ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 12 月

2012 年 12 月

> 先月     > 2013 年 1 月

30 Sun. (5)

シムシティ 4 でこのあたりを開発してた。"アルパーク" と "わらわら (略w)" ですね^ ^;
さらに、これから下 (南 ?) へと開発していきます。地形が曲者なので、悩みますが、都市になったときがすごくうれしいw
今日はシムシティ 4 は終わりかな。ちょっと PC は疲れてきた・・・。

30 Sun. (4)

今 21:38 ・・・今日は午前に痛いことが。シムシティ 4 で都市を開発中に停電したよ^ ^;; あのショックは忘れないでしょうね・・・それより、PC にダメージが発生しないかが心配・・・(="=;; HDD とか。
夕食は妹が作ったパスタ。美味しかったw そのあと PS3 で "ダイ・ハード 1" 見てたのですが、横になるといけないですね^ ^; 眠ってましたよ・・・。うろ覚えで見てた気もしますが、ほぼ眠ってた。聞きながら眠ってた・・・ww
さて、寝るのはまだ早い・・・シムシティ 4 のページもそろそろ更新しておかないと、どこからか何が何だかわからなくなってしまう・・・。(とくに、いくつかの都市の開発順あたりが・・・)

30 Sun. (3)

妹と出かけた。スーパー行ったり、色々と^ ^;
私はアイス買いました。左と中央の写真がそれですね。前回はこのチョコでした。今度はストロベリー。
右の写真は妹からもらったチョコw 苦味は一切無く、私好みのヨーロッパ・アメリカあたりのチョコ。とろける感じがたまらないんですよね〜★
他にも、コーヒー牛乳買ったり、もう 1つ別のチョコアイス買ったりwww

30 Sun. (2)

そういえば、昨日スーパーに行ったのですが、アイス・・・欲しいものが無かったのですが、前行ったときと比べて、種類半減・残りわずかになってましたwwww アイスを買わなかった原因がここにありますねw
うーん・・・シムシティ 4 どういう都市にしようかな^ ^;

30 Sun.

昨晩はぐっすり眠れた^ ^; 起きたのは、7:30 だったかな ? 起きて感じたのは、今日はぜんぜん寒くないってこと ! 室温が・・・温度計無いけど 10℃以上はあるような^ ^;
起きてごはん食べて皿洗いして、PC で音楽聴きながらシムシティ 4 やってますww
出かけたいけど雨が降ってるので無理・・・残念。昨日買い物に行ったときに、アイスも買ってくればよかったw キムチw と、プリンとポテト買っただけでした・・・。

29 Sat. (2)

昨夜からやってた仕事が今日早朝に終わった・・・。疲れた・・・。眠い^ ^;; 朝に眠いってなんなの(汗) 眠ったほうがいいのかな・・・ ?
もうちょっと起きてよう・・・眠くなったら仮眠とればいいかな・・・。コンビニにも行きたいし(爆)
シムシティ 4 は特色ある都市・・・街並み整備に配慮が欠けていて、どうしようかなあと想像している段階です。全部の都市が似たようなものになっては面白くないでしょうが(="=;;

29 Sat.

今深夜 2:58 ・・・ 45分ほど仮眠のつもりが熟睡しかけました="=;; 仕事は・・・あとちょっとで終わる・・・
プリンターの前から離れられないのがつらい^ ^; インクの交換とか用紙セットとか・・・何度かあります-"-;
まさか、仕事しながらシムシティ 4 をやるなんてダメです^ ^; でも実際そうしたいぐらい暇なんですよね^ ^; 印刷中は。

28 Fri. (2)

うわあん・・・今日中に終えられない・・・(-"-;; もっと早くから仕事開始しなければいけなかった・・・。(今 21:47)
お風呂も入ったし歯磨きもしたけど、眠ってはいけない。仕事だから^ ^;; あと 4時間ぐらいはかかりそうだ(>_<;;

28 Fri.

今 19:27 ・・・仕事をやってます^ ^;; 今日で終わるかは微妙なところ。明日かな、終わるのは・・・。
関係ないけど、妹からチョコもらったw
今年ももうすぐ終わる・・・。

