:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2020年 6月


(火) (2)

違うこと… 楽しいこと考えよう… せっかく睡眠剤絶てそうなんだから。^ ^;;
LEGO でがちゃがちゃ遊んでようかな…
Nintendo Switch は Amazon 見てきたけど、お値段が高い… (="=;; PS4 はあまり欲しいゲームないし、逆に欲しいゲームがあるハードはいっつも高いですね… ^ ^;

何もしないのもよくないので、まだ病み上がり中 (≒ 治り始め) ですが簡単な仕事したい… PC 使って。


(火)

結論。断薬して気付いたのは、ツイッターは "私にとっては" 毒だと思うこと。
精神衛生に大ダメージでした。このまま続けると、精神の内面から壊れていくのでツイッターとは少しさようならします。


(月) (2)

睡眠薬 ≒ 毒素 という図式が私の中では成り立ったのでしょうか… ^ ^;
その毒素が完全に抜けきっていないので、まだ身体がふわふわした感じとか、そわそわ感やイライラが出たりと、精神的に落ち着かないですが…
とりあえずは睡眠薬から抜け出せないと。せっかく断薬が "できたて" ですから、それを戻してしまうというか油断しないように… (="=;;


(月)

睡眠薬を断って、月曜日を迎えました。
結論から言うと、この薬 (睡眠) は必要ありません。無くても、眠れたのです。というより、寝すぎたのです。寝すぎて頭が痛いです。逆に頭痛薬が必要となってしまいましたが…
睡眠薬を断ったせいなのか関係性がわかりませんが、記憶が薄いのですが、土日は昼間も眠ってました。

うーん、しかし。どちらかの日の深夜 3:30 までは眠れませんでした。たぶん… 土曜だと思いますが。
この日の深夜 27:30 までは眠れなかったので、映画見てました。ただ、この日も昼間は眠ってばかりでした。
日曜は完全にダメでした。眠ってばっかり。朝、起きたけどまた眠った。

そして月曜の今日。
10:15 ぐらいに起きました。ボケていたら起きませんでした。ハッパ (≒ 気合を入れて) かけて無理やり起きました。
ほんとはもっと寝ていたかった。イヤな現実から逃げたくて ^ ^;; もう充分というほど楽しい夢見れました。薬で眠っていると見る夢が違うんですね… ^ ^;; 私の場合はそうでしたけど。


(土)

昨晩のことですが…

睡眠薬のことでおかんに伝えたら、結論から言うと睡眠薬は預かってもらって一切今後飲まないと決めました。
そうしないと、お話ししてた時、身体もメンタルも蝕まれていってしまうと気づいたので…
とだけ書いておきます ^ ^;

睡眠薬が欲しくなったとしても、それは耐え時なんでしょうね。可能な限りまず睡眠薬の断薬を頑張ります。


(金) (2)

薬がないと、もう普通に意識を維持していられないなあ… (T_T;
今また睡眠薬飲みました。だからこうやって平常に、こういう日記が書けるんです。

それを飲めば、あらゆる脳内のノイズ (自身にも他者にも悪影響を与える謎のモノ。4~5年ほど前に植え付けられが始まったノイズ) が消えてくれないんですよ…
医師に話しますが、睡眠薬を飲むだけで平常心でいられるなら、それが私にとっての良薬なんでしょうね。服用目的 (というか、用途) が違いますが。

そういう意味でも、今まで色んな医師と会話しては薬も処方されてきましたが、どれもこれもよい結果にはならなかったアカシ (証) でしょう。


(金)

LEGO を飾る大きいシェルフが欲しい… ! (="=;
どうしても、ロフトベッドの下に置いておくのが嫌な感じ。

しかし、それを買ったらこの部屋、ますます狭くなってしまう…
何度も言ってる ^ ^; → 折り畳みの机を処分したいけど、いったいこれ、どうやって処分するん ? (="=; 邪魔で仕方がないのですが…


(木) (2)

体調がすごい悪い… ^ ^;
メンタルより身体のほうが。

軽いめまいがするし、胃腸がもたれまくって…

これ、昨晩のお酒の影響がまだ残っているわけじゃないでしょうね… ? もしこれが正解としたら、ああいったお酒はもう二度と飲まない。


(木)

