ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 4 月

2007 年 4 月

> 先月     > 2007 年 5 月

30 Mon. (2)

昼間は家事があったりするけど、夜はすることが無い^ ^; なので、ほとんど毎日、早く寝ちゃいます(21:00 には寝てる)。起きるのが夜中の 3:00 だったりするけど、またすぐに寝られます。そして、朝 8:30 とかに起きるわけですが・・・。今 13:00 ですが、今日も外は暑い・・・。扇風機出してあるんだけど使おうかな^ ^;

30 Mon.

我が家に G.W はありません・・・。両親は仕事。私も、弟も、妹もいつも通りに過ごす・・・。まあ、 G.W にどこかに行こうとすると、お金がかかるわけで^ ^;; 私はとある目的があって、お金を使いたくない(爆) さて、サイトのリニューアルはまずアレから・・・。いきなり壁にぶち当たった感じです^ ^;; 簡単にはリニュできない^ ^;

29 Sun. (2)

ふう〜寝てばっかりの今日・・・って、まだ 13:53^ ^; IE7 入れましたよ。見事、アイコンがバグりました・・・。だいぶ前にも入れたけど、同じ症状でした。この問題、私の環境でしか発生しないのでしょうか・・・ ? こんな調子じゃあ、使いたくても使えない・・・。^ ^;; 家族共用 PC と近所の知人の PC のはバグらないよ。なんで ?!

29 Sun.

昨夜は 19:30 にはもう寝てました。昨日は早朝に仕事をしたせいで、体の具合が悪かったり、頭がガンガン響いたり・・・と、とにかく大変な 1日でした、仕事を終えたのはいいですが、すぐにお金になるわけではないので、もらえる日が楽しみです。(色んな意味で^ ^;;) 今日はどう過ごそうかな・・・。だらけるのもいいね^ ^;

28 Sat.

嗚呼眠い・・・。今朝 7:00 ^ ^;; 昨夜どうしても片付けられなかった仕事を今日朝早く起きて済ませたわけです。起きたのは 5:30 だったかな。昨夜は映画をちょっと見て、そのまま寝ました。うっかりいつものように、夜 9:00 くらいに睡眠薬飲んでしまったので、昨夜は眠らざるを得なかったんです。嗚呼、ね〜む〜い〜(汗)

27 Fri.

肩(首 ? )が治ったみたい・・・痛くありません。ところが、別な意味で痛いことが^ ^; 仕事で印刷しているとある文章の専用の紙がもう売ってないそうです。今度、この紙が必要になる仕事が来たらどうしようか、迷ってます。とにかく、今は今の仕事を片付けなくてはなりません^ ^;; 犬の散歩で外に出たけど、暖かいですね。

26 Thu.

やっと久しぶりに仕事が来ました。^ ^; 詳細はおかんが帰ってからでないと分からないので、28日までこの仕事は進められません。音楽聴きながら日記を書いてるけど、なんか肩こってる・・・昨日から左肩か首(首を左に傾けると痛みが)がおかしいです。首をそのまま左に回しても痛む・・・なんで・・・^ ^;; 寝違え ? ^ ^;

25 Wed.

今 A.M. 3:30。^ ^; 昨夜早く寝たから、今日こんな時間に自然と目が覚めてしまった(汗) さてさて、今日はいつものように、家事 + 炊事もしなくてはなりません。夕食、何にしようかなあ・・・。またスープにしようかな・・・。(汗) 一番楽なレシピなんだよね〜スープって・・・。適当に材料を入れて、グツグツ煮込むだけだし。^ ^;

24 Tue.

ふう、・・・もう、お昼の 12:00 ・・・毎日12:00 〜夕方 16:00 がしんどいんです^ ^;; 昼の薬は無いも同然の量なので、飲まないときと飲むとき、たいして変わらず。お昼の薬だけは、気休め程度かもしれない。ところで・・・、そろそろサイトをリニューアルしたいなあ、という気持ちが出始めています。TOP や A2001ページなど。^ ^;