27 Thu. (2)

今日は・・・今 17:45 ですが、よく食べた^ ^;; 朝はにくまん、お昼はポテト。ポテトはケチャップで食べると美味しい♪
さて、お風呂の掃除したら、シムシティ 4 しようかな・・・。^ ^;;; ケータイでシムシティ 4 の話題が出るととても嬉しくなります★

27 Thu.

朝。外は寒いらしい・・・妹いわく^ ^;; 私は暖房の効いた部屋で一晩過ごし、朝を迎えました="=;; ぽかぽかだと外が苦痛ですね・・・というか、コンビニに行かないと^ ^;; おやつ買ってくるので^ ^;;
シムシティ 4 は、また新たな都市が生まれました。都市名 : はぁわらわらぶっちぃも〜★ / 市長 : いもぷ ・・・(笑) ・・・都市名と市長名が逆なんじゃない ? ^ ^; もう変えられない・・・その名前でセーブしてしまった・・・(="=;;

26 Wed.

今 23:54 ・・・ぎりぎりw 仕事のメールが来たので、とりあえず、半分だけ反映させておいた。残りは考え中・・・。仕事といえば、昨晩もちょっとしたものが来たのですが、ささっと終えてそれなりの収入に^ ^;;
寒いですね="=;; 冬はやっぱり・・・ダメです(-"-;;
シムシティ 4 を起動してちょっと見てこよう・・・。^ ^;; 市長の名前と都市の名前は決まってるので、あとは・・・さあどうする !?

25 Tue. (3)

妹とスーパーに行きました。その前に 7 に寄って 1,000円引き出しました。

何故かいつもより、アイスの種類が倍になってて驚いたwwww これを買ったのですが、76円ですが、かわいかったので買ってしまったww 味は美味しかったですv
あと、夕食にと、長いあいだ食べていなかったフライドポテト (カット済み冷凍食品) もでっかいのを 1袋。228円です。恐ろしく安い・・・^ ^;;
さて、落ち着いたことですし、まったりと夕食まで待ちますww 今日も夕食・歯磨き・お風呂・寝るwww
お風呂掃除と犬の散歩と、あとなにかな・・・。忘れないうちにやっておかないと。

25 Tue. (2)

暇なのでまた過去の日記を読んでました。なかなか面白いですね〜www 当時の夢とか、意外と今でも記憶にあり、思い出して楽しくなります。人って記憶を引き出す能力を全部出し切ってないのかな、普段は・・・ ?
それと、明日天気大丈夫なのかな ? 買い物に行きたいけど・・・大容量パッケージのアイスを買うのと、私のおなかを満たすもの (笑) を買いに行きたいのだけど・・・路面凍結とかだったらちょっと危険な道なのでダメですね(="=;;
今空腹だったので、とりあえずパン 1枚食べながら、シュガー無しのコーヒー (インスタント) 飲んで、はぁ〜わらわらぶっちぃも〜☆

25 Tue.

うーん・・・昨日たくさん寝たせいか、今ぜんぜん眠くない^ ^;; (今 2:27) ・・・夕食後、お風呂入って歯磨きして、すぐぽかぽかのお布団に潜ったのですが、深夜パチッと目が覚めた。まるで朝になったかのように^ ^;;
シムシティ 4 は、そろそろ次の都市を作ってみようかなと思ってます。都市名と市長の名前はもう決まってますwww
その次の都市は、農業を一緒に混ぜたい・・・は無理かなあ・・・。農業欲しい・・・。^ ^; 一番広いサイズの MAP でないとそういう都市は敷地的に無理かもしれないです・・・。

24 Mon.

ふにゃ ? うんにゃ・・・ふんにゃ。ぷっぷぎゃー !
訳すると・・・うん ? やっと起きた・・・今何時 ? ・・・ 17:15 !!! ひええ〜 (汗) ですね(笑)
昨晩じゃないですよ、クリスマスイブ。今夜ですよ^ ^; なのに、クリスマスイブに見るらしい夢を昨晩〜今日夕方、見ちゃったww
さて、今日は気分も良いので、ごはん食べてお風呂入ったら、歯磨きしてシムシティ 4 プレイタイムへ Go ! ですwww テレビは面白そうな映画もないし。ww

