ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2014 年 2 月

2014 年 2 月

> 先月     > 2014 年 3 月

2/26 Wednesday.

ドバイってすごい ! いろいろ行って見てみたいものがたくさん建ってる ! この画像のようなドバイメトロ、車内が気になります ! 乗ってみたいな〜 ! 駅もおしゃれです。以前テレビでドバイが紹介されたのを思い出して、・・・とにかく今後も気になるドバイです。
そういえば、仕事の打ち合わせ、今日ありませんでした。また来週までお預けです="=;;

2/25 Tuesday. (3)

今 23:21 ・・・もうすぐ 2月も終わる・・・^ ^;;
時間について何も考えないで過ごしてると、才をとっている事実も忘れてしまいますね^ ^;;
うーん・・・明日打ち合わせがあると嬉しいですが・・・無いかもしれませんね。期待しないでおこう・・・期待してるとさらに "がっくり" くるかも^ ^;

2/25 Tuesday. (2)

今 22:26 ・・・そろそろ眠ったほうが、明日のためじゃない ? っていうことで、寝る前の薬飲んだけど・・・何分後に眠くなってくるかな^ ^;;

2/25 Tuesday.

昨晩は何時に眠ったのか記憶に無い^ ^;; 目覚めてしまったのは、夜中の 2:30 〜 3:00 あたりです。・・・でも、15分後、またすぐ眠りました。そして、そのまま、・・・今日 12:00 ^ ^;
夢見てたんですが、最後のほうだけ覚えてます。鉄道模型の店がリアルでは福祉施設になってたけど、夢では、もうちょっと遠いところにお店を新規開店でしたw でも、扱ってるのは鉄道模型でなく、ブルレイや DVD や CD のお店 (ゲームは無い) でした^ ^;; お買いとくな中古があったので買おうとしたところ、・・・ここで目が覚めた。12:00 でしたw
ケータイがすごくキレイで買って良かったなあと思ってますw スマフォはやっぱり嫌いです^ ^; スマフォのように使う PC やタブレットも苦手です。PC やタブレットに、タッチでなくペンがあれば別ですけどね (笑) 絵を描くときに使うペンです。理想は SONY LX96G/BP のようなタブレットモニターです。あれが今まででいちばん使いやすかったと思ってます。

2/24 Monday.

今日、ケータイを買い替えました。前のは 8年使った^ ^;; 壊れたわけではないのですが、電池がもう在庫もないし、生産終了だからです。家で電源ケーブルをつないだまま使ってきた・・・家に置いてある固定電話のような感じでメールを・・・という奇怪な使い方してました^ ^;;
8年もなると、いろいろとすごいですね。テレビが見れたりしますね^ ^;; 録画できたり・・・テレビ番組はケータイでなくテレビで見ますが・・・w
これはバッテリーをいたわる使い方をしていきたいですね。何年持つかなw (この写真は前のケータイで撮りました^ ^;;)
医師の診断書、まだ順番待ちだそうです。そんなに似たような人がいるのかな ?? ^ ^;; 早く作ってくれないかなあ・・・まだまだ補聴器に手が届かない。

2/21 Friday.

明日、PS4 の発売日かあ・・・。ネットでどんな評価 (遊んでみた感想とか) が流れるかな^ ^;;
そういえば、医師の診断書がなかなか連絡が入らない。(おかんのケータイへ) ・・・もう 7日以上経ってるんだけど・・・。

2/20 Thursday.

昨晩の映画・・・いちばんこころに響いたのが、病院に勤めてる、小さな子供の母親が亡くなって・・・ケータイを拾って亡くなった母親のかわりにメールを送って、・・・病院の前に来てた父親と小さな子供の心情を察すると・・・悲しかった・・・。降り続ける雪が妙に切なかった・・・。
色々と良い映画でした。単なるパニック映画とは違います。

2/19 Wednesday.

