:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2018年 4月

:: 3/31 Saturday.

サイトを色々いじって、更新履歴に書いたあとで気付いた… まだ 4月じゃない ^ ^;
気が早まって、もう 4月に入ったと思い込んでいました ^ ^;;

いつからか、ツイッター運営側の未解決バグなのか… 何なのか解りませんが…
サイトに埋め込んであるツイートの自分のアイコンが出てこない。
気になって仕方がないのでサイトのトップページからそのタイムラインを消しました。

あの部分にツイートを埋め込んでも何のために見られるのか自分でも意味が解りませんでした。
他者のマネをしていただけだったんです ="=;; 要らないので消しました ^ ^;

やっぱり、2台のディスプレイを並べて作業すると効率が上がります。ってこれは 2日前にも書いてました ^ ^; 久しぶりに 2台並べてて実際この 2日間で、ホントに実感したのです。

:: 3/29 Thursday.

届いたー !!



2台並べると、やっぱり広い ! 昔の作業効率を思い出します !
右のディスプレイが大きいので (22~23インチ) 左の今日届いたのは 17インチ。22~23インチで縦 1080px と 17インチで縦 1024px は見た目、左右同じ比率 (素の倍率) にそろいます。ディスプレイを複数台使うときは左右の表示が同比率 (同倍率) … ここがミソですね ^ ^;

中古で 1,500円で買えました ! その代わり送料が 1,600円をオーバーしましたが ^ ^; 振込手数料も含めて… トータルでも 3,500円程度で買えました !
中古市場は貧乏な私にとって本当にありがたいです。(中古と表現していますが… 中古に変わりありませんが、今回はオークションとよぶべきでした ^ ^; すみません)

:: 3/28 Wednesday. (2)

なんでこんなにリンクの色に苦労するんだろ ^ ^;; 蒼系から離れられないから、さまよっているのかもしれませんね ^ ^;
玄関から出てすぐ郵便配達に会いました ^ ^; 偶然って怖い ^ ^;

css ってハマると抜け出せられなくなる…

ちなみに、頼んだものは、ディスプレイの信号ケーブルです ^ ^; あとは 2台目のディスプレイが届くのを待つだけ… こっちは明日の予定です。

:: 3/28 Wednesday.

今 3:32 … 夜中の 3:32 です ^ ^;; お風呂に入ってきたばかりです。
あと 2時間ほどで早朝。ワケあって、眠らなくなりました ^ ^;;
今日荷物が届くのですが、私は家にいても荷物が来ても気づかないんですよね ^ ^; 耳が悪いので…
なので、今から眠ったら今日荷物が来る時間帯に起きていられるか不安なんです ^ ^; いえ、今眠ると、起きるまでの睡眠中に来てしまったらどうしよう ? っていう、また打算が働く ^ ^;
私は打算が働き始めると、止まらなくなります ^ ^;;
配送会社さまが、いつもと違って、郵便配達扱いになってますから、手渡しでないといけないものは (= ポストに入れられないものはすべて ?) 当然、起きてないといけないのです… ^ ^;
ポストに入れてくれれば良いのですが… 荷物の性質からしてムリそうなので ^ ^; 手渡しミスという "前科" が 1つあるので怖いのです ^ ^;

:: 3/25 Sunday.

昨晩 PM 23:00 に眠ったのに、なんで AM 1:30 に起きるかなあ ="=;;
夢の中で言い争いごとに巻き込まれていくなか、あとちょっとで暴力ふるわれるといったところで夢から覚めました。
あの夢をもうちょっと見てたら… ますます汗だくになってたかも ^ ^; 今でも身体が熱いのに…

お茶飲んで安静しよう… こういう時に、例の病院のクスリは飲んではいけない… ! (="=;

:: 3/24 Saturday. (3)

気分転換にリバーシをやったら…



このような展開に至って笑ったw
適当にやってただけですが、適当と言っておいて実は計画的に置いてたのかもしれません ^ ^;;
Lv.4 まではわりと簡単なんですよ。問題は Lv.5 から上です。これがなかなか難しいです。
Lv.4 まではヒトと戦ってる感じがしますが Lv.5 からは CPU が機械的かつ戦略的になってますから… ^ ^;

