ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 6 月

2007 年 6 月

> 先月     > 2007 年 7 月

30 Sat.

6月は・・・30日までだったかな ? ついに7月が、目の前に・・・夏だ・・・。
昨夜、久しぶりに最初から最後までずーっと映画を見てました。ターミネーター3^ ^;;;
ずーっと見てたなんて、何ヶ月・・・いや何年ぶりだろう・・・。
ターミネーター2 のサラ・コナーやジョン・コナーが登場しないのが、この 3 の痛いところですね・・・
まず役者が変わると、映画の印象も変わるってことかな。
昨夜はメッセできなかった・・・映画を見終わったら、すぐに寝ちゃったから^ ^;

29 Fri.

昨夜は、友人というものの大切さを強く実感しました。
数年も付きあってきた、友人を、そう簡単に縁を切れるはずがない。関われなかった数日間に、色々思いました(= 反省しました)
私はどうでもいいんです。私のセリフを聞いたメッセ友人の気持ちのほうが大切なんです。
わずか数日間で仲直りしてくれるとは思いもしませんでした。これも、相手の寛大な優しさがあるからではないでしょうか。
こう思うと、ほんとに悪いことしたなって・・・。
今夜はちょっと事情があって、メッセができませんが、23:30 以降ならメッセができるけど、果してどうなることやら !?

28 Thu. (2)

ハァ〜(汗) 蒸し暑い ! ・・・雨降ってくれるなら、早く降って・・・雨の音が恋しい^ ^; 雨の日は涼しい^ ^;
こういう今日みたいな曇ってて湿度と気温が高い日が一番イヤなんですよね^ ^;; 晴れて、もっと暑くなるのもイヤですが^ ^;
もうすぐ 6月が終わるよ・・・梅雨どこ ? いったい・・・。
A2001 ですが、MAP 7 ・・・見た目はちゃんとぎっしり住宅が埋まってますが、駅間エラーです、相変わらず・・・。
この問題、解決できないのかな ? もうどうやっても発展しそうにない・・・。何時間これに費やしたことやら・・・色々やったけど
なんか、頭痛いです・・・(A2001のやりすぎ)。頭痛薬飲むかな(汗) ウツと関係あるかも ? ^ ^;;

28 Thu.

また妙な時間に目が覚めてしまった。・・・今 A.M. 3:30
エアコンを使ってしまった。親の許可取らずに^ ^;; でも、27℃に設定して、涼しいです。
明日(今日)はのんびりできそうです。昨日は夕食作るのが面倒だったから。毎回これ、悩まされるんですよね〜^ ^;;
さて、こんな時間に目が覚めてしまった。どうしよう・・・。
ケータイみたら、22:00 辺りで、送信が止まってた・・・。どうやら、意識がなくなって睡眠に入ったのが、この時間のようです。
夢見たな〜・・・。最近幸せな夢をよくみるなあ・・・^ ^;;

27 Wed. (2)

ふう〜今 10:30・・・。あとは、夕食を作るだけです。
ところが、・・・簡単に作れるのは、コロッケくらいしかないです^ ^;; (さっき冷蔵庫・冷凍庫を見てきた)
あまり手間のかかる料理はしたくないので、できれば、簡単なのを・・・。例えば、チーズをはさんだ卵とじとか。
A2001 ですが、後もうちょっとで、駅間エラーの駅が最高発展に達します。
実は、この駅、両面に大通りを作ってしまって、住宅から商業に変えようと思っても、不可能なんです。衰退させても、一向に大通りが撤去されないのです。
かなりこの問題に疲れました^ ^;; でも、後もうちょっとで、町が完成する・・・。

27 Wed.

今日は朝 7:15 に目が覚めました。
ほんとはもっと寝たかったけど、夢見続けたかったけど、起きました(爆)
昨日は、お昼〜夜まで、1ヶ月ぶりに、知人とメッセしてました。とても楽しかったです。お笑いも入ってました(笑)
その知人は、1ヶ月の間に、色々あったようです。何はともあれ、何事もなく、無事でよかったです。
さてさて、今夜の食事は私が作る・・・。候補はいくつか上がってます。(揚げ物はなるべく避けたいところ)
まだ 朝7:45 だし、ゆっくりしよう(爆) 家事もあるし^ ^;;