今夜も映画見てました。"感染列島" or "列島感染" ・・・どっちだったか忘れましたが・・・。インフルエンザでなく、殺人ウィルスは怖いですね="=;;
亡くなるとは思わなかった人が亡くなってしまったり、と、いろいろと納得いかないところがありましたが、面白かったです。
今 23:31 ・・・もう疲れたので、寝ます。

2/18 Tuesday.

今日はず〜っと眠ってた^ ^;; 朝とお昼に少しだけ起きてたけど、ほとんど眠ってて、起きたのは 17:00 になってた (汗) ・・・昨晩 1:30 まで仕事してたのが疲れたのでしょうか ?
これから夕食と歯磨き、お風呂なのですが・・・^ ^;; 起きてすぐこれとは・・・なんですか^ ^;; ケータイ料金も払ってこないと・・・。

2/17 Monday. (4)

今 22:25 ・・・やっと 180枚終わった・・・。(="=;;
インク交換ラッシュ (笑) が迫ってました。イエローが無くなった・・・続いてシアンが。次はたぶんマゼンタ^ ^;;
黒だけはなぜか減ったまま停滞^ ^; 使ってないのかな ??
印刷中に (ハガキをセットした直後とか、インク交換した直後とかに) 歯磨きしたりしてるんですが、お風呂がまだです・・・。早く入りたい^ ^;; ・・・無くなりかけてるインクを交換してからでないと安心して長時間離れられないのですよ・・・。(+"+;

2/17 Monday. (3)

今 21:32 ・・・時間がかかる〜(+"+;;
このプリンターに換えてからインクコストが安くなったとはいえ、裏全面写真はインクの減りが凄まじい・・・^ ^;
まだまだ 300枚以上残ってる・・・。
終わるのは明日になってそう・・・^ ^;;
終わったら、ゲームで気分転換します ^ ^;

2/17 Monday. (2)

今 20:39 ・・・見本の OK が出たので、さっそく仕事再開・・・仕事でプリンターを使うのですが、せっかく新しいのを買ったばかりなので、もっとどんどん刷る仕事が欲しいです^ ^;; 前の複合機はインクが一体型なので、1枚あたりのコストは、今のほうがず〜っと安い^ ^;;
やっと表が終わった。あとは裏全面写真を刷るだけ。
夜中になってしまうけど、この仕事が終わったらちょっとだけゲームやります。^ ^;

2/17 Monday.

昨晩は映画見ませんでした^ ^;; 最初のほうだけちょっと見てたら、すべて思い出したので^ ^;

2/16 Sunday. (2)

今夜の映画も、"ミッション・インポッシブル" ・・・の、2作目。どんな内容だったか覚えてませんが、過去に見たような気がするので、今夜見るか見ないかで、悩んでます^ ^;;
昼間にもやってた映画・・・地球が凍りつく映画。わけが分かりませんでした。こっちは字幕が無いのでまったく理解できませんでした。・・・そうなんだ、字幕が無いから楽しくないんだ・・・^ ^;;

2/16 Sunday.

水曜 (19日かな ?) の午後に、また雪が降るらしい・・・ここ愛知は、近年たいして積もりもしませんから (多くて道路 5cm 程度・・・それも翌日には溶け切ってしまうので^ ^;;) たぶん・・・大丈夫でしょう="=;;
大量の案内ハガキを刷る仕事は・・・送った見本をチェックして返答 (修正があればその内容も) もらうまでお預けです^ ^;; はやく終わらせたい^ ^;;
今日はゲームをやる気にならない。ゲームはお休みですw

2/15 Saturday.

またチョコを食べた・・・もういい^ ^;
うーん・・・サイト見つめてると、いじりたいところが出てくるもんですね^ ^;;
ゲームはしばらくお休みです^ ^;; 今日一気にやったので、疲れてます・・・(="=;;
今日は昨日と違って暖かいですね〜・・・最高気温 11℃って言ってたような ? 最低気温 2℃ だったような・・・^ ^;; 昨晩寝るときに予想を見たんですけどね、忘れてますww

2/14 Friday.

