ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 2 月

2006 年 2 月

> 先月     > 2006 年 3 月

28 Tue. (2)

今 13:41 です。仕事のサイト作成の件ですが、接続できないできないとあれほど悩んでいたのが、まるでうそかのように解決しました。アップはできたし、とりあえずドメインで見れるようになりました。
ところが・・・。私のFTPソフトではサーバのファイル一覧が表示されないといった不具合が発生・・(汗)
どこをどう変えれば元に戻るんでしょ^ ^;;; 困りました・・・。(15:00 現在、解決 !)

28 Tue.

今日はメンタルクリニックに行きました。
7:45 に病院に着いたけど、既に待ってる人が1人いました。私は2番目です。
てっきり開院が 8:15 だと思ってたけど、後から分かったけど、3月いっぱいはまだ時間は変更ではありませんでした。いつものように、8:30 開院でした。そうとも知らず、45分も外で風に当たってて寒かったです^ ^;; 病院が開いたときは、まるで天国のように暖かかったです^ ^;;
ところで、昨日の写真は、イジェクトボタンが外れて、その部分が穴になってる写真ですが、今日の写真は外れた部品です^ ^;;
自力で直そうと思ったけど、元々、どういう風に組み立てられていたのかっていう、・・・構造が分からないので・・・。私にはどうしようもないです・・・。
まさか、想像で直るはずはないですし^ ^;;
4月から病院にかかる費用が跳ね上がります・・・
私は少ない収入で自分で行ってるので、値上げはかなり辛いです。

27 Mon.

昨日は大変でした。
メモリーを買ってきて、付けて、いざケースを閉めようとしたとき、なかなかうまく閉まらず、なにかがおかしいと思ったら、なんてこと !! PC カードスロットのイジェクトボタンが外れてしまいました(汗)
あわてて、PC を逆さまにして外れた部品を回収。
一応ケースを閉じて・・・動作に支障はなかったのですが、修理のことを昨日電気店に持って行って、今日電気店から連絡が。メーカー送りになりますとのこと(汗)
しかたなく引き取りました。外れて穴になった前面のイジェクトボタンがあったところに、テープを貼りました。

26 Sun.

今 午前 4:30。といっても、いつものようでなく、きちんと寝ました^ ^;; 早起きですね。起きてすぐ、目を覚ますために、お風呂に入りました。
ところで、今日は雨模様。メモリーを買いに行こうかなって思っていただけに、残念です。電気店とかパソコン専門ショップまでの送り迎え、両親に頼んでみようかな・・・^ ^;
どうしても、雨の日は自転車乗りたくないのですよ。あのことがあって・・・。

25 Sat. (2)

今日、講習の講師の仕事が終わってから、父と病院へ提出する必要な書類関係で、いつも通ってる病院に行きました。診察目的ではありません。書類で分からないところを聞く目的で行きました。
来週月・火のどちらかに、持って行く必要なものを持って病院に行ってきます。
ところで、HP作成の仕事ですが、相変わらずドメインで接続できなくてアップできません。停滞中で非常に困っています・・・。

25 Sat.

昨夜は 1:00 頃に寝ました。知人とメールしてたのですが、寝てしまいました。
ところで、今日はいつものように、講師の仕事があります。何を教えるのか、あらかじめ決めておくべきなのに、私はその場その場行き当たりばったりで教えてます^ ^;;
だめなんだよね、こういう教え方って^ ^;; (一応、生徒さんはみるみる上達してるけど^ ^;)

24 Fri.

24日は24日でも、朝でもなく、午前2:00 です(爆)
A列車のTOPページに画像を追加したいのですが、無断で他の画像を使うわけにはいかず・・。かといって、目的の電車を撮りにいくまでのお金や時間はありません(汗)
という訳なのか、知人に1枚写真を頂きました。使うか使わないかは別として。^ ^;;

23 Thu. (2)

今日、2回目の日記(爆) 知らない間に、カウントが 80,000 を超えてました。皆さんのアクセスにとても感謝しています。
記念というか、イベントは特に何も設けていませんが、もうすぐ、このサイトが誕生してから 1000 日になります。
今日は 991 日。・・・ところで、またしても、問題が・・。メールで返信しましたが、サーバを借りて設定したのですが、アップできないという事態が続いてます・・。再度依頼主にメールしました。どうしても、このことが気になります。

23 Thu.

ついに、仕事で作ってたサイトのアップ先のサーバを借りれたようです。
メールが届いたので、さっそく設定しようと思いきや、メール通りに設定しても、つながらない(泣) 仕方なく、依頼主さんにその問題のメールを送りました。できるだけ早い内に返信がくるとうれしいけど・・・忙しいようなのですぐには無理かな・・・。
で、とうとう仕事も大詰めを迎えています。ところが、今度はまた別のサイトの作成をするかもしれないです^ ^;; (汗)