26 Tue.

家事も一応済ませたことだし、あとは自由時間です^ ^;;
天気が晴れたら、洗濯物を外に出す予定です。といっても、まだ晴れない^ ^;; 曇ってる^ ^;
昨夜、とある人とやりとりをして、私の希望通りにしてくれました。これで私も F-ZERO X (F-ZERO)から正式に引退しました。
もう何の未練もないので、綺麗サッパリした感じです。
自由時間になったので、A2001 をちょっとやってみました。やっぱりおなじ MAP で、いちから作り直しても、結果は同じになる・・・。
なんか、A6 が恋しい・・・・^ ^;; A2001 はやっぱり難しいんよ・・・A6 売るんじゃなかった・・・。←激しく後悔

24 Sun. (3)

今 14:30・・・。無事補聴器の調整ができました。
不安があったけど、家に帰って音楽聞いたらすごく聞こえやすくなった ! 再び音の聞こえる「ありがたさ」を実感・・・。
望み通りの聞こえかたになりました。
しかし・・・話題は変わりますが、メッセ、昨夜話したかった相手がいたにもかかわらず、OFF にしちゃった(爆)
残念ながら、その人とは滅多に会えません(仕事があり、メッセできる自由な時間帯がかみ合わないので・・・)
それと、知人が困ってると、なんとかしてあげたい気持ちになるけど、さすがにお金の問題は・・・^ ^;

24 Sun. (2)

今 11:45・・・。どうも補聴器の調子がおかしい・・・最近 2回も調整してもらったのに・・・。
おとんに、車をお願いしたけど、仕事をやってました。調整に行けるかどうか分かりません。一応弟にも車運転できる ? って聞いたけど・・・。
重低音が聞こえづらく、高音が、甲高い音となって頭に響く音として耳に入ってくる・・・。
あと、音のリバウンド ? (と言うのかな ?)が頻繁になります。←これが一番耳が疲れる・・・
おとんが日曜も、PC で仕事をしていたとは思ってもなかった。ちょっと連れてってもらうのは無理かなあ・・・
A2001ですが、そろそろ駅名を付けようと思ってます。が、もう駅名の発想は、ネタ切れ^ ^;;

24 Sun.

昨日の夕食は、今まで食べたことのない料理でした(^ ^;;;
あんかけスパゲティーみたいに、豚丼と言うよりも、豚肉とたまねぎ炒めの"あんかけ"でした^ ^;
ところが、お昼頃作った後の試食したら、これは美味しい ! と思った。
で、夕食の時間になり、実際に、どんぶりでごはんにかけて食べたら、またこれがたまらなく美味しいこと !
我ながら、こういう料理もできるんだな〜って感激しました(爆)
次の炊事当番は、もちろん水曜日。今度は何を作ろうかな。

23 Sat. (2)

う〜毎回夕食には頭を悩ます・・・
レシピも何もないので、とりあえず思いついたように作ってみました。
フライパンで豚肉を炒めて、取り出し、たまねぎ2玉バラバラに綺麗に切って十分炒めて、取り出した炒めた豚肉を加えて、ちょっと一緒に炒めて、・・・水を入れて(1リットルくらい)、じっくり煮込んで、片栗粉でとろみと適当につけて・・・。
あとは、調味料。しょうゆとみりんとスパイシーを適量混ぜてマゼマゼ・・・(爆) 完成です(汗)
これって、なんか、"豚丼"に近くない ? そんな気がするけど・・・^ ^;

23 Sat.

近頃メッセしたいと思いつつ、寝てしまう日々が続いてます
知人がメッセに入るころは、もう寝ています。あと、朝起きるのはいいけど、また1〜2時間寝る日が増えてるような^ ^;
これは A2001 の話ですが、観光誘致の住宅駅、3駅とも最高発展しました。寝てる間に発展してたらしい
改めて、A2001 の駅間エラーは難しいなって思い知らされたわけで^ ^;;;
今日の夕食も私が担当。揚げ物にしようかなって思ってます。
候補としては、・・・えびかつ、コロッケ・・・etc (爆) 今まだ朝 8:30だけど、とりあえずご飯の予約はしておこうかな