昨晩、アルコールで人格が変わってしまった。いや、お酒のせいにしたくないのですが…
変わってしまったのは事実…

言ってはならないことをツイートしてしまったようで。悪魔のささやきや周りが言ってた賛同した部分も含めてツイートしてたらしい…
あと、なぜか夜中に服に着替えて、コンビニへ行っておやつを買おうと考えていたらしい… 記憶が薄い…

今日は 5:30 頃に起きたけど…
気づいたら寒気に負けて目覚め、眠ってた場所が床の椅子の上だった。冬みたいな寒さで、これでは風邪ひいてしまう。

アルコールを飲むとどうなるか、昨晩立証してしまった… バカだな自分… (="=;
頭痛がすっごい酷かったので、頭痛薬も飲んだのを覚えていた…


(水) (3)

何年も前に、ちょびっと飲んだだけでアル中 (アルコール中毒) になったけど、まえ、ほろ酔いを飲んだときの開放感がまた味わいたくなって、買ってきた !



いろんな種類のアルコールが並んでいたけど、アルコール初心者の私はどれも似たようなものにしか見えないので、前買ったものと同じのにした。
夕食後、飲むぞ~ ! (笑)

ほどほどにということは忘れずにいたい。あと、人間だから、アルコールが欲しくなる時もあるんでしょうね。
病院の薬が必要ないなら、アルコールのほうを選びます (笑)


(水) (2)

そういえば… 昨日思ったことがあり、"明日 Windows10 のメジャーアップデートかな ?" というのを。
Ver.2004 (2020年 4月) なのですが、今日朝起きて、ちょっと Windows Update かけても、いつものアップデート以外は何も無かった ^ ^;;
コロナの渦中にあるので、トラブルになるのもイヤですし、延期だとしたらそれは良い判断かもしれません。
というか、毎回、どこかが初期化されたりしているのはもううんざりです ="=;


(水)

昨晩、まったく眠れず、睡眠薬をトータルで 3日分も飲みましたが、それでもダメ…
夜食とったらぐっすり眠れました。どうやら、キーワードは夜食のようです。

思い出せば、深夜眠れないときは夜食で眠っていた。いつからこんな体質になってしまったんだろ… 1日の必要カロリーに達していないからかな ?


(火) (3)

それで、今日 3度目の日記ですが (爆)
家の中ではやることが少ない。今日は、ご飯炊いて、昼食の食器洗って片付けて、お風呂の掃除をして… こんなことしてたらこの先、どうやって生きていくのか… ^ ^;
楽観主義者なのか悲観主義者なのか、よく解りませんが、今は楽観的ですね、気分は。
しかし、薬 (の効果) が切れると、どーんと悲観的な気持ちが襲ってくるのです。もし誰にも頼れなくなって生きる道が途絶えるという悲観的な気持ち。



今はこういった薬によって身体とメンタルが維持されています。
薬から離れられなくなってしまったんだな… 20年前の PTSD から… 油断すると、その後遺症が襲ってきて、薬すら効かなくなって、死ぬほどの鈍痛がでたり、寝ているときにアタマがプツンと死ぬような感覚が…


(火) (2)

モニター 2台で PC 使いたい… 過去に何度か 2台 (デュアルディスプレイ) で PC 使ってたけど、デスクの横幅の都合上 2台では使えない。
買い替え欲求が非常に強い… 現状で大きな不満はないけど、何故か現状より上を目指しているみたいな感じが…
わがままな管理人です ^ ^;;

家にいても、やることは限られていて、時間を持て余しています。在宅ワークしたいけど、そう都合のいい在宅ワークが見つかるわけないと過去の経験から推測しています。今とは違うかもしれないけど…
信用できる取引先から仕事がもらえればなぁ… 突然 SNS などで在宅ワークあるよと言われても、信用できるはずがない ^ ^;
過去に散々、SNS に騙されて金銭的にももぎ取られて基本 SNS を信用していないのですから。


(火)

A6 のコンテンツだけで 4GB 近くも消費している… (="=; 無駄に動画がたくさんアップロードされているんでしょうね…
どうしても残り数百 MB しか空いていない状態を解消するには、A6 のとある動画ひとつ 400MB とかありえない ! 消すなら、こういったひとつのサイズが大きい動画から消していかないと…
YouTube にアップロードする方法もありですが、YouTube は管理がめんどくさいんですよね、UI があまり使いやすい印象無いので。それが動機のひとつです。


(月)

部屋のレイアウト変えてみたいと思っているんですが… 折り畳み机が使ってないし邪魔… 思い入れはありますが、使わないので、やはり邪魔なのです…
これを片付ければ、LEGO の飾る棚 (シェルフ) が買えるし、そこに置ける… !