:: 3/24 Saturday. (2)

Windows 10 も、もうすぐアレですね ! "今春の大型アップグレード" (4/5) = "Spring Creators Update" でしょうか ? ^ ^;
またまたどんな 10 に変化するかすっごく楽しみです。というか、10 というのは変化を楽しむためにあるようなもの ? (爆)
スーパーに行って、買い物してこようと思っていたけど止めましたw 大きな買い物したので食費を削らないと… ^ ^;

:: 3/24 Saturday.

うへぇ~ 疲れた… ^ ^; 右手にタコができた ="=;
1時間ほどで組み終わりました… 前の (妹にあげたやつ) と同じぐらいかな ?



完成の図… しかしこれには写ってないけど、左にはまだ解体していない PC デスク (厳密にはデスクとは言わない) があります…
今回はすべてのネジが… ! (="=;



想定外 ^ ^; 六角のネジ (ネジというか、ボルト ?) かと思っただけに、六角ネジより更にチカラを入れないと締まらないプラスのネジ。それに、六角と違ってこれは締めすぎるとネジ穴がバカになる (穴が潰れてしまう)
古いのを解体するのはもう明日以降にします。くたくた ^ ^;
梱包は 1つにまとまって 20~25kg ぐらいありました。妹にあげたやつは 30kg です ^ ^;; 玄関から 2F の自分の部屋まで運ぶ過程で軽いのが良く解りました ^ ^;
ほんとにネジが固かった ="=;; これが、前の妹にあげたやつと違う点でした… (+"+;

:: 3/23 Friday.

やっと PC デスクが発送された~ ! 楽しみです !
ところで、DQ11 ですがこれから何をすればよいのかわからないところで詰まってます ^ ^; お魚の願いを… ^ ^; それとは別にそのあとまた 1個オーブを取って… (これで極力ネタバレしないように書いたつもり)
船で色々と世界をまわらないといけませんね ^ ^;
そんなに頻繁じゃないですが DQ11 と FE if を行ったり来たりしています。

:: 3/22 Thursday.

例の注文した PC デスクは似たようなものを過去に 1つ買ったけど、それは妹にただであげました。
製造過程での不良品が届くのが最悪のパターンですが、うまく良い状態で届いて欲しい… 不安がよぎると、今までの精神的な病気が再発して。
今でも不安でなりません。(AM 2:36)

不安な気持ちは、寝て過ごすしかないのでしょうか ^ ^;;
こんなことに悩んでいても何も変わらないのは解っているのですが…

さっきも、もし運悪く不良品が届いたらどうしよう… ! って後悔の念が楽しみを押しつぶして
"今ならまだキャンセルできる ! Amazon サイト行ってキャンセルしなよ !" っていう悪魔のささやきがアタマを駆け巡って…

:: 3/20 Tuesday.

ず~っと前から欲しかったモノ… それが、



これです !
毎日ネットで手ごろないくつかのデスクに注目していて、確かに悪いレビューも少しはあるけど、良いレビューに目を向けて、選定し、さきほど注文しました !
無事届いて、無事組み立てられて、無事使えるなら、ここでやっと安心が持てます。
製造過程で生じた不良品だったらちょっと… というか、かなりショック受けるでしょう ^ ^; 不良品だった場合、今回は Amazon の在庫じゃないので出品者へ連絡して返品か交換になると思います。
不良品じゃなければそんなややこしいことしなくて済みますけどね…

今できることは、"無事に使えるまで持ってくる" … これを一生懸命お祈りするだけです… ^ ^; 神様 ! 無事届きますように ! (感謝する相手が違う)

:: 3/19 Monday. (4)

