ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 12 月

2009 年 12 月

> 先月     > 2010 年 1 月

31 Thu.

今年も終わり。私は年が変わるとすぐ誕生日を迎える為、年が変わる = 才を 1才とる・・・といった感じです^ ^;
今外はすごいことに・・・。雪がドサドサ降ってます。一応部屋から外をケータイで撮ったけど、ちょっと暗いかな・・・。明日昼間とか、明るい時にまた撮ってみようかな^ ^;;
昨晩は遅くまで年賀状作ってて、眠るのが遅れて・・・。4:30 頃に眠りました^ ^; 仕事の年賀状ではありません。プライベートな年賀状です^ ^;;
今日は寝てばかりでした。起きてる時間はシムシティやってただけです(爆)

29 Tue.

今 21:32。クロノトリガーと、シムシティをやってます^ ^;;
年末の映画を期待したけど、なんだか面白そうなものが 1つもないです・・・。ゲームで過ごすことになるようです^ ^;;
A列車で行こう 9 はとりあえず、おあずけ。買っても今の PC では動かないから。シムシティが意外と面白くて・・・^ ^;

28 Mon. (2)

変な夢をよく見るようになった・・・。^ ^; 昨晩なんて、先生( ? )が忙しくて、私がかわりに PC にレシピを入力してる夢だったし、その前は変な PC を組み立てている私がいました(爆)
夢を見たあとは頭が重くて重くて・・・^ ^; ゲームのやりすぎ ? 映画の見すぎ ? ^ ^;

28 Mon.

ゲームのやりすぎで眠れなくなっているおぴょりゃんです(爆)
シムシティとかクロノトリガーとか、FF とか・・・。ちょっとあっち行ったりこっち行ったり落ち着きがないおぴょりゃんです(爆)
なんとか眠れないかな・・・。="=;; 睡眠薬という薬はもう数ヶ月前からありません(爆) 困った・・・="=;

26 Sat. (3)

嗚呼・・・頭が痛い・・・もとい重い^ ^;; 今日ターミネータードラマ版楽しみにしてたのに放送しないらしい・・・。うう、残念・・・。
昨晩は仕事をしていたので、映画をまともに見れませんでしたが、見たところだけ思い出すと、結構いい映画だったのかな・・・ ? あまり期待してませんでしたけど・・・。^ ^;; 何ていう映画だったかな、The Last Samurai ?

26 Sat. (2)

ふう・・・。今 0:23。\14,000 という痛い出費からまだ精神的に立ち直れないです^ ^;;;
もうすぐ来年ですね。来年からこのサイトをどうするか悩んでいたのですが、まだ分かりません。レンタルサーバ会社からの請求書が来るまではぎりぎりどうするか決められないと思います。
このサイトがどれほど重要なのか需要があるのか、少なくとも年間 \5,000 (\5,250 ?)を払って維持するまでの価値があるのか、まだ分からない・・・。="=;; うーん、ほんとにどうしよう^ ^;; 閉鎖しないとだらだらと日記を書いてるだけで時が過ぎてしまいそうで怖いです・・・。

26 Sat.



昨夜仕事でちょっとしたトラブルが・・・。なんと、プリンターが壊れました。(="=;; 数年前買って、いつからか、紙送りが空回りするようになっていたのですが、それがとうとうひどい状態になってしまいました。
それで、昨夜(25日夜)印刷を終えて切手を貼って・・・。850枚です。5時間ぐらいで終わったので、去年とかよりは早かった。・・・それにしても、今日例外な出費ができて痛いです。お金は使いたくないです・・・(="=;;

24 Thu.

今日は・・・消費税導入が決定した日 ? ^ ^;; 1988年だったかな・・・。(←テレビでやってた)
時間が余ってたので、思い切って A2001 Map6 蒼樹市(あおのぎ市)のページ化を終えました。疲れた・・・。もう町紹介はこれでおしまいです。
皆さんにも良いクリスマスを ! ^ ^;;

