:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2022年 5月


4/30 Saturday.

睡眠時間が短いと、昼間に睡魔が襲ってくる ="=;
昨晩、薬が効きだしてきたのが、かなり遅かったから… ^ ^;
そう、昼間に睡眠をとってしまったので、今夜も寝つきが悪くなりそう…
4月は 30日間しかないんだ… 31日がある月とか、ない月とか、ややこしい ^ ^; いちいち覚えていられない ^ ^;;

4/29 Friday.

あまり進んでいません。
何がって… シティスカです ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

今日は 4:00 に目覚めました。ちょっと早すぎますね ="=;
朝の薬は 8:00 頃に飲みますよ… ^ ^;

4/27 Wednesday. (2)

もうそろそろサイトの最終形態を決めたい ^ ^;
デザインのことです。CSS です。色だけ落ち着かなくてしょっちゅうかえていました…
フォント指定はもうこれで決めればいいのですが、色も色だけに ^ ^;;
ほんとにこのサイトの管理人、落ち着きがないですね… ^ ^;
フォント指定については、PC より携帯端末向けにしました。スマホやタブレットに合わせたわけです… 何気に PS4 でも視認性が上がった気がする… 気がするだけ ^ ^;
見てる人の意見を聞かないと、どんな感じが良いのか解りませんね (×_×;

あ… 今日が 6,900日目なんだ… 7,000日目を迎えるのはいつなんだろ… もっと続けば 10,000日目も視野に ^ ^;

4/27 Wednesday.

妹いわく、気圧の変化で体調も変わってくるという…
私は知りませんが、気圧なのか、胃腸と頭痛が ^ ^;;
メンタルじゃない薬のお世話になりましたよ… ^ ^;
訳あって、下に書いてあった Twitter 有料化したらどうする ? みたいな日記、消しました ^ ^;

4/26 Tuesday.

携帯決済の確認した金額は、なんと、すべての決済処理前の金額でした ="=;
実際、引き落とされると、4月もトータル 15,000円に… ! (="=;
これ以上は使えない (×_×;
てっきり 10,500円ぐらいで 4月分の確定と思ってた ="=; まさか、4,500円分もオーバーしていたと思わなかった ="=; ひぃ… 貯金がまた無くなる ! (="=;
4,500円分何を買ったというと… クッキー 12箱 (1,300円 + 送料) と、鳥用の必要なモノ (700円 x2 = 1,400円) と、炭酸 24本 (1箱 = 1,300円) でした… うぇえ… 4,500円ってそんな高額に見えないけど、今回はオーバーしちゃったので痛い金額に見えます ! (T_T;
恐らくですが、臨時収入がなければ、8月まで何も買えません ="=;;

4/25 Monday.

今がチャンス ! と思って、カメラ向けた ^ ^;

これです ^ ^;; … しかし気づかれた ^ ^; (2.8MB / MP4 形式)

鳥のおもちゃ… ^ ^;
ベルをブランコに取り付けました。この動画には映ってませんが、かなりアクロバットに動いてます ^ ^;
外に出すと、飛びまくり ^ ^;

4/24 Sunday. (2)

あ… ^ ^; 食費 (おやつ) で 2万とか使いませんよ ^ ^;;
全額おやつに費やしたわけではないです。バックアップ用途の SSD だったり、本立てだったり。もちろん、iPhone の分割払いも含まれている ^ ^;;
勘違いされそうなので日記に書いておきます ^ ^;;
しかし、欲しいものは次から次へと出てきますねぃ… !!



こういうのだったり… ! 100本入りで 1,400円ぐらい。や、やすい… !

4/24 Sunday.

今日の午前もシティスカ漬け…
漬けではないかな ^ ^; ちょっとだけ開発して、発展させて、ようすを見てただけ…



こういったモノを買ったのですが、なかなか良いお買い物ができたと思った。電気を食う製品ではありません ^ ^;
たたむとコンパクトで場所を占有しなくて、使うときは立てる量に応じて、組み立てるだけの、"本立て" (というのでしょうか ?) ^ ^;
本来なら、この場所に置くのではなく、その真下のノート PC がある場所に置きたくて。PC はディスプレイだけでいいです ^ ^; ノートなので、使い方によっては、ディスプレイの真下に置けますね。
実はそうしたいのですが、ノート PC は、電源を落とすと… また開いて… 電源スイッチ押さないとダメなので… 電源を入れるたびにディスプレイの下から引っぱり出すのがめんどくさそうなので (="=;
設定で、ノートを閉じても電源は落とさないというのはあるらしいですが、どんな状況になっても電源を落とさない、という設定はあるのかないのか ^ ^;;

4/23 Saturday.

