:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2024年 1月


(木)

ちょっとしたことで、思わぬ予算ができた… !
正しくは、来月から前借り ^ ^;

ということで、LEGO を 2つ注文したのですが… なんと金額が 5,000円ピッタリ ! … じゃなかった。消費税が 8% だったらと計算して 5,400円でした ^ ^;
おやつも 430円分注文した。そっちは LEGO と同時には到着はできないようです… (="=;
LEGO が、どうしても欲しくなったものが見つかって私も注文してしまいました… (笑)

年末、すごく楽しみですよ ! ^ ^;


(水)

シティスカはなかなか先に進めない…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

6.5タイルで完成しちゃった… まだ空港 DLC とか難しいのが残ってるのに… ^ ^;

LEGO で作業ロボット作ろうと思ってるけど…
解体したくない公式セットを解体しないとオリジナル (作業ロボット) へのパーツを調達できないんですよ ^ ^;;


(火)

今日は 8:30 に起きたかな… いま、午後 14:13 … 眠い ^ ^;
ぽかぽかで暖かい。しかし、外への用事は何もない ^ ^;;
寝てようかな… ^ ^; シティスカは崖を開発しただけで、今日は終わりました。終わるんですか !? 夜に続きを ? ^ ^;


(月) (2)

気分転換したくて、思い切って公式の組んだモノを解体して、自作 ! ^ ^;

それが…



これです ^ ^; 解体して余ったパーツがたくさんあります ^ ^; 全てのパーツを使い切る組み方はまだ無理です ^ ^;
これは完全に自作ですね。自分の持ってるアイデアを使って組んだと言える ^ ^;
宇宙船が何となく解ってきた… ^ ^;;


(月)

ブラックホールを量子コンピューターにするってすごい発想だなぁ… ^ ^;
ところで、昨日の日記に Java Script うんぬんと書いてありますが、解決しました。裏技的な発想だったので難しかった… 今後うまく表示され続けてくれるのを祈るだけです ^ ^;
LEGO で宇宙船… 難しくなってきた… どういうモノを作ろうかという段階でつまづいてます… アイデアが足りないです ^ ^;;


(日)

昨日は、胃腸の調子がよろしくなかった ^ ^; もたれていたというか、風邪になったみたいで…
お風呂は休んで、風邪薬飲んでさっさと寝ました。
ポケモンスリープというのを使ってます (笑)
起きたのは、今朝 7:30 でした。風邪はどうやら治ったっぽい… 昨晩はしんどかったなぁ… (遠い目)

P.S.
そのあと… サイトをいじってたら表示が崩れるページを発見した…
原因は、表を揃える Java Script を採用していないページで、過去のようにリンクだけ文字サイズを少し大きくしていたから。
ややこしくなるので Java Script での解決は見送り、リンクの文字サイズを戻した… (="=;


(金) (4)

今日の日記、4回目 ! (爆) どこにそんなにネタがあるんだよっ !

Cities Skylines ネタは、こちらです。

放っておいても安定していますね… ^ ^; なので、タイルを買わないとやることがあまりありません (爆)


(金) (3)

ただいま午後 15:41 … いろいろと PC で…
サイトのフォントやら、見出しの凝ってるのやら、何か上を向く変化が欲しくて試行錯誤しているのですが…
ダメですね、このサイトはすでにデザインが定まっているかのようで… どこかしら変化させるとバランス悪くなって崩れる ^ ^; このまま現状維持かなぁ…

相互リンクしてくださっているとあるサイトの管理人さん言う通り、今後は図書館として細々と運営していく… これが合ってるのかなぁ ? 私としてはそっちも考えているけど、LEGO やシティスカなどはまだまだこれからと思ってますし…
うーん、悩む管理人おぴょです (爆)
更新したい意欲がどんどん沸くんです、放っておくと (爆)

P.S.
久しぶりに A列車の他サイトさまから確認しに行ったら、ほぼ 100% が更新停止からずいぶんと放置状態… 唯一更新されてたサイトが、A列車と関係ない (厳密には A列車を切り離した) サイトに生まれ変わってた。A列車の他サイトさまページはもう需要がないかなぁ…
扱いについて正月あたりになるまでちょっと考えてみよう… どの方針をとるかはそのあたりに決まりそう。


(金) (2)

