2014 年 12 月

> 先月     > 2015 年 1 月

12/30 (火) (2)

コンビニ行きました。これを買いました。いちごチョコが美味しいですね !

12/30 (火)
暇だ・・・年末年始といっても、私には関係ないです^ ^;; そういう生活してるので・・・
A2001 でちまちまと観光を混ぜる作業をしてるんですが、できる場合と、いつまでたってもできない場合があります。
できない場合は何時間かけても変化しない and 観光が完成してしまって商業が発展しない・・・となり、成功の場合は何時間も経たせたらやっと商業の大きなビルとかがぽんぽん建ってきた。ですね。
観光はほんとに厄介で、いったん発展し切った商業や住宅を観光で塗りつぶすわけですがそれをやると、なぜか敷地がありませんとなる場合が最近出始めました。今までそんな経験はしてない。おかしいですね。バグですね。
でも、着々と開発は進んでいます。A21C のほうは、いまはお預けです^ ^;; また A2001 に戻ってしまったので。マウスでゲームというのがなかなか慣れないのです・・・マウス (A21C) は疲れるので="=;
おなかへったので、チョコパン (クロワッサン) 買ってこようかなあと思っていますが、もう 16:30 ・・・夕食まで 2 〜 3時間しかない。買ったとしたらたぶんがつがつぜんぶ食べてしまうと思うので、それでは夕食が入らないでしょう^ ^;;

12/29 (月)
うーん・・・精神が重い^ ^;; 12:30 に起きました。またしても、夢が楽しかったからです^ ^;; 楽しいというか、スリルがあるというか^ ^;
夢は 2つに分かれていて、後半 (朝〜12:30 ?) だけはよく思い出せるのですが、前半 (夜〜朝 7:00 ?) がなんという説明が良いのか分からない・・・
後半はジャッキー・チェンとアクション映画みたいによく動いてました。とくに最後の最後、海の上で船からヘリに飛び移って・・・ (このあたりはターミネーター 2 の液体金属のあれがヘリに飛び移るのとよく似てたw) 船は派手に爆発^ ^;;
前半は地球上のあらゆる生物がエイリアンという設定で、追いかけられたり追ってたり・・・例えられる映画を知らないのでなんといえば良いのか・・・不思議な夢でした。あぁ、乗ってたクルマのようなものはバイオハザード 3 の車列にも似てた気がしないでもない・・・^ ^;
やっぱり、疲れたw こういう夢は見てるときは楽しいのですが、思い出すと疲れる^ ^;; なんでこんな夢見るのか分からない^ ^;

12/28 (日) (2)
うっわ〜 ! XP がバグってました="=;; A21C 早送りさせたまま部屋を離れていたら・・・^ ^;;
もともとバグの多い PC だったのですが、知人が 7 の PC を買って、不要になったのを引き取ったものなので・・・不要になった原因がバグの多さですから="=;; XP でなく、PC 自体バグが多いものだったはずです。うーん・・・やっぱり再利用は無理。ゴミです^ ^;
A21C で、時間を XP の PC で 3時間分経過させるのが、7 ではわずか 10 〜 15分で^ ^; なにこの差・・・^ ^;

12/28 (日)
今日はお昼 12:30 に起きました。夢が気になって、起きようとも思いませんでした^ ^;; ず〜っと夢見てた。見過ぎて疲れた="=;
テレビ付けたら、映画やってました。"コンタクト" という映画です。これはビデオテープ ? 持ってたのですが、再生機が壊れたので、ずいぶん前に他にもあった録画も含めてぜんぶ捨てました。ちまちまと見てましたが、面白かった記憶があります。
A21C は PC (XP) が古いのか、なかなか時間が進みません^ ^;; Windows 7 のほうの PC でやれば早く終わるけど・・・^ ^;;

12/27 (土)