いったぁ… ! (-"-;;
庭でタイヤ (ホイールもついてる ?) をかかえててうっかり滑って右足のヒザで受け止めた… のが大間違い ^ ^; ヒザのお皿 (骨) が取れちゃう !! (爆)
落としても壊れるものじゃないのに、なぜわざわざヒザで受け止める ?!
おかげで痛いですよ… ! 階段を降りる時に ^ ^;
アレって 1個 何kg あるんだろ… ? 20kg はあるはず… 昔 (10代の頃) 30kg の資材を何回も外と家の中往復したことあるから良く解る ^ ^;
今は家にない PC デスクの梱包も、30kg でしたけど、あれは 30代で外から家の 2F まで。それ、自分ごと滑って落としそうになったので危なかった。="=;

:: 3/19 Monday. (2)

3/17 の日記に書いた、calc が扱えない問題。
New 2DS LL でもうまくいきました ^ ^; 解決策は単純です。calc を使わなければ良いだけです ^ ^;
そのためには、いくつかの数値調整 (padding と margin だけ) をしなくてはなりませんでしたが、calc を取り消す前と calc 無しを、まったく同じようにするのはちょっとムリかもしれません。

それと… ヘンな音楽ハマってたので、寝てません ^ ^;
もう次の耳コピ ? をやり始めてました ^ ^; 色々と手を出し過ぎてるのでそれは止めました ^ ^;

:: 3/19 Monday.

うーん ^ ^;



今 0:53 AM おかしなスイッチが入るとヘンな行動する ^ ^;
突然、音楽をまた編集したくなりました。去年 1月下旬あたりに作った midi を開いていじってみようと ^ ^;
ソフトの使い方がいまいちうまくないんですよね ^ ^; 難しいです、脳内音楽を楽譜にするのは。

もう止めて寝よう…

:: 3/17 Saturday. (3)

今日は 1,000円頂いたので、好きなように使ってみました。



これと、



これらです ^ ^;;

もうひとつあって、キムチも ^ ^;
すべてで 910円でした。

チョコを大量に食べたせいか、胃もたれがなかなか取れません ^ ^; 今 22:22 (爆) ですが、今日は夕食もお肉だけは食べずに冷蔵庫へ ^ ^;
また明日食べます…

アイスだけでも良かった気もします ^ ^; 何か月ぶりかなので自由に使ってみました。スーパーでカゴにおもむろに ^ ^;

:: 3/17 Saturday. (2)

今のこのサイトの TOP ページは、DS (New 2DS LL) では部分的に左に偏った表示になってしまい… 希望通りに表示されません。
css で calc を使ったのが原因っぽいです。width に calc が使えないっぽいのです ^ ^;;

New 2DS LL でもきちんと表示させたい… と思って昨日色々とやってみたのですが、苦労に値しない改良だと思い始めました ^ ^;
スマホのエミュレーターではきちんと表示されてますから… だからたぶん、New 2DS LL のブラウザがおかしいのでしょう ^ ^;
残念と言えば残念です。

:: 3/17 Saturday.

今 12:20 PM.
ドラクエ 11 は、やっと例のカギが取れた ="=; イヤな攻撃ばかりしてくるボスが多いかなぁ…
いったんドラクエ止めて、FE if (暗夜) 再開しています。やっと子世代全員仲間になった (謎) 親世代をくっつけたままず~っとほかってた ^ ^;
暗夜は経験値が入らないのであまり気が進まないんですよ ^ ^;; さっさと透魔行くべきかな…

今日朝頃、近所の知人の家に行って PC 見てきたのですが、あまりやること無いのに 1,000円も頂いてよかったのかなぁ ? と思ってます。毎回毎月思っていることですが…
感謝しなければなりません ="=;;
1か月 1,000円で、なんでもいつでも聞いてくださいっていう約束でず~っと昔からお世話になっています ^ ^;;

:: 3/15 Thursday. (2)

今 11:27 PM 眠ってました。

今日は 7 PC を 10 にしてました。無償で 10 にした PC のことです。
一時期 10 にできなくなってました。何かしらの作業をして、真っ白にして再び 10 をクリーンインストールしようとしたら失敗しました ^ ^;
USB ドライバが無くなってしまったのです (つまり、マウスやキーボードといったものが一切使えなくなる)
そして、数週間前 ? 数日前 ? 気まぐれで 10 にしてみようとしても、DVD からインストールを試みても失敗。7 に戻されてしまいましたし。

