ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 12 月

2011 年 12 月

> 先月     > 2012 年 1 月

31 Sat.

DQ3 を少し進めました。まだゾーマのお城には入れませんが、きれものの勇者の強さ^ ^;;
仲間がいませんが、勇者一人で Lv UP 作業をしていました^ ^; 一応ルイーダに、武道家・賢者・盗賊がいます^ ^;; Lv は 35 ぐらいです。
それにしても、寒い・・・。コントローラー持つ手が冷たくて^ ^;; PC でもキーを打つとき冷たくて^ ^;;; 温かい飲み物が欲しいですね^ ^; ホットコーヒーとかをジョッキに入れて手で持って温まるのが一番・・・。

30 Fri.

A5 をまた続きからやってます・・・とっても、新幹線とリニア線を計画して放置・・・早送りさせているだけですが^ ^;; この写真はまだ工事中の頃の写真です。
古代遺跡の町 ? という MAP で街を作っているのですが、地上がぐちゃぐちゃなんですよね^ ^;; 地下鉄を引けば地上はもっとスリムに開発できたはずですが、写真に路線も写したかったのでこのようになってしまいました。ピサの斜塔とコロッセオの周りは悲惨なことになっていますよ(爆)

ところで、マウスで絵に着色できる人ってすごいなあと思い知らされた昨日ですが、とあるサイトの絵を今日見て、すごい技術の持ち主だ・・・と開いた口が閉じませんでした^ ^;;
ペンタブレットを持っていなくてもそこまで仕上がるのかなあってすごく感激しましたよ・・・。

29 Thu.

久しぶりに絵を描いたり、PC で色を塗ったり・・・したのですが、紙に絵は・・・さらっと描くだけで終わったし、色塗りは、最大の難関、・・・そうです、PC を買い換えたので液晶ペンタブモニターがないのです !! 色塗るのをマウスでやってました。これは色塗り作業と呼べないですね・・・(="=;; やっぱりペンで塗りたい・・・。
VAIO は妹にあげちゃったし・・・。液晶モニターに直接色を塗るのに慣れていたのでマウスというのが非常に厄介なんですよ〜(>_<;; あぁ・・・どうにかしたい気持ちだ・・・絵を描いて色を塗るという一連の作業の楽しさをもう一度味わってみたくて^ ^; いや、描くのは楽しいのですけどね^ ^;;

28 Wed. (5)

うーん・・・テレビで再放送を見てた頃が、ちょうど惑星ナメックでフリーザとスーパーサイヤ人と化したゴクウの戦いあたりだったのですよ。そこから派生しているのか分かりませんが、以下のようなネタがごろごろと頭から転がって出てきます^ ^;;
突っ込みどころがないネタですが・・・。変なショートギャグだな(爆)

28 Wed. (4)

バロス「ふぅ・・・吾輩はバロス・・・お茶が飲みたいのぅ」 フリーザ「バロス様、お茶です」 バロス「ふむ・・・む、うまいのぅ」 フリーザ「・・・バロス様バロス様 ! わたくしをバロス様のしもべにぜひっ」 バロス「ならば吾輩のかたこりをほぐすのだ・・・」 バロス「今日は惑星ナメックの大掃除で疲れたのぅ」 フリーザ「はっ ! 直ちに・・・♪」

28 Wed. (3)

バラス「おとーさん・・・が、破壊の神バロスに・・・」 バラス「よくも・・・よくもぼくのおとーさんを・・・ !」 バラス「フリーザ、ゆるさない・・・ !」 フリーザ「ま、まて ! ぼくは何もしてないぞ ! や、やめろー !!」 バロス「ふははははー吾輩はバロスなり ! 惑星ナメックはもう終りだ・・・」 バラス「フリーザ・・・、よ、よくもおとうさんを・・・はぁーぁあ !!」 フリーザ「な、なにー ?! バラスの戦闘力がっ !」 フリーザ「うぐぐまだ上がるっ ! 1500万 1650万 1800万・・・ ! ぐぐ・・・っ !!」 フリーザ「お、おれはまだ死にたくない・・・死にたくないー !」 フリーザ「おのれぃ ! プリリンの技、頂いたわっ !」 フリーザ「きえんざん ! 食らえ ! バラスめ !!」

28 Wed. (2)

プリリン「吾輩は破壊の神バロスなり・・・」 バロス「おい、どうしたんだ ! プリリーン !?」 バラス「おとーさん、このひと、プリリンさんじゃないよ・・・」 バロス「なに !?」 プリリン「吾輩はハカイノカミ・・・バロスナリ・・・」 バロス「う・・・ヴギャー !!」 バラス「お、おとーさーーん・・・ !!」 バロス「ふふふ、ふははははーぁ ! 吾輩はバロスなり !」 プリリン「ぷぎゃーぁ !」 (プリリン死亡)

28 Wed.

あぁ・・・寒い^ ^;; 今日もごろごろしてました^ ^;
とくに面白い映画が放送するわけでもなく・・・。テレビは面白いものがやってませんね^ ^;;
バロスとバロスの子供バラス・・・の物語の続編がいろいろと頭の中で増殖しています^ ^; 日記にぼそぼそっと書くかもしれないので、面白いと思ったかたは要チェックです^ ^;

27 Tue. (2)

我が家の犬を撮ってみました^ ^;; イタグレです。イタグレというのは何かの略称ですが、そのあたりは犬をもらってきた妹に聞かないと分からないです^ ^;;
これは、1F の和室でホットカーペットの上にコタツを置いてる部屋の、コタツの中にもぐっている犬です^ ^;; 寒いのが苦手な犬らしく、家にいるときは妹の部屋でベッドにもぐっているか、ここにいるかのどちらかです(爆)