XP はネットに安心してつなげられないので家で眠ってたのですが、古いゲームを動かすなら Windows 7 より、ネットにつながない XP PC のほうが良いのでは ? と思い、昨晩設置しました^ ^;;
PS2 で失敗した都市を、A21C で再現しているときです。どういうことをすれば失敗するのか分かり切ってるので、A21C では慎重に都市開発しています。都市が完成したら、A21C のページにセーブデータを公開します。今年中には完成しないかもしれませんね^ ^;; 古い XP PC なので、動作がとろいのです・・・。

12/26 (金) (2)
下の日記に書いた、"ソーセージをはさんだパン" ・・・ "ホットドッグ" って言えば良かったですね^ ^;; ちょっと "ホットドック" なのか "ホットドッグ" なのか分からなかったので書けませんでしたw ネットで検索すればわかるのに、それをする前に日記に書いてしまった^ ^;; ネットの持ち腐れw

12/26 (金)
今日も眠ってばっかりでした^ ^;;
なにをして今の時間になったのかあまり覚えてないのですが (寝てるから ? ^ ^;;) ・・・ 13:30 頃にソーセージはさんだパンを食べた記憶と、17:00 頃犬と外に散歩した記憶と、お風呂を洗ってた記憶と、・・・なんでしょうか、これだけ ? ^ ^;; A2001 もちまちまとやってたけどほとんど早送り^ ^;;
もう 12月も終わろうとしています。1月に入ると、私は 1才年を取ります^ ^;; 私が生きてるあいだに火星に人類を送れたらすごいなあと、変なところで長生きに執着していますw 火星に 100万人移住とか夢がありますね。宇宙の話題は好きなのです。その前に地球も愛せねばなりませんが="=;;

12/25 (木) (2)
今日は起きていた時間に (※ほとんど眠ってた^ ^;;) コンビニに行って、300円ほど使って、ドーナツやクロワッサンや野菜ジュースを買ってきました。ドーナツはミスタードーナツ ? には勝てませんが、5個入って 100円 ! クロワッサンはチョコが入ってて 5個で 100円 !! 野菜ジュースも 100円 !!! これだけ買っていっき食いしたら、もう満腹感で満たされて、また眠りに="=;; なんでこんなに眠るんだろうか^ ^;;
今日も夕食がすごく質素 (というか手抜き ?) だったので、コンビニで 300円分で買ったもののほうがメイン (夕食) な感じがしますw 100円あったらパン買います。いいモノ発見した ! 100円だけであんなに満たされて美味しいものが・・・^ ^;;

12/25 (木)
昨晩寝ようと思って、ベッドに潜ったのが 21:45 頃。起きてしまった・・・というか、お布団のなかでケータイでテレビ見ながら眠くなるのを待ってても・・・結局眠くならなかった^ ^;; それもそうですよ、24日は丸一日眠って過ごしてたようなものでしたから^ ^;; 眠たかったんです、真っ昼間から^ ^;;
なので、A2001 を起動して路線図とか作ってました。灯丘市 MAP 10 です。路線図と、とりあえず的な路線紹介 ? と都市風景 ? を作ってアップしました。アップしてから気づくミスの多さ^ ^;; ミスもう無いと思うけど・・・あったらいやだ^ ^;;

12/23 (火)
A2001 の "日海市" のページ化しました。駅の紹介、やっぱり作ってしまいました。・・・動画をやっぱり作りたいなあと思いましたよ。ページを読むのと動画を見るのではまったく違いますからね(="=;;
久しぶりにやったから楽しく作れましたが、(というか、楽しくなかったらやってません^ ^;;) ・・・忙しいときとか仕事が途中で来たりしたら、ページ化は無理かもしれなかったです。作り終わって "はぁ〜〜" って、疲れましたよ、実際^ ^;;
A2001 でうまく第 2 工業まで発展したので、次は第 3,4 です。そんな簡単には発展してくれないへそ曲がりな工業^ ^;

12/22 (月) (2)
A21C を久しぶりにやってたのですが、・・・うまくいかないものですね="=;; 止めました。A2001 と結果は同じになりました^ ^;
明日なにか風景か路線紹介を・・・のんびりと都市の中を歩き回り ( ? ) ながら撮ってみようと思っています。都市開発は今はちょっとやる気がもう無いですね="=;; 下の日記、・・・この 5駅だけは完成したのです。しかし、あとから 2駅を追加したところ・・・住宅はまったくものが建たず、工業だけ中規模でいっぱいになり、やがて両方とも駅間エラーに。A2001 のときよりもひどかった^ ^;
今 22:15 ・・・もう寝ます。おやすみなさい。