もうだめだ~ ! って判断して 7 で使ってもらっていたのですが… (その PC は家族共用のです。私が使ってるモノじゃありません)
10 の更新が失敗というのを、7 の Windows Update で見かけて、こんなきっかけでまた 10 にしたら、まさか 10 がまだ動くとは ^ ^;
なんで USB のエラーが出てたのかあの時のことが良く解りません ^ ^;
しかも、Microsoft アカウントとのひも付けが必ず必要と思い込んでいましたから。ローカルアカウント 2人分で動かしています、その PC ^ ^;

とにかく運が良かったです。10 化できたんですから ^ ^;

:: 3/15 Thursday.

何故に 7 に戻した PC で 10 が現れる ? ^ ^;;
Windows のことです。Windows Update で何故か 10 への更新が失敗という結果が残ってました。
7 にしたんですよ ? その PC で 10 を使っていたときの Microsoft アカウントは既に消し去ったのでまた 10 にするのはムリだと思うのですが…

こんな時間 (AM 1:55) に空腹になったのでパン 1枚トーストして食べました。
早く明るくなってがっつり食べたい… パン 1枚は中途半端な感じでちょっと足りない ^ ^;

:: 3/14 Wednesday.

何とか眠れました ^ ^; 3:00 にベッドに潜って、4:00 頃に眠れました。ちなみに起きたのはお昼です…
随分前に、ある方が、不眠とはミステリアスですと言ってました。不眠だから、昨晩のようなことがあるんですね ? ="=;;

今日はあまり考えることをしないでおとなしくしていよう…
部屋が暑い ="=; もうこんなに気温 (室温) が上がる季節になったんだなと思わされてる今です (*_*;

:: 3/13 Tuesday.

"他サイトさま" のページに関する css をいじってたら劣化した ^ ^; マネしてそのまま半日放置状態でした。
マネはするものじゃないですね ^ ^;; 個性がまったく消えて泣く…

DQ11 ですが、時々写真撮って上げたい時があるんですが、写真はネタバレになりそうなのでこれからも止めたほうが良さそうですね ^ ^;
というか、神のお告げで撮るなって言われてます ^ ^;

:: 3/11 Sunday. (3)

すみません ^ ^;; 今日って大震災の日でした ="=;; 私は LEGO 組み立てて遊んでました。写真を撮ったりも。
うっかり地震があった時刻が過ぎてしまいました。テレビをつけっぱなしにしてるのに黙祷するところを見忘れました。(LEGO 終わってちょっと音楽聴いてた ="=;)

私はあの日を絶対忘れませんよ。病院から帰って揺れに気づかなかったのにテレビで突然大震災のこと (津波がじわじわとカサを上げてきたところとか) 放送が始まったので。
そう。まさか病院から帰った後に。だから印象深いんですよね。あとその半年前から友人がここは 99% の確率で地震が起こるって言われてるって私ききましたから。
こういうのは、被害にあわないと解らないんですよね。私も。東海の場合は南海トラフが言われてますが、30年以内に 70% でしたっけ… さすがに 99% ではありませんが…

:: 3/11 Sunday. (2)

1週間前の 3/4 に、しばらく… と書いてあるのに、更新を再開してるのは… DQ11 がトータル 10時間であまりにもサクサク進んでしまって (船を取った直後)、サイトのほうに傾いてしまったからです ^ ^;
日記だけに留めておこうと思ってたのに ="=;;
仕方ないです。サイトのコンテンツ更新も日課となっていますから ^ ^;

次の更新は、また LEGO になりそうですw DQ11 のネタも日記にしたいけど、他者が見たらネタバレじゃないですか ! ネタバレ見ちゃったじゃないですか ! って言われそうで怖いのです ^ ^;
どこまでがネタバレじゃなくって、どこからがネタバレなのかの基準が私には良く解りません ="=;; 困ったアタマの持ち主です ^ ^;

:: 3/11 Sunday.

