ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 2 月

2008 年 2 月

> 先月     > 2008 年 3 月

29 Fri. (4)

やった〜 ! w ついに届いたっ ! 今インストール中です。設定資料集とかポスターとかテレカとか色々付いてきました。大切にしますv 昨日発送で、今日 A.M. 10:30 届くって、早いですねえ・・・。感動しちゃいました^ ^;; さあ、これから AnotherDays をちょっとだけ遊んでみよう。もちろん・・・目標は・・・まーりゃん !! まーりゃんが好きなんですよ^ ^;; あと、簡単な写真も載せますね。

29 Fri. (3)

嗚呼あぅ〜・・・この待たされる時間がっ^ ^;; 落ち着かない・・・ひじょーに落ち着かないですっ ! 頭の中は、宅配便の事でいっぱい^ ^;; (爆) まだ 9:00 ですよ^ ^;; 仕方ない・・・利用規約のページでも考えておこうかな。待っているだけでは時間の無駄だし。私のサイトにも ToHeart2 AnotherDays のバナー貼ってみようかと思ったけど、なかなかそれをする覚悟が持てない^ ^;;

29 Fri. (2)

掲示板のマナーがあまり守られていない為、利用規約を徹底的に見直そうと思っています。今までは削除だけで大目に見てあげていたのですが、今後は厳しく対応していこうかと思ってます。場合によってはプロバイダーへ通報もありえます。それにしても、早く届かないかな。届く時間が分からないから(もちろんこんな早い時間に届くなんて考えてませんが)焦らされる^ ^;

29 Fri.

ついに、AnotherDays 発売日になってしまった^ ^; 今起きたけど(A.M. 6:30)、午前中に届くという予定。ほんとに今日午前に届くのかな・・・^ ^; 今日は届くまで・・・受け取るまで、心は落ち着かないでしょうね。^ ^;; 楽しみです。届いたら、まずケータイで写真を撮ってみようかな^ ^;; あまり危ないのだったら、写真にはできませんが^ ^;; はあ〜宅急便様〜待ってますよ〜(爆)

28 Thu. (4)

やっぱり耳が悪くなってるっぽい。クリーニングしても意味ありませんでした。仕方なく、なれない右の耳で我慢してます。左耳だと音とかよく聴こえるんだけど、右耳は聴き取りにくいんですよ・・・。なんでかなあ・・・。左右それぞれ聴こえの特徴が違うのかなあ。暖かくなってきたら一度聴力検査してもらおうとおかんが提案しました。確かに、昔より音の聴こえが悪くなってる。

28 Thu. (3)

うーん・・・左耳がおかしい・・・それも、昨日夕方から。聴力が落ちてる・・・? 音がどもる ? ようにしか聴こえないです。補聴器の故障かなと思い、右耳につけたら、なれないけど、ちゃんと聴こえる・・・。左耳がおかしくなったのか、イヤーモールドという耳栓みたいなものが詰まってどもるようになってるのかいまいち分からない。ので、今それを液体クリーニングしてます・・・。

28 Thu. (2)

10:00 に起きました。昨夜はくたくたで、すぐ寝ました。睡眠時間は一応 7時間^ ^;; いよいよ、明日届く予定の ToHeart2 AnotherDays ! 発売日に届くって本当かな ? ^ ^;; 明日はインターフォンに注意してなくちゃいけないですね^ ^;; お金も用意してあるし。はやく欲しいなあ〜。このじらされる感覚がイヤで堪らない^ ^;; 今のところ仕事は入らないのでのんきに過ごしてます・・・。

28 Thu.

今 A.M. 2:00・・・帰宅したのは 1:30。^ ^;; ず〜っと PC 見てました。帰宅中に思い出したことが・・・夕食食べてなかった^ ^;; 帰宅して、すぐに食べました。そして歯を磨いて、今に至る・・・。Microsoft Update に時間がかかりすぎる・・・というのを、また今日改めて痛感した。これってどうにかなるものじゃないですね・・・仕方ないですね^ ^; そして、おぴょびくを見せました・・・。^ ^;

27 Wed. (4)

嗚呼〜待ち遠しい(>_<;; はようこまへんかなあ・・・。←何故関西弁(爆) もうこちらは出発準備体勢整ってますよ^ ^;; 昨日は午後仕事しました。といっても、ハガキデザインと印刷をちょっとだけど。ちょっとだけに、楽でした。当然もらえる金額も微々たるものです(爆) 微々たる金額なので、すぐにもらえました。他の今までの分は、まとめて何万なので一括払いです。楽しみ・・・。