しかし、おにょれ… CSS め ^ ^;
CSS だけで、スライドショーを実装したいけど、実装自体は何でもないけど…
ひとつうまくいかないと、どこか計算が間違っているとか、使い方そのものが間違っているとか、コードは間違ってなくてブラウザがおかしいのか…
原因不明です。サンプルをまったくいじらなければそれはそれで正しく動くのですが… カスタマイズできないのでは意味がない ! (="=;;


(日) (2)

給付金を使うときは、ATM 手数料は惜しくないんでしょうね… ^ ^;;
遠い銀行の ATM より、200円ほど余計に (手数料が) 取られる近くのコンビニ ATM を利用してしまうでしょうね。

自分で稼いだお金なら最小額の 1,000円だけ引き出すために 200円とか、そういうところまで深刻に考えてしまいますが、貰えるものであれば、たったの 200円は、万単位で引き出せば 200円なんて少なく感じる ^ ^;; 悪魔のささやきだ…


(日)

"おぴょのらくがき" というページが、私が作ってきたコンテンツの中でもいちばん扱いが厄介なのです。

いちばん目立たない場所にらくがきのリンクを移動しました。
メカの絵を描くのは下手上手限らず好きですが、人物を描くとなると、これまた蔑視のように見られるかもしれませんので、いちばん下に ^ ^;;

日常でも今でもたまに絵を描いてますが、公開するのが気が引けます。
指摘を受けて、よく実感しているからです ^ ^;;

ということで ! 移動 ! (爆)


(土)

Windows10 の UI を、95~98 風にするものってないでしょうか ^ ^;;
面白半分にやってみたいです ^ ^;


(金)

また新たな仕事に向けて、心の整理をしているのですが… ここを見ての通り、今年 3月末の面談以来、まったく進まず、心の整理もできていません。
今年退職してしまった、とある仕事で学んだことが、いろんな意味で今、よく痛感します… 私が役に立っていたのかは私からは解りませんが…
仕事を探すといっても、コロナのことも気になっているし、まだ体調とメンタルが良い状態ではないですし… 私というのはほんとに困った人です。
もうちょっと安静する時間をもらいましょうか…

それと、10万円の使い道ですが、半分ほどを、退職してしまって払えなかった分。エアコンのローンに当てようと思っています。たしか、残り 5万円ほど。
あとの残り 5万円はやはり、食料でしょうか… ^ ^;;


(木)

5月も 1週間が過ぎようとしている… 今月の最大の気にしていることは、やはり給付金でしょう (爆)
1.2万円という、過去に頂いた給付金の金額の 8倍ですよ ! 10万円となると、目の色が変わりますね ^ ^; と同時に、これを私が持っていてもロクなことに使わないと思ったので、親に納めようかなあとも。
10万円分、好きなもの食べられるという感じでしたけど、好きなものを 10万円分も食べていたら体調も悪くなりそう ^ ^;;

10万円を稼ぐというのがとれほど大変なのかは過去の経験… 身をもって理解しているので… そんな感じです ^ ^;


(水)

最近また地震が多いような… 数百年単位での周期的な多発時期なのかな ? (← 漢字を並べて自分で何を言っているかも意味不明 ^ ^;)
ひとつ言えることは、"地震、こっちにくるな~っ !" (="=;;


(火) (3)

ずいぶん前に買った時計ですが…



これ、側面に 1つだけ USB 差し込みがあるのですが、ここへ、タブレットの充電をつなげると…



時計のこの大きなアダプターが、異様に熱くなるんですよ ^ ^;
そのことに気付いたのが、1ヶ月ほど前。
火災とか怖いので、この USB でタブレットの充電はしないようにしてます…
時計の USB 端子は私が使っているタブレットの充電には耐えられるようにできていないのかな… ^ ^; 許容消費電力とか、確認していないので解りませんが、発熱自体からして危険なことに変わりないので ^ ^;;


(火) (2)

暇なので暇つぶしにたまにゲームをやってるんですが、DQ9 と FE if だけですが… ^ ^;
DQ9 も FE if も地味にレベル上げとかかったるくなってきた… はやく最強キャラに育てたいんですよ ^ ^;;
あれ、何かゲームの真の楽しみ方とズレてる ? ^ ^;


(火)