23 Wed.

ついに、全駅最高発展 ! 駅名はまだ仮なので、全駅名前を付けたら、ページ化するかも・・・。
MAP 右下の環状線のど真ん中を横切るような農業が、どうしても小規模発展止まりだったので、思い切ってダイヤを変えたら・・・、発展しだして牧場が何件も !
昨晩のノストラダムスという番組は面白かったですね。見てて人類の脅威はいつ降り注ぐかわからないと思った・・・。危機がやってきても人類にはなすすべがないのも怖い・・・。="=;;

22 Tue.

今夜は・・・ "2012年に何かが起きる・・・ ! "みたいな番組があるのでゲームをしながらそれを見てようかなって^ ^;;
A2001 ですが、最後の最後・・・農業で、牧場が建ってくれない^ ^;; これが終わらないと完成にならない^ ^; ちなみに、人口は 29駅で 180万人です。
もうすぐ来年・・・。ついに、あと 2〜3日で最後の大きな仕事が入るようです。終わらせるのには 1日〜2日はかかるかな・・・。

21 Mon. (2)

うーん・・・まだ朝まで 3時間・・・。眠くないな〜^ ^;; 今日はちょっと予定があります。知人の家に行くつもりです。ちょっと気になることがあって・・・。PC のことですが^ ^;;
今年の年末〜来年のお正月に、何か面白い映画やらないかな^ ^; ジャッキーチェンの昔の映画が見たいな^ ^; サンダーアームとか。(←こんなの知ってる人いったいどれだけ・・・(爆))
はあ、この時間暇すぎる・・・。音が出る皿洗いなんかできないし・・・。ネットをぐるりと見て回ってきたけど何だか(爆)

21 Mon.

うわわ・・・^ ^; 眠れない・・・。今 3:23。関係ないけど、深夜にやっていたのですがプロレスって見ていて面白いですね。体と体がぶつかり合う試合は面白いです。
ところで、・・・A2001 蒼樹市。MAP 右下も使い、まだ建物が完成していない商業が 2駅あり、これが完成すると、人口はたぶん、180万人を超えます。そうしたら、最終作業として、貨物をいっぱいにしてから農業を・・・最後の駅、農業 1駅を建てます。これで終わり。あっさりそこまで行けるかは、前述通り過剰発展の商業 2駅が、資材不足が起こるか起こらないかにかかっています。おお、神よ・・・^ ^;

20 Sun. (3)

インディペンデンス・ディみてました・・・ゲームしながら(爆) この映画、もう昔の映画ですね・・・。初めて見た当時はすごかったけど、ちょっと私の中ではもう色あせた感じがして・・・。
で、ゲームというのは・・・A列車です(爆) A2001 Map6 蒼樹市(あおのぎ市)をひょっとしたら、工業 1駅で都市全体を維持できる ? と思ってやってみたら、うまく行ってます ! ひょっとしたら・・・ですが、都市が完成したらページ化するかもしれませんが、その場合その都市で A2001 町紹介は終わりです。

20 Sun. (2)

さてさて、今夜は過去に何度も見てきた、インディペンデンス・デイ。エイリアンが資源のある星を次から次へと侵略・略奪し放題。次のターゲットはこの地球。・・・と、まあ、私なりにストーリーをまとめてみました。こんな感じかな^ ^;;
面白いので、今夜も遅くまで映画を見ることに・・・。

20 Sun.

昨晩、ドラマ版ターミネーターを見ました。いつものように、面白いです。今後どういう展開になるのか目が離せません。
夢を見たけど・・・いろんな意味ですごかった^ ^; ターミネーター見た後(0:30)〜今日お昼 12:00 まで熟睡してたけど、色々詰め合わせのような夢・・・^ ^;