27 Wed. (3)

暇なので、・・・というか、20時を心待ちにしてるという。^ ^;; F-ZERO X をちょっとだけやってみました。やっぱり "やりたい ! どうしても !" というときにしか、いいタイムは出せませんね^ ^;; というか、リタイアが多すぎるとやる気失せます(爆) また"どうしてもやりたい !"という時に、やってみよう。今夜の知人の PC でする作業を一通りメモ。これで安心かな、USBメモリーも持って。^ ^;;

27 Wed. (2)

あと 4時間ぐらいで出発。気になるのは、「○○(子供の名前)がワード持ってました」ということ。「Office 2003 CD-ROM が見つかった」ではなかったこと。私は著作権法違反したくないので、もしその"ワード"が他の PC に付いてた物だったら、辞退します。でも、それ以外のことでまだやってないことがあったんですよね。プリンターのセットアップとか。そっちに重点を置こう。

27 Wed.

あと 2日・・・、AnotherDays。すごく楽しみ・・・ところで、今日は朝でなくお昼の 10:30 に起きました。昨晩寝たのは、19:00 で、一時的に目が覚めて、掲示板にレスをつけて、また寝ました。PC 見に行った日は、寝なかったので、それが堪えたのかな。今日も夜、その人の家に見に行きます。自動車で 20分ぐらいのところ。結構遠いです。自転車だと 40分以上かかるかな^ ^;;

26 Tue. (4)

今 P.M. 14:30。お昼頃、2年ぶり(恐らく・・・)に、N64 の F-ZERO X をやりました。弟から借りて^ ^;; で、SILENCE 2 を走りました。1分12秒が、今の限界のようです。もっとやりこめば、次第に"勘"が蘇り、かつてのベストタイムに近づけるでしょうね。動画も撮ったので、気が向いたら、誰かにあげるか、ここで公開しますと言う^ ^;; ToHeart2 AnotherDays もうすぐだ・・・。ドキドキ・・・。

26 Tue. (3)

もうず〜っと起きてました^ ^;; 今 A.M. 5:30。A2001 を放置していたのを忘れてました。人口 53万人だったかな。その農業は、75,000p でした。農業をもっと増やしたいけど、なかなかうまくいかないですね・・・。牧場がない駅が 2駅ほどありました。実は、それ、桜岡市の再開発です。とあるサイトでとんでもないローカル線の農業 10万p 以上のを見て私も実現したいなあって^ ^;

26 Tue. (2)

で、その問題の PC なんだけど、とても発色が綺麗でした。それに、解像度がワイドなので、広かった。あんな画面で私のサイトが表示されたら、どんな感じになるのかな・・・ていう動機もあって、ほんとは、今日(昨日)、PC 修復が終わったら、私のサイトを教える話しになってました。今度行ったら(呼ばれたら)、プリンターと、Office 2003 入れたら、ようやく私のサイトを・・・(爆)

26 Tue.

今 A.M. 2:45・・・。やっと帰宅した(爆) 知人の PC を見たら、これはリカバリーしたほうが後々面倒なことが起きない、と確信しました。リカバリーしたのはいいものの、肝心の Office 2003 の CD-ROM が見つからないので、Word とかの文書が開けないのです。フリーの Office を入れようと思ったけど、時間がこんな時間なのでもう中断しました。迷惑かけてしまった・・・。

25 Mon.

ゆっくり眠れました。目覚めバッチリ。^ ^;; 昨夜、「明日、PC を見てほしい」と連絡が。(正確にはおかんがその電話を) なので、今日行く予定ですが、お金を取るか取らないかで悩んでます。ボランティアでやってる訳ではないので、今後しっかりと、お金は頂かないと。なんかセキュリティがおかしいらしいですが、いくらが妥当かは、作業してからでないと分かりませんね・・・。

24 Sun. (2)

今 P.M. 16:30。A2001 をちまちまとやってるけど、もう過剰発展に限界が・・・。資材を一気に消費する貨物駅ばかりでどうにもならない・・・。あとは、工業が勝手に貨物駅に資材をぽんぽん供給してくれるので、その貨物駅でカバーしてる駅・・・これがたくさんあって、・・・^ ^;; Ver.2 は無理な気配がしてきました。代わりといってはだけど、MAP 1 の人口に挑戦しようかな・・・。

