ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2000 年 5 月

2000 年 5 月

> 先月     > 2000 年 6 月

29 Mon.

日本テレビ系の夜 8:00 から放送するビートたけしが出演しているなんとかいう番組を久しぶりに観た。そのなかで、イングランドとフランスを 3時間で結ぶユーロトレインのがすごくよかった。28 両編成で、トラックなんかも積めるとか。なにより、それが 17 - 18世紀の発想というのが、驚いた。ほかにも色々と興味深いことがあったけど、おぴょの視線はユーロトレインに・・ほかはもう忘れちゃった・・^ ^;; (汗)

28 Sun.

PSのメモリカードを 1,500円で買った。そのあとひさしぶりの仕事。使っているプリンタは音がすごくうるさく、しかも 1枚 1枚 手で・・数百回、紙をセット。・・だから PC の前から離れられない。オートシートフィーダを買うんなら、今どきのプリンタ(アウトレットでもいい)を買ったほうがいいよね・・・。プリンタから出るうるさい音は、おぴょなら、補聴器を OFF にすれば、全然聞こえない(プリンタの震えは体で感じる)。

27 Sat.

朝起きなかったので、夜にネットに繋いだら、ダイアルアップでプロバイダには繋がるけど、どの Webサイトもみれなかった。契約しているプロバイダのメンテナンスはチェックしなきゃいけないかも・・。それと夜にネットするのは、おぴょ的にはあまり好きじゃなくなってきた。テレホーダイや ISDN を解約して前のに戻せば、接続先はどこでもいいし、電話会社に払う額は減るかも。にしても、また昼起きになってきた・・。

26 Fri.

日記、 5日も空けた・・。ひさしぶりにある PSゲームをやって、すごく面白くてハマッちゃった。まだやってないゲームのなかに、テレビに向かってガンで射撃するゲームもあったけど、こっちもハマりそう !! で、メモリカードっていうのが、いいよね。バッテリーいらないフラッシュメモリみたいだし、ソフトがなくても本体だけでバックアップできるし。PS は借りてやらしてもらっているけど、自分のメモリカードは持つべきか。

21 Sun.

ファイアーエムブレム(FE)トラキア(776)、ついに全章終えた。で、そのあと、コンビニへ行った、自分。おぴょって、今外での仕事は、なにもやってないないんだね・・。他人から見れば、おぴょの日常は、恐ろしいほど退屈。そのうち押さえ切れなくて、"脱皮" したりして。^ ^;; せめて、自分の考えを誰かに知ってもらえれば。・・コンビニから帰ってきて、スクリーマーズをまた見たけど、なんだか恐くなってきた・・。

20 Sat.

夜の T.V. で、"スクリーマーズ"を観た。なんか面白かった。この映画、アメリカと、日本とカナダも作るのに加わっているらしいけど、どの辺りに ? ・・もっとカゲキな映画を見たくなってきた・・。昨日の日記の夢関係だけど、20歳からほとんどみていない夢がある。それは 好きな人と一緒にいる夢。現実に好きな人を求めてないのかも。FE776はもっとも難しい 18章を終えたので、19章から23章をいっきに・・。^ ^;

19 Fri.

朝 T.V. で "夢" の特集っぽいのを観たので、自分が今までかなりみた夢を書くと、1) そら飛ぶ夢・・体が重くなって飛べなくなったシーンも含まれる。2) 過去へ旅する夢・・不思議に幼い頃とおんなじ心。 3) 映画の主人公のお供・・アクションを良くみる。 4) 死後の夢・・死が恐いと感じたのが 8〜10歳。ちなみに、18日の夢は、まれにみる恐ろしい夢・・。夢のことも簡単に文章に書けるけど、きりないよ・・^ ^;;

18 Thu.

FE 776 、ついに、もっとも "しんどい" 18章を 終えた。終えたときの充実感が・・。ミーシャの移動が 9 になったときは、ぜったいに死ねないと思った。で、昨日、久しぶりに不思議な夢をみたので、夢に関するページ集を作ろうかと思った。夢自体は毎日見てるんだけどね。ちなみに、今日の夢は、ピアノを弾いている夢。ここ 1週間、朝の 6:30 くらいにしかネットしてない。・・うーん・・夜より朝のほうがいいかも・・。

