ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 6 月

2008 年 6 月

> 先月     > 2008 年 7 月

30 Mon.

今 A.M. 8:15。今日は 9:45〜12:00 まで本業。なので見たいドラマが見れないので、予約です。
ドラマを予約するなんて、おぴょには珍しい^ ^;; 何のドラマか ? それは、韓国のドラマです。先週金曜に、チャンネルをぽちぽちと替えていたら、面白そうなドラマがやってて、それを見てたら、すっかりハマってしまった・・・。冬のソナタ・・・ ? は知らないけど、金曜に見たドラマは面白かった。
それと、昨晩、壮大な・・・スケールの広いドキュメンタリー映画のような夢を見た。どんな夢かって ? それは・・・内緒(爆)
今日、帰ったら、ドラマ見て、そのあとは・・・ A5 で新しい町でも作り始めようかな。難しい町を。

29 Sun.

はあ〜疲れたぁ〜(-"-;; A5 のスクリーンショット(3D静止画像モード)・・・いい眺めでなかなか撮影できない・・・
ところで、明日本業。前回渡した Word の資料がまた明日役に立つのかな・・・。
明日は仕事があるので、病院は火曜かな。月曜午後は微妙・・・。できれば晴れてほしい。ちょっと自転車で、帰りに電気屋さんとか激安スーパーとかドラッグストアとか色々寄っていきたいので。
今日の映画面白いかな ? 一応予約・・・。今 14:45 ・・・。ビデオを DVD にしたいけど、DVD-RW がもうない^ ^; 買わなくちゃ・・・。

28 Sat. (2)

下の日記・・・。"みこごち" ・・・見心地 ? どっちが正しいんだろうか^ ^;; "みごこち" なのかな ? ^ ^;;;
mixi って、ここへ来る人の大半の方は知っていると思うけれど、その mixi を、そろそろ退会しようと考えてます。理由は、初めて mixi に誘ってくれたときの楽しさ、目的といったものがなくなったからです。日記ならここがあるので、別に mixi を辞めたってそう変わりはないです。
とりあえず、約 1ヶ月間(つまり、学生さんが夏休みに入る頃)まで mixi を本当に辞めるかどうか時間猶予を設けて考えてみます。
ターミネーター2 持ってるけど、一応録画 ! ^ ^;; 今夜は見るぞ〜(爆)

28 Sat.

今 A.M. 7:00。起きたのは 6:20頃。寝たのは、・・・昨晩 21:30 頃。みこごちのよい夢を見た。平和だったな〜^ ^;;
昨日の日記、書き忘れたわけでなく、書くことが無かっただけです。最近、日記にするネタがなくなってきてます。
昨日の映画は既に録画してあったので、見ないで眠りました。
なかなか A5 の古代遺跡の町を完成させられない・・・。人口は 18.5万人。4万人はどこへ行ってしまったの !? ^ ^;;
うーん・・・もう開発やめて、ページにしちゃおうかな(爆)

26 Thu.

今 P.M. 12:30。睡眠薬が残り 12錠。概ね、1日辺り 2錠で 6日分。来週には病院に行ってるかな。
雨降らなかったら、自転車で行こう。バスはやっぱり高い。まだ本業が本格的に始まってないので、バス代も高く感じるんです。副業のお金は、いざと言うときの為に、せっせと貯めてます。PC が壊れたり、補聴器がまた壊れたり、といったときの為に。出費の額が万単位ですからね・・・
ところで、今日は朝 9:00 頃に起きました。脳内時計では 6:00 だった(爆) 夢見たけど、前半はえっちぃ夢・・・後半は気になる人との普通なデート(爆) 前半がなんとも言えませんね^ ^;;; あまり言えないです^ ^; しかし、蒸し暑い・・・

25 Wed.

今 P.M. 13:30。お昼はラーメン。(爆)
毎日のように、水を大量に飲む・・・何をしてるときでも、水を飲む。とにかくひたすら飲みまくる。飲まないと・・・どうなることやら^ ^;; ここの管理人は本当に、よく水ばかり飲む^ ^;; ペットボトルに水を絶え間なく供給してます(爆) (1.5リットルぐらいの)
A5 の臨海都市は失敗です。人口とかビルでなく、開発目的が間違ってた。臨海緑地公園 & 観光化 にすべきだった・・・。別の MAP で、それを実現しよう・・・。今更しかたない・・・もう 30年経過してるし^ ^;; で、今度は MAP 7 古代遺跡の町 を開発しはじめました。裏技は使いません。

