PS版 A列車で行こう 5

MAP 16 無の荒野

またしても、A5 にハマってしまいました。・・・なんでこうもハマるんだろうか^ ^;; 何年前のゲームでしょう^ ^;

2015/10/14 時点


飛行機に乗って上空から都市を観察・・・これは北西の空港から飛び立った飛行機で、北〜北東を見てる・・・の図ですね^ ^;;


こちらも北西の空港から・・・都市の南〜南東〜東〜北東を見てる・・・の図ですね^ ^;;


これは南東の空港へ着陸する飛行機から、南〜南西を見た・・・の図ですね^ ^;;


これも・・・^ ^;; 北〜西〜南西を見た・・・の図ですね^ ^;;


最後に、原点に戻って・・・この都市はここから始まりました。これで都市は完成です。リニアや新幹線は無しです^ ^;; 人口は 62万人でした。

ページ TOP へ戻る

2015/10/13 時点


とりあえず、都市の南〜南東だけを緑化しました。まだまだ・・・都市全体を緑化するのは大変です^ ^;;


ついに自社物件の数が上限に^ ^;; もう開発が・・・残るのは、電波天文台とか光学天文台とか、あとは木を植えるだけ・・・

ページ TOP へ戻る

2015/10/12 時点


都市の南に自社のマンションが建てられました。サッカー場と野球場も身近にあり、とても便利です^ ^;;


飛行機に乗って、都市の南半分を眺めてみるの図


小さなサイズの物件がぎっしり詰まった、この都市^ ^;; しかし、そのおかげで、人口は 60万人を超えました。


2つめの空港付近は牧場とか遊園地とか・・・^ ^;;


これが、さきほど紹介した、南に建設されたマンション群。その両隣にはサッカー場とか野球場とか^ ^;


サッカー場の反対側 (都市の南西) には商業地帯ができあがりましたが、空き地にみどりを植える作業が待っています。^ ^;

ページ TOP へ戻る

 

2015/10/11 時点


2つめの空港も建設して、その空港から離陸した飛行機から都市を眺めてみる・・・


高いところから都市を見下ろすのは、爽快ですね^ ^;;


都市の南西も開発開始です。地下鉄を延伸して、地上には超高層ビルを 3棟ほど建設しました。

ページ TOP へ戻る

2015/10/10 時点


都市の中心部と北部のあいだのこの空き地・・・どう開発しようかな・・・


空き地は・・・牧場と畑に使いました^ ^;; みどりいっぱいですね。


またまた飛行機に乗って・・・うーん、牧場があるあたりがオアシスなのかな ?


その空き地の牧場に行くバスの出発地点は・・・工業地帯のど真ん中です^ ^;;


この路線も発展しきったら (開発終了したら) ・・・バスもバス停も撤去します。ここへ来る場合は、"歩きでお願いします" です^ ^;


もう、このバスは撤去されるので、バスに乗ってこんな風景を見るのもこれが最後です。関係ありませんが、人口が、この時点で 49.5万人・・・もうすぐ 50万人です。


バスのおかげで発展していた農業地帯を、モノレール車内から見てみました。もうバスは走っていません^ ^;;


農業地帯と商業地帯がひとつの写真に納まっているのは良い感じですね。・・・というか、よく見ると工業地帯も納まってる ! (目印は煙突です !)

ページ TOP へ戻る

2015/10/09 時点


のどかな風景・・・のちに、このバス路線は廃止されます。・・・つまり、歩きで来てくださいということですw


畑はもういらないかな^ ^; これだけあればもういいです^ ^;; そして、このあと・・・このバス路線は廃止されました。


空いていた土地に、植林しました。


商業地帯からはるか遠くの農業地帯を見てみるの図。遠すぎて分かりませんね^ ^;;


写真右側に農業地帯、写真左下にマンション地帯。


モノレールは、こんな場所を通っていて、見ていて飽きない風景ですねw


久しぶりに飛行機に乗った・・・まだ都市の西〜南西〜南が未開拓ですね。いっそのこと、木を残しておこうかな・・・ (つまり、最小限にしかいじらない)

ページ TOP へ戻る

2015/10/08 時点


都市の北西 (空港やサッカー場などが建ってる地域) と北東 (マンションが並んでる地域) をモノレールで結びました。


モノレール車内から牧場などが見れます^ ^;; 空いてる土地は、木を植えるか畑などを増やすか・・・どっちにしようか悩んでます。


畑が増えたのかな ? 少しかわった気がします^ ^; まだそんなに時間が経ってないので分かりづらいですが・・・遠くに商業地帯ができてますね^ ^;

ページ TOP へ戻る

2015/10/07 時点


都市の隅っこに空港を建設するために、こつこつと資材を運搬中・・・


飛行機から見る風景は、都市がどのように発展しているか分かりやすいので、空港は早めに建てます^ ^;; この時点で人口は 24.9万人です。


空港付近は観光地^ ^;; 空港を建てたことによって、更なる人口の増加が・・・


東の町に、黒いビルを 3棟建てました。今後、この周辺がどう発展するのか、楽しみです。


都市の北東にマンションをたくさん並べました。その真下には地下鉄駅があります。

ページ TOP へ戻る

2015/10/06 時点


いったい、この広大な土地に、どういった都市ができあがるのか・・・完成に向けてわくわくしてます。いっきに開発せず、各駅に特色を持たせるように・・・


まず、東西に商業を、南北に住宅街を・・・東西南北 4駅 (地下鉄です) にそれぞれ 1件ずつ建てました。これは東の駅。ビルをひとつ^ ^;;


こちらは西の駅 (地下鉄) のデパート。ぽつんと 1件だけ・・・^ ^;; こっちは商業というよりも、うーん・・・やっぱり観光がいいのかな ? ^ ^;;


少しずつですが、人が住みはじめました。これは都市の西半分です (たしか 4年後です)


こちらも人が住みはじめてます。こちらは都市の東半分です (同じく 4年後ぐらいです)


さらに数年経過。そろそろ街の手入れをしたいと思う頃^ ^;; ぐちゃぐちゃはいやですからね^ ^;; (都市の西半分です)


こっちもぐちゃぐちゃ・・・^ ^;; キレイに再開発しておきたい。そうしないと、気になって次のステップに進めない・・・ (都市の東半分です)

ページ TOP へ戻る

 

← BACK   |   HOME →