:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2023年 5月

:: 4/29 (土)

少しだけ時間を使ってシティスカ… ページ化しておきました ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカですが空き地って探せばあるものなんですね… ^ ^;
ついでに夜景の動画も撮った。

これです ^ ^;; … 夜景 (7.1MB / MP4 形式)

あと LEGO ですが、ベージュ色のベースプレート… 未開封のが 4,000円弱で売ってる… 1,500円まで下がってくれないと、来月に入っても買うことはできない ="=; 何故、他の色が 800円とか… どう考えても価格設定がおかしい…
それでも、最終的には買っちゃうんでしょうね… 自分は (="=;

:: 4/28 (金)

最近、良からぬことを考えています… (="=;;
LEGO を… 来月に入ったら買ってしまいそうです… ^ ^;; 予算せっかくできるのに考えることが色々とあり… ^ ^;
シティスカで LEGO を忘れようと思っていますが、そう簡単に忘れるのはムリが (×_×;
少額の物なら買っても良いかな… と思うのですが、何千円とか、5,000円オーバーとか… ^ ^;; その金額で食料がたくさん買えるんです ^ ^;
5月に入ったらこれらの誘惑に勝てるのか負けるのか、注目です… (*_*;

P.S.
LEGO ですでに組んである、警察署・病院・消防署に 3枚のベージュ色ベースプレートを使っていて、追加で欲しいのですが… ベージュ色は高いんですよ… 他の色が 800円台なのに、ベージュ色だけ 6,000円とか、おかしい ^ ^;;
ベースプレートが手に入れば、すでに組んであるものを壊さずに、新たに建てられるのに… ! (="=;; いくらほしくても、とても買えない ^ ^; せめて 1,500円ぐらいになってくれれば…

:: 4/27 (木)

体調と付き合いながら、過ごしている毎日です… (="=;
いつものように… ページ化しておきました。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

P.S.
今日は何だかいつもと違う症状なので…
夕食後のクスリ (夕方) を、15:30 に飲みました… 安定剤ですね。1種類 1錠。
同じクスリが朝が 7:00 なのですが、いま飲んでも大丈夫でしょう… ^ ^; 人間なんだから、ロボットじゃないんだから、体調を考えて多少は時間が前後してもいいと思った… (実際、今通っているのとは違う病院の先生はそういってた)

:: 4/24 (月)

あーう ! アタマがガンガン響く… ひっどい頭痛が ="=;
昨晩 23:00 頃眠れたっぽい… 起きたのは 7:30 … 普通ですが ^ ^;
何が原因でこんな酷い頭痛になるんだろ… 病院の頭痛薬飲んだのに ="=;

:: 4/23 (日) (2)

病院で先生が言ってたのですが… 補聴器をつけてもこの程度しか聴こえないなら、人工内耳がいいかも ? と。
ネットで調べたんですが、やっぱり、人工内耳にしちゃうと、その部分に対して扱いに神経を使わないと。少なからずも不便強いられそう…
厄介なので、聴こえが悪くても、補聴器と読唇術を身に付けるほうが良さそうです… 手術が怖いのもありますが ^ ^; ← 8才で心臓手術を受けた人のセリフなのですか !? 臆病者だな ^ ^; You are chicken ! (← あんたは鳥のくせに空が怖く飛べない鳥 ! 臆病だな ! かな ? あとで調べたら違った… ^ ^;)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 4/23 (日)

今月はもうダメ… 予算的に非常にマズいんだけど… 食料買ってしまいたい ^ ^;;
食料をケチることはムリです… しかし、気を緩めて注文ポチッちゃうと、借金とかではないですが来月や再来月の予算にとても響く… (*_*;
来月までまだ 1週間以上もあるけど… ガマンがしんどくなってきた… 今月初めは食料に不自由しなかったハズが、高価な LEGO をさっそく月初めに買ってしまったので、それは自業自得なんです (泣)
ガマンしよう… 耐えるチカラが劣っているので… それを取り戻すためにも ^ ^;
臨時のちょっとした仕事で得られた 500円 (爆) と docomo ポイントで、何か食料が買えるのはいいのですが、それは来月に入るまでの、ここぞってときの最後の切り札なので、まだ使う気にはならない (="=;