23 Sun.

これは日曜になる寸前 (今 0:06) までやっていたことなのですが、シムシティ 4 で植林活動ww していたら・・・工業の税率を何故か戻してしまったので、植林休憩中街中を見てみたら・・・うっわー ! ハイテク地区に公害工業がぽつぽつと・・・。植林した今日の作業は消えました・・・w
あと、税金下げても毎月 5000 の黒字なので、学校や病院をもうちょっと充実させてみようかなと。・・・というか、今日は妙に疲れが。昨日もその前も疲れが。ががが・・・w がっくん ! お休みします^ ^;

21 Fri.

今夜の映画も面白かった〜 ! "ミッション・インポッシブル 1" です。やっぱり最後はすごいですね。新幹線とヘリが・・・^ ^;
うーん・・・眠くない。シムシティ 4 を少しやってみようかな・・・。

20 Thu. (2)

あぁ・・・やっぱり風邪が治ってない。せきをするたびに頭痛がくる。がんがん・・・。
シムシティ 4 やってみようかなと思って起動したけど止めました・・・w 体調が悪い。とてもじゃないけど、アタマを使うゲームはちょっと無理・・・。(="=;;
夕食食べて、お風呂で温まって、早く眠りたい・・・^ ^; w

20 Thu.

明日は病院行けないので、今日行ってきました。おとんが仕事休みだったので、行きもバスで。行きは混雑してますね^ ^;; 久しぶりにバスの混雑を経験しました。少し進んだら学生さんが大量に降りて座れましたけどw
外は寒いですね。しかし、動けばわりと平気。動けば暖かい。止まると寒いw
帰りももちろんバスですが、ほとんど私の独占状態でしたww 贅沢なバスの中で過ごした 20分間でした。w

19 Wed.

アイス買いました。寒いのに^ ^;; 美味しかったです。買ったことなかったかな ?
ところで、今夜映画見ました。"ホーム・アローン 2" です。笑えました^ ^;;
そして 23:40 なんですが、まだ眠くないです。明日朝、病院なので眠らずに大丈夫かなとか色々と心配になってきます。胃腸が弱ってるのでそのことも。

18 Tue. (4)

壁紙を変えた。FF 10 のリュック ? でしたっけ^ ^;; PC にあった画像を壁紙に。これはいつネットから拾って保存したのか忘れました。
ず〜っとセーラームーンの亜美ちゃんだったので、変えたくなったw 同じ壁紙はなかなか続かないですね。どれが一番良いのかわかんないwww
今夜メッセできるかなあ・・・。ちょっと眠くなってきた・・・今眠ったら起きるのが夜になるwwww あ、スーパーですが、結局行きませんでした。今 14:58 ・・・もう寒くなってくるw

18 Tue. (3)

メール送ったら、知人から、主人が倒れて車椅子生活になってしまったと。・・・ 1週間前までは普通だったのに。大丈夫かな・・・
私は胃腸が弱ってて、あまりもの食べられないです。すぐ下すから。トイレが無いところへは行けない・・・(="=;; 外出もままならない・・・。外出したければ絶食しないと・・・。
昔嫌な思いをしたのでトラウマになってます^ ^;; あぁ・・・つらいな・・・。

18 Tue. (2)

あぁ・・・おなか減った・・・。今 4:21 ・・・あと 1時間半のがまん・・・。6:00 にならないと活動できない。今日スーパーに行ってアイスかプリンを買ってこようと思ってますw 1個 76円ですw
シムシティ 4 起動してみたけど、やっぱりこんな時間にプレイする気にはなれない^ ^; 眠ってるのが当たり前の時間です="=;;
スカイプ誰もいないねえと思って付けたらいますねw でも疲れたので、落ちます。話しかけていながらすみません。明日夜またスカイプ付けます。スカイプの人でなく Live メッセの人との会話が目的ですが^ ^;

18 Tue.

うーん・・・今 4:03 ・・・眠れない・・・。睡眠薬 2日分飲んでも眠れない。不眠のあとすごくたくさん眠って起きたのが夕方直前だからなのかもしれない。
もうこれ以上睡眠薬は飲めない・・・過剰服用で保険適用外になる・・・。
シムシティ 4 で気分転換しようかな^ ^;; ちょっと夜中だけど mixi みてこよう・・・ mixi って最終ログイン時が分かるので嫌なんですよ。="=;;