12/22 (月)

久しぶりに A21C で都市作ってみた。慣れないですね〜^ ^;; マウスが PS2 のコントローラーより劣ってるので・・・ (酷い^ ^;)
都市にひとつだけしか工業作らないのなら非常に簡単なのですが、工業を 5つも 6つも詰め込むとなると、これがなかなかへそ曲がりなんですよね^ ^; (へそ曲がり・・・という表現も死語 ??) ・・・まだ 5駅しか開発してませんが、下にある 2駅を工業と住宅にします。A2001 でそれをやったら・・・大規模がぽつぽつ建って、しばらく工業ポイントが変化なしで工業発展中のまま数年。最終的には駅間エラーとなってしまった。駅間エラー嫌いなんですよ^ ^;;

12/21 (日)
今日は一日中部屋で A2001 撮影 (笑) と、A2001 のページ化 & ミスの修正、ホットカーペットの上でごろごろ寝てた、テレビ見てた・・・だけです^ ^;; 何もしてない・・・と思ったら、お昼に仕事もやってましたね^ ^;; 日曜であっても、仕事をするので、ちょっと世間 (←という単語は死語 ?) と離れてますね^ ^;
クリスマス・・・プレゼントをもらってた子供のころが懐かしく思い出されます^ ^;; もういい年してるから、もらうほうでなく、送るほうですけどね^ ^;; 子どもがいたら楽しそう・・・。私は残念ながら親ではありません。
今日はちょっと A2001 の新しい都市 (やっとイメージが・・・開発の開始〜中盤半分がアタマの中でまとまった) をやっていたいので、夜更かしするかもです^ ^;

12/20 (土)
雪を見てから何かがおかしい^ ^;; アタマが常に痛いんですよ^ ^;; 左側が鈍痛というか・・・鈍痛 ? ヘンな例えですが・・・違うかな、微妙に^ ^;;
にも関わらず、今度は "八雲市" のページの、都市の風景と路線紹介というページを作ってたのです。今ちょっと、新しい都市をつくる気が無いのです。^ ^;; 試験的に何度かやって、こまぎれにアタマの中でイメージがぽつぽつ浮かんでるんですが、すぐボツになります^ ^; 全部くっ付けないと都市にならないような・・・^ ^;
寒いと、たとえ晴れていても、風が体感温度を下げるので自転車で寒いのはいやなんですよ="=; アタマが痛いし。買い物行きたい・・・おやつ買いたい・・・^ ^; ATM にも行かないといけない^ ^; 振り込まれたようなので^ ^;;
ちょっと休みます。このところ A2001 漬けになってたww (今 14:24)

12/18 (木)

朝起きて外見たら・・・雪がどっさり積もってました^ ^;; 久しぶりに見た、この光景・・・。って、過去の日記読めばわかるんですけどね^ ^;; 久しぶりに、といってもたぶん毎年のことだと思います^ ^;
こうも積もると、自転車で外出できない・・・^ ^;; クルマも危ない。今日も家でおとなしくしてます。

12/17 (水)
ケータイでいっぱい撮ったけど・・・いろんな意味で悩んで難しくて・・・^ ^;;
今日もいくつか写真を追加しておきましたので、見たい方はどうぞご覧になってください^ ^; 風景をもっと探したい。まだまだ足りないですw
それとは反対に、路線紹介は・・・難しすぎますね="=;; 動画で紹介すれば必要ないのですから。^ ^;
動画といえばメーカーとやり取りして、どうも USB キャプチャーが壊れているらしくて、検査・修理になるようです。・・・新しく買い直そうかな・・・修理などにかかるお金が惜しい^ ^;; 新品が安いんだから。それに保障期限が切れてるのでもう有料修理です。あう〜いやだ(+"+;;

