:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2016年 4月

:: 3/30 Wednesday. (4)

"ホワイトハウス・ダウン" という映画、すっごい面白かった~ !! PS3 で予約したのを忘れてて、PS3 が勝手に起動したので、なにか予約したかなと思ったら… リアルタイムで見てました ^ ^;; とにかく、面白かった !

:: 3/30 Wednesday. (3)

今 18:53 … ドラクエ 9 をやってました。ボス倒せた^ ^; 全員レベルを 1つ上げただけです ^ ^; そして、妙なのに乗ってあの国へ…
諸悪の根源 ? との戦いになりそうです… ^ ^;; 彼が何を考えているのかが、まだ謎ですが…
このドラクエ 9 って、3DS じゃなくて、旧規格の DS (DS の通信) 対応なんですよね。それが原因で残念ながらゲームの半分ほどは楽しめないということに… でも、中古で買ったし 1,300円なので ^ ^;;

:: 3/30 Wednesday. (2)

そういえば、FF のリメイクって 8 は無いですね… ^ ^;
お金たくさん浪費したので、しばらくは買い物はガマンです。ヨーグルトとか食べ物以外欲しいものとくに無いです… ^ ^;; PC も正常に動いてるし ^ ^;; わざわざ今のを買い換える必要もないし ^ ^; それに、まだ仕事の収入が振り込まれてない ^ ^; 市からの支給金 (障害者) もあるけどそれは用途が違う ^ ^;;

:: 3/30 Wednesday.

なんか、動物のようなキャラが加入したのですが… これ、なんでしょう ? ^ ^;;
今日も FE if ばっかりです。面白いけど、強くなればなるほど、敵を倒しても経験値が +1 とかにしかならない…
封印してる DQ9 はしばらくは仲間を育てないと一撃死です… ^ ^;; ちょっと 3DS のやりすぎで疲れた ^ ^;

あと、クスリのせいか眠気が取れない…
昨晩 FE if のキャッスルアドレス書いちゃったけど、あんなのを見られると ^ ^;;

:: 3/29 Tuesday.



FE if をすべて揃えました。暗夜も買いました。これで私のゲームライフ… ず~っと長期間、充実します (3つめのルート "透魔" はダウンロード済み)
白夜をやっていて思ったのは、男キャラの少ないこと ! 女キャラが余ってます ^ ^;; 子供の人数に限りがあるのでしょうか ?
ドラクエ 9 は牢獄から抜けだして、その牢獄のボスを倒したいのですが、痛恨の一撃で死んでしまうので、戦いにならないです…



今日も知人の PC 見てきましたが、桜も見てきました。



どこまでも桜が並ぶ風景… むかしはもっと風情があったと思うのですが… よく分かりません。



こんなところに独立して住んでみたいなあと思います… ^ ^;;



PC については古いバージョンだったので、最新にしてきました。スリープで HDD を痛めるアレを無効に。
今日の日記はこんな感じです。桜は日本の宝です。世界の平和の象徴にもなると思うのです。夏はみどりいっぱいになりますね (^ ^/

:: 3/28 Monday. (2)

今 23:22 … FE if はいったん中断して、久しぶりにドラクエ 9 を遊びました。牢獄から脱出してボスと戦ってるんですが、何度戦っても痛恨の一撃で倒される… 明らかにこちらが弱い。
明日は知人の家に行って PC のようすを見に行く予定です。Windows 10 関連です。

:: 3/28 Monday.

今 2:57 … 目覚めてしまった。昨晩眠ったのが 22:30 ぐらいだった。なんか、夢のなかで学生時代の友人とケンカしてたような… 言い争うというか。なんど説明しても理解しようとしない友人に次第にいらだちを覚え… ここで覚めた。
夢でストレス発散してたような気がする。
今日は病院。どんな心理テストをするのか気になってます。
そういえば、FE 暗夜も買っておこうかな ? 白夜クリアするころにはもう売ってないなんてことはないですよね ?? (="=;; 新品で欲しいので…

:: 3/27 Sunday. (2)

今 14:47 … "ドラボ" 見ました。ベジータは怒るとスゴイですね (汗) 良いキャラしてるなあと思ってます。次回も楽しみ。

:: 3/27 Sunday.

今日も FE 漬け… 1周目でほぼ理解できたら、狙って 2周目やってみようと思ってます。でも、まだ 11章前なんですよね ^ ^; 2周目を考えるのはまだ早い…
明日も病院だけど、クスリでなく、カウンセリングです。
ゲームのやり過ぎでアタマがぼ~っとする ^ ^;; そういえば、今日、日曜だった… "ドラボ" 録画されてるかな ? あとで見てみよう…

:: 3/26 Saturday.