24 Tue.

今 P.M. 12:30。お昼の食事を買ってきました。といっても、お菓子と野菜ジュース・・・(爆)
幸い晴れてたので、激安スーパーよりもちょっと遠いドラッグストアまで行って買ってきました。\300 ぐらい。
今日は 朝 A.M. 6:00 頃に起きた。でも、眠たかったので、また 10:00 まで寝てました^ ^;; 昨日の疲れが取れなかったらしい・・・まだ波に乗り切ってないと言うのに^ ^;; 先が思いやられるな・・・
とか色々あったけど、今はエアコン付けて、A5 にまったりハマってます。

23 Mon.

今 P.M. 14:00。午前中は本業。まだまだ順調に波に乗り切ってない本業。頑張らないと^ ^;;
Word で作った資料、役に立ったかな・・・ ? 微妙です^ ^; 今日渡して使っただけでは、まだまだ先どうなるか分からないので・・・
それにしても、Word 2007 のリボンは変わってますね^ ^; 2003 のツールバーしか使ったことないから分からないけど、それでもすんなり入れるリボンはある意味最強です。ツールバー ? に慣れた人にはリボンは使いづらいという人もいるかもしれないけど・・・
さて、A5 臨海都市、ちょっとやってみようかな。人口見たら、16万人まで増えてた。

22 Sun. (2)

今 P.M. 18:30。夕方は疲れが出て寝ました。Word 2003 で本業の資料を作成中、何枚目かの画像を入れたら突然 Word がフリーズして、やむなく強制終了させた。資料が失われたかと思いきや、復旧できた(汗) あそこまで作って全部パ〜になったらショックです^ ^;;
PS1 のメモリーカードを PS2 の HDD にセーブできることを知り、A5 にますます情熱を注いでます(爆) 今、MAP 10 臨海都市(だったかな ??)を作ってるけど、これは難しい・・・。地下鉄があまり入りこんで作れない・・・。狭いので^ ^; 地上に駅をあまり置きたくないんですよね・・・。^ ^;; 3D ビューにすると、レールとか駅が圧迫感を増すので^ ^;

22 Sun.

なんか、このサイトを読み込むのに時間がかかるようになった^ ^;; Google 検索を付けたからかな・・・ ? 昨日午前からやたらと重いんですが^ ^;;
ところで、今日は朝、仕事をしてました。そして、今までの仕事のお金を受け取った。銀行に預けたいけど、雨降ってるし、今日は休日なので、手数料取られるからまた今度^ ^; サイト維持費も払った。今後 1年間の分。
にしても、動画をたくさん置いてあったりと、重くなる要素が ? 軽量化しないと、もうパンクしちゃう^ ^;; あと、300MB ですから
明日本業。Word の資料見直しをしようかな。ちょっと不安が出てきたので・・・。A列車はほかっておけば問題なし(爆)

21 Sat. (3)

今 P.M. 13:00。さっきこんな買い物をしました。やっぱり、雨の日はコンビニ^ ^;; それ以外は歩きではどこも遠い・・・。
ポテトは・・・まあまあの味でした。もうちょっとガーリックを強くしてもよかったような気がする^ ^; カフェオレは・・・激安スーパーで買うマイルドコーヒーの味と比べると、若干美味しいですね。激安スーパーのは 1本 1リットル 78円という強いメリットがあるけど^ ^;
もっと仕事で稼げるようになれば、お金の余裕もできて激安スーパーより、コンビニのお世話になるかも知れない^ ^;; コンビニの良さは、・・・ポテトのことなんですが、新商品が次から次へと入れ替わるところなのかな ? あまり行かないからよく分からないけど・・・

