:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2019年 5月

:: 4/30 (火)

どうしても、間違った注文を取り消したかった…
商品自体は非常に気に入ってた。でも、この PC に直接挿せないのを知って、つなぐには余計なものを買い足さないといけないと判明した。それによって注文を取り消したい意思がどんどん強くなって…
でも、いちど注文した物を取り消すなんて… と思ったのですが、今日改めてチャットで失礼したところ、なんと、責任もってキャンセルしてくださるとのこと。
本来ならこちらが責任もって受け取らないといけないはずなんですよね ^ ^;; こんなに親切な対応を受けてくださるなんて、常識から照らし合わせると思ってもなかった ^ ^;

:: 4/29 (月)

GW は好き勝手に自由に過ごしています。… いわゆるリミッターとかストッパーを多少外して、だらけた生活しています ^ ^;
うーん… もう注文したのだから取り消すなんて自己勝手ですよね。ちょっと判断ミスでお買い物で自己トラブルが発生しました…

あの時からの浪費癖が治っていない…

:: 4/23 (火)

とある事情にて、Web サイトのデザイン… といってもたいしたことじゃないですが、自主勉強をしているのですが… これ… 役に立つのでしょうか ="=;;

それで、才を取るということは、こういうことも考えさせられます。下の日記に、LEGO LEGO LEGO 言ってますが、ロマンはありますが、苦労して稼いだお金はそう易々と LEGO (… たしかに第一の趣味ではありますが…) に費やすのはとっても良くないと。
お金の価値観、毎日働いていますが、よく解りますね。お金の価値。労働の対価… 大人として、将来どのように生計を立てていくかを毎日ふと思っています。

事情あって、障害者をサポートしてくれる方々に、労働の対価を、どのように配分するかを一緒にお話ししたいですね。職場のスタッフさんや、障害者向けのサポートをしてくださる方々に。ひとりでもやもや考え込むと、また以前のように浪費しそうで怖いのです。

P.S. LEGO は、2ヶ月に 1回のご褒美として買うぐらいなら… 常識的に普通かな ? (="=;;

:: 4/22 (月)

dポイント ( ? ) がたまってるんですよ… ^ ^; マクドのポテトとか買えるらしいですね。
しかし、どうやって使うんだかわからない ^ ^; 以前にカードはもらってきたけど、これをどう使うか調べもせずに放置してた… カード自体行方不明 ^ ^; (財布には入れていなかった)

:: 4/21 (日)

LEGO でガチャガチャといじってた ^ ^; 趣味は PC やゲームもだけど、やはり LEGO が最も好きなんだなぁと想いつつも…
今 16:46 … 明日から仕事… いま、非常に眠い… 仕事に文句はないのですが、体調が悪いんですよ、毎朝。今日も、ようす見てたのですが、やはり薬は欠かせず、おまけに胃腸も出勤日であってもなくても変わらず…
なかなか薬を減らした状態に慣れないですね… 地味にしんどいですが、出勤日は胃腸がもっとしんどいです… 簡単な話、絶食して胃薬飲んで出勤すれば、胃腸もたれないから、そとでトイレのお世話にもなりませんけどね…

:: 4/20 (土)

少し横になっていたらいつの間にか眠りかけた…
昨晩 24:00 までゲームやってたのに、今日もいつも通り… じゃなく、いつもより 1時間早い 6:00 に起きた ="=;
仕事の疲れが取れない ="=;;

今日は無気力な一日になりそう…

:: 4/19 (金)

うーん… アタマがパニックになってる ="=; 帰宅して、今 14:27 です。
もうすぐ病院の日ですが、自覚症状をまずどこから話せばいいのかわからないので… というより、説明しようとし出すとパニックになるので、何かに書いておこうと思っています。
パニック時に書くと字が汚くなるので、落ち着いているときに書こう…

しかし、これはいったい何でしょうか… 緊張状態が丸一日取れないんですよ ^ ^;
まぁ、土日はゆっくりします… 緊張状態が取れないって、いつからそんな性格になったんでしょうか…

:: 4/18 (木)

テンション MAX なので、脈絡のない日記内容ですみません。

まえ耳の診断を受けた結果、障害レベルが 3→2級に上がりました (医師の診断書の為に検査を受けた)
在住の市役所に行って、フォーマット (申請書 ?) を取りに行かないといけませんが、市役所に行くまでの気力が今ない… ^ ^; 仕事で疲れているので…

:: 4/17 (水)

うへー ! 右より悪い左で全神経集中させて、聴き取り訓練をしていたら、とんでもない疲労感が (汗)
げそげそ !!!