昨日の午後はシティスカ漬けでした ^ ^;



Cities Skylines ネタは、こちらです。

おなか減った… 朝食まだでした ^ ^;
今、8:42 … 今日は 6:00 か 6:30 頃に起床した気がします。最近はほぼ毎晩ですが、アカシジアが多発しているので気になるところですね… (×_×;

4/21 Thursday. (2)

まだ薬が必要だなぁと痛感 (="=; 薬無しでは正常でいられないのか… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

毎日、ドレッシングをかけたサラダを食べるのは、私の希望です ^ ^;
青汁という、あっという間に飲んでしまうものより、やっぱり、じっくり味わって食べるサラダが好きです… ^ ^;

4/21 Thursday.

うーん、なんでかなぁ… ^ ^;
アカシジアで今日も、朝 3:30 に目覚めました。不快感が嫌です… 虫が走っているあの感じが… 強力な薬をもらった数年前と同じような、あの感じ…
仕方ないので、もう、活動開始です ^ ^;; 今、4:57 です。やっと外が明るくなりだした…
食べ物は通販では買いませんよ… やっぱり、スーパーに行くべきと、引き落とされる予定の金額を知って ^ ^;;

4/20 Wednesday. (2)

下の日記は 19日夜中に書いたものです ^ ^; まだ 20日になってない間近に書きました…
携帯利用明細が届いたので開いたら、引き落としの金額がすごいことに… (×_×;
20,000円と 18,000円が続いて引き落とされます… 口座の残高、一気に半分になってしまいます… お菓子を大量に買いまくったせいです ="=;
通販にハマると、こうなるんですね… 悪い見本になった ^ ^;;;
もう通販で食べ物 (お菓子) を箱買いするのはいい加減止めた方が良さそう… 笑えない… (爆) 長持ちするかと思いきや、速攻で食べ尽くしてしまうので、何のために箱買いしているのかもはや意味不明 ="=;

4/20 Wednesday.

アカシジアという副作用のせいで、ベッドで眠ることができません ="=;
これ、日中に睡眠取って、いざ夜になって寝る ! と薬をいつも通り飲むと… アカシジア発症です ="=;;
止まっていられないというか、活動したがるというか… 副作用はそんな感じです ^ ^;;

4/19 Tuesday.



また引き分けになった ^ ^;
CPU の動きが読めない… ^ ^;;
今日は体調が悪いです… (="=; お昼に 1時間ほど睡眠してしまいました… 夜眠れなくなる ="=;

4/18 Monday.

Windows のシェアですが、11 が 7 どころか XP をも下回っているって、それはそうかも… 11 はシステム要件が厳しすぎる ^ ^;
ほぼ買い替えなさいと言われているような気がします。そんな簡単に 11 対応 PC は買えないと思う ="=;
買い替えなさい… を除けば… と、思っているんですが…

2台の Windows ノート PC 使っているのですが 10 にも 10 なりの良い部分があったり、11 が 100% 良いとも言えないのです ^ ^;
10 のノートを使う理由は、11 に対応していないアプリがあるとか、タスクバーが、位置が変えられないとか (爆) 11 は仕事などでデスクの上で使いますが、10 は趣味で寝っ転がって使ってます… ^ ^;

その、寝っ転がって… というものですが、ホットカーペットの上でそうやってれば、おなかを壊すのも当たり前と気づいた (爆)

4/17 Sunday.

NAS を導入しようと考えています ^ ^; 2台の Windows PC で、片方で更新したら、もう片方に上書きしないといけない ="=;
煩わしいので… ということです ^ ^;;
シティスカは 4タイルまで購入しました。まだ 4タイル目だけでなく 2,3タイル目も途中なので、公開するまでもないです ="=;; 来週かな ? 土曜かな ^ ^;
NAS はナスネが使えそうですが、めんどくさいなぁ、何だかね ^ ^;

4/16 Saturday.

最近、睡眠が乱れがち… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

食べ物注文したい… 出費がかさむので買えない ^ ^;;

4/15 Friday.

Windows10 のノート PC … サポートが切れたらどうやって活用しよう… ?
簡単な話、PC 丸ごと書き込み禁止にしちゃえば、外部のウィルスなどの書き換えをすべて絶てるのですが… 書き込みは RAM ディスクだけにするとか。
RAM ディスク活用で、PC を再起動したり電源を落とせば、不要データは消えるという… ^ ^;;
2025年で終わりかぁ… 長いようで短い ^ ^; 何気に、Windows10 のノート (富士通の S935/K) も気に入っているんですよねぇ… はぁ… デバイスのサポート終了とは酷い (爆)

4/13 Wednesday.