AM 7:30 に起きた。寒すぎて、布団から出られなかった ^ ^; 深夜 2:30 頃に一時的に目が覚めた記憶がしっかり残ってるけど、夢を見るほどしっかり眠れたようです ^ ^;
恋しい夢だったなぁ… (遠い目) なんで、試練を受けなくちゃならないんだ… (爆)
深夜に起きて、PS4 を起動した記憶が残ってる。シティスカの実況を見ながら寝ようと考えてたようです ^ ^;;
はぁ、寒い ! 寒いのはイヤだ ^ ^; 下の日記は先取り日記です。またですか… 書いたのは 21日です ^ ^; こっちが 22日の日記です。

過去日記漁ってたら、2016年 6月15日のに、過去のサイトのトップページが写ってるのが載ってました。過去のデザイン恋しいなぁ… 携帯端末にも対応しているので、PC オンリーのページ化はダメなんです ^ ^; 過去に戻ってしまうだけ ^ ^;

P.S.
VAIO を買った日がわかった。2004年 10月27日らしい… 日記には、"新しい PC を買ったので古いのは…" って書いてありました。VAIO とは書いてませんが、おそらくこの日でしょうね (爆)
VAIO と書いてないので決めつけることはできない ^ ^;


(金)

また先取り日記になってしまった… それも…



これを載せるだけのために ^ ^;;
よくわかりませんね。アクセス解析じゃないので… ^ ^; 訪問者数ぐらいしかわかりません。
今後も訪問者の詳細を収集するようなマネはしない。私がされたらイヤですからね。されたらイヤなことをしない。

しかし、載せる以前に、こんなの見てどうするんだよっ ! グラフがガクガク上下してるだけで、何もわからないじゃなイカ ! めったに見ないけど、もうこれ見るの止めようかな ^ ^;

P.S.
Windows 11 ノート PC を買ってから何年経ったかな… 確か、11 がリリースされる直前 (2年 + 2, 3ヶ月前 ?) に買ったような気がする。買って 11 がリリースされてすぐ 11 にアップグレードしたのです ^ ^;
未だに不自由無く使えてるのですが、これを買う金額だったらドスパラとかでもっとスペックの上のが買えるんですよね ^ ^;
しかし、このノートには、VAIO と違って人との関わり合いを含めたトータルでの思い入れが強いので、今後スペックが不足してきたなぁという感じがやってきても、そうやすやすとは買い換えはしないでしょう。
VAIO は当時、独りで勝手に Amazon でも何でもない今でいうと何なのか得体のしれない "通販" で買ったので ^ ^; ノート PC は大きな家電量販店で話を交わしながら買ったというのが大きな違いでしょう。(自称 →) PC に詳しくても、話もしたいし、楽しく話せたというのがあって ^ ^;
VAIO を買った日がわからない。日記に書いたと思うんですが、さらっと振り返っても書いたのか書いてないのかすらわからない ^ ^; VAIO 買った日の感動や行動は覚えてるけど、もう脳の奥深くに日付などの記憶は埋もれました… ^ ^;


(木) (2)

下の日記も 今日ではなく昨日書きました ^ ^; 先取り良くない ! (="=; わけがわからなくなる… ! ^ ^;
これが今日の最初の日記です。
うーん、お買い物したなぁ… LEGO は楽しいのですが、私のお金は有限 ="=; LEGO の世界は無限 ^ ^;;
不思議な夢を 2日連続で見てました。昨日はまた祖父祖母が出てきて… 一昨日は… (爆)


(木)

届いた、そして速攻で組み終わった。
そう、安いものというのは、このスターウォーズの 2セットです ^ ^;



こんな感じ。ジオラマみたいに遊びました (笑)
うーん、これでおなかいっぱいかな… 宇宙船をまた自作したいので、組み終わった公式セットはいったん解体でしょうね。

P.S.
今日はメンタルが不調でした。調子悪いとアタマがガンガン響くし、何をするにも億劫になります… ウツというか ^ ^;
午前中がとくにしんどかったですね。午後は LEGO のおかげでわりと精神病に耐えることができました… ^ ^; (← ヘンな言いかたですが)


(水) (2)

少し予算ができたので、買い物しました。今度こそ、今年最後の買い物… ^ ^;
LEGO とかに費やしました… 安いセットをまとめ買い ^ ^; 趣味というのは怖いですね、予算ができたと知ったら LEGO につぎ込みます (爆)
計算して間違いないので、大丈夫でしょう… ^ ^;

あう… アタマが痛い… 寒さのせいでもあるけど、自業自得でしょう… (="=; ちょっとようすみて治まらないなら、頭痛薬 (病院のロキソニン) を飲もうかな…


(水)