23 Mon. (3)

あ〜疲れた^ ^;; 病院が遠い・・・。薬をもらってきました。その前に、市役所に行き、受給者証の保険の切り替えを済ませてきました。簡単に終わりました。で、開院時間が 14:30 だと思い、違ってた・・・。今日は 15:30 だった・・・(汗) 幸いケータイですることがあったので、待ってるのはそんなに苦痛ではありませんでしたが^ ^;

23 Mon. (2)

それと、昨日、選挙行ってきました^ ^;; 人数が多すぎて、誰に投票しても同じか・・・とか思ってたけど、おとんが「お父さんは、この人に入れる。のりもこの人に入れる」と言って、まあ、とりあえず私もこの人に投票しよう、ということになりました。投票が終わったら、ゲームソフトを売りに行きました。1本売って \1,800 (爆)

23 Mon.

しばらくの間、お薬なしで過ごそうと思う。月末に薬が切れるけど、ちょうどその頃が GW 真っ只中。病院はやってない^ ^; 市役所に行って、受給者証を取りに行く予定だったけど、保険証が、国民から会社のものに切り替わったから、また受給者証を再発行してもらわないといけないです。めんどくさいなあ・・・仕方ない^ ^;;

22 Sun.

昨夜、メッセでセキセイインコの話題が出た(私が出した ?)・・・^ ^; 私が飼ってたセキセイインコは、15年間も生きてきたけど、レモン色(薄い黄色)の羽に覆われていることから名付けたのかどうかは、ちょっと忘れかけてるけど、黄奈ちゃんなんです。普段はキナだけど、きちんとヒナのときから黄奈と名付けてました。

21 Sat.

まずい・・・非常にまずい・・・。GW に入ったら、病院がお休みになる。しかも、ちょうどその頃、お薬がなくなる・・・。保険証も変わっちゃうので、月〜金に市役所に行って、手続きを済まさなければならない・・・。ややこしくなってきた・・・。来週中に市役所に行って、書類受け取ってきて、その後病院に行かなくちゃ・・・^ ^;

20 Fri.

明日気が向いたら、新しく設立された PC ボランティアへ行こうかと思っていましたが、天気が悪くなりそうなので行かないかも。残念ですが。・・・そんなことよりも !! 某知人からメールが !! 返事は、「なんとか大丈夫です、時間をください」でした。返事がくるだけで、かなり私のモヤモヤが取れましたし、少し安心しました。

19 Thu. (2)

落ち込んでばかりではいられない。気持ちを切り替えるために、2度犬の散歩行きました。部屋にいるよりも、そよ風がとても気持ちいいです。春を思わせられますね。できれば、連絡が途絶えた とある人と、悩みを分かち合いたいけれど、もう叶わない夢の世界に行っちゃったのかな・・・お力になれなくて申し訳ないです。

19 Thu.

はぁ・・・気持ちが沈んでます・・・。ネットの知人と別れなくてはいけなくなったようです・・・。なんでも、ウツが原因で会社を辞めるとか・・・。それで、「長い間心配かけてくださってありがとうございます」みたいなことを言われて、様子を見てケータイで少し「どうしたの ?」みたいなことを書いたけど返信ありませんでした・・・。

18 Wed.

昨日夕方に、外付け HDD エラーチェックをしました。そしたら・・・なんと ! 不良セクタが見つかりました !! 4KB とはいえ、これが拡大していくのを想像すると、怖いものがあるし、安心して、データを保存できません・・・。と、その 外付け HDD の、製造元(販売元)へ事情を詳しくメールしました。回答が来るのはいつかな・・・。

17 Tue.

昨夜は私は馬鹿なことをしました。てっきりとある知人が私を無視していると思い込み、ケータイで禁止リストに入れてしまったんです。ところが、別の知人に聞いたところ、無視しているわけでなく、単にケータイが故障しているだけ、とのことでした。時々、こういう行動をおこす私なので、気を付けないと友人を失いかねない・・・