17 Mon. (3)

おぉ、スカイプで Live アカウント統合できた・・・w でも、norippy_107 だけであって、opyo5821 ? はどうなってるのか分からないんですよね^ ^; スカイプ + Live アカウント 2つは無理かな・・・ ?
うーん・・・体調が悪い・・・。胃腸が弱ってる・・・(="=; 下し気味・・・。軽いめまいもする・・・。
起きてちょっとやってたけど、今日も夜なのにシムシティ 4 やりこむかな・・・。^ ^; 今日は 14:30 頃までぐっすり眠って寝不足を一気に解消してしまったのですが、また不眠になるでしょうね・・・。(-"-; 薬が無いと生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまうっていったい何 ? ="=;

17 Mon. (2)

あ〜・・・ Windows Live メッセンジャーはサービス終了なんだ・・・。これ (Live メッセ) を使ってる友人、スカイプに移行しないと・・・。困ったな^ ^;;
スカイプでも Live アカウント使えるのかな ? もしそうであれば、友人に伝えなければ・・・。 ? というか、こっちがスカイプで Windows Live アカウントを使えば良いだけなのかな ? ^ ^;;
シムシティ 4 は非常に難しいマップを開発しました。地形がでこぼこ・・・。綺麗な都市を作るのは至難の技・・・(="=;;

17 Mon.

今起きた。(14:47 ^ ^;;) ・・・当選しました ! 愛知 10区で、比例で復活当選 ! (ですよね^ ^;) ・・・良かったです。
冴えないアタマでまだ活動できない・・・。睡眠不足でこれほど眠ってしまうとは・・・^ ^;;
ちょっとスカイプよりも、MS メッセンジャーを使うかもしれません。MS メッセンジャーは久しぶり^ ^;; 何年使ってないのかな・・・。登録が自動解消されていたりして^ ^;

16 Sun. (3)

テレビで開票結果を見てました。画面を眺めていたら眠くなってきて、一時眠りかけました^ ^;;
それと、スーパーに行ってアイスとプリン買ってきましたw 美味しかったけど、ちょっと甘いものを食べすぎ・・・。これ両方で \150 です。安いですね・・・^ ^;
今 22:37 だけど、さすがに眠らないと倒れるので、開票結果が気になりつつ、眠ることにします。完全に分かるのは明日でしょうね^ ^;

16 Sun. (2)

今 10:37 ・・・夜はまだ遠い^ ^; はやく投票行ってもう眠りたい^ ^;; 寝不足でも何故か睡魔が襲ってこないんですよ・・・病気なので="=;;
投票は夕方になりそうです。おとんと行くので・・・家族の他の人は行くか知りませんが(笑)
シムシティ 4 については、あとから都市の名前を変えたり、市長の名前を変えたりできないものかなあ・・・。変えたいんですよ・・・^ ^;

16 Sun.

今 7:29 ・・・徹夜してしまいました。だって、安定剤とかの薬が無いもん^ ^; あと 1週間のがまん・・・。睡眠薬だけでは眠れないんですよね・・・。
ところで、今日は投票日ですね。もし当選したら、日記に、誰に入れたかを書いてみたいと思ってます^ ^;; ←いいのかな・・・^ ^;;
テレビでネット見たりしてたんですが、お金を持ってると、あれこれ欲しくなってきますね^ ^;;; ブルレイレコーダーはあまり欲しいと思わなくなりましたけど、ノート PC が欲しくなったり。LED 電灯が欲しくなったり (←暖かいオレンジや桜色とかいうものです) ・・・でもがまん(爆)

15 Sat.

昨夜、ひょっとして、以前やったことのある、"USB カードを増設してそこへ機器を繋げた瞬間フリーズする" 原因は、同じ割り込み処理 ? を担当している、標準キャプチャーカードがいけないのかなと思って、キャプチャーカード外してそこへ USB カードを。Windows 7 起動して接続したら・・・ああフリーズした・・・でしたw キャプチャーカードは関係ありませんでした(="=;;
今日は一日中眠ってました^ ^; 起きたのは 18:30 でした・・・。風邪が酷いのと、昨晩徹夜してシムシティ 4 やりこんでいたからでしょうww
明日投票日ですね。そして、その日の夜には開票結果が・・・。楽しみでもありますw 私はどこへ入れるかもう決まってますよ。解散前から支持している立候補者さんがいるので^ ^;

