:: Page.7

この Page.7 では、のりぴょんが脳内で思い浮かんだ、おぴょ学園という謎な学園を絵にしてみました。
絵に表現しきれないのでこの程度ですみません ^ ^;

:: おぴょ学園の制服 ?

おぴょ学園の制服。私服のほうがいいけど、あえて制服^ ^;;
そもそも "おぴょ学園" って何 ? … ある日、ふと思いついたデタラメな学園なのですが ^ ^;
一緒に描いてある端末などは、まだこれを描いた当時はタブレットやスマホは登場していなかったんですよね ^ ^; 時代を先取りしてたのかな ?

:: おぴょ学園 + α

左は鉛筆、右は着色してみた… おぴょ学園の制服のつもり ^ ^;
変なものばっかり描く管理人でした。

:: おぴょ学園の制服と… あとなに ?

おぴょ学園、小学部の制服 (左)
と、私服 (右) … 私は服装のセンスが無いのでこんな程度しか描けません ^ ^;;
おぴょ学園は制服と私服、自由に選択できるんです ^ ^;; 授業風景がカオスなことになっていそうですが (汗)

:: これも制服

小学部の制服 ?
また今度、綺麗に着た様子を描きたいですね。この制服なんか可愛いんです ^ ^;; (個人的には)

:: おぴょ学園… の制服 ^ ^;

おぴょ学園の制服ですね(^ ^;; あるいはおぴょ都市の警察の服… 謎
2010/08/23 Mon. 着色。
15分で色塗りが完了しました。毎回思うけど… 背景がさみしいのは何とかできないのでしょうか^ ^;

:: 階段

学園内の階段。このようになってます。
階段で屋上に行くことはできません。屋上はエレベーターでしか行けません。
また、おぴょ学園には地下がありますが、そこへは階段とエレベーターで行くことができます。さて、地下には何があると思いますでしょうか ? ^ ^;

:: 机 ? ^ ^;

左上は、生徒さんの机。右下は、各教室の管理端末。
生徒さんが持ってる (身に付けている) ID カードと通りすがりに通信するという… (謎)
管理端末は、他にも空調や掲示板 (ガラスモニター壁)、照明などをコントロールできます。

:: 最上階 (屋上)

おぴょ学園最上階。エレベーターで来ることができます。
コートが東西にあります (画像下が、南)。
両サイドに。ここで休憩時間にバドミントンやってたり。^ ^;;

:: 内部構造 ?

おぴょ学園の最上階を取り払ったところ。
内部は簡単に描くとこのようになってます。
吹き抜けもあり、最上階のガラス天井を通して、光が差し込みます。

:: 食堂 ?

とある教室。なんか、食堂みたい (爆)
何をする教室なんでしょうか。^ ^;;

:: とある教室

基本的には、おぴょ学園の全教室の内部はこのように、ユニット化されて各階に並んでます。
黒板というものはなく、ガラスに透過処理された情報が映されます。
つまり、全4方向のガラスがディスプレイや掲示板になるんです。授業以外のときなど、必要ない時はガラスは壁に変化したり。

:: きらりん☆

きらりん☆
胸元にとめているのは、おぴょ学園の小学部の IC 身分証。というか… 身に付けて行動するだけで何でも分かるという優れもの ^ ^;
学園生活でのありとあらゆる場面と相互リンクしているもの… という設定。

:: 各階の構造

各階の構造は、こんな感じです。ちょっと簡略化しすぎたかな…。
中央はエレベーターが、地下から屋上まで4本で運転されてます。階段は、屋上以外なら歩きで上り下りできます。
また、1F は、観葉植物が植えてあります。屋上のガラス天井からも 1F まで光が差し込みます。

← BACK   |   HOME →

上に戻る