今日は病院に行きました。最近病院に行ってばっかり^ ^;; ・・・家を出たら雪がすごいことに・・・。
毎月 1回はバスに乗って、家付近から駅まで行ってるんですが、バスがすっごいぎゅうぎゅう^ ^;; 雪が降るだけであんなになるとは・・・。駅までいつもの 2倍時間がかかりましたよ^ ^;; 帰りは道路も雪が積もってしまった。(行きは道路はまだまともだったけど、歩道とかは積もってた)
チョコ食べよう・・・^ ^;;
写真は 10:30 の家の中から写した家の近く。・・・ケータイが・・・バッテリーがもう死んでるので、電源コードを外せず、外での撮影は無理です^ ^;; 撮りたかったな・・・外を。

2/12 Wednesday.

うあー ! やっぱり耳が悪化してました。今日も検査受けました。検査結果表もらったのですが、見たら・・・両耳 105db だった。これって騒音も聴こえないってこと !? 今日は診断書作成を依頼してきて、できたら、また連絡入れるそうです。もちろん、私は電話ダメなので、おかんのケータイか、家に。それを持って、市役所に行き、障害者手帳更新・・・なのですが、もらってきた説明によると、受け取るまで最短 1ヶ月半 ! 長いと半年です (="=;; そんな長いあいだ音無しでまだまだ過ごさないといけないのか・・・。
結果表持って、以前の補聴器を買った店に行ったら、補助受けられるので、障害者手帳もらったら、すぐ補聴器買うそうです (おかんいわく) ・・・重度難聴 (だったかな ?) らしいので、補聴器付けて、今までのように聴こえなかったらショックだな・・・。耳を休めるようにと昔から言われてきたけど、夜寝るとき、外す。・・・だけでは休める時間が足りなかったのかなあ・・・。いまさら言ってももう遅いけど・・・。しかし、なんで聴こえが突然悪化したんだろ・・・ ? あれは、お風呂から出て補聴器を付けたあと、テレビ見てたら音が徐々に小さくなっていって、しまいには無音になったという・・・。補聴器が壊れたのか、耳が悪くなったのか、まだ良く分からない・・・。
今日も重い日記だな^ ^;; もう書くの止めよう。また次回にww (そういえば、メンタルクリニックにも行かないといけませんが、もうどうでも良くなってきたwww)

2/11 Tuesday. (4)

・・・ ? 今日、何の祝日だったかな^ ^;; まったく記憶に無い・・・。
PC でつぐつぐ日本語の厄介さっていうのを知らされる。何が厄介かというと、変換がですね。変換という普段何も気にしない作業がいかに無駄なことか。キーボードにひらがながすべて割り当てられている。つまり、音としては直接キーボードで即座に打てるわけ。わざわざそれを変換して難解な漢字にする作業の意味が理解できない。昔からそう思ってる。ひらがなの無い中国を見れば一目瞭然。
日本から "漢字" が無くなればどれだけ楽になることか。10年前海外の人 (アメリカ) と英語で会話したことがあって (ICQ というものです) 、その人が、掲示板にて、"translation... translation... translation..." (変換、変換、変換・・・) と嘆いていたのをよく覚えてます。まさにそれです。

2/11 Tuesday. (3)

先週だったかな・・・テレビで見たのですが、聴覚障害のふりをしていた作曲家 ? が明るみになったとか。まじめに細々と生きてる私らにとっては不愉快なだけですね。
ああいう事件で、もしこれから障害者手帳を更新しようとしている私が犠牲になったら、もうすごくいやです。
テレビも字幕でしか分からないので (いえ、補聴器で聴こえていても、字幕が無いとセリフは半分ぐらい理解できません) ・・・はやく障害者手帳更新して、補聴器の申請しないと・・・もう音が無い世界はいやです="=;; 聴こえなくて静けさの中、妙な耳鳴り ( ? ) がするほどです。セリフは字幕で補えるけど、映画などは音楽が聴こえないのがすごく残念・・・。ミッション・インポッシブル見たけど、音楽も聴きたかったなあ(="=;;