12/16 (火) (2)
USB キャプチャーが壊れて動画が撮れなくなったのもあるけど、以前から駅紹介というものの意味が分からなかったので、廃止して、路線紹介と風景にしようと思ってました (助言をいただきました)
ケータイで撮ると何故か質感が出るんですよね^ ^; キャプチャーで撮るとざらざらして^ ^;;
A2001 MAP 6 "日海市" を公開しました。路線図しかないですが、路線紹介と風景は、・・・まだケータイでは撮ってないので (PS2 の HDD にはあるけど、どこを撮ったのか分からなくなってしまった^ ^;;) しばらくお待ちください。とくに、路線紹介が難しいです。A6 のようにはちょっと・・・ということで^ ^;
今日はもうぐだぐだなので明日以降になるかもしれませんが、とりあえず、撮ってみようかな・・・はやく見たいと言ってるひとがいますので・・・^ ^;;

12/16 (火)
昨日はいやなことをいっぱい思い出したりしたので、完全にアタマが止まりました^ ^;; 19:30 にはもう眠った気がします (時計見なかった) 起きたのは、今日朝 7:00 ・・・たくさん眠りました。
仕事の不満はいっぱいあるけど、あまりおもてに出さないほうが良いようですね="=;;
ところで、A2001 ですが、農村 (農業駅 x4 + 住宅駅 x1) 作って、無事都市が完成しました。人口を 150万にしたかったけど、136万でがまんします^ ^;; 農業は 55,000p まで増えました。あとは駅名です。今までに作ってきた都市の駅名とは同じにならないようにしないといけません^ ^;; これが非常にめんどくさいのです^ ^;

12/15 (月)
A2001 は最後の 5駅をどうやってすべて生かすかで、いろいろと試しているのですが、どうしても、最後の最後になると 1駅だけ駅間エラーとかいや〜な問題が生じますね・・・。最後の仕上げ・・・もういやになってきた^ ^;;;
それと選挙結果・・・私が投票した人は、やっぱり落選してしまった。前々回は知らないけど前回は確か比例で当選した人だったけど、今回は無所属だったので、比例が書けなかった (たぶんそうなんだなと思います^ ^;;) 比例があれば当選しそうな勢いだったようですが・・・もう終わったことなのですが、こういうことがあれば次回から投票行く気にはなりませんね。今回私のところでは誰だかまったくわからない人が当選したので、なんだかいやですね。選挙の欠陥ともいう。

12/14 (日)
今日は投票日。投票してきましたが、・・・名前を書くのはやっぱりあの人にしました。(秘密^ ^;;) そして、支持する政党は・・・無いのですごく悩みました。ペンが止まりました^ ^;;
これだけ言えば、もうわかりますよね ? ^ ^; 住んでるところも公開してるし。・・・夜の選挙報道が楽しみです。まさか書いた人が当選したら、と思うと、今からでもわくわくします。
しかし、なぜこんな時期に選挙なんかするんでしょうね="=;; すぐ解散・・・やめてほしい。
A2001 は最後のひとつの駅がどういうふうに使っても駅間エラーになるので、もうそのままで良いかなと思ってしまいます。めんどくさいんですよ^ ^;; 農業 4つあったけど、1つは駅間エラー農業だったので違う場所に違う産業でいろいろやってます。最後の仕上げで時間がかかりそう・・・。

12/13 (土) (2)
コンビニに行きたかったけど、もう 16:00 で夕食の前だったので、止めた。買いものとは別に、仕事の振り込みも確認しないといけなかったのですが^ ^;;
犬の散歩で久しぶりに自販機でレモンティー買った。110円。・・・110円払うなら、コンビニで買えば良かった気がする="=;; うーん・・・損する使い方してる^ ^;;
A2001 は、人口 132万人の、工業 45,000p 観光 110,000p ができました。あとは 5駅を使って、人口 150万人、農業できるだけたくさん・・・ですね。都市開発については最後の仕上げなので、失敗しないように考え抜いてやってますけどね・・・どうなることやら。駅名はまだです^ ^;

