:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2016年 6月

:: 5/30 Monday.

A2001 と FE if … この 2つにハマっている最近です。ですが、すんなりとはいかない両者 ^ ^;;
A2001 はなかなか思ったように発展してくれず、FE if はクラスチェンジやカップリングに悩む日々…

:: 5/29 Sunday. (2)

夕食後、ちょっと住宅をいじって眠ってました。(今 23:54) … 見事、失敗でした ^ ^;;
商業のとなりに観光住宅… は、近くに工業の貨物駅があったので資材が届いてしまい、観光だけ建ってしまって住宅が何も無くて最高発展化してしまいました… 貨物駅できるだけ離したつもりなんですけどね… もう無理です。その貨物駅を今以上に離すと、更なる支障が出ます。
別の手段を考えなくては… (="=;;



住宅街を貫く高架の新幹線。都市の北と南で分断されていた新幹線がつながったあとに撮りました。



新幹線のとなりには地上の通勤路線があります。



北半分はまだまだ開発余地がありますが、末端は農業駅。今後、ここから別路線が作られる予定です。

:: 5/29 Sunday.

昨晩 22:00 に眠って、朝起きて、また眠ってお昼に起きて… ^ ^;;
よく眠った… 夢も見ましたが、夢はなんだか意味深なものでした。"英会話" してたり、火災の怖さを夢で妙にリアルに体験したりと。火災の怖さ… ビルでした。高層ビルが燃える… 地震ではないですが、怖いというより "体験" ですね。自分はしぶとく生き逃れましたが、火災で亡くなっていくひとがたくさん… 息絶えるシーンがたくさん出てきました… 床や壁が燃えて崩落したり、ケーブルが火花を放ちながら燃えたり… とにかく、すっごいリアルでしたね…

:: 5/28 Saturday.

DQH1 をクリアしろよと自分が自分に言ってます ^ ^;; なんだかんだですが、今持ってるゲームなどでなにも不自由していないんです。あれこれ手を伸ばすと自分を見失いそうだし、アタマがおかしくなりそうだし ^ ^;; まぁ、気ままに A2001 というゲームやってます。
5/27 は、オバマ大統領が広島を訪問しましたね。テレビで見てたのですが、うーん… 私はなにができるんだろうか ^ ^;;
とりあえず、平和にまったりと A2001 を… ^ ^;

:: 5/27 Friday.

ぬ… !? 今日、DQ 30周年 ?? ぜんぜん知らなかった ^ ^;;
それはすごいですね、としか言いようがない ^ ^;

:: 5/26 Thursday. (2)

A2001 で、都市を少しずつ開発しています。
一応、撮ってみました。実はこれの前のがありました。そっちは駅ひとつどうしようもない状態にハマってしまったので破棄して、現在の開発に移りました。



地上路線を走る新幹線と通勤電車。



だいぶ発展してきました。新幹線はいろんな種類を混ぜて走らせたいです。



ビルに囲まれた一戸建て住宅。いつまで残ってるかな ^ ^;; そのうち、ビルに変化してしまうかもしれません。



太陽が暑い ! しかし… A2001 はシムシティ 4 などと違って、通行人とかいないんですよね。クルマがぽつぽつ現れるだけ… (この写真にはクルマさえも写ってませんが)
同じ新幹線がすれ違うシーンでした。

:: 5/26 Thursday.

昨晩サイトの動画を削って (要らなさそうなものからかたっぱし消去) 使用容量を 9.5GB ぐらいまで落とせたのですが… サーバのプランを変更できない ! (+"+;; 冷静に考えると当たり前なんですよね、仕組み上。10GB プランに変更できると思って消した動画を、また元に戻しました… めんどくさかった ^ ^;;
仕事、また入ったので頑張って、こつこつ貯めて、半分は年金、半分は将来のために貯金… という感じでやっていきます。(将来というか、とりあえず PC で仕事をするので Windows 10 がアップしていく過程で PC 自体がアウトになった頃には買い替えできるように… ^ ^;;)
まぁ、どうしてもというなら、中古を漁ります="=;

:: 5/25 Wednesday. (2)

あぁ… 年金の未納を少しでも払っておく… だけど、親にお金を借りて 1年分払えました。
なんか、スッキリしないけど、仕方ないです (="=;;
今日もテレビで見たのですが、税金とか納めてない人が、財産差し押さえされてるのを見てると、なんだかしんどいものを感じますね… お金になる財産… 私には何があるんだろ… ?