:: 4/16 (火) (3)

視界が狭くなり、ひとつのことしかアタマに入らない持病 ^ ^; が今日午後発生しました…
薬飲んで、安定させました。

ほんとにこの性格 (視界が狭い、一直線に突っ走る、など) が治らない。
物事の順序を正しく学ぶ必要も再発見です。自分ほんとに、順序というのが解ってないです。正しい社会人となれるよう、努めよう。いえ、努めます。

:: 4/16 (火) (2)

目が疲れた ="=;;
PC 用ディスプレイでテレビを見てるとき、どうしても見てる感じがしない ="=; あれは PC 用だよ…
考えてもしかたないので、安静しています… アタマのリミッターとかストッパーみたいなのが "取れかかる" と、こういう思考に陥る… ^ ^;

:: 4/16 (火)

これは書いたらマズいことでしょうか (汗)

3h だったけれど、GW があけてから 4h になります。そして順序良く 5h, 6h (1日) … と、皆さんと一緒の時間になるのを望んでいるのです !
自分としては目標は高いですが… ^ ^;;
もう毎日ですが… 謎のストレス ? + 病院の朝の薬の副作用かなあと疑ってます…
いつからか、病院のとある薬、続けていたら胃腸が弱ってしまった… と気付いたのですが…
ずいぶん前ですが、お医者さんに伝えてもこういう副作用は報告例がないと言われてしまいました… ^ ^;;

:: 4/15 (月)

土日は思いっきり遊んでましたし、怠けてましたよ ^ ^;;
おかげさまで、無事今日からも仕事。… は、問題ないです。
ただ、帰宅するとぼーっとするし、今この時間… 20:41 にはもう眠気がやってきて、床の上でごろごろしながらテレビ見てたりするとそのまま眠りそう ^ ^;
いつも思ってることですが、長いあいだ無職だった期間や、家での仕事 (ある意味、フリーランスっぽいことしてた期間) があって
前、書いたように、はやく体調を今の生活リズムに慣らさないと。

日記書いてるときにもう眠気でぼーっとしているので、書くのはこれでおしまい ^ ^;

P.S. 寝る前に ^ ^;;
スマホのネット使い放題が、定額 5,000円とか、これはガラケーを使っている私にはすっごく魅力でしたね !
何しろ、家で PC を付けたりしてネット見る必要がなくなる ! 外でも 5,000円でメールやネットが使い放題… できるのはすごいメリット !
まずは仕事を続けて稼ぎ続けなければ ^ ^;

では、おやうみなさい~ ふんにゃ !

:: 4/12 (金)

土日は、ゲームを少しやって、サイトをちょっといじってみたり、息抜きに怠けてみます。^ ^;

そういえば、昨日だったかな…
A6 の為に、PC と PS2 をつないで、少し遊んでみたんです。ところが、行き当たりばったりで何もビジョンがなくて、どういった路線を敷いて都市を開発したいのか自分はまるでわかってませんでした ^ ^;
明確なビジョンを持ってないと、理想の都市が作れませんね。(汗)

:: 4/11 (木) (2)

うーん、しんどい。気持ちが… 昨晩はしんどい夢を見ましたよ… 6:00 起きたけど、7:15 ぐらいまで寝てました。アタマがまだバグっている証拠です。
あまり早く起きても、出勤時間は守らないといけませんから。

薬のこともですが、今はそっちよりきちんと "毎日" 出勤して午前を終えるのが目標です。

今回は過去の過ちを正す意味でも、通っています。いえ、過去の過ちはたくさんあります。それらすべて含めて。

:: 4/11 (木)

なかなか、朝という時間帯に慣れない ="=;;
慣れないというか、主に胃腸… 身体面での体調が優れない。なのかどうか、毎朝 1つだけ病院の薬を飲んでますが、これプラス胃薬も時々必要になってしまった (汗)
ほんとに身体が起きたてが苦手らしい… ^ ^;
薬と付き合っているうちは、社会的にまだ一歩前に進められない。健康と認められたら次に行けるはず…
今は 1日 1日をリラックスして頑張っていくのみ ^ ^; (表現が矛盾しているように見えますが、そんなことはない ^ ^;)

:: 4/10 (水) (2)

今日ははなみずとくしゃみが止まらない ^ ^;;
部屋があまりにも寒すぎて、タブレット操作がうまくできないし、今、こうして日記を書いてるけどキーボードをうってる手が冷たい ^ ^;
温かいもの作ってこよう… (シュガー無しのホットコーヒー ^ ^;)

:: 4/10 (水)