LEGO で届いたパーツを使って、病院の側面 ? の片側 (右側) にお花を植えた ^ ^;



雰囲気が出てます… ^ ^;
やっぱり、花壇が各階に欲しくなりますね。

P.S.
この日記も、先取りです。
書いたのは 19日でした… ^ ^; シティスカは ? (爆)


(火)

LEGO はちょっとアタマを整理しないといけないので、昨日はシティスカです。
昨日の日記は、一昨日書いたものです ^ ^;; 先取り日記を書くと後々ややこしくなる…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

高速道路の渋滞は放っておいてもいいのでしょうか… 実際、放っても問題なさそうですが…


(月) (2)

これ… だれが作ったんだろ… ^ ^;



すごくよくできてる… ^ ^; 完成度が高すぎる… ^ ^;
ぴっかぁ~ ! ぴかっぴかっ ! ぴっかちゅっ !!


(月)

LEGO にトリコなので、シティスカは控えめです ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカですが…
高速道路までもが渋滞がひどい。こればっかりはどうしようもないらしい… (爆)

P.S.
LEGO の病院 (12) (自作) は 19日が更新日になってますが、実は先取でした ^ ^;


(日)

うなされる夢を見てた。バイオレンスものじゃなく、リアルでの人と人の対立… それも、身近な人同士…
朝 8:00 までそんな夢を見てました。日頃の "うっぷん" (← 漢字で書けない) がたまっているんでしょうか…

LEGO のパーツが届いたら、さっそく建物の改良です。このわくわく感がたまらないんですよねぇ ^ ^;; 何度も言いますが、私は LEGO がすごく好きなんです。"年甲斐" (才甲斐) もなく子供みたいに楽しいんです (笑)
ほんとはまだ欲しいパーツがあったのですが、来年以降にしました。金額的には多少余裕がありますが、使い切ってしまうのもなんだか問題なようで ^ ^; パーツ注文も、一気に大量に買うと、何か忘れるかもしれないので ^ ^; いくつかにわけて注文します。ジャンル別に注文するというか。

いつも、配達ありがとうございます。


(土) (3)

病院 (12) を改造しました。改造と言ったら言葉が悪いので、ここではあえて、一部解体したと言いましょうか… ^ ^;



今はこんな感じ。無駄に空き部屋があったので、そこを解体して、ヘリポートの場所を屋上から 2階に移設しました。
あとは、パーツが届いたら、また写真撮って載せてみます ^ ^;


(土) (2)

夢をいくつか見てたようです。
そのうちのひとつが判明しました ^ ^; 建築家になって、CAD で何かを図面に起こしている夢だった。リアルで長期間、関わりのあった知人から色々と指導してもらった夢だった。うん、CAD だった。なんで今頃過去に習った CAD が出てくるんでしょうね ? 25年以上前の話ですよ ^ ^;
あとの夢は埋もれて思い出せない ^ ^; 追っかけられる夢も見てた気がしますね。薄っすらと覚えているのは、亡くなった祖父祖母とまたあっちの世界で会ったとか。


(土)

昨晩、何時に眠ったんだろ… ぜんぜん眠くならないので、眠剤を飲んだ。その眠剤、半分に割って飲んでるんですが… (通常は 1回 1錠) そしたら、朝までぐっすり ^ ^; 8:30 頃に起きました。
明け方というのかな、おそらく、その時間帯に夢を見てた。ちょっと怖い夢でした。もやもやした恐怖から逃れられない夢…

LEGO のパーツを昨日 13:00 頃に注文しました。これは、口座じゃなく財布の現金です ^ ^; PC を見てきたお礼の現金です。
注文したので、もう財布のお金もない。口座はとっくにないので、来年まで買い物はできない (爆)

それと、iPhone 分割払いがあと 3回で終わる… そうすれば、毎月 3,500円分が浮く計算に ^ ^;
毎月 3,500円はかなり大きい ^ ^;
やっと完済できそうだよ (泣) 分割 3年間は長かった (T_T;


(木) (2)

LEGO は楽しい。不思議だ… ^ ^;
宇宙シリーズに興味を持ち出して、2セット買ったのですが、どっちもかっこいいですね ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

完全に道路網が失敗。ぐにゃぐにゃ曲がっているところが多い。


(木)

忍者 (のマシン ? 飛行機 ?) は組み終わったので、もう片方のも組んでみた。



これ、スターウォーズ。スターウォーズというのが何か… は、説明する必要はないかな ^ ^;
これは悪役の乗り物なのかな ? なんか表情から悪役みたいなフィグが 2人付いてきたのですが… (爆)
シティシリーズの火星ミッションのセットのフィグと交換してます ^ ^;


