:: Page.8

:: 少しおかしいけど、わりとうまく描けた気が・・・

うーぬぬ、昔描いた絵 ("線画" はこのページの下にあります) に色を塗った^ ^;;
毎日何かを描いて、何かを塗ってないと、上達しませんね^ ^;;;
今日はこれひとつで終わりです・・・
(2015/06/16)

:: 絵の勉強不足 ?

うーん・・・^ ^;;; 難しい・・・^ ^; 絵の勉強が足りない^ ^;
これも昔描いた線画に色を塗った。よく見るとおかしなところが出てくるんですよね="=;;
昨日の色を塗ったのと今日のと、どっちがまともに見えるかな^ ^;
(2015/06/17)

:: 過去と似たような絵に・・・

Page.8 の TOP はこれになりました^ ^;; たぶん・・・今日(2011/04/26)、最初にスキャンした絵です。
ちょっと・・・サイズが大き過ぎたかな(汗)
2011/05/04 ・・・色を塗りました。色を塗る上で・・・色を選ぶとか、あまり深く考えずにぱぱっと塗ったので過去のと似たような絵に・・・(爆)

:: おぴょ (笑)

これも妙に面白い絵です^ ^;; なんで、絵に "おぴょ(笑)" と書いたのかな・・・ ?
この絵は色を塗るのが簡単そうです。今度色塗ってみようかなと思ったら、この絵かな^ ^;
2011/04/26 13:10 着色。久しぶりに色を塗ったのでちょっとヘタ・・・(="=;;

:: 風が強い

髪が風で・・・。これも色を塗るのが簡単そうなシンプルな絵ですね。
しかし残念なことに色を塗りたくても、レポート用紙なので罫線が入ってしまうのが残念・・・。(="=;
2011/04/26 17:02 着色。まだまだ色塗りに慣れない^ ^;;
綺麗に塗れる人はどういう技術を持っているのかな^ ^;

:: おじじ ?

F-ZERO X というゲームのとあるキャラをネタにして、DQ3 のこのサイトのオリジナルストーリーに出てくる "おじじ" さんを描いてみた。
アレルも描いたし、マゴも何枚か描いたし、おじじもこれを描いた・・・。あとは難しい "謎の男" ですね(笑)

:: マゴ ?

またマゴです・・・。DQ3 のキャラは私の中ではキャラクターの見た目の姿が定まっていないのです^ ^;; とくにマゴは難しい(爆)
一番簡単なのはアレルですね^ ^; (笑)

:: 悲しい・・・

暗い表情はやっぱり難しい・・・。

:: 誰でしょうね^ ^;;

さて、誰でしょう^ ^;; 名前も決まってない。

:: 仲良し 3人組のひとり

うーん・・・誰でしょう(爆)
仲良し 3人組みの 1人なんですけどね。あいかわらず名前が決まってない・・・(爆)

:: 上と同じく・・・

うーん・・・色を塗ってみたけど・・・白い(爆) (2011/05/05 着色)
この子を描いたときは、頭の中ではこれとは違う色使いでしたけど、いざ塗るとなるとやっぱりこれなんですね~^ ^;;

:: 謎の箱に入ったキカイ

変な公衆電話とケータイもどきと、あと何 ? (爆)

:: 5分の絵^ ^;;

何でしょう^ ^; 絵を描くとき何も考えてませんから(爆)
これも適当に書いた絵だ・・・(爆) 作画に 5分、着色に 10~15分かかりました。

:: マージ ? ^ ^;;

これも 2012/05/03 アップ。勘が取り戻せない^ ^;; 絵柄も変わってしまったような気がする・・・。
ちょっと色を綺麗に塗るコツが分からないので、マジックで塗ったような絵になってしまいました(="=;;
ソフトの使い方は分かったので、あとは丁寧に塗るだけなんですが、結果はこれです(爆) 10分で塗りました^ ^;

:: 何度も直した。

うーん・・・最近手描きの紙の絵・・・ささっと描いただけの手抜きなものが多いせいか、着色すると何だかなあと^ ^;;
2012/05/12 スカイプしながら描いてました。
・・・これは 2012/05/13 に描き直しました。まだ不満がありますが・・・これで妥協^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る