P.S.
結論… ! このサイトの色味は蒼系がベスト ! 確かに、緑色や茶色、赤と桃を混ぜたような色、試してみて、色自体は綺麗でしたけど… サイトにはどうにも合いませんでした…
所詮、ネットの片隅の小さな個人の運営しているサイトなので、色も自分好みにすればいいだけでした ^ ^;

:: 4/22 (土)

アタマの中では Amazon でおやつの検索ばっかりやってる ^ ^;
まとめ買いバンザイ ! (爆) 食べたい… 買いたい… お金が無い… (爆)
来月までガマン… なのですが、ひょっとしたら LEGO パーツを買ってるのかもしれません… あとは、シティスカの DLC ですね。前に書いた通り、PS4 版の最後の DLC になりそうです…
なんか、お金の使い方、間違ってない ? のりぴょん… (×_×;

P.S.
ここのところ、リンクの色で試行錯誤しているのですが… 今ので安定するかなぁ… ? 飽きっぽいのと、すぐ細かいこと考える性格なので、リンクの色がころころ変わってしまう… 訪問者を惑わすことしている… ^ ^;
赤色と桃色を混ぜたような色を Hover に指定していたのですが、イチゴ味になってしまって ^ ^; やっぱり、このサイトは青色が似合ってるのかな… ? (="=; 変化を取り入れたいのですけどね… ^ ^;

:: 4/20 (木)

リンクの色がまったく決められない… というか、色の組み合わせの候補は緑と青と茶色があるんですが… この 3タイプ… どれをとっても、"これを採用したら、数日後はやっぱりこっちがいい… !" の繰り返し。
どれも気に入ってるから、定められないんです… (爆)
茶色にしておきます。緑それ自体は気に入ってるんですが、リンクに緑を採用すると、ちょっとこれはマズいんでは… と思ったので ^ ^;

自作レゴを解体して、新しい建物を組みたくなってくる… 原案がまとまりつつあるんですよ ^ ^;; それは病院かな… パーツ注文が必要な警察や消防は無理 ^ ^;

:: 4/19 (水)

おにょれ、アカシジアめ ! ^ ^;
AM 1:30 頃それが原因で目覚めました… こうなると、もう眠れないので、起きてます。今、AM 3:00 (深夜)
サイトのフォントがどうしても馴染めない ^ ^;; 自分で気に入ってない。試行錯誤の連続… というか、これ… Windows のレンダリングの問題で永遠に解決しないのでしょうか… (="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

はぁ、空腹… ^ ^; おやつ買いたいけど、お金が無いんですからどうしようもありません ^ ^; ガマンするだけです。
来月に入れば予算が組める。今月は予算使い果たしたのですが、そのあとちょっとした仕事して、500円もらいました ^ ^; 500円ですよ ! (爆) 500円で何が買えるんだ… ^ ^; Amazon でおやつまとめ買いはとても無理ですね ^ ^;;

:: 4/16 (日)

眠い… 今、15:03 … ポカポカで暖かくて、自然と眠気を誘ってくる… ^ ^;
病気と障害関係で病院や役所など色々とまわらないといけない ^ ^;; 距離的にも体力的にも独りで済ませるのは絶対無理です。今は頼れる人がいてよかった… (*_*;
しかしなんていうかあまりにも眠いので、お昼寝したくなる。今寝たら夜 (薬飲んだとしても) 眠れなくなるのは決定的だけど… ^ ^; お昼という時間じゃないけど ^ ^;; 16:00 なら夕方ともいえそうですが…
15:00 って夕方の入り口といえますか ? 私にはわかりません ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

:: 4/14 (金)