:: 5/25 Wednesday.

今日はまた年金事務所に行きました。納付用紙って言うのかな ? もらってきました。そして、それを使って、コンビニで約 1年分を納めてきました。
事務所の人とやりとりしてきましたが、親切に色々教えてくれます。身分証を見せてと言われたので、とりあえず障害者手帳を見せたのですが、私は障害 3級なので、"将来こういうことがあると、こういう場合もあるよ" と、とか教わりました。

:: 5/24 Tuesday.

近いうちに (早ければ明日) 年金事務所行きますが、クレジットカードとか預金通帳とか持ってきてって何に使うんでしょうね ? クレジットカードはないし通帳なんか開いたってお金は障害手当 (3ヶ月ごとに 7,500円) しか入ってないし… コンビニの ATM 残高のレシート ? でも良いかな ? (今は 4,000円しか無いけど) 収入がほとんど無いのは市役所で照会 ( ? ) すれば分かることだし。

:: 5/23 Monday. (2)



4月の歩数。常に携帯していたわけではないので、ちょっと実際と違うかもしれません ^ ^;;
こう見ると、あまり歩いてない。小中学校へ通っていた子供の頃よりも少ない ^ ^;;
通信量制限に引っかかってしまった、弟のスマホ、家のルーターにつなげました。これで通信量を気にする必要はないですね ^ ^; MAC アドレスの最後 2桁が間違ってたのに気づいて、直したら即つながりました ^ ^; うっかりミスを見つけるのはなかなか難しいですね。

:: 5/23 Monday.

昨日は 20:00 頃に眠ったような気が… 起きたのは 3:00 ^ ^;; … 夢は見ませんでした。
何か寒いなと思ったら… 窓開けっ放しでした ="=;; 風邪を引いてしまう ="=;
仕事がほしいなあ ="=;; 仕事さえ見つかれば、年金未納問題もいっきに解決する…

:: 5/22 Sunday.

うーん… 昨晩は 22:00 にはもう眠ってましたけど、夢が… 夢のなかでお金を手に入れた。
それだけ、年金の未納が不安なんでしょうね。自覚しているのですが、今すぐどうにかなるものじゃないし… (="=;;
このサイト、サーバの契約プランを 100GB → 10GB に変えようかと思っていますが実現すると、年間の料金が現在の 1/4 … 1,500円ぐらいになる ^ ^;

:: 5/21 Saturday. (2)

困った… 今日、年金のお知らせが届きました。
どうやら、私が払った 5~6月分 (今年度です。前納扱い) より先に未納となってるのを払わないといけなかったようでした。
いま所持金がほとんど無いので、可能な限り引き出して、コンビニで支払ってきました。去年 3月分しか払えませんでした… もう口座これを引き出して使ってしまうと、ケータイ代の引き落としができなくなってしまうので、困ってます。一括で 2年分の未納をまとめて払えるものなら、すぐにでも払いたいのですが…
耳がすっごい悪いのは事実だから、こればっかりはどうしようもない (+"+;;
とりあえず、届いたお知らせには、記載されている期間に年金事務所に "来てください" と書いてあったので、行ってきます。結果はまたのちほど日記にて報告します… ^ ^;

:: 5/21 Saturday.

また朝まで FE if やってた。ベッドに潜って、寝っ転がりながら FE if … 夜眠れないなら FE if … ^ ^;;

:: 5/20 Friday.

またサイトを微妙に変えてしまった… 色がですが… ^ ^;; まったく決まらないです。ふらふら変えて、安定してません… というものの、他サイト様の刺激を受けて変えたくなるんですよね ^ ^;;

:: 5/19 Thursday. (2)

うーん、今日も FE if 漬け ^ ^; 暗夜はなかなかカップリングが決められない。

:: 5/19 Thursday.