今日も、午前のみで、午後は休息時間…
帰宅早々、テレビを見てみたら、東京で雪が降っているとか ^ ^; 愛知も寒いわけだ…

ひとつ注意しないといけないのは、出勤時間を守ることですね。今日は昨日よりさらに早い時間に出勤してしまったので、きちんとお仲間 ( ? ) と同じ時間 (決められた出勤時間) に出勤しないといけなかった。
早く出勤すれば良いっていうものではないんですね ^ ^; 気を付けよう。

:: 4/9 (火) (2)

昨日、夜、寝る前に ? (そんなことは覚えてない ^ ^;) 壁紙を作りました。



こんな感じです。せっかく、FUJITSU で揃っているので、壁紙はフリーサイトから取得した物ですが、富士通のロゴを入れました。
ということで、写真上げておきました ^ ^;

ここのところ、PC で似たような写真ばっかり上げてます。すみません… うっとうしいですよね ^ ^;
今日もリラックス ! 明日も頑張ろう。ほどほどに肩のチカラを抜いて。緊張しやすいから。

:: 4/9 (火)

犬がやっと帰ってきたらと思ったらまたいなくなった ^ ^;;
妹と一緒に行きました。… うーん、数日間犬と会えない。TOP の犬の写真、違うアングルのに交換しようかな…

今ちょっと片手をよく使う仕事なので、ちょっと左右のバランス (難聴から派生する脳のバランス) が、ますます偏ってきました…
元々偏ってました、左右バランスの悪い難聴の為に。だけど言っていいのか解りませんが…

:: 4/8 (月)

うーん。日記を書くことが厳選されてきている ^ ^;; 悩んでいるんです、どういうことに抵触したらアウトか。線引きが難しいです、私にとっては。
よる寝るまでのフリータイムは、自由に過ごしていればいいんだね。緊張しやすい性格なのか、出勤がある日は家に帰っても、なかなか仕事集中モードから抜け出せなくって…

今日は、朝、胃薬を少し飲んだので、トイレのお世話にはなりませんでした… (おなかがぺったんこになる症状 ? 感覚。胃がキリキリ痛むのもある日がたまに。)
硬いことはここでおしまい。^ ^;

リラックス大切 ! ^ ^;

:: 4/7 (日)

今 15:35

誰でもですが、日々ストレスがたまっているので、今日も、日記に書いて、このストレス発散させてください… ごめんなさい。
どうしても、歯のことがアタマに入ってると、ほかのことに集中できません…
アタマの奥底に歯のことばっかり考えてる部分ができてしまって… 仕事に多少ですが、集中できなくなってます !

磨き方が悪かったのでしょうか… 毎日磨いていたのに (*_*;;
歯はとても大切なものです。うう… (T_T;

:: 4/6 (土)

暑い ="=;; この部屋はエアコンが壊れているので、この先、夏が思いやられます… (+"+;;
4月で 20℃ぐらいというのに、夏が何℃まで上がるか知ったら… もう ^ ^;

:: 4/5 (金)

今、体調管理がとっても重要 ^ ^;;
1日を仕事も含めて体調維持しないといけない… もちろん、家の外でのことですが。

ということで、お風呂入って、明日は土曜なのでお休み。
次回の病院に行ったときに、どのように体調が優れないかを説明してこないといけません…

:: 4/1 (月) (2)

数日後に仕事が始まる…

ちょっと小さなお買い物をしました。



椅子の上に載せるクッションと、クッションカバー (違う… 座布団カバー ^ ^;) です。
安いので、気楽に買えました。

椅子の上に載せるクッションは意外とふかふかで、硬い椅子を使っている人にはおすすめです !
座布団カバーは、単なる趣味です… 気分転換です ^ ^; 洗濯するときもなにかと便利そうで。柄も気に入っています。

昨晩はイヤな予感がしていました。
また風邪をひくのかなと。布団に毛布を足して眠って、正解でした。朝がすっごい寒かった… !

仕事が始まるから、勤務先で風邪とか持ち込まないように気を付けないと。体調管理という ^ ^; 今までそれが全然できていなかった…

:: 4/1 (月)

エイプリルフール… とは無縁だと思うけど、新元号が発表されましたね。
思いっきり "やられました" (汗)

私は "昭和" 52年 … "和" の漢字が一緒 ! しかも、"令和" の "令" と "昭和" の "昭" が何気につながっていて、しみじみとかみしめたことか ^ ^;

素人分析家 (以前の私みたいな感じ) は嫌いなので、余計な詮索はしないです。
新しい時代 (ってまだ 1ヶ月後ですが) に喜んで、私は私として、4/3 から仕事が始まるので。

> 先月     > 2019年 5月

← BACK   |   HOME →

上に戻る