:: Page.14

:: 立ち絵 ? はどうやって・・・

立ち絵・・・ 描けない ^ ^;; まったく考えたことが今までに無い ^ ^;
構図を考えていないと描けないものなんですね。いつもは何も考えていないから・・・

:: 違うのだけど・・・

夜空を見上げて、1日の悲しいことをふりかえっている様子・・・ なのかな ? (自分で描いてて、よくわかっていない ="=;)

:: 今回も結局、消しゴムを使わなかった・・・

消しゴムの存在を認めれば ^ ^;; もっときれいな絵になると思うのですが !
絵と直接は関係ありませんが、これらの絵を描いた前後に、ちょっと仕事関係ですっごく久しぶりに丁寧に字を書く機会が何度かありました。真面目に精神が安定しているときは、字も綺麗になるんですね ^ ^;;
自分でもショックなほど驚きました ^ ^;; 改めて自分の不可解な性格というか、本質的なものを知りました ^ ^;;;
絵も恐らくもともとはそうなのでしょうね ^ ^; しかし最近は、気が強そうな女の子を描くのが好きなのか (年上年下関係なく、精神的に強い女の人が好きなのかな ?) そういう絵柄になります。(自己比 ^ ^;)
絵柄というのは決まっている訳じゃなく、その時の好みによって変わってしまうのが本質だと思っているので ^ ^;;; (だって、精神が常に同じが良いですか ? 私は起伏がある精神の持ち主のほうが豊かに感じますが ^ ^; ← すみません ! ="=;;)

:: そして少し気持ちを落ち着かせて・・・

せっかちな性格を少しでも抑えれば、少しはこういった絵が描けるのかなと思ってはいますが ^ ^;
今は見つけた仕事の為にそれは性格的には合わない ="=;;
でもまだまだ先は長いので、時間はもちろん休日があるし残業というものもありませんので、その時その時・・・ 暇を見つけて、その時の気分でどういった絵に変化するか、面白そうです ^ ^;;;

← BACK   |   HOME →

上に戻る