今日は、早朝 4:50 ごろに起きた ^ ^;
当然そのまま午前全てを起きてられるわけじゃなく、2時間ほど仮眠… 仮眠というのかな ? ^ ^;; を取りました。
お昼前にまたイヤな鈍痛が襲ってきて… やむを得なく薬に頼りました… 治らないというか、治るのこれ…

そんなかんだで、いつも通りの 1日になりそうです。

あと、ずーっと前から部屋の模様替えをしたいんですが、この部屋モノが多すぎる、疲れるので止めておきます… 精神的にも疲れています…
要らない机をどうにかしたい気持ちが大きくて、それをクリアしないと、次に進められないというほうが合ってる気がします… まぁ、思い入れもありましたが、それはもう昔の話です。


(月) (2)

でも、結局、今の段階では何が正しい情報なのか解らないのでもったいぶらされている気がしますね… ^ ^;
ちょっと今日は眠れそうにもないから、LEGO で遊んでようかな… ^ ^;;
朝と夜に、1日 2回も頭痛薬飲んだんですよ。アタマに鈍痛が ^ ^;


(月)

うーん、テレビ見てたのですが、たまたまテレビで、アメリカ側が決定的証拠を持っていると言ってました。
武漢ウィルスって言ってたぐらいだから、それなりに証明ができたのでしょうか… ? どんな証明内容かとても気になっています。
ウィルス研究所で施設外にウィルス (遺伝子改造 ?) が漏れ出したとしたら、到底許されない大問題ですね。感染者と死者の数がこれほどまでに上がって、その原因が… としたら。
証明内容が明らかにされていないうちは、決めつけは良くないですが、今回のはタチの悪いウィルスで、その証明内容がすごく気になります。


(日) (2)

暑いからといって、氷を入れてその水をがぶがぶ飲み、最後に氷を食べつくす… こんなこと 1日に何度も繰り返していたらおなかを壊すのも当たり前ですね ^ ^;
解っているけどやめられないこの習慣。ただの水では熱さが取れないし ^ ^;
LEGO で遊ぼうかな… どうせ、職探ししようというモチベーションあっても、今は GW 中でしかも、コロナですし… (="=;


(日)

Windows が年間いくら、なんていう料金は嫌いだな… そんなことをするぐらいなら定期的にパッケージで出してほしい。
サブスクリプションとは Office 365 がすでにそれを実現しているのですが… あんな毎年いくらという料金支払いで使う形はすっごいイヤです。
サービスとして成り立たせるのではなく、パッケージを出してくださいよ ! (="=;;
仕事があまりない私みたいな貧乏人にはそういう購入方法と使い方しかできないのです ^ ^;

締めくくると、サブスクリプションにしたら、今の気持ちでは払わない。とだけは言っておきます。
ただ、将来安くなるなら… 料金の金額と内容によっては、払ってもいいかもしれません。例えば、Windows + Office (の両方で 1年間) が 10,000~15,000円なら、まだ許容範囲内。さすがに、15,000円は厳しいですが…


(土) (2)

マイナンバーカードを無くしたまま放置してるけど… これ、大丈夫なのかな…
無くした時期は、ちょうど去年就職していて提出を求められた頃でした。求められて、返却されたか疑問です。
10万円も給付されると知ったら、いくら私ても、平常心でいられないですよ ^ ^;;;


(土)

昨晩は一応ベッドに潜ったけどぜんぜん眠れず…
眠れないので、また起きて 27:00 ぐらいまであまり記憶に残ってませんが、ちまちまとゲームやってたり、ぼーっと瞑想してたり…
ベッドに潜ってた辺り ? にアタマの中ですっごいウツになるような… 巨大なナマリ (カタマリ) が動こうとせず、非常に重っ苦しい精神状態でした… (="=;;
某音楽がエンドレスループで流れてそれはもう重っ苦しかった ^ ^;; 意思に反して延々と流れるのはもう止めてほしい… ^ ^; しんどかった… ^ ^;;


(金)

とくに書くことがないのに 5月のページ作りました。
昨晩は精神がめちゃくちゃに壊れたので、大人しく薬を飲んで眠りました。
ぐっすり眠れたので、昨晩のあの PTSD の気持ちが多少取れて気が楽になりました。眠りながら精神の立て直し ? もしてました。

こんなんではとても仕事をする精神状態ではないですね。
仕事したい気持ちはあるのですが… こんな状態では仕事は任せられるわけがない…


> 先月     > 2020年 6月

← BACK   |   HOME →

上に戻る