(火)

LEGO 届いた~ ! 昨日、何を狂ったかのように 2セット同時に注文しました (爆)
まず忍者。もうひとつはスターウォーズです。とりあえず 2つのうちの片方のセットをすぐ組んでみました…



かっこいい~★
私のサイトの公式セットというページのセット 34 (LEGO シティ 北極探検 スノーモービル) の足元 ? を、こっちに使いまわしました。
こう、この完成度の高いこの忍者の飛行機 ? (マシン) を改めて改造するのはなんだか惜しいなぁ ^ ^; そのうち完全にバラして組み替えるというか。
しばらくはこのまま眺めてよう (爆) 自己満足に浸っていたいのです ^ ^;


(月) (3)

あ~~う ! ガマンする意味がわからない (="=;
財布には、このまえ PC を見てきて、そのお礼が入ってる。
好きなことに使ってもいいよね ? ね !?
思い切って買っちゃおうかな… !? 値上がりしたら買えなくなる… (爆)

P.S.
うおぉ~ ! 注文した ! どうしても欲しい ! 宇宙船~ ! ^ ^;
とりあえず、届いたら組み立て説明書どおりに組んで、撮ったらバラしてオリジナルの宇宙船作る~ ! ^ ^;


(月) (2)

LEGO で欲しいもの探していたのですが… ちょっと気になったことが出てきた。今まで、LEGO にいくら費やしたのかなと、計算してみたら… (Amazon は、購入日とか金額とかをあとで調べることができる仕組みになってる)

なんと 14万円を超えてました (="=; さすがにこれはちょっと買い過ぎた…
宇宙船を作りたくて、Amazon を漁ってた ^ ^; けど、改めてこの金額を見たら… 気軽に買えなくなってしまった ^ ^;;
10万円ぐらいかなぁと思ってたのが、実際集計してみたら 15万近くだった。
来年になるまで買うのは止めよう… 今年、まだ欲しいものが出てきたけど、来年になれば、また安いものでも買っていくつもりなので… ^ ^;

7年間なので、平均にすれば 1年間で約 2万円ですが… 買い続ければ "チリもつもればヤマとなる" ですね ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

道路網がちょっときれいじゃないですね…


(月)

あれ、昨日日記書いてない…
特筆すべきことはなにもなかったのでしょう ^ ^;
LEGO はパーツの選定でつまずいてるし、宇宙船というか、LEGO の宇宙船が改造したくなってきて、そっちのセットが欲しくなるように… (爆)
なんで、今まで街シリーズしか目に入らなかったんだろ… LEGO の宇宙船だってすごく魅力的じゃん ! ^ ^; 改造までしてみたいよ ^ ^; まるで子供ですね、私は… ^ ^;
しかし、セットはシリーズが違っても相変わらず高いんですよね (T_T; 街シリーズは安いのがたくさんありましたが、宇宙船はこれまた高い ! よく探していないからなのかな ? ="=; さて、どうしよう ?


(土) (2)

はぁ… ^ ^;
ずーっとまえから欲しい生産終了のパーツが含まれているセットが、オークションで売ってる… ^ ^; しかも、安い、きれいな状態…
しかし、誘惑には負けられないのです (爆) 思わず、Yahoo! ID を取得しそうになりましたよ ^ ^; SMS で、という段階で取得しなかった。SMS はキライです ^ ^; すべて拒否にしてあるので。
やはり、パーツを注文かなぁ ^ ^;; ← 何回言ってるんだ… ^ ^;


(土)

LEGO したいけど、パーツ注文が面倒… それほどまでに欲しい ! となってないのも、行動しない理由でしょうか。
まとめて買うほうが手数料とか節約になるので、まとめたいですが、それだと結構な金額になってしまうので、私の財力ではムリが… ^ ^;;

Cities Skylines ネタは、こちらです。



うーん、7タイル目 (でしたっけ… ? 爆) はもうどこにするかはだいたい決まってます。写真内の左上あたりの空き地です。これを購入しようと考えています…
しかし何というか… シティスカはハマると、私がおかしくなるので… ^ ^;


(金)

うーん、どういうことか… レンタルサーバで、海外からのアクセスの対応の仕様が変わったので設定してきたのですが…
いまいち理解できない… 解りずらいんですよ ^ ^; なのでいったん、海外からのアクセス拒否を無効にしています。拒否を有効にしても、ここを見ることはできるのか、そのあたりがよくわからないのです…
ややこしい設定項目作ってくれたなぁ… 面倒なので、すべて無効にしましたよ ^ ^;; 拒否にする気は全くないので ^ ^;