12/13 (土)
A2001 の MAP 6 "日海市" やっと大きなとうげを乗り越えました。

25駅使って、これだけ育てた都市です^ ^;; まだすべての建物が完成してないので、観光は 110,000p 人口ももうちょっと増えます。
あとの 5駅は農業路線です。これは決まりました。^ ^;;
ケータイで撮ったのでちょっと画質が悪い・・・かな ? ごめんなさい^ ^;;

12/12 (金) (2)
A2001 のとある路線図描いてた。
うーん・・・いろんな意味で再発見がありました。^ ^;; それを、これからの都市にどう生かすか・・・
そうなんです、今開発途中の都市・・・日海市 (MAP 6) ・・・観光 100,000p はかなり難しい^ ^;; 貨物も必要なので、あと 10駅で観光を 35,000p ・・・人口はすでに 100万超えてるのですが、貨物も含めて 10個の駅で観光 +35,000p 人口できるだけ増やす・・・途方もない作業^ ^; でも、ネットでは人口 250万とかすごい人がいっぱいいるので私にもできるかな ?

12/12 (金)
昨日は PC がおかしくなりました^ ^;
キャプチャーの音が出なくなった件と、2台のディスプレイの片方が消えたという・・・
キャプチャーはもう撮りたいと思うものが無いので、壊れても気にしませんが、やっぱり壊れたものが残ってると気に障るので使わなくても直したいのですが。ディスプレイのほうは、セーフモードで一度起動したら、直ってました^ ^;;
うーん・・・なんでか分からないけど、Windows Update をした直後におかしくなるっぽい・・・ Windows Update ・・・ Microsoft がバグを配布しているのかな^ ^;;
まあ、音楽は聴こえるし、Windows の効果音も鳴ってるし、めんどくさいほう (解決方法探すのが ?) がいやなのでキャプチャーは放っておこうかな・・・。
Windows のトラブルなんかに時間使いたくない。昨晩は 22:00 に眠り、今日は 7:00 に起きました。PC とかに疲れてると熟睡できますね (笑)

12/11 (木) (2)
おなかが減ってがまんできなかったので、少しだけ雨がぽつぽつ降ってたけど傘さしていきました。(危ない・・・クルマは来なかったけど)

弁当とか買ったのではなくて、こんなものを買いました。おやつです^ ^;;
もうおなかいっぱい・・・夕食は入らないかも="=;; ・・・おまけに食べたあと眠気が来た^ ^;
コンビニの ATM で確認したけど、とあるところからは振り込まれていたけど、まだ振り込まれてない仕事 (印刷関係) の報酬も残ってます。・・・先月に請求し、先月末に振り込み予定だったのにまだ振り込まないとは。こういうことがあると、働く意欲が無くなります。振り込まれない限り、印刷の仕事は続きは受けないと決めました。支払いにいいかげんな仕事は続ける気になりません。

12/11 (木)
朝 8:45 頃、近所の知人の家に伺って、PC で作業してきた。帰宅して Windows Update 関連の検索をしたら・・・不具合ありましたね。私は昨日 A.M. 3:00 頃速攻で Update してしまったのですが、問題の KB は入ってないのでよかった・・・のかな ? 不安がいっぱいになりますね。
A2001 は、あとは、MAP 南東のいちばん広い空き地 (MAP 6)。どうやって開発しようかすごく悩みます。まだアタマの中でプランがいくつかあり、まとまってない状態です。観光が 100,000p というのはどうしてもやってみたいけど・・・うーん・・・
おなかへった・・・今 11:22 ・・・雨が降ってるので自転車に乗れずコンビニにも行けない。ATM にも行けない。困った。(="=;;