24 Sun.

今日は 10:00 ぐらいに起きました。寝たのは・・・何時だったかな^ ^;; とにかく、たくさん寝ました。もうすぐ歯に金属を詰めます。あと少し、飲食の不自由を我慢すれば。^ ^;; そして、ToHeart2 AnotherDays がもうすぐ。すごく楽しみです。届かなかったら怒るぞ〜(爆) 何故なら、予約したのは、去年 9/14 でしたし。^ ^;; まさか、忘れられているということはないでしょうね・・・?

23 Sat. (2)

A2001 にまたしても、どっぷりハマってるおぴょりゃんです(爆) 住宅の過剰発展をしてます。どんどん団地が建ってます。区画整理はなしです。自然発展に任せてます。ところで、谷治炉市、既に公開しています。ある程度変わった町になったら、Ver.2 として、アップしようと思ってます。これについては、まだまだ町の改良点がたくさんあるので未定といったところです^ ^;;

23 Sat.

今起きました。A.M. 5:00 ちょうど。A2001 ですが、人口減らすことなく、農業をもう 1駅増やせました。でも、1こ駅が余ってるんですよね^ ^;; これをどうやって置いて、さらに、できれば農業を誘致したい・・・すごく難しい。もう 1つ商業を大発展させて、どこかを農業に置き換えようかな。これもすごく難しいのだけど^ ^;;; 目標はあったほうがいいですね^ ^; 開発し甲斐があります。

22 Fri. (4)

またまた A2001^ ^;; 谷治炉市、2番目の商業過剰発展させてます。最高発展したら、別の中途半端発展止まりの(普通発展な)商業を潰して、農業を誘致。谷治炉市の欠点だった、少なすぎる農業を、工業 45,000p、人口 100万と同時に実現する。MAP 1 は、ほんとに気まぐれでしか遊べないステージですね^ ^;; 今の谷治炉市の前は、MAP 1 ちょっとだけやってました^ ^;;

22 Fri. (3)

A2001 だけど、また作ったことのない MAP が 1つあるんです。それも、"MAP 1" ! この狭いマップは開発し甲斐がないです(爆) そもそも、そのマップは練習用に作られたと言っていいようなマップだから・・・。とは言わず・・・ちょっと作ってみようかな ? 仕事のほうは、またデータ待ちだし。何も、30駅全部使う必要はないんだったっけ^ ^;; いつからそういう考えになったのか^ ^;;

22 Fri. (2)

今ぴったり正午。さっき病院から帰ってきました。薬が 1種類なくなりました。夕方になると、テンションが落ちると話し、さらに朝と昼に飲んでると話したら、ちょっと怒られました^ ^;; 思い出したら、朝と昼でなく、朝と夕方だった・・・。薬をもらってきたので、とりあえず、今後 1ヶ月は薬は心配しなくてもいいかな。どうでもいいことだけど、IME のバカ変換、なんとかならない ? (爆)

22 Fri.

ToHeart 2 AnotherDays まで、あと 1週間か・・・。なんか、恐ろしい物を買ってしまったような感じが・・・。今日(今 A.M. 1:00)、病院に行こうと思ってるけど、距離が遠いだけに行くのか行かないのかはっきりしない^ ^; 薬なしだと、どうなるかもう過去に何度も体験したし。はぁ・・・近ければ行ってるのに、遠いと全然行く気がしない。バス代も高い。(確か片道 350円以上・・・)

21 Thu.

病院に行こうと思ってたけど、いつまで薬に頼らないと生活できないのか、ほんとに、これ、悩んでます。いくら、"0"割負担(ある金額まで無料)とはいっても、おとんもおかんも、いずれ私より先に亡くなる。そのとき、保険がない私は薬に頼ってたら、生きていけない・・・。薬から脱する生活をめざそうと思ってます。とりあえず、明日は(今日は)行くか行かないか・・・(-"-;;