私の足の上に乗ってごろごろw 暖かそう^ ^;;;
そういえば、犬が我が家に来てからもう 1年以上経ってるはず。早いなあ〜w

27 Tue.

今 27日になったばかり。0:00 です^ ^;;
シムシティ 2000 のページを更新しようと思ったけど、今日 ? はそろそろ眠る予定・・・。どうせ夜中に目が覚めるのが目に見えてるw 夜中に起きたら・・・予定があるのでそれをささっと済ませて・・・シムシティ 2000 のページもついでに更新予定。
あとちょっとで来年ですね。

26 Mon. (2)

今日も寒いですね・・・。来年入って 1月が終わる頃に病院に行く日が来るのですが、こうも寒いと、外で腹痛になったりしないかが心配です・・・。すぐ外で腹痛になる体になってしまったのですよ^ ^;;
今日は朝まで起きてました・・・というか正確には覚えてないですが、カーペットの上でごろごろして朝まで過ごし、そのあと 5:50 頃に時計を見たのを最後に今日夕方 15:30 まで眠っていたんですよね^ ^;;; やっぱりカーペットの快適さを知ったらもう戻れませんねえ(="=;;
起きてすぐ皿洗いを済ませ、・・・シムシティ 2000 を少し進めて、今 18:31 ・・・お風呂の掃除と犬と散歩に。シムシティ 2000 の新しい街のページは今夜気が向いたら作ります ! わっしょいわっしょいw

26 Mon.

うーん・・・起きてしまった^ ^;; 今 2:51 ・・・ちょっと外の様子を見に外へ出たのですが、こんな感じでした・・・。左の写真が補正後、右の写真が撮影したそのままです。ソフトで明るさを上げないとよく見えませんね^ ^;;
積雪はたいしたことないですね。5〜10cm ぐらいでしょうか。30cm も積もればちょっと大変ですが^ ^;
2011/12/26 A.M. 3:00 頃の積雪の様子でした〜以上であります〜^ ^;; さて、もうちょっとしたらまたベッドにもぐります〜

25 Sun. (2)

うっは〜 ! ミッション・インポッシブル 2 見てました〜 ! すごく面白かったですね♪
来年の映画も楽しみですね☆ (怖い映画が苦手な人は要注意)
さて、今日は映画を見終わったので、今からお風呂です^ ^; 今 23:20 ・・・寒い・・・(="=;; 明日朝外はどうなってるのかな・・・雪かな^ ^;

25 Sun.

昨日は夕食後 19:00 から今日夕方 16:30 までぐっすり眠ってしまいました^ ^;; 昨日は睡眠 1時間の上、あちこち遠いところへ自転車でせっせと^ ^; 知らない土地へも踏み出しましたし。ネットで地理を調べておくと・・・ほんとに便利ですよね♪ 一度も通ったことのない土地でも手に取るように分かる分かる・・・。
ところで、今日は 17:00 頃外へ出たら寒いこと ! おまけに吹雪 !! 犬が凍えちゃうんじゃない !? ってぐらいに^ ^; 視界が真っ白で危なっかしい・・・。
今年のクリスマスは寝て過ごしたという^ ^;;
さて、ちょっと遊ぼうかな^ ^;; シムシティ 2000 です^ ^;

24 Sat. (3)

病院から帰ってすぐ docomo ショップに^ ^;; ケータイの電池が検査結果、不良だったので無償交換してくれました。今までケータイで撮るとき、電源コードつないだままなんですよね(爆) そんな煩わしさから解放された気持ちです^ ^;; (ちょっとオーバー表現)
これで今年は何事もなく終わりそうだ^ ^; それにしても、今日は長時間長距離自転車に乗ってた・・・足が痛い(="=;; 普段運動していないのでこんなところで体力が尽きるとは(汗)

24 Sat. (2)

今 6:40 ・・・あと 1時間で出発。
行くことに決めました。今日を逃したら間に合わなくなる予感がして・・・。
で、5分ほどシムシティ 2000 の作りかけの街を開発していました。この画像・・・見事に高級建造物がたくさん詰まってますねえ^ ^;; まだこの街、空き地が 40% あるんですよ。それで人口が 13.5万人です。隅々まで開発し終える頃には・・・人口はどれぐらい増えているのかなあ・・・。
A5 の放置してる "シャンゼリゼ" もそろそろ写真を撮ってページ化したいですね。
とりあえず、この画像を載せて、あとは病院から帰ったらどうしようか・・・ですね^ ^;;

24 Sat.

今日は朝に病院・・・でしたけど、実際に出発時間 (7:30〜7:45) にならないと行くのか行かないのか分かりませんね(爆)
1時間しか眠れなかった^ ^;; ケータイでメールを延々と 2:30 頃までやってました^ ^;; それからなんですよね、眠れたのが。でも、寒さに負けて目が覚めちゃった訳で・・・。ほんとに冬だ。ついに冬だ。(爆) ほんとに寒い・・・(="=;; 今 6:09 ですが、キーボードを打つ指先が冷たいです・・・。
朝一番じゃなくてもいいからもうちょっと暖かくなってくる午後診察でもいいかなって思うほど寒い^ ^;

23 Fri. (4)

明日病院に・・・という予定^ ^; 12/24 ですよ。(爆) それよりも、今体調がちょっと悪いので明日病院に行って腹痛になったりしないかとても心配です・・・。前あんなことがあったので・・・。(="=;; しかも、明日は晴れのち雪じゃあないですか〜・・・。雪はちょっと・・・自転車が無理になってしまう。
はぁ・・・なんだか、ここ数日は生活リズムが壊れていたので、結果として今のような状態になっているのですが^ ^; ホットカーペットに頼る生活を改めないといけませんねえ・・・。ささっと薬飲んで寝よう・・・今 22:53。起きてしまったら・・・どうしようw そのときはまた考えておきますよ(爆)