21 Tue. (3)

ついに、またしても 1日の日記の3回目^ ^;; 全然眠れないです、というよりも、眠くないです^ ^;;
さっきまで某チャットでお話してました。私にしては珍しく 2:00 まで(夜中に)チャットしてた。いつもなら寝てる時間に。
ところで、さっき夕食のおにぎりを食べました(爆) ここ1ヶ月、朝食・昼食を食べない日が多いです。こんなことしてたら、体調不良になるのもおかしくないですね^ ^;; 現に、胃腸の調子がまた悪くなってきてるし・・・。きちんと何かを食べるようにしなきゃ^ ^;

21 Tue. (2)

今日はお昼から、知人とすっごい長時間メッセしてました。話題は色々あって、一概には言えないのですが^ ^;;
仕事のほうですが、75% 完成しました。残りの 25% は・・・^ ^;;
25% のうち、10% は簡単な作業になりそうだけど、あと残りの 15% はとてもやっかいな内容です。会員ページっていうのがあって、その会員の更新・削除・追加などや、1社1社の各項目の照合など・・・。

21 Tue.

よく寝ました。(爆) 今日は、朝 10:00 に起きました。さっそく知人の日記を読んできました。さすが、私と違って、言うことが立派 ! 読みながら、「うんうん」とうなずいてました。妙に納得・・・。
ところで、日記というものは、普通1日の終わりに書くものだと思いますが、私の場合、起きてからちょっと、と、寝る前 ? の2回に分けて書いてますね。こんなスタイルの書き方も悪くないかな^ ^;;

20 Mon. (2)

寝てるはずが、何故か P.M. 23:00 に起き上がって、TOP絵に色を塗ってました^ ^;;
昔よく使ってた、お絵かきソフトを探して、すぐ見つかったのはいいけど、必須のプラグインが行方不明に・・・。探すのに苦労しました。
色を塗った所要時間は、約 10分。簡単に塗れました。
そういえば、私の中で、絵にしたいイメージがたくさんたまってるのに気付いた。気が向いたら絵にしてみます。

20 Mon.

F-ZERO X のランキングが更新されてました。見てびっくり ! 知人がたくさん更新してます(笑)
そういえば、とある人が、メンバーリストのコメントを変えてくださいといってたけど、私のも実は変えてほしいんです。でも、めんどい・・・(爆) 昨夜のチャットで「ついでに私のも」と便乗お願いすればよかった(爆)
今日は朝 9:00 に起きました。
ちなみに、上記話題とは関係ありませんが、ちょっとしたきっかけで、見たいという人がいたので、アップします。左の写真のは、数年前、ローソンで予約した、ファイヤーエムブレム トラキア 776 というゲームの、限定版のセットの中に入ってた、カードコレクションです。すっごい美品です。ケータイで撮ったので、画質はご容赦ください^ ^;;

19 Sun. (2)

なんだかここ数日、根暗な話題ばっかりになっちゃったけど^ ^;; メッセとかでは友達と相変わらず楽しくやりとりしてます。某チャット^ ^;; でも楽しく時間を過ごさせてもらってます。^ ^; さっさと頭からあの人のこと・・・忘れなきゃ。
今日は母と父が、デートしてます^ ^;; 私もあの人みたいなのでなく、いつか、真剣に向き合える彼女が見つかるといいな。
それにしても、せっかく起きたのに、またお昼まで寝ちゃったのって、早起きした意味が無いっ ! ^ ^;;
左の写真は、2月8日に撮った犬です。(笑)

19 Sun.

珍しくきちんと寝て、きちんと起きました。今 朝の 7:30 です。起きたのは 7:00 。
メールをチェックしたら、PC ボランティア仲間のとある人が、お亡くなりになったとのことです・・・。誕生会のとき、みんなで入院中の人にコメントを送ってましたが、まさか、あれから間もないうちに亡くなってしまうとは・・・。人間って、いつ死ぬのか分からないものですね・・・。
PC ボランティア代表者がお通夜や葬儀に行くらしいけど・・・。その人とはちょっとしか会話しなかったけど、悲しいですね。

18 Sat. (2)

今日は出席者少なかったです。ところで、ここ最近、彼女(と呼ばないで、以下"あの人")は、何を考えているのか分かりません。あの人はメッセを ON にして、私が話しかけても、無言のまま。・・・しばらくすると、落ちる。ネチケット知らないのかな、あの人は。
私もちょっと頭にきたので、しばらくメッセは止めて、会わないことにしました。
言わせてみれば、あの人は、魔性の女ですね・・・。もうあの人とは現実でも二度と会いたくないですね。あの人には悪いけど。