20 Wed. (2)

今 P.M. 13:15。さっきおとんと一緒に出かけてました。市役所行ったり、補聴器の電池を買ったり(まとめ買い)、銀行の ATM に行ったり、3店舗の PC ショップに行ったり。いよいよ AnotherDays が届くまでの日をカウントダウン開始 ! お金を下ろしてきました。病院は今日はお休みなので、明日行きます。薬が切れるので。そういえば、前、先生から、次回は採血するよと。^ ^;;

20 Wed.

今 A.M. 3:45。全然眠くならない・・・。仕事のサイトの更新をちょっとやってました。どうせ眠れないので^ ^;; それにしても、昨日作り変えた、ドラクエ3 オリジナルストーリーのページのデザイン・・・バレンタインデーをテーマにしてるみたい(笑) 薬もそろそろ無くなるから、近いうちにメンタルクリニックに行かなきゃ・・・。それに、ズルズル先延ばしている市役所での手続きも・・・^ ^;;

19 Tue. (2)

はぁ・・・気が滅入った^ ^; デスクトップに配置してある Google ガジェット・・・これが原因で、キャプチャーの引っかかりが発生することが判明。いったん消したけど、無いと何かと不便なので、また入れた。今・・・削った歯に、詰め物がはめてあるので、歯磨きとか色々神経使いそう^ ^;; 詰める金属ができるまで結構長いので、しんどくなりそうです^ ^;; それに、市役所にも行かないと。

19 Tue.

今 P.M. 12:00。お昼は、・・・ミルクコーヒーです(爆) 今日、午前中に歯医者さんに行ってました。1本治療完了して、もう 1本は削りました。でもちょっとだけでした。型を取って、次回、金属を詰めて、これで終わりです。毎日しっかり磨いてるとはいえ、定期的に、年に 1度は歯医者さんに一度全部見てもらうようにしようかなと思いました。しかも、TH2 AD まで、あと 10日間・・・^ ^;;;

18 Mon. (3)

今 P.M. 23:30。明日は、歯医者さんのお世話になります。虫歯を削り取るのです^ ^;; ガリガリって^ ^;; ちょっと怖いけど、将来のことを考えて、完治しておきたいので、ある程度の痛みは覚悟して、行くとします^ ^;; しっかりと(って言っても毎日ですけど)歯を磨いて、緑茶でうがいをして(←爆^ ^;;)、明日は朝食は止めておいて、口の中を綺麗にしてから治療に挑みます・・・^ ^;;

18 Mon. (2)

今 P.M. 16:00。デスクトップを色々いじってみてるけど、いまいち定着しない^ ^;; いじりだすと、きりがない^ ^;; 今日、とあるきっかけで、F-ZERO X にハマってた頃の思い出が蘇ったのです。みんなが、グリップ走行で全コースのスタッフゴーストを倒すという目標。SILENCE 2 や SAND OCEAN 2 をグリップ走行で倒したときは、感無量でした ! って、いまどき分かる人いるのかな^ ^;;

18 Mon.

今 P.M. 13:00。ず〜っと探し物をしてました。F-ZERO X の動画・・・私の走ってるものなんですが、どこに保存したのか、分からなくなってしまって^ ^;; 一応全部の CD-R や CD-RW、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM ・・・などなど何枚あることか^ ^;; チェックしました。でも、どこにもないんです。もしかしたら、初期化して使い直してる物に保存してたかも^ ^;; 諦めようかな・・・^ ^;;

16 Sat. (3)

今 P.M. 17:00。さっき、ToHeart2 のプログラムを圧縮してみました。その結果・・・動作に影響ないものの、デスクトップアクセサリーは 1.1GB → 750MB まで圧縮できたけど、XRATED の 4.2GB が 3.9GB と、ほとんど変わりませんでした。両方とも圧縮解除したけど、"圧縮"と"元に戻す"をしたので、デフラグをしました。デフラグなんていったい何ヶ月ぶりでしょうか・・・^ ^;;

16 Sat. (2)

今 A.M. 10:30。ああ〜疲れた〜(爆) 島々のページやら動画やらをささっと作ってアップしました。興味ある方は、ご覧ください。しかし、A2001 の島々はほんとに奥が深い・・・。あんな点々とした駅の配置でも路線をうまくつなげば、発展してくれる。人口が 30万に行くには、どうしても、残り 1つの商業を大発展させないといけないのです。これはもう限界なので諦めました^ ^;;

