MAP 6 「百合市」

リアルで長い年月をかけてやっとこさ都市が完成しました^ ^;;
A6 には 8つの MAP が用意されていますが、いちばん最初に完成したのはこの百合市です。

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

マップ & ステータス


潰れてる画像ですみません^ ^;
赤白黄色のケーブルでつないで撮ったので・・・


PS2 セーブデータ

※無断転載禁止です。

人口がなんとか 100万人を超えられました。
ただ、この都市は各所で建設中のままの建物が多数存在する為、建設中を完成させられたら人口はもっと上がりますね^ ^;;
貨物駅がひとつもないのでもう無理です^ ^;;

ページ TOP へ戻る

路線図

路線が 9種類もあったということを、路線図を描き終わる直前に知りました^ ^;;
もうちょっとスッキリと路線数を減らしたかったけど、せっかくだからこれで完成としました^ ^;

ページ TOP へ戻る

路線の動画

西百合線 ... 都市が誕生した直後から今までず〜っと "橋住駅" という "都心" があった路線です。

〜主な停車駅〜
橋住 (商業)
牧高 (商業)
平ノ関 (住宅)
友部 (商業)
瑞穂ヶ丘団地 (住宅)
延阪 (住宅)
平野杉 (商業)
平野杉団地 (住宅)

都心。この都市でいちばん大きなビル。 坂をのぼる電車の図。
この都市でいちばん利用客数が多い延阪駅。 レールが沈んだところを通るとこうなる^ ^;

ページ TOP へ戻る

石姫線 ... 都心とすっごく小さな住宅駅を結びます^ ^;;

〜主な停車駅〜
石姫 (住宅)
牧高 (商業)
橋住 (商業)

石姫駅のすぐ横には、陥没した西百合線^ ^; 下りてるのか上ってるのか^ ^;
この路線、3つのうちの 2つの駅が都心。 石姫線の上は新幹線、横には西百合線。

ページ TOP へ戻る

龍造寺線 ... こちらは都心ではないですが、都心以上に発展していますね^ ^;;

〜主な停車駅〜
龍造寺 (商業)
須賀 (商業)
白倉 (住宅)
六郷 (商業)
友部 (商業)

この百合市に新たな都心が ! 駅を撤去したけど衰退はほとんど無し^ ^;
のどかな住宅地に高層ビルが・・・ 各所むりやり急カーブ化で複線に。

ページ TOP へ戻る

平野杉線 ... これは、よく考えたら "龍造寺線" と 1つにまとめたほうが良い気がしますが^ ^;;

〜主な停車駅〜
平野杉団地 (住宅)
平野杉 (商業)
白倉 (住宅)
延阪 (住宅)

三角形状路線の中に何かが建ってます^ ^; 白倉駅。団地建設予定地が・・・
いちばん利用客数が多い駅。 2番目に利用客数が多い。複々線です^ ^;

ページ TOP へ戻る

岡京線 ... 都心から南へ行ったところの、海に近い丘の上を開発。

〜主な停車駅〜
延阪 (住宅)
小弓 (商業)
堀越 (商業)
岡京 (商業)

小弓駅。駅片方を農村にしたかった^ ^; 妙な高さに発展している堀越駅。
海面よりはるか高い場所に岡京駅。 岡京駅→小弓駅。

ページ TOP へ戻る

泉龍造線 ... 他の路線から分断されていた "藤宮線" へ行けるように、この連絡線を作りました。

〜主な停車駅〜
泉ヶ丘 (農業)
橋住 (商業)
龍造寺 (商業)

泉龍造線の始点 or 終点・・・どっち ? ^ ^; 走行中、近くの高坂駅が見えます。
藤宮線が下を通ります。 都心へ向かうの図。

ページ TOP へ戻る

藤宮線 ... 都心からすぐ東の海岸沿いに発展した農業と商業の路線。

〜主な停車駅〜
泉ヶ丘 (農業)
高坂 (商業)
坂崎 (商業)
藤宮海岸 (農業)

泉ヶ丘駅と高坂駅の中間地点。 4x4 ビルがたくさん建った高坂駅。
藤宮海岸駅。のどかな ( ? ) 農村です。 左の画像と同じ農村付近。こんな感じに。

ページ TOP へ戻る

東百合線 ... 百合市の東部を走っています。新幹線を除くと、東部はこの路線だけです。

〜主な停車駅〜
花嵩 (商業)
連川 (商業)
河野 (商業)
三好 (住宅)
神保 (商業)
六角 (住宅 + 商業)
大内 (商業)
百合北公園 (住宅 + 観光)
百合南公園 (住宅 + 観光)

連川駅。ビルが永遠に完成しません^ ^;; かつては近くに工業駅が・・・。
六角駅。団地に混じってビルが^ ^; 北・南公園には数少ない観光施設が。

ページ TOP へ戻る

百合新幹線 ... 龍造寺駅から、百合市の東部に行けます。東部へ行くには新幹線が必要です^ ^;

〜主な停車駅〜
龍造寺 (商業)
大内 (商業)
三好 (住宅)
花嵩 (商業)
大将軍 (商業)

始点は都心。これは龍造寺駅へ行くところ。 都心と百合市東部は最短でも 1時間です。
隣の路線の連川駅にも新幹線を停めたかった 新幹線の終点は離れの島 "大将軍駅"

ページ TOP へ戻る

動画はなかなか良い感じに撮れないので、気が向いたら、良いのができたら・・・入れ替えます^ ^;;
あとは駅紹介ですね・・・どうやって駅紹介を作るか・・・ 1ページに 5駅とかいうのは、作ってる側からみて、もう飽きました^ ^;

各駅の利用客数

駅名 (1) 1日の利用客数 駅名 (3) 1日の利用客数 駅名 (5) 1日の利用客数
小弓 23,174 三好 26,752 高坂 9,516
花嵩 24,276 大内 16,425 瑞穂ヶ丘団地 10,018
平野杉 34,252 堀越 15,754 友部 27,455
須賀 16,154 連川 23,233 平ノ関 19,135
河野 24,391 百合北公園 11,150 白倉 19,888
駅名 (2) 1日の利用客数 駅名 (4) 1日の利用客数 駅名 (6) 1日の利用客数
岡京 15,869 大将軍 2,483 平野杉団地 20,847
百合南公園 11,400 六郷 16,807 牧高 31,060
神保 24,315 坂崎 9,416 延阪 43,970
六角 22,406 藤宮海岸 4,200 橋住 33,349
龍造寺 14,527 泉ヶ丘 5,762 石姫 7,229

うーん、さすがに各駅紹介まで作る気力は無いです^ ^;; 無期延期とさせてください^ ^;;
他人が作ってそれを自分が見たとしたら、やっぱりあったほうが良いかなあって悩んでいます^ ^;;
とりあえず、各駅の 1日の利用客数だけを載せておきました。

ページ TOP へ戻る

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

 

← BACK   |   HOME →