14 Fri.

またやってしまった・・・シムシティ 4 にて、都市を災害で破壊してみようと思って、やったら・・・間違えたwwww 都市が白紙に戻ってしまった !!! それを、断りもなく上書きしやがったよ^ ^;; もういやだわあ・・・。と思って再開発中に、なんと、マック買ってきてくれました^ ^;; この写真です。和風おろしチキンタツタです。大根おろし・・・なのかな ? これをうまく食べられるのかなと思ってましたが意外とうまく食べられる・・・www 新鮮な味で美味しかったです。新作は一度だけは食べたいですね♪

13 Thu. (2)

うっわー ! シムシティ 4 で、とある都市をセーブしようとしたら、間違えて "保存せずに地域に戻る" をやっちゃったよ・・・^ ^;;
1つの都市が戻ってしまった(>_<; 立ち直れないので、しばらくおやすみ。^ ^;
あーあ・・・悔やみます^ ^;; 映画でも見ようかな・・・。
今 19:47 かあ・・・。まだ眠れそうにもない・・・。起きたのは 8:45 だけど、知人の家から帰宅したらすぐ眠りましたから^ ^;; 風邪が酷い・・・。映画・・・バイオレンスものしか持ってない・・・。こころあたたまる、何かと感動する映画でも見なきゃ^ ^; "ハムナプトラ" って録画したっけ・・・ ? ちょっと探してみよう・・・ちなみに、私は基本、映画が好き人間なので^ ^;;

13 Thu.

昨晩の映画・・・ "ナイトミュージアム 2" 面白かった〜 ! 初めて見るかなと思って見てたら、以前に見たことあった内容だったけど、面白かった^ ^;
シムシティ 4 は大きな目標である人口 100万を達成してしまったので、新たな目標探しです^ ^;; とりあえず、地域 "サンフランシスコ" のまだ開発していない空き地を開発しようかなと。
今日は約束の時間 9:00 前、 8:45 までぐっすり眠ってて、あわてて起きて、近所の知人の家に行って PC を見てきたり、年賀状の裏の作りかた教えたり^ ^; 帰って今 15:31 まで眠ってました。風邪が治ってないんですよ="=;;

11 Tue. (2)

うーん・・・前から欲しかった、テレビにつなぐ録画機・・・。安いとはいえ、あとあとつまらない番組の為に録画機 (ブルレイに焼けるタイプ) を買う意味があるのかなと・・・。PS3 持ってるので、トルネで充分かなと^ ^; 夜に起きてテレビ見るのは苦痛です^ ^; 21:00 以降はテレビはダメです・・・。
来年初旬まとまった出費があるけど、うーん・・・録画機・・・^ ^;; 買い物は止めて貯金にしようかな・・・。^ ^;
それよりも、空腹・・・今日まだパン 1枚しか食べてない="=;; 今 14:51 ・・・夕食の時間までまだ時間がある・・・。あぁ〜振り込みを確認しに、コンビニ (ATM) 行こうと思ってましたが・・・ケータイの支払い用紙がまだきてない。

11 Tue.

今 12:07 ・・・今日も外は寒い・・・(*_*;; 眠いです^ ^;; 部屋が暖かいと眠気が・・・。
シムシティ 4 まだ買ったばかりなのに、もう人口 100万目の前ですよw ちょっと早すぎるんじゃないですか ? そんなに急がなくても・・・^ ^;
変な夢見てました。友人と PC で何かしてる夢と、亡くなった鳥の夢・・・。前者は軽いうつですが(笑)、後者の鳥の夢はどことなく悲しかった・・・。悲しいけど、夢の中で会えたので良いのかな・・・。^ ^;

10 Mon.

さ、さむーい ! 暖房付けてるのに冷える・・・。外見たら、また降ってるよ雪・・・。
私 1月生まれで、冬に強いはずなのですがw 冬に生まれたからと言って冬に強くなれるわけじゃないですね^ ^;;