16 Sat.

今 A.M. 5:30。徹夜で A2001 の商業デパート発展止まりの問題を色々試行錯誤してました。列車の黒字を確保しつつ、住宅や商業の入れ替えなどをして、ついに、残り商業1駅だけに。苦労しました、原因が分かるまでが^ ^;; あと1駅なんですが、これはもう諦めて、そろそろ島々の動画や紹介ページを作ろうかなと思ってます。でも仕事がきたらそっちに時間を取られますが。^ ^;

15 Fri. (3)

詰め物が取れたところは、虫歯になってなかったので、もう一度はめるだけで大丈夫でした。ところが、虫歯はありました。1本は深いところまで、その隣にごく軽い虫歯が一本。この2本です。来週また歯医者さんに行って、虫歯を治してもらいます。ほんとはお金使いたくないけど、後々のことを考えると、使わざるをえないですね・・・。2回だけ行けば、治療は終わるそうです・・・。

15 Fri. (2)

やっぱり詰め物、取れてしまったので、さっき歯医者さんに行きました。ところが・・・午前の診察は終わってました^ ^;; 診察券には 13:00 までと記載されているけど、予約の方が全員終わると、締め切ってしまうらしいのです。^ ^;; 仕方なく、午後の予約を取りました。詰め物をはめるだけで終わればいいのだけど・・・。毎日歯を磨いてるけど、虫歯が見つかったらイヤですね^ ^;;

15 Fri.

今日は 10:00 に起きた。歯医者さんに行こうと思ってたけど、今日は止めました。詰め物自分ではめたら、くっついたし^ ^;; でも、また取れる可能性があるわけで、近々行こうとは思ってます。チョコ食べたいけど、なんか、詰め物が取れちゃってから食べる気がしないな^ ^;; 賞味期限(消費期限)が結構短いし^ ^;; あとちょうど 2週間で、TH2 Another Days が^ ^;; 大丈夫かな^ ^;

14 Thu. (3)

今日って、バレンタインデー。チョコをもらった。^ ^;; でも、夕食を食べてるときに、また歯の詰め物が取れてしまったので、チョコを食べるのはしばらくお預けです^ ^;; 明日、歯科に行ってみるとします。虫歯があるかどうかもチェックしてもらわないと。痛い出費がまたできた(泣) ・・・A2001 の島々を全部最高発展させるのは難しい・・・。どうやったら3つの商業を大発展に・・・ ?

14 Thu. (2)

で、放置している A2001 の島々の開発。昨夜からやってるんですが、どれだけ時間を経過させても 3駅以外どれも最高発展に達しない。団地もたくさん建ったけど・・・。主なステータスは、人口 23万、農業 10,000p 工業 6,800p 商業 39,000p 住宅 108,000p 観光 3,000p、商業駅 3つデパート発展止まり。商業駅は1つしか大発展してないです。残り 3駅を大発展させれば・・・。

14 Thu.

今 P.M. 16:45。仕事の件は、今また相手の返信待ちの段階です。午前中は近所の PC を見に行ってた。あまりにも PC が不調だったので、いったんセキュリティをリカバリーしようと思ったけど、時間が既に 3時間経過していて、これ以上近所の人を引き止める訳にはいかないので、また次回ということにしました。セキュリティは Windows の標準ので応急処置をしてます・・・^ ^;

13 Wed.

今 A.M. 10:30。なんだか、この寒さにはかなわない。エアコンつけてます、ほんとは付けたらダメなんだけど^ ^;; 今日朝 7:00 頃、外に出たのですが、寒さが普通じゃないです^ ^;; 毎日、学校や仕事でこの時間に通勤・通学してる人の気持ちがよく分かる・・・。仕事のメールが来ました。返信したので返事が来るまで、A2001 を。島々の開発です。工業が大発展してます・・・^ ^;;

12 Tue.

今 A.M. 3:30 色々気になることがあって、不眠再発(薬を飲んでも)。またしても、我が家のネット環境が変わるという嫌な事態に遭遇してます。プロバイダー・サイト・メールアドレス家族全員分・・・などなど、ちょっと知識のないおかんが電話でやり取りしてるんです。私が出れば、間違えないと思うけど、難聴ですから電話はダメなんです。間違ってサイトが消滅したら・・・^ ^;;

