:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2018年 1月

:: 12/30 Saturday.

お昼辺りからまた "びえん" になってしまった ^ ^;;
花粉症と似たような症状で、なぜ家の中にいるだけでこうなったのか ^ ^;

:: 12/29 Friday.

夜はホットカーペットの上で寝てる毎日です。
ダメじゃないですか ! 風邪ひくかもしれないのに ="=;;
"床暖房" という言い方はちょっと違いますが、すっかり暖かい床というのが気に入ってしまいました ^ ^; 起きると床の上の空間… がすっごく冷え冷えで寒いんです ="=;;

:: 12/26 Tuesday.

昨日は遠くまで外出していたので気分転換になって良かったですが、今日はじっくり FE if のマイユニ作成から… (笑) やり直しです。
オンナ主人公で名前を "姫" にすると、仲間から頻繁に "姫様" と言われそう… (こういうのはやったことがない)
オトコ主人公も当然遊ぶ予定ですが、こちらも、なんとか王子様とか君主様とか、果てはただの "王様" とか言われるように名付けたりして ^ ^;

ただのゲームなのに ! マイユニに対する思い入れが半端ないです !! (+"+;;

:: 12/25 Monday.

床の上で寝てた… ^ ^;
昨晩 FE if を持ったまま… というか FE if 遊んでいる最中に、眠くなってそのまま ^ ^;
すっごく寒かった。ホットカーペットの電源は落ちてたみたいだし ^ ^;

:: 12/24 Sunday.

夢ですが、毎日見てますが、今朝は起きてすぐ忘れました。毎回のことですが不思議な夢を見てました。
ぼ~っと何か物思いにふけっているような夢でした。たしか、勉強関連かな。昔から映画系のストーリーがしっかりした夢はよく覚えてますが、今朝みたいにストーリーができてない夢は起きてすぐ何かを作業したら忘れますね ^ ^;;

:: 12/22 Friday. (2)

やばい… (="=;
クリスマスプレゼントと思っておもいきって買ってしまおうかなっていうところにいます ="=;
今即決しようと思えばできるのですけど、ちょっと相談相手に (ゲーム否定派じゃない方に) 色々ときいてからにしたいです…

とりあえず、今日は暖かかったので外に出て色々と走ってきました ^ ^;
自転車封印するんじゃなかったの ? ^ ^;

:: 12/22 Friday.

うええ… 今年ももうすぐ終わり ^ ^;
お仕事は… 事務系ですが、一応終えらせたことは終えらせたので、あとは仕事依頼者にチェックしてもらって、削除・追加・訂正して、データベースのメンテぐらい…
あうぅ… ゲーム売るんじゃなかったよ ! ="=;; 暇すぎて退屈しています。
売ったのがそもそも間違い… 絶対また手に入れようと考えて、決めてしまったので… (="=;

皆様は、絶対私のようなマネはしないでください ^ ^;; 私みたいに突発的な判断で売るようなマネをするとすっごくそのことに対して大きく後悔しますよ… ホントにすっごく。

:: 12/21 Thursday.

うーん。趣味の対象というのは、才を重ねても変わらないと思う ^ ^;
ゲームも好きですが、それ以前に私はレゴがすっごく好きかもしれない。生まれてからを思えばレゴがいちばん最初のおもちゃでした ^ ^;;;

色んなレゴが欲しい気持ちはいっつも抱いて (いだいて) います。
趣味に才とか関係ありませんね。(笑)

:: 12/20 Wednesday.

今日は 7:10 頃に起きた。
夢とはほんとに不思議ですね…

今日も残りの仕事を片付けたいですが、マイペースで済ませます ^ ^;
仕事に関する道具は自分の好きなもので揃えたいですね♪

:: 12/19 Tuesday.

うーん、眠い… ="=;
昼間はお仕事をマイペースで片づけていますが、それ以外の朝と夜は寒いので、その時間帯は何もする気になれず… しかしなぜゲーム系を売っちゃったのか自身でも理解に苦しみます。
よく思い出せば (身の回りの人のことを具体的に説明するといけないことなので隠しておきますが) 挑発されたから売ってしまったんですね。
ある程度稼げたらまた買います。新しいハードかそうでないかまではまだ決まっていませんけど…

:: 12/17 Sunday.

管理人おぴょは精神的ストレスが莫大なので、時々吐き出さないと発散対象がマズいことになります…



外の包みに貼られている伝票を丸ごと写すワケにはいかないので、これぐらいなら…

欲しいものがたくさんあります。お金がありません。ただそれだけです ^ ^;

:: 12/16 Saturday.

すごい !! これが 2つ合わせて 200円 (しかも、送料込みで 800円 !) なんて、信じられない ! ^ ^;
でも実際こうして手元にあるんですよ ?! ^ ^;



今までガラス製のビンを代用していたので、これを買ってすっごく良かった !



