:: LEGO で遊ぼっ!

セット No. 60004 - LEGO シティ ファイヤーステーション   /   MOCs

2019/11/23 に Amazon で 16,800円で購入

:: はしご車

この消防車は、組み立てているときは、非常にワクワク感がたまりませんでした… !
完成して、見つめて、その存在感がすごく大きい !! これ、自分の中では、もう完全版というほど ^ ^;



はしごをのばしたところ。
うーん。赤色が眩しいぐらい、かっこいい !


消火活動中… (コメントしようがない ^ ^;) あまりにも高さのある高層ビルの消火には届きません ^ ^;


ヒンジの部分はかなり良く、しっかりしていて、はしごを立てて伸ばしても緩くならなくビクともしません !

:: 小型車両

大きなはしご車とは逆に、コンパクトな消防車両。



機動性には優れている、小型の消防車両。
入り込んだ路地を通ってその先にある初期火災を食い止める !


後ろに開閉できる収納場所があります。

:: ヘリコプター

大量の消火剤を搭載している消防ヘリコプター



消火剤を積み込んで、高所からふりまいて消火 !
という脳内設定です… ^ ^;

:: 建物

3階建てで、しかも巨大な車庫が 2つも並んでいます。



出動要請が入った ! ただちに、現場へ直行してください !


3F で休んでいた隊員がもう着替えて出動中… ポールで一気に地上まで降りる。
この 1~3F を結ぶロープのようなものは、しゅるるる~ ! っと 1F へ降りる簡易エレベーターなんですよね ^ ^;


着地。そしてすぐ車両へ向かう… と思ったら、既に出動していた。… こちらもそちらも行動がはやい… ^ ^;


消火活動を終えて帰ってきたところ。大きな車庫です ^ ^;


裏側。
うーん、またしても、32x32 プレートに、土台とか考えてリメイクしたくなってきた ^ ^;


3階建てのビルのような消防署。の、裏側ですが、3F にはキッチンとかあります ^ ^;
休息をとるためのベッドが無いですね ="=;

← BACK   |   HOME →

上に戻る