22 Fri. (2)

やっと 12:00・・・。家事やったし、ヒマすぎる・・・。数日前ハガキの仕事がたくさん来たけど、なんとかトラブルもなく無事終えました。
A2001 ですが、なんとか 21日の日記の画像のような空き地の状態から抜け出せました。が、相変わらず駅間エラーの問題が頻発・・・。
早く寝るから早く起きる・・・だから夜にメッセできない・・・ではなく、早く目が覚めてしまうから、夕方頃には睡魔が襲ってくる・・・・と言ったほうがいいかも
ほんとに、夕方辺りから眠気が激しく襲ってくるんですよ。^ ^;; 仮眠取っても、夜になるともう眠気が極限に。
PS2 で、とうとう一部の DVD が見れないほど、「読み」が悪くなりました。クリーニングも無駄。
この PS2、HDD付きのミッドナイトブルーSCPH-50000MB というもので、しかし・・・Made in Japan・・・でなく、ちゃいな・・・(は関係ないかな^ ^;;)

22 Fri.

昨夜は変な時間に寝たせいか、またしても同じことの繰り返し^ ^;; 夜中の 3:30 に目が覚めてしまいました。
朝の家事まで退屈なので、A2001 を見たけど、・・・やっぱり失敗です。泣く泣くこの町を捨てようかなって^ ^;
昨日お風呂に入ってなかったので、さっき入ってきました。お湯が少ししか残ってなかった^ ^;;
嗚呼〜早く朝になれ〜 ! 家事済ませて、自由な時間ができる !
PCの仕事のお金もかなりもらえるようだし、今後しばらくはお金に困らないでしょう^ ^;;
でも、また PCが壊れたら、そのお金を使って修理すべきか、新しいPCを買うべきか迷うところ。私のPCはお気に入りなので^ ^;

21 Thu.

やってしまった・・・。
A2001 20年目の人口 80万人の町・・・・住宅に観光を誘致した時点で上書きセーブしてしまった・・・ ! 観光は建ったものの、再度住宅を誘致したら、失敗の「駅間エラー」でした。(いつもは観光誘致をした住宅駅は、完全に発展するまでセーブしない)
嗚呼・・・住宅の駅間エラーは問題が多い・・・全部で3駅観光住宅にしたのだけど、1つは成功、そしてなんとかもうひとつは住宅を 66%回復したものの、更にもう1つの住宅が完全に建たなくなってしまった ! (右の写真) おぴょの裏技解決手段で両面に大通りを作ってもダメでした・・・。
A2001 を知らない人にとっては(興味ない人には)何のことだかわかりませんよね^ ^;;
今 15:30 です。さっき妹がマックに行くけど何か欲しいものない ? って聞かれて、一番安いハンバーガー1個買ってとお願いしました^ ^;;;
あと・・・アロエヨーグルトも・・・。^ ^;

20 Wed. (2)

さてさて・・・今夜の夕食は、とりあえず魚にしようかなと思案中。
ところで、A2001 MAP 7 再開発が順調に行ってます。めんどくさいと一晩放置しておいたら、20年で人口80万人になりました。
ただ、他の A列車サイト様の町を見ると、私の町にはないものがあります。ダイヤを組めないのもそれの1つかも
魚ですが、冷凍してあったので、自然解凍させるのにいったい何時間かかるか、分からない^ ^;
夕食時間間近までに解凍できなかったら、レンジで解凍させます(できればしたくない^ ^;)
冷凍庫にアイスが〜・・・^ ^;; ほらほら〜って誘惑してるう〜・・・^ ^;; もちろん食べたら妹に怒られます(爆)