今日は、早朝 4:15 に目が覚めた。夜寝る前、クスリ飲んでるんですが… 効いてない… ? 目覚めてしまう…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

午前に 2時間ほど時間を使って地下鉄路線のちょっとした整備をしていました。
それはいいんですが、路線再設定が面倒でした ^ ^; 通っている路線を途切れさせると、つなげる作業が大変なんです ^ ^;

そして、休みです。こう見えても、アタマに保冷剤を当てているので、スッキリしています ^ ^; ぬるくなると、ガンガンアタマが響きます (謎) 普通は逆なんですよねぇ… ^ ^;; なんで保冷剤を当てておくとスッキリするんでしょ… ^ ^;



偶然、この時間で撮れました ^ ^; 1 から 6 が並んでる ^ ^;

:: 4/13 (木)

ヤバかった… 昨晩 23:00 頃まではアカシジアが出てきた。ガマンして横になってたら、眠りに入ったらしく、今朝 8:00 に起きた。夢は特にこれといったものは見てないです。うっすらと見たような見ていないような感じです… ^ ^;
ロフトベッドで眠るって寝場所と認識していないのか、落ち着かなかったですね… やはり、ロフトベッドはジャマなんでしょうか… (="=; 布団を敷くまで物置場と化していたので…

朝 8:15 テレビをつけたら、なんと… 北海道付近に落下の危険性がありますっていう警報が。弾道ミサイル !? と思ったのですが… (T_T;

:: 4/12 (水)

いつやったか覚えてないシティスカ関係のです ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

いつ撮ったのか覚えがない… 同じ風景の画像も過去の日記にあるので、それ、アタマがボケた ^ ^; 重要ではないことは記憶に残らなくなってきたのでしょうか ? ^ ^;; 物忘れ (健忘症でしょうけど) が激しくなるって… (*_*;

これです ^ ^;; … 夜景 (32.1MB / MP4 形式)

昨晩 21:30 にはもう眠って、今朝 7:30 頃起きました。薬を飲んだから眠れているのかな、やっぱり。眠気がある日でも夜もきちんと飲んでますが… 医師の言う通り夜も飲んでますが、飲まなくても眠れるならそういう日があってもいいのでしょうか ? ^ ^;

病院に行って、スマホアプリを紹介されましたよ、すごく便利そうな… ! 外出で聴こえないとき、それを持っていけば、スマホで相手の言っていることが理解できて、わざわざいつも相手に、筆談お願いしますって言わなくても済みそうな、そんなアプリです。気付かなかったなぁ… スマホは健常者みたいに使ってるだけでした… スマホは聴覚障害者でも、聴こえない電話や相手を困らせる筆談と違って、会話が成り立ちそうで使える… ! (爆)

:: 4/11 (火)

うーん、やはり、先月思ったことが正解だったようです…
何がって… それは… メールフォームとカウンターです。これらを残しておくと重荷になってくるんですよ ^ ^;;



これを見るのも重荷になりそうなので、今後は止めようかな… 1週間に 2回ほど見てるんですが (爆)

とりあえず、メールフォームとカウンターは潔く撤去しました。管理人おぴょが大きく方針転換しない限り、これらは復活しません。Twitter をもうやらないといった通りメールフォームとカウンターももう維持しない。これらはホントにもうアレなんですよ… ^ ^;
ゆっくりしよう。自分の心身がいちばん大切であると気付いた (爆) いまさらそんなことに気付いた。気付くのが遅い ^ ^;

:: 4/9 (日) (2)

昨晩から今朝は気温が低めだったような… 時計の温度が、部屋ですが、14℃でした。これって冬かな ^ ^;
寒かったので 4:00 に目が覚めたのですが、ホットカーペットを使って、それでもまだ寒いので久しぶりにエアコンも使った。電気代が怖いのでエアコンはすぐ切りましたが ^ ^;;
ホットカーペットは省エネタイプなので大丈夫でしょう… 多分。いちばん "弱" で使ってますし ^ ^;
体調が悪くなりますね、こんなことしてては (*_*;