15 Sun. (2)

今 16:00 ・・・^ ^;; 15時頃、犬の散歩に行ってましたが、ぽかぽかで暖かいですね。というものの、元々私の部屋がぽかぽかなんですが(南向きの部屋)、やっぱり、家の中と外では違う。今 To Heart 2 ED 聞いてるけど、ほんとに私はこの曲が好きなんだな(爆) あと、いくつかの映画を HDD に撮ってるけど観る気無し(爆)

15 Sun.

今 11:00 A.M.^ ^; やっと A2001 の楓市のページが一応 ? 完成。正直、60回ものキャプチャ・サイズ変更・保存は疲れた^ ^;; あと各駅のコメントも^ ^;; 昨日貨物駅名に悩んでて、知人に何かよさげな駅名はない ? って聞いたけど、返信が来たときは、もう既に決まってました(汗) もったえなかった・・・いい駅名だったのに。^ ^;;

14 Sat.

昨夜、A2001関係の知人に、A2001 楓市の動画の意見を頂きました。よい点・わるい点を聞かされました。見事に的を得ている、とても参考になる意見でした(本人曰く、激辛評価になっちゃったとは言っていますが、そういう意見がありがたいです)。貨物駅の駅名が決まってないので、各駅周りの発展状況はお待ちを。^ ^;

13 Fri. (2)

今日の家事は、もう終わった・・・。終わりました・・・^ ^;; A2001 の楓市を公開する一歩手前まできました。駅名を名付ける(自分が開発した町に愛着がある)時点で、ダブってる駅名があることが発覚 !! 駅名・・・オリジナルのものばかりだから、あまりたくさん思い浮かばないんだよ〜(泣) 楓市の公開はもうちょっとお待ちを。

13 Fri.

昨日は退屈だった。^ ^; 花粉症がひどい日でもありました。花粉症のせいで、体がダルくて、家事が億劫でした。PS2 で、映画を見たり、ドラクエ[を少しやってみたり、A列車の町を眺めてみたりと、色々やってたけど、飽きっぽいせいか、どれもすぐに止めてしまいました。夢中にさせてくれるものが見つからない毎日です。

11 Wed. (2)

なにを思ったのか、頭の中で、パっと料理が思いつきました。トマトの鶏肉スープ。おぴょオリジナルレシピ。さっそく、水を沸かし、トマトソース(単なるソースではない)を入れて、鶏肉を切って入れて、たまねぎを切って入れて、スパイスを入れて、そのまま夕食の時間までグツグツ煮込むだけ。最後に片栗粉でとろみを。^ ^;

11 Wed.

迷った・・・。さっき冷蔵庫を見たけど、入ってる食材では作れるものが思いつかない^ ^;; 今日は・・・炊事は私が当番なんです。ちなみに、月火は弟が作りました。なかなか手ごわい(汗) レシピの数で弟に負けている(爆) うーん・・・何を作ろう・・・何を・・・何を・・・。^ ^;; って、なんか PC が重い^ ^;; CPU 使用率 100%・・・。

9 Mon.

悲しきかな。^ ^; 気ままに、何気なく、私の PC や、付属品(モニターなど)検索してみたところ、たくさんありますね。これらを見るたびに、何故か悲しくなってきます^ ^;; 昨日の夕食ですが、ミートローフを作ったけど、見た目はちょっとアレだけど、美味しいと言ってました。おこげが少し付いてるのがまたいいらしいです。^ ^;;

8 Sun.

Microsoft Update で更新を確認したところ、JIS2004フォントと、WMP 11 がありました。家族共用PCにこれらを入れてみたけど、使い勝手が悪くなった気がします。まず、フォント。IEで文字サイズが中でも、やや大きく表示されてる・・・。WMP 11 はユーザーインターフェースが XPじゃないです。IE 7もしばらくはお預けかな。^ ^;

7 Sat.

今日は私が夕食を作る当番だったけど、うっかり忘れてました。おとんが作ってくれたので、本来明日は私ではないですが、私が作ります。ちなみに、月火は弟が、木金が妹が、水土は私です・・・。レシピが貧弱なので、料理本のお世話になるかもしれない^ ^;; 水曜は適当に作ったけど、美味しかったそうです。よかった・・・。

> 先月     > 2007 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る