やったー ! アイドルアカデミー大賞にノミネートされた〜 ! がんばった甲斐がありました〜 !
ユニットの状態が "ちょー倦怠" になってたままでしたけど、今はこう元に戻りました(爆) よかった・・・(汗) 倦怠のままどうなるのかと思いましたよ(="=;;
はあ〜・・・これからが大変だ・・・。どうなってしまうのか分からない・・・。分からないからこそ、面白いんですよね。

6 Sun.

A5 の街も、街らしくなってきました^ ^;; 緑をたくさん植えてみました(まだ西半分だけですが・・・)。
ケータイで撮ると色がおかしくなるようなので、今回 Pixia で色調補正 ? をしてみました。それでもまだまだ変ですが・・・。
うーん・・・今月に入って日記・・・ A5 ばっかりですね^ ^; 他のネタはないの ? って聞かれると・・・はぃ、その通りです・・・としか言えませんね(爆)

5 Sat. (4)

うぅ・・・(-"-;; アイマス 2、バッドエンド確定かも="=;; あと 2週で順位を 46位→ 20位以内になんて、無理が・・・。最初からうまく計画してやっていかないと無理なのかも・・・(-"-; 残念だけど、今回はまだ 1周目。バッドエンドも見ておこうという覚悟で・・・。せっかくかわいい雪歩(とやよいと春香^ ^;)と一緒にここまでやってきたのに〜(^ ^;;
ところで、A5 ・・・大きく既存の路線とかを見直す計画が持ち上がっています。全部地上を走っているのですが、効率化を図るために。

5 Sat. (3)

だんだん建物が増えてきた・・・。ちょっとぐちゃぐちゃに発展していますね^ ^;; でもまだ放置して、しばらく発展具合を様子見。ちなみに、20年目で、人口は 25万人です。
道路で綺麗に、・・・区画整備したいですね。中心部はできているのですが、離れるにつれてぐちゃぐちゃに(爆)
新幹線もリニア線も、モノレールも引きました。バス・トラックはもう置けないし、電車も 20編成使い切ってるし・・・あとはヘリぐらいですね(爆) ヘリは・・・発展しない(爆∞)

5 Sat. (2)

うぁあ〜^ ^; 眠ってました・・・(-"-;; 今 16:36 ・・・仮眠のつもりが 4時間も熟睡(爆) 夢を見てたんですが、それが楽しくて・・・^ ^;
アイマス 2 は残り 4週間・・・この短い間に今 50位ぐらいのを 20位以内に・・・難しいというよりも不可能でしょうか・・・ ? バッドエンドになるかもしれないけれど、2周目からはそうならないようにしなくちゃ・・・(="=;
A5 ですが、こちらは順調です^ ^; あとはモノレールを通すだけです。

5 Sat.

アイマス 2 難しい〜・・・(="=;; 適当にやってるのですが、最初のほうに言われた、"36週間目までに 20位以内に入ること" が困難になってきた・・・。
ゲームオーバーになるかも・・・^ ^;; バッドエンドかな(-"-;
攻略本発売されたら買おうかな・・・。このゲーム好きなので^ ^;;;

4 Fri. (2)

今 P.M. 16:29 ・・・ A5 を見てみたけど、これはまずい・・・。新幹線やリニアの誘致で、計画しているところに引こうとすると、多額の資金が必要となる・・・。用地買収ですね^ ^; 他社物件の買収と撤去も・・・。しばらく早送りにして資金を貯めないと・・・。でもその間に計画しているところに他社が・・・。(="=;;

4 Fri.

今 A.M. 1:49 ・・・アイマス 2 で新たにライバルが現れた !! あのむっか〜なライバルです・・・。雪歩をいじめたあの男です(爆)
ところで、A5 ですが、着実に発展しています^ ^;; この写真の感じです。まだ 7年目だったかな・・・。
地下鉄は面白くないですね^ ^; やっぱりこう、電車が地上を走っている地上路線の写真が撮りたいですね。
この時点でまだ超高層ビルとか、他社が建ててくれない物件はあまりありません。工場がぽつぽつ各地に点在しているだけです。
新幹線やリニアも誘致したいし・・・色々と悩ませてもらってます(笑) ・・・ただ、今問題が(汗) 税金を払えるかが心配です。

3 Thu. (6)

今 21:50 ・・・やっぱり PS1 のゲームは処理速度が遅い(爆) リアルで 3時間ほど早送りさせても、これです・・・。ほとんど変わってない(爆)
難しいな・・・^ ^; 地下鉄無しだと・・・。それに、環状線を用意していないので、色々と制約が・・・(+"+;;
これはもうこのまま放置して、明日に開発するまで、一晩早送りさせておこうかな・・・。眠れないならアイマス 2 すればいいのだし^ ^;;
アイマス 2 ・・・なんかいやな予感がするのです・・・一定まで到達できなかったらゲームオーバーになる気がして(汗) 大丈夫なのかな・・・(-"-;