そして、今。14:43 … 異様なぐらい部屋が暑い ^ ^;; 寒いと暑いを繰り返すとますますおかしくなる (="=;

:: 4/9 (日)

昨日から今日にかけてやってたシティスカ関係です ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

何をしたかというと、3車線 (片側 1車線) 道路に置きかえたり。バス網も多少はいじったり ^ ^;;

これです ^ ^;; … 何だか、自転車が多いかな ? (16.4MB / MP4 形式)

昨晩 23:00 に眠って、今朝 4:00 頃起きました。薬を飲んだけど、眠りが浅かった… (="=;
少しだけ朝に横になったつもりが… 午前中はほとんど仮眠に費やしてしまった… よる眠れなくなるぞ~ (="=; バカな、自業自得だ… ^ ^;

テレビのニュースは毎日チェックしているのですが、自衛隊のヘリが突然いなくなったとか… 乗っていた隊員が見つかってほしいです。

:: 4/7 (金)

感慨深いものが ^ ^;;
数年前のサイトデータを眺めていたのですが… 変な感じ ^ ^; 5年間でそこまで変わったなら、サイトを開設し始めた頃はもう別人のサイトのように見えるんでしょうね… ^ ^;
当時のサイトのアドレスはすっかり忘れてしまったし、当時のデータもありません。しかし、辛うじて残っているのが、F-ZERO X と FF8 のコンテンツだけ ^ ^; 2003年開設ですが、本当は 1999年なんですよね (爆)
そんな年頃のデータなんて… 見れるなら見たい ^ ^;
しかし、5年前のデータが残ってて本当に良かった。当時バナーを頂いたのですが、5年前のサイトデータを眺めていたら発見しました。こっちが勝手に作り上げたバナーを仮として載せてましたから、発見できて助かりました ^ ^;

:: 4/5 (水) (2)

うーん、やっぱり Twitter を復活させるべきなのかなぁ… ? 適切な連絡手段といったらそれしか思いつかない… メールはどうしても、凹みがちになる… ^ ^;;
Twitter の復活については、もっと悩んでみます… ^ ^; 今の Twitter 社の動向を見てると不安で仕方がない… ^ ^;

今日は、午後はシティスカに費やすかな ^ ^;; (と思ったけど、結局何もやってなかった…)

:: 4/5 (水)

朝からアタマが痛いなぁ… (="=; 昨晩は、ドラマ観て、すぐ眠った。
起きたのは今朝 3:30 … 睡眠が若干、浅かったような。夢も見てません。
また別の病院にも行かないと ^ ^;; コロナのせいで病院に長いこと通ってなかったので、最初からやり直しだそうです… 診察から。めんどくさいなぁ… (="=; おにょれ、コロナめ ^ ^;
花粉症みたいな症状も少し出てきた。学生時代は毎年花粉症で苦しめられた。サプリを飲んだら治ったような… 過去日記にそのサプリの写真を載せた記憶があります ^ ^;

一時的に、リンクの色 (CSS) をグリーン系にしてみたけど、違和感がありました… かといって元の青系でもしっくりこない… 難しいというより選べないんですよ、先入観というか… 固定観念があって ^ ^;

:: 4/4 (火)

病院に行ってきましたが、先生に、病院のロキソニンが無くなったので家庭用常備薬を飲んでた、と伝えたら、ダメだよとお叱りを受けてしまいました ^ ^;
なので、ロキソニンを 20回分もらってきました。
伝え方が悪かったのかな、私は家庭用常備薬ニューカイテキを 5箱 (1箱当たり 5回分) を、2か月で使ったのですが、それも悪いのですが、先生はおそらく一気にたくさん飲んだと思ったみたいで ^ ^;;
胃腸に悪いよって言われた。ニューカイテキもロキソニンも、頭痛薬は空腹時に飲んだらダメとか、たくさん飲み過ぎだって (正しいのは 1日 1回まで) ^ ^;; 気をつけよう…