DQ11 は DQ9 と似ているように感じます。というか、まだその船を取った直後なのですが… ^ ^; DQ9 はコスプレができるのですっごく楽しかった記憶が。残念なことに DQ11 はコスプレはあまりないっぽい ^ ^; (というかそもそもキャラメイクがない)
それとほんとに、なかなか進めません。いえ、進もうとしません ^ ^;; DQ は戦いまくってレベルアップして育てる (謎) というのが刷り込まれていて ^ ^;
その辺りは DQ9 とかは楽しかった… (← DQ11 とあまり関係ない ^ ^;)

極力避けているのか、ネタバレとはほとんど遭遇しないのですが、ひとつ気になるところが。

DQ11 はクリア後が本当のドラクエ… らしいですね。^ ^; さっさとクリアしちゃって後半楽しもうよ ! って言ってるのでしょうか ? (*_*;;
よっちの DQ1 ? やってみたのですが、私は DQ1 と DQ2 (と、DQ10) は知らないので、なんでつなげるというか、よっちの意味がよく解らず、その DQ1 も意味が解りませんでした ^ ^;; すみません、DQ1,DQ2 のファンの方々 ^ ^;

:: 3/10 Saturday. (2)

アタマ痛い ^ ^;



こういうのを、時々 (ここ最近だけ数日間に 1回程度) 飲んでます。
あくまでも、頭痛に対してです。精神的に不安定ということではないので、不安時の屯用 (とんよう = 緊急時) ではありません。
色んな出来事がここ 2年の間にあって、その重荷というか後遺症みたいなのが突然再発してくるんですよね ="=;; 今みたいに、頭痛薬飲んでおさまるのでそれは良いのだけど…

今は色んな意味で大変です ^ ^; アタマがあっち行ったりこっち行ったり、ふらふら~っと ^ ^;

:: 3/10 Saturday.

ゲーム飽きた~ ! って言ってる昨日。それを書いた直後に、DQ11 を取り外して FE if へ (爆) つまり、同じゲームを延々とやるのが飽きっぽいというわけです (爆)
昨日は DQ11 を買って中断してた暗夜の続きをやってました。
即結論すると、透魔を買えば暗夜でグダグダやってなくて大丈夫 ! っていうことです ^ ^; ただ、私の場合、暗夜のページを続きを作らないといけないので、まだあっさりとクリアして透魔に行くわけにはいかないのです ^ ^;
ページ化しないと、気が済まないので ^ ^;

それで、現状では LEGO と New 2DS LL (FE if と DQ11) があれば他は何もいらない、ということに気づきました (爆)
なんであんなに悩んでいたんだろ ? 退屈な自分に対して。
まぁ、LEGO は高いですから… 昔、友人から、鉄道模型は貴族の遊びだよ ! って言われましたが、確かに… そうかもしれない ^ ^; LEGO は貴族の遊びじゃないですよ ?! ^ ^;

:: 3/9 Friday.

ゲーム飽きた ^ ^; もう今は完全に… LEGO に完全に傾いています ^ ^;;
LEGO 欲しい~ ! 色んな組み合わせができるようになりたい !! それだけのパーツが必要です !
と、音楽聴きながら日記書いている、今 AM 0:33 ^ ^;

:: 3/6 Tuesday.

日記はサイトの更新には含まないので、普通に書きます。
それと、毎日 DQ11 をず~っと終日やってるわけではないですよ ^ ^; FE if もそうですが、ゲームは時々です。

:: 3/4 Sunday. (5)

無事 DQ11 が手に入ったので、しばらくサイトは放置します ^ ^;
予想以上に楽しいので ^ ^; ただ、一気に終わらせようとかそんなことしないで、まったりゆっくり遊んでいきます。
まれに、FE if 暗夜をやってるかもしれませんが、多分ありません。^ ^;;;

公的機関のお世話って、また勘違いされそうな言い回し… 障害者向けの支援機関のことです。

:: 3/4 Sunday. (4)