12/10 (水)
今日のお昼ごはんは、ポテト・・・w ガッツリ食べてしまったので、・・・しかもそのあとお昼寝しちゃったので、おなかがもたれ気味で、とても夕食は入らない。夕食は明日食べることにした。
部屋 (2F) から 1F に降りたとき、玄関の戸が開いて、お客さんが。私耳が悪いので、正直に言うと何を言ってたのか分からないまま、返事してた^ ^;; たぶん、"おかんはいますか ?" → "いま・・・いません" で良いはず^ ^; いけませんね〜悪い癖です。聴こえないときは筆談が必須です。めんどくさがってると家族に伝えなくてはならないことを果たせない^ ^;;
明日は近所の知人の家に、いつものように伺います。PC 関連です^ ^;
あと、これは余計かもしれませんが、知人から突然メールが来て、私はもう関係ない人のやってることが、法すれすれ、乗っ取り、裁判に訴える、などなど、ひどい最悪の人でしたとか言ってました。と言われても、関係ないので、別に何してても放っておけば良いのでは ? と軽く流しました。^ ^;;
あとは・・・お昼寝してたあいだに、A2001 が希望通り発展してくれてて嬉しかった。工業x2 44000p 人口 100万、観光 35,000p 使用駅数 15駅。問題は農業駅が無いということ。農業は外せないので、すみっこに走らせようかなと思っていますが、今回は MAP 6 を使用しているんですよね・・・山が無いので寂しい風景です^ ^;;
今日は長文になってしまいました。私は思うのですが、長文は読まれない、とww

12/9 (火)
寒い・・・今日は 3:00 ぐらいに起きたような気が・・・。(起きた直後に時計見たのに、もう忘れた) ・・・睡眠時間は 6時間だったと計算した記憶があります^ ^;; 昨晩 22:00 ぐらいに眠ったので、やっぱり 4時起き ? うーん・・・覚えていなくてもいいけど^ ^;;
A2001 ですが、"八雲市" の路線図もアップしました。次は・・・と思って、CD-ROM 規格の読めなくなった HDD 付きのまったく同じ型番の古い PS2 を見たら・・・路線図作りたかったとある都市のセーブデータが無い ! 仮都市が残ってたので、誤って上書きしてしまったようです(>_<;; 残念・・・しかたないので、新しい都市を開発継続します。
商業大都市作りたいけど、それでは人口以外に何のとりえもない都市になってしまう・・・観光 100,000p のほうが、まだマシな気がします。

12/8 (月) (2)
とりあえず、必需品である、外付け HDD とメモリを買ってきた。メモリは簡単に取り付けられたけど、HDD はこれからどれぐらいもつのか気になるところ。バックアップ目的で買ったので、壊れたら意味がありません^ ^;;
メモリを増やした効果はすぐに出てきますね^ ^;; 動作が軽くなりました。たくさん同時に起動しても何ももたつかないし、起動も速くなった。
買いものはこれでおしまいですよ^ ^;;
帰宅してメモリ取り付けたりしてたので、メールチェックができなかった。仕事が入ってましたので、さっさと終わらせました。
外は寒いですね。自転車で PC ショップまで走ったけど、帰りは足が痛くなりました^ ^; クルマが無い道は思いっきり加速したり・・・こうでもしないとからだが温まらないんですよ・・・(="=;; ただのんびり自転車乗ってるだけでは冷えてくるので・・・。

12/8 (月)
A2001 のとある都市 (八雲市だったかな ?) の、電車の入れ替えや停車駅選びなど、いろいろと実験しているのですが、なかなか決まりません^ ^;; ・・・というのは昨日まで。今日は、貨物駅 1つが不要だと判明したので、撤去して、そこへ農業駅を設置。(とても狭い土地なので、農村にします)
川の向こうまで発展してるらしく、ぽつぽつと田畑が出てきました^ ^;; でも発展の速度がすごく遅いので、しばらく早送りにさせないと・・・ (リアルで数時間) そして、それがうまくかたちになったら、・・・いよいよ路線図描きます。
11日ぐらいにも、また ATM に行って仕事の報酬の振り込みがあるかないかを確認しないと・・・それまで、いろいろどこからどれだけ振り込まれてるのか、コンビニの ATM では分からないので、遠いけど通帳記載しに、銀行の ATM に行かないと・・・。(+"+;; 寒いのに外出たくない^ ^;