今 15:44 … 10:30 ぐらいから、ず~っと FE if をやってました。数人の子供ができて、また違った "外伝" がいくつか現れました。
私は、異性だったとしたら… というのをよく考えるので、ゲームで性別を選べるときは、女にすることが非常に多いのですが、FE if でも例外ではなく…
ドラクエ 9 の主人公も女だし。
あと、妹が PC (Windows 10) を買いたいらしいです ^ ^;;

:: 3/25 Friday. (2)

今夜の映画、すごく面白かった ! "マン・オブ・スティール" だったかな ?
古い "スーパーマン" は見たことあるけど、今日見たのはまったく別の映画だった ! しかも、面白いの一言 !

:: 3/25 Friday.

昨晩、思いきって髪をバッサリ切りました ^ ^;;
ところで、今日病院に行ってきたのですが、花粉症のクスリ処方してもらえました。
良かった… 酷くなると食べ物などの味が分からなくなるんですよね。
来週月曜も病院だけど、今日行ったので、カウンセリングして診察するだけで帰ります。クスリだけ先にもらっちゃったんですよ^ ^;;
はなみずが酷い… はなみずって、どこからそんなに出てくるんだよ… って (="=;;

:: 3/24 Thursday. (2)

久しぶりにサイト更新… といっても、新しいページでなく、リンク集です。3DS を買ってから、このリンク集ページがさみしいことに気づいた ^ ^;

:: 3/24 Thursday.

来週も桜を見に行く予定ですが、どんな風景になるのか楽しみです。あまりひとがごちゃごちゃ集まるのは撮りにくいのでイヤですが。見るだけで充分なので ^ ^;
家の中では 1F と 2F を行ったり来たりしてますが、家の中では 3DS を持って歩かないので、歩数は増えない^ ^;

:: 3/23 Wednesday. (3)



3DS の着せ替え (と言うんだっけ ?) がこれです ^ ^; このためにチャージを使いました ^ ^; ちなみに、バッジは全部取ってあります。
FE if 面白いですね。とりあえずは好きなようにやってます。
ドラクエ 9 は "とある矢" のところで中断してます。ドラクエ 9 も楽しいのだけど、それ以上に私と相性が良いのでしょうか。

:: 3/23 Wednesday. (2)



PC のほうの "しずえちゃん" の壁紙、探してたら見つかりました ^ ^;
こんなキャラが任天堂にあったとは。最近まで (New 3DS LL 買うまで) しずえちゃんの存在を (ゲームは ?) まったく知らなかった。

:: 3/23 Wednesday.

昨日 3,000円を 3DS にチャージした。うち、2,000円は FE if 透魔 (3つめのルート。もちろん白夜と暗夜をクリアするまでは遊びません。ダウンロードしただけです) で、残りはバーチャルコンソールでも買おうかなと思ってます ^ ^;; クレーンゲームでしずえちゃん取ったのであとは壁紙かなあ… ^ ^;
残りの 910円は、何に使うかほんとに悩みますね (謎)

:: 3/22 Tuesday.



例の川沿いの写真を朝撮りました。朝しか時間がなかったんです。あと 1~2週間経てば、ここは桜ばっかりになります。今日はやはり咲いてなかった…



もう咲いてる木もありました。接近撮影です。



すべての桜の木が一斉に咲き乱れるのが楽しみ…



もう咲いてる桜の木。



上から 3枚目の写真と同じようなものですが… 一緒に写ってるマンションの最上階から川沿いの桜を眺めたら、どんな風景なんだろうと想像を働かせます。
真の目的は、知人の PC を 10 にすることです ^ ^; 10 になりました。メーカー製よりラクでした。ただ、SSD でなく HDD なので、アップグレードのファイルのコピーという段階が異様に時間がかかりました…

:: 3/21 Monday. (2)

また近いうちに、市役所へ用があるので、そのついでに桜を見てきます。
もし散ってしまった風景だったらちょっと悲しいものが ^ ^;
New 3DS LL はやはり重い… あれに慣れると PS3 のコントローラーが非常に軽く感じる ^ ^; 寒いので、ホットカーペット付けて "仰向け" で持ち上げながら遊んでるので腕がつりそう…

:: 3/21 Monday.



桜を見てきた。まだ "満開" ではなかったようです。しかし、桜の木、もっとたくさんあった気がするんですが、この写真に写っているところにしか桜は無かった… 記憶違いでしょうか…
花粉症が酷いです ^ ^; また発症するようになってしまった… いちどでも花粉症を発症したらもう治らないんでしょうか… ?