19 Sat. (2)

はあ・・・。さすがに今回は工業を何とかする気にはなれない・・・。そもそも工業都市でなく人口を狙ってたのだから。駅を 29個使って(厳密には、30個でなく 29個です)、残り 1個を貨物→農業にしようとおもってたけど、工業ほんとは 1つにしたかった・・・。資材が足りなくなるんですよ^ ^;; あちこち過剰発展させているから。
ということで、私のサイトの町紹介は、たぶん下の日記・・・これで終わりです。A9 が出ますからそちらに心が揺れているのもありますが・・・。^ ^;
あと今夜もドラマ版ターミネーターがありますね^ ^; 必ず見ます。つい 1ヶ月ほど前、見てないときがあって、その後のストーリーの展開が分からなくなったんですよ・・・。(汗) ダメですね。面白いんだから必ず見ないと^ ^;;

19 Sat.

嗚呼・・・蒼樹市が・・・。^ ^;; 最後の最後で("駅30"です)発展に失敗してた^ ^;; 昨晩付けっ放しにして、今日起きて見たら見事失敗^ ^;; ついでに言うと、その駅は工業で、人口は 165万人でした・・・。
でもこの蒼樹市は、元々アップするつもりはなかったので失敗してもどうもないけど^ ^; うーん、A2001 より A9 がほしい・・・。
それと外を見たら、雪が積もってました。12月に雪が積もるって何年ぶりだったかな ? ^ ^;; 少なくとも、この日記を書いてるあいだはなかったはず・・・はず・・・^ ^;;

18 Fri. (4)

今日の映画、あまり期待していなかったのですが、見たら結構泣きました・・・。^ ^;
その映画の名前を忘れてしまって^ ^;; たしか、"マリと子犬の物語" かな。犬がかわいく見えた・・・。数年前とは言え、我が家は犬を亡くしたから何か、心に響くんですよ・・・。幸せな終わりでよかった。一瞬マリが亡くなってしまったのかと思わせるシーンがあったので・・・。="=;;
しかしこれ、実話なんですか ? 多少そうではないにしても・・・。^ ^;;

18 Fri. (3)

これは、現在作り込んでいる MAP 6 蒼樹市 の原型となる βの蒼樹市です。環状線の中央に農業があるけど、狭い中央ですから農業を誘致してもまだこの時点では牧場が建ってなかったような・・・。見落としでしたらご容赦^ ^;;

βを基に、作り込んでいる、正式版 - 蒼樹市。過剰発展をあちこちさせてあるので、必要に応じて貨物線を敷いたり貨物駅を設置したり、その両者を取り払ったり・・・。1つの貨物駅で資材が 130t 以上必要な場合、工業駅から延々と、既存の貨物駅のとなりに設置した別の貨物駅にも運んで、2つの貨物駅で 240t まで供給できます。(1貨物駅 130t 以上置いても、10t は制限の 120t を超えるので到着と同時に建設資材として消費されます。)

過剰発展の商業駅がたくさん見える、この蒼樹市。のどかな住宅の向こうは・・・^ ^;; 恐ろしいほどの密集率で商業ビルが乱立してます(爆)
観光住宅駅の 1例がこの右の写真。この駅の場合、3種類の観光施設がうまく同時に建設されてちょっぴり嬉しいなって^ ^;; (この駅の他にも、同じように 3種類の観光施設が偶然建った駅もあります。) 住宅なら観光住宅は簡単なのですが・・・観光商業は今まで数えるほどにしか成功したことがありません。

夜の建物の明かりがともるシーンがとても好きです♪ いきなり街中がパパパっとともるのではなく、日が沈むにつれてぽつぽつと明かりが・・・。この点は A21C にはない A2001 のよいところの 1つですね^ ^;; しかし・・・この写真を見る限りでは・・・よくもまあ、こんなにビルを詰め込めたなと^ ^;; 商業の上空画面とにらめっこですよ(爆)