うっは~ !! DLC めっちゃいいですね ! お金稼ぎの DLC があったので、すぐ始めました。あっというまに 70,000G も貯まりました。暗夜での資金不足はこれで解消されました。
あとはカップリングだけですね。ちなみに、サイラスとスズカゼは白夜と同じにします。(何故かって ? それは… ^ ^;; ルート全てに通じる "思い入れ" の一言に尽きます ^ ^;;)

:: 5/18 Wednesday.

FE if 暗夜は、次は 14章。ところが… そろそろカップリングを決めたいのだけど、誰ひとり決まっていません ^ ^;; 主人公すら独身です ^ ^;

今日は過ごしやすい天気で、つい眠ってしまいました ^ ^;; お昼寝がたくさん。午前も午後もほぼ寝てた (今 17:52)
昨日病院に行ったのですが、カウンセリングも楽しかったです。体重が 7kg (去年比) 落ちて 57kg … 体脂肪率が 17% ぐらいになったことを伝えたら、身が引き締まったねと褒められてしまいました ^ ^;; ("身が引き締まった" という日本語は、こういう時に使うのか、おかしいのかはわからない ^ ^;; "からだが引き締まる" かな ?)

:: 5/17 Tuesday. (2)

白夜での育成に限界を感じています ^ ^;; どうやらやはり、暗夜をさっさとクリアして、目指すのは "透魔" でしょう ^ ^;;
白夜思い入れあるのに… 虚しい ="=;;

:: 5/17 Tuesday.

5:30 に起きた。久しぶりにぐっすり眠れた。
今日は予定があるけど、それまでは FE if で時間を潰そうかと思ってます。たしか、"○○殺し" のスキル集めだったと思います ^ ^;;
しかし、朝ってこんなに寒かったっけ… 起きて早々、はなみずが出るんですが ="=;; 風邪ひいたかな ?

:: 5/15 Sunday. (2)

眠い… (="=;; 8:00 に起きたけど、眠気が取れない (-"-;
FE if 10章をやってみたけど、わりとアッサリクリアしてしまいました… ^ ^; (タクミは倒していない)
うーん… アタマが重い ="=;; ちょっと寝ようかな… (今 10:43) ダルいというか… 昨晩あまり熟睡できなくて ="=;

:: 5/15 Sunday.

今 0:36 ^ ^;; いろいろお話ししてて、時間を忘れかけてました (="=;; 終わったらお風呂入って、今です ^ ^;; とある人と、とある人を、一緒にしてしまい、すみませんでした ^ ^;; 同じ黒色の文字で会話していたのですっかり勘違いしてしまいました ^ ^;; "く" から始まる名前だったのも間違えてしまったひとつでした (="=;;

:: 5/14 Saturday.

今日は 10:00 に起きました。夢がすごいリアルで目覚められなかった ^ ^;; 夢のなかで "起きた~ !" って…
7:00 頃に起きれたはずなんですけどね、夢のなかでケータイの目覚ましの震動で一時的にうっすらと目覚めたけど、また夢に行ってました ^ ^;
その夢がリアルでして… 友人が事故… 私はかすり傷で済んだ… そして… 書くとしんどい ^ ^;
サイトの色使いは難しい ="=;; 青と緑がいちばん無難な組み合わせだと痛感しました ="=;

:: 5/13 Friday. (3)

PS3 に録画を移動して見ようと思って、DVD-R 入れたけど… 3本目の映画で読み取りエラー ^ ^; "ダイ・ハード 1" の、77~81% 辺りでかならずエラーになる… 試しに PC で読み取ってみると、やはりその位置らしきところで読み込みが止まる… ^ ^;
取り出して、よーく見てみたら… その読み取り不可の位置らしきところに、円状に傷が付いてた… これはもうダメですね ^ ^;
どうしても見たいなら、中古の DVD ソフトか Blu-ray ソフトを買って見るかな ^ ^;; あるいは、またいつかテレビで放送されれば…

:: 5/13 Friday. (2)

うーん… 夢のなかでなにに対して泣いていたんだろ… なんか、よく思い出せないのですが、動物が死んで悲しんでたような… 寝る直前に、ケータイでむかし飼ってた鳥や犬の写真見てたのも影響しているのかな ?