:: 3/20 Sunday. (2)

そろそろ桜が咲く頃かな ? 昨日はまだ咲いてなかったけど… 今日はゲーム疲労が出てぐでーっとしてます…
何事も熱中のし過ぎはカラダに悪いよと、祖父が言ってたことを思い出しました。あの頃は、ネットのことを言ってましたが… 今はゲームに対してですね…

:: 3/20 Sunday.



FE if も買ってしまいました。古いゲームも良いのですが、新しいハードで新しいソフトを遊んでいると本当に新鮮です。
FE if は "白夜" → "暗夜" → "透魔" と続くらしく、一応 "白夜" を買いました。順調に進んでいるのですが、初回は適当にカップリング (というのかな ^ ^;;) させてみます。

写真は充電中の New 3DS LL です。ごちゃごちゃ写ってますが ^ ^;;
あと、もっと気分転換したくて部屋の模様替えをそろそろしたいなぁと。

:: 3/19 Saturday. (2)



こんなアイスがあったので、買ってみました。うーん、意外と美味しい。



これは昔買った記憶が無いけど… 買ったことあったかな ?
あと、写真撮るのめんどくさいので、それらはまたのちほど載せます。充電台とかドラクエやってるのに、浮気して別のを買ってきました。"すれ違い" も歩数計もどんどん増えていきます ^ ^;

:: 3/19 Saturday.

ドラクエ… やっとフルーツ 7個集めたと思ったら… うーん… この先どうなるのか…

:: 3/18 Friday.

やっぱり、子供に与えたおもちゃ… のようにハマってしまって… ちょっとアタマが "DS 脳" になってきてる… 程々にしておかないと…
ドラクエ 9 ですが、順調に "あの例のフルーツ" … あれはフルーツなの ? スライスしたり ^ ^; 変なふうに扱われてるなあと ^ ^;
関係ない話題ですが、私の必要カロリーを計算したら、約 2,000kcal / 1日 らしいです。1,000kcal では半分しか摂ってない… 必要カロリーは身体の求めに応じて変動するでしょう。

:: 3/17 Thursday.

せっかく 3DS 買ったのに、今日は外出する機会がない… ^ ^;; しかも、3DS の歩数計は自転車とかではなく、当然 "歩き" でカウントなので ^ ^;; 歩きといったら、病院かコンビニぐらいしか無い (汗) 身に付けるポシェットとか買うべきかなあ… 充電台がほしい…
もっと "歩きで" 長距離外出したいなあと思うようになった。

:: 3/16 Wednesday.

試しに、New 3DS LL を電源入れたまま折りたたんで、午前いっぱい外出したら… 4人とすれ違ったようです。
写真撮ってアップしたいけど、個人的なものが詰まっているので、止めました。1人だけ、沖縄県になってましたw

:: 3/15 Tuesday. (2)



主人公は… こんな感じです ^ ^;; 初めて作ったので思い入れが深いです。
ドラクエ 9 にもダーマがあったんですね。ネタバレは怖いので検索も何もしていません。
装備品でも外見が変わるので、とても楽しいです。サンディ ? という妖精… 面白いw
ということで、ドラクエ 9 またやってきます。New 3DS LL 買ってから PC を起動している時間、思いっきり減った…

:: 3/15 Tuesday.

New 3DS LL でひとつ気になったことが… 私の腕力では、数時間、本体を持ち上げたまま寝っ転がって (仰向けとか) 持ち上げた状態で遊んでいると、腕が疲れてくるんです。3時間以上も持ち上げた状態で遊んでる方がどうかしてますが。
結構重いんですよね^ ^;; でも、画面が大きいほうで良かったと思ってます。

:: 3/14 Monday.

うっは~ ! 歯磨き後、3DS いじってたら深夜 3:30 だった… 夜中の ^ ^;;
昨晩はハマりすぎて夕食抜いたので、今 (明け方 5:13) 食べてきました。昨日は "くち" にしたのはパン 1枚だけです、悲しい (爆)
こんなものを手に入れて、生活リズム大丈夫だろうか… 小学生じゃあるまいし、時間守って遊ばないといけないのはわかってるんですが。

:: 3/13 Sunday. (4)

New 3DS LL でドラクエ… 幸せですw 時間がどんどん経ってるのに、ぜんぜん経った気がしないです。充実してましたw
ホットカーペットのうえでごろごろしながら遊べるのも良いですね ^ ^;
とりあえず、今、やっと中断… ハマってしまう ! 歯磨きとお風呂入らなきゃ (汗)

:: 3/13 Sunday. (3)