(木)

まだ 1時間ほど経たないと 7日になりませんが… 一応、日記を ^ ^;

他人の PC を見てきた。セキュリティが更新されていなかったり、MacType というフォントをアンチエイリアスしてくれるソフトが原因なのかどうか、これを最新版にしてみたら、PC の不具合は解消されました。
MacType がトラブルの原因だったと気付いたのは、その PC の前に座って、15~30分後でした ^ ^; 私も数年前に通ったトラブルなので経験が生かされたのかな ? MacType はアンインストールしたほうが良さげですが、まぁ、見やすいので、最新版で正常に動いているならそれでいいのかな… (="=; トラブルが起きたら、MacType を疑うように覚えておこう… また今日見てきた PC がこれが原因でトラブったときのために ^ ^;


(水) (2)

朝の時間で LEGO してた… ^ ^;



若干、こっちが少しアレンジしてしまったけど、それは主に補強です ^ ^;
探査車を宇宙船の格納庫にスッポリ乗せることができたはずが、ギリギリで無理でした… ^ ^; 格納庫は探査に必要な資材や道具などが詰め込んであります。

コレを作るのに 3時間かかった… 作ってよかった… 宇宙船 (2) を思い切って崩せたのは、あまりソレ (宇宙船 (2)) に思い入れが無いからでしょうか ^ ^;


(水)

いま、午前 2:37 … LEGO で組みたい… 例の火星探査船を… ^ ^;
家族が眠っているので、音がうるさい LEGO は時間的にまだダメです。

Cities Skylines ネタは、こちらです。

眠剤が効かない… (="=; 昨日は 11:00 だったかな ? 起きたのは… そんな時間まで眠ってたら睡眠いらないですよ… ^ ^;; 寝る前のクスリ飲まなくてもよかったね… ^ ^;

それと、よいお知らせ (と、悪いお知らせ) が ^ ^;
頭痛がすんごい長期間続いてたんですが、最近… また睡眠関係が酷くなってますが、その代わり、頭痛が治まってます。頭痛については気にすると再発するようで、気にしないようにしていると治まります。謎ですね。
10日間ほど、夕食後のクスリを飲み忘れていたのですが、それと関係あるのでしょうか… 飲んでねとお医者さんに言われたことがあるので、忘れたらダメですね ="=;;


(火)

よく眠れた。体調は、メンタル以外は悪くないです ^ ^; メンタルの調子が悪い…
昨晩は、寝る直前までメンタルじゃなく体のほうがちょっと調子悪かった。お布団の中で、スマホで LEGO をいろいろと調べてたのが悪い ^ ^; 眠れたのはおそらく深夜 2:00 頃…

その調べ物の中で…



組み立て説明書を手に入れたんですよ ! ダウンロードして保存じゃなく、ブラウザで見れるダウンロードですね。普通に PDF で公開されていました。
某サイトの膨大な作品群の、こういったオリジナルの組み立て説明書には 1作品あたり数百円のコストがかかります。有料のダウンロードです。

この作品の組み立て説明書は、私のサイト、レゴページの 他サイトさま (Dorian Bricktron さん) から見に行くことができます。

明日起きたら、作ってみようかな ? って思ってたんですが…
翌日… さっき起きたんですが… (11:00 に起きた… 遅い ="=;) アタマがナマリのようになってしまって。寝過ぎです ^ ^;;
遅れて、朝のクスリ飲んだばっかりなんですが、効いてきてメンタルの調子が良くなってから、宇宙船 (2) を崩して作り変えてみようかなと思ってますが… その計画、危うい ^ ^; 昨夜のワクワクはどこ行った ? メンタルの不調というのはそういうモノなのです (T_T;

火星に対する地球人の侵略だ~ ! (爆)


(月) (2)

眠い… 日記を書いたら、寝よう…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

LEGO 欲しいなぁ… 来年早々か、パーツだけ今年中に… かなぁ… かなぁ… かなぁ… (爆) 困ったちゃん !