:: 5/13 Friday.

うーん… 昨晩は AM 3:30 頃に眠れた… 起きたのは 10:00 ^ ^; なんか、すごく悲壮的な夢見てた。なんと言えばいいんだろ…
それはそれで、サイトの色使いが… また気になりだして、決まらないんですよ ^ ^; 難しい…
FE if で、キャッスル公開していますが (というか、そういう仕様) 暗夜をやってるときは白夜と暗夜、どっちのキャッスルを公開しているんだか ^ ^;; いちおう、暗夜を遊んだあとは白夜に戻って白夜で "データ更新" させていますが… 意味無いのかな ="=;;

:: 5/12 Thursday.

近所の知人の PC 見てきたのですが、やはり HDD は重いですね… この PC よりは基本性能は上なのですが、HDD が非常に足を引っぱってる… SSD に変えたらさぞかし… 私の PC よりもう~んと快適になるんでしょうね (="=;;
この私の PC は自分のものなので壊れる覚悟でバラバラにして HDD → SSD にしましたが、知人のメーカー製 PC (SONY 一体型) をバラすのはちょっと怖い… 知識があっても試そうとしません。思いません ^ ^;; そこがじれったいというか…
ふう… FE if 暗夜でもちまちまとレベルアップやってるかな… 今日ももうヒマ…
おかんが出張なので、家にひとり… なんかさみしい ^ ^; 犬がいますが、遊び相手ですね ^ ^; その犬も、おかんと弟がいないと寂しさを隠し切れないようです。

:: 5/10 Tuesday.

今日は天気のせいか、体調がよろしくなくて、ダルくてダルくてしんどい精神でした。どうも、湿度が高い日はこうなるらしい… (むかしからそうだった… ^ ^;)
今日も眠っているばかりでした。う… 眠りすぎ… 明日は予定があるので、明日のために体調とか整えておかないと… (="=; 今この状態では、明日が心配です ^ ^;;

:: 5/9 Monday. (2)

いろんな意味で、アタマの中がカオスになっています ^ ^;; FE if じゃなくて、日常でのアタマの中が… (="=;
雨の日は犬が外に行きたがらないのですよ ^ ^;; 3DS 濡れるとイヤなので、持ち歩かないし… 天気がダメな日は歩数稼げない… う~ん… すれ違いもできない… (="=;;

:: 5/9 Monday.

今 1:36 … やっと白夜、クリアした… 防衛戦 3 と、27章~終章は簡単だった… (育て過ぎ) 初めて見た ED が良かった… でも、なんでだろ… 寂しい気持ちになるのは何故かな… 戦いを勝ち抜く過程でいなくなってしまった人たちが忘れられない…
暗夜ですが、難しいそうですね。うーん… 暗夜… 暗夜… 暗夜… ^ ^;;
暗夜の雰囲気はすごく伝わってきましたよ (="=;; 6章をやっただけで… しんどい戦いになりそうですね。

:: 5/8 Sunday.

昨日眠ってしまった… 19:00 ~ 22:00 に (="=;; 残念なことがひとつあったけど、もういいです ^ ^;

:: 5/7 Saturday. (3)



イカ娘、最終巻を買ってきました。最終話… 終わらないんですね ^ ^;; 思わせないようにうまく最終話になってました。マンガは終わっても、イカ娘もみんなもこれからも読者の中に一緒にいるよっと ^ ^;
帰宅早々夕食食べて、今 19:10 … 急激に眠気が出てきました。しんどいので、歯磨きしたら寝るかもしれません ^ ^;;
眠い… (="=;

:: 5/7 Saturday. (2)

疲れた~ (="=;; 夢が… 睡眠時間が… たっくさん眠ったけど、半分ぐらいが映画鑑賞のようで、疲れましたよ~ (="=;;
ちょっと、あんな壮大なスケールの映画 (もどき… ではなく、かなり本格的に展開していく) 見たあとはしんどいものが… (汗)

:: 5/7 Saturday.