23 Fri. (3)

今日も冷える・・・(="=;; 寒くて寒くてホットカーペットの上でごろごろ過ごしていましたよ・・・^ ^;;
それで、夕食前にスーパーに買い物に行ったのですが・・・暗くなった外は寒いですねえ^ ^; 買い物は、コーヒー牛乳 1リットル 1本と、クッキー 2袋、バナナ 4本・・・合計 \400 なり。お札を使ってしまいました・・・。(爆)

23 Fri. (2)

もうひとつ。
汝、バルス唱えよ・・・さもなくば、破壊の神バロス降臨なり・・・バロス「我は破壊の神バロスなり・・・」「誰だお主は・・・」「ぷぷぷ〜、ぷぎゃーぁ !」 庶民「バロスばんざーい\(^o^)/」(爆)
これをケータイで送るっていったい・・・(="=;; 笑ってましたが・・・(爆)
こんなことしてないで、今日こそ買い物行こう・・・。

23 Fri.

今 0:45 ^ ^; 昨日ぐっすり熟睡してて買い物どころではなかった^ ^; (爆)
ちょっとケータイで流行ってるネタを送ったのですよ。
プリリン「うぁあーバロスー !!! 早く来てくれー !! 食べられちまうー !」 バロス「はぁあ〜・・・ !」 フリーザ「・・・なにぃ ! まだ戦闘力が上がっていく・・・ ?」 バロス「よくもおらのプリリンを食ったなー ! フリーザ、おめぇだけは絶対許さねぇ・・・ !」 フリーザ「たかがプリリンごときでやられるフリーザ様ではないわ !」 バロス「・・・ ! かいおうけん 1万倍だぁー !! 」 フリーザ「ナムアミダブツ・・・」

22 Thu. (2)

今 1:41 ・・・まだ眠くない・・・というか、当たり前^ ^;; 昨日昼間眠っていたのだから・・・ではないですね。うーんと思い出したら、・・・夕方 (16:00) から〜夜 (23:00) だ。途中で夕食と、犬と散歩がありましたけど。あとお風呂の掃除と皿洗いも。
さて、動画の編集でもしようかな・・・。外付け HDD の空きを確保しないと Windows 7 のバックアップができません。もうこうなったらまた新しく、外付け HDD 買おうかなあ・・・。1TB ぐらいのを。今のはもう 300GB しかないので・・・。お金がいくらあっても無くなるな・・・。^ ^;; Web 管理の仕事のお金は公共料金の支払い (ネット代とケータイ代) に使っていますし・・・。部屋の照明を蛍光灯から輝度調整できる LED タイプのに買い換えたいし・・・。お金が・・・(爆∞)

22 Thu.

今日病院に行く予定は、・・・ちょっと早すぎるかな^ ^; 薬が余ってるのに病院に行くと過剰服用してませんか ? と聞かれる可能性大。今日は止めようかな・・・。
ところで、昨日やっぱり買い物に行ったのです(爆) おやつ買っただけです^ ^; 今日も行こうと思っているのですが、野菜ジュースとバナナ (推定 180円 + 100円) を買ってこようかなと^ ^;
ホットカーペットを買ってからというものの、その上でごろごろ寝てばかり(汗)

21 Wed.

買い物は中止です(爆) 財布を見たらお札しかないので、大金を使いそうで怖い^ ^;; ので行きません。
ドラクエ 3 ですが、武道家を魔法使いと入れ替えて、魔法使いを Lv.20 ぐらいに育てたらあっさりバラモスに勝てました^ ^;; マホトーンとまふうじのつえ ? を使いつつ、あとの二人はスクルト連発。炎の攻撃を受けたら主人公のベホマと賢者のベホイミで回復しつつ、勇者と盗賊の、バイギルト & ルカニで攻撃していたら、あっさり倒せました(爆) あまりにもあっけなかったので、また中断です(爆)

20 Tue. (3)

明日朝が楽しみ〜^ ^; 買い物です(食料)。
最近はゲームについては A5 を早送りさせているだけで、他何もしてませんね^ ^; 家事はすぐ終わるし・・・。
PS3 のゲームをいくつか持ってるのですが、どれもまだ一通り最後までプレイしていません^ ^;; トトリはゲームオーバー (バッドエンド ?) になったし、FF 13 は4章で止まってるし (オーディン ?) 、アイマス 2 はジュピターにどうやっても勝てない・・・。A5 に逃避していますよ(笑)
いいかげん PS3 のゲームを再開しないと・・・。^-^;;

20 Tue. (2)

明日は病院開いてない。病院は、あさってが晴れたら行ってみようと思っています。年末は混むと予感するので^ ^;;; 朝一番なら 9:00 までにすべてが終わる (診察・薬受け取り) ・・・。
ホットカーペットがとても快適で引きこもりになってしまう^ ^; 外は寒いし・・・。何か仕事が入らないかなあと思ってます。年末ですが^ ^;
明日は晴れたらスーパーに行って食料を買います・・・その予定です^ ^;

20 Tue.

うわぁ・・・もうクリスマスが近い^ ^;; 我が家は何かするのかな ? ^ ^;;
昨日夜、妹と激安スーパーへ買い物した帰りに、イルミネーションがすごい家を 2件ほど見てきました。すっごい飾りようで、付近を通る車の速度が遅くなったり、中にはバイクを止めて写真を撮ってる人もいました^ ^;;
ホットカーペットはほんとに快適です♪ 良い買い物をしたと納得です^ ^;
今 3:23 ですが、3:00 頃までやってた震災のドキュメンタリーを見てました。3/11 は忘れられない日ですね。