20 Wed.

今日も朝 4:30 に目が覚めてしまい、また 7:00 まで寝てました。
昨夜、妹が買い物をしに、外へ行きました。私が寝ていたところ、妹が来たので、何かな〜と思ったら・・・アイスを買ってきてくれるということでした。
で、なるべく大きいのでできるだけ安いのをという無茶な要求を頼みました(爆)
抹茶アイスと、ユズシャーベットを買ってくれました。合わせて、112円です。(爆)
アイスを食べたなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・いえ、何年ぶりでしょう^ ^;
アロエヨーグルトも買う ? と妹がメールしてたのを、気付かなかったです^ ^; ←残念・・・

19 Tue. (2)

今 15:00 ジャスト・・・。暑いです(汗)
梅雨はどこへ行ったのだか^ ^;; 梅雨の時期なら涼しいのに、何故か最近夏になってる・・・
これも、地球温暖化の表れの1つかっ ?! 嗚呼、雨が恋しい^ ^;;
おとんですが、昨日と今日、仕事を休んでます。日曜に家のことで働いたからかな ?? それとも、在宅ワーク ?
文字ばかりの日記は面白くないという訳で、ケータイで撮った写真を乗せようと思ったけど、さすがにプライバシーに関わる・・・
あれ〜!? なんかラストに書きたいことがあったんだけど・・・。?? 忘れちゃった(爆)

19 Tue.

肩もみ・・・「やってあげる」と言う前に「やって」とケータイで言ってきた昨夜。^ ^;
寝てたとき(22:00 頃 ? )に、起こしに来たので、何かと思ったら、ケータイ通り(ケータイは後で気付いた)。半端強制的に起こされました(爆)
私はあまり力が出せないので、疲れました^ ^;; (瞬発力はかなりあるけど、持久力があまりない)
で、肩もみが終わったらもう寝ました。今日起きたのは、8:00 かな・・・。とてもいい夢を見たので見続けたくて^ ^;
起きてすぐ、食器洗い、お風呂準備(まだ沸かさない)。
せめて、食器洗いだけは夕食後にしようかなって検討中^ ^; 朝起きてすぐに動くのはしんどい^ ^;;

18 Mon.

昨夜は、おとんに本当に申し訳ないことをしてしまった・・・。
代わりに、今夜肩と腰もみしてあげようと思います(20分間くらい)、・・・本当に(おとんに)昨日期待させといて、(私が)寝てるなんて・・・。
ところで、今私はゲーム離れを起こしてます。
ちょっと前の日記に書いたけど、それらは、せっかく買ったのに、やる気が起きない・・・。かといって、A2001 しようと思って PS2 の電源入れても、町を作る気力がないせいか、すぐに PS2 を OFF にします。
A2001 では、もう町を作ったりしないでしょうね・・・。F-ZERO X はどうでしょう^ ^; こっちはまた借りて遊ぶかも^ ^;

17 Sun. (2)

夕食後、おとんの肩もみ・・・約束してたのを忘れれてた^ ^;;
お風呂を出たら、やってと頼まれてたのに、私はもう寝てしまいました・・・。
ケータイみたら、おとんからメールと電話での不在着信がありました。これに気付かなかった
明日やってあげようかな(汗) 今日はもう夜中でおとんは寝てるだろうし
嗚呼・・・今日はこれが一番の失敗だなあ・・・約束破ってしまった
それにへんな時間に寝たせいか、今(18日 A.M. 1:34)、まったく眠気が来ないです(汗)

17 Sun.

またしても、夜中 4:30 に目が覚めました。夜中といっても、ちょうど太陽が昇ってくる時間なんですよね。薄っすらと明るかったです。
今日行く予定だった、・・・祖父母の家ですが、またしても、延期となりました。家の仕事がたまってるからです。
ところで、補聴器の調整・・・やっぱりおかしいです。今日午後(か明日)、お店に行って、再度調整してもらいます。(今 13:00)
お店まで遠いので、家族に車をお願いしてます。おとんが乗せてってくれるようです。
右耳の聴力に合わせているけど、一応左にも合わせてみたいと思います。左右の聴力の平均値がいいのかなとか。
それにしても、ショックだ、聴力が落ちてたなんて・・・目も悪いけど^ ^;;; 耳も^ ^;;