昨日は日記書いてないですね ^ ^;; 昨日も午後は仕事やってました。雨降ってたので外出できない…
今日は…今日も、お昼に起きました。昨日夕食後 (19:00 頃 ?) 歯磨きして、すぐ寝たのですが、クスリがよく効いたせいか、12~18時間眠ってた ^ ^;;
夢見てたんですが、ちょっと凄まじいほど怖い映画見てた気分でした。宇宙の果てからやってきた侵略生命体 (ひたすら増殖するだけのアメーバーを巨大化し、すっごく固くなったような、黒い瞬発的に動くもの) に、地球上の人類が繁栄している都市が蝕まれていくという… 非常に超リアルで、ここに書くとマズい内容です…

:: 5/5 Thursday. (2)

今はかってみたら体重と体脂肪率が、がくんと下がってた ! 体重は約 55kg で体脂肪率は 17~18% ぐらい。
午前中に眠ったわけで、夢を見てました。またしても映画風な夢でした。ジャッキー・チェンがヒーローでした。夢のなかで共演してました (笑) 楽しかった… ドラボみたいに空飛びますw あとなにかのパーツを取り外してぱちんとはめて再起動という妙な配電盤をいじってたシーンもありました。夢だから何でもありですね (笑)

:: 5/5 Thursday.

FE if のキャラ育成のことばっかり考えてるので、絵のほうにアタマを向かわせた。ふい… 塗ったのは良いけど… やっぱりマウスで塗る作業がしんどい… 訳わからなくなってくる ^ ^;
今 3:47 ですが眠いです。地味に眠い… とりあえず、1枚塗り途中にちからが果てたので PC は落ちます…

:: 5/4 Wednesday.

FE if でやっととあるユニットだけ、転職計画を思い出せました。いろんなサイトを見て回って参考にした結果です ^ ^;; 飛行系ユニットなのに、弓に対して強烈なほどさまざまな耐性をスキルで持たせるアレです…
しかし、今日は 11:30 まで眠ってた。地下を走る謎のもの (様々な機能を詰め込んだ各ユニットが縦に連なっている) をロケットに見立てて発射したり… 停止したり…意味が分からないものからの侵略に備えての行いでした。地球が隕石の嵐に巻き込まれて地上は行動できず地下でそのようなことを…
疲れるのもあたりまえ…

:: 5/3 Tuesday.

昨日、年金未納と前納の "振り込み用紙" が届いたので、今日コンビニで払ってきました。私の財政では 2ヶ月分しか納められませんでしたが、残りはまた収入があったときに… (="=;;

:: 5/2 Monday. (2)

暑い… (="=;; 服装は夏。
FE if 26章直前ですが、ちょっと育ててみようと思います ^ ^; 27章と終章、あと防衛戦 3 のみですね。これらは連戦らしいので、もう育成する余地が無いですね ^ ^;;
しかし、いまだどう育てようかなと思い出し中… ^ ^; 進まないですね。FE 一時中断して DQ9 やってみようかな… クエストで上級職を確保しないと上級職には転職できないし… (="=;;
あぁ~ おなかへった… 仕事はまだ再開していません。誰に出すかを決めてもらわないと、続かないのです ^ ^; 私が送付先 (お客さん) を選ぶわけじゃないので…

:: 5/2 Monday.

今日は休日… ではないですね ^ ^;; おとんとおかんは仕事、弟は連休かな ?
朝起きてすぐ… なので、ちょっとお休みします。寝るんじゃなくて、アタマの整理です ^ ^;
昨晩から "寝るクスリ" が切り替わりました。数合わせですが、やっと "新しいクスリ" に入りました。睡眠に入るのも、朝の目覚めも、スッキリしますね。まえのは起きた直後は意識がマドロミのような…
私は今日も仕事かな ? ^ ^;; 昨日は午後は印刷の仕事でしたけど、まだ宛名印刷が終わってない。

:: 5/1 Sunday.

印刷の仕事… インクが足りなくて、買ってこないと ^ ^;;

> 先月     > 2016年 6月

← BACK   |   HOME →

上に戻る