最後に・・・この日記を書いてる時点では、空いている MAP 右下の広い駅配置やレールレイアウトは見れませんが、今順調にどこもかも大発展してます。
この右の写真は今作ってる 蒼樹市 ではなく、それの基となった 旧蒼樹市(β) の 6年目のデータです。ほとんどの駅が発展中と、上昇三角記号がついてます。さて、この 旧蒼樹市(β) のステータスと、現在作ってる正式版 蒼樹市 のステータスの比較が面白いことになるかな・・・^ ^;;

18 Fri. (2)

今終わった・・・。疲れた^ ^;; 時間がかかり過ぎた仕事でした。
来年 1月から、日記のページを 1月から少しデザインを変えて書いていこうかなと思ってます。でも、どんな感じになるのかまだ 50% 〜70% 程度しか構想がまとまってません。来年 1月になっても構想がまとまらなかったら・・・中途半端な時期に日記をリニューアルすることに^ ^;
しかし・・・今日の仕事はあまり、気の進まない仕事でした。^ ^;;;

18 Fri.

頭の左側が痛い^ ^; ここのところ、寒くて、お昼まで眠っていたせいかな・・・。今日はいそぎの仕事の為に朝 9:00 に起きた。9:00 は部屋が寒かったのでいったん起きたものの、エアコンを付けて 30分間眠りに・・・。^ ^; 部屋が暖まったところでやっと本当に起きました。
昨晩から早送りしてある A2001 の蒼樹市ですが、観光+住宅も順調に過剰発展していて、なかなか Good です。^ ^; しかし・・・単調な駅ばかりになるのは避けられない 2001 (爆)
人口はやはり 175万〜200万に到達しそうです。というか、これ以上は増やそうと思っても普通には増やせない。やってみてその難しさが分かります・・・。

16 Wed. (4)

今夜の映画も結構面白かった〜・・・。ハリソン・フォード(名前合ってるかな^ ^;;)主演の「逃亡者」。
見たい映画が結構あるんです^ ^;; 今日のように、昔見た記憶がよみがえって、それが面白さを増幅させてくれるから・・・。これだから映画はやめられない・・・(爆)
そういえば・・・A4 でまた段々畑の MAP やってます。右下から開発です。慣れたのでもう資金に困ることはありません^ ^;

16 Wed. (3)

嗚呼・・・ココア飲んでチョコ食べてごろごろしてると、・・・眠くなってくる^ ^;
A2001 を一応やってるんですが、・・・目指せ人口 蒼樹市・・・。貨物線の再工事が行われてます(爆)
1つの貨物駅に生活資材が 250t と、消費時間がくるまでにそれ以上を貯めておかないと不足してしまいます・・・。それを乗り越えたところです^ ^;;

16 Wed. (2)

寒い中・・・自転車で激安スーパーへ。
ペプシの 1.5リットルを買うつもりが、店に入って早々、ココアが目に付いたのです^ ^;;
チョコとドンタコス ? はどちらも \88 ・・・ココアだけが高かった="=;; でも大好物だからいいかな^ ^;;

16 Wed.

お昼なのに冷える・・・。何℃かなあ・・・。温度計がありません^ ^;;
まだ今年の仕事が入る予定なので、安心できません・・・。
A2001 にて MAP 6 の人口を狙った 蒼樹市 が開発途中です。でもこれ、完成してもページにはしないと思います。あまり思い入れがないからです。商業は詰め込みの技を使った特徴のない駅ばかりだし、住宅も団地と観光・・・各駅似たり・・・。工業が 1駅っていうのも限界が見えてきて・・・。
うーん・・・^ ^; A4 再開しようかな ? それよりもまだ仕事が来る・・・。="=;

15 Tue. (2)

暖房付けても部屋の壁からヒンヤリと冷たいものが・・・^ ^;; やっぱり今日も寒い^ ^;
下の日記で「雪が降ってほしい」って書いてるけど・・・。たぶん、夢の中で雪で遊んでいたからでしょう^ ^;;
で、それ以外はとくに書くことはあまりありませんが、雪の夢を見たので一応ここにメモメモ・・・。