16 Sat.

今日祖父母の家に行く予定だったけど、おとんが仕事なので中止となりました。
ちなみに、私は小さい頃は、祖父母のことを、おじんちゃん、おばんちゃん と呼んでました。←懐かしい〜
補聴器の調整が悪いのか、耳が悪いのか、音が変に聞こえます。もう一度聴力検査してもらおうかな ?
今日はもちろん炊事は私が担当ですが、めんどくさいので、毎度おなじみの鶏肉・たまねぎ・トマトスープにしました^ ^;
たぶん・・・・この夕食は不満が出るでしょうね(爆)
今日は、朝 8:00 頃に起きたけど、家事を済ませたら、お昼まで寝てました(爆) 今 12:10。

15 Fri. (2)

行きに補聴器買ったお店で、聴力検査と補聴器の調整。
検査の結果、若干聞こえが悪くなってるみたいです・・・。補聴器は、最大音量に近くまで上げてもらいました。大丈夫かな・・・耳・・・。
で、開院の 15:30 までの 30分は、暑い風が強く吹く中、待ってました(爆) 病院内でエアコンが涼しかった^ ^;
帰りに寄り道すると言ってたけど、止めました^ ^;
で、今。17:15 ・・・。犬の散歩に行って、夕食食べて、歯磨き、お風呂・・・一日が終わり。^ ^;;;;
そういえば今日の映画、・・・私が好きだった映画だっけ・・・たしか、"ラピュタ" ? と、明日は晴れなさそう・・・ペンキ塗りは中止かな・・・??

15 Fri.

梅雨入りしたと思ったら、今日は朝から快晴・・・午後に病院に行こう思ってるけど、どうしようかな^ ^;
部屋、暑いなあ・・・・。昨日は雨であんなに涼しかったのに・・・。
私の部屋は温度計・湿度計がないから分からないけど、たぶん室温は 30℃くらいだと思う。とにかく暑い^ ^;
今日は朝 4:30 に目が覚めましたが、早すぎるので、また 8:00 まで寝ました。このせいで、ちょっと体調悪いです。
で、病院の件。14:30 〜 15:00 に家を出るかな。あまり遅いと並ばされるし。
そして、病院の帰りにちょっと寄り道をする予定。

14 Thu. (3)

やっと今年も今日 ? 梅雨入りしたとか。暑い日々から開放される^ ^;; 湿度はそんなに気にしないです。むしろ気温のほうが気になります^ ^;
11日になんだかんだ言っておいて、しっかりと日記を書いてるねえ〜(爆)
日記を書くことで、頭の整理やモヤモヤ感を払拭しているのかもしれない。事実日記を書くと、心が晴れます(気分がおおらかになれる)
梅雨入りで気温が低くなるのは良いとして、問題は自転車で 30分もある病院へ行く手段と、犬の散歩・・・。
犬の散歩は多少なりとも無理やり外に引きずって行かせるのだけど、・・・病院は途中で舗装された歩道があって以前転んで(滑って)、大怪我をしたトラウマがあって、雨降ってると自転車でその歩道を通りたくないのです、が、通らないと病院に行けない(爆) 仕方なく、雨降ってたら、バスで行くとしましょう。

14 Thu. (2)

6/7 に撮ったこの2枚の写真・・・。
6/4 に撮ったような、殺風景な私の部屋に、もし、こんなお花があれば、ちょっとはリラックスできるかな。このお花、いい香りがするんです。思わず欲しいなって思っちゃった。
左の写真がそうだけど・・・。
右の写真は・・・^ ^;; 寝ているところを起こしてしまった犬の表情です。なんか機嫌悪そうな表情^ ^;
話は変わりますが、今週土日に、祖父母の家の一部分ペンキ塗りをする予定です。雨だったら取り消しだけど・・・
昨日はせっかく夕食作ったのに、独りで食べてました。おとんは夜遅くまで帰らなかったし、おかんはしばらく事情があって帰れないんです。
いったい、いつになったら、精神薬から抜け出せるんだろう・・・今日朝も毎日のように薬を飲みました。睡眠薬は無くても寝られるようになれました。そろそろ、医師に「もう一段階薬を少し弱めることはできませんか ?」と言ってみようかな・・・。
というか、雨の日は病院に行けない^ ^;; あと6日分しか薬が残ってない^ ^;; 早く行かなくちゃ・・・ついでに、DVD-RW を数枚買わないと・・・。使用目的がハッキリしてるので、どうしても必要なんです。