2/11 Tuesday. (2)

うーん・・・(+"+;; どうも、体調が悪い・・・。精神も重い^ ^; PC いじっていられません・・・。ということで、明日も病院なので、今日はゆっくりします・・・。
何だか薬 (睡眠薬でないほう) が先週から無くなってから、しんどい・・・常時^ ^; 日記書くことで多少和らいでますが、まだまだアタマが重い・・・。
そういえば、サーバの支払いしましたが、記帳しないと^ ^; 最近のお金の入出金状況が分からなくなってるので・・・。コンビニの ATM では記帳できないのが面倒ですね^ ^;

2/11 Tuesday.

昨晩は池上の "55年間のニュース" ? をふりかえる・・・という番組見てました。・・・面白かったです。いろんなことがサイクルで起こってたんだなあと思いました。
今日は朝からぐだぐだですね^ ^; 変な夢見たせいで疲れてる・・・。
今 13:15 なのですが、さっきゲームを少しだけやってました。
今夜は面白いテレビ番組・・・なにかあるかな ? ^ ^;;

2/10 Monday. (2)

朝起きたのに、また眠ってしまいましたよ^ ^;; 11:30 まで。
支払いとか買い物に行きたいので、おかんにクルマお願いしたら、夕方 OK だって。うあ〜夕方・・・夕食まじかじゃないですか^ ^;; 支払い済ませて、アイスだけ買って帰ろうかな^ ^; (食料・・・というか、昼食・・・買おうと思っていたのだけど・・・) そのせいで、お昼はうどん・・・の麺だけをマーガリンとしょうゆで炒めて食べたとさ^ ^; おなか満たされない・・・夕方おやつも買おう・・・今日食べ切るわけじゃないし^ ^;

2/10 Monday.

うっは〜昨晩の映画、すっごい面白かった ! 楽しかったです♪ サブタイトルは "ゴースト・プロトコル" でしたっけ ?
今日は朝 7:05 までぐっすり眠れました。夢を見たけど、映画の影響か、映画の最初のほうの、将軍に変装するのを夢の中でまねしてましたw ばれてしまいましたが、アドリブで乗り越えたという、わけのわからない夢でした^ ^;; 映画の影響って強いですね〜 !

2/9 Sunday. (2)

明日も休みなんですね^ ^;; 普段から家にいる人には関係ないかな^ ^; 眠くなって、・・・仮眠取りたいけど、眠れない。もう今日は夕食とお風呂と歯磨きして、映画を見て寝るだけ^ ^; 疲れてます、すごく。・・・薬が無いんですよ、病院からもらってるものが。いえ、睡眠薬はまだたくさんあるんですが、それを飲んでも眠くならないのでもうダメ・・・。激しく精神消耗してます(汗)
ぐっすり眠りたい・・・質の良い睡眠を取る方法ありましたら教えてください^ ^;; たぶん無いと思う。こればっかりはどうにもならないですね(="=;; 思いっきり疲れてぐっすり眠るしかないかな・・・。
今夜の映画、録画したいぐらい面白そうですね。なんだっけ(爆) トム・クルーズのミッション・インポッシブル (4作目) かな。・・・PC で録画したいけど、どうも以前からおかしくなってるようで、録画失敗になるんですよね。なので耳が聴こえないので、テレビの字幕で見ます。

2/9 Sunday.

