:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2022年 2月


(月)

1月ももう終わり。
予想通り、Cities Skylines ネタばっかりになってしまった、1月でした ^ ^;
それぐらいしか、書くことが無いんですよね ^ ^;;

2月はどうなることか ="=;
とりあえず、組んである LEGO 作品をどうにかしたい… 今日中には無理だと思うけど ^ ^; 心のどこかで、やっぱりこのままにしたいなぁという気持ちがあるのでしょうね ^ ^;


(金)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

Cities Skylines 以外は、更新頻度はガクンと落ちています ^ ^;


(木)

堤防は最終ミッションとして位置づけました。今の私には到底無理なので ^ ^;;

代わりと言ってはですが…



乗り物 DLC を購入しました。これは買って正解でした ! いろんな乗り物が出てきますし、公共機関の乗り物も自分好みにできます ^ ^;
楽しくなってきました !
ほかにも DLC がいくつかありましたが、どれもこれもワクワクしてきます… ! 一気には買わず、ひとつひとつ楽しみながらでもいいでしょうね ^ ^;; おなか一杯になっているので ^ ^;


(水) (2)

めちゃむずい… ^ ^;
何がって言うと、Cities Skylines の堤防を作ることです ^ ^;; 生活と工業の処理排水が大量にあるので、処理施設を建てる場所によっては、川が氾濫するんですよ ^ ^;;
堤防を作れば氾濫は防げるという知識だけは持っていたのですが、これ、いざ作る ! となると、土地をかなり山盛りにしてからでないとダメっぽい ^ ^; これが非常に難しいのです ="=;; いったん建ってる建造物をすべて取り除かないとダメっぽい ="=;
今までまともに堤防を作ってなかったので水害防げなかったことはありましたが、そういうときは水の汲み取りとか排水をする地点を調整していました…

文章がおかしいですが、錯乱しているので、スルーしてください ^ ^;
おにょれ、堤防メ ! (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(水)

別ページにはしない、Cities Skylines ネタです ^ ^;;









まるでゲームの世界では独裁者と化している、管理人おぴょ ^ ^;;
ゲームの世界だから、とことん自分の要求を満たし切るまで、果てしなく自由ですね ^ ^;;


(火)

Cities Skylines ネタです。



まだ探せば、開発できる空き地が各所に点在しているんですよね ^ ^;
この時点で、人が 28.5万人住んでいます ^ ^;

それと… 今、AM 1:11 (24日 25:11) です… 夜更かしです ="=;
睡眠に入るタイミングを逃してしまいました ="=;;


(月)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

現在、休止中です。
Cities Skylines 以外は、更新頻度はガクンと落ちます。


(金)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

現在、サイトは一部を除いて、ほぼすべてが休止中… のはずですが、一部から勿体ないという言葉もいただき ^ ^;;
メンテナンス以外はあまりすることもないので、更新頻度は落ちます。


(木)

ちょっと休みます… サイトのことです ^ ^;
精神的につらい症状が出始めているので、これはもしかしてまたサイトに起因するのでは ? と思ったもので…
ということで、リアルは今までとそうも変わりませんが、サイトは休止します… 日記もちょっと止めます…


(火) (2)

青汁 (※ グリーンティ) を注文しようかな… 飲みたくなってきた ^ ^;
エネループは ?! (まだ言ってる ^ ^;)

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(火)

昨日夕方に 1.5時間ほど眠ってしまったので、昨晩 23:00 前後に眠ったけど、今朝は AM 4:30 に起きました ^ ^;
明るいときに睡眠してしまうと夜眠りが浅くなりますね ="=; おかしな夢も見てた気がします (*_*;
エアコン付けるとブレーカーが落ちやすいので、寒いけどブレーカーとの戦いです (謎)
青汁を注文しようかなとモヤモヤ悩んでいます… 健康にいいけど、去年暮れ辺りに注文したのを飲み過ぎました ^ ^;

エネループはどうしたっ !? (決まり文句)


(月) (2)

今日、何となく正午辺りに、この自分のサイトを見に行ったのですが、後々で事情を知ったのですが、まさか電源の喪失でサーバが落ちてたなんて、想像もできませんでした ^ ^;;
不穏ですが、何か、サイバーテロといった類い (たぐい) かなと思ったもので ^ ^;
何時から落ちて見れなくなっていたんでしょ… ^ ^;

ここが好きな時間に見れなくなってると、落ち込みますね ^ ^;; 自分のもうひとつの居場所でもありますから (="=;
放っておいて、数時間後に普通に見れるようになってた ^ ^; 見れない ≒ サーバにアップロードできない… ですから ^ ^;