届いた ! ただ、マイクロドライバーがなかったので SD カードが交換できない ^ ^;;
まさか、設定が SD カードの交換で消えるなんて仕様じゃないですよね ? ^ ^;; せっかく無線とファームウェア ? (本体の更新) したのに…
ソフトも新品が欲しかったけど、まぁ、その中古のソフト… 安かったし (1300円) 妥協して買いました。

:: 3/13 Sunday. (2)

今 13:52 … どうやら届くのは今夜~明日になりそう… 早く欲しい ^ ^;
ソフトも SD カードも保護フィルムもネットで買うかな ^ ^; ちまちまと調査しているのです。
というか、花粉症のような症状はだいぶ治まった。
今配達中だよ ! ステータスが変わった ! 日記書いてるときにも、荷物の状況を見守ってました ^ ^;

:: 3/13 Sunday.

今 9:25 … 今日は 8:30 に起きました。昨晩 23:50 頃、決断して注文したわけですが、早ければ今日午後届くらしいです。(荷物の場所が私の住んでるエリア内になってます)
楽しみ !

:: 3/12 Saturday. (2)

今 23:45 … やった~ ! ついに、New 3DS LL (メタリック・ブルー) と、AC アダプターを注文しました !
届くまでどきどきわくわくしますw ソフトだけは、お店に行って買います。
あとは "保護フィルム" と、Class 10 の SD カード 32GB ですね。これはまたお店に行ったとき、ソフトと一緒に買います。

:: 3/12 Saturday.

今 14:57 … 今日も午前、眠ってた ^ ^;; 眠いんですよね… ^ ^;
A2001 のなにか、新しい都市を作ってみたいという気持ちが芽生えてきてます。が、相変わらずダイヤは意味がわからないし ^ ^;;
夏が恋しい。冬はダメ… 3月中旬なのに寒くて眠い… (="=;;

:: 3/11 Friday. (2)

今 23:45 … そろそろ寝ます。寝る前に日記を。
朝起きたのに、眠くて眠くて、お昼近く ? お昼過ぎ ? まで眠ってました。午後は ATM で振り込みの確認をしたり ^ ^;;
大きなサラダも買おうかなと思ってたけど、レジで財布見たら、10円玉が 1枚入ってたので、それを寄付へ… こんな寄付が積もって、復興の手助けに繋がるのかなあと思うと… ちょっと信じられません。前と今日合わせてたったの 13円ですからね。

:: 3/11 Friday.

今 9:19 … 今日は 8:30 頃に起きました。昨晩、眠ったのは 26:30 ^ ^;;
花粉症なのかなこれは… はなみずとくしゃみが ^ ^;; 寒くなってしまったから、また風邪 ? うーん… よく分からない。おとなしくしていよう…

:: 3/9 Wednesday.



3:00 に目が覚めた^ ^; ちょうど Windows Update 開始時間だったので、やってみました。
ビルドナンバーが上がった以外は、どこがどう変わったのか、分かりませんでした ^ ^;; ほかのひとの調査結果を待ってみます。(若干 OS がさらに軽くなった気がする…)

:: 3/8 Tuesday. (3)

毎回言っているように、この PC、アップデートなら大丈夫だと思いますが大型アップグレード (≒ 大型アップデート) にはとてつもない期待と不安が入り乱れます ^ ^;;
ドラクエ 7 のガボを育てないと。とりあえず、長く続いた海賊をやめて僧侶をめざそうかな… タネ集め、主人公 (私) ひとりだけ海賊でも、確率はたいして変わりないか… ^ ^;;

:: 3/8 Tuesday. (2)



今日はメロンパンを食べたので、おなかいっぱい…
New 3DS LL が欲しい… しかし PC が壊れた場合の修理とか買い替えに必要なお金を確保しておかないと…
とてもではないですが、まぁドラクエ 11 ぐらいならガマンできそうなので ^ ^;; PS3 のクリアしていないゲームもありますし (例 : ドラクエ・ヒーローズ)

:: 3/8 Tuesday.