15 Mon.

小渕前首相が亡くなった・・死ぬ直前には何を考えるんだろう。自分もいつか必ず死ぬんよね。で、数日前にえっちぃ夢を見てた。で、FE 聖戦、2度目。FE 776 は、第14章から18章まで突き進んだけれど、ミーシャに話し掛けるのを忘れて(捕らえただけ)次の章へ進んでしまった。それに、14章で民家 2件を訪ねるのを忘れた・・また 14章からやり直し。ちなみに、FE 聖戦 のほうは、第 1章で敵を倒しまくり^ ^;;

13 Sat.

FE 聖戦が終わった ! やっぱり感動したよ ! ・・今日もゲームをやっていた。面白いのはもちろんだけど・・と同じく、「自分って、今こんな事しててもいいの ? 」って想いが強くなってくる。もしや変身願望とか ? ・・それなら、いままで何度もあったけど。^ ^; 書くことが無いので、おぴょキレたことを 1つ書くと・・走行中の車から飛び降りた事。高校がますます嫌んなった原因にもなったのです。想像にお任せします。

11 Thu.

なんだか、また FE 聖戦をやりたくなってきた。って、今日 8章をやってたけど。いらないモノを処分したあとの部屋は、とてもさっぱりしている(って、一時的にかもしれないけれど)。そういえば、絵を描くんじゃなかったっけ・・なんか描かないよ・・というか、描く対象も無いので描いても意味がない。・・うーん・・・ FE キャラなら描く確立^ ^;; 約 27%。今日は日記にすること何もない・・っと言っても書くおぴょって ^ ^;;;

9 Tue.

なんか、自分のやってることが、わからなくなってきた・・。とりあえず、自分の思ったとおりに・・。^ ^;; いらないモノを処分したのはちょっと心に隙間ができたけど、逆になんだかスッキリしたような気持ちに・・。そして、らくがき・・こんなもの、いったいどうすればいいのだろう・・。あああ・・めんどくさいなぁ !! 欲しい人にあげようか ? ・・なんちゃって・・^ ^;; にしても、男女関係が、これほどのものだとは思わなかった。

7 Sun.

今日の映画、「ロミオとジュリエット」だった。すごく感動した・・。それと、いらないゲームを処分した(脅迫を受けて)。あと処分するのはらくがきですね・・。この、らくがきの処分ってのがすごくめんどくさい。近頃、悪人にあこがれてきた。どうせするなら、超悪いことをしたい・・なんて。ネットをやめる・・という試練ももうすぐ乗り越えられるかも・・。今やめたところで、相手に負ける事になるし ? 逆かも・・ ?

5 Fri.

なんか、ゲームばかりやってるような、この毎日。ずっと前に Yahoo ! のオークションで ある品を受け取ったけど、出品したくなってきた。なにをって、・・捨てるくらいなら、雑誌とか、いらないのをオークションに・・。出品する前に送料を調べないといけないよ・・・めんどくさい・・。めんどくさければ、捨てなよ・・って。 ^ ^;;   それと、近頃夜型になってきた。・・もう寝たほうがいいかも・・うーん・・寝よう。^ ^;;;

4 Thu.

あー、また 1日サボっちゃった・・日記・・・。・・どうでもいいけど、なんか、急に N64 の 007 ゴールデン・アイ がやりたくなってきた。明日衝動買いするかも。どうせお金持ってたって、使い道ないし。で、FE聖戦の系譜は、今 7章の半ぱ。トラナナの 18章のボスが、レンスターへ迫ってくるこのアーマーだとは・・。似てる・・・。それと、いらないモノを、そろそろ捨てたい。雑誌とか、やってないゲームとか・・。

3 Wed.

久しぶりに体を動かしたら、初めは体が軽くなったと喜んだけど、ところが・・目的地まであと半ばというところでバテてしまった。それで、アロエドリンクとストロベリーミルクを買って、帰りが超しんどくなってしまった。おまけに、家に着いたら、急に気持ち悪くなり、少し寝た。寝たら楽になったけど・・。運動不足だよと実感した。あと、スターゲートを観た。とても面白かった。あ・・昨日の日記書いてなかった。

1 Mon.

そういえば、前、絵を描きたかったんだっけ・・。いつのまにか、記憶の片隅に置かれて、後回しになってた・・・。で、FE 聖戦ばかりやっていた。今、第 5章です。聖戦のページを作るかも・・。^ ^;; で、久しぶりに F-ZERO X もやった。10:00 から 11:00 まで 全コースを、1回ずつ走ったけど、ヘタになったコースが 2つ。日記って、書くことがない日は書かなくてもいいのに・・。わざわざ無理矢理書いちゃったよ・・。^ ^;;;

> 先月     > 2000 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る