12/7 (日) (2)
うーん・・・午後は思いっきり眠ってた。もう寒いと、ホットカーペットの上でごろごろしてるのがとても快適で、眠りに入ってしまいます。夕食の直前まで眠ってたので、おなかが起きていなくて、とても食べられなかったので、明日起きてから食べます。空腹でもないんですよ^ ^;;
眠ってしまったので、路線図は明日描きます。というか、今公開中の都市の路線図、できるだけたくさん描きたいんです^ ^;
そういえば、起きてからテレビ見てたんですが、鉄腕 DASH ? で大きな弓やってましたね。100m 先のリンゴのような風船を割るという・・・あとは次の番組で香港映画のものまね ? やってたり。
映画が無いと夜は退屈ですね。といっても、トルネで撮って好きな時間にちょくちょく見てるだけですけどね^ ^;;

12/7 (日)
ドラゴンボール、破壊のシーンがちょっと苦しくて見てなかったのですが、今日 (と、先週も) は見ました。
ぶうとさーたーん ! と、犬のお話になるらしかったので^ ^; マンガで知ってるんですが、犬が殺されて、ブウが怒るんですよね。そういえば、その犬はブウのおかげで生き返ったのかな ? ブウは分裂するんだったような="=;;
A2001 ですが、五日市市の路線図も作りました。路線図、ほんとにおもしろいですねww 作ってると、なんだか楽しいです。ほんとはもっと面白く作れそうなんですが、あまり作り込んでしまうと、かえってやる気が無くなる・・・それよりはマシかなと^ ^;;

12/6 (土) (3)
夢原市の路線図も作ってアップしました。・・・ただ、路線図以外は、古いままです。現在の都市の様子とは少し違ってきます。走っている電車が変わってます。それ以外は同じなので、Ver.2 と Ver.1 というふうに分けておきました。
次はどの都市の路線図を作ろうかな^ ^;;

12/6 (土) (2)
島々の都市、ページ化が終わりました。
感想としては、駅数が少ないから作業量も半分ですw さあ作る ! っていう意気込みは必要なかったです^ ^;; 簡単に終わりました。動画ももうちょっと面白く作れないかなあと思いながら撮ってました^ ^;;
そして、もう次の都市のイメージがアタマの中に浮かんでます。
工業大都市 (商業 - 住宅 - 工業 の組み立てによる使い回し路線ばっかりじゃなくて^ ^;;) とかです。難易度が自分で難しくしてます。それを作る前にも、やってみたい都市までもイメージしてます。
うーん・・・しかし、ここのところず〜っと A2001 ばっかりやってたので、少しは冷却期間を設けないと、マンネリ化しそうで怖い。
たとえば、今日作ったページ (近江諸島) ・・・はずれの島に赤字路線がありますが、ページ化したあとで、ああ、これはこうしたかったけど、それをやっても赤字だなと分かってしまったり^ ^;

12/6 (土)
変な時間に目覚めて、完全に眠気が無くなったおぴょです^ ^; 今 4:49 ・・・動画は明るくなってからでないと撮れない。早く朝になれ〜 ! (外はまだ暗い)
ところで・・・昨日か一昨日か、夜眠ろうと、ベッドに潜ってケータイでうとうとしながらテレビ見てたんですよ。そしたら・・・アメトーク ? とか何か知りませんが、出演者がドラクエのコスプレしててびっくり ! そのまま見続けてました^ ^;; 寝るときなので補聴器外して何も聴こえないけど、字幕で何とか楽しめました。便利なケータイww
もっとはっきりと番組がやるよと主張してくれれば PS3 でトルネで録画もしたのに・・・(="=;;
ビアンカとフローラを選ぶっていうのがすごく面白かったです。あれは悩みますよ^ ^;; 残念なのは、たぶん流れてたはずの、オーケストラ。聴こえなかった〜^ ^;