21 Sat. (2)

今 P.M. 12:15。ジメジメしてて気持ち悪い・・・早く梅雨開けないかな・・・。
ところで、A5・・・。こればかりやってるのですが、メモリーカードが2枚しかないので、2つの町しか取っとけない。まだ作ったことのない MAP があるので、それを作ってみようかなと思ってるけど、それだと今ある N.Y. と 東京 のどちらかを消さないと・・・。A2001 みたいに、HDD があればいいけど、A5 にはないからねえ^ ^;; ・・・どっちを消そう(-"-;;; うーん・・・
雨降ってるから、またコンビニに ? ・・・それとも、遠いけど(歩きで25分ぐらい)ドラッグストアに行って野菜ジュース買おうかな^ ^;

21 Sat.

A5 ページのフラッシュに誤りが・・・。「東京再計画」を、間違って「東京再開発」と書いてる・・・全然気付かなかった^ ^; A5 ですが、一晩放置しておいたら人口が一時的に 40万を超えてたようです。資材の運搬が大変です。
今 8:30。昨晩寝たのが 25:00。起きたのは 6:00 頃。
意味深な夢を見た。サボってばかりのとあるクラスメイトが、突然勉強しだし、果ては海外に留学するという・・・何の為に留学するかは・・・ちょっと内緒^ ^; ←夢なので現実離れしてます^ ^;

20 Fri. (3)

ここまでいじってくると、PC 買い替えたくなくなる(爆) 現状で、充分 Vista のユーザインタフェースを楽しめます(爆) しかし、Vista 風にするには それなりの PC の能力が必要かと思ってた。なのに私の PC(2002頃発売)でサクサク動くなんて・・・こういうソフトに出会えて本当に嬉しいです。探した甲斐がありました。ちなみに、下の日記のそれ、どうやって使うかというと、単にマウスで画面のどこでもいいから丸を描くようにマウスポインタを動かせばいいだけです。丸を描くと、下のような画面になり、マウスのホイール上下でウィンドウの切り替えができます。つまり・・・キーボードもタスクバーも一切不要 ! すごいです・・・。

20 Fri. (2)

XP を色々といじってると面白い^ ^;; もう1つ、Vista 風にするものを見つけました。
Vista で、ウィンドウを切り替えるのに使える、Aero フリップ 3D。開いてる全部のウィンドウを 3次元に重ねて表示するものです。その画面はこの通り。私の PC でも、無事動いてます^ ^; VRAM 16MB しかないのに^ ^;
面白そうだと思った人は、ネットで探してみてください。
うーん・・・今 A.M. 11:30。今日は、この フリップ 3D を探すのに午前中を全部使ったようなものだ(爆)

20 Fri.

うーん・・・最近知人が液晶テレビを買ったと聞き、調べてみたけど、・・・40 インチが普通に 15万で売ってる・・・安いですね-"-;; 何十万もすると思ってただけに。15万とは・・・。それも、新品でですよ ! ^ ^;
ところで、昨晩は 24:45 に寝ました。起きたのは、・・・たしか、6:30。
夢を見たけど、スキャナがどうのとか、PC がどうのとか言ってたような・・・変な夢でしたけど、妙にリアルでした。^ ^;
面白い映画やらないかな〜・・・なんだか、最近見飽きちゃって・・・。昨日の "トータルリコール" もそう。

19 Thu. (2)

Vista 風に改造してた昨日。その結果・・・おかしくなってしまいました。フリーソフトの XP を Vista 風にするものを使いました。やっぱり、システムまで改変するようなソフトは危険ですね^ ^; アンインストールでは完全に直らなかったので焦りました(-"-;;
マウスポインタとか、アイコンぐらいなら Vista 風にしてもいいかな。アイコンを変えるときはシステムの復元で復元ポイントを作っておくのをお薦めします^ ^; 元のアイコンの場所が分からなくなってしまっては戻しようがないですから^ ^; アイコンを変えるフリーソフトはネット上にたくさんあります。マウスポインタは・・・検索で探してください^ ^; 画像はその Vista 風のマウスポインタです