暑い… エアコンをつけると、瞬間的に部屋が冷える ^ ^;; それだけ温度差があるんでしょうね ^ ^;
LEGO 欲しいなぁ… 限界がない ^ ^; シティスカで遊んで気を紛らわしてるけど、やはり欲しいヤマイは消えない ="=;; パーツでもいいのですが、セットが欲しくなる… ^ ^;
財力がない人には (私のことです) 無理です… 鳥さんもいるので、これからも鳥さんにお金が必要なので ^ ^;

4/12 Tuesday.

久しぶりに Windows10 のノート PC (富士通の S935/K) 開いたのですが… 10 には 10 の良さっていうものがありますね ^ ^;
11 に切り替えたので、もう戻れませんが、10 のノートはあと 3年間ぐらい使えるので、大切にしています ^ ^;
しかし、暑い ! 体調悪いです。頭痛が酷いので、常時氷枕 (自作の ^ ^; 保冷剤をハチマキでアタマ周りに巻いている) のがあるので助かりますが、仮に外で勤務となると、こういう使い方は変な人に見えそうですね (×_×;

4/11 Monday. (2)

写真では伝わりにくい… かといってカメラ向けると、カメラを気にしだしてしまう ^ ^;;

これです ^ ^;; … だいぶ大人しくなってくれたけど ^ ^; (631KB / MP4 形式)

大人しくしてくれるのはケージの中だけ ^ ^;; 外に出すと、飛びまくっています。落ち着きがない子になってしまいました… 1時間ぐらいかまってあげると、ケージの外でも大人しくしてくれますが…
ケージが狭くて嫌なんでしょうね ^ ^;; 飼い主ともっと遊びたいのかなぁ… ? ^ ^;
鳥用のおもちゃ… そうです、これを買ったのです ^ ^;; まぁ、ケージの中でも退屈しなくて済みそう… 鏡のおもちゃはちょっと考えていることがあって、買いませんでした。

4/11 Monday.

昨日は "朝から夜まで" シティスカ漬けだった… まぁ、日曜だからいいでしょう… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカと関係ないですが、栄養補助食を買いました。ちょっと前に久しぶりの仕事でもらった報酬で買いました ^ ^;
ちょっとおなかがすいたときに食べるのが良い気がします ^ ^;
箱売りで安いと助かりますね。体力ないので、すぐ息切れしてしまいます… 遠いところへ自転車は無理です ="=;;

4/10 Sunday.

うへぇ ! 暑すぎる ="=; 32℃まで上がった… 瞬間的に冷やすためにエアコンを使った… それも、冷房 ! (="=;
西日がきつすぎる ^ ^;; カーテンが閉じてなかったのが原因にもなってます ^ ^;
シティスカをまた 1タイル目からやり直しています。先週 ? 先々週 ? の 1タイル目はエラーポップアップが大量に出て、解決するぐらいなら作り直すということで ^ ^;
流通網は、やはり最初からきちんと考えないといけませんね… ^ ^;
空腹 ^ ^;; 夕ごはん食べて、薬をきちんと飲んで、今日を終えよう… (×_×; シティスカは楽しいけど疲れもひどい ^ ^;

4/9 Saturday.

今の部屋… 室温が極端に変わるのがきつい ^ ^; 明るいときは 30℃を超える ="=;
日が暮れると寒くなる ^ ^;;
LEGO で、またしても変わった宇宙船を作ろうと思っているのですが… (爆)

4/8 Friday. (2)

家族が家に一緒にいる時間がとても幸せですね。
いずれ、自分独りになることが怖い。妹も弟も自立して家を持ってるし ^ ^;;
当たり前のように思っているけど、いつかは…
DQ11S 途中なんですよねぇ… 無印の DQ11 を最後まで遊びつくしたので、ボイスなどがついているとはいえまた同じことをするのがめんどくさいというか…

4/8 Friday.

昨日はとても精神的に病んでいた。孤独感が半端なかった…
薬に頼りすぎるのは良くないとも。
まぁ、峠は乗り越えたと思うので、今日は楽に過ごせると思いますが… ^ ^;;
今、早朝の 4:19 … 髪を洗いに行ったら… なんと補聴器付けたままシャワー浴びてしまった ! 防水じゃないので壊れる ! (="=;;

4/7 Thursday. (2)

組んである LEGO を解体して片付けようと思って、いざ手を付けようとしたら戸惑ってしまう ="=;
インコちゃんを部屋に迎え入れてから、LEGO を片付けたいという気持ちが ^ ^;;
バラして色別にケースに放り込むだけの作業が、何故か億劫で… やる気が沸きません…
それどころか、精神病がきつい ="=; 薬飲んだ… しんどい ^ ^;

4/7 Thursday.