これ、docomo の、前のマスコットですね ^ ^;
2020年のオリンピックかなぁ ? ロゴすら決まってない頃の。それとも、震災後かな ? もうあの震災から随分経ちましたね。

しかしこれだけ日記が続くと、過去に何を書いたのか、何の写真撮ったのか、もう覚えてません ^ ^;

:: 3/4 Sunday. (3)

とりあえず、専門の相談みたいなところがあるので、そちらに行ってみましょうか…
このまま何もしないで 4月に入るのはさすがにイヤです。ダメもとで、行ってみよう… 古巣と言ったほうがあってるかな ^ ^;;
"古巣" という単語は昔のある友人から聞いたのですが、かつて居た場所という意味ですね ^ ^;
ダメもとですから、ダメだったとしても、さほど気にしないでしょう。
そこがダメなら、公的機関のお世話になります… 今の自分を見つめると、残った道はそれしかないですから。

:: 3/4 Sunday. (2)

今 3:47 AM … テレビをつけながら FE if 少しやってました。
そのテレビ、プロレスだったのですが、見ていてほんとに痛い ^ ^; あれほどの強烈なダメージを連続で受けながらも立ち上がっては交互に攻撃し合う競技 ( ? ) は最後に見たの何年前かな ^ ^;
試合が終わって、勝者が敗者の背中をポンってしてたのを見た時、なんかすっごい感動しました。(爆)
ぶつかり合いってすごいですね (-"-;

で、寝てないわけです ^ ^;

:: 3/4 Sunday.

今 0:58 AM … 少し 1.5時間ほど眠ってきました。DQ11 ですが、予定では今日届くようです ^ ^;
玄関のチャイム壊れてるので、気付かないかもしれません。もし再配達指定になってたら、電話をしてもらうけど、チャイムが壊れてることも伝えないと ^ ^;
そういったことなので、先払い (携帯決済) でなく、+400円の代引きにしました。

すっごく楽しみなのです ! DQ11 をしっかり楽しんだら、他のゲームも買ってみようと思います。

かなり昔の PS版の DQ7 を思い出して、そう… またやってみたくなりました。PS版持ってたのですが、記憶というか意識をあやふやにされたときに行方不明になったんですよね。
お昼ごろ、庭で布団を取り入れようとしてた時に、よろよろと。そして倒れました。目の前見えてるのに、突然意識失うってこういうことなんですねと。

あとこの頃のクスリで、夢なのか現実なのかの境界線がはっきりしない日々ももう二度と経験したくありません。解りやすく言うと、表の世界と裏の世界が一体と化したようなアレです。もっと解りやすく言うと、現実が裏の世界になってしまったということでしょうか ?
倒れたことについては幸いその時はケガしなくて済みましたが… あんな治療は二度と受けたくないです。大切なものを空っぽにされた気分でした。

:: 3/3 Saturday. (3)



暗夜のセーブデータの、とある写真 ^ ^;
オトコマイユニで遊んでいるので、不思議な感じです (前が明らかにおかしい ^ ^;)
で、相方と子供がこの写真の通りです…

:: 3/3 Saturday. (2)

体力が落ちてる +"+;;
自転車で 2つのコンビニ行ってきたのですが、足がガクガクです ^ ^; 運動不足を痛感しました…
最近昼夜逆転しているので、2日前からきちんと夜は眠っているのですが… 昨晩だけは余っていた睡眠薬 1錠飲みました…
どうしたらこの昼夜逆転… というよりも、お昼寝もして、夜も眠れるようになれるのかな ^ ^;
1日がすぐ終わるというような感覚にはならないのですが、去年、職に就いてた時は、今思うと 1日が非常に短かったカンジがあります。

:: 3/3 Saturday.

DQ11 注文してしまいました ^ ^;
ネタばれは極力避けていたのと、あくまでも、Amazon での★の数しか見てないので、多分注文して良かったと思っています。
4,000円弱の出費ですが、届くのが楽しみです !