19 Thu.

うーん・・・ぐっすり眠れた・・・起きたのは A.M. 9:30 ^ ^;; 寝たのは、昨晩 21:30 ぐらい。半日寝てたんだ(爆)
かなり覚えてる内容の夢を 2本見ました・・・って映画じゃあるまいし^ ^;;
身近の人が、電車の運転手になってて、しかも ! 運転席を見れるんですよ ! もう(夢だけど)感激しましたよ ! もうひとつの夢は・・・割愛させてもらいます^ ^; あまり人に言える内容の夢じゃないし^ ^;;;
それと昨日、パッケージ・・・箱だけ捨てました。マニュアルとかディスクだけをとっておきました。箱が占めていた場所が、かなりすっきりしました。

18 Wed.

昨晩は妹に DVD-Video 作成を頼まれて、終わったのが A.M. 2:00 ・・・すぐに寝ました^ ^; 起きたのは A.M. 5:30。
DVD-Video を作ったお礼に、野菜ジュースを買ってくれました。毎回買ってくれるならいつでも作ってあげます(爆) でも、それだと、激安スーパーにも行かなくなってしまうような・・・^ ^;;
それと、部屋の方付けで大きな問題が。それは、セキュリティ製品のパッケージ。古い期限切れの使えないセキュリティ製品。場所を取るので、箱ごと捨てようと思ってる。でも、どうやって処分するのか・・・。

17 Tue. (2)

まずい・・・このサイトのサーバの空き容量が、もう 300MB を切ってる・・・(汗) Nifty から借りてるんですが、2GB ですよ^ ^;;
1.7GB も使ってることに・・・。いったい、いつのまに、こんなに使ったんだろう・・・。
もう日記ぐらいしかアップできそうにもない。ところで、夢を見たけど、夢の中で・・・ToHeart2 の登場人物が出てきましたよ^ ^;; 由真です^ ^; 由真(爆) なんで由真が夢の中に^ ^;; それなので(昨晩寝たのが A.M. 3:00 頃というのもあるけど)、今日起きたのは A.M. 11:30 (汗)
エアコン、1時間で OFF にするようタイマーするのを忘れて、11:30 までエアコンが・・・^ ^; 怒られる・・・^ ^;

17 Tue.

DVD-Video 作成ソフトの新しい使い方を学んだおぴょです^ ^; MyDVD LE です。
この MyDVD LE ・・・今までは、MPEG1 の動画を(2時間映画×3本とか)インポートして焼くだけだったのが、MyDVD LE で、CM カットとか編集できることを知らなかった・・・というかできなかった(爆)
SONY PC についてた、DVD 作成関連ソフトは色々と制約があって、PC 内蔵 DVD ドライブでしか作れないんです。PC 内蔵 DVD ドライブは一度壊れた経験があるので、あまり使いたくないのです。そこで、MyDVD LE で編集ができることを発見し、嬉しい限りです^ ^; ちなみに、今 A.M. 2:00 (爆)

16 Mon.

仕事(本業)で使う、資料を Word 2003 で作成した。Word でそんな本格的なもの作ったのって、いったい何日(何年)ぶりだろう・・・。Access 2003 自作ソフトで印刷したり、Word で ハガキの何やら簡単なものは今まであったけど・・・。(画像は自作ソフト)
そういえば昨晩も夢を見た・・・。なんていうか、飛行機に乗って、東京→九州まで旅立ち、九州から車で(タクシーだったような)家へと向かう。現実ならタクシー料金がバカ高くなるけど、夢に限ってそんな問題は一切発生せず^ ^; しかも、帰り・・・好きな人の元へ向かってたような気がする。その好きな人が、またしても・・・^ ^;; 友人と帰宅競争もしてたような気もする(爆) ←なにこれ^ ^;

15 Sun. (2)

ああ、やっぱり・・・と思って、棚を、左から右側へと移動。ライトと棚の位置を入れ替え。これで落ち着いた^ ^;
部屋のレイアウトって、色々考えて、実際移動したあとの達成感がすごくあります、それも、自分の生活環境を作り出す楽しさがあるからかな。この部屋に来る前にも洋室にいたんですが、その部屋以上にこの今の部屋でのレイアウトはすごく大変。
さて。今日は暇。音楽聴く気もないし、TH2 AD をやる気もないし、ゲームに煩悩するかな^ ^;; (え・・・何のゲームかなって ? それは・・・案の定 A5 ですよ^ ^;; 今開発しているのは、東京です。N.Y. はひとまず終わり。)

