MAP 3 「日堀市」

MAP 中央〜北西あたりの路線がぐちゃぐちゃです。むりやり 1路線化したようなものです^ ^;;
大きく変えるのは元の姿を無くしてしまうのと、いったん開発した土地は衰退させても、うまく新たな街にはなってくれないような気がするからです^ ^;

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

マップ & ステータス


潰れてる画像ですみません^ ^;
赤白黄色のケーブルでつないで撮ったので・・・


PS2 セーブデータ

※無断転載禁止です。

またまた山部分もを開発。A6 はやっぱり山の上に路線を走らせるのが楽しいです。
建設中を完成し終えたらもう貨物は不要なので、最後の貨物駅 2駅分は、農業に・・・のつもりが住宅と商業になってしまった。
30駅すべて旅客なので、最後に現れた建設中の建物はもう永遠に完成しません^ ^;

ページ TOP へ戻る

路線図

普通各停が走ってる路線がどれもこれもすごい収益なのに、新幹線はその 1/2 〜 1/3 程度しか稼げません^ ^;
みどりの電車が山を走っているのですが、#90,000,000 〜 #100,000,000 ぐらい稼いでます。他の路線は #80,000,000 ぐらい。
大発展とまではいっていない山が、なぜそんなに利用されるのか^ ^; それも、普通各停・・・

ページ TOP へ戻る

路線の動画

旭線 ... 無駄に長距離な路線^ ^;; 都市の東半分を網羅しています。

〜主な停車駅〜
新崎 (住宅 + 工業)
西石岡 (商業)
大賀 (住宅)
日堀センター (商業)
一篠 (商業)
江野部 (住宅)
石岡 (住宅)
瀬路 (商業)
日堀公園 (商業 + 観光)
野下 (住宅)
旭 (商業)

楕円形ビルが 1箇所に 3棟も ! そのビル 3棟は 1つの画面に入らない^ ^;;
観光名所の日堀公園 (元・日堀ランド) 高架は旅客、地上はもう必要無い貨物^ ^;

ページ TOP へ戻る

宝塚線 ... 無駄にでこぼこしている。貨物駅で整地すればよかった気がしました。

〜主な停車駅〜
新崎 (住宅 + 工業)
間森 (住宅)
宝塚 (住宅 + 観光)
日笠 (住宅 + 工業)
両木 (商業)

ガクガクでこぼこ ! 多少のでこぼこ・・・は^ ^;;
いいかげんに開発した証拠^ ^; 道路が変。 川を渡って都市の東西を結ぶ。

ページ TOP へ戻る

両松線 ... 花見川駅と堀道駅は、最後に設置。貨物駅が無くて建設中は完成しません。

〜主な停車駅〜
両木 (商業)
平瀬 (農業)
矢口 (農業)
松の宮 (住宅)
堀道 (住宅)
花見川 (商業)

花見川駅。永遠に建たない^ ^; 堀道駅。こちらも永遠に建たない^ ^;
農業駅なのですがまわりは密集。 見づらいけど 500系とその奥にドーム。

ページ TOP へ戻る

矢口線 ... バラバラな路線をむりやり 1本化。私の場合 A6 ではよくあるっぽい^ ^;

〜主な停車駅〜
松の宮 (住宅)
矢口 (農業)
戸津 (住宅 + 商業)
矢口萩 (商業)
矢口公園 (住宅 + 観光)

ごちゃごちゃの路線が 1本にスッキリ ! ここに駅置きたかった="=;
上と同じ駅。以前は複線からまた複線。 矢口線はこの都市でいちばんいじった。

ページ TOP へ戻る

森欧線 ... 山と緑の電車はすっごくお似合い。速度 4の乗客数の多い近郊型でも良さげだけど^ ^;

〜主な停車駅〜
新崎 (住宅 + 工業)
森口 (商業)
森欧東 (商業)
森欧北 (商業)
七森 (住宅)
森欧西 (商業)
十六山 (商業)
日笠 (住宅 + 工業)

森口駅付近。 森欧北駅。駅を出たら崖 !
七森駅付近。小ぢんまりと住宅が。 苦労した記憶が^ ^;

ページ TOP へ戻る

日堀新幹線 ... 都市の西半分と北東 (東半分 ?) の重要駅でつなぐ新幹線。

〜主な停車駅〜
両木 (商業)
間森 (住宅)
日堀中央団地前 (住宅)
日堀センター (商業)
旭 (商業)

新幹線と途中まで並んでいる両松線。 新幹線の窓から両松線の駅が見えます。
この住宅駅、新幹線しか停まらない。 川を渡って都市の東へ・・・

ページ TOP へ戻る

動画はなかなか良い感じに撮れないので、気が向いたら、良いのができたら・・・入れ替えます^ ^;;
あとは駅紹介ですね・・・どうやって駅紹介を作るか・・・ 1ページに 5駅とかいうのは、作ってる側からみて、もう飽きました^ ^;

各駅の利用客数

駅名 (1) 1日の利用客数 駅名 (3) 1日の利用客数 駅名 (5) 1日の利用客数
瀬路 19,365 森欧北 10,564 日堀中央団地前 3,698
森口 19,036 森欧東 11,680 西石岡 19,700
堀道 16,653 花見川 9,441 矢口公園 12,269
野下 15,216 森欧西 10,307 戸津 12,252
12,239 日堀公園 18,863 一篠 16,477
駅名 (2) 1日の利用客数 駅名 (4) 1日の利用客数 駅名 (6) 1日の利用客数
日堀センター 14,008 矢口 24,964 新崎 35,867
七森 18,139 平瀬 10,564 江野部 9,378
間森 29,535 十六山 17,486 大賀 18,537
宝塚 27,876 矢口萩 21,598 両木 27,797
日笠 36,007 石岡 18,387 松の宮 20,718

うーん、さすがに各駅紹介まで作る気力は無いです^ ^;; 無期延期とさせてください^ ^;;
他人が作ってそれを自分が見たとしたら、やっぱりあったほうが良いかなあって悩んでいます^ ^;;
とりあえず、各駅の 1日の利用客数だけを載せておきました。

ページ TOP へ戻る

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

 

← BACK   |   HOME →