18 Sat.

昨夜はぐっすり寝れました。確か、夜 11:00 ちょっと前に寝ました。今日起きたのは、お昼 10:00 頃。体調はほぼOKなので、今日の仕事は大丈夫でしょう(下痢気味でした)^ ^;; 久しぶりに、受講生さんの顔を見ることになります。懐かしい。
ところで、さっき彼女がメッセをONにしてたけど、すぐにOFFになっちゃった・・・。どうしたんだろう。^ ^;;
で、髪も洗ってきました。前洗ったばかりだけど、なんか生徒さんにどういう風に見られるか気になって^ ^; 久々だから・・・^ ^;

17 Fri. (2)

今日は、さっき(夕方17:00)まで、何も食べてなかったので、父が買ったらしい、インスタントラーメンを食べてきました。美味しかったです。鶏がらスープなんですが、バターを入れると味にコクが出ます。それに、加えて野菜も入れればよかったと思ったけど、面倒なので^ ^;;
いよいよ明日かあ。2週間ぶりの講習です。教えることは未だに決まってません(爆 + 冷や汗)
メールの練習にしようかな。HTMLメールの方です。テキストでなく・・。ついでに、メーリング加入の確認も。

17 Fri.

今日も起きるのが遅くなりました。確か 10:00 頃だった。それはいいとして、昨夜は寝つけられなかったけど、とある人とメールして、寝られました。この場を借りて、「ありがとう ! 」(爆) 起きて、仕事を少し進めました。
明日の講師の仕事、講習内容はネット関連のです。体調を整えて準備OKで行かなくちゃね。
でも、ネット関連で教えることは何にしようかまだ悩んでます^ ^;;; (←講師失格 爆)

16 Thu.

昨日、頭がすごく疲れたせいか、今日はお昼 11:00 に起きました。^ ^;;
起きて、2時間くらいは、音楽聴きながら作業をしてました。それはそれで、はかどったんですが、まだ全体の 60% が未完成です^ ^;; 1人で・・・しかも素人が作るなんて引き受けるんじゃなかった、なんて思っちゃうときがたくさんあります。
でも、うまくいけば、お金ももらえるし(これが目的ではない)、完成後の充実感がありますよね。

15 Wed. (2)

今、正確には 14日 26:00 です。(爆)
やっぱり寝たほうがよさそうです。焦り感から、今夜も徹夜で朝まで仕事しようと考えたけど、やっぱりよく寝て明日続きをするほうがいいなって思いました。という訳で、おやすみなさい〜^ ^;;
明日は早めに起きて、仕事をたくさん終わらせよう、できる限り・・・。^ ^;;

15 Wed.

今、正確には 14日 25:00 だけど。
仕事の続きをやってます。早く終わらせたいです^ ^;;
昨日はバレンタインデーでしたね。知人からのは、ちょっと早い日(12日)に、チョコをもらいました。昨日は、妹がとても美味しいミニケーキを作ってくれました。嬉しかったです。ホワイトデーでお返しすると、出費が痛いけど・・・^ ^;;
バレンタインデーとは関係ないけど、最近薬の効果があまり出ないです。何でか分からないけど、このことを今度病院に行ったとき、先生に聞いてみよう。なにかがあるかもしれないし。(汗)
仕事、ここ1週間休んでいた(というか、サボってた ? ^ ^;;)ので、一気に仕上げないといけない事態になりかねない・・。(汗)

14 Tue. (2)

彼女(と呼んでもいいのかな^ ^;; 前も言ってたっけ・・同じことを^ ^;)と、メッセをしました。福祉関係で無報酬で働いているのを聞いて、すごく驚きました。それなのに、私はお金になることしか進んでしようとしない・・。恥ずかしい限りです・・・。木曜は PCボランティアに行こう。^ ^;;

14 Tue.

私のおじいちゃんは、今 89才。いつ死んでもおかしくない年です・・・後悔しないためにも、手紙を書こうかな・・・。おばあちゃんもそれなりの年です。ところで、昨日はちゃんと 11:30 頃寝たのに、今日は、昼 11:00 に起きました。寝すぎなのか、疲れきってるのか・・・わかりません^ ^;;

13 Mon.

さすが夢・・・。訳が分からない夢を見てました。電車関係の夢です。電車のゲームで、地下鉄や山間部のトンネルを走ってました。それがもうすごくリアルで・・・。実際のA列車でもこうであればいいのに・・というくらい理想のゲームの夢でした。ところで、先週、火曜・木曜 と今週日曜(昨日)は、朝から夕方まで PCボランティアに行ってました。実感したのは、"気力"が足りないことでした。"体力"は何とかなるものの、"気力"だけはどうにもならないです・・・。

12 Sun.

今日も PC ボランティア、その仲間の(2月生まれの人の)誕生会をしてきました。疲れちゃったけど、楽しかったです(朝 8:30 出発、夕方 4:00 家に着きました)。ところで、帰りは(行きもですが)風がなんて強いこと・・ !! 自転車疲れました(汗) 出かけてる最中にケータイでメールが来たけど、すぐに返信できなかった・・・。この場を借りて、「すみません」(爆)