寒い 4:30 に起きた^ ^; 食事したらまた胃腸を壊した・・・ほんとに冬ってだめ・・・。胃薬飲んで安定してます^ ^;; (今 8:11)
はぁ・・・水曜になれば仕事の打ち合わせがあるので体調のこと忘れられるのだけど、火曜までがしんどい・・・ウツってほんとに滅入る="=; ちょっと寝よう^ ^; まだ朝だけど^ ^; その前に皿洗いをしないと・・・。

2/8 Saturday. (4)

胃腸を壊し気味になってます="=;; ・・・おなかが痛い^ ^; 空気が入ってる感じになって^ ^;
ゲームといえば、今はアレぐらいしかやってないので・・・。そういえば、FF10 の PS3 版が欲しかったんだっけ・・・すっかり忘れていました。リメイクじゃなくてリマスターなのでどうしようか・・・ PS2 版 (インターナショナル版) 持ってたので、あまり欲しくないかも・・・。

2/8 Saturday. (3)

うーん・・・今夜は食事を受けつけない・・・。アイスと、おやつ半分食べたのと、カフェオレ 1000ml 飲んだのが原因だ^ ^;;
今日は、午前中は雪でしたけど、お昼から雨に変わりました。道路の雪も溶けて、おとんと車で外出しました。何も予定が無いときは (子供のときは) 雪が積もると喜んでいましたが、やっぱりいまは厄介だなと思うだけですね^ ^;; 雪が積もると病院まで行くのも不安ですし。子供のころは毎冬、雪は 50cm 〜 1m も平気で積もってましたが、最近は温暖化のせいか、年に 1〜2度だけ10cm 未満ですね。そう思うと、雪っていうのは子供のころはほんとにすごかった・・・。車がスリップしたらしくて、田んぼに落ちてたのも思い出しましたよ^ ^;

2/8 Saturday. (2)

今 10:01 ・・・我が家の庭の様子^ ^;; もう止むかなと思ってたけど、まだまだ降ってますね="=;;
この調子で行くと、夜ごろには 30cm 積雪な予感が・・・。
ところで、おやつ買いに行きたかったんですよ^ ^;; プリングルスもどきの^ ^; でも、こんなんじゃあ危ない。雪に日に出かけて痛い目にあった経験があるので="=;;
夜には・・・って言ったけど、天気予報通りだと、お昼過ぎには止むかもしれません。雪が溶けてくれれば今日にもおやつ買いに行きたいwww 無理かな・・・w
あと、朝、雪でテンション上がってたときに、日記更新したので、曜日と日が間違ってましたww もう直しました^ ^;

2/8 Saturday.

今 7:50 ・・・起きて、階段を下りて、玄関の戸の向こうがやけに白く明るいなあと思って外を見てみたら・・・朝から雪が積もってました。
写真見ると降ってないように見えますが、降ってるんです^ ^;;
昨晩テレビで雪が積もりますよと言ってたので、やっぱり積もったんですね^ ^; テレビなんだから大げさに言ってただけかと思っていたのですが・・・。
東京のほうはどうなってるのでしょうか ? ^ ^;;

2/6 Thursday. (2)

今 14:07 ・・・病院に行って聴力検査受けました。結果は・・・ 6級が、3〜4級ほどに悪化してました。自覚症状無いんですが、確かに、ヘッドフォン付けても昔のような音量には聴こえてこない・・・。もう一度来週に検査を受けて、診断書を作成してもらいます。・・・今日の先生は診断書が作れない先生だったそうです^ ^;;
それにしても、寒い・・・ 10:30 に家を出発したのですが、車の中はポカポカ・・・帰りは寒かった^ ^;; 駐車場の 2F に車を置いたので、太陽があたりませんね^ ^;; 冷え切ってしまいました^ ^;

2/6 Thursday.

今 5:36 ・・・ 15分前に起きた。
昨晩、映画見ようと思ってたけど、どうやら横になったのがいけなくて、眠ってしまったようです^ ^;; ホットカーペットの上で今日朝まで・・・。映画は、あまり期待しなかったので見れなくてもいいのですが^ ^;
今日も寒い・・・。4日 (だったかな ?) の、あのポカポカが異常です。それに体が適応してしまった為、今体が冬に戻ってないという・・・。はやく暖かくなってくれないかな^ ^;;

2/5 Wednesday.