(月)

アホじゃなイカ ? 私のことですよ。
11:00 に起きた… 昨晩は 20:30 にはもう眠ってたんですよ。半日以上も寝続けていた… !! それだけならまだしも、昨日はほとんど眠ってた ! 合わせると 24時間以上 ! (="=;;
誰もいないと起きれない (爆) エネルギーも使わないので、朝食昼食はいらない ^ ^;;

不思議な夢を見てました。宇宙にまつわるお話でしたね。それプラス、意味不明な夢も見てました… 宇宙以外は説明しずらい… 象徴的過ぎて… 多分死後の世界なんでしょうね、見えない死後なんて信用してませんから、その夢は、リアルの脳内を宗教的に表現しただけなのかなと。

関係ないですが、LEGO の乗り物のページを分割しました。クルマ系と、船・ロボ系です。
増えればうれしいですが、私のアタマでは増える予感はしない ^ ^;
シティスカでもやってこようかな… LEGO は来年にならないと、私自身どうしたいのかわかりませんし (爆)


(日)

わぁ ! LEGO 新作、ワクワクしてくる !
来年早々、買い物してしまいそうで怖い ^ ^; ゲームより LEGO かなぁ… ^ ^; シティスカ 2 (+ PS5) は高くてとても購買意欲が出ませんので、無くても問題ないのでしょうね (爆)
パーツを選定… というか、セットを購入 ? ^ ^;
寝不足なので、いま、午後 20:17 ですが、寝ます… おやうみなさい~ ふんにゃ★


(土) (2)

LEGO のパーツをちょっと見に行ったのですが… 色味が微妙に違うのがあって、欲しい色はどれだったかな… と迷う始末 ^ ^;
いつの間にか、似たような色が増えていて、これはちょっと、いまは気軽に注文できる段階じゃないなぁと。実物のパーツの色を見ないとわからないレベルの色味の微妙な違い。困った… ^ ^;;


(土)

半日も連続でシティスカしてたけど、細かく撮らなかったのでページ化は楽でした ^ ^; 撮りまくってたら、1ページに収まらなかった…
しかし、撮らなかっただけに、撮ってないあいだのようすが記録として残ってない (爆) 部分的に欠落してて残念…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカ、いったん休んで、エイリアンを遊ぼうかなぁ…
DQH1 も… PS3 版は何度かエンディングをみたのですが PS4 版のはまだ見てない。途中でほったらかしです… ^ ^;

そういえば、数日前に、地下鉄の運転士になった夢を見てました。地下鉄ですが、部分的に地上区間もある、リアルで運転しているかのような錯覚です。もちろん、私は駅スルーやオーバーランなどをやらかしました。失格です (爆)
そして翌日、テレビで将棋の棋士、藤井さんが運転士になってたのを見て、夢のことを思い出して自分で自分に吹いてしまった ^ ^;;


(金) (2)

なんと… ! シティスカにハマってしまってた… 記憶では、昨日お昼から夕方あたりから、今日の早朝 4:00 まで延々とシティスカ ! (="=;
いちどハマると、これ、抜け出せなくなる、恐ろしく私と相性が良いゲーム ^ ^;; エイリアンというゲーム買ったのに、シティスカやってるよ… ! 勿体ない ^ ^;;
あらかじめ交通網と区画を作って、そこへ人を住ませるという荒業 ^ ^;; 悪い市長だ… ^ ^; モニュメントをはやく使いたいのですが、人口が 90,000人なのでまだ 1万人足りない (="=; 疲れた~ ! 半日もシティスカ漬けだった (-_-;
そして、今日もシティスカ漬けでしょうね… まぁ、好きでやってるのだから苦痛ではないですが、体調が心配 ^ ^; その心配をするなら、今からでも寝なさいよ ! と言われてそう…

いつもは、定期的に写真撮影しているのですが、今回はそれを忘れるほど、ハマってました… ページ化すると、重要な部分的に欠けてすっ飛ばした内容になりそう… ^ ^;


(金)

まだ 11月末ですが… 11時間後に 12月になるので… ^ ^; 早いですが、もう 12月ページ作っておきます。暇ないまに作っておかないと、月が変わったら気が変わりそうで ^ ^;
LEGO はとりあえず、宇宙船 (2) を作ったので、しばらくいじらないと思う… これ、非常に疲れるんですよ ^ ^;; リアルで見たものじゃないのですからね… 乗ったこともないし ^ ^;
建物の色味を変えようかなぁと思ってましたが、パーツを選定して注文しないといけないので、面倒なんですよ (="=; また今度にしよう… 正月過ぎたらすぐ誕生日が来るので、誕生祝いとして自分にプレゼントで買ってもいいかなと ^ ^;


> 先月     > 2024年 1月

← BACK   |   HOME →

上に戻る