(月)

今日は天気が曇っているけど、そんなに寒くはないです。
エネループ探しに出かけたいけど、雨が降りそうな空模様が ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

以降はゆったりとまったりと開発していきます。交通網の整備も醍醐味ですね ^ ^;


(日)

雪は降っていないけど、寒さは雪が降っている日と同じぐらい ="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

特殊地域をたくさん作ってみたいけど、少なくとも、人口は 30万人達成したいなぁ… ^ ^;
特殊地域… 土地を多く占有するんですよね、なので躊躇いもあります ="=;


(土)

暖かい日が戻るかなと思ったら、また雪が降りそうな日がやってくるという… 出かけられない ! (+"+;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

何をやったかというと、4タイル分を一気に購入しました ^ ^; それぐらい余裕が無いと、描いていた (えがいていた) 脳内の交通網を再現できそうにもないからです。
最初は海沿いか湖辺りにしようと思っていましたけど、脳内のイメージを優先しました ^ ^;


(木)

やたら寒さが厳しいと思ったら…



外を見て愕然 ="=;
これは寒いに決まってる ! (="=; 自転車が無理なので、暖かくなった正午過ぎに買い物… とはいかないようです (T_T;
晴れてくれたら多少暖かくなるので、その時間帯を狙って外出しようと計画していたのに… 見事に粉砕されました ^ ^;

雪は、子供の頃は楽しんでいたけど、外出が必然的になると、逆に今は雪が嫌ですね (*_*;
明後日ぐらいには雪、溶け去ってほしい… (T_T

あと、動画です、いつも通り Cities Skylines のですが…

これです ^ ^;; … 間違えて日記を上書きしてしまい、これが消えてしまいました ^ ^; (33.7MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(水) (2)

なんで、エネループを買うのに対してこんなにも慎重姿勢を貫いているのだ… ^ ^;
確かに、便利だし、乾電池交換というゴミも減らせるし ( ? ) 他にも良いところたくさんあるのですが… それでも買うに至らないのは、乾電池を買えばいいじゃん ! にたどり着いてしまうからでしょうか ? ="=;
悩むのがバカらしくなってきたので、多分、買わないかもしれません ^ ^;; あれほどあったほうが便利とか、欲しいと思っていたけど… もともと私は収入がほとんどない身分なので高望みというか、無理でしょうか… (*_*;


(水)

Windows Update の為に夜更かし… は意味がないので… いつも通り、眠ってたわけですが… 何故か 5:05 頃起きた ^ ^;; パチッと目覚めました…
さっそく Update したのですが、目に見えるところは何も変わってませんね ^ ^;;
例のタスクバーのバグも直っていませんし ^ ^;

ということで、8:00 ぐらいになったら活動開始としようかな ^ ^;


(火)

もういいかげん、組んだまま 1年ぐらい放置してる LEGO 作品を解体して、とりあえず片付けたいです ^ ^;;
この部屋の収納を空っぽにしてから、そこへすべての LEGO を放り込みたいです… そういう予定なんです ^ ^; 少なくとも 2月になりそうです ="=;;
2月までは… LEGO 作品の解体については考えないようにします…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

そろそろ 6タイル目以降をどこにするかを考えた方が良さそうです… ^ ^;


(月)

今日も Cities Skylines ネタはこっちに掲載します ^ ^;







胃もたれがまだ治ってない ^ ^;
上の 3枚のうち 2枚の写真ですが、何となく、空いていた土地に娯楽地域を作ってみた… その過程は単純なものでした ="=;


(日) (2)

また Cities Skylines ネタです。こっちに掲載します ^ ^;





ここを開発したのですが… 夕食の焼き肉が… 胃もたれの原因になってしまった… ^ ^;
20代の頃のようにがつがつ食べると、年齢のせいかな… やっぱり、もうね ^ ^;


(日)

Cities Skylines ネタです。あまり進んでいないのでこっちに掲載します ^ ^;





工業地域にその本社が建ちました… という設定 ^ ^;
貨物列車や貨物船が届かないので (通っていないので) 高速道路と連結します。
工業無くても、何も問題なさそうですが、あえて、ここに工業を ^ ^;
もしかして工業が足りないから、住宅の需要も無いのかなぁと、思ったりします ="=;;


(土) (2)

帯電しやすい、というのを見かけたので、気になって調べてみたら…
私の場合は、床に敷いている毛布が大きな原因で、帯電しているのかなと ^ ^; 極端に、マイナスとプラスに分かれているものを… という ? ^ ^;
金属に触れると、バチっと痛みが走るんですよね。すっごく痛い。特にひどいと、スマホ持ったら 0.5cm の長さの青白い色の電気が見えるんです ^ ^;; ← 見えるというか、放電が見えるという ^ ^;;