12/5 (金)
今日は 5:10 ぐらいに起きた。・・・お布団から出たくなかったという^ ^; 寒い・・・。
島々の開発が終了したので、駅名を ! と思ったところで止まった。駅名、しかも、島々。どういうのがあるのか、まったく思いつかない^ ^;
ある人になにか島々に似合う駅名ありませんでしょうか ? と相談したところ、たくさん送ってくれたのですが、どれを使おうか悩んでます^ ^;; もじって ( ? ) 使うかもしれません。
島の開発は、ほんとに楽しいですよ ! 山が多い都市も楽しいですが、島々も楽しいです。

12/4 (木)
今日は 3:30 ぐらいに起きた。
またしても、PS2 付けっぱなしで眠ってた^ ^; 見てみたら、観光住宅がうまく発展してました (観光施設全種類と、建設中の団地がたくさん) ・・・これは "諸島" です。そうです、敷地の少ない島々を開発しています。工業も大発展してるので (大規模がぽんぽん建ってる)、この観光住宅をどうしても成功させたかったのです。(商業も 4x4 がいっぱい建ってます)
今 6:45 ・・・今日は病院に行きます。天気が悪いけど、クスリが無くなったのでもらってこないと・・・。寒いのはいやだけど、朝早く (7:00 頃) しかクルマが出せないので・・・おとんの出勤のついでに乗せてってもらってます。(←前にも言ったような^ ^;)

12/3 (水)
今起きた。(夜中 3:40)
寒い・・・めっちゃ寒い ! 部屋と外、いったい何℃なんだろ・・・(+"+;;
暑いのはまだガマンできるけど、寒いのはどうしようもないです・・・。エアコンは、ブレーカー落ちやすくなったり電気代はね上がったりするので使えません。(="=; 灯油のストーブ買ってこようかな ?
A2001 MAP 3 (MAP 3 だったかな ? ^ ^;;) の路線図はもうできてるので、あとは動画撮影です。昨晩路線図作ってました。動画は、先頭車両に乗って録画しようかなあと思っていますが、うーん・・・同じようなのは避けたいけど・・・難しい。
そして、また次の都市がイメージされています。どんどん都市を作って、いったい、いつまで・・・^ ^;
あぁ、コーヒー飲んだらまた胃腸がごろごろいってる・・・(="=;; 寒いとほんとにダメだ・・・もう活動する季節じゃないです。人も冬眠ですよw

12/1 (月) (2)
眠い・・・ A2001 で過発展させているので、生活資材の残量とにらめっこ^ ^; 30t 投入していたら、うとうとしていたうちに足りなくなって衰退してました^ ^;; 幸いセーブしてあったので、やり直し^ ^; 40t 消費するようになり、60t 投入。・・・こういうのがめんどくさいんですよ^ ^; 安心して放置しておけなくて。
うーん・・・もう 12月になりましたね。今年も残り 1ヶ月。
この 1年、何をしてきたのか分からなくなります^ ^; それを考えたらダメでしょうけど^ ^; サイトは過去の自分を見つめることができるので、それはそれで面白いのですがw

12/1 (月)
12/5 までは何かをアップするのは不安でしたけど、やってしまいます^ ^;; だって、日記書かないと落ち着かないんだから^ ^;
日記のような、内容の確認がしにくいものはサーバがメンテされる可能性がある期間は極力避けたかったのですが、気にしないでおきます^ ^;

昨日、ATM で振り込みを確認しにコンビニに行ったついでに、買い物もしてきたのですが、アイスが微妙なものでした (冬に買うものおかしいですが^ ^;) 写真アップしておきます。このようなのを買いました。
これ、以前にも載せた気がします^ ^;; 確認するのもめんどくさいので、同じような写真を発見しても気にしないでください^ ^;
アイスで乳酸菌が生きてるんですか ? ^ ^;; うーん・・・知らないことがまた増えた。
あと、昨晩 A2001 TOP ページの、ケータイで撮った写真を追加しました。・・・ページを表示するたびに変わります。これって、すべてをしっかりと確認することができないんですよね^ ^; 何度もページを表示させないとすべてを見ることはできないので。
うーん、しかし、こうやって日記を書くと、やっぱりスッキリしますね。

> 先月     > 2015 年 1 月

 

← BACK   |   HOME →