それと、病院に行ってきましたが、また体重を測りました。去年暮れに 50kg になりましたが、安定期に入ったのか 1か月前 57.5kg → 今回 55.0kg でした。
一時期は 40kg 台に落ちていたので身体的にも危なかったです。
もらっているクスリの副作用として、食欲旺盛になるっていうのが気にしていましたが、食べまくってました ^ ^;
でもそれ相応に身体を動かせばいいかもですし、気にするなら体重が変動した後にクスリをまた変えてもらえばよいですが…
変えるにしても、精神科で処方されるクスリはほとんど食欲旺盛の副作用があるということで、まぁ、食欲だけは ^ ^; だから今のでもとくに気にすることもないでしょう ^ ^;;

:: 3/1 Thursday. (4)

なんかここ 2~3日間は日記で重い話をしていますが、気にしないでください ^ ^;
精神的な持病が出ると、すぐこういうこと言ってしまうので… なんでも深刻にとらえてしまい、そしてすぐに解決したい気持ちになるので…

FE if ですが、暗夜の最後の 6人が恋愛でもめています ^ ^;
レオンとジョーカーとスズカゼ。エルフィとエリーゼとアクア。
レオンとエリーゼは兄妹関係なのでまずレオンから決めないと ^ ^; 支援会話はもう即決できる状態ですが (支援すぐ S にできるようになっているけど) 優柔不断な私ですから難しいです ^ ^;
というか何で他者の恋愛に主人公が足を突っ込まなければならない ? (爆)

:: 3/1 Thursday. (3)

人生の悩みって、ほんとに尽きないですね ="=;;
祖父に言われたけど、人生の悩みを 90才になって、やっと解決できそう… って。
私の最大の欠点… いちど失敗してもまた同じことを繰り返す。つまり学習能力が劣っているんですよね ="=;;
難しい性格してるので付き合うほうも大変だと思います… (爆)

節目の日が近づいているので日記がおもっくるしい内容になってきていますが、お許しください… ^ ^;

:: 3/1 Thursday. (2)

誰に… どこに頼ったらいいのかわからない。
将来どう生きたいのかも見えてこないから、わからないんだ。
今の生活に満足しているか聞かれたら、稼ぎたい気分は大きいですが、学校も中退、偏ってるけど今まで結構いろんな仕事やってきたけど、どれも長続きしなかったし。
健常者と同じようにするっていうのがそもそも間違っているのかもしれない… ( ? )

あれ、日記書いてて思ったけど、ホントにここが間違ってる ??
思いっきり健常者に頼ってもいいっていうこと ??

それをココロのなかにとめておいて、動けばよいっていうこと ?
もしかして、私はヘンなプライドというか、そんなものを持ってたかもしれない… ^ ^;
っていうか、頭痛薬飲んだし、今 3:56 AM ^ ^;;
家に対しての雨の音がすっごい大きい… !

:: 3/1 Thursday.

うーん… 今 2:08 … 花粉症みたいなのが出てきましたよ… (="=;; おまけに眠くない。
それより、欲しいものホントにたくさんあります ^ ^;
定職に就いていないので、お金を使うことは全部避けています。

3月になってしまった。できれば、来年度 = 来月 4月から、定職に就きたいですね。
精神的に何も病んでないはずなのに、ちょっとアタマに関する持病みたいなモノを感じ取っていますので…
説明が難しいですね ^ ^;; 精神的なヤマイというのは。

そういえば。^ ^;
昨日の日記に、あかりのことを "電灯" と "照明" … この 2つの単語を使いまわしていたけど… 意味を調べると "電灯" は古いほうで、"照明" が新しいほうなんですね ^ ^;
全部ひっくるめて "ライト" (Light) … といえばそれで終わりですが、日本語って表現に幅があるせいか、この才 (41) になっても難しい ="=;; アタマ痛い ^ ^;
写真撮った対象に "照明" と言ってて、今取り付けてあるものに対して文章で "電灯" って言ってた… ^ ^;

> 先月     > 2018年 4月

← BACK   |   HOME →

上に戻る