10 Sun. (2)

何かおかしいと思ったら、・・・また休日に仕事のメールを待ってた・・・^ ^; 先週もこんなことがあった・・・。家で仕事すると、土日の感覚が分からなくなる。仕事がきたら、土日なんて関係ないから^ ^;; A2001 のページ、さっそくミスが見つかりました。修正しました^ ^;; 嗚呼寒い。なんで 2月が 1月より寒いのか・・・。妹はちょっと前から病気になっちゃったし・・・。嗚呼・・・(-"-;;;

10 Sun.

う〜、今日も寒い・・・暖房付けてるけど、一向に暖かくならない・・・。それはそれとして、昨夜、夕食を作ったとき、ロールキャベツの袋を見たら・・・"中国産"だった。不安が全然ないといったらウソになるけど・・・。早く毒物混入の原因を究明して、安心して食べられるようになってほしいものですね。^ ^;; デスクトップのテーマの色が気に入らなくて、また色合いを変えました。

9 Sat. (3)

仕事のメールが来ないうちに、もう A2001 MAP 3 谷治炉市 のページを作っちゃった。なんか、久しぶりにページをたくさん作ったので、どこかしらミスがあるかもしれない・・・。「おや ? ここがおかしい」と気付いたら、連絡ください^ ^;; 一応、私もまたあとでしっかりと細かいところまで確認してみますので。それにしても、仕事がない間とはいっても町紹介ページ作りは疲れた・・・。

9 Sat. (2)

夕食も作り、あとは食べる前の味付けだけだし。今のところ仕事のメールとかは来てないので、町紹介のキャプチャーをするなら、今のうち ! でしょうか^ ^;; さっそくやってみます・・・キャプチャーだけ。ページにするのはまた次回ということで。それにしても、何度言ったことか・・・寒いですね(-"-;;;; 犬はストーブの前で寝てます(爆) もう老犬。^ ^;; で、さっそくキャプチャーだけ。

9 Sat.

う〜寒い(-"-;; 外見たら雪が降ってる・・・。今日は寒くてベッドから抜け出せなくて、朝 10:00 に起きました。実は・・・それ以外に、夢を見続けたかったというたわいのない事情もありますが^ ^;; またしても、恋関係です^ ^;; ところで、・・・昨日作った A2001 MAP 3 谷治炉市 の動画。これ見てると、全部の電車が普通運転になってるっていうのを客観的に反省 ( ? ) できる・・・^ ^;;

8 Fri.

11:00 〜 13:30 は、昼食をはさみ、動画を作ってました。後で気付いたけど、「縦の解像度を上げる」設定をし忘れてました・・・全部取り直すのが面倒なので、解像度を上げた場合と比較すると、少々画質は落ちますが、お許しください^ ^;; 町の紹介ページだ、あとは^ ^;; 動画ページにある、駅名、間違えてる可能性があるので、あとで調べてみます。感想とかくれると嬉しいな^ ^;;

7 Thu. (3)

家族共用 PC が壊れて以来、おかんの仕事は私に任されています。さっきも仕事をしてました。簡単なものでしたが、印刷の仕事って、プリンターがいうことを利かない時があって、そういうの大変困るんですよ^ ^;; 完全に仕事のテンポが乱れまくって。今回もそんなことはなくて、ホッと安心しました。A2001 の町名・・・どうしようかなあ、時間が経てばそのうち思い付くかな^ ^;;;

7 Thu. (2)

今月に入ってデスクトップのカスタマイズに色々とハマってます(爆) To Heart 2 風にしたり、VAIO 紫のテーマにしたり^ ^;; 最近仕事と A2001 ばかりやってたせいで、頭がおかしくなって(爆) それに加えて、メッセで盛り上がった件。寝たのが 夜中の 2:30 (爆) とりあえず、いくつかのテーマ、2種類アップします。画像をクリックしても壁紙は取れませんよ^ ^;; すみません・・・。^ ^;;;

7 Thu.

また A2001 関連の話題でごめんなさい^ ^;; MAP 3 谷治炉市。まだ駅名が決定してません。動画を作るのは、町紹介ページを作るよりはるかに楽で、楽しいのですが、駅名が^ ^;; これだけ今まで独自の駅名を付けたとなると、もう駅名がネタ切れです^ ^;; 駅名が決まったら動画を作ってみます。町紹介は・・・少なくとも 58回キャプチャーしないといけないので無理なんです^ ^;;