14 Thu.

今日は朝 5:30 に自然と目が覚めました。
夢を見たんだけど、目が覚めたと同時に、内容を忘れてしまった^ ^; ・・・残念。覚えていれば、ここに書けるのに^ ^;
それと、昨夜の夕食、ロールキャベツと野菜のスープ、意外にも美味しかったです。
ただ、一人で食べたのが寂しかったかな・・・。おとんは夜遅くまでいなかったし、おかんは泊りがけで帰れず。
今日も家事から一日が始まる・・・。気力はまだまだ完全には取り戻せてませんが、だいぶ気分の落ち込みは解消されてきました。
昨日、仕事がどさっと来ましたが、なんとか終わらせました。途中で休憩をしました。^ ^;

11 Mon.

TOPページに、更新控えめと書いてある通り、控え目になってます^ ^;
日記書くのもそろそろ期限付きで延期かな、正直、書くことが無いんです。無理して毎日書いてるみたいで・・・。
それと、昨日のこともあって、日記を書く気力というか、なにかを失ってしまったんです。
と言ってるわりには、A2001 共同掲示板のバナー作成とリンクを貼りましたが(爆)
最近の、1日で一番楽しいことは、・・・・なんなんだろう。^ ^;; 家事かな ?? 爆
ゲームもやる気が沸かず、DQ8 や ヴァルキリーシルメリアとかも中断したままだった^ ^;

9 Sat.

悲しいことを知らされて、気分が落ち込んでいる私です。
あまり書きたくないので、ここでは明るく振舞うことにします。
せっかく買った、ToHeart2 デスクトップアクセサリー・・・インストールしました。
画面右下に、花梨がちょこんといます^ ^;; 一応その画像も。(壁紙は XP標準の"草原")
夕食ですが、今 14:00 ・・・もう作りました(^ ^;; 夕方に家事(この場合炊事)なんかしたくない^ ^;;
明日も私が作るので、もう炊事は疲れる^ ^;;

8 Fri.

なんだか急に天気が曇ってきた・・・まさに雨が降りそうな予感
洗濯物は入れておいたからいいけど、犬の散歩もお昼に行ったからいいかな
ところで、昨夜、夜中の 2:00 までメッセやってました。
いつもなら知人より前に寝るんですけど、昨日に限ってその知人が寝るのを見送るという・・・(爆)
水曜に夕食を作らなかった罰として、土日連続で私が夕食を作る羽目に・・・。水・土 というゆとりあるスケジュールだったのに・・・^ ^;
まあ、毎週金曜になれば食材が届くので、料理のレシピに困ることはないと思う

7 Thu. (2)

嗚呼・・・暑い(汗) 暑い部屋に居るんだから仕方ないと思って諦めてます^ ^;
4周年のイベントとかまったく考えてなかったけど、なにかあるかなあ・・・。一応 A2001 ページを更新したけど・・・
路線図ってそう簡単には作れないですね・・・^ ^;; photoshop elements で作ろうと思いきや、さっぱり・・・。
バナーを作るときとは訳が違います。仕方なく、簡易MAP(キャプチャーしたのを拡大して)に、駅名を入れるだけというお粗末なものに・・・。^ ^;;
夜中 2:00 に起きたせいか、眠気が来ます・・・さっき気分転換に犬の散歩に行ったけど、気分転換どころか、暑い暑いだけでした(爆)
と、もう1つ・・・。昨日の夕食当番、サボりました(爆) おとんに怒られた・・・