今日は 7:45 に起きました。
昨晩まではポカポカだったのに、今日起きてびっくり ! 寒さが戻ってしまいましたよ^ ^; すっごく寒くて、寒さでアタマが痛くなったほど・・・。
これほどまでの気温差はやめてほしい・・・(="=;; 体がついていけない。(+"+;;
今日は打ち合わせのメールが来るかもしれないので、PC はメールのためにず〜っと待機です^ ^;

2/4 Tuesday. (3)

外付け HDD がおかしくなったので、バラバラにして、中身を交換しました。300GB を外して、捨てた VAIO の HDD (120GB) です。
HDD の規格、合うかな・・・と不安でしたが、中身は IDE ? でした^ ^;; IDE って古い^ ^;;
しかし 120GB って、容量が少ない・・・もっと容量の多い新しいものに変えようかなと思いました^ ^;; でも、あまり容量が多いとバックアップで苦労するので 120GB でやりくりしていきます^ ^;
とりあえず何も調べないで、てきとうにネジを外したりして、なんとか交換完了しました。また少しスキルが増えた^ ^;
もとの 300GB のほうは、不良セクターが増えてたので使うのが怖いです。

2/4 Tuesday. (2)

今 9:37 ・・・ドラッグストアに行って、これを買いました。おやつと薬です^ ^;;
このおやつは初めて買ったのですが、意外と美味しかったですw 似たようなおやつがあるんですが、こっちのほうがすんなりとおなかに入って美味しかった・・・。
さて、気分が良いのでゲームを少しやってみますw

2/4 Tuesday.

昨日の夕食は、のり巻きでしたww 私の名前も "のり" www
夕食のあとすぐ歯磨きして、眠ったのですが、起きたのがなんと 0:00 ^ ^;; もう眠れそうにもないです・・・。
ゲームをやってみようかなあと思ったのですが、夜中にゲームは・・・平日はやる気になれませんね="=;; 仕事については、水曜の打ち合わせまで待たなければならないし。やることがないとしんどいですね、朝を待つのが^ ^;

2/3 Monday. (2)

あれ、今日、何の日だったかな ? 節分 ?? ・・・そういえば、昔子供のころ、家の中、豆だらけにしてしまった記憶がwww
おには〜そと ! ふくわ〜うち ! 豆をまかないで、種をそとにまきましょうwww

2/3 Monday.

昨夜はぐっすり眠れた。久しぶりに良い睡眠とれた気がする^ ^;;
夢といえば、昨晩ではないですが、おとつい、学校の PC 授業でいろいろと PC をいじってる夢を見てたのを思い出した。PC といっても、ソフトウェアでなくハードウェアです。ハード (PC) を組み立ててました^ ^;; 楽しかった・・・。
今日は 5:00 頃起きたけど、昨日眠れた時間は、わりと早かった気がする。一回も目覚めませんでしたよ^ ^; (起きた記憶が無いだけで、あったかもしれませんがw)

2/2 Sunday. (2)

なかなか眠くならない・・・。困った^ ^;
今 6:13 ・・・もう朝なので活動しよう。起きてよう^ ^;
キーボードでスリープにすることはできないのかな ? 使わないキー・・・あるいはショートカットでスリープにできれば、いちいちスタート→スリープとマウスカーソル移動と 2回クリックを避けられる。ちょっと調べてみよう・・・。

2/2 Sunday.

1日は記憶にありません="=;; 日記書かないと覚えてないんですよ^ ^;; いやだな、ボケるのは="=;; たぶん、ゲームやってるのと映画を見たのと、あとは眠ってただけでしょう^ ^;;
ほんとに、ゲームばっかりでしたよ。あと前にも見た "アンフェア" という映画の、続き ? の映画を見てた。面白いのですが、もっと違う映画見たいなあ・・・。ゼロ・グラビディとか、あとなんていうか忘れてしまった映画いくつか・・・。

> 先月     > 2014 年 3 月

 

← BACK   |   HOME →