今日もぽかぽか… でも、明日からまた寒い日になるようです。
左のディスプレイの壁紙が水色の桜 ? 桜といえば桃色だと思うのですが、この壁紙は何故か水色でした…
右は ^ ^;; これも、もともとこういうものでした。私はなにもいじってません。



1分ごとに切り替わる壁紙は、少しだけ増えました ^ ^;;
切り替わるので、片方のデスクトップを使ってないとき、切り替わるようすが見れるんですよね。

:: 3/7 Monday. (3)



絵に色を塗る作業を終えたあと、F-ZERO X やってました ^ ^;; ヘタになった ^ ^; Mute City 1 で、やっと 12秒台が出せたぐらい。13~14秒台が平均です… ^ ^;
ゲームといえば、New 3DS LL が欲しいのですが、今週中に決断できそうです。買うか買わないか ^ ^;;
さて、今夜はあと 2枚ほど色を塗る作業をしてみます。今は夕食後、写真のヨーグルト 2つを食べたあとなので、おなかが活発に動いているので、絵はまだです ^ ^;

:: 3/7 Monday. (2)



すっごく暖かい。お昼寝してました。お昼寝というより、午前寝 ? ^ ^;; これだけ暖かくなれば、蒼の壁紙が寒くない。
やっぱり蒼好きだな ! 壁紙に緑は、今はちょっと… ^ ^;; 赤は今は暑苦しい… ^ ^;



拡大。フォトショップで色彩をいじりました。元は赤系でしたけど、蒼にしちゃいました ^ ^;;



壁紙の枚数も増えてきました。蒼系のお花ばっかりです ^ ^;; ただ、ひとつ、海岸の写真が 1枚混じってます。
2016年 1月の日記に、赤系と蒼系と緑系の写真が載せてありますから、比べてみるのも面白いかもしれません。

:: 3/7 Monday.

今日は 8:30 ぐらいに起きました。起きて軽く食事済ませて、緑茶飲みながら… 音楽聴きながら… 朝は作業が捗る…
SimCity2000 の完成した都市のページのアップデート (レスポンシブ化) と、とあるリンク集だけです ^ ^;

:: 3/6 Sunday.

今日は 4:15 ぐらいに起きた。たったの 4時間しか眠ってないけど、昨日もお昼寝をたくさんしたので充分でしょう ^ ^;;
日曜の朝は "ドラボ" が楽しみです ^ ^;

:: 3/5 Saturday. (2)

23:58 … あと 2分で 3/6 です ^ ^;;
"パシフィック・リム" という映画を見てました。すっごく面白かった ! 映画はやめられない ^ ^;;

:: 3/5 Saturday.

今 15:55 … 今日は 7:00 に起きたのにまた眠った… 妙な夢見てて、起きたら… なんと 14:00 ^ ^;
シムシティ 2000 でとある都市をいじってるけど、なかなか人口が増えてくれない。2x2 → 3x3 の建物に変化させても、人口は変わらず… アルコロジー無しの都市です。教育と健康は上昇したのですが… ^ ^; 人口 18.3 万人だったかな…
今夜は映画、明日はドラボ… テレビと言ったらそれぐらいです ^ ^;;

:: 3/4 Friday.

らくがきのページ… 絵というのはこころの丸写しです ^ ^; ひどい絵がたくさんあるなあと。
紛れもなく私が描いた絵に変わりはないので、否定もしませんけどね ^ ^;;

:: 3/3 Thursday. (2)

確かに、私の絵はひとに見せられるレベルじゃないけど… ^ ^;
いちどアップしたものはあとで消去しても意味が無いので、まぁいいか、ってまたアップしました。
消しゴムというのがなんでか苦手で、修正しようとしない悪いクセもあります。消しゴムが悲しい…

:: 3/3 Thursday.

絵を消しました ^ ^;; あんな下手なもの見られると恥ずかしいので… ^ ^;;
うーん… 暖かいせいか、ほんとによく眠った。へんな頭痛があったので、病院でもらってるクスリを飲みましたら、す~っと治まってくれました。

:: 3/2 Wednesday.

目覚めた… 今 5:45 … 朝が寒い ="=;;; 今日は暖かくなると聞きましたが…
今日はドラクエ 7 でモンスターパークを完成させたいですし、ガボをそろそろ転職させたいですね。って今職に就いてないガボ、まず海賊になろうかな… ?
主人公 (主人公 = "ノリ" はもう海賊マスター済み) とガボが海賊なら、ガボを育てるがてらに、アイテムをモンスターから盗むことも比較的効率が良さそうですね。

:: 3/1 Tuesday. (2)

今 21:19 今日は風邪で寝込んでるだけでした^ ^;; 起きたのはたしかに、"朝" ですが、起きていられなくなり、横になって、食事もせずに 15:30 ぐらいに。
私は今日はもう寝ます。どうも、体調が優れなくて… 明日は暖かくなるようで。
ヨーグルトは美味しい♪ 今日は 450g 食べましたw

:: 3/1 Tuesday.

風邪ひいたのか、風邪の諸症状が… (="=;; 風邪薬飲んで、ちょっと朝からだけど、安静していようかな… 冬は苦手だ…

> 先月     > 2016年 4月

← BACK   |   HOME →

上に戻る