6 Wed. (2)

仕事のサイト更新で行き詰ったときに、時々 A2001 で気分転換しています。とはいっても、時々ゲームスピードをストップにして、建物のメンテナンス(撤去作業)をして、またしばらくの間、早送り(放置しておく)ので、比較的楽に 100万が達成できました。今 A.M. 1:41 ですが、さっきまでメッセしてました。数人と同時チャットしたのは何ヶ月ぶりかな・・・とにかく楽しかったです。

6 Wed.

ついにやりました ! MAP 3 谷治炉市 100万人達成です !! ステータスは見難いけど、画像を貼っておきます。たったの1つの商業を過発展させただけで、人口が更に 5万人も増えた ! 残念なことに駅の裏側、4x4 ビルが2棟入るスペースがあるけど、資材を最小限に搬入しても、結局最高発展しちゃって建たなくなりました。でも、人口が 100万を超えたので、結果的には目標達成です。

3 Sun. (2)

なかなか仕事のメールが来ないと思ったら、・・・今日って日曜日じゃない^ ^;; 来るわけないですね^ ^;; 休日だし。それなのに心待ちにしてた私はいったい・・・。あまりにも午後は暇だったので A2001 をやってしまいましたよ。^ ^;; MAP 3 谷治炉市です。片方の最高発展の工業を潰して商業にして、その商業の先に農業を誘致。このまま寝ていれば、あとは結果は明日分かる・・・。

3 Sun.

昨日は体調が優れなかったので、夜 19:00 にはもう寝てました。起きたのは 7:00 かな・・・。午前中に、ホームセンターに行って、地震のときに、物が転倒しないようにするシールを買ってきました。さっそく、PC のモニターの底に貼りました。1回変な位置に貼ってしまったので、はがすのに苦労しました^ ^;; で、2度目はきちんと貼れました。地震が来ないのが一番いいけどね・・・。

2 Sat. (3)

仕事のメールの返信が来るまで、気まぐれで、ちょっと恥ずかしい写真を撮りました。右の写真ですね^ ^;; この机、折りたたみ式なんです。亡き祖母に小学3年生ぐらいになった頃、妹とお揃いで買ってくれたんです。でも、今はこんな状態(汗) ぐちゃぐちゃです^ ^;; 物置きの場所と化している・・・^ ^;; 左の写真は、モニターを立てた状態ですね。ヒンジ(首)が壊れそうなのが怖い・・・。

2 Sat. (2)

あ ! なんとなく TOP ページ見たら、このサイト開設からちょうど今日で 1700日目だ。で、さっき、仕事のメールに返信しました。まず、ページのフォーマットを作らないといけないので、そのフォーマットに必要な項目を列挙してもらわないと、作れないのです。新しいページを作る・・・楽しそう^-^ ああ、おなかへった・・・。ちょっとお菓子でも買ってこようかな^ ^;; スナック菓子とか・・・。

2 Sat.

ちょっと A列車を中断します。観光発展は順調なんですが(今日朝起きたら、うまくいってた)、なんか仕事に頭が回らなくなるといけないので・・・。昨夜仕事のメールが来てました。頭を仕事モードに切り替える為にも。昨夜はメッセをしてたんですが、寝るのが久しぶりに 23:00 とかなり遅くなってしまった。でも、薬を飲んでるので、朝まで熟睡できました。起きたのは 7:00 かな・・・。

1 Fri. (2)

昨夜、弟の PC で仕事で作ってるサイトを見せてとお願いしました。見たらびっくり ! 綺麗に表示されたんです ! 私の PC は、1024x768 というもう世代遅れの狭い画面。弟のは・・・とにかく広い^ ^;; Vista ではこう表示されるんだなって感激しました。XP で作っても、問題ないですね。Vista の高性能ノート PC が欲しいな・・・。そういえば、おかんが予算ついたら買うとか言ってたっけ。

1 Fri.

mixi で今月はこっちの日記は書かないと言ったけど、取り消し(爆) A2001 ですが、MAP 3 谷治炉市。順調に観光誘致できてます。これが終わったら、過発展に挑戦 ! 過発展なしでも 95.5万人あるので、どこかの商業を 1〜2駅過発展させれば、いとも簡単に人口 100万の山々に囲まれた都市ができあがる ! でも、1つ残念なことに、駅が 1つ余ってしまい、もう駅を置く土地がない・・・。

> 先月     > 2008 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る