:: 4/3 (月)

昨日やってた内容をアップロードします。シティスカ関係です ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

動画もついでに…



これはイヤですよねぇ ? ^ ^;; 適当に可愛いのを選んだけど、何かおかしくなる (爆)

これです ^ ^;; … 路線バスがガクガクを通る ( ? ) (24.9MB / MP4 形式)

:: 4/2 (日) (2)

下の日記、私も一応障害者ですが、漢字でどう書くかとかどうでもいいです ^ ^;;
しかし、まぁ… アタマ (とくに、右耳辺り) の痛いのが取れない… 低周波と重低音がリズムに乗って押し寄せてくるんですよ… 精神病の幻聴かなぁ… ? ^ ^;
LEGO やってる時間は充実しました。難しいセットだったので 2時間かかった… あっという間の 2時間。それと、組んでいるときに "こんな風に作るんだね…" って色々と勉強になった ^ ^;;
さすが 3in1 セットです ! あとの 2セットはまた今度組み直してみます。

:: 4/2 (日)

あぁ~っぱぱ ! あぱぱ ! あぱあぱ ! あぱ~~~ !! (="=; あーぱまーんしょおっぷ~♪ (← 違う !)
これなにって… ジャッキーチェン主演の映画である、ポリスストーリー 2 に出てくる、敵役。私と同じ聴覚障害者のセリフです (爆) … "しょうがいしゃ" って正しくはどう書くんだろ… 障害者 ? 障碍者 ? 障がい者 ? どれ ? ^ ^;; (← めんどくさいな… ^ ^;)
とりあえず、その役者さんの演技に親しみが沸くんですよね (笑)
アパネタについては過去に日記に書いた記憶が ^ ^;

さて、今日は LEGO で大きな家を組むぞ~ ! そうなんです、ついに買ってしまったんです ! 高いので、6月に入るまでもうお金が無いのです… (+"+; すっごい覚悟しましたよ、そのお買い物…

:: 4/1 (土) (2)

連絡手段を作らないと… メールフォームはスパム対策に不備があった。幸い、それに気付く前に被害はなかった。
しかし唯一の手段がなくなったので、ネット経由では連絡取れません。最悪 Twitter を利用するとか過去の日記に書いていますが、LINE の QR を載せようとか考えていた人がココに (爆)
そんなことしたら、私の LINE がスパムまみれになってしまう (="=;

そういえば、今日はエイプリルフールですね… うそつきの日 (爆) ネタが無いのでうそつきできません ^ ^;;

:: 4/1 (土)

やっと 4月。私の脳内は "やっと" です。"さあ、本年度 ! がんばるー" なはずが、何か私の感覚がおかしい (="=;

PS4 は "トレンド" がバグっているのであまり電源入れない。DVD を観ているかプライムビデオを観てるかトルネでしょうね ^ ^;;
悲しいことに "トレンド" のバグのおかげで ? 私の趣味の対象はまた LEGO に傾いています。しかしこの趣味はお金がかかる (="=;;

4月に入って、さっそく予算が消えました (爆)
6月に入るまで買い物は不可能 (="=; "それだけ覚悟したんでしょ ? のりぴょん !" … "はい、そうです… ^ ^;;"

LEGO といえば、私が園児の頃、父がエレベーター (棟と中の箱 ?) を作ってくれた思い出があります。しかし、きつかったのか、中の箱 ? がモーターが負けて動かなかった ^ ^;; 中の箱 ? のサイズを 1ポッチ減らして、やっと上下にモーターで動くように (※ 電車セットのモーター)
懐かしい… ほかにもクリスマスプレゼントとして LEGO 貰えたり。楽しい思い出はこうやって蘇るんですね。

と、自転車はヘルメット必須化… ヘルメット買えないので、自転車はしばらくは乗れませんね… 自転車はタイヤの修理が必要なので、乗れなくても何も変わりません (爆)

> 先月     > 2023年 5月

← BACK   |   HOME →

上に戻る