19 Mon.

昨晩髪をしっかりと乾かさないで眠ったので、起きてびっくり^ ^; 変なヘアスタイルになってました(爆) あと、街が洪水に飲み込まれる夢を見ました・・・。
不吉な夢を見たので何かあるのかな・・・と思ってテレビを付けたら・・・北朝鮮の金正日が亡くなったんですね。これから北朝鮮がどう変わっていくのか目が離せませんね。後継者が賢い選択をすることを願います。いい加減、日本に地理的に近い国との仲が悪い関係は止めてほしい・・・。

18 Sun. (3)

うっはーw ミッション・インポッシブル 1 見てました。すごく面白いですね♪ 録画したいところだけど、PC はアナログ放送時代のキャプチャーしか付いてませんので^ ^;; まあ、録画しても編集しないしめったに見ないでしょうから、たまに放送したときに見れるだけで充分かもしれませんね^ ^;;
もう眠りたいところだけど、髪を自然乾燥させているのでまだベッドに潜れません^ ^; はやく乾け〜☆

18 Sun. (2)

ホットカーペットは快適だw ごろごろしてると気持ちよくてつい眠ってしまうほど^ ^; 寒い季節・・・エアコンよりこっちのほうがいいかもw
今日の映画、ミッション・インポッシブル 1 でしたっけ ? 見ますよw
A5 はシャンゼリゼやってたのですが、切り替えて地下鉄ありの東京再計画を開発しています。地下鉄が恋しくなったのでv

18 Sun.

うわ〜・・・もう病院に行く日まで残り 1週間・・・(汗) 早いな^ ^;;
昨晩ホットカーペットの上で横になって絵を描いてたりゲームしてたりしているうちに眠ってましたよ^ ^;; そのまま今日のお昼 (11:30) までホットカーペットの上でぐっすり(爆) あれは快適ですね〜^ ^;;
ドラクエ 3 どうしよう、・・・バラモスにまで行けるけどどうせ貧弱なパーティでは全滅が見えている^ ^; フバーハもベホマも覚えていないし、なによりも、パーティのレベルが低い^ ^;

17 Sat. (3)

危ない危ない^ ^; ホットカーペットの上でごろごろしていたらいつの間にか 23:00 に^ ^; カーペットの上で眠ってしまうところでした^ ^;;
実はカーペットだけでなく、服も買ったんですよね。
DQ3 を始めようかなと思っていましたが、もう時間が・・・(="=;; 寝よう・・・かな・・・眠れなかったりして(爆) お風呂入って、今 23:30 です^ ^;

17 Sat. (2)

あまりの寒さに耐えられなくて、ホットカーペット買いました^ ^;; 2畳の大きさです。
意外と 2畳って広いんですね^ ^;; この写真のように敷いてます。
床の上でごろごろできる環境になったので嬉しいです^ ^;;

17 Sat.

昨夜遅くまで、ドラクエ 3 をやってました^ ^;; 何ヶ月ぶりかな・・・^ ^; 深夜 3:30 まで延々とやってました・・・。
で、終わったら朝の 5:00 頃までケータイでメール^ ^; 起きたのが 12:30 (爆)
今 14:54 ですが、ドラクエの続きをやってました^ ^; 勇者の Lv は 24 です。きれものの勇者・・・弱いw 今勇者、武道家、賢者、盗賊なのですがちょっとバラモスと戦うには戦力不足・・・パーティを変えようかな・・・。バラモス戦だけ盗賊→魔法使いとか。困ったな〜・・・パーティ入れ替えてまた Lv 上げがしんどい・・・。^ ^;

15 Thu. (5)



今日は 20:30 にスーパーに行きました。といっても、いつも行ってる激安スーパーでなく、別のスーパーです。しかも、5円ほど今日行ったスーパーのほうが安いんです ! この写真のようなものを買ってきました^ ^;;
明日は晴れたら、コンビニに行ってケータイ代を支払いに行きます^ ^;; 今日は、まだ 21:19 ですが、寝ようかな・・・。何もすることないし、眠気があるので^ ^;; 深夜に放送するアニメはどうしようかなと思ってますが(爆) ・・・アイマスとイカ娘ですね。^ ^;

15 Thu. (4)

今日朝に予定があったのにぐっすり眠ってました^ ^;; 起きたのが、10:15 (汗) あわてて用意して近所の知人の家に^ ^;;
年賀状のことを聞かれて、無事解決・・・。今日はこれで予定はおしまい^ ^; あとは家事をするだけです・・・。

15 Thu. (3)

ふう〜・・・今 3:03 ・・・眠気がなかなか来ない^ ^;; なので、シムシティ 2000 の Bell Mary City をアップしました。シムシティ 2000 に興味のある方はどうぞ^ ^;;
早く朝になってくれないかな・・・。PC を見に行くのです(爆)
今することはもうなくなった・・・シムシティ 2000 の街をアップして、終わりです(爆)

15 Thu. (2)

そういえば、部屋の模様替えの記録を作ってなかった。こう書いておけば、またあとで模様替えしたいなあって思ったときに参考になります^ ^;;
前は洋室に居ましたけど、今は和室・・・。和室は慣れないんですよね^ ^;;
PC デスクの位置がどうのとか、折りたたみ机をどうしようと思っていましたが、悩んだ末、このようになりました(爆) 折りたたみ机が機能していませんが、使わないので・・・。もし必要なときは、PC デスクを簡単に移動できるようにしてあります^ ^;

窓際にあったベッドを、内側へ移動。ベッドの下はテレビとかゲーム機が置いてあります。ほんとはホットカーペットが敷いてあるはずなのですが、弟にあげちゃったので、今はたたみの上に横にはなれません^ ^;; 畳の上に横になるのは抵抗感があるんですよ・・・(爆)
ホットカーペット欲しい・・・。でもエアコンがあるし・・・^ ^;;