15 Tue.

寒い^ ^; 今後 1週間はこんな日が続くそうです・・・。天気予報によると、日曜辺りなんて、最高気温 5℃ 最低気温 -2℃とか・・・。どうせなら雪が降ってほしいな・・・。雪が降ると楽しいのです^ ^;; (←子供みたいだな・・・。)
しかし、こうも寒いと暖かい布団から出られなくなります^ ^;

14 Mon.

今日は危うく寝過ごすところだった・・・。知人と約束していた時間が朝 9:00 だったけど、9:45 に起きた。少し遅れました(="=;;
いつもは私が PC を一通りチェック ? するのですが、今日は何ヶ月ぶりなのか、久しぶりに色々と質問を受けました。
帰宅して、昨晩から付けっ放しだった A2001 を見てみたら、・・・人口 100万を超えてました(爆) あとは MAP 右下の広い空き地を開発するだけ。・・・人口 200万はちょっと無理っぽい^ ^; うーん、できるとしたら、175万人かな・・・。A2001 よりも、A9 が・・・^ ^;

13 Sun. (2)

はあ〜^ ^;; 今日の映画・・・面白かった・・・。ブルース・ウィリス主演の「ホステージ」っていう映画です。
久しぶりに見ていて面白いと思った映画だった・・・。

13 Sun.

昨晩 2:00 〜 今日お昼 11:45 まで、人類滅亡の夢を見た・・・。それがやけにリアルでした・・・。="=;; 怖かったな・・・。映画化したらすごいと思うような夢ですよ^ ^; 裏設定もリアルですし、人類が追い詰められている光景や滅びた後の都市の様子などもうゾ〜っとするぐらい・・・。
A2001 は、MAP 6 - 蒼樹市 を開発しているんですが、人口が 100万人の直前に、観光住宅駅の開発に失敗して今止まっている・・・というか、色々とやってます。まだ MAP の半分しか使ってませんが、人口を狙うと MAP 6 でも狭いんですね^ ^;;
明日は近所の知人の PC を見に行く予定。それまでは A2001 を思う存分プレイします^ ^;; 今月後半はまた大きな仕事が入るので・・・。

12 Sat. (2)

ドラマ版 ターミネーター見てました。面白いです♪
今は 23:58 ^ ^; もうすぐ明日ですね。今日病院に行きましたが、薬が 1種類になりました。寝る前はしっかりありますが、昼間(食後)の薬がほとんど無くなったようです。そういえば・・・医師の診断書作ってもらわないと。これがないと、来年度また医療費負担が発生してしまいます・・・。

12 Sat.

やっと今日病院に行った。1ヶ月1日ぶり ? ^ ^;; 薬がちょこっと変わった・・・。
昨日は仕事の打ち合わせをしに行ったんですが、すごい土砂降りだったので、バスで行きました。片道 290円・・・お金が入る前の出費は痛く感じますよ・・・。^ ^;; A2001 蒼樹市 は順調に行ってます。A9 もすごいけど、A2001 もまだまだ現役ですね♪ 楽しいです♪

11 Fri. (3)

あう〜 A9 ^ ^; やっぱり PC が高スペックでないと動かないぐらい画面がきれい・・・。
PS3 とか、家庭用ゲーム機は PC でいうともう世代遅れ・・・それで PC で動く A列車になったんだ・・・。残念・・・。ゲーム機でプレイしたかったな・・・。="=;;
いずれにしても、この PC もいつか、MSサポートが切れてネットにもつなげなくなるから、そのうち A9 が動く PC が手元にあるのかな ?