7 Thu.

ついに、このサイトができてから、4周年。
色々とあったなあ〜・・・4周年と言っても、この今のサイトができる前にも、1998〜2000年頃にもサイトを持ってました。
そう、・・・F-ZERO X のページです。
色々なことが駆け巡り、2000年に閉鎖に至ったわけです。と同時に、ネットからも離れました。ウツ病が再発したからです。
昨日は夕方 6:00 頃にはもう寝てました。今 7日 A.M. 2:00 こんな時間に目が覚めてしまって・・・。
することがないのですが、寝られない・・・。熟睡したから^ ^;;;

6 Wed.

昨夜は眠気が少し出てきたので、夜 10:00 頃にベッドの中に・・・でも寝れない ! (汗)
睡眠薬・・・1日2錠までと決まってるけど、1錠だけ余ってました。それを飲んで、やっと眠気が・・・。寝れました。
ちなみに起きたのは、夜中の 4:30 ・・・また寝ました。そして、朝 9:00 に起きました・・・。
起きてすぐに朝の薬を飲みました。起きた直後、体が鉛のように重かったからこれは大変だと思った。今(朝10:00)は大丈夫
さて、今日も一日が始まる・・・。病院は休診日だし、家事以外何もすることが無い・・・。(爆)
A2001 ですが、MAP 3 の再開発・・・27年目で、人口93万人、工業 40,000p を達成しました。農業が 25,000p しかないのが痛い・・・

5 Tue.

昨日の夕食の食器、おとんが洗ってくれた。もしそうでなかったら、今日朝私が洗うことになってた。
お仕事で忙しいのに、洗ってくれたなんて、感謝しています。(心の中で「ありがとう」って)
ところで話は変わりますが、昨夜で睡眠薬がなくなりました・・・今日朝一番に病院に行って取りに行こうとしてたけど・・・めんどくさいので止めました(爆)
当然市役所に行くのも延期です^ ^;;;
寝れないのは心配性だからでは ? と言われたときは、まさにピッタリ ! その通りだと思った(爆)
目を閉じて、まーりゃんが1人、まーりゃんが2人、まーりゃんが3人・・・眠れるかっ !! (爆) ちなみに、さっき知人の PC のリカバリーディスクを作ってきました

4 Mon. (2)

今 お昼の 13:00 ・・・。することが何もない・・・。家事は終わった・・・。
妹が何枚かの DVD-R ディスクを持ってたので、5枚くらいちょうだいってメールしたけど、ダメだった(爆) そりゃそうですよ〜、それは、映画を入れるために(DVD-Video 作成の為に)買ったものなんだから^ ^;;
仕方なく、知人が買って、連絡が来るまで待つとします。
ところで、・・・過去の日記にもアップした記憶があるけど、右の写真が今の私の部屋です。写真、部屋の角が、南東かな。部屋のレイアウトを変えたいけど、どうも、昔と同じになるような感じが・・・。
色んなものがあるので、部屋の移動は(もちろんできればしたいけど)難しいところが・・・。とくに、下が空間になってるベッドの移動・・・これを隣の部屋とかに移動しようとすると、いったんバラバラにしないといけない・・・。そのベッドの下にも色んな物があるし・・・。

4 Mon.

今 朝の 6:47 ・・・。起きてすぐ食器洗い。^ ^;
なんか、不思議な夢を見たなあ、動物が出てきて・・・好きな人もでてきて。^ ^;
それと、やっぱり縁を切って正解のようでした。心がグッと楽になりました。あまりあちこちにメールすると疲れる。
知人が DVD-R を買ったら、メールするね、と言ってましたが、どうせならヒマ人の私が代行してもよかったような気がする^ ^;;
あと、昨夜早く寝たので、カウンターを見てなかったんですが、不正にアクセスを増やしていた人がいたので、戻しました。
さて、今日一日が始まる・・・。なにをしようかな。病院や市役所へ行くのはまだ先だし・・・^ ^;;;; CD-R とかでも整理しようかな。PCデスクの上は、ToHeart2 と、CD/DVD ディスクだけがどっさりと^ ^;

