:: LEGO で遊ぼっ!

:: 警察署 (5)

土台が必要 ^ ^;; パーツが根本的に不足しているので、建物のアクセント… つまり色使いとかを考えた通りにできない難しさ…
ばら売りパーツが必要になるってこのことですか… ^ ^; ほんとにパーツが欲しくなる…



この建物の作り方

:: 土台が完成した ! (2019/07/05)



POLICE (警察) の看板 ? をこんな風に建ててみました。すぐ右にあるのは、来場者の網膜スキャンです ^ ^; (謎)
樹木の下には休憩スペースがあり、赤ちゃんが警察署に用事があって来たのですが、署内が混雑しているのでここ、木漏れ日でゆったりと待ち時間を過ごしています ^ ^;


車庫を違和感なく建物と同一化できました !
車庫の作り方は簡単ですが、それを建物のデッサンというか特徴とマッチさせるのが非常に難しいんですよね、手持ちのパーツだけでは。


やっぱり、土台は良いですね。(個人的見解です、誤解無きように ="=;)
階段しかないので、車椅子のスロープも考えなくてはなりませんね。パーツが足りないので現時点では無理です ="=;;


実はバイクを停車するスペースが無いんですよね… 32x32 のプレートではちょっと敷地の面積が足りません。


全体像。建物だけでは寂しかった、この警察署。人が来訪してきて、にぎやかな警察署になりました… ^ ^;
平和な都市の警察署ですよ… ^ ^;


ヘリコプターが重すぎて建物が崩れそうな気配が漂う… はずだけど、これは LEGO の世界ですから ^ ^;
私の設定では、軽量化されたヘリコプターということで ^ ^;
ドローンを悪用している誰かさんが写っていますね (爆) そのドローンは偵察中でどこかに行ってしまいましたが… (爆)


エレベーターのような、建物正面から見て、手前の右側の 1F と 2F が繋がっている窓… というか、何て言うんだろ ? 建築用語がわかりません ^ ^;;


収監部屋を作って、ドアや窓を牢獄みたいにしたら堅っ苦しい雰囲気になってしまうので、平和な都市ということで、普通の窓ガラスにしました。 ^ ^;
逮捕されているのですが、コーヒー飲んだりしていますね (爆) 反省の場としても活用されている、くつろげる収監部屋です。


屋上 (3F) へ行く階段がありません。^ ^; 1F と 2F を繋ぐ階段なら作れましたが…


こら ! ドローンを悪用するなよっ ! って、監視塔にいる警察官の目の前でドローンを操縦しているのって… ^ ^;;


裏側にしてみます。内容はまだまだ充実していません。


2F は、逮捕された人を撮るとか、軽い罪をしてしまった人がくつろいでいるベッドのある部屋とか… ^ ^;


1F は、受付とロッカーなどですね。ロッカーは "遺失物" ( ? ) が収納されています。


1F と 2F を繋ぐ階段 ! 大昔に買った LEGO のパーツを漁っていたら、こんな便利なパーツが見つかりました ! 階段初めて有効的に決めて嬉しいなって ^ ^;


パラボラアンテナは、監視塔の上にあったのを、こちらへ持ってきました。
その弊害か、1F から階段で 2F に上がってその目の前がこれですよ… ^ ^;


車庫にピッタリ格納されている、スポーツカータイプのパトロールカー ^ ^;;
この写真とは関係ないですが、できれば、1F と 2F を繋ぐ階段があるところにも天井を作りたかった…


車庫の位置を、6ポッチぐらい手前に移動しようか悩み中… (これはまだ完成形ではない)


パーツを注文したので、この警察署はまた取り壊す結果になるかもしれません。その時のために、注文品が届くまでに、組み立て方のページを作っておきたいですね。

:: まだ土台を考えてる。土台というか建物の "基礎" ですね (2018/11/26)



奥のほうに収監部屋を作った。… でもその収監部屋… 扉が無いので、出入り自由 ^ ^;;
土台が欲しいなぁ… どうしようか ^ ^;; 勿体ないので、このままでもいいかもと思うように。


ウォーターサーバのすぐ横にある "蛇口" (水道) がおかしい ^ ^; 作り間違えました ^ ^;;

:: 土台も考えてる ^ ^; (2018/11/14)



土台がないと不自然を感じるのは私だけでしょうか… ? 1階が地面の上だし… ^ ^;


牢獄 ? 収監部屋が奥のほうに見えます。ただ、ドアが無いので… 収監部屋の扉を買わないと ^ ^;
またほしいパーツが集まり次第、その時に買います ^ ^;

:: 土台がない… (2018/10/23)



土台がありません。これは仮に組み立てたものなので、気に入らなかったりしたら壊すつもりでした。
しかし、もうちょっと改良を加えたら土台も付け足して完成なので、もうちょっと作りこんでみます。
ちなみに、建物の中は新築なのでまだ何もありません (笑)


車庫の飾り物 (青い色のフレーム) がちょっと強調しすぎた… パーツが足りないので、こんなに強調しちゃうのです ^ ^;; 細くしてもいいのだけど…


2階にヘリポートを設置しました。今までは地上か、屋上でしたので、ここに置いたことは新鮮でした。^ ^;;
ただ、ドアがないのでどこからヘリポートに行けるかは謎です (汗)

← BACK   |   HOME →

上に戻る