11 Fri. (2)

うっわ〜 !? ええ〜 !! A9 公式サイト見に行ったら・・・すごい !! ^ ^; あれほどまでにリアルな町並みとか・・・。
なんか、すごすぎる・・・^ ^; でもあれを動かすとなると、かなり動作 PC が限定されそうです・・・。
嗚呼・・・もう A9 のとりこに・・・^ ^; 古い A列車やってる場合じゃないですね^ ^;; A2001 ももう古いのかな^ ^;;

11 Fri.

今、午前 1:44。仕事がやっと終わった〜^ ^;; 昨晩 22:00 から始めました。昨日は寝不足でほとんど寝てたので^ ^;;
さて、今日は朝から仕事のミーティングがあります。いったいどんな内容なのか、まだ分かりません・・・^ ^;;
眠くないので何しようかな・・・(爆) そういえば、A2001 のあおのぎ市(蒼樹市)・・・途中だった^ ^;

9 Wed. (3)

撮り忘れていました^ ^;; この都市 ? 町 ? の、観光特区。
見難いけど、「自由の女神」が変なところに立ってます^ ^;; 遊園地とゴルフ場が目立ちますね・・・^ ^;; あと展示場も4件ほど・・・。港があるのでこの辺りの資材は全て貨物船より。
これもケータイで地デジ画面を直接撮ったので、まだ画質は良いほうですが、やっぱり PC で撮るとひどいです^ ^;;

9 Wed. (2)

今は暇なので A4 を少し進めました。(普段は資金を貯めるために早送りさせまくり。だから年数がここまで進んでます・・・ちなみに、999年のあとはどうなるんでしょう ? ^ ^;;)「段々畑の見える町」はもうとっくにクリア。この画像は・・・ケータイで撮りましたが、これは「ダウンタウン再編」という MAP です。といっても、攻略本通りに既存の環状線は使わず、まず観光特区を作り、続いて新幹線の誘致、その後が今です。
A4 は、最初が資金がとても難しいけど、乗り越えると目の前が明るくなります^ ^;;
左の画像は交通網の表示で、右の画像がフル表示です^ ^;;
余談ですが、このゲーム・・・ 4:3 のテレビでプレイするんじゃなく、16:9 の地デジテレビでプレイするほうが見やすいようですね。^ ^;; 横方向にきついので、地デジテレビだとそれが横に広げてくれるから見やすいです。

9 Wed.

何だか、だるい・・・。そりゃそうですよ、起きる時間がお昼なんですから・・・(汗) 夜眠っても、結局お昼なんですよね^ ^;;;
毎年そうなるようなので気にしませんが。^ ^;
明日の予定はなくなりました。なんでも知人が突然葬式に行くことになってしまって・・・。代わりに 14,15日のどちらかに行くことに変更。月曜か火曜ですね。ちょっとした延期だけどまあいいやって^ ^;; 金曜も仕事の打ち合わせの予定が入りました。そして、今週末には案内状の作成と発送。今月はまだその先もあります。ちょっと忙しくなってきて、頭(と体も・・・)がついて行けるか気になってきた(="=;;

8 Tue.

何だか、年末に向かって忙しくなりそう・・・。仕事が増えればそれはそれでありがたいのだけど・・・^ ^;;
普段暇な私が・・・忙しい日々が突然やってくるなんて、体と頭がついていけるのかな^ ^;;

7 Mon. (3)

で、これは 2:10 (爆) ・・・もうなんだかんだで、アニメも 3話変換してケータイに書き込みました。やっと眠れる〜
あと重要ではないけど、下の日記のポリスストーリー 2 というのは、新・ポリスストーリーでした^ ^;; では、おやすみなさい♪

7 Mon. (2)

すぐ下の日記、それは 0:15 頃書いたものです^ ^;; で、これは 1:04 ・・・。
今ターミネーター2 を変換中・・・。あとはアニメを 2話分・・・^ ^;; 変換中とくに PC が重いということはないですね、どうしてかな^ ^;; 型遅れの PC なのに・・・。^ ^;
とりあえず、ターミネーター2 を変換し終えたら、ケータイに書き込んで、寝ます(爆) だんだん眠くなってきた。