15 Sun.

昨日買った、棚・・・。どうもしっくりこない。まあ、安かったからいいけど^ ^;
それにしても、目覚め悪いです^ ^;; A.M. 11:00 に起きて、またさっきまで寝てました。睡眠不足です^ ^;; それも、昨日夕食で、生のたまねぎを食べて、胃腸が活動してて、寝る時間になってもその活動は止まることなく・・・。いわゆる"胃もたれ" ?
明日本業があるけど、こんなんで大丈夫かな^ ^;;
昨晩寝たのは、A.M. 3:00 頃かな・・・。良く覚えてないけど・・・。A.M. 3:00 になって、やっと睡眠に入ったと^ ^;

14 Sat. (2)

前から気になっていた DVD プレーヤーと、PS2 の置き場。
今日午後、ベッドの下に置ける棚を買いました。安かったので、あとで不満があっても何も問題なし(爆) ・・・たしか、\1980 だったような(税込み) 買って、帰宅して組み立てて、PS2 と DVD プレーヤーを棚に移動。写真みたいな感じです。
あと、今日あった地震・・・山がすごい崩れてましたね・・・。相当すごい揺れだったのでしょうね・・・。最近旅行に行ったので、山を通ってましたが、地震があるとああいう風に土砂崩れが起こるんだって、ちょっと怖くなりました。

14 Sat.

なんか、寝てるときに、地震があったとか・・・今 A.M. 11:00 ですが、起きたのは 10:00。
テレビつけたら、どのチャンネルも地震のニュースばかりやってた。震度 6強を観測したとか・・・。
嗚呼、怖い・・・。愛知も大きな地震がそのうち来るだろうと言われてるから人事には思えない。それに、仙台の友人もいるけど、大丈夫だったかな・・・。震度 6強ですよ、かなり大きな揺れだったでしょうね。揺れたときは驚いたと思います。
あさって本業。2週間ぶり(←また言ってる・・・爆)。はやくあさってになってほしいです。^ ^;

13 Fri.

やっと、本業の日が近づいてる・・・。2週間のブランクは長い・・・といっても、その間も仕事(副業)はあったのですが・・・。
もう 1枚写真を載せます。これも、11日の日記に載せた写真と同じ場所で撮った、湖です。やっぱり山や海、湖といった環境が恋しくなる・・・。家ばっかりのところに住んでるとなおさらそう感じる・・・。都会なんてもっとイヤですが。昔は都会のほうが好きでしたね。いつから変わっちゃったんだろ^ ^;;
今日、映画を見てたけど、面白いですね(笑) インディ・ジョーンズです。"魔宮の伝説"・・・だったかな ??
最近映画も見なくなってきてたので、久しぶりに今日見た。TH2 AD 久々に起動したけど、やっぱりやる気が沸かない^ ^;

12 Thu.

昨日夜に、仕事を片付けておけばよかったと思った今日朝。
昨日、22:30 頃にメッセを止めて、ベッドに潜りました。そのあと、少しの間、ケータイやってたけど、眠気には勝てず、突然強烈な睡魔に襲われてダウン^ ^;; 今日朝 ? 早朝 A.M. 4:30 に起きた。
今 A.M. 7:00 だけど、仕事をさっさと片付けた。昨晩やっておけばよかったとすごく後悔・・・。朝っぱらから(早朝から)仕事はしたくないですね・・・せめて、A.M. 9:00 ぐらいから始めたかったけど、色々都合があり、もう片付けたけど^ ^;; 頭重い・・・。

11 Wed.

昨日は A.M. 9:00 に富士山に向けて出発。帰宅したのは P.M. 18:00 です^ ^;;
行きに高速道路で愛知→富士山の近くまで、3時間ちょっと。行きに富士山を写真で撮ろうとしてたけど、すっかり忘れてました(爆) 富士山の近くまで行ったときは、その山の大きさにびっくり ! 帰りに撮ろうと思ったけどあいにく雲で隠れて、見えませんでした^ ^;;
行きも帰りも広い湖の近くを通りました。その写真ならあるのでアップしますね^ ^;;
帰りは 5時間かかった・・・。帰りの高速は全然車が通らなかった。長野、岐阜、愛知と近づくにつれて車の数が増えていった・・・^ ^;