9 Sun. (3)

部屋で暖房効いてると、外が地獄^ ^;; 廊下とか寒い="=;;
今テレビで "池上の学べるニュース" 見てるんですよ。選挙を分かりやすく^ ^;; その前は名古屋市営地下鉄の番組やってたのでテレビ見ただけでもうおなかがいっぱいww
写真撮っておきました。明日の朝どうなってることか^ ^; これは我が家の玄関から撮影ですね。

9 Sun. (2)

あぁ・・・シムシティ 4 ・・・人口が 80万を超えてから、また停滞中・・・。勤務先が遠いせいか退去してしまった人や、需要が見込めないのに建てても、誰も住んでなかったり^ ^; 何だか現実のどこかの都会みたいだ^ ^; とくに通勤に時間がかかって引っ越したというのが^ ^;
しばらくシムシティ 4 開発は止めて、情報収集してようかな・・・。簡単な対策はもうやってしまったので^ ^; 図書館や美術館とか・・・(-"-;; でもたぶん、通勤の時間っていう問題は自家用車の渋滞が原因でしょうけど・・・もう、これといった対策がないんですよ^ ^; あと、道路拡張の為の、市長権限による市民の立ち退きは嫌なので^ ^; しかもそれを何度もやってると、支持率がみるみる下がるらしい・・・。支持率が悪くなるとゲームオーバーになるとか。おお怖い・・・(="=;; この世界でも市長降ろしがある・・・。(汗)

9 Sun.

今日は非常に寒い="=;; 部屋で暖房使っているのに、指先が冷たい・・・。
天気予報見たら、明日雪じゃないですか ! 雪が積もる・・・散歩のとき、犬は大丈夫でしょうか^ ^;
さて、今日は午後を使って (家事以外の時間に) シムシティ 4 やりこみますw

8 Sat. (3)

今日も体調が悪かった・・・^ ^;; 風邪が治ってない^ ^; 酷い寒気がします・・・。部屋が乾燥してるので、加湿機 ( ? ) 買ったほうがいいのかな・・・。でも湿度によって電子機器などがダメになったら嫌ですけど・・・。
今 20:48 ・・・そろそろ寝ようと思っているのですが、髪が乾いてない^ ^;; うぅ、早く眠りたい・・・。
シムシティ 4 は人口がついに 80万人に到達しました。あと 20万人をどこから持ってくるかですね・・・。100万達成したからといって終わるわけじゃないし^ ^;;; SimCity 2000 以上にハマるなあ、4 は^ ^;

8 Sat. (2)

もう最近はシムシティ 4 のお話ばかりですみません^ ^;;
人口が 78万まで増えました〜 ! 何をしたら増えたというと、衛星都市に公害工業をたっくさん建てたり、人口 78万の都市に小規模を建ててみたり、公園・・・というか、スポーツ施設 (テニスコート・バスケット・スノーボード ? ) とか・・・よく分からないwwww
あと 22万 ! もうあとは、敷地のほうが不安になってきましたよ・・・。山がちなところしか空いてない・・・。

8 Sat.

シムシティ 4 やってたのですが、人口が 75万人より増えなくなった・・・。何故 ? 失業というアイコンが各所で出ているのです^ ^;; 近くに職場を作れば解決する・・・と思って作ってみたのですが思ったようにいかないです="=;; 近くに作っても職種に不満があるのか、1件1件の雇用人数が少なすぎるのか、わざわざ遠くに働きに行きたいのか、何故かダメなのです^ ^; 交通機関を整備しないと、道路はもう酷い状態^ ^;
友人、PC が無事届いてゲームがスラスラ動いたので安心しました^ ^;; Windows 7 (64bit) core i7 メモリ 8GB 地デジチューナー、ブルレイ、24インチモニターなどなどうらやましい^ ^;

7 Fri.

また地震が・・・震度 5弱 ・・・。日本ってほんとに地震が多いなあ・・・。地震サイト見てると 1日に何度もどこかで発生してる・・・。
地震が東海にきてほしくないですが、その地震が東海で起きずに、東京を直撃したら日本は終わってしまうかもしれない・・・。
そういえば、シムシティ 4 ・・・人口が 65〜75万人で増えなくなってしまったのです^ ^;; 調べたら図書館や美術館が少なすぎるらしいです。あと、オペラを建てるとまずいということや、税率をもっと下げないといけないとか^ ^;; シムシティ 4 難しいなあ・・・。