7 Mon.

最近夜眠れない日々が続いてるけど、そんな時、起きないでおふとんの中で横になって(ごろごろしながら)ケータイで映画を見る・・・これがなかなかいいんです^ ^;; 小さな画面で目が疲れるとかあまり気になりません。うとうとしている時には地デジテレビのような広い画面よりも、明るさほどほどのケータイ画面で横になりながら見るのがぴったりなんです^ ^;;
しかし、入れる容量が少ない(私のケータイは 1GBです)ので、今のところ、ポリスストーリー2、アルマゲドン、・・・この 2つで半分使ってます。時間は合わせて 4時間半かな。変換もしないといけないのですが、MPEG → ケータイに変換するのに、2時間半のアルマゲドンだと 40分前後かかりました。これはしかたないです、PC が古いので^ ^;; でも、PCが空いたとき(PCに用がないとき)に変換させておけばいいですね〜♪

6 Sun.

ああ・・・また病院^ ^;; 今週(6〜12日に)行かないと・・・(汗) ほんとうに、薬をもらうだけに行くのはもうめんどくさい・・・。="=;;
昨日はすごく寒かった・・・。お昼だというのに部屋は推定 12℃・・・ケータイをうつ指が冷たくなって動かなかった・・・。今 12月だけど、寒さの峠はこれからなのかな・・・="=;; もっと冷えてくると思うと・・・うわあ・・・。^ ^;
そして、今週木曜は近所の知人の PC を見に行く予定。どう変わって戻ってきたか確認をしないといけない・・・。これもまためんどくさくなりそう・・・(="=;

4 Fri.

今 13:45。なんだか、日記は書くことがない^ ^;; 完全に管理人のやる気がない^ ^;;; 日記を書くことで少しでもサイトの方面やる気を出そうと思ってたけど、どうやらそうも行かない様子・・・。
来年まであと 1ヶ月・・・。このサイトをどうしよう・・・。管理しないサイトを放置しておくのは私には受け入れられないです。そうなると、やはり閉鎖でしょうか・・・。しかし、見に来ている人がいると思うと、簡単に閉鎖を決めるわけにもいかないし、困ったものだ="=;; 以前も閉鎖を決めかけたとき、続けてほしいという要望がたくさん来てました・・・。
とりあえず、サイトは維持、ということで、来年初旬に支払いを済ませようかな。そんなに大金ではないし・・・でも私自身は、家からサイトを見ることはしなくなると思う。(ちなみに、メッセもしなくなると思います。サインインしないままだと消えるらしいので)
A4 は早くも飽きてきました(爆) どれもこれもマンネリ化してきてるので^ ^; (いや、私の中で A列車というゲームに飽きが来ているらしい・・・すみません、こんなこと言っちゃって^ ^;;)

2 Wed. (3)

今午後 16:03 ・・・。うう・・・眠気が強くなってくる・・・。それはそうですよ、徹夜で A列車やってたのだから(爆)
徹夜ですが、おなかが減って・・・、はるさめスープというものを、初めて食べました。感想は・・・これが意外と美味しいこと ! 透明のめん・・・というのかな ? あれは・・・。が、歯応えあって美味しい・・・。買ったんじゃなくて、貰い物なんですけどね^ ^;;
徹夜で A列車はよくないですね〜・・・。ついハマってしまう・・・。(="=;; おかげで体がだるいです・・・。(汗)

2 Wed. (2)

PS2 が、また読みが悪くなってた^ ^;; ゲームは読めるんですが、DVD-RW に焼いた映画が見れない・・・。
修理から戻ってきた初めの頃は読めてたのに・・・。使おうが使わないが、修理に出しても結局同じところが不調になるんだ(爆) これじゃあ、何のために修理に出したのか分からないじゃない^ ^;; 滅多に使わない -RW なのに。SCPH-50000MB は RW にも対応してるのに(爆)
今もう一度ディスクを入れたら、さっきは「読めないディスクです」だったのに、今度は「ありません」ですよ^ ^;;; なんで・・・。^ ^;

