PS版 A列車で行こう 5

MAP 9 浪花の城下町

またしても、A5 にハマってしまいました。・・・なんでこうもハマるんだろうか^ ^;; 何年前のゲームでしょう^ ^;

2015/05/30 時点


偉大な大阪城。と、その近くを観光巡りしている観光ヘリ。


大阪城と、はるか遠くの研究棟 (3棟) ・・・夜も眠らない大阪^ ^;; 近くに高架 (新幹線・リニア・モノレール) が通ってます。


ここまで発展すれば、もう満足ですw


各所にぽつぽつと空き地があったので木を植えてみました。撮ると少なく感じますが・・・これで開発終了です。人口は 33万人でした。

ページ TOP へ戻る

2015/05/29 時点


この大阪、城を省いて牧場空港と研究棟と、デパート駅と食い倒れ駅がありますが、次の観光をどこに置こうかなと考えたら、この写真の右端にです^ ^;;


写真の "奥" にスポーツ地区。野球場やサッカー場、テニスコート、遊園地、ぎっしり詰め込みました。野球場のとなりにある超高層ビルは何でしょう ?

ページ TOP へ戻る

2015/05/28 時点


研究棟の存在が大きいですね。(※超高層ビルで代用しています)


デパート駅と研究棟が密接してしまった・・・何とも奇怪な街並み^ ^;;


奥に見える空港は開港当初から牧場が・・・ず〜っと変化なしです^ ^;; (←地下には膨大な量の資材が^ ^;) あと、そろそろアンテナを増強するかな ?


デパート駅にある並んだデパートは夜の明かりがキレイだけど、最近建てた研究棟の存在がそれ以上に大きいですね^ ^;;


空港島のすぐ近くにもアンテナ増強済み ! もっともっと建てようかな^ ^;; アンテナ面白い !


このあたりは研究施設がたくさんあるようにも見えますね^ ^;; 軍事基地じゃないけど="=;;


夜であっても研究活動は衰えない^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/05/27 時点


500系新幹線がモノレールの上を走ってます。


リニアが走っているシーンも偶然撮影できました^ ^;;


もうヘタにいじれないほど、ぎっしり密集して発展しています・・・これからの開発 (再開発) が難しくなってきた・・・


都市を直線に貫くものは、新幹線とリニアです。ただし、この都市には停車しません^ ^;;


この写真では空は見えないけど、なんだか不気味な空の色ですね="=;; 時刻は 18:30 かな。あと、飛行機でお城が隠れてしまってますね="=;;


川がこんな感じに流れている、この都市。とくに都市真ん中の土地 (中州 ?) の交通網がぐっちゃぐちゃですね(="=;;


デパート駅のすぐとなりに、"研究棟" 3棟と、アンテナをたくさん建設^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/05/26 時点


うーん・・・適当に発展してるような・・・^ ^;;


食い倒れ ? の駅はこんな感じに変わってしまいました^ ^;;


デパート駅もかなり変わってしまった。このデパート、すべて自社物件ですが^ ^;; 夜の写真ばっかりですみません^ ^;


こんな感じに、駅の表の自社のデパートだけに限らず、駅の裏にも他社のデパートも建ち、商業も発展しています。


食い倒れ駅の近くにモノレール駅ができました。この都市にもついに、モノレール (環状線) が。


モノレールを引いたばかりなので、しばらく時間を経過させて、都市の発展を見守ります^ ^;;


この写真の中央に、食い倒れ町 ? の並んだレストランがあります^ ^;; すっかり埋もれてしまいましたね^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/05/25 時点


大阪城の奥に超高層ビルを 2棟建てました。大阪城は観光なのにちょっといろんなもの建ち過ぎですね^ ^;


もうすぐ夜。大阪城のまわりはこんな感じに発展しています。


こちらの駅はデパート (百貨店 ?) がいっぱい ! 遠くにお城も見えます。

ページ TOP へ戻る

2015/05/24 時点


工場をたくさん作り、資材をどんどん各地 (各地の地下) にためてゆく・・・


地上を見る限りでは、地下の貨物までは分かりませんよね^ ^;;


大阪城周辺はこれからどうなるのでしょう・・・。とりあえず、路線を敷いて、電車を走らせて、あとは人が住んでくれるのを待つだけ^ ^;;


そして 1年後。まだまだ発展しますね^ ^; うーん・・・都市のイメージはあるのですが、それを再現できるか・・・って同じこと前にも言ったような^ ^;


さらに 1年後。もう空港が開港しました^ ^;; 資金が余裕なので・・・^ ^;


なぜか空港のまわりは牧場ばっかりですw 牛さんが "も〜ぅ !" って鳴いてそう・・・^ ^;


牧場以外の建物も現れました。上の写真と似てますが、こちらは、さらにまた少し発展しました。


駅前にレストランがずらりと並んでいる、"食い倒れの町" ^ ^;; 背景に A5 ビルをポン ! "食い倒れ駅" は他の場所にも作りたいw


うーん・・・レストラン以外のものが建ってほしい・・・レストランはすべて自社物件^ ^;; まわりにぎっしりと何でもいいから建ってほしい・・・

ページ TOP へ戻る

 

← BACK   |   HOME →