10 Tue.

勢い余って、どんどん更新しちゃった・・・。特に目立つのが、TOP ページ。ガラリと変わったものですね。( ? )
役に立つかどうか分からないような、検索機能も付けました。試しにいくつか入れてみたのですが、思うようなヒットはしてくれませんでした。ただし、日記がヒットする確率は高かった。なんで、日記が(爆)
A列車で言えば、町名でヒットします。試しに、"大沢市"と"谷治炉市"ヒットしたし、"資材"でもいくつかヒットしました。
どうやったら、ヒットしやすいサイトが作れるんだろう・・・ ? まだまだこれから先が思いやられるな(爆) っていうか、今 A.M. 3:45 (爆)

9 Mon.

うっかり。補聴器を付けたまま、朝までホットカーペットの上で寝てしまった・・・。今 A.M. 6:00。
なんか、不思議な夢を見ました。小学 5年生の頃の担任の先生が何故か、高校の先生になり、テスト返却日。テスト帰ってきたけど、1日サボったので、2教科は 0点。他のテストは現実通り、60〜98点。
なかでも、数学は 100点かと思いきや、採点ミスだと分かり、98点に。
・・・何故こんな夢を見たかは分からないけど、同級生とテストの見せ合いをして、まあまあ楽しかった夢でありました(^ ^;;

8 Sun.

ケータイの目覚まし、4回も無視した(爆) 慌てて出発準備をして、病院に行った。今 A.M. 10:00 です。
日曜が休みだと思っている人が圧倒的に多いのか、病院内はガラガラ・・・私が入った時は、1人しかいませんでした。当然その人が終わったら、私の番でした。^ ^; 運が良かったというか・・・。
ちなみに、これまた日曜だというのに、バス停で待つことなくすぐにバスが来ました。運がいい。とにかく運がいい(爆) ちなみに、薬はまた 1ヶ月分もらってきました。睡眠薬は 45錠もらいました(同じく 1ヶ月分)。

7 Sat. (2)

眠気が来ない(爆) 20:00 頃(だったかな)、本業の知人に、NTTのセキュリティのことで色々と教えました。長文になってしまったけど、読んでくれたらしく、お礼のメールを頂いてしまいました。来週の本業はお休みなので、どうしても早めに伝えたかったので^ ^;;
明日病院に行くことに決めました。バスで行きます。第二・第四日曜は病院が開いてます。
って・・・あ ! 今日が変わってしまった・・・。8日です、今(爆)
日曜だから・・・バスの本数も少ないでしょうね^ ^;; 行きも帰りもバス停で待たされそう(爆) それ以前に病院で待たされそう(爆)

7 Sat.

なんなんだ、この頭の重みは^ ^;; 夢を見たけど、それが原因らしい・・・。15才の頃に戻った夢でした。
回想録みたいな夢だった。あまり見たくないような夢だったけど・・・なんで、起きなかったんだろう。見続けて、そのままお昼の 11:30 まで寝てました^ ^;; 眠りについたのは、昨晩 1:30 頃。
あさって、雨降りそうだけど、病院に行こう・・・。薬がもう残りわずか・・・。バスで行きます。そういえば、前回病院に行った時、レインコート着て登校してる人をよく見かけた。これも、道交法が改正されたからかな ? 相変わらず傘片手運転してる人もいたけど^ ^;

6 Fri. (2)

今 P.M. 12:15。午前中に光工事が終わりました。設定などは私が無線 PC からやりました。いとも簡単にできた・・・。これも、今週月曜に本業で、知人の子供がやってたのを見たから簡単にできたのかな^ ^;;
速いですね〜今まで ADSL で我慢してたのだけど、無線 PC で、これほどまで速くなるとは・・・。想定外でした(爆)
で、一段落したので、ついでに写真もアップします^ ^;;
設定し終わったら、なんか疲れちゃった(ウツが・・・これがなかなか取れない厄介なものです)