こちらも良かった !!
2つ買ったのにはそれなりのワケがあります ^ ^;

ホントに良い買い物ができて嬉しいです ! 中国から届いたというのがすっごく不思議な感じです !

:: 12/14 Thursday.

ホントに、急に寒くなってきた。
室温 10℃とか信じられない ^ ^; 真冬の外に出てるのと同じですよ… ってよく思い出せば、真冬の正午辺りの外の気温かな ?
そう思えば寒すぎるということでもないみたい ^ ^;; 実際、今私の部屋は南寄りの部屋なので、日中は暖かくて過ごしやすい → 眠くなりやすいです ^ ^;

:: 12/13 Wednesday.

今日は病院に行ってきました。お正月や年末をはさむため、次までの 1ヶ月間はクスリで要観察です。

ところで、これですが…
これはもう換装した結果なのですが… ^ ^;



外したベゼルはどこも破損していないので、今日届いた BD-RE ドライブにそのベゼルを取り付けて…
あとは SSD 化したときと同じようにしただけです ^ ^;
DVD-ROM ドライブのほうのベゼルがどうしても 3か所のうち 1か所が…
結局、外しかたをよくまともに調べずに、DVD-ROM ドライブのほうのベゼルの穴をパキッと割って外しました… (これによる不具合はほとんどないです ^ ^; というか、無いと解ったから破損させたのです。たぶん ^ ^;)



ここまでバラバラにしなくてもベゼル外せたかな ? ベゼルがどういうふうにハマってるか、ベゼル側のツメを目視するためにですけど ^ ^;

:: 12/12 Tuesday. (2)

Q556/P という PC を買ったときに付いてきた、ディスプレイマウントキット…
暇ですし、せっかく届いたのだから、使ってみました…
ディスプレイに関しては問題なくしっかり固定されていますが、問題なのが、PC のほう。PC が 4隅 ネジ止めできず、1ヶ所しかできない !! ="=;; 4ヶ所すべて位置が違います ^ ^;

勿体ないのですが、ディスプレイマウントキットは取り外して、ベッドの下に収納される予定です ^ ^;
それよりも届く予定のあちらのほうが非常に気がかりです…

:: 12/12 Tuesday.

寒いのホントに苦手… ^ ^;
頻繁に温かいミルクコーヒーか、水 ^ ^;; を飲んでないと落ち着かない ^ ^;;

:: 12/11 Monday.

寒い ="=;; 今日は 7:40 頃起きました。ケータイのアラーム (振動) にまったく気付かないって、クスリがしっかり効いているのでしょうね。

:: 12/10 Sunday. (2)

昨日届いた買い物は、これもです ^ ^;;
前のハサミ、すっごく硬いプラの何かを思いっきり… そしたら取っ手の部分がパキンと割れてしまったのです。何年間使い続けたか知らないですが、新しいのを買ったわけです。



そして、



こうして飾ってありますw なんか、落ち着きます… w

:: 12/10 Sunday.

昨晩の映画は "マン・オブ・スティール" … もちろん録画しておきました。
前、売却済みのトルネに録画しておいたものと中身が違ってた ^ ^;; 寝るまでに少しだけリアルタイムで見てました。
薬を飲んだので寝ないといけなかったから、チャットもやめて、確か 22:00 ぐらいにはもう眠ってました。

睡眠中にはどっぷり夢に浸ってました。その夢がまた凄かった。

私は映画の主人公になってて、あるホーム (家とはちょっと違う… 独り暮らししてて、そこかな ?) から旅立つと、その世界は 2050年ぐらいの世界。
世界中の駅 (いや、リアルの駅ではないですね。謎のステーション) というかそれ同士が結ばれていて、それが現代の交通網の代用となっていて…
非常に高度に発展した地球上でした。1年ぐらい前からよく見る "宇宙のどこか" ではなかったです。
あるゲートをくぐると、そこは日本国内 (かもしれない) の 300 km とか離れたある都市とか、あるゲートは中東だったり、中国だったり、ほんとに、歩いてるだけで、いろんなゲートをくぐり、旅していました。

:: 12/9 Saturday. (2)

テレビ見ながら PC で遊んでいるのですが…

スイーツの連発がすっごい !

どらやき (生クリーム入りの塩味 ?) と、和パフェとか、斬新的ですね !
でも、抹茶ロールケーキとか、スフレとか、ワラビとか、クリームとチョコたっぷりのバナナクレープとか !!

:: 12/9 Saturday.

Amazon でお買い物したうちの、半分が届きました。



これです。前から欲しかったのですが、これ単体では送料が勿体なくって、他の物と一緒に買いました。

:: 12/8 Friday.