3 Thu. (5)

今 18:49 ・・・ちょっとスーパーに行ってました。マンゴープリンと、コーヒー牛乳 1リットル 1本・・・。
A5 の東京は・・・大発展にはまだ程遠い^ ^;; こんな感じにしか発展してません・・・(汗) 今回は地下鉄を利用しない路線だけで街を作りたいというものがあって・・・(爆) ・・・何故なら、地下鉄は街を撮影しても写らないんですよね^ ^;;
あぁ・・・この A5 を PS3 でリメイクしてくれたらなあ・・・もし作ってくれるなら高くても絶対買いますよ(爆)
明日は A.M. 9:00 頃に近くの郵便局まで用事が。風邪は治ったようなので、今夜夜更かししてアイマス 2 やってみようかなと思っているのです(爆) 私、耳が悪いので、テレビから発する音を聴くより、ヘッドフォンで聴くほうが、アイマス 2 の音楽が聞き取れるんですよ^ ^;; 音楽ゲーム ? でもあるのですが、難聴であってもその点はクリアしていますね^ ^;

あ、マンゴープリンのことですが、・・・写真を載せますが、正直味はまあまあでした。昔買ったような気がする別のマンゴープリンのほうが美味しかったような気が・・・。まあ、今日買ったのは初めてのものだし安かったのでハズレだと思えばいいでしょう(笑)

3 Thu. (4)

今、ゲームをやってます^ ^;; アイマス 2 でなく、A5 ・・・(爆)
東京のマップで、今回は地下鉄でなく地上に路線を通して発展させている段階です。このゲームは早送りさせないと結果が分からない・・・。PS1 ですから、異様に時間のかかること^ ^;; PS2 でやっているので、その途中で PS3 のほうで、アイマス 2 を、って言うと、そうでもなく・・・^ ^;
あと、"A2001 のお返事"で、誰から来たのか分からないのでここに載せますが、A6 コンテンツについては更新終了扱いとなっています。WaterFront さんと共同開発していたのですが、WaterFront さんの諸事情により共同開発が終了しましたので・・・^ ^;

3 Thu. (3)

さっき、テレビを見ていたときに、中国が宇宙でドッキングに成功したとのこと。
すごいなあ・・・いつのまにそこまで進歩したものか^ ^;; 地上で、新幹線や地下鉄が衝突したりしている国と思えない^ ^;;
もう追い越しているかもしれませんが、確実に日本を追い越す勢いで発展していきますね。
東は・・・大国アメリカ、西は・・・大国中国、・・・にはさまれた小さな国日本・・・。今後日本はどうなるのかな^ ^;

3 Thu. (2)

あぁ・・・疲労度が半端じゃない・・・^ ^;; 終わってごはんを食べたあとが今なのですが、頭がくらくらする・・・(="=; とてもゲームやっていられる状態じゃない^ ^;
祝日に働くのは私の労働形態じゃあがまんですが、とにかく・・・、つ・・・疲れた(+"+;; 2時間で \4,500 ・・・いつものようにやってたら 4時間で \4,500 だから、今日はがんばったのかな^ ^;; ちなみに、今 13:36 (爆)
そういえば、昨日は食べ過ぎ。お昼過ぎから、・・・カスタードたい焼きに、アイス、ポテト、シュークリーム・・・夕食は丼もの。もうおなかいっぱいでしたよ(爆)

3 Thu.

仕事が片付いた〜 ! 今日は祝日なので、明日発送する予定です。
で、終わったので、アイマス 2 しようと思っていましたが、ちょっと疲労が・・・^ ^; 少し休んでからやってみようかな・・・。

2 Wed. (3)

今 17:32 ・・・やっとデータが届いた。試作品を訂正して、これでよければ全部作り始めます !
アイマス 2 やりたい・・・仕事が終わるまでのがまんですね^ ^;; う〜がまん、がまん・・・

2 Wed. (2)

今 11:41 ・・・ 11:00 までぐっすり眠ってました^ ^;; 寝てるときに時々見た夢、・・・アイマス 2 がかなり影響していました^ ^;
仕事は・・・データをまだ受け取っていませんので再開できません。(="=;; 早く送ってもらわないとまたぎりぎりになってしまう・・・。(汗)

2 Wed.

今 1:49 ・・・そろそろ寝るのだけど、さっきまで、アイマス 2 やってました^ ^; 3人の仲は絶好調になってるけど、・・・これからどうすればいいのか分からない・・・^ ^;; 適当にプレイしています。
仕事はデータを送ってもらわないと続けられないので、それを待つことに・・・。(汗) 早くても明日(2日午後〜3日)になりそう・・・。

1 Tue.

ああ・・・やっと仕事の連絡がきた^ ^;; 修正箇所がありました。これを直したら仕事再開です。
で、昨夜、アイドルマスター2 を長時間やってました。ライバルに勝てて、やっと一歩前進です^ ^;; そのライバルは "竜宮小町" ? でしたっけ・・・。
こちらの今のリーダーは雪歩(画像参照 : 真ん中の人)なのですが、・・・心に響くイベントがありました。やっぱりこのゲームはすごいよ !
ついでに、ケータイで撮ったアイドルマスター 2 の画面をアップしておきます。PC で HDMI キャプチャーする環境が今は無いので・・・ケータイなのでちょっと画像が傾いてますがお許しください^ ^;

> 先月     > 2011 年 12 月

 

ホームへ 前に戻る