6 Thu. (2)

今日は体調が悪かった・・・というか昨晩からですね。風邪引きました・・・。はなみず出たり、だるかったり (倦怠感)、アタマが時々がんがん響いたり、くしゃみが出たり・・・。
シムシティ 4 はこれからどう残りの敷地を・・・都市開発を絵描いていくかで悩んでいます。今までどおりに、余った土地を開発したらちょっと面白みが沸かないです。・・・今 23:14 ・・・眠れない^ ^;; 午前と午後 15:00 まで眠ってしまいましたから (風邪とはいえ・・・)

6 Thu.

今日の午前の記憶が変・・・。9:00 起きて、犬と散歩に行った記憶がないけど、妹に聞いたら "行ったよ" って^ ^; 風邪でアタマがぼ〜っとしていたから覚えがない・・・。でも帰宅して皿洗い、お風呂掃除、午後 15:00 まで安静・・・。昨晩から変だった風邪が酷くなりました・・・。今 18:35 は薬が効いてるのか治った感じです。
友人 (と勝手に言って良いのかしら^ ^;;) が今夜 PC が届くのですが、その人がシムシティ 4 で都市を作るまでこっちはどんどん進めてしまってはいけないような・・・と思うようになった="=;; 先にずる〜いって感じですww

5 Wed. (4)

うーん・・・眠い・・・。今夜の映画って 007 なんですよね^ ^; PC では撮れないので、ブルレイに焼ける録画機買わないと・・・。
見損ねた映画がもうちょっと増えたら検討しますw
眠い・・・シムシティ 4 しようと思ってたけど、明日にしようかな・・・。今 20:18 なのですが。w

5 Wed. (3)

これはアレルランドの地下鉄・高架鉄道の輸送量。
まだまだ地上の道路という道路は、すっごい大渋滞です・・・。
人口が増えてくると、決まって出てくるのが通勤距離の長さで住まいを放棄する人が続出するところ・・・。せっかくビルタイプのマンションが建って住んでくれても、近くに職場がなければ (通勤時間が長過ぎると) 引っ越してしまう・・・。そうなると、建ったばかりのビルタイプのマンションがすぐ見捨てられてしまう。
難しいゲームだなあ・・・。^ ^;;

5 Wed. (2)

アレルランドの人口がついに 52万に ! あと 48万 !! 空き地は半分ほどあります。なんとか、100万できそう^ ^;
この PC で人口が 50万を超えると重くなると言われてましたが、ぜんぜん平気ですww というか、これから急に重くなっていくのかな ?
うーあと 48万・・・住宅の需要メーターが上がったり下がったりしているんですよね・・・。幸福度が関係あるかも・・・。

5 Wed.

昨夜シムシティ 4 に夢中になりかけて、ついつい 1:30 までやってしまいました^ ^;; アレルランドがすごく発展してきているのですよ^ ^; 人口は 50万直前 !
数日ぶりにベッドで眠った。最近はホットカーペットの上で横になっただけですぐ眠ってたから^ ^;
日記にシムシティ 4 関係の画像は貼らないと宣言したので、シムシティ 4 風景の画像はシムシティ 4 のページへ行ってあげて下さい^ ^;;
朝散歩に行ったついでに、これ買いました。甘めなので美味しいです。にがいのは嫌い。

4 Tue.

そのにゃんこタウン・・・市長がすごいのか、人口が 24万人を超えました ! ということは、・・・それが 4つすっぽり入る広いマップ (アレルランドの広さのマップ) を開発すれば、4倍の 100万人ができる・・・ ! 実際は色々難しいでしょうけど、希望が見えてきた・・・ !