風邪ひいたかな ^ ^;;

昨晩テレビ見てて、パフェとか… パフェとか… パフェとかもう食べたくなりますね ="=;; こういうの大好きなので…
何か気になることがあるとすぐメモしてしまいます ^ ^;
しかしそのパフェ… 1,100円というのがそう簡単には手が出せないですね ="=;

風邪ひいたせいかだるくて…

:: 12/7 Thursday. (2)

レゴの写真です ^ ^;



やはりパーツが足りない… というより、いちばん考え付いたのが、"土台" (ベースプレート) がもう 1枚あれば… と。^ ^;
迷う必要ありませんね。買ってしまいましょう ^ ^;

:: 12/7 Thursday.

ほぼ毎日、朝と昼 (と、夜食… は、薬の作用なのか、寝る直前にすっごくおなかがすく) をしっかり摂れていないので…
ごはんにたまごとしょうゆとかつお節… あるいは、何もしないパンだけ食べています。たま~にインスタントのラーメンになることも
うぁ^ ^;; 稼いでる身ではない為、贅沢は言ってられない ^ ^; テレビで、美味しそうな料理とかよく見ます。^ ^;

:: 12/6 Wednesday.

はぁ ^ ^; 寝る前の薬をきちんと飲まないと入院ですよ。と言われているので寝る前のを勝手に調整しないで指示通り飲んでいるのです…
翌朝の何これ ? という気分が何とも言えません…
入院っていうのが具体的に何のことなのか解っていないのですが、閉じ込められるということだけはわかってます ^ ^;
相談相手がいないと、思い起こせば何度も何度も買っては処分してきましたね ="=;; 毎回、雑誌やコミックなどの本も、ゲーム系もです。

ハッキリいうと、間違った行動 (= 誤ったアプローチ) でした。
だからまた同じこと繰り返すでしょうね…

:: 12/5 Tuesday.



Windows7 の自動更新がバグっています ^ ^;;
このエラーコードを参考に対処しても無駄でした…

:: 12/4 Monday. (2)

夕食前に TV 見てたのですが…
サバの缶詰… 美味しそうですね ^ ^;
私も何度も食べたことありますが、温かいご飯とそれだけで食べると幸せな気分になれました ^ ^;

:: 12/4 Monday.

うーん ^ ^;
以前から PC の内蔵光学ドライブも交換したくて、さっき改めて色々とネットを見て回ったのですが…

どうしても、詳しく調べれば調べるほど、想像していた通り、単なる 9mm ぐらいの厚みでは換装できないと知りました。
SSD 化するときにじっくりと DVD-ROM ドライブも見ていたので。



PC 本体を分解したいときも、探しても見つからなかった。
今回もまた同じように、手探りで分解しました ^ ^;; どこにも分解方法がないんですよ (="=;;
ケースがしっかりしていたので、最初どうやったら… どこから分解するかで、さっぱりわかりませんでした…

もう疑心暗鬼に分解です ^ ^;



手元にある外付けドライブは予想通りの厚み… 同じではありませんでした ^ ^;
更に薄い、ウルトラスリムというのがあるらしく、そっちは 6mm ぐらいだそうです ^ ^;;

1枚の基板だけで、BD-RE ドライブと PC がつながるんですね ^ ^; シンプル過ぎて怖いです ^ ^;

:: 12/3 Sunday. (2)

衝動買いというのは怖い ^ ^; これも、私がハマりやすいことのひとつです ^ ^;
自分自身の資本 (身体とか) に直結するものじゃないので、欲しいけど… ! 欲しいけど、理性が働いて買えないんですよ (-"-; このブレーキを取り払ったら多分、それ。欲しいものが買えるかも ^ ^;;

:: 12/3 Sunday.

またホットカーペットの上で寝てた。^ ^;;
4:00 (AM) に目が覚めて、また眠ったら、今 8:30 (AM) ="=;

関係ありませんけど…
明治 → 大正 → 昭和 → 平成 → … 次はどんな年号 (元号というのが正しいらしい ^ ^;) なんでしょうね。何だか楽しみです ! 次の新しい元号 !

:: 12/2 Saturday. (2)



なんというか、Windows10 に "透過設定" があればよいのですが…

:: 12/2 Saturday.

お金がないんですが、2DS LL と DQ11 欲しいかなぁ、って思ってる今。それとも、稼げられる状態に持っていって、稼いでから思い切って PS4 と A列車を買うとか…
まだ後遺症とたたかっている真っ只中なのに、こういう計算だけはしっかりしてるんですね ^ ^;; バカみたい ^ ^;

:: 12/1 Friday.

ファイル用のバインダー… どうしようかな ="=; Amazon でまとめ買いしても構わないのですが…
やっぱり、あれは 2錠より 1錠のほうがよいと思われます。
すみませんが、2錠は強烈なので、今夜は 1錠にかえてみます。おくちのなかで溶ける "ジプレキサ" とかいうものですけどね… 過去に飲んだことありますけど。

> 先月     > 2018年 1月

← BACK   |   HOME →

上に戻る