毛布は寒い季節、敷いておきたい…
もう冬は半分以上終わってしまったので、今季に買うのではなく、来季に、どういったホットカーペットの上に敷ける暖かいものがあるのかを調べても損はないかな ="=;


(土)

LEGO で新しく何かを建てようかな… Cities Skylines ばっかりではあまり良くないので ^ ^; アタマが煮詰まるというか…



非現実的な仮想の都市。思い通りに発展してくれると、すごくうれしい ^ ^;
逆に言うと、特に目立つ、住宅が建たない問題が厄介… これといった解決法が見つからないのです…
スタイル変更とか色々と試しているのですが、まったく思ったようになってくれない ^ ^;


(金)

LEGO を解体して収納したくなってきた ^ ^; いったい、どれだけの期間、組んだまま放ってあるのかなぁ… (="=;
色で分けて解体… 面倒になる ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

5タイル目は比較的簡単です。海のほうが難しい… ^ ^; 今回、海のほうがビル街になってしまったので ="=;


(木) (2)

充電できる乾電池 ( ? ) が前から欲しかったのですが、こういったもの…



エネループ。Amazon で買うにはちょっと知識が足りなさすぎる ^ ^;
単に、購入して、充電電池をセットして、コンセントに差し込んで、充電して、実際に使う… という、書くのは簡単ですが… 良いものを買いたいので、専門知識がある電気屋さんで相談してから買うのも遅くはないなと ^ ^;
リモコンや時計など、購入したら長く使うと思うのです… ^ ^;

Citise Skylines の写真をまた撮ったので、別ページに。

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(木)

今日朝、エアコン付けたのに、おはような時間になったら、エアコンが止まってた… おそらく、寝ているときにブレーカーが落ちたのでしょう ="=;
ということで、部屋を暖めてから起きる計画は失敗です ^ ^; いつも通り、寒い中、ベッドから出るという ^ ^;

Cities Skylines ネタは少ししかありません。こっちに載せておきます ^ ^;





半島 ? みたいな土地、IT 企業で埋まってしまいました… ^ ^;
税収があまりないんですよね ^ ^;
住居も建ててくれないので、その空き地は必然的に IT 企業が買収してビルを建ててしまう…
リアルでいう世界のどこかの… みたいな ^ ^;


(水)

昨晩も寝つきが悪かったけど、一応眠れた。9:00 までぐっすり ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

4タイル目が面白くないです ="=; せっかくの湾岸なのに、これといった特色を出し切っていません ="=;;


(火)

昨晩 24:15 まで起きてて、Cities Skylines やってました。
時間をすっかり忘れていました ="=; 夜は寝るように気を付けないと… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(月) (2)

ちょっとしか進んでいないので、こちらに書いておきます ^ ^;



写真の風景は関係ないですが、橋のモノレールは 2編成で、2駅間を往復しているだけなのですが、利用客数がすごいことになっています。それは需要があるという証でしょうか ? ^ ^;
Cities Skylines の 1タイル目と、2,3タイル目を、しっかりとモノレールで結んだ結果です ^ ^;


(月)

LEGO の新作… 2022年正月版 ^ ^;
面白いものたくさんあるけど、私はもう買えません ^ ^;; ここ数年、色々とセットもたっくさん買ったので、これ以上物を増やしても置き場所に困る ="=;
持ってる範囲で組み直すのが醍醐味ですし、ちょっと足りないなぁと思ったら、パーツをちまちま少量買い足すぐらい…
今年正月版のセットは魅力的ではありますが… ということで、スルーです ^ ^;

LEGO 社さんごめんなさい ! ^ ^; 眺めて楽しむ程度に抑えます ^ ^;;


(日)

今日も、シティスカに時間をかなり費やす ^ ^;
いま、15:22 ですが、とくにこれといった書くことはないので、シティスカネタだけアップロードしておきます… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(土)

今は 2021年 12月31日。まだ 2022年に入っていませんが、ページを作っておきます ^ ^;
寒いって、ほんとに体調崩します ="=;;

そして、エアコン付けたらまたブレーカーが落ちた !
たぶん… ブレーカーとは関係ないと思うけど、何度かブレーカーが落ちたことで冷蔵庫の製氷系が壊れた… ? 一晩経っても氷を作ってくれない ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。


> 先月     > 2022年 2月

← BACK   |   HOME →

上に戻る