3 Sun.

昨日は夕食、私が当番だったのですが、いつも同じ物ばかり作っていたのでたまには違うのをっておとんに言われちゃって・・・。
そこで、今までは、鶏肉+たまねぎ をグツグツ煮込む・・・までは同じ(笑)で、その先を、スープから親子どんぶりに変えました(爆)
味付けが分からなかった・・・作ったことなかったので、おとんにケータイで教えてもらって、その通り味付けしたら無事できました。
訳あって私は昨夜食べませんでしたけど、今日お昼に食べました。味見は作ってるときにしたけど
ところで、A列車で行こう2001 の新しい町を作ってるんですが、なかなか思ったように発展してくれないです^ ^;
xero_one さんより転載許可を頂いたとあるページの攻略記事通りになってるみたいです(商業で薄桃色の小規模施設がぎっしり)。

2 Sat. (2)

私の部屋は、前にも言った通り、朝から晩まで一日中太陽の光を受けてます^ ^;; そのせいで、今 17:00 も、すっごい暑いです・・・。
早く梅雨入りしないかな〜雨の音が恋しい^ ^;;
おなか減ったので、タマゴサンド(To Heart 2 の花梨じゃないよ^ ^;;)作ってきました。
ゆでタマゴをみじん切りにして、マヨ入れて、パンに乗せて、ケチャップをかけて、オーブンで焼くだけ・・・。美味しかったです(爆)
今日、いつものように、近所の知人の PC を様子見をしてきました。特に問題は無かったけど、ひとつだけ気になることが。
それは・・・その PC のリカバリーディスクをまだ作ってなかったんです。DVD-R を買ったら、よろしくと言っておきました。^ ^;;

2 Sat.

何故かまた夜中の 4:30 に目が覚めちゃった。しかし、そのまま 8:00 まで寝ました^ ^;
公開してもいいかな〜っていう「らくがき」があります。高校時代にファイルに描いた得体の知れない乗り物や・・・^ ^;;;
まだまだ悪化したウツから脱却できてません。
それと、数名ケータイを拒否にしました。長いこと(少なくとも数年間)やってきたけど、飽きたというか、毎回同じ内容を送ってくる人ばかり・・・。
申し訳ありませんが、拒否にしたからには、ネットでもその拒否にした人たちとは会話する気になれません。
あと、A2001攻略ページ(A21Cと同等)のページ、本格的に文章などを修正しようかと思ってます。では、報告はこのあたりまで^ ^;;

1 Fri. (2)

今日は(今日も ?)もうひとつ言いたかったことが。ウツの知人のとある方々、ごめんなさい。言っちゃいます。
やっと分かった気がする。ウツの人に対して、ウツの人が助けることはできない、と。
とある会社をやめてしまったウツの人とも話すと、 自分のウツが悪化していることに気付いた。
相手も自分も悪化してしまっては、意味がないです・・・。
私のようなウツの人は、ウツを持ってる人の力にはなれません。
ということで、そのウツの人とはしばらく離れていようと思います。それが自分にも相手にも一番いいと思う。

1 Fri.

今日も頭重いなあ・・・。リラックス環境を作る本とかでも探してこようかな・・・。
なんだか私の部屋が私の部屋ではないように感じるんです。洋室だからかな・・・? それとも、元々和室が好きだったとか ?
数年前、妹と弟と私、この 3人で相談して、部屋を入れ替えたんですが、その時だけ、一時的に和室になったんです。和室・・・落ち着くのかな・・・ ? その後また部屋を入れ替えましたが、それが今いる洋室です。
黄奈ちゃん(セキセイインコ)が亡くなってからかな、部屋が寂しくなったのは・・・。
弟に「また部屋交換しない ?」と、数ヶ月前聞いたけど、めんどくさいからやめておくって言われたっけ・・・。嗚呼、部屋変わりたい・・・。違う環境に移りたい^ ^;;
黄奈ちゃんが、変なかっこうしてる写真があったので、一緒にアップしておきますね^ ^;;;

> 先月     > 2007 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る