15 Thu.

あぁ・・・くしゃみが^ ^;; 風邪引いたのかな ?
実は、昨日(14日夜)、夕食 30分後に横になったらさっきまで眠ってしまったのです^ ^; 今 0:26 ・・・お風呂に入って髪を洗って、乾くまで眠れません^ ^; 明日朝に近所の知人の PC を見に行くのですが、変な寝ぐせがついたら困るので^ ^;;
それと、シムシティ 2000 の新しい街 (Bell Mary City) が完成したので、いつアップしようかなあと悩んでいます。今日 (14日深夜) はちょっと・・・。明日 (15日) ですね。

14 Wed.

シムシティ 2000 は楽しいですね♪ 気軽に遊びたいときに遊べる・・・。
これはそろそろ公開かな・・・という Bell Mary City です。ベル・マリー・シティ です。マリベルとも言う(笑)
あとはところどころ発生している渋滞の解消や、普通に建つ 2x2 建造物よりも、高級な 3x3 建造物を増やすとか・・・。最後段階ですね。^ ^;
今日は 12:30 に起きました(爆) ちょっと食べて、皿洗いして犬と散歩に行って、あっという間に 14:48。
時が経つのが速い^ ^;

13 Tue. (3)

あぁ・・・また欲しいものがたくさん出てきた・・・(爆) ネットで買い物ふら〜ってさまよってると、こんなことになります・・・毎回ですが(爆) でも、そんなに余裕ありませんよ、お金。(爆)
たしかに、\1,000 ぐらい払えますが・・・。\1,000 でも今は惜しいのですよ^ ^;; 貯金しておかないと大変なことになりそうなので。
そういえば、市役所にも手続きに行かないといけなかったような。^ ^;; 病院の帰りに行こう・・・。2週間後です(爆)
今日は眠れるかな・・・(汗) いっぱいお昼寝しちゃったので^ ^; (爆) 今 23:17 ・・・あれ、まだ 14日ではないですね^ ^;

13 Tue. (2)

今 22:48 ・・・ふと思ったのですが、昔買えなかった CD を Yahoo! オークションで探したら・・・ありました。\1,000 開始です。入札しても良いのだけど、即決じゃないのでどれだけ上がるのか予想が付かない・・・。欲しいなあ・・・。^ ^;; 昔の思い出が蘇ってくるようでとても・・・ええ、とても欲しいのです^ ^;;
ここまで日記を書いて、もう一度みると・・・、あ・・・あれ、即決価格が \1,000 !? これは買ったほうがいいのかも^ ^; 欲しい・・・ !
新品なら即決だけど、これは中古だからなぁ・・・。キズが少しありますって説明が・・・(汗)

13 Tue.

今 0:12 ・・・さっき、おかんと妹が帰ってきました。美味しそうなクッキーをくれました^ ^;; 明日食べるぞ〜 ! 今日はもう歯を磨いたので^ ^;
さて、お茶を飲んで、あと 1時間ぐらいしたら一応寝ます。眠れるかどうかは分かりませんが(="=;; 眠くないんです・・・困ったものです。(一応薬は飲んでいるのですが・・・)
A5 を放置してるので、そろそろ写真を撮ってページにアップしたいところですね。新幹線もリニアもモノレールもヘリも空港も、全部やることはやったので・・・^ ^;; ケータイで撮るのは手が震えると困るので神経すり減らしたりで難しいです・・・。

12 Mon. (3)

今 23:19 ・・・今日は夜に、キアヌ・リーヴス主演の映画を 4つほど、クロップ & CM カットなどの編集をして、DVD-RW にテスト焼きして、それを PS3 に取り込んで再生テスト・・・のつもりでしたが、今時間が遅いので今日見るのは止めました。
失敗していたとしても、DVD-RW は消去できるし、元の動画もあるので安心^ ^;;
前の VAIO の、アナログ放送を録画したものなので、画質は・・・大画面の地デジテレビだと画質が粗くなるのは仕方がありませんが(="=;; まあ、それほど欲しければ DVD かブルレイ買えば良いだけのこと・・・。時間が空いたときに、ちょこちょこっと続きから再生して、また短時間で切るような楽しみかた程度ならアナログ放送でも充分でしょうね(爆)

12 Mon. (2)

今 22:31 ・・・お風呂は温かくてぬくぬくぽかぽか・・・v
今日はおかんと妹が出張から帰ってくる日です。妹が行くときにお土産買ってくるってみたいなこと言ってたのを思い出し、今わくわく待っている状態です^ ^;; なんだろう、お土産って・・・。
それと、部屋の模様替えは決まりました。使ってない机を置く場所を決めればあとはどうにかなります^ ^;; 部屋から机を出した訳ではありませんよ。机を使うときは、簡単に PC デスクを移動できるようにしてあります(笑)

12 Mon.

今 13:49 ・・・今日は 11:00 に起きました・・・(爆) 犬と外に出たのですが、日差しは暖かくても風が冷たい・・・ので、外出予定だったスーパーは止めました^ ^; 行ったって買うものはおやつ・・・(爆)
ちょっと部屋をいじっていたのですが、PC デスクの位置が微妙に納得いかない・・・。エアコンの真下はダメだし・・・^ ^;; 邪魔だなあ・・・。^ ^;