3 Mon. (3)

なにやってるんだよおーw にゃんこ姫 ! にゃんこタウンがあやうくゴミ都市になるところだった・・・(="=;; 都市がゴミでなく、都市各所にゴミを放置する市民が現れた・・・ ! 焼却炉 1棟では追いつかないわけだ・・・。もう 2棟ぐらい設置。ゴミ減って一安心・・・。
にゃんこタウンはソーラー発電所がたくさん建ってます。公害をまき散らす工業は、ハイテクを除いて撤去したいぐらいだ。それはダメなので、発電所を一応クリーンなものに変えた。維持費も設置費も少々高いけど^ ^;

3 Mon. (2)

危なかった・・・^ ^; シムシティ 4 です、リンリンタウンが赤字に転落しそうになった="=;; 原因は発電所の電力過多。稼働率を下げて経費を抑えてやっと黒字・・・。適当に開発するとこうなる^ ^; しっかりしなさいよ、リンリン市長 ! ww
もうアレルランドの衛星都市でもなんでもないですねw

3 Mon.

また床の上で眠ってた・・・。昨晩 20:30 頃、映画でも見ようと思ってホットカーペットの上で横になってた。そのまま眠って朝まで^ ^;; 何か音がするので ? と思ったらテレビの音量が消音じゃなかった。夜中に音を消しました(1:30 頃 ?)。何故テレビを消さず音だけ消すのか^ ^; 不可解だ・・・。ついでに言うと、ベッドに行かずにホットカーペットの上で眠った^ ^;
今朝の天気予報見たけど、昨日は愛知も最高気温が一桁だったんですね。今日は最高気温、前日比 +7℃ ^ ^;; どれだけ暖かくなるのかな・・・。

2 Sun. (2)

困った・・・またシムシティ 4 の話題ですみません^ ^;;
適当に開発してたので、あとから交通網を整備しようって考えてたのが甘かった・・・。はっきり言って、街をいったん破壊しないと再開発できないほど全部の都市がぐちゃぐちゃ^ ^;; うう、そういえば海を埋め立てて空港や海港をそっちへ移動したいのだけど、綺麗に埋立地が作れないんですよw ネット各所で見る綺麗な四角形の埋立地・・・あれってどうやってるのだろ・・・。
じっくりやってみるかな。できたときの嬉しさは何百倍もあるでしょうwww

2 Sun.

あぁ、今日は寒い・・・。部屋の中が暖かいけど、部屋を出ると極寒 (オーバー表現w) ・・・本当に寒い。
暖かい部屋で今日はシムシティ 4 をやってました (今 17:03) ・・・だんだんわけが分からない "のりぴょん王国" が発展してきていますww 衛星都市というか、各都市が好き勝手に発展していますw
今夜の映画は "ミッション・インポッシブル 3" でしたっけ ? 録画してあったので見ないかも・・・。夜はダメだし・・・^ ^;

1 Sat. (3)

まだ 17:23 だというのに、もう眠気が・・・。犬と散歩も行ったし、お風呂は洗ったどころかもう入ったし、・・・残るのは夕食と歯磨きと寝るだけw
シムシティ 4 というのは、都市間取引が難しい・・・。おぴょシティが 15万人の都市に進化して、そのとなりの都市が税金だけでは足りない財政状況になってしまいましたよ・・・。困ったなあ・・・。都市間取引は止めようかな・・・。(="=;;

1 Sat. (2)

午前は起きて皿洗いして、朝食食べて、そのあと寝てましたw 午後に入って昼食と映画見てました。ジャッキー・チェン主演の "プロジェクト・イーグル" です。笑えました^ ^;
今 13:45 ですが、おぴょシティ ? (一番最初に作った都市) に木をいっぱい植える計画が持ち上がってます。この作業がどれだけ環境汚染に効果があるか、やってみないと分かりませんね・・・。

1 Sat.

昨晩横になったのがダメですね・・・急に眠くなってそのまま朝まで寝てしまいました・・・。映画見たかったのに="=;;
いよいよ 12月(笑) 今年ももう残り 1ヶ月・・・。12月はどんな月になるかな・・・。シムシティ 4 しかやってない私がいるようですが(爆)
そのシムシティ 4 ですが、良いなあと思ったら街の風景を撮影していますが、日記には載せず、シムシティ 4 ページに載せたいと思っています。シムシティ 4 に興味のあるかたはそちらへ行ってあげてください。

> 先月     > 2013 年 1 月

 

ホームへ 前に戻る