昨晩 PM 9:00 頃に眠って、いま、AM 3:00 ^ ^; 1時間前に起きました…
夢も見てない睡眠でした。パチッと目覚めてしまったので、睡眠の質が良かったのでしょう ^ ^;
間違えて起きたあとに朝の薬を飲むところでした… 習慣って怖いですね、危なかった ^ ^; ちなみに、朝の薬とは、オランザピン 5mg 1錠とロラゼパム 0.5mg 1錠です。
そんなこと、聞いてないよ ! ^ ^;

4/5 Tuesday.

今 15:25 また厄介な精神後遺症が再発した… ^ ^; ウツとか、カタマリとか、トラウマとか… 訳が分からないモノたち。
日記の通り、抜いたりしてきちんと服薬していなかったときがあって、その反動が昨日からつらい… ^ ^;;
やむを得ず、いま、薬を飲みました。絶対安静です… (T_T;

4/4 Monday.

また写真では伝わりにくいと思って… ^ ^;

これです ^ ^;; … わりと落ち着いている ? (715KB / MP4 形式)

こんなに短い動画って需要あるのかな ^ ^;;
それと、インコちゃんにキャベツはあげないほうが良さそうですね ="=; あげるなら、ニンジン ? ^ ^;

4/3 Sunday.

薬なしで眠れるのは良いことですが… 奇怪な夢を見るように ="=;
トラウマ再現という夢じゃないので、大丈夫だと思いますが… 服薬中は… 5年ぐらい前はトラウマの夢をたくさん見てた気がするので ^ ^;
しかし、寒い… 4月ってこんなに寒かったっけ ?! 鳥さんも寒がってます (×_×;
で、私は絶賛胃腸が弱ってます ^ ^; おなかの調子悪い… 緩んでるとか ? ="=;

4/2 Saturday.

写真では伝わりにくいと思って…

これです ^ ^;; … 落ち着かないようす (246KB / MP4 形式)

写真より伝わりやすいとか… 写真を撮るついでにこんな風に短い動画が自動で作られちゃうんですよね ^ ^;

4/1 Friday. (4)

なんか、4/1 に入ってからまた大量に日記を書いてますが… ^ ^;
たぶん、おもちゃが届いたら、その写真を撮るかも (爆)
それと、もう 1週間以上、統合失調症の薬を飲んでいません。お医者さんがきちんと処方してくれてる薬なので、それは良くないと思って、今日から飲み始めます。夕食後の薬ですけどね、1種類 1錠だけ。
お医者さんと話し合うつもりです。飲んでいなかった期間があったことと、寝る前の薬を飲まずに 1日だけ眠れたことを ^ ^;;

4/1 Friday. (3)

落ち着かない性格してるのか、変な写真しか撮れない ^ ^;;
おもちゃ ? (おやつの袋を結んだやつとかおやつの空き箱) で遊んでるときは普通のが撮れるんですが…



ドアップというか、スマホに駆け寄ってくる ^ ^; もうスマホは怖くないそうです ^ ^;;
操作している画面をじーっと見つめているし… ^ ^;



おもちゃを上げれば、じゃがりこの箱はいらないかな ^ ^; あ… 食べさせていませんよ ^ ^;;
おもちゃ、届くのが楽しみです ^ ^;

4/1 Friday. (2)

しまった… ! 下の日記、31日 (3月) の夜に書いてます ^ ^; まだ 4月に入ってない ^ ^;;
おはぴょんございもぷぅ~~ ! 4/1 は毎年恒例のうそつきの日 ^ ^;;
薬飲むと眠れるんですねぇ… 昨日は精神的な疲れが酷かったですが… (過去の妄想が ^ ^;)
もう片方のおもちゃも発送されました ! 届くのは来週中かな ? ^ ^;;

4/1 Friday.

セキセイインコちゃんとまた一緒に過ごしています。病気で休んでいるとはいえ…
4月に入って、生活を改めたいとも思うように ="=;
仕事をしないとこの先が思いやられると何度も思っているんですが、どうすればいいのか私には解りません (T_T;
そもそも、病人が自分のことで精一杯なのに、仕事で外出となると、またあの当時のように (※障害雇用) 同じことを繰り返すだけと思ってしまう… そう思っている間は外出して仕事というのは無理なのかもしれない…

闘病中は… ="=; 闘病って… やまいと戦うわけではありませんが ^ ^; うまく付き合っていって、次第に治っていくとかそんな感じを望んでいます… ^ ^;


> 先月     > 2022年 5月

← BACK   |   HOME →

上に戻る