不定期 更新日記


2003 年 12 月

> 先月     > 2004 年 1 月

30 Tue.

夜中起きっぱなしでバイオやってました。どうしてもわからない部分はやっぱり攻略サイトのお世話になりました。^ ^;;; ついに Disc 2 に入った・・と思いきやまだまだ先は長そうです(汗) 関係ないけど今、朝 7:30 ^ ^;; もちろん 30 日の。今年もあと今日も入れて 2日間かあ・・・。長かった。学校行ってた頃があったから、そう感じるのかもしれない。でも年は取りたくないですね・・(汗) 26才にさよなら・・ってもうすぐ。

29 Mon.

突然家族のお仕事関係、年賀状を作りました。裏デザインはあるデザインを参考にして、画像を入れて、いつものきまった文章・・^ ^;;; 表は、自作の宛名印刷ソフトにお任せ。専用のソフトを使おうと思ったけど(データはすでに移転済み)、いざ使おうと思ったら戸惑ってしまったので使うのをやめて、自作を使いました。年賀状の重複処理は、なんとか乗り切れましたけど、普段のお仕事の宛名となると問題が・・・。

28 Sun.

F-ZERO GX、昼、1回でエキスパートクラスのサファイアの 1st を取れました^ ^;; あんなに難しいと思ってたのに・・毎回ラストコースで落ちてた。そういえば、ルビーもラストコースが難しかったんだっけ・・。で、エメラルド(だっけ・・^ ^;;) はエキスパートなんてとんでもない・・ ! まだノービスさえ完走できてないレベルです。^ ^;;; バイオハザードも行き詰ってたと思いきや、先に進めました(攻略とか読まず自力で)。

27 Sat.

胃腸は風邪薬でなんとか治りかけたけど、今度はのどと頭痛が多少。のどは治まったけど・・。治りかけの症状かも・・ ? ^ ^;;; F-ZERO GX、エキスパートでルビー、スタンダードでサファイア、優勝 (1st) 取れました(嬉し泣き)・・で、さっき(正確には 28日早朝)エキスパートでサファイア走ったら、2nd でした。あともうちょっとで 1st 。サファイアのノービス、スタンダード・・苦労した・・・ってやりこんでないけど^ ^;;

25 Thu.

まだ胃腸の調子が悪い・・(汗)。F-ZERO GX 、ステアリングが難しいよぅ・・。バイオハザード、「養成所」で、あとちょっとなところで行き詰った・・。昨日はなんとなくいつもと同じように過ごして、今日は朝 10:00 〜仕事の話をしに外出、帰ってきたら急に眠くなってそのまま P.M. 1:00 〜 7:00 まで寝てました。で、そのバイオハザード 0 、攻略サイトを見ても、全然わかんない・・。GX も行き詰った感じです(^ ^;;;

23 Tue.

昨日は胃腸の調子が悪かったので風邪薬を飲んで P.M. 8:00 に寝ました。で、夜中の 3:00 頃起きた。そのままバイオハザード 0 をやってて、P.M. 5:45 に 1F (自分のお部屋は 2F)に行って、なにがなんだかわからずおとんになにかいわれて頭にきて、大声で「うるさい」とか言っちゃった・・。今になっても風邪が治らず、言われた原因も聞こえずでなんか不満だらけ。今日も朝 8:00 〜 P.M. 7:00 まで寝てた。

20 Sat.

雪積もってたよ(笑)。それは置いて、夕方からライブに行きました。体に響く重低音がすごかった・・。せっかく買った F-ZERO GX だけど、全然やってないです^ ^;; 気がノッた時にちょこちょこっと走ったりしてるだけ。それよりもバイオハザード 0 (ゼロ)を買いました。PS1 の 2,3 、ガンサバイバー(だっけ)はやったことあるけど、0「ゼロ」はどうだろう・・で、なんか最近はゲーム離れしてきてるおぴょでした。

19 Fri.

今日めちゃ寒い ! というかこのサイトのデザインも寒色系だけど・・^ ^;; 仕事のイラストは置いておいて、仕事の HP に、フリーの素材を使ってみました。ビーバーという動物です。木をかじって(笑)それをダムに作り変える特技を持った動物です。そのダムの中に巣を作る・・・。とりあえず、適当にイラストを入れてみたけど、判断は仕事の依頼者の意見にかかってるから、まだなんとも言えないけれど・・・。

18 Thu.

今日も木曜・・いつもの仕事のミーティング・・でした。お話で、イラストをお願いされて、いざ描こうと思ったら、これが全然イメージわかないです・・。困った(汗) 仕事の絵となるとなぜか突然描けなくなる・・・。うー・・ゲームどころじゃあないよ・・。しかも人ならまだしも・・対象が動物となると完全に描けなくなる・・(ペットの鳥なら描けるけど)。あぁ・・どーしよ・・・マジで困ってます^ ^;; 誰か描いて・・なんてね。

17 Wed.

昨日ついに ! F-ZERO GX (+GCとメモリーカード)を買いました。GX をやってみたら(ミュート)これが面白いです ! (笑) タイムアタックやストーリーモードも少しやった。月曜から火曜はまったく寝てないから、昨日は速めに寝ました。(夜8:00 くらいにもう寝た)そして、起きたのが今日、14:00 (^ ^;; ご飯食べて、ちょっと休憩して、今日も F-ZERO GX やりこみます。^ ^;; ほかのゲームはしばらくやらないでしょう。

15 Mon.

今日も病院行かなかったっけ。昨日の夜は行くと決めてたのに、今日起きてぜんぜん行く気がしない^ ^;;; それは置いておいて、今日も A列車におおハマりまくり ! (笑) ある HP の情報を元に MAP 3 を開発したら、すっごい街になった・・。でも自分で作った街じゃないんだよね・・これが元でセーブを消して、・・・何を考えたのかまた同じ MAP 3 を開発 ? ・・じゃなかった・・鉄道を引きはじめた。それと放置状態の A5(汗)

13 Sat.

A列車で行こう 6 、・・おぴょなりの楽しさを見つけ出しました。(みんな同じでしょうけど)^ ^;; 最初は 5 との違いにショックを受けたけど、やりこんでみると、これがなかなか楽しいです(笑) 下の日記(9日)に、ソフト2本って書いてあるけど、もうひとつは FF X-2・・。こっちは・・・まだおぴょなりの楽しさを見出してない状態です(A列車 6 に夢中)・・。今日は病院(メンタルクリニック)行く予定だけど行かなかったです。^ ^;;;

9 Tue.

お仕事の HP 、一応完成したということで、お金を受け取りました。色々あったけれど、もともとはボランティアで引き受けたので、とても感謝しています。それで、例のものが無かったので、昔から欲しかった DVD ビデオも見れる PS2 と、ソフト 2本を買いました。PS2 は弟がほぼ常時 FF11 をやってるから、自分のを買ったわけです^ ^;; DVD が見れるのがすっごくいい ! といってもまだ DVD ビデオ 1本も買ってないけど^ ^;;

1 Mon.

お仕事ミーティングは毎週木曜日と決まってるようなものだから、メールでのやりとりが停滞すると、なんか自分のページをいじりたくなっってきちゃう、ヘンな管理人おぴょでした。・・・^ ^;;   それにしても、今日もなんとなく時間が過ぎた・・。自分のページのタイトルロゴを作って貼り変えたり・・A列車で行こうのページ・・、今違う MAP やってるけど、そのマップをアップしようか悩んでます・・(謎) たぶんしないかも。^ ^;;

> 先月     > 2004 年 1 月


ホームへ 前に戻る