6 Fri.

今 A.M. 1:30。明日、恐らく NTT が来るかもしれないので、皿洗い・・・いつもは翌日朝起きてやってたけど、今日は今終わらせました(爆) ・・・・って、普通食後にすぐ洗うものじゃない !? って思ったり^ ^;
昨晩 20:30 〜22:30 は寝てました。夢を見てたけど、現実と空想がごちゃごちゃになってて、何かのきっかけで目が覚めたという・・・変哲もないただの普通な夢ですよ^ ^;; でも、ケータイで目が覚めたというのもちょっとはあるかも^ ^;
さて、今日だ。光になる工事日。しっかりと立ち会って、必要な事項はメモしよう。

5 Thu. (2)

今 P.M. 17:30。暑い・・・とにかく暑い・・・(-"-;; PC で DVD-Video を作ってる最中だけど、PC からの排熱が原因かな ? 部屋の外に出ると涼しいし・・・。ちなみに、昨晩も DVD-Video 作りの作業でした(爆)
光について。やっぱり、明日午前の工事でついでに設定してもらえるのかな・・・? さっぱり分からない・・・身近にそういった情報が少ない・・・というか皆無だし。CTU とか、終端末機器、明日届く(NTTが持って来る ?)のかな ??
あと、テレビで(ニュースを)見てたけど、ビルの壁や屋上に緑を植えるのはいいですね(^-^ ああいう環境も好きです。

5 Thu.

夜更かしして、昨晩は A.M. 3:00 頃に寝ました。起きたのは、A.M. 11:30。^ ^;
PC で作業をしていたのですが、眠気に勝てず、PC 付けっぱなしで寝ました。HDD温度は・・・起きた時は 36℃まで下がってたけど、作業時はきっと 45℃を行ったり来たりしていたに違いない(^ ^;;
明日、光の工事が行われるというけど、今日 5日午後に入っても、光の終端末装置が届きませんよ ? まさか、一時的に回線が使用不能になるなんて言わないでしょうね ? ^ ^;; できれば、無事 6日に光に移行できてほしいものですが・・・。

4 Wed. (2)

うーん・・・今夜の食事は、私が作ることになりました。というものの、担当である、「金」「土」を、今週は、「水」「土」に替えて欲しかったからです。何を作ろうかな・・・焼きそばなんてどうでしょう。具は色々入れてと。簡単に作れるし、食費も削減できる。
ところで、さっき絵に色を塗ってました。結果は・・・ぱ〜です(爆) めちゃヘタクソ・・・。まあ、元絵がアレだから、塗るほうもあまり力を入れれないって。・・・前と同じこと言ってる(爆) 違う絵に色を塗れば良かったな・・・。
体調は P.M. 13:00 にまた悪化したけど、なんとかなった。今日は体も気も重い^ ^; A5 のページ作成決定 !? しばらくお待ちください(爆)

4 Wed.

朝起きたけど、体調不良で A.M. 10:30 までまた寝てた。風邪っぽいです。あと、肩が痛い^ ^;
A5 ・・・今 PS2 の電源入れっ放しにして、時間を進めてるけど、人口が 18→15.5万と減ってしまった・・・。資材や旅客駅はしっかりと MAP 隅々まで行き渡ってるのに・・・どうしてだろう。
やはり、最初に、一度全部の他社の建築も含めて撤去したのが原因かな・・・。ここまで町を作り込めて、今更作り直すなんてできないよぅ。でも、この調子だと新しく A5 のページを作ってしまいそうな気がしてならない(爆)

3 Tue.

今起きました・・・^ ^;; 風邪気味だったので。A.M. 11:30 です。
起きてさっそく皿洗い。・・・手が痺れてたせいで、危うくうつわを落とすところでした・・・。
それと、我が家の回線が光になる日を教えてもらいました。母いわく、6日だそうです。その日までに、宅配便で光の終端末機器が届くのかな ? 昨日どうやってたか一通り見てきたので、今度は自分でできそうです。
光になったら、どう変わるのかな。速さとか。ひょっとしたら、あまり実感がないかな(爆) あと、A5 N.Y. の画像。高層ビルが増えました。

2 Mon. (4)

午後は・・・今 P.M. 14:30 だけど、仕事の最中です。副業です。
デパートに来た人に拾ってもらうアドバイス(何なのかはご想像にお任せします^ ^;)用紙をたくさん作ってるところです。紙の色に合わせて、デザインをちょこちょこっと変えてみたり。この仕事が終わったら、晴れて明日夜まとめてお金が入ります♪
あと、このサイトの維持費を支払わなければならない。
そして、・・・今日から 1週間〜10日後ぐらいに病院に。雨降ってたらバスで行きます。

2 Mon. (3)

はぁ・・・来週の本業はお休み^ ^; 副業が来てるし^ ^;
ところで、今日、知人の光、私は設定方法を知らず、試行錯誤しているうちに、知人の子供が来て、電話でやり取りしながらなんとかネットにつながりました。電話がダメな私はこういう風なやり取りはまるでダメです。
最近来たもの以外の分、明日夜仕事(副業)の収入が入る♪いくらもらえるか楽しみです。
さて、午後は暇。(今 13:00)・・・ A5 でもしようかな(爆)

2 Mon. (2)

ところで、・・・昨日夜に見たテレビ。印刷に関する特集だったような・・・。3D 印刷というのが一番驚いた。この世にこんなものがあったとはって感じ。味がする・食べられる印刷は思ったより面白くなかった。あとは、・・・生体印刷ですね。これもまだまだあっち系だと思ってます(爆)
3D 印刷はすごかった。あのパズルのような複雑な組み合わせのギア集合体を 3D 印刷で・・・。模型の家を 3D 印刷で・・・。骨を 3D 印刷で・・・。からくりが分かれば、どうしてこんなものができるのか、納得いきますね^ ^;; そのからくりを発案した人がすごい。
嗚呼。まだ 3時間もある・・・。暇だなあ。今 A.M. 6:30。ちなみに、昨日の映画撮りました(爆) まだ全部見てない(爆)

2 Mon.

さてさて。今日は A.M. 5:30 に目が覚めた。それも、夢の中で、バイトをしてて、レジ係だった。8万円分もお買い物をしてた人がいて、レジ係だった私にお札を^ ^;; 驚いて、目が覚めたわけです^ ^;;
本業の出発まで、あと 4時間もありますね。何して時間を潰そうかな・・・。
今日は、仕事、何をするんだろう。その日その日によって、することが変わるので、こっちは想定外のことにも臨機応変に対応できるよう心構えしていなくては。前はストレスで(注 : 管理人はストレスに弱い)相手の家でトイレ借りちゃったし^ ^;;

1 Sun. (3)

ここの管理人は 1日に何リットル水を飲んでいるのか。(爆)
ペットボトル(1.5リットル)にいっぱい入れても、1日で飲み尽くす・・・。しかも、日によってはさらに、+マイルドコーヒー1リットルとか、+オレンジジュース1リットルとか。あとは、自家製コーヒー。
当然トイレに行く回数は多いです(爆)
あ、日記・・・A5 の画像入れようと思ったけど、まだ開発中・・・。でも、今日だけで、3回も書いてる・・・書きすぎかな^ ^;

1 Sun. (2)

宅急便が届いてたので、何かなと、差出人を見たら・・・仕事の取引先でした(副業)。今おかんが出張なので、開けても仕事の打ち合わせができないので、まだ開けてません(爆)
明日の本業・・・楽しみだなあ〜(^-^ 何をするのかな・・・。その場その場で相手の知りたい事を教える型の仕事なので。
ちなみに、いつになっても、我が家のお風呂は壊れたまま。なので、おかんのアトリエのバスルームを使ってます。明日の為に小奇麗になってきます(笑) 髪は水でも洗えるけど、体を水で洗うわけにはいかないでしょう^ ^;;; 風邪ひく^ ^;

1 Sun.

たくさん寝た・・・。昨日 夜中にちょっとだけ目が覚めた以外には、昨日 17:30 〜今日 10:00 まで。
明日仕事があるけど、起きっ放しでいようかな(爆)
このサイト、フォントをメイリオにしてみると、意外に読みやすいですね・・・^ ^;
この PC、液晶タブレットなんですが、その写真を一応載せておきます。モニターを本を読む感じで寝かせて、・・・ようは任天堂から出てるペンの DS と同じような使い方ですね。

> 先月     > 2008 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る