11 Sat. (3)

知人とサッカー見てたけど、私が夜間高校を中退したあたりの頃、体育の授業は確かサッカーだと聞きました。懐かしい・・・。
サッカーといえば、小学生の頃よく遊んでて楽しかったなあ。年を取るにつれて、運動量が減ったのか、すぐに疲れてしまう体質になりました。PC ボランティアの場所まで自転車で 20〜25分のところにありますが、帰りはクタクタになります。足に力が入らないです。
ボランティアがある日は帰宅した後、食器洗いやお風呂掃除、犬の散歩などがありますが、それをするだけで、もう疲れきって寝たくなります。それに、仕事が全然はかどらないです・・・。
左の画像は、今の私のデスクトップです。よく使うアイコンを、画面の周りに配置しています。

11 Sat. (2)

昨日の日記(もう消した)、写真があまりにも写りが悪いのでさっき写しなおしました。これが今の私の部屋です。昨日夕方模様替えをしました。
プリンターがほとんど見えませんが、写真の右側に写ってます。
以前は、プリンターがPCデスクの上に乗ってましたが、PCデスクの右隣に机があるんですが、その上に置きました。
足元が寒いので、ホットカーペットも使ってますが、毛布もかけてます。暖かいです。エアコンも必要に応じて使ってます^ ^; あまり電気を無駄使いしないようにしなきゃ^ ^;;
ちなみに、この日記を書いてるときに、アメリカ vs 日本のサッカーの試合を見てます(知人と一緒に)。アメリカ強いですね・・・^ ^;;

11 Sat.

昨日の日記^ ^; あまりにも、写りが悪いので、消しました。今日はお昼の 10:30 頃に起きました。昨夜は 9:00 頃に寝たので、半日も寝ていたことになりますね^ ^;; 寝すぎのせいか、鏡見たら、なんとまあ、ボケてる顔 ! (^ ^;;

9 Thu.

今週は、火曜と木曜に、PCボランティアに行きました。朝 8:30 に出発して、夕方 4:30 に家に到着。とても疲れたけど、なんか、充実してました。昔よく行ってた頃のことを思い出します。これから、欠かさずに行こうかな。大切な人にも会えるし。短い日記でごめんなさい。写真もありません^ ^;

5 Sun.

薬が切れちゃったせいか、精神状態が不安定です・・。なんとか日記とかは書けるけど、明日病院行かなくちゃ・・。仕事に支障が出てます・・。今日は寝る前の薬がもうないので、耐えられるかどうか・・。実は、昨日も寝る前の薬がなかったんです・・熟睡できなかったどころか、頭が休まらずノイローゼです・・。

4 Sat.

今日は朝に起きれなくて、お昼間近に起きました^ ^;; 起きてすぐに、お風呂に入って出発準備をして、空いた時間に食器洗いをして、母が帰ってくるのを待っていて、帰ってきて、母に講習会場まで送り迎えをお願いして。・・・。いつものような土曜でした。久々に A 列車しようかな。と、その前に、仕事も少しずつ片付けなくちゃ^ ^;;

3 Fri.

日記、「継続は力なり」と誰かに言われた記憶があるけど、とても書ける精神状態じゃないです^ ^;;
仕事のHPはデザインを一新したけどまだ 1人にしか見せてません(依頼主には見せてない)。
何故か彼女のことが頭から離れなくて・・・
知人もそう言ってたけど、ついに私まで恋の病に感染しちゃった・・・。(爆)
今日も写真を撮りました。と言っても、外出予定とかはないから、この前言ってた、部屋のこと。
部屋の南側を撮りました。
ご覧の通り、デスクとして機能してない状態です(爆)
普段は夜もカーテン開けっ放しだけど、写真を撮った時だけ閉めました。それでもこの明るさです^ ^;
それと、今、暇なので、過去の日記にいくつかの写真を入れました。

2 Thu.

朝起きて、パケ代を見たら、・・・。昨日だけで \342 !!!! 知人からムービーメールを送られてきたのですが、ファイルサイズを確認せず、うっかり見てしまいました。あわてて取り消したものの、間に合わず・・(泣) でも、月 \ 5,000 を超えたら自動でストップする契約にしているので、大丈夫だとは思うけど・・。

1 Wed.

昨日の仕事の事なんですが、予想通り、サイトの配色だけは変えたいと言われました^ ^;; それ以外はほぼ OK でした。という訳ですが、まだ他の人の意見も聞きたいところです。とある人に見てもらって、意見を聞きたかったけど、あいにくその方は欠席でした。今度会ったら、見せて、意見を聞きたいです。

> 先月     > 2006 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る