11 Sun.

今 23:56 ・・・今日は "日の終わり" 頃に日記を書くという・・・。
おとんに、車をお願いしてはるか遠くの店まで補聴器の電池を買いに。そのついでにコンビニに行ってお金を引き出す (電池買う為と、ケータイ代払う為) ・・・Web 作業の報酬が振り込まれていたので一安心^ ^;;
今のところ年末に仕事は来ないようですが、来るとしたら・・・セミナーのページ作成と、はがき作って発送する仕事ぐらいですね。来る確率は 50% と言ったところでしょうか(爆) 私は年末にごちゃごちゃ片付けることをため込むような生活はしていませんので、割と気楽です。そうなんですよね、私から見れば、年末に色々ため込んで片付けている人がおかしく見えるのです。
あ・・・日記を書いてたら今 0:00 に・・・。12日だ^ ^; 明日は晴れたらちょっと食料を買いに行きます。激安スーパーにするか、今日帰りに寄ったスーパーにするか悩ましいところです・・・。

10 Sat. (2)

今 21:36 ・・・。シムシティ 2000 はちょっと置いておいて、放置してた A5 ・・・レイクシティのページを更新しました・・・といってもあまり面白くない画像が数枚増えただけですが(爆) これで "レイクシティ" のページの更新は終わりです。
次は・・・"新興住宅地" でしょうか・・・。今路線を整備し終わったところで、あとは早送り(爆)

10 Sat.

またまた新しい街が完成しました ! SimCity2000 ですが^ ^;; その街の名は・・・"あわらにゃんこ〜☆" City です(爆)
管理人の気が向いたら今日ページ化するかもしれませんが、・・・明日以降になる恐れも^ ^;;
関係ありませんが、おとんが、大画面 LED テレビ買いました。今はテレビが安いなあ・・・私が買った頃は SONY 26インチで \80,000 近くも(^-^;;;

9 Fri.

すみませんでした・・・明るいうちに・・・と言っておきながら、今更新しました^ ^;; SimCity2000 (Windows Ver.) の AcroBit City です。
高速道路を引くとき、間違ってすごく長い鉄橋にしちゃったのですが、これもありかな・・・と思ってそのまま開発を続行した街です。それ以外はあまりこれといった特徴は無い街ですが・・・^ ^;;

8 Thu. (3)

明日になる前後にシムシティ 2000 の街をアップしようと思っていましたが、今からちょっと寝るのでできるかどうかわかりません(^-^;; ごはん食べたら急に眠気がきたので、今から横になるのですが、いつも通りとしたら、起きたとしたらちょうど深夜 0:00 頃なので^ ^;;
では、おやすみなさい〜☆(爆)

8 Thu. (2)

うーん・・・シムシティ 2000 の街・・・もう公開しちゃおうかな^ ^;; これ以上煮詰めてもあまり変わらないような気がして^ ^;; でも、公開しようとすると、もうちょっと森林や公園を増やそうとか思っちゃうんですよね^ ^;; 緑が少ない街はつまらない。
A5 のレイクシティのほうも、モノレールを敷いて発展させたので、現在公開している最新の写真からまた発展してるんですよね^ ^;; こっちもいつになったら公開するのか思い切れません・・・。私の場合、変な意味で、"中途半端" にしておかないと "次は無し" ・・・それで "終わり ! " になっちゃうので(="=;;
ということで、明日になる頃に両方ともアップするかもしれません(爆) 誰が見てるのかなこれらの街を^ ^;;; アクセス解析なんて見てもどんな人か分からない(爆)

8 Thu.

今作っているシムシティ 2000 の街、建て変わりが速い^ ^;; 建造物が建ったと思いきや、黒いものになり、また別のに建て変わる・・・。ちょっとこれでは公開できない^ ^;; 人が定住してくれていないのかな ? ^ ^; うーん、それもありかな^ ^;;
地形が少々でこぼこしているので、開発しづらいんですよ・・・。

7 Wed. (3)

まだ 7日だけど、明日の更新である、"A5 のレイクシティ" のページも一応今更新しました。ほんとは明日アップしようと思っていました(^-^;;;
シムシティ 2000 ではまた新たな街を開発しています。今度は高速道路がすごいことになってます^ ^;; 迷宮のように張り巡らされているという訳ではありません。ちょっとその高速道路の設置の仕方は街を分断してしまいかねないので厄介です。・・・と言ってしまえばもうお分かりでしょうか^ ^;;

7 Wed. (2)

シムシティ 2000 の新しい街の紹介ページを作りました。シムシティ 2000 のページを更新するのは久しぶりです。たしか、PC を買い換えて、街を 3つ作ったのち、OS を Windows 7 にしたので、それ以来シムシティ 2000 が起動しませんでした。ですが、Professional を買ってまたプレイできるように・・・ !! 感動ものです(笑)
あと、放置してある A5 のレイクシティのほうもいじったあと公開です。シムシティ 2000 も A5 も良き名作ですね〜♪

7 Wed.

ちなみに、まず報告。動画編集は失敗しました^ ^;; シークできない動画を (ルパン 3世の映画×2本) CM カットミスしてました。幸い元は残っているので、またいつか編集しなおせば良いだけの事ですが、なんだかなあ・・・もう捨てようかなと思ったり。だって、撮っただけで、見てないもの。
要らないと思われる映画を消せば、100GB は空きます(爆) もうそのままの状態で DVD に焼こうかな・・・。CM 入ってたっていいじゃない ? って思ってくる・・・。クロップだけはしっかりしておいて、と(爆)
1:30 に起きました(爆) お風呂入り忘れてました。さっき入ったのでぽかぽかですが、おなかの張った感じがイヤですね・・・^ ^;; コーヒー牛乳飲みすぎたので・・・。それにしても、寝る時間がほんと、おかしいです。^ ^;

6 Tue. (4)

あぁ・・・外付け HDD の容量が足らない・・・。残り 15GB しか空いてません(="=;; 動画の編集しよう・・・。疲れるなんて言ってられませんね^ ^;; 今はどうでも良いと思いがちだけど、失ったときのことを思うと(爆) ということで、しばらく作業してきます〜☆ (今 13:41)