2 Wed.

今日の日記は画像が多いけど、ご容赦願います・・・^ ^;;
この通り、私の PC は画面解像度がもう過去のサイズです。1024x768 です。
この画面解像度でスタートメニュー→プログラムを開くと・・・クラシックスタイルでは3列で収まりますが、通常の XP スタイルだと、4列になってしまい、一番右の列が隠れて見えなくなってしまいます。メニューを自分で再構築すればいいじゃないというでしょうけど、以前それをやったとき、わかり難くなり、恐ろしく使いにくくなってしまいました・・・。かといって、いらないものを消すといっても、やたら消したくないんですよね^ ^;; 一度でも使ったことのあるソフトは。

1 Tue. (4)

"ありがとう"・・・うーん・・・懐かしい。このゲーム、心に響くところがある・・・あった・・・。今(22:00)聞いてます・・・。
他にも、FF(の 8です)の好きなシーンの BGM 聞いたりしてると、やはりプレイしてた頃の思い出を・・・。
まずいな・・・これらの曲聞いてるとゲームがやりたくなってきた・・・(汗) というか、どうして昔のゲームのことを思い出すのか・・・。昔のほうが面白いゲームが多かったということ ?

1 Tue. (3)

う・・・下痢気味・・・^ ^; コーヒー牛乳がぶがぶ飲んだせいで・・・^ ^;;
今音楽を何ヶ月か ? ぶりに聞いてます。音量が同じはずなのに何故か以前は聞きづらかった左耳の補聴器側が音量が大きすぎる・・・!! 補聴器の音量を下げるなんて初めてですよ^ ^;; いえ、あるかも知れないけど、滅多にない・・・記憶では無い・・・^ ^;;
でも、聞くものはあれですね・・・ ToHeart2 の ED "ありがとう" ? でしたっけ・・・。あと FF10 ビサイドとか・・・^ ^;; 聞くものは決まってる〜^ ^;

1 Tue. (2)

A4 はじっくりと開発していきたいので今 A2001に切り替え中。例のβ版の街を過発展裏技によって、大都市を作りなおします。過発展なしでは人口 85万人だから、じっくり作っていけば、人口 150万人はできそう・・・。
A4 って、撤去できなくなる建造物が意外にも多いんですねえ^ ^;; それも A4 の面白さを大きくしているのかなと。計画を持って建てないとあとあと痛い目に(爆) 1回それをやってしまいましたからねえ^ ^;; 買ってから攻略本が届くまでのあいだに 1つ巨大都市を作ったけど計画性が足りないのか、新幹線とか誘致できなかったし^ ^;; A2001 ですが、街の名前、MAP 6 - 蒼乃市です。(あおの市)・・・これ、実は元々蒼樹市だったんです^ ^;; "あおのぎ"市ですね。
それと、激安スーパーに行きました。コーヒー、牛乳、チョコ 2個 (写真参考) これ全部で、350円でした。安いなあ・・・。^ ^;

1 Tue.

A2001 と、A4 を行ったり来たり(爆) A2001 は原型となるβの街があるので、それを元に新たに正式に作り込めばいいだけ・・・。
ところが・・・。A4 については、これがなかなか思ったように街ができずに困惑気味・・・。他社の建造物の撤去の手順がややこしかったりと。面白いのではあるけどこういう細かいところは A5 が完全に勝ってます。こういうところだけが残念ですね・・・。
それは新しい A9 とかで期待するとしましょう(笑)
ところでもう 12月になりましたね。12月初旬は病院という行くのがめんどくさいイベント ? があります(爆) 薬もらうためだけにあんな遠いところまで行く気は起きませんよ・・・^ ^;; 毎月めんどくさい、ほんとに。
さて、12月。サイトの運営もどうなるか・・・。とりあえず、私はA列車にハマっていますのでネットに顔を出さなくなっても生きてますよ(笑)

> 先月     > 2010 年 1 月

 

ホームへ 前に戻る