PS版 A列車で行こう 5

MAP 5 シャンゼリゼ

またしても、A5 にハマってしまいました。・・・なんでこうもハマるんだろうか^ ^;; 何年前のゲームでしょう^ ^;

2015/06/17 時点


もう密集しまくりですね^ ^;; 自社物件が 100件となった為、もう何も建てられません・・・あとは木を植えるぐらいなら^ ^;


牧場駅周辺はほんとに過ごしやすいかな ? なんだか生活環境に恵まれている^ ^; 何気に写真右下に凱旋門が^ ^;


飛行機に乗って都市を出発。


飛行機でこの都市の空港に向かう。


もうぎっしり ! 新幹線とリニアは誘致しませんでした。人口は 18.5万人でした。これでこの都市の開発は終わりです。

ページ TOP へ戻る

2015/06/16 時点


モノレールも開業 ? です。当然、環状線です^ ^;;


ここ、モノレールが複線のようになっていますが、ある駅に行って帰ってくるだけです^ ^;


山の斜面を走行中・・・


山奥にも駅を設置したので、こんな寂れたところが、どれだけ発展するか。


モノレール車内からエッフェル塔を見ることができます。観光にもなりますね^ ^;

ページ TOP へ戻る

2015/06/15 時点


エッフェル塔と空港の近くに、レストランや別荘、コンビニなどが建ちました。


うーん・・・大観光地になってしまった^ ^;; 空港からどれだけの騒音が出るかは分かりませんが^ ^;;


それから数年後・・・みどりが減って小さな建物 (雑居ビル ?) がぽつぽつ・・・(="=;;


牧場駅 ? のまわりにも、小規模ビルや民家などがたくさん建ちました。


左下の森の中に、アンテナ (電波天文台) を建設しようと思っています^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/06/14 時点


都市の規模がかなり大きくなってきました。写真中央より少し右のところに、学校 (大学) が 2つあります。


エッフェル塔のアップ !


山の上にホールやホテル、それに、テニスコートとペンションをぽんぽん建てました。


都市のはずれに牧場。ここもこれからどう発展していくか気になります^ ^;;


空港も建設されました。エッフェル塔のまわりは公園ばっかり !


なんだか不思議な光景・・・^ ^;;


さっそく飛行機に乗って上空から都市を撮影。超高層ビルとかはまったく無いですね^ ^;;


ここは開発初期の場所。路線がこんなにごちゃごちゃに・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/06/13 時点


資材をたくさんためておかないと大きなものが建てられません。まだ貨物列車さえ走っていない地区へ。それにしても・・・デパートが多いですね^ ^;


こちらは、都市外から資材を運搬中。近くに凱旋門があります。


まだなにもありませんが、写真中央あたりに公園と学校を設ける予定です。


早朝のエッフェル塔・・・ちょっと写真が潰れていますが^ ^;; もっと接近すれば塔の明かりもキレイに写るかな・・・^ ^;;


このぽかんと空いた土地、まだまだ資材が必要。川の向こうはどんどん発展する予定です。遠いので見難いですが、新たな工場も建設。


エッフェル塔・凱旋門のまわりにも、鉄道とバス・トラックを走らせています。これからどんどん発展していきます。


エッフェル塔の付近をどう開発するか、非常に悩みどころ^ ^;;


凱旋門の真正面に地下への線路が^ ^;;


あいかわらずエッフェル塔のまわりはまだなにも・・・^ ^;; 凱旋門付近はもうぎっしり^ ^;

ページ TOP へ戻る

2015/06/12 時点


この MAP には中州が 2つあります。まず 1つを開発。デパートとホテルばっかり^ ^;;


もうひとつの中州も開発開始。


こんな感じになりました。まだまだ先は長い^ ^;;


最初に開発したあたりはもうぎっしり。


MAP の 1/4 (25%) を開発し終えました。


写真右上に、はるか遠くのエッフェル塔 ? が・・・

ページ TOP へ戻る

2015/05/31 時点


まずはここを開発。・・・開発に必要な資材は貨物船→貨物列車→この駅まで運んできます。


こんな感じに、開発当初は貨物船が頼りです。


少しずつ発展していきますね。今回はできるだけ攻略本通りに都市を作ってみますが・・・ "本" では地下鉄なんですよね。私は地上です^ ^;


地上に旅客列車を走らせると、攻略本通りにはなかなかいかない。難しいけど、挑戦しがいがあります。


まだまだですね〜^ ^;


山の上にホテルとか、新鮮味があって面白いです。遠くにエッフェル塔が見えますね。塔のまわりを開発するのはいつになるのかな・・・


MAP の右上 (北東 ? 1/4 ?) だけが発展しています。慎重に開発エリアを広げていきます。

ページ TOP へ戻る

 

← BACK   |   HOME →