6 Tue. (3)

もう空き地がない^ ^;; そろそろ街の細かい整備に入るところですね。
A5 は放置です(爆) 資金が一晩放置してもほとんど変わりませんでした^ ^;; 税金で支払う金額をほんのわずかに収入が上回ってるということでしょうか・・・。ぽんぽん建てるとまた銀行に借り入れしないといけなくなるので放置しておきます^ ^;;;
シムシティ 2000 は A5 と違ってすらすら動くのでこっちはストレスになりませんね。A5 は動作がもたつく・・・。
さて、この PacPac City ・・・どこから手を入れようかな・・・。たとえば、発電所を 1つに置き換えるとか。今は原子力発電所とか石油・石炭発電所が建っているので、それを核融合炉 1つか、マイクロ波発電所にするか・・・。どうしようかなあ〜・・・。^ ^;

6 Tue. (2)

今 11:32 ・・・ちょっとウツがひどい・・・(="=;; 頭が重い・・・^ ^; どんよりした気分を晴らせないものか・・・(-"-;;
一応薬飲んでますが・・・。こういうときは自分の好きなことに思いっきりのめり込みたくなるんですよね・・・。でもそれが疲れるならイヤだという話・・・。なんという怠け者だ・・・。(="=;;;
昨日夜更かしどころか、眠ってしまいましたよ^ ^;; 22:00 にはもう眠っていたような・・・。やっぱり夜はだめだ・・・。寒いからお風呂出たあとすぐ眠くなる・・・ベッドが恋しくなる^ ^; そのくせ朝は起きるのがおっくう^ ^; 寒いんだから・・・。

6 Tue.

おは〜今日は 9:30 に起きました。
そういえば、XP でしか動かないゲームといえば・・・ToHeart2 の XRATED と AnotherDays それにデスクトップアクセサリーがあります^ ^;
デスクトップアクセサリーはわざわざメインでない XP へ入れる必要はあまりありませんが、XRATED と AnotherDays はどうなんでしょう。プレイしたくなったら入れてみようかな・・・。VMware Player での動作検証みたいな(爆)
そういえば、シムシティ 2000 が今日初めて Windows 7 の XP で落ちましたよ^ ^; ゲーム内で BGM を切り替えたらエラーが出ました。いわゆる "MS へ報告しますか ?" というものが出ました。まあ、これは VMware Player や XP が悪いのではなく、以前からあったゲームの不正処理が原因なので気にしていませんが・・・。シムシティ 2000 が落ちて、XP 自体はどうもしませんでした^ ^; 安定性は上々です。
あとから気付いたのですが、Windows 7 Professional の XP モードを、VMware Player で使用するのは承諾違反だそうです・・・どうしよう・・・(="=;;;

5 Mon. (3)

今 19:13 ですよぅ・・・夕食終わったところです。
シムシティ 2000 をちまちまと時間潰しにやってます^ ^;
PS1 A5 のほうは、まだまだ早送り中です(爆) いっきに建築させたので、資金がほとんど無くなりかけて倒産しそうになりました(汗) まあ、銀行から借りてその資金で株儲けをすれば良いだけのゲームです^ ^; リアルではそういうわけにはいかない(爆)
小さな工場すら建てられないほど使い込んじゃったので危なかったです・・・(="=;
今日はちょっと夜更かし・・・。起きていられるかな ? ^ ^;;

5 Mon. (2)

今 16:45 ・・・今夜はちょっと目的があって夜更かしをする予定です^ ^;;
ところでこれは、・・・PacPac City (パクパクシティ) です(^-^;; SimCity2000 はやっぱり楽しい・・・。こんな感じに育ってきてます・・・っていうか、・・・ A5 ばかりやっていたのですよね^ ^;
ところで、この街、鉄道と高速道路が無いんですよね・・・。どうしようかなあ・・・。
ちなみにこれは、Windows7 上で動く バーチャル PC の XP で、プレイしているものです。決して XP で動いている訳ではありません^ ^;;

5 Mon.

動画をそろそろ加工して (CMカット & クロップ) DVD-R に焼かないと、外付け HDD の全体の 1/3 を映画などの動画が占めています^ ^;;
加工がめんどくさい・・・。でも、R に焼くとあとから書き換えられないから困ります(="=; とりあえず、ルパンの映画を加工して焼こうかな・・・。ルパンなら面白い映画だから加工の苦労にみあった結果というか(爆) ・・・しかし、今気付いたけど何故動画の編集を "加工" というのかな(爆) "加工" と "編集" ・・・意味の違いは何でしょ ?

4 Sun. (4)

今夜の映画はすごかった・・・ "ノウイング" という映画でした。最後がああなるとは思いませんでした・・・。
スケールが違うなあ・・・やっぱり映画はすごいと思わされた今日の映画でした。
こういう大作を見たら、しばらくは、つまらない映画が続くかなと思ってしまうおぴょでした^ ^;

4 Sun. (3)

次の開発は、これです。レイクシティです。
やっと全区間営業開始です。あとは、現在新幹線を建設中です。それが終わって資金が回復したら、次はリニアとモノレールを誘致して、最終的には自社物件で街を整備します。
先がまだまだありますね^ ^;; PS1 のゲームなので 1年経過させるにもリアルで 30分 〜 1時間ぐらいかかるんですよ(="=;; まあ、寝てるときとか映画見てるときとかお風呂に入ってるときとか、お食事のときとか、そういった時間に放置しておけば良いだけのことですね(笑)
ケータイで撮るとやっぱりゆがむなぁ・・・。その点だけは諦めるしかないのです^ ^;

4 Sun. (2)

今夜の映画は特別楽しみ★ ・・・こういった映画は好きなのです^ ^;;
今 15:16 ・・・犬と外を散歩してきましたが、空を見上げると・・・月が薄っすらと見えました。この時間に月が見れるとは思いもしませんでした^ ^;; うーん・・・普通なのかな ? 私の頭悪くなってきたのかな(爆)

4 Sun.

あぁ・・・昨日も 8:45 には眠ってました・・・。映画見ようと思ってたんですけどねえ^ ^;;; "海猿" でしたっけ ? ところで今日のは面白そうなので、絶対見る・・・ !! と思ってるんですが、眠くなる予感が(汗)
夜はだめですね・・・勝手に眠くなります・・・。明るいときに映画やってほしいのですが、なんで休日なのに夜にやってるんでしょうね・・・。永遠の謎です="=;;

3 Sat. (2)

うう・・・キナが・・・。
2006/4 頃 (だと思いますが・・・) の日記やプロフィールの下のほうのリンクを読めば分かりますが、鳥との思い出がよみがえってきました。
楽しかったなあ・・・。あの子のためにも、もう鳥は飼わないと誓ったので・・・。キナは可愛かった。^ ^;; キナだけが最高の友情・愛情で付き合った鳥なの ! 天国で元気にしているかな・・・私が死んだらすぐにキナのところに行くね ! ^ ^;;;

3 Sat.

あぁ・・・昨日、やっぱり眠かったので眠りました^ ^;; 9:05 に眠りました・・・ルパン見ませんでした・・・。(="=;;
今 9:11 ですが、今日も天気が悪いですね・・・。お買い物に行きたいのだけど、どうしよう・・・。とりあえず、寝ているあいだに早送りさせていた A5 を再開してみます^ ^;; ・・・しかしまた 12時間も眠ったんだ(爆) よくそんなに眠れるなあって^ ^;;

2 Fri. (2)

A5 をプレイしているのですが、今は "浪花の城下町" ・・・こんな感じに路線が敷かれています。まだ特急 (新幹線やリニアを特急と言うのか分かりませんが・・・) も走らせていませんし、空港も建ててないし、自社物件は工場少々と超高層ビル 2棟だけ。
ケータイで撮るのは難しいですねえ^ ^;; ちょっとした震えが質の悪い写真になってしまうし・・・。
この写真も加工ソフトで傾けて、なんとかまっすぐに直したものなんですよ^ ^;;

2 Fri.

あぁ・・・昨日深夜に "アイマス" と "イカ娘" やってたんですよねえ^ ^;; 眠ってました・・・。やっぱり深夜に起きてまでアニメを見ようとは思わない・・・。放送時間をどうにかしてくれないものか。(="=;;
それと、今日は曇ってて今にも雨が降りそうだ・・・という中、激安スーパーまで行って、シュークリームとコーヒー牛乳と、ポテトを買ってきました。全部で \294 だったかな・・・。^ ^;; ふう〜美味しい。

1 Thu. (3)

うーん・・・今 17:41 ・・・恐ろしく暇・・・。
ほんとは暇というのがおかしいのですが・・・。(="=;; 家事だけでは時間を潰せませんね。外の、今のとは違う他の仕事も見つけたいのは山々だけどあいにく私のような難聴者を安定的に雇う会社はそう簡単には見つからない。世の中おかしいな(爆)
仕事とは関係ないのですが、サイトにて A21C のページの農業駅を紹介しているところに "商業駅" と間違って書いてました。こういうミスを発見すると他にもあるのかもって疑ってしまう^ ^;; このおぴょびく、知らない間にすごい膨大なファイル数で構成されてますので、もはや全体を見直すのは無理に近い^ ^; リニューアルもしたくても、不可能です(="=;;

1 Thu. (2)

これが、Windows 7 上で動く XP (SimCity2000)・・・。なんだか不思議な感じがします・・・。
特に重くなるといったことはないです。もっと言うならば、この XP を起動中でも、Windows 7 は軽いままです。ソフトの構造がいったいどういう作りになれば、こんな軽い環境が実現できるんでしょうね^ ^;;
当初は Windows 7 の Professional についてる XP モードを使ってみたのですが、とある設定を有効にすると非常に軽くなるのですが、ゲームの BGM が鳴らないという結果に・・・その設定を無効にすると、音楽は鳴るものの XP モードが激重になり、ゲームどころではなかったのです。

ですが、そこで諦めないでネットで調べたら、この VMware Player という存在を知り、これなら音楽も鳴るし軽いのでは ? という想いで恐る恐るインストール、そして起動・・・。結果は満足でしたv
PC がもうちょっと高性能であればきっと Professional の XP モードでその設定 ("統合機能"でしょうか ? 覚えてません^ ^;; ) を無効にしても軽いと思うのですが・・・この PC を使うならば XP モードは諦めて VMware Player を使えというお達しですね。^ ^;; (爆∞)

1 Thu.

昨日はお金が入ったので、Windows 7 Professional を買いました。今のところ、これで 2020年までは、セキュリティアップデートなどの Microsoft のサポート受けられるようです。で、PC に入れてみたところ・・・なんと、XP でしか動かないゲームが Windows 7 の XP モード ( ? ) で動くではありませんか ! (爆) 動いたときは思わずにやけてしまいました^ ^;;
今日のお昼ごはんは、ポテトサラダ。大き目のジャガイモをレンジで茹でて、つぶしてマヨと "こしょう" で食べました。おなかいっぱい〜ふう・・・。(笑)
それにしても、この写真を写して思ったことは・・・PC デスクの上がほこりがめだつということ^ ^;

> 先月     > 2012 年 1 月

 

ホームへ 前に戻る