PS版 A列車で行こう 5

MAP 11 レイクシティ

またしても、A5 にハマってしまいました。・・・なんでこうもハマるんだろうか^ ^;; 何年前のゲームでしょう^ ^;

2015/08/26 時点


とある超高層ビルの最上階のヘリポートからヘリが飛び立ち、すぐ近くの別のビルのヘリポートへ・・・


超高層ビルのヘリポートへ向かってる途中。


空港へ向かう飛行機。やはり、都市のど真ん中の大きな湖が目立ちますね〜 !


MAP の南西から、北を見てみる。


こちらは MAP 南西から東を見る。これでこの都市は完成です。人口は 22万人でした。

ページ TOP へ戻る

2015/08/25 時点


サッカー場を建設。それに伴い、ホテルも開業。見づらいけど、近くには港もできたり、水族館もできたり。


MAP 南東の山の上にもマンションを建設中です。トラックで建設資材をコツコツと運び込んでいます。


やっと山の上の開発が完了しました。高層ビルが 1棟建ってますが、これは山に住む人の為に建てられた職場です^ ^;


山の開発を別方向から見てみると・・・山を上った道路の先にはコンビニが^ ^;; 山に住んでる人の買い物はこのコンビニで助かります。


MAP 東半分。もう大発展していますね。あとは、ぽつぽつ空いてる土地に、みどりを植えることでしょうか。


上の写真と同じ場所の夜景。夜はビル街の灯りがまぶしいですね^ ^;


空港の真上を飛んでいたヘリ (←危ない !) から都市を撮影。あとは・・・微妙ですが、モノレールを・・・。みどりをもっと植えなくては !

ページ TOP へ戻る

2015/08/24 時点


このバス停を出発したら、観光地へ。


遊園地の駐車場が・・・クルマが 1台も無い^ ^;; 完全に貸し切り状態^ ^;;


森に囲まれた遊園地とマンション。すごく楽しそうな環境です。


もうここしかないですね・・・この都市の農業地帯は。ここはいじりません・・・そのつもりですが開発の波が押し寄せてきたらどうなるか・・・^ ^;;

ページ TOP へ戻る

2015/08/23 時点


せっかく農村 (田畑) を作ったのに、これから資材を投入して、大発展させるつもりです。


田畑一帯は、こんなんになってしまいました・・・別も場所にまた農村作るかな^ ^;


どこだったかな^ ^; 都市らしくなってきますね♪


なんてこと ! 渋滞のまま長い間放置されていました ! 都市が衰退してしまう・・・(="=;; (※バスだけでなく空港線の電車も止まってた)


夜景。バス停で発展したところが、一部衰退してしまいました・・・(="=;; 電車 (空港線) との衝突によって長期間バスが止まっていたので・・・


山奥のほうも発展しました。自社はただひとつ、超高層ビルを 1棟建てただけです。これが刺激となってまわりも発展するんですね^ ^;;


MAP 東半分。そろそろ観光を誘致しようかな・・・その際、立ち退いてもらわないといけないものが出てきますが (="=;;


都市の全景。中央の広過ぎる湖がすごい存在ですね^ ^;; 本格的な開発はこれからです !

ページ TOP へ戻る

2015/08/22 時点


空港が開港する数日前に、空港線が先に開通しました。この電車は、行き先は空港です。


空港も無事開港しました。ただ、空港の駅舎が田舎型なのが・・・大都市らしくないのが悲しいところ^ ^;;


いちばん広い敷地に、農村を作ってみたい。まだ田畑が少ししかありませんが、将来、コンビニとか温泉旅館・・・それに別荘も建てたいですね。


山と山に挟まれたバス停 (トンネルに囲まれている)。こんな場所はどんな発展をするんでしょうね。


こんなところにもバス停がありますが、なぜか利用客数は多いんです^ ^;;


コンビニにバス停。奥には別荘と温泉旅館。(遠すぎて見づらいですね^ ^;;)


まだ未開の土地があるのに環状線にしたのは・・・たくさんの駅がある 1つの路線 (※単線です) で 1編成しか走っていないからです。^ ^;


資金に余裕ができたので、どんどん開通です^ ^;; MAP の東半分が空いていたので、さらにそこへ路線敷設です。

ページ TOP へ戻る

2015/08/21 時点


これからの発展が楽しみですね !


とりあえず、短い路線を敷設しました。最初からいっきに広範囲に敷くと、手に負えなくなります^ ^;;


そして、約 1年後・・・もうこんなに発展していました。まだまだ・・・もっと時間を経過させてみます。


更に 1年後。初期からあった駅の北東へも路線を延伸しました。こちらもこれからの発展が楽しみです !


初期の駅の東。ここにも駅を置きました。もう、どんどん路線を拡張させています。将来的には・・・環状線を作りたいです。


冬の景色。写真奥のほうはかなり発展してきましたね。写真手前の土地は、どういう風に開発しようかなと、もやもや考えています^ ^;;


トラックを 1台だけ購入して、空港建設予定地 (MAP の北西端っこ) まで地道に資材を運びます。すごく年月がかかるので、しばらくは時間を経過させます。


ここに空港を建設する予定です。資材はまだまだ足りませんね^ ^;; 未明にもトラックが走っています